「鬼滅の刃」、ユニクロ「UT」&GUと待望のコラボレーション

04.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」(ユーティー)とGU(ジーユー)は、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表。「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを2020年8月7日(金)に発売。さらに、「UT」の 第2弾とGUはどちらもアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売する。

 

10月16日公開の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編への気持ちも高まる人気キャラクターを描いたUTと、メンズ、ウィメンズ、キッズ、グッズが揃い家族でも楽しめるGU、どちらのコレクションも豊富なラインアップとなった。

「UT」第1弾

原作で描かれたキャラクターの魅力がたっぷりとつまった第1弾は、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを、男女で楽しめるユニセックスサイズで展開する。

漫画での力強い描写が印象的な主人公炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞とともに表現された人気キャラクター達の名シーンを再現した。本編ではなく扉絵で描かれたイラストを含む柱たちがバックプリントに集合したデザインもファン必見!

人と鬼との切ない物語の中で生きる、繊細で勇敢な愛にあふれたキャラクターたちの魅力がつまったUTが完成した。

左:GU、右:「UT」第2弾

またアニメ版のイラストを使用した第2弾は、キッズやグッズがラインアップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションとして登場する。全アイテムの公開は8月17日となるのでお見逃しなく。

 

豊富なラインナップを展開するGUのコレクションは、アニメの世界観満載!幅広い世代に大きなムーブメントを起こしたアニメから、特に人気の高い登場人物や名言、名シーンがグラフィックTシャツにデザインされている。各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成し、ファッションアイテムとしても着こなすことができるよう、トレンドのストリートスタイルに合わせやすいメンズライクなコレクションに仕上がった。また、物語にも出てくる家族愛・師弟愛・愛用品など、「愛」というキーワードにも注目し、家族で楽しめるようメンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを取り揃え、”お出かけ”から”おうち時間”まで幅広いシーンで活躍するアイテムが揃った。

 

新たな少年漫画の金字塔として注目を集める「鬼滅の刃」。「UT」、GUのコラボレーションアイテムで自分らしいスタイリングを楽しもう。

©吾峠呼世晴/集英社

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  • 銀座「UNIQLO TOKYO」にて”ユニクロKnit”のこだわりが凝縮した特別展示を実施

    21.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグローバル旗艦店UNIQLO TOKYOでは、ユニクロのLifeWearを象徴するアイテムである「ニット」をテーマにした特別展示を1F“LifeWear Square” にて2020年10月11日まで開催している。ユニクロニットに凝縮されたものづくりのこだわりをアート、サイエンス、クラフトマンシップの3つのテーマで表現。低価格なのに高価値なユニクロニットのものづくりの秘密やイノベーションを体験型の展示で伝えていく。

     

    UNIQLO TOKYOとは

    2020年6月に東京・銀座にオープンした国内最大級のグローバル旗艦店。吹抜け1階部分には、ユニクロの“LifeWear”を体現する“LifeWear Square”エリアを設置し、LifeWearを体現する店舗として、より上質で高品質な店舗を目指す。

     

    SCIENCE:ライゾマティクス・アーキテクチャー制作の3Dニットインスタレーション

    ホールガーメント®という無縫製ニットの横編み機がライブでニットを編む様子を観ることができる。ライゾマティクス・アーキテクチャー 制作の迫力のインスタレーションは必見。また、立体的で美しく快適な3Dニットが編まれていく過程を表現するマネキン展示も。

     

    CRAFTSMANSHIP:生産現場で使われている道具

    厳しい基準で、職人が一つ一つ丁寧に作っているユニクロのカシミヤセーター。実際の生産工程を、原毛から仕上げまで、現場で実際に使われている道具や素材、サンプルなどの展示を通して、そのこだわりを紹介する。

     

    ART:スタイリング

    色鮮やかなニットの着こなしに華を添えるのは資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠氏によるヘットピース。一つ一つ丁寧に作りこまれた20体のマネキンは圧巻!

     

    UNIQLO TOKYOでこだわりが詰まったユニクロKnitの魅力に触れてみて。

  • 「UT」2020年秋冬コレクションで写真家ライアン・マッギンレーと初コラボ

    14.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」の2020年秋冬コレクションは、写真、アート、映画、キャラクターなど世界中の今を表現するポップカルチャーが集結した豪華なラインナップが登場。
今最も脚光を浴びている写真家のひとりライアン・マッギンレーとの初コラボレーションを始め、ジャン=ミシェル・バスキアが描くスーパーヒーローやキース・ヘリングが描くミッキーマウス、新作映画への期待が高まるMARVELなど好奇心を刺激するアーティスティックなコンテンツが目白押し!「UT」は着る人の心をワクワクさせ、個性を自由に表現できるLifeWearとして進化し続けていく。

     

    今最も脚光を浴びる写真家ライアン・マッギンレーと初コラボレーション

    MEN Tシャツ6柄 1,500円(税別)発売日:8月31日

    近年「米国で最も注目されるカメラマン」と評されているライアン・マッギンレーは、ニューヨークを拠点に活動する写真家。繊細で洗練された写真作品が特徴的で、今の若者の日常を捉えた写真など象徴的な作品が「UT」に落とし込まれている。彼独自の視点から切り取られた写真と、テキストグラフィックとの組み合わせにより、ストリートな雰囲気漂う新しいコレクションが誕生した。

     

    ヒーローとダークヒーローが「UT」に集結したエキサイティングなコレクション


    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月7日

    マーベルが誇るヒーローとダークヒーロー、二者を1枚の「UT」で表現したエキサイティングなコレクションが誕生した。新作映画が公開予定のヴェノムやモービウスなど、世界で注目を集めるキャラクターたちも登場。まるで映画のワンシーンのような、他では見ることのできない貴重な対決シーンを描いたデザインはファンならずとも必見!

     

    バスキアが独自のスタイルで描くワーナーの人気キャラクターが登場

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月18日

    美術史や音楽、ポップカルチャーに影響を受けた作風で1980年代にニューヨークのアートシーンを席捲したジャン=ミシェル・バスキア。幼少期にDCコミックスのスーパーヒーローたちやワーナー・ブラザースのルーニー・テューンズに影響を受けたバスキアは、のちにそれらを題材として彼の代表作品の中で取り上げた。アーティストとキャラクターたちとの関係を描き出した「UT」ならではのコラボレーション。

     

    ヘリングが強く影響を受けたミッキーマウスの世界観をポップに表現

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN スウェット5柄 1,990円/WOMEN Tシャツ6柄 1,500円/KIDS Tシャツ4柄 990円(すべて税別)

    幼少期からウォルト・ディズニーの作品に影響を受け、祖母の家にあった本「ミッキーマウスの描き方」から絵を学んだというキース・ヘリング。「ミッキーマウスこそが、アメリカを象徴するそのもの」と語り、十代の頃はディズニーで働くことを夢みていたヘリングの深い愛を感じられるコレクション。

     

    新デザインのエコバッグからバラエティ豊富なチャームまで、第2弾の発売が決定

    エコフレンドリー プリントバッグ4柄 590円(税別)発売日:10月以降順次発売

    「UT」コレクションの発売に合わせ「ミッキーマウス×キース・ヘリング」デザインや、バスキア、アンディー・ウォーホルのアートを使用したエコバッグが登場。第1弾でも好評だった豆皿、ステッカーも新デザインが加わる。ホテルキーのようなデザインやぬいぐるみなど、多様なラインナップで登場するチャームにも注目。「UT」だけでなく、あらゆるグッズで最旬のポップカルチャーを堪能しよう。

     

    カルチャーを纏ったアイテムで秋のコーディネートを楽しもう。

  • 『TVアニメ「鬼滅の刃」全集中展』北海道・サッポロファクトリーにて開催決定

    09.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    2020年10月17日(土)~11月8日(日)の期間、サッポロファクトリー3条館3階にて『TVアニメ「鬼滅の刃」全集中展』を開催する。

    2020年5月に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて完結を迎えた人気漫画「鬼滅の刃」は、コミック累計発行部数が8,000万部を超え、社会現象となるまでのヒットを続けている。その人気を押し上げたのは2クール、全26話で放映されたTVアニメとなり、幅広い層に支持を得た。

     

    本展は、TVアニメ「鬼滅の刃」“竈門炭治郎 立志編“の振り返りと、2020年劇場版「鬼滅の刃」無限列車編へと続く内容。鬼殺隊の新人隊士となって、TVアニメ「鬼滅の刃」にまつわる映像・制作資料等を通じ、“鬼と鬼殺隊の戦いの歴史”を追体験できるイベントとなっている。展覧会オリジナルグッズも多数用意され、TVアニメ「鬼滅の刃」の世界を存分に楽しんめる空間になりそうだ。

     

    チケットは全日日時指定制で9月15日(火)17:00よりローソンチケットにて第一次抽選受付開始となる。チケットをゲットして鬼滅の刃の世界を体感しよう!

  • TVアニメ「鬼滅の刃」コラボイベント「迷子になった禰豆子を探せ!」成田空港で開催

    07.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    空の玄関口、成田国際空港 第2ターミナル2階の成田アニメデッキでは、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」ポップアップイベントを開催中。グッズショップでの限定・先行商品販売やイートインレストランでのコラボメニューを楽しむことができるが、今回さらに、キャラクターを探しながら成田国際空港内を巡るイベント「迷子になった禰豆子を探せ!」が2020年9月10日(木)~10月9日(金)の期間限定で開催されることになった。

    成田国際空港周遊イベント「迷子になった禰豆子を探せ!」は、成田国際空港の各ターミナルを巡り、それぞれの周遊スポットで用意された課題を解いていく体験型のイベント。すべての周遊スポットを巡り、最後の課題をクリアした人には炭治郎たちキャラクターがパイロット&キャビンアテンダントの衣装に身を包んだオリジナルイラストを使用したうちわ(全3種)をランダムで1枚プレゼントする。

    周遊イベントの参加キットは成田アニメデッキグッズショップの「鬼滅の刃」ポップアップスペース内に設置される引き換えチケットと交換で販売中。成田空港で空いた時間に、「鬼滅の刃」の体験型イベントを楽しもう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

    *禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

  • GU、2020年秋冬のメンズイメージキャラクターに福士蒼汰を起用

    01.September.2020 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのGU(ジーユー)は、2020年秋冬のメンズの新しいイメージキャラクターとして俳優の福士蒼汰を起用する。今の時期から冬まで羽織り感覚で着られる「CPOシャツ」のプロモーションを皮切りに、ジーユー全店の店頭やWEBなどの販促物、TVCMなど様々な場面で順次、ジーユーのメンズコミュニケーションを展開していく。

    ジーユーのメンズアイテムは、ラインナップの拡大やマストレンドの精度向上を図るなど、進化を続けている。昨年発売した「シェフパンツ」が好調に推移し、ジーユーを代表する商品の一つに成長。今期は更にファッション性を高め、「ジーユーメンズ」のブランディング強化を図っていく。そのため今回、商品の魅力を知ってもらい、ジーユーをより身近に感じてほしいという想いから、福士蒼汰の起用を決定。誰からも愛されるキャラクターで、親しみ深く、ナチュラルな雰囲気を持っている福士さんが、ジーユーのブランドイメージとも合致していることから、今回の起用に至った。

     

    福士蒼汰 コメント

    普段から洋服が大好きで、ジーユーの服を着る機会も多かったので、今回お話を頂き、とても嬉しかったです。
    撮影ではCPOシャツやシェフパンツ、色々なアイテムを着用しましたが、どれもデザインが素敵で、しかも着心地もよかったです。男性だけではなく女性も着て頂けるアイテムが揃っているので、是非ジーユーでファッションを楽しんでください。

     

    福士蒼汰が着こなす秋冬のGUアイテム、ぜひスタイリングの参考にしてみて。

  • ジルサンダーとユニクロによるコレクション「+J」2020秋に復活

    26.August.2020 | FASHION

    初めてのコラボレーションの成功から11年。
    伝説的デザイナー ジル・サンダー氏が、そのシグネチャーであるモダンなスタイルとともにユニクロへ戻ってくる。
    繊細な慎ましさから生まれた新たなコレクションは、ウィメンズとメンズそれぞれ発売。あらゆるシーンにふさわしい、優れたアイテムにより構成されている。

     

     

    ジル・サンダー氏 最新インタビュー

    https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/lifewear-magazine/jil-sander/

    多様な上質素材を用いて丁寧に仕立てられたスタイルの数々は、すべての人々に対する洗練されたラグジュアリーの提案。2020年秋、+J(プラスジェイ)は控えめで心地よい現代のグローバル ユニフォームを定義する。

  • 「築地銀だこ」×「鬼滅の刃」がコラボ!アツアツなコンテンツをチェック

    25.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    「築地銀だこ」は、2020年9月8日(火)から12月7日(月)までの期間、全国の築地銀だこ店舗(一部店舗を除く)にて、TVアニメ 「鬼滅の刃」とのコラボレーションを実施する。

    集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作とした、TVアニメ「鬼滅の刃」は、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~21巻で累計発行部数が8,000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。また10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定しており、今後も目が離せない。

     

    そんな大人気アニメと、“ぜったいうまい!!たこ焼き”「銀だこ」がコラボレーション。登場人物をイメージしたたこ焼きや、オリジナルデザインのクリアファイルが付いた「だんらんパック」などを販売する。

    数量限定の「コラボたこ焼(8個入り)、限定特装箱、オリジナルカード付」は主人公の炭治郎や妹の禰豆子、煉獄杏寿郎 をイメージしたコラボたこ焼き。オリジナルの特装箱に入ったスペシャル仕様で、オリジナルデザインのカードも付いてくる。

    第一弾

    竈門炭治郎の炭焼き風鶏そぼろ 漆黒炭ソース(小袋)付 880円(税込)

    大人気商品「ねぎマヨ」をベースに、てりやきだれを使用し、特製 炭焼き風鶏そぼろと、黒刀をイメージした刻みのりをトッピング!別添えの漆黒炭ソース(小袋)をかけて仕上げる、竈門炭治郎をイメージした逸品!

    発売日:2020年9月8日(火) ~

    *各店在庫が無くなり次第終了

     

    第二弾

    禰豆子のご褒美チーズ明太子 爆血ケチャップ(小袋)付 880円(税込)

    女性に1番人気のチーズ明太子に、てりたまのたまごをさらにトッピング!銀だこファン待望のご褒美感溢れる逸品!「血鬼術、爆血!」禰豆子になりきって、別添えの爆血ケチャップ(小袋)をかけて召し上がれ。

    発売日:2020年10月1日(木)~

    *各店在庫が無くなり次第終了

     

    第三弾

    ぜったいうまい!煉獄ねぎチリ 煉獄パウダー(小袋)付 880円(税込)

    アツアツのたこ焼に、シャキシャキねぎと甘辛チリソースで仕上げた、炎柱:煉獄杏寿郎をイメージしたたこ焼。別添えの特製煉獄パウダー(小袋)をかけると、味わいがさらにパワーアップ!

    発売日:2020年11月2日(月) ~

    *各店在庫が無くなり次第終了
    *持ち帰り限定商品
    *箱のみ、カードのみの販売はできません
*コラボ限定商品のため、回数券、引換券、各種割引券は対象外

     

    だんらんパック 24個入り(ソース)1,680円(税込)(ソース+トッピング2種)1,880円(税込)

    キャラクターがデザインされた 「だんらんパック(24個入り)」 も登場。

    期間ごとにデザインが異なるオリジナルのクリアファイルも付いてくる。全てそろえると絵柄がつながる特別仕様で、屋敷の庭でたこ焼きパーティーを楽しむ様子が完成する!
    発売日

    第一弾:2020年9月14日(月)/第二弾:2020年10月12日(月)/第三弾:2020年11月9日(月)

    *各店在庫が無くなり次第終了


    *だんらんパックのデザインは1種類。付属クリアファイルのデザインが異なる

    
*持ち帰り限定商品
    *パックのみ、クリアファイルのみの販売はいたしません

     

    期間中は、限定デザイングッズや特製コラボグッズが当たるキャンペーンの実施や、今回のコラボレーション限定で製作した「鬼滅袋」の予約販売も。詳しくは特設サイトをチェックしよう。

     

    「築地銀だこ」×「鬼滅の刃」のアツアツなコラボレーションでお腹も心も大満足間違い無し!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • クラシカルな装いに優雅さと心地よさを融合「Uniqlo U」2020年秋冬コレクション

    20.August.2020 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターのデザイナーチームが生みだす革新的な素材づかいと細部までこだわり抜いたシルエット。Uniqlo U の2020年秋冬コレクションはクラシカルな装いに、優雅さと快適さを融合させている。
    洗練されたニュートラルカラーと深みのある鮮やかな色合いのバランス、シンプルで上質なデザインそして温かみのある素材。新たなワードローブを提案する。

    New for women: details and comfort

    ミニマリズムにインスパイアされたクリーンで機能的なラインアップ。秋から冬まで長く着られるアイテムは計算されたディテールと快適な着心地が特徴だ。洗練されたベージュやスキントーンが温もりと心地よさを、グレーがかったブルーは、美しいコントラストを生み出す。サテンやシワ加工を施したビスコース素材は、ゆるやかなシルエットが印象的。パデットコートは、エレガントなボリュームと暖かさを兼ね備えた一枚。ヴィンテージスタイルからインスピレーションを得たワンピースは、細かなディテールとシルエットで旬な印象に。柔らかなニットは絶妙なフィット感で体を包み込む。ウールブレンドジャージーのジャケットはメンズライクでありながら、繊細な色合いで優雅さを感じさせる。

     

    New for men: sophisticated warmth

    ヨーロピアンストリートカルチャーに見られるスポーツウエアのエッセンスが、メンズのインスピレーション。程よいボリューム感や鮮やかな色使い、クラシックなデザインが特徴だ。ベージュやブラウンのニュートラルカラーはブラック・ホワイト・ダークブルーとのバランスでコーディネートし、鮮やかなオレンジとボルドーはアクセントカラーとして取り入れた。コーデュロイやウールブレンドフリースなど、温かな質感が快適な着心地をもたらす。ラウンドシルエットのコーデュロイパデットブルゾンは、上質な暖かさと洗練されたデザインを実現。ボックスシルエットのハーフコートは、大きめの襟とプラケットで防風機能を備えた。フリース素材のシャツジャケットは、秋にはアウターとして、寒い冬にはコートの下のインナーとして着こなしの幅を広げてくれる。高い保湿性を誇るヘビーウエイトのウールブレンドフリースは、クラシックなジャケットに採用した。

     

    シンプルながらも計算されつくされたデザインは「Uniqlo U」ならでは。今年の秋もシンプルで機能的なアイテムを取り入れよう。

  • ジーユーから、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」誕生

    20.August.2020 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」を立ち上げ、2020年9月4日(金)より国内のジーユー大型店、超大型店及びオンラインストアで発売する。

    「#4me by GU」は、生活者の声に耳を傾け、潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合して出来た、まったく新しいコスメブランド。購入者から様々な悩みや要望を取り入れることで、「今欲しい、本当に“使える”コスメ」が完成した。毎日の生活の中で、気持ちよく使えるよう、「日本製」にこだわった品質の高さと、手に取りやすい価格を実現している。

     

    ファーストコレクションとなる今期は、メイクのポイントとなる目元と口元にフォーカスを当て、誰でも簡単に、手軽に使えるラインナップを選び抜き、リップスティック・クリームアイシャドウ・リップグロス・マルチパレットの4型で展開。旬のカラーがファッションに自然になじむよう、カラーリングやテクスチャーなどを開発した。キラキラしすぎないアイシャドウや、数あるカラーパレットの中からトレンドなのにナチュラルに決まるカラーを厳選したマルチパレットなど、あらゆる人が使いやすく、ファッションを引き立ててくれる。

     

    リップスティック

     8色 【#11 PINK, #13 L.RED, #14 ORANGE RED, #15 RED SHEER, #17 RED MATTE,#24 APRICOT, #26 ORANGE SHEER, #77 PURPLE】590円(税別)

    自然な発色があり、ひと塗りでしっかり保湿してくれるリップスティック。オイル配合*により、ほどよいフィット感とツヤ感を演出し、リップクリーム感覚でマスクをした口元にも使用できる。

     

    クリームアイシャドウ

    4色【#01 WHITE, #11 PINK, #36 BROWN, #81 GOLD】 590円(税別)

    水分率53%配合したチューブタイプのクリームアイシャドウ。さらにオイルを配合*することでさらっと伸び、ひと塗りでまぶたにフィットする。ほどよいラメ感も入っているので、みずみずしい目元を演出。存在感を持たせながらも、浮かない仕上がりに導く。

     

    リップグロス

    3色【#11 PINK, #13 L.RED, #16 RED】790円(税込)

    強すぎない発色で、他のカラーと重ね塗りしても唇の色を活かした自然な仕上がりに。また、オイル配合*により密着感を高め、ツヤのあるふっくらとした唇を演出する。

     

    マルチパレット

     3色    (#11 PINK, #26 ORANGE, #72 PURPLE)1,490円(税込)

    トレンドでありながら浮かずに決まるカラーを厳選。柔らかい球状パウダーで、ムラなく均一に仕上がる。頬にも、目元にも使えるので、これひとつでトレンドメイクが完成!

    *配合オイルは、シクロペンタシロキンサン

     

    日本製にこだわったものづくりをしており、国内工場での厳しい品質基準に基づいた高品質な商品を手に取りやすい価格で提供していく。また、出来るだけ肌への刺激になる成分は使わないようフリー処方*1を施し、すべてのアイテムに、日本由来の天然保湿成分*2を配合。つけ心地と仕上がりの良さを追求した。
    *1 アイテムによって処方は異なります
*2 チャ葉エキス、サトザクラエキス、椿エキス、ユキノシタエキス、アシタバエキス

     

    ジーユーの新しいコスメで、服だけじゃない、メイクも含めたトータルファッションを楽しもう!

  • GU(ジーユー) × Pokémon スペシャルコレクション第2弾を発表

    16.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのGU(ジーユー)は、日本のみならず、グローバルで人気のある「Pokémon」とのスペシャルコレクション第2弾を、2020年8月21日(金)より、全国のジーユー店舗及びオンラインストアで販売する。

     

    大反響だったPokémonのスペシャルコレクション第2弾のコンセプトは、「Evolution(進化)」。『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台である“ガラル地方”のポケモンたちを中心としたデザインを、全33種類、全21型のメンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムで届ける。

    最旬のファッショントレンドを取り入れたウエアは、タイダイ柄や切り替えデザイン、またオーバーサイズシルエットのトップスや、トレンドのハイウエストボトムスと相性の良いクロップド丈のTシャツ等、日々のファッションにも取り入れやすいラインアップに。

    タイダイ柄やパステルカラーのトップス等、家族でリンクコーディネートを楽しめるアイテムや、スタイリングのアクセントになるネックポーチ等、幅広い商品展開に注目してみてほしい。

    © 2020 Pokémon. © 1995 – 2020 NintendoCreatures Inc.GAME FREAK inc.

  • SABONとGUコラボ第二弾!「アロエ」をテーマにボディジュレと快適ルームウェア発売

    15.August.2020 | FASHION

    SABON(サボン)とGU(ジーユー)がコラボレーションした「アロエラウンジシリーズ」が2020年8月24日(月)より一部店舗と公式オンラインストアで発売される。

    アロエパジャマ 2,990円(税別)


    アロエヘアバンド 790円(税別)

    両ブランドのコラボレーションは5月に続き第二弾。今回「アロエ」をテーマに、GUからは生地にアロエ成分が練りこまれた保湿&抗菌防臭効果のあるなめらかな肌触りのルームウェアを数量限定で発売。パジャマ、キャミソールタイプのジャンプスーツ、ガウン、ヘアバンドのラインアップで展開する。

    ボディジュレケアキット 6,200円(税抜)

    SABONからは、溶け込むようになじみ、アボカドオイルとアロエが潤いを閉じ込めてなめらか肌に導いてくれると人気のボディジュレ、シャワーオイル、オリジナルポーチのキットが数量限定で登場。べたつきやすい季節や朝のボディケアにもおすすめのキットは、ポーチはGUアロエラウンジシリーズと同じ生地で出来ており、パジャマなども入るたっぷりサイズ。

     

    第二弾アイテムの発売を記念して、コラボレーションキャンペーンを実施!SABON ルミネ有楽町店、SABON ルミネ新宿店では、期間中1回の買い物金額が10,000円(税込)以上の人にGUアロエラウンジウェアやSABONサンプルが抽選で当たるキャンペーンを開催。GU店舗、オンラインストアではアロエラウンジシリーズを購入した人にオリジナルシュシュを数量限定でプレゼントする。

     

    また、原宿の「GU STYLE STUDIO」には、8月24日から9月6日までコラボキャンペーンを盛り上げるポップアップコーナーが登場。「SABONのしっとり香るいやしの空間」で「アロエ」コラボの世界観が楽しめる。

     

    みずみずしくしっとり香るSABONのボディジュレと、なめらかな着心地のラウンジウェアで、一足お先に秋肌準備。癒しのおうち時間を楽しんで。

  • 靴下屋、TVアニメ「鬼滅の刃」コラボ靴下の事前受注をスタート

    14.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「靴下屋」をはじめとする靴下専門店チェーンを運営、展開し、Made in Japanならではの繊細なはき心地と、デザイン性を兼ね備えた靴下を企画・販売するタビオ株式会社は、今秋、TVアニメ「鬼滅の刃」の靴下を、「靴下屋」で販売。これに先立って、2020年8月11日(火)からタビオ公式オンラインストア・プレミアムバンダイ・靴下屋 Tabio 楽天市場店で、数量限定の事前受注を開始する。

     

    今回販売するのは、TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを、レディースサイズのショートソックスに刺しゅうで表現したキャラクター刺しゅう靴下。

    竈門炭治郎イメージ


    刺しゅうイメージ

     

    「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の6柄(各2色展開、サイズ22~24センチ)で、価格はいずれも1足1,350円(税別)となっている。*禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記です。

     

    足元のオシャレに「鬼滅の刃」アイテムを取り入れてみて。

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

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