YouTuber “RinRin Doll”とKAWAII MONSTER CAFÉのコラボドリンク登場

09.August.2020 | FOOD

モデルや番組MCなど、様々な分野で活躍するYouTuber”RinRin Doll”が、原宿のKAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)と期間限定のコラボレーションドリンク「Honey Doll(ハニードール)」を発売することが決定した。

 

RinRin Dollとは?

アメリカ・ロサンゼルス出身のアジア系アメリカ人。日本のファッションとカルチャーに魅了され、原宿系ロリータファッションやメイク動画を中心にYouTubeに投稿。日本から世界へ向けて発信している。またモデル、番組MCと様々な分野で活躍するクリエイター。

RinRinの誕生日8月2日「ハニーの日」にちなんだ「Honey Doll」は、2020年8月2日〜8月31日までの期間限定ドリンクとして発売。ハニー味のゼリーと紫のわたあめで彼女の世界観をイメージ!フルーツがたくさん入った宝石箱の様な可愛い見た目とは裏腹に、ジンジャーエールベースの爽やかさが夏にぴったりなドリンク。

さらにコラボドリンクを注文した先着15名に、RinRin Doll & Ribbonita コラボレーションで生まれたキュートなキャラクター”Honey Bunny Bee”のカンバッジをプレゼント!Honey Bunny Beeと一緒に、甘くて爽やかな「Honey Doll」を楽しんで。

 

また、WITH-コロナの時代に「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイル、「MONSTER X(モンスターエックス)」を誕生させたKAWAII MONSTER CAFE 。

深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイルで、グリッター感のあるクールなメイクが特徴の“JELLY”になりきったRinRinをYouTubeで是非チェックして。

RELATED ENTRIES

  • 鎌倉発日本初の自家製米麹生あま酒専門店が仙台に2号店オープン

    17.May.2021 | FOOD / SPOT

    2019年末にオープンした日本初の自家製米麹生あま酒専門店「AMAZAKE STAND 」が、鎌倉店のオープンから1年半、”杜の都” 仙台に2号店を2021年6月10日(木)にオープンする。自家製生あま酒の「美味しさ」と「効能」から「 次世代のリカバリードリンク 」として世の中へ発信している。

     

     

    自家製生あま酒 プレーンSサイズ 390円(税込)

    月替わりの期間限定商品 いちごショコラあま酒/ブルーベリーレアチーズあま酒/アップルパイあま酒600円(税込)〜

     

     

    東北の麹とお米を使用し、丁寧にじっくり発酵して作り上げる手作りの米麹あま酒。AMAZAKE STANDでは、あま酒が苦手な人も楽しめる豊富なアレンジメニューも用意されおり、ドリンクは全て砂糖不使用で、あま酒の甘さを生かしたラインアップとなっている。あま酒の概念を覆し、あま酒に親しみやすいように、との想いで見た目にもこだわったあま酒が登場する。あま酒にはブドウ糖、必須アミノ酸全種類、ビタミンB群全種類が含まれ、美腸や美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果が抜群でリカバリードリンクとして、日本のトップアスリートも日々のコンディショニングに取り入れている。

     

    健康に美味しく楽しめる新感覚あま酒を堪能してみては?

  • 渋谷区公認「バーチャル渋谷」第二弾開催で新エリアの原宿がオープン

    15.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    バーチャル上で大規模イベントの開催を行うクラスターが運営するバーチャルSNS「cluster」上に、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会の3社が、渋谷区公認配信プラットフォーム第二弾として、神宮前交差点エリアを中心とした新エリアの原宿を2021年5月25日(火)よりオープンする。

     

    昨年5月に誕生した国内初となる自治体公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」に続く第二弾として、新エリアの原宿が登場。原宿のなかでもラフォーレ原宿と東急プラザ表参道が向かい合う「神宮前交差点エリア」を中心にバーチャル空間内でリアルな街並みを再現した。

     

    さらに、原宿の街でオリジナリティのあるファッションで注目を集め、ストリートスナップをきっかけにアーティストデビューし、日本のポップアイコンとして世界中から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅが「スペシャルサポーター」に就任。デビュー10周年を迎える今年、リアルとバーチャル両方で原宿の発展のため、自身の原点である原宿カルチャーの新たな可能性を共に発信していく。

     

    バーチャルな世界で新たな原宿の魅力を発見してみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • ポカリ新作WEBムービーに「初音ミク」など豪華バーチャルキャラ参加

    12.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    大塚製薬株式会社は、ポカリスエット・アンバサダーのバーチャルシンガーとLeo/needメンバーによる、夏に向けた汗をかけるカラダづくりの大切さを呼びかけるWEBムービー「ネツナレろ!」篇を、2021年5月6日(木)より、大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開した。

     

     WEBムービー「ネツナレろ!」篇の見どころ

    外出控えで汗をかく機会が減り、暑さに慣れないまま夏本番を迎える方が多いことが懸念される今年。汗は蒸発するときに体の熱を奪うため、熱中症にならないためには、上手に汗をかける体づくりが鍵のひとつになる。

    本作に登場するのは、「元気に夏を迎えるために、汗をかく習慣をつけて暑さに慣れておくこと=”ネツナレ”することが大切」と、初音ミクに導かれる星乃一歌たちLeo/needのメンバー(「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」より)。ミライアカリ、富士葵、YuNiなどポカリスエット・アンバサダーとともに、元気いっぱいにバンド練習を始める。夏に向けた“ネツナレ”への取り組みを、前向きに応援してくれるWEBムービーだ。

     

    音楽は、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のためにOrangestarが書き下ろした楽曲、「霽れを待つ(はれをまつ)」。どこか寂しくもまっすぐ進もうとする歌詞が共感を呼び、2021年4月時点で190万回再生を記録している人気楽曲だ。

     

    「ネツナレろ!」篇 30秒

     

     

    フォロー&リツイートキャンペーン

    動画公開と同日から、Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンも実施。汗で失われる「水分+電解質」補給ができるポカリスエット(500ml)が7本入った、汗をかくアクティブな活動をサポートする「7DAYS POCARI BOX」(非売品)が抽選で200名に当たる。プロジェクトセカイに登場するキャラクターからの、夏に向けたカラダづくりを応援するメッセージ付きだ。

     

    応募方法

    STEP1:Twitterでポカリスエットの公式アカウント「@pocarisweat_jp」をフォロー。

    STEP2:公式アカウントが投稿したハッシュタグ「#ネツナレろ」のついたキャンペーンツイートをリツイート又は引用ツイートを投稿。

    対象期間:5月6日(木)5月~19日(水)

    キャンペーンサイト:https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/netsunarero/

     

     

    出演キャラクター

    日本の暑い夏を乗り切る上で欠かせない情報を全世界に発信するため、世界的にもファンの多い初音ミクをはじめ、MEIKOやミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といった人気のバーチャルタレント達が2019年12月からアンバサダーに就任。

     

    この企画は、「beyond2020」に登録された文化プログラムの一つとして水分補給の大切さや熱中症対策に重要な情報をお届けする活動だ。

     

    Leo/need from プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

    iOS/Android向けゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」に登場する、幼馴染バンドユニット。様々なすれ違いを乗り越え、ギター兼ボーカルの星乃一歌、キーボードの天馬咲希、ドラムの望月穂波、ベースの日野森志歩の4人で活動をしている。 6月9日(水)には、Leo/needの楽曲を収録した初のシングルがリリースされる。

     

    Leo/needが歌うWEBムービー「ネツナレろ!」をぜひ聴いてみよう!

     

    © SEGA / © CP / © CPM / © Mirai Akari Project / © YuNi / © Fuji Aoi

  • ゴジラをイメージしたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」新発売

    09.May.2021 | FOOD / MOVIE

    株式会社チェリオジャパンは、ハリウッド版ゴジラの最新作映画「ゴジラvsコング」の公開に合わせて最強の怪獣王であるゴジラをイメージして開発されたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を2021年4月30日(金)に新発売。

     

    1954年に第1作目となる「ゴジラ」の公開以降、国内29作品、アニメーション3作品、ハリウッド版3作品を含めた、計35作品のゴジラシリーズを制作し公開。2021年4月のTVアニメシリーズ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」の放送開始や、5月14日(金)にはゴジラシリーズとして36本目であり、ハリウッド版の第4作目にあたる「ゴジラvsコング」の公開が控えるなど、話題の途切れることの無い「ゴジラ」はこれから増々進化し続ける。

     

    今回は、ハリウッド版ゴジラの最新作「ゴジラvsコング」の公開を記念して、ゴジラをイメージしたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を新発売する。

     

    「こんな時代だからこそ、沢山の人にゴジラのように力強く元気になってもらいたい」という思いを込めて、ゴジラのパワーを感じさせるコクのある美味しさに仕上げた。代表的なエナジー成分としてガラナエキス、マカエキス、アルギニン、カフェイン等を配合。特に一本あたりのカフェイン 210mg、アルギニン630mgの含有量は現在販売されているエナジードリンクにおいて、トップクラスの量を使用している。

     

    ゴジラの圧倒的な大きさをイメージし、ガツンと味わうことのできるゴジラ級500mlの大容量。既存のエナジードリンクよりも飲みごたえを感じたい人、絶対に負けられない勝負の時に飲んでもらいたい一本だ。またパッケージは、ゴジラのキャラクターを前面に出したエナジードリンクらしい、クールなデザインに。ネオンロゴデザイン、ゴジラの口から発射される光線でビルに見立てた裏面表示を切り裂く奇抜なデザインが特徴的。1回転すると1つのイラストとして楽しめる。

     

    絶対負けられない日や気合いを入れたい時にエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を飲んでゴジラのパワーを感じよう。

     

     

    TM & © TOHO CO., LTD.

  • 原宿で泊まれるアート展や家具店監修の宿泊プランが誕生

    07.May.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな民泊プランなどを手がけるロクヨンが、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい事業をスタートした。

    事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」の大規模リニューアルを実施。202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」の運用が始まった。

     

    Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」

     

    リビングルーム

    ベッドルーム

    アーティストルーム

     

    出展予定アーティスト

    CHiNPAN

    4月23日(金)~5月30日(日)

    2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

     

    BANBU

    6月10日(木)~7月19日(月・祝)

    現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

     

    「民泊×アーティスト」 泊まれる個展

    202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト、クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品を楽しみながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティストと共に空間をデザインする。

     

     

    Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 

    民泊×ファニチャー

    左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生する。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行う。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間となっている。

     

     

    アーティスの世界観が広がる宿泊で作品を独り占めしてみては?

  • ミツカンのお酢を使った本格ノンアルカクテルが期間限定で登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ミツカンが、ノンアルビネガークラブの取り組みとして、ロイヤルパークホテルとのコラボレーション企画、お酢ドリンク「フルーティスTM」などを使用した「ノンアルビネガーカクテルフェア」を、2021年5月1日(土)から6月30日(水)までの期間限定で開催する。

     

    ロイヤルパークホテル×ミツカン

    Tropical Princess/FLORAL BEAUTY 酢カッシュ/Frozen Fruity Su/ ブルーベリー黒酢 豆乳シェイク/ビネガーフルーツヨーグルト/ポン酢とトマトのジンジャー

     

    ノンアルビネガークラブは、「お酒を飲める人にも飲めない人にも飲食シーンをもっと楽しんでほしい」そんな想いをもった飲食店の人々と共に活動している。アルコール類は、カクテルづくりのキック力になると言われているが、同じ発酵食品のビネガーはその役割を果たし、果実などの甘みや香りをまとめてくれる。ビネガーとカクテルは相性抜群で、ビネガーをベースに、ジュースやお茶、炭酸などを混ぜ合わせることで、バランスの良い本格カクテルができあがる。見た目も味わいも鮮やかで楽しみが膨らむこと間違いなし。

    ノンアルビネガークラブ特設WEBサイトでは、カクテルコンテストで世界一に輝いた神戸「サヴォイオマージュ」の森崎和哉、ノンアル専門バー「Low Non Bar日本橋」の高橋、料理研究家の塩山舞が開発したレシピを紹介している。

     

    新感覚のビネガーカクテルをロイヤルパークホテルで堪能してみては?

  • 妖怪アマエビになったコジコジ・次郎がテーマのフェア開催

    30.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションが、「コジコジ」のキャラクター「次郎」のグッズを販売する「アマビエ次郎フェア」を、2021年4月29日(木)から、キデイランド原宿店内の「まる子とコジコジストア」にて開催。

     

     

    先行販売商品一覧

     

    ノベルティ

     

    「アマビエ」は、江戸時代末期に現在の熊本県、「肥後国」に現れたとされる日本古来の妖怪で、「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言い残し海へ消えたと伝えられている。昨年、「コジコジ」に登場する半魚鳥の「次郎」が「アマビエ」に似ているとSNS上で話題に。同フェアでは、「次郎」がアマビエ姿になった「アマビエ次郎」のアートを使用した新商品を販売する。また、「まる子とコジコジストア」にて商品を税込8,000円以上購入すると、オリジナル手ぬぐいがプレゼントされる。

     

    半漁鳥の次郎がアマエビになった可愛らしいオリジナルアイテムをお見逃しなく!

  • 3種のももの果汁を使用した「ももづくし」なドリンクを期間限定販売

    28.April.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー「McCafé by Barista®」併設店舗にて、3種の桃の果汁を使用した「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」を2021年4月28日(水)より期間限定で販売する。

     

    ごろっと もものスムージー M 440円/L 480円

     ふわふわ もものクリーミーフラッペ M 490円/L 530円

     

     

     2015年の初登場以来、毎年多くの購入者に好評で、人気定番商品「もものスムージー」「もものフラッペ」が、3種の桃の果汁を使用し、さらに桃感ア ッ プして新登場する。 スムージーベースは、黄桃、白桃に加え、2021年はネクタリンの果汁を使用。甘酸っぱい味わいが特長のネクタリンの果汁を加えることで、より 一層深い桃の味わいを堪能できるようになった。 

     

    「ごろっと もものスムージー」は、黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングした一品。口に入れた瞬間に、白桃のジューシーで上品な甘さと黄桃の濃厚な甘さ、ネクタリンのとろける甘酸っぱい味わいが1つになった奥行きのある味わいで、ごろっとした白桃の果肉が桃の香りを一層引き立てる。 「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」は黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の 果肉が入ったソースとクリーミーでふわふわなホイップクリームをトッピングした。桃のおいしさを丸ごと楽しめるのはもちろん、 トッピングのホイップクリームと3種類の桃のスムージーが合わさることで、 クリーミーな風味や食感の変化も堪能できる。 また「ごろっと もものスムージー」では、プラス60円(税込)で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズできる。さらに果肉感たっぷりな贅沢スムージーを堪能できる。

     

    さらに、 期間限定商品を含むスムージーまたはフラッペを1杯購入ごとに、1スタンプがたまるスタンプカードを各店舗にて数量限定で配る。スタンプを4つ集めると、レギュラーメニューのスムージー(マンゴースムージーもしくはグリーンスムージー)またはフラッペ(チョコフラッペもしくはエスプレッソフラッペ)のMサイズを1杯無料でプレゼントする。有効期間は4月28日(水)から9月30日(木)まで。

     

    3種のももの果汁を入れた甘くて濃厚なドリンクを味わおう!

  • タピオカ店「謝謝珍珠」と「Re:ゼロ」のコラボレーション開催

    26.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾発黒糖生タピオカ専門店「謝謝珍珠」と人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」が、2021年4月23日〜5月24日の期間限定で、コラボレーションドリンク・グッズの販売を行う。

     

    リゼロキャラクターをイメージしたコラボドリンクは全部で6種類。デリバリー限定の商品も登場する。大人気の黒糖生タピオカのみならず、ストロベリーミルクやハーブティー、ナタデココなどの様々なラインアップを用意。それぞれのキャラクターをイメージしたドリンクは、オリジナルデザインのカップで提供される。

     

    コラボドリンク 紹介(全て税込)

     

    エミリアのシトラスレモネード 756円/イートイン 770円

     

    エミリアをイメージした透き通った紫色と白色のドリンク。シトラス果肉とナタデココが爽やかな味わいに。緑のライムで結晶石を表現している。

     

    レムのブルーレモネード 756円/イートイン 770円

     

    有能で強いレムをレモネードの酸味で、スバルを一途に愛す可愛いレムをナタデココの甘さでイメージしたドリンク。

     

    ラムのバルスストロベリー 756円/イートイン 770円

     

    ピンク色のラムをイメージしたストロベリーミルク。いちご果肉の粒々も楽しめる!生クリームをトッピングすることで、ラムの髪飾りを表現。

     

    パックのクッキードゥ 756円/イートイン 770円

     

    パックをイメージしたクッキー味のミルクに、ココアビスケットを加えコクを出した。エミリアの面倒を見るパックの包容力を表現した、ほっこりする甘さのドリンク。

     

    ベアトリスのフルーツティー 756円/イートイン 770円

     

    寂しがり屋なベアトリスをさっぱりとしたピンク色のストレートティーで、可愛い一面を持つベアトリスを黄色の甘いパッションフルーツでイメージしている。

     

    エキドナのバタークッキー牛乳 756円

     

    ※デリバリー限定商品

    綺麗な白髪をミルク、黒い衣装をタピオカでイメージした。そのまま食べても美味しいバタークッキーを加え、サクサクの食感が楽しめる。

     

    また、期間中は描き起こしイラストを使用したグッズや、ノベルティも登場。謝謝珍珠オリジナルキャラクター「パールちゃん」や人気商品「極 黒糖牛乳」を持ったキャラクターのグッズは、この期間中だけでしか手に入らない。

     

    コラボグッズ 紹介(全て税込)

     

    マイボトル 1540円

     

    容量は500mlと、たくさん入るマイボトルはオフィスや学校で大活躍。飲み物をエコに、可愛く持ち歩くことができる。

     

    マスクケース  660円

     

    Wポケット仕様なので、未使用マスクと使用中マスクを分けて入れることが出来る。マスクだけでなくチケットや領収書、ステッカーを入れてファイルとしても使用可能。

     

    アクリルキーホルダー 全6種(内1種シークレット)770円

     

    たくさん集めて揃えても可愛く、ノベルティのご褒美バッグにつけて持ち歩くのもおすすめだ。

     

    ステッカー 全11種(内2種シークレット)330円

     

    パソコンやスマートフォンに貼るのにぴったりのサイズ。

     

    クリアファイル 550円

     

    何かと使う場面が多いA4サイズ。仕事も勉強もこのファイルを見て頑張れる。

     

    ノベルティ ご褒美バッグ+???

     

     

    コラボドリンクを1点以上含む一回のお会計が、税込3300円以上のお買い上げで、ご褒美バッグをプレゼント。A4サイズなので、書類や資料を持ち運べる。折りたたんで持ち運んでエコバッグとしても大活躍する。

     

    コラボドリンク5種類全てを飲んでもらえる、まだ情報が未公開のノベルティも当する。詳細は謝謝珍珠公式Instagramから。

     

    謝謝珍珠 × Re:ゼロのコラボで楽しい時間をすごそう。

     

     

    ©︎長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US