ジーユーから、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」誕生

20.August.2020 | FASHION

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、新しいコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」を立ち上げ、2020年9月4日(金)より国内のジーユー大型店、超大型店及びオンラインストアで発売する。

「#4me by GU」は、生活者の声に耳を傾け、潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合して出来た、まったく新しいコスメブランド。購入者から様々な悩みや要望を取り入れることで、「今欲しい、本当に“使える”コスメ」が完成した。毎日の生活の中で、気持ちよく使えるよう、「日本製」にこだわった品質の高さと、手に取りやすい価格を実現している。

 

ファーストコレクションとなる今期は、メイクのポイントとなる目元と口元にフォーカスを当て、誰でも簡単に、手軽に使えるラインナップを選び抜き、リップスティック・クリームアイシャドウ・リップグロス・マルチパレットの4型で展開。旬のカラーがファッションに自然になじむよう、カラーリングやテクスチャーなどを開発した。キラキラしすぎないアイシャドウや、数あるカラーパレットの中からトレンドなのにナチュラルに決まるカラーを厳選したマルチパレットなど、あらゆる人が使いやすく、ファッションを引き立ててくれる。

 

リップスティック

 8色 【#11 PINK, #13 L.RED, #14 ORANGE RED, #15 RED SHEER, #17 RED MATTE,#24 APRICOT, #26 ORANGE SHEER, #77 PURPLE】590円(税別)

自然な発色があり、ひと塗りでしっかり保湿してくれるリップスティック。オイル配合*により、ほどよいフィット感とツヤ感を演出し、リップクリーム感覚でマスクをした口元にも使用できる。

 

クリームアイシャドウ

4色【#01 WHITE, #11 PINK, #36 BROWN, #81 GOLD】 590円(税別)

水分率53%配合したチューブタイプのクリームアイシャドウ。さらにオイルを配合*することでさらっと伸び、ひと塗りでまぶたにフィットする。ほどよいラメ感も入っているので、みずみずしい目元を演出。存在感を持たせながらも、浮かない仕上がりに導く。

 

リップグロス

3色【#11 PINK, #13 L.RED, #16 RED】790円(税込)

強すぎない発色で、他のカラーと重ね塗りしても唇の色を活かした自然な仕上がりに。また、オイル配合*により密着感を高め、ツヤのあるふっくらとした唇を演出する。

 

マルチパレット

 3色    (#11 PINK, #26 ORANGE, #72 PURPLE)1,490円(税込)

トレンドでありながら浮かずに決まるカラーを厳選。柔らかい球状パウダーで、ムラなく均一に仕上がる。頬にも、目元にも使えるので、これひとつでトレンドメイクが完成!

*配合オイルは、シクロペンタシロキンサン

 

日本製にこだわったものづくりをしており、国内工場での厳しい品質基準に基づいた高品質な商品を手に取りやすい価格で提供していく。また、出来るだけ肌への刺激になる成分は使わないようフリー処方*1を施し、すべてのアイテムに、日本由来の天然保湿成分*2を配合。つけ心地と仕上がりの良さを追求した。
*1 アイテムによって処方は異なります
*2 チャ葉エキス、サトザクラエキス、椿エキス、ユキノシタエキス、アシタバエキス

 

ジーユーの新しいコスメで、服だけじゃない、メイクも含めたトータルファッションを楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 日常をカラフルに彩る♡増田セバスチャン×フェリシモ「KAWAII COMPANY」始動

    02.December.2020 | FASHION

    フェリシモは、アーティスト増田セバスチャンとのコラボレーション「KAWAII COMPANY [カワイイカンパニー]」をスタートした。

     

    “シンプルな暮らしもよいけれど、やっぱりKAWAIIものが好き!”。KAWAII COMPANYはアーティスト増田セバスチャンとフェリシモの出会いから生まれた、KAWAIIでみんなをHAPPYにするプロジェクト。変わらない日常にスパイスを加えて、それぞれの胸の中に秘めた「好き」をかわいく宇宙のように無限に広げていく活動を行っていくKAWAII COMPANY 公式サイトを2020年11月16日にオープンした。すぽっとかぶるだけで、カラフルでポップなモンスターに変身できる「カワイイでみんなをハッピーに! だれでもルーミーモンスター」など、オリジナルアイテムのウェブ販売がスタートしている。

    ルーミーモンスター 12,000円(税別)

    オンラインでのミーティングが増え、便利な反面ストレスに感じることも。そんなときでも人を笑顔にする方法はないかな?とKAWAII COMPANYのスタッフで出し合ったアイデアから生まれたアイテム。すぽっとかぶるだけでカラフルなモンスターに変身! これをかぶってオンラインのトーク画面やSNSに登場すれば、みんなを楽しいサプライズの渦に巻き込めるかも?!モンスターのモチーフとなったのは、増田セバスチャンが子どものころに出会って心のよりどころになっていたようなヘンテコなモンスターからイメージ。カラフルでふわふわ、夢の中に出てきそうなモンスターが現実の世界に誕生!

    ともだちモンスターマルチーポーチ 3,400円(税別)

    ふわふわファーにカラフルなヘア、キラキラのひとみ、ひらひらのフリル。360度どこから見ても不思議な魅力いっぱいのぬいぐるみみたいなモンスターがポーチになった。大きな口のようにファスナーがぐるりと開くので色々な物を入れられる。

    まちたっぷりミニエコバッグの会 1個 1,500円(税別)

    カラフルなオリジナルプリントが目を引くKAWAIIエコバッグは、約19cmのまち幅があり、見た目以上に頼れる存在。たたんで丸めていつものバッグに入れて持ち歩けば、出先で急に荷物が増えたときも安心だ。

    ダブルガーゼマスクの会 月1個 1,600円(税別)


    抗菌マスクケース(3枚セット)の会 月1セット 1,400円(税別)

    着けるとHAPPYな気分になるKAWAIIマスクと、封筒型のマスクケース。マスクは見た目だけでなく素材にもこだわり、ダブルガーゼ素材を使用。ふんわり柔らかで肌当たりも心地よく、プリーツ型で顔のカーブに合わせてフィットする。マスクケースの内側は抗菌加工で、清潔をキープでき安心!

    カワイイ炭酸せんべい(5種入り)の会 月1セット 2,000円(税別)

    KAWAII COMPANYが日本全国を訪ねて出会った素敵なものを”KAWAIIバージョン”で紹介する「KAWAII探訪」シリーズ第一作。有馬温泉の名物「炭酸せんべい」がカワイイ仕上がりに。平野屋本舗ならではのパリッと軽い歯ざわりと多彩なフレーバーは味わい深いおいしさで。カワイイ包装紙とシールで届くのでプレゼントにもピッタリ!

    日常の一コマをカラフルに彩る、増田セバスチャンの新プロジェクトに注目しよう!

  • NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

    01.December.2020 | FASHION

    カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

     

    今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

     

    撮影エピソード

    カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

     

    カールキープマジック

    「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

     

    通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

    NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

  • niko and …からミニマルサイズのコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」誕生

    01.December.2020 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、初のコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」の展開を2020年11月27日(金)より公式WEBストア.st(ドットエスティ)で先行発売。12月12日(土)より一部のniko and … 店舗にて発売する。

     

    ニコアンドは「服を“きがえる”ように、季節に合わせてメイクも毎日楽しくきがえたい。HAPPYな気持ちになれるわたしサイズの“きがえる”コスメ。」をコンセプトに初のコスメライン「tiny tiny」の展開をスタート。

    MISSHAクッション ファンデーション(プロカバー)1,650円/パウチハイライト638円/パウチコンシーラー 638円


    パウチアイシャドウ638円/パウチアイブロウマスカラ 638円

    クッションファンデーションやコンシーラーといったベースメイクに加え、アイシャドウ・チーク・リップティントのポイントメイク、美容成分配合のフェイスマスク・ハンドクリームといったスキンケアまで揃った豊富なラインアップを発売。

    パウチチーク638円


    パウチリップグロス 638円/パウチリップティント 638円

    アクセサリーを選ぶような楽しさで、服に合わせてコスメも気軽に試せるように、手のひらに収まるミニマルサイズでラインアップ。軽くて、衛生的で、ミニマルなパウチシリーズはキャッチーな見た目で持ち歩きたくなるデザイン。パウチの蓋にはチップやブラシが付属しているので、外出先でのメイクも可能な仕様になっている。

    「tiny tiny」のミニマルサイズなコスメで、その日のコーディネートに合わせたメイクを楽しもう。

  • 人気のポケモンコスメシリーズからプレゼントにぴったりなギフトセットが新登場

    25.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    モノセンス株式会社は、『もらって嬉しい』『使って嬉しい』ポケモンギフトコスメシリーズをLovisiaより展開し、数々の話題商品を発売してきた。今回は、「フェイスマスク5枚セット」 とハンドクリームとハンドタオルがセットになった「ポケモンギフトセット」を2020年11月26日(木)よりLovisiaオフィシャルショップ・全国のバラエティショップにて順次発売する。

     

    メタモンが新登場!ポケモンフェイスマスク5枚セット

    ポケモンフェイスマスク5枚セット 2,150円(税抜)

    総柄デザインのポケモンフェイスマスク、ピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウに加えて“メタモン”が入った5枚セットのフェイスマスクが登場。このセットでしか手に入らないメタモンのフェイスマスクは癒し効果バツグンなデザインとなっている。日本製にこだわったポケモンフェイスマスクは、肌が乾燥する冬の時期にはピッタリな3種類の保湿成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、シアバター)を配合。マスクシートから伝わるとろみ感と、スウィートシャボンの香りが肌を包み込む。数量限定発売のフェイスマスクは、自分用はもちろん、友達へのギフトにもピッタリ!

     

    ポケモンギフトセット

    ポケモンギフトセット 4種1,200円(税別)

    ポケモンハンドクリームと、ワッペン付きハンドタオルがセットになったオリジナルアイテム。手のかさつきが気になる季節にぴったりな保湿効果のあるヒアルロン酸とコラーゲンが配合のハンドクリームで、ピカチュウは「ピュアシャボンの香り」、イーブイは 「ピンクブーケの香り」、コダックは 「スィートビオニーの香り」そしてミュウは「フローラルシャンプーの香り」と4種類のラインアップ。

     

    今回のギフトセットのために手掛けたハンドタオルは、4種類のポケモンワッペンがそれぞれついており、ハンドクリームのパッケージと同様の色合いになっている。手に取りたくなる、また写真を撮りたくなるパッケージを意識したギフトセットは、商品を外側から見ることのできるボックス型。ハンドクリームもハンドタオルも見えるようなデザインで登場する。

    対象店舗にて今回登場したどちらかの商品を購入した人には、スペシャルデザインのショッパーをプレゼント!在庫がなくなり次第終了となるので、手に入れたい人は早めに店舗へ足を運ぼう!

  • ストーリーを香りで表現!SHIRO PERFUMEよりホリデー限定のスペシャルエディション登場

    24.November.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」の世界各国のパフューマーによる個性豊かなストーリーから誕生した「SHIRO PERFUME」シリーズは、今年ならではのおうちホリデーを演出するスペシャルエディションを2020年11月19日(木)に発売した。

    JUST FOR YOU 50mL 10,500円(税抜)

    ホリデーシーズンのワクワクする気持ちを表現したハニーフローラルの香り「JUST FOR YOU(ジャストフォーユー)」と、リースやツリーをイメージしたスモーキーであたたかく落ち着きのある香り「HOLIDAY WREATH(ホリデーリース)」が登場。互いに全く異なる表情を見せながら、心あたたまるホリデーのイメージを香りで描いていく。

    HOLIDAY WREATH 50mL 10,500円(税抜)

    自宅でゆったりと過ごす時間に心がやすらぐ香りを楽しんだり、大切な人の笑顔を思い浮かべながら一緒に過ごす日がさらに楽しみになる香りを選ぶ。高揚感のあるムードを心地よく包み込む香りとともに、今年だけの特別なホリデーを楽しんで。

  • ジェラート ピケが「あつまれ どうぶつの森」コレクションを発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は2020年11月18日(水)より、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch™用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のルームウェアコレクション全32型の予約販売受付を公式オンラインストアと、ECモールのUSAGI ONLINEにてスタート。さらに12月18日(金)〜25日(金)の期間中は、表参道ヒルズにて開催するジェラート ピケのポップアップストア「ジェラート ピケ クリスマスタウン」でも取り扱うほか、2021年1月13日(水)より一部のジェラート ピケ直営店、およびNintendo TOKYOでも販売する。

     

    こんな今だからこそ、おうちの中であたたかく過ごし癒されてほしい、そんな想いからおうち時間とも相性ばっちりのジェラート ピケによる「あつまれ どうぶつの森」コレクションが誕生。自由きままなスローライフで“癒し”を満喫できる「あつまれ どうぶつの森」を、ジェラート ピケがもたらす“癒し”の着心地で表現する。

     

    商品ラインアップ

    ジャガード編みのやさしいデザイン「つぶきち&まめきち」ニットトップス


    つぶまめジャガードプルオーバー 5,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円/つぶまめクッション/ 1個につき3,400円(すべて税抜)

     

    キャラクターになれる!耳つきフードのモコモコニット


    キャラクターパーカ 6,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円(すべて税抜)/ブラウン、クリーム、グレーの3色

     

    キャラクターとフルーツの2種類!ミニミニサイズの柄カットソーシリーズ


    左:フルーツ柄プルオーバー 5,400円/フルーツ柄ロングパンツ 5,200円

    右:キャラクター柄プルオーバー 5,400円/キャラクター柄ロングパンツ 5,200円(すべて税抜)

     

    「つぶきち&まめきち」がいっぱい!あったかブランケット


    左:つぶまめブランケット 5,800円/右:つぶまめジャガードブランケットB 5,800円(すべて税抜)

     

    ブランドブック発売


    ブランドブック付録

    株式会社宝島社が2020年12月22日(火)より、「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK」、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定版「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK clear package ver.」のブランドブック2種類を発売する。付録はジェラート ピケがデザインしたつぶきち・まめきちのキャラクターポーチと収納トート。「あつまれ どうぶつの森」コレクションとリンクしたデザインで、本書でしか手に入らない限定アイテムとなっている。

     

    “あつ森”のキャラクターたちとジェラートピケの肌触りで、ワンランク上の心地よいおうち時間を過ごしてみては?

     

    © 2020 Nintendo

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • 資生堂インテグレートからディズニー映画『シンデレラ』の記念限定デザインが登場

    12.November.2020 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が、ディズニー映画『シンデレラ』の70周年を記念した限定デザインアイテムを、2020年11月21日(土)より数量限定発売する。

     

    ディズニー映画『シンデレラ』は、どんな時も前向きに明るい未来を夢見ることで幸せをつかむ「シンデレラ」の姿に多くの女性たちから愛され続けている映画。今回インテグレートは、「シンデレラ」のような”世界が輝きはじめる体験を”というテーマのもと、限定商品を展開し、劇中のさまざまな表情の「シンデレラ」や魔法のシーンが描かれた限定デザインパッケージを発売する。

    インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット C/10g 2種/ 参考小売価格 1,300円(税抜)

    「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」は毛穴オフ×透け感オンで、プロがブラシで仕上げたようなきれいな美肌を叶えるファンデーション。肌悩みをしっかりカバーするのに、厚ぼったくならない、透け感美肌を実現。『シンデレラ』限定デザインコンパクトケース付き。

    インテグレート ボリュームバームリップ N C/ 2.5g 2種/ 参考小売価格 1,200円

    「インテグレート ボリュームバームリップ」はぽってり色っぽい唇が簡単につくれる、保湿バームリップ。ばれない輪郭メイクで、自然に唇のボリューム感をアップ!ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油配合。

    インテグレート スナイプジェルライナー C/ 0.13g 2種/ 参考小売価格 950円(税抜)

     

    インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ C/ 0.25g 2種/ 参考小売価格 950円(税抜)

    人気のスナイプジェルライナーは、くっきりとした印象的な目もとを叶える極細芯タイプと、シャドウ仕上げで抜け感のある印象的な目もとを叶える太芯タイプの2種類を発売。

     

    シンデレラが描かれたアイテムで自分らしい”可愛さ”を引き出し、日常が明るく輝きはじめるような体験をしてみては?

  • Perfumeのファッションプロジェクトから「Perfumeダンスヒール」の新モデル登場

    12.November.2020 | FASHION

    Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet(パフューム クローゼット)」は、第5弾となる新商品を2020年11月18日(水)午前10:00から販売する。

     

    メジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるアニバーサリーイヤーの締めくくりとして9月16日(水)にニューシングル「Time Warp」を発売、記念日当日の9月21日(月・祝)には初のオンラインフェス “P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)を開催し、最先端のテクノロジーを駆使したバーチャルパフォーマンスで話題となったPerfume。また、10月23日(金)には、メジャーデビューからの歴史を振り返る衣装本「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」を発売した。

     

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト「Perfume Closet」から、第5弾となる新アイテムが11月11日(水)に「Perfume Closet」公式サイトと、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて発表された。第5弾も[Phase1][Phase2]と分かれた2段階のアイテム展開を行う。

    [Phase1]は、Perfumeダンスヒールのニューモデルや、大好評のP-dotシリーズから、要望の多かったトートバッグ(ニューモデル)やカードケースが登場。普段使いや、家族や友だちへのギフトにもオススメだ。

    ブラックスエード/バーカンディースエード/ベージュスエード

    今回は、前回要望の多かったアイテムや、人気の商品の新色などを揃えた。特に「Perfume ダンスヒール」のニューモデルは、より多くの人が使えるよう新しいモールドの開発とヒールの高さを6cmに。上品さを出すために、アッパーデザインのカットを浅くし、すっきりとした印象に仕上げている。

     

    [Phase1]のアイテムは11月18日(水)10:00より販売開始。アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて全アイテム購入可能。*ダンスヒールは受注生産
    また、靴を実際に試着できる「Perfume ダンスヒール」のポップアップショップの開催も決定しており、ポップアップでは靴を実際に試着してその場で購入できるほか、一部雑貨商品の販売も予定している。

     

    11/18~12/1  伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴
    12/ 2~12/8  ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階婦人靴売り場
    12/9~12/15  阪急うめだ本店4階シューズギャラリーコトコトステージ42
    12/16~12/25 そごう広島店 2階婦人靴イベントコーナー
    12/26~12/31 博多阪急 4階 ステージ4
    *営業時間は各館に準じます。
    *在庫には数に限りがございます。在庫が無い商品につきましては、ポップアップ店舗での販売を終了することがございます。あらかじめご了承ください。

     

    伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴では『Time Warp』衣装も展示される予定!Perfume Closetのアイテムとあわせてぜひチェックしてみて。

    そして、[Phase2]のアイテムは来年発表される予定。続報が待ち遠しい!

  • KATE×エヴァンゲリオン 綾波レイが口紅を塗ったオリジナル動画公開

    07.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社カネボウ化粧品は、2020年11月4日(水)よりKATE公式Twitter、Instagramにて、KATEとエヴァンゲリオンのコラボレーション動画を公開する。

    この動画は KATEとエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」の発売を記念して製作されたもので、声優には「綾波レイ」を演じる林原めぐみを起用、アニメーション制作は数々のアニメ原画などで知られるイラストレーター・米山舞の描き下ろしとなっている。

     

    また同日、WEBにて数量限定で予約受付も開始。発売決定の情報公開後、SNS上では「綾波とのコラボはアツい!」「絶対買う!」など多数の反響を得ている。

     

    コラボレーション背景

    KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念に囚われない、斬新なメイク提唱を行ってきた。その思想が「エヴァンゲリオン」に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、コラボレーションが実現することになった。

     

    11月4日(水)よりWebにて数量限定で予約受付開始、2021年2月2日(火)よりWeb数量限定発売となる。

     

    綾波レイ、はじめての口紅 篇

    ケイト レッドヌードルージュ(EV)全4種

    鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて、思いどおりの赤がつくれる、2色パレットのクリームルージュ。チップとミラー付きコンパクトケースになっている。Web数量限定なので早めにチェック。

     

    綾波レイが初めてつける、おしゃれで大人なリップをチェックしよう。

     

    ©カラー

  • マスクでも色落ちにくい!石原さとみの魅力あふれるオーブ新リップWEB動画公開

    04.November.2020 | FASHION

     “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」は、2020年11月7日(土)に新発売する「オーブ タイムレスカラーリップ」(全6色 内数量限定1色)のWEB動画を、11月2日(月)よりブランドサイトにて公開した。

     

    WEB動画コンセプト

    オーブ タイムレスカラーリップ 3,200円(メーカー希望小売価格 税抜)

    マスクをする中で求められる「色持ちの良さ」と、パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」がシンプルに伝わる動画。石原さとみの魅力的な口元に口紅が塗られていくシーンや、自信に満ち溢れる表情から、商品の特徴が納得できる動画に仕上がった。

     

    WEB動画ストーリー

    “マスクでも、色落ちにくい*口紅誕生!” のコピーとともに、新商品「オーブ タイムレスカラーリップ」が登場。口紅の色と同じ鮮やかな赤のパンツドレススタイルの石原さとみが現れ、「この口紅、ティントじゃないのにティントみたい!」と、驚きを素直な言葉で伝える。スタイリッシュなデザインとなった新商品に合わせて、大人の魅力が感じられる雰囲気を演出。口紅を仕上げた後は、より自信に満ちた表情に。*マスクへの色移りがないわけではありません

    石原さとみ インタビュー

    ーー今回の撮影はどのようなイメージで臨まれましたか?

    ティントじゃないのにティントみたい、というフレーズ通り、本当に落ちなくて、なのにうるおい感のある唇に仕上がっていて驚きました。数日前から唇の保湿をしたりして過ごしてはいましたが、つるんとした唇のまま撮影を終えることができ、心からお勧めしたい商品の宣伝ができることに感謝しています。

     

    ーーマスクが手放せなくなった今、メイクで大事にしていることや今までと変わった点は何ですか?

    肌は擦れてカサつくので保湿ケアは念入りにしてます。私はマスクをする前は特にですが、口紅は一度塗ってティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します。色が唇にしっかりついたら完成。マスクしても色移りしにくいですし、マスクをとっても唇の色がはっきりしてて華やかさがあります。最近は毎日この作業を朝からしています。

     

    ーー今回のWEB動画で注目してほしい点を教えて下さい。

    本当にお勧めです。ティントじゃない。でも、しっかり色が残る、素晴らしい商品だと身をもって実感しています。マスクをとっても綺麗でいたい。マスクでも口紅が落ちにくいうるおい感のある仕上がり。私のわがままを全部叶えてくれる口紅です!!!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した冬のキービジュアル公開

    03.November.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる冬のキービジュアルを2020年11月2日(月)に公開。原宿を美しい輝きで覆い尽くすホワイトスノーをイメージした「純真と無垢の美」をヘアメイクで表現した。

     

    資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置している。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポット。

     

    冬のキービジュアル

    銀花、六花、風花、天から降る純白の華を纏うきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化。「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」では、「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

     

    冬のメイクに迷ったら、原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で新しい自分の魅力を見つけてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US