IKEA原宿のショップウィンドウでバーチャルモデルimmaの暮らしを公開

26.August.2020 | FASHION

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア・ジャパン初の都心型店舗・IKEA原宿のオープンを記念して、2020年8月28日(金)~30日(日)の3日間、バーチャルモデルのimmaが自らのリアルな家での過ごし方をショップウィンドウから世界に向けて公開する。

 

これまで、家は多くの人々にとって日々の疲れを癒し、明日に向けてリセットするための場所だと捉えられてきたが、より多くの時間を過ごす現在は、それ以上に大きな役割を果たす場所になった。家はその大きさにかかわらず、どこよりも自分らしく、もっと長い時間を過ごしたいと思える場所であるべきだとイケア・ジャパンは考えている。

 

このたび、原宿の新しい都心型店舗のオープンを記念して、イケア・ジャパンはimmaとパートナーシップを組んだ。東京の若者層に向けて、限られたスペースで暮らす際のコンセプトや家でハッピーに過ごすためのアイデア、ハウツーを提供していく。immaは、CGでつくられた女性で、モデルとして東京や世界各地の数々のイベントやショーで活躍し、24万以上のSNSフォロワーを持つ日本初のバーチャルモデル。今回、IKEA原宿ショップウィンドウにて、immaのリアルな暮らしを初めて公開する。今回のインスタレーションでは、immaが家のなかでダンスやヨガをしたり、掃除や植木の水やりをしたりする日常の様子を、店舗前を通る全ての人が観ることができる。

 

immaのリビングルームのインスタレーションでは、実際の家具を使った物理世界とLEDスクリーンを使ったデジタル世界を融合。2020年8月28日(金)の午前0時に公開開始し、ウィンドウの外の光を常時計測、天候と外の明るさに合わせてLEDパネルの色温度を現実に合わせて調整、2つの世界を違和感なくつないでいく。

 

さらに、店舗2階の通りに面した大型LEDスクリーンでは彼女のベッドルームを公開し、その様子は毎日11万人が利用する原宿駅から観るられるほか、IKEA原宿に来店できない方も、イケアの特設サイトや公式YouTubeチャンネルのライブ配信を通じて、3日間immaが家で過ごす様子を観ることも可能だ。

 

immaの暮らしから、新しい生活様式の中で快適に過ごすヒントを探してみて。

 

バーチャルモデル imma コメント

ソーシャルディスタンスが必要な生活になって、あたしの毎日の過ごし方も変わりました。難しいこともあるけど、家でハッピーに過ごすいろいろな方法を考えるなかで、やっぱり自分だけの自分らしい空間を作ることが大事だって気づきました。この新しい家での暮らしでの気づきを、世界中のみんなとシェアできることがとっても嬉しいです。

RELATED ENTRIES

  • ヘルシーな朝食をテーマにしたピーナッツカフェが原宿に7月オープン

    21.June.2021 | FOOD / SPOT

    スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 」などを展開する、ポトマックが、2021年7月末に東京都渋谷区原宿駅前の「WITH HARAJUKU」内に、PEANUTS Cafeブランドの新業態となる朝食をテーマにしたヘルスコンシャスな食事が1日中楽しめる「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen(ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン)」をオープンすることを発表した。

     

    ピーナッツは2021年日本国内で、“AND I LOVE ME”と “LOVE EACH OTHER”をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開している。充実したしあわせな日々の基本は、自己を知り心身の充実をはかり、他者をよく知り尊重してよい関係を築くことであるということをコミック「ピーナッツ」で描かれているスヌーピーや個性的なピーナッツ・ギャングの姿に学んでいこうという提唱だ。

    「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen」はそのテーマに共感し、一日をしあわせにするすこやかな食、そして環境に配慮したサステナブルな商品を届ける。特に提供するメニューも一日のスタートからヘルシーをコンセプトに米粉を使用したノンフライのドーナッツ、オーガニックな素材を厳選したオリジナルブレンドのグラノーラや新鮮な野菜をふんだんに使用したオープンサンドなど、ヘルスコンシャスな朝食をテーマにラインアップされている。またショップエリアは、ヘルシーな食生活を提案する食品や食器、環境に配慮したサステナブルなオリジナルグッズも展開する。

     

    ピーナッツの世界観あふれる店内で、おいしくヘルシーな食の時間を楽しんでみては?

    (C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

     

  • 渋谷区公認「バーチャル渋谷」第二弾開催で新エリアの原宿がオープン

    15.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    バーチャル上で大規模イベントの開催を行うクラスターが運営するバーチャルSNS「cluster」上に、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会の3社が、渋谷区公認配信プラットフォーム第二弾として、神宮前交差点エリアを中心とした新エリアの原宿を2021年5月25日(火)よりオープンする。

     

    昨年5月に誕生した国内初となる自治体公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」に続く第二弾として、新エリアの原宿が登場。原宿のなかでもラフォーレ原宿と東急プラザ表参道が向かい合う「神宮前交差点エリア」を中心にバーチャル空間内でリアルな街並みを再現した。

     

    さらに、原宿の街でオリジナリティのあるファッションで注目を集め、ストリートスナップをきっかけにアーティストデビューし、日本のポップアイコンとして世界中から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅが「スペシャルサポーター」に就任。デビュー10周年を迎える今年、リアルとバーチャル両方で原宿の発展のため、自身の原点である原宿カルチャーの新たな可能性を共に発信していく。

     

    バーチャルな世界で新たな原宿の魅力を発見してみては?

  • 原宿で泊まれるアート展や家具店監修の宿泊プランが誕生

    07.May.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな民泊プランなどを手がけるロクヨンが、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい事業をスタートした。

    事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」の大規模リニューアルを実施。202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」の運用が始まった。

     

    Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」

     

    リビングルーム

    ベッドルーム

    アーティストルーム

     

    出展予定アーティスト

    CHiNPAN

    4月23日(金)~5月30日(日)

    2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

     

    BANBU

    6月10日(木)~7月19日(月・祝)

    現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

     

    「民泊×アーティスト」 泊まれる個展

    202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト、クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品を楽しみながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティストと共に空間をデザインする。

     

     

    Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 

    民泊×ファニチャー

    左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生する。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行う。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間となっている。

     

     

    アーティスの世界観が広がる宿泊で作品を独り占めしてみては?

  • 妖怪アマエビになったコジコジ・次郎がテーマのフェア開催

    30.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションが、「コジコジ」のキャラクター「次郎」のグッズを販売する「アマビエ次郎フェア」を、2021年4月29日(木)から、キデイランド原宿店内の「まる子とコジコジストア」にて開催。

     

     

    先行販売商品一覧

     

    ノベルティ

     

    「アマビエ」は、江戸時代末期に現在の熊本県、「肥後国」に現れたとされる日本古来の妖怪で、「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言い残し海へ消えたと伝えられている。昨年、「コジコジ」に登場する半魚鳥の「次郎」が「アマビエ」に似ているとSNS上で話題に。同フェアでは、「次郎」がアマビエ姿になった「アマビエ次郎」のアートを使用した新商品を販売する。また、「まる子とコジコジストア」にて商品を税込8,000円以上購入すると、オリジナル手ぬぐいがプレゼントされる。

     

    半漁鳥の次郎がアマエビになった可愛らしいオリジナルアイテムをお見逃しなく!

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

  • アーティストがプロデュースする泊まれる個展ホテルが期間限定で登場

    20.April.2021 | FASHION / SPOT

    水墨画アーティスト「CHiNPAN」が、原宿でMOSHIMOSHIROOMS等ユニークな民泊などを手がけるロクヨンとコラボし、新しい民泊施設を2021年4月23日(金)から期間限定でスタートする。企画は「原宿夜ふかしアート展」として1~2ヶ月毎に次世代のアーティスト、クリエイターが期間限定で出展するものであり、それぞれのアーティストがファンに向けて個性ある民泊施設をデザインする。

     

    作品イメージ

    装飾イメージ

    作品が並ぶリビング

    天井絵が楽しめる寝室

    プライベート個展会場

     

    MOSHIMOSHIROOMSシリーズ

     

    SAKURA

    ORIGAMI

    DOSUKOI

     


    コロナ禍においてアートイベントや個展の中止で活躍の場所が制限されているアーティストにとって新しい表現の場所となると同時に、ファンにとってもプライベートな宿泊空間で安心してお気に入りのアートを楽しめる新しいエンタメ体験となることを目指している。

     

    新感覚の泊まれるアート展から目が離せない。

  • 多様性を尊重するレインボーカラーアイテムがイケアから登場

    19.April.2021 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアのが、多様性を尊重する社会の実現を支援するため、レインボーカラーのアイテムを全国のイケア店舗、IKEAオンラインストアで2021年4月15日(木)より順次販売開始。

     

    商品

     

    ストールストッマ バッグ 129円(税込)

    ストールストッマ キャリーバッグ 199円(税込)

    エネビー Bluetoothスピーカー用フロントメッシュカバー 999円(税込)


    レインボーカラーのストールストッマ バッグは、イケアのベストセラー商品であるフラクタ バッグの新しい仲間。フラクタの実用性はそのままに、多様性を象徴するレインボーカラーが反映されている。なお、このバッグの国内売上ひとつにつき30円が、LGBT+を支援する非営利団体に寄付される。また、レインボーカラーのエネビー Bluetoothスピーカー用フロントメッシュカバーも発売。別売りのエネビー Bluetoothスピーカーのフロントカバーを交換して、カラフルに一新して楽しむことも可能だ。この商品は、イケア・ジャパンの従業員が2019年の東京 レインボープライドに参加した際に、レインボーカラーのカバーを自分でデザインしたことがきっかけとなり、そこからインスピレーションを得たスウェーデンの開発チームが商品化したもの。今回、 日本を含めた33の国・地域で発売する。

     

    また、4月24日(土)からオンラインで開催される「東京レインボープライド2021」にイケア・ジャパンは昨年に続き、賛同し応援する。家にいながら「レインボープライド」に参加した気分になれるレインボーカラーで彩られたルームセットのバーチャル背景が用意され、いつもと違う部屋の背景で撮影し、その様子を「#おうちでプライド2021」「#声をあげる世界を変える」のハッシュタグをつけてSNSでシェアすることができる。

    多様性を尊重するイケアのレインボーカラーアイテムをお見逃しなく!

  • 「ラブライブ!スーパースター!!」公式タイアップショップ誕生

    19.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ関連商品を販売する「ゲーマーズ」が、東京・原宿に「ラブライブ!スーパースター!!」のオフィシャルタイアップショップ「原宿ゲーマーズ」を2021年5月30日(日)にオープンする。

     

     

    先行販売グッズ

     

    フルカラーパスケース 1,430円(税込)

    ラゲッジタグ 各1,320円(税込)

    ラバーキーホルダー 始まりは君の空 ver 各660円(税込)

    コロこっと ラブライブ!スーパースター!! 990円(税込)

     

     

    「ラブライブ!スーパースター!!」は「ラブライブ!」シリーズの最新作で、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある私立結ヶ丘女子高等学校を舞台に、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちが”スクールアイドル”と出会い、”スクールアイドル”を目指していくという作品。今回オープンが決定したショップでは、「ラブライブ!スーパースター!!」の常設コーナーを展開し、作品の世界観に触れあえる店舗となっている。プレオープン時には、フルカラーパスケースやラゲッジタグなどのグッズの先行販売を行う。またグランドオープンにはオープン記念キャンペーンも開催予定なのでお見逃しなく。

     

     

    (C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

  • キデイランド原宿店に「まる子とコジコジストア」オープン

    16.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社キデイランドが、日本アニメーション株式会社の協力により、東の旗艦店原宿店2階に、さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店「まる子とコジコジストア」を2021年3月26日(金)に、常設店としてオープンする。

     

    オープン記念アート

    購入特典

    キャラクターステッカー全15種+シークレット1種 非売品

     

    マルシェバック 非売品

    購入したアイテムを入れる「まる子とコジコジストア」専用のショッパー

     

    限定商品

     

    アクリルキーホルダー 5種 660円 (税込)

    アクリルスタンド 880円 (税込)

    ステッカー 550円 (税込)

    除菌スプレー 550円 (税込)

    ガラスマグカップ 1,320円 (税込)

    巾着 550円 (税込)

    チョコ入りペッカン 1,320円 (税込)

    エコバッグ 1,100円 (税込)

     

    ガチャアイテム

    ちびまる子ちゃん第一弾 コジコジ第一弾 アクリルスタンド 各1回 400円

    千社札 1回 300円

     

    先行販売商品

    まる子とコジコジ ぬいぐるみ ¥3,850 (税込)

    まる子とコジコジ レター型フラットマスクケース ピンク/パープル 各1,078円 (税込)

     

    新商品

    まる子とコジコジ アクリルキーホルダ 2種 各528円(税込)/まる子とコジコジ マグネット 2種 各550円(税込)

    まる子とコジコジ ポストカード 2種 各165円(税込)/まる子とコジコジ 巾着 880円(税込)

    まる子とコジコジ トートバッグ 2種 各1,760円(税込)/ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 2種 各1,848円(税込)

     

    キデイランド原宿店では、過去に、「さくらももこ先生ありがとうフェア」や「まる子とコジコジフェア」を開催し、非常に好調であったことを受け、今までになかった両キャラクターを融合した形での専門店展開を目指す。

     

    ストアオープンを記念して描き起こした記念アートでは「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」のキャラクターたちが一緒に遊んでいる様子を表現。さらに、店内ロゴを使用した「まる子とコジコジストア」限定商品第一弾グッズや購入特典なども用意されており、さくらももこファンや「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」好きな方には、たまらないショップとなっている。

     

    どこか懐かしく心が癒される「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店へ足を運んでみては?

     

    ©さくらプロダクション/日本アニメーション

    ©さくらプロダクション

    ©さくらももこ

  • ポムポムプリンコラボのメイドカフェが原宿にオープン

    12.March.2021 | SPOT

    秋葉原のメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」が、サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボカフェを、常設店舗として東京原宿竹下通りに2021年4月14日(水)よりオープンする。

    「あっとほぉーむカフェ」は、これまで秋葉原の店舗にて「ポムポムプリン」、「ハローキティー」、「マイメロディ」、「シナモロール」などの人気サンリオキャラクターとのコラボカフェを開催し、今回「あっとほぉーむカフェ」は秋葉原を飛び立ち、日本ポップカルチャーの最前線である原宿にて、常設のコラボカフェ店舗をオープン。パーティー会場となるカフェでは、プリンが考えた食事メニューを堪能したり、プリンと一緒に写真を撮ることも可能となっている。さらに、あっとほぉーむカフェのメイドが「ポムポムプリン」をイメージしたオリジナルの衣装に身を包み、ゲストを出迎える。

    ポムポムプリンの世界観が広がるメイドカフェで癒されてみては?

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD.  APPROVAL NO. S612265

  • 月間1万個売りあげる台湾メロンパンが東京新宿に期間限定登場

    08.February.2021 | FOOD

    大阪・吉祥寺・西荻で月間10,000個を販売し、話題沸騰中の「台湾メロンパン」が、原宿Food Factoryにて2021年2月3日(水)から2月20日(土)までの期間限定でオープン。

    台湾メロンパン 台湾菠蘿麺包 380円(税抜)

    台湾チーズメロンパン 450円(税抜)

    「台湾メロンパン」は、“焼き立てメロンパンの優しい甘さ”と”厚切りバターのコクと塩気”、甘じょっぱい美味しさで止まらない禁断のメロンパン。現地では菠蘿油(ボーローヨー)と呼ばれる台湾屋台街の定番メニューだ。

    温かいメロンパンにジュワッととろけるバターをはさんで食べれば罪深いほどの美味が口の中で広がること間違いなし。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US