X-girlと「攻殻機動隊 SAC_2045」がコラボレーション

01.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、世界中のSFファンたちを虜にし続けている日本を代表する人気アニメ作品「攻殻機動隊 SAC_2045(コウカクキドウタイ エスエーシー2045)」とのコラボレーションを、2020年9月4日(金) より、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売する。

 

本コラボレーションでは、ロングスリーブTEE1型とショートスリーブTEE3型をリリース。

X-girl × GHOST IN THE SHELL: SAC_2045 TACHIKOMA L/S TEE 6,500円(税別)

ロングスリーブTEEは、架空の兵器「タチコマ」を使用し X-girlの「X」の文字をアレンジしたグラフィックをフロントにプリント。 袖には「攻殻機動隊 SAC_2045」のロゴと、そのフォントに合わせたX-girlロゴの漢字表記「未知数女孩」もプリントし、 作品の近未来感が堪能出来る1枚となっている。

X-girl × GHOST IN THE SHELL: SAC_2045 FACE IN PROFILE S/S TEE 5,500円(税別)

ショートスリーブTEEは、主人公である草薙素子が率いる公安警察組織『公安9課』のロゴがあしらわれ、 バックには、彼女をスキャニングしたようなグラフィックをプリント。

X-girl × GHOST IN THE SHELL: SAC_2045 MOTOKO S/S TEE 5,500円(税別)

都会の夜景イメージを反映した『公安9課』の三角形ロゴに沿って、 『攻殻機動隊 SAC_2045』とX-girlのロゴをレイアウト。バックの首元にはプラグデザインも施し、フロントに描いている草薙素子がプラグコードを持っているシーンとリンクする。彼女が戦闘中にいる緊張感と臨場感が溢れるデザイン。

X-girl × GHOST IN THE SHELL: SAC_2045 FACE S/S TEE 5,500円(税別)

作品にもよく見られるデジタルノイズのアクセントを使用し、 『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界観に合わせてFACEグラフィックをプリントしたX-girlらしい一枚も。

 

必ず手に入れたいコラボレーション。あなたらしくコーディネートして。

 

©S,IG/K/2045 

RELATED ENTRIES

  • 『攻殻機動隊 SAC_2045』ラベル・ウイスキー第二弾が数量限定で抽選販売

    22.August.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    『攻殻機動隊 SAC_2045』ラベル・ウイスキーが、2022年8⽉29⽇(⽉)昼12時より、ウイスキー専⾨サイト「WHISKY MEW(ウイスキーミュウ)」にて抽選による販売を開始する。

     

    ©士郎正宗・Production I.G講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

     

    初出は『ヤングマガジン海賊版』1989年5月号。そして原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源として、アニメーション、ハリウッド実写映画、全編フル3DCGなど様々な作品群が展開される『攻殻機動隊』。2020年よりNetflixで配信開始となった新シリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』の舞台は2045年。電脳社会に突如出現した新人類“ポスト・ヒューマン”による電脳犯罪を阻止すべく、全身義体のサイボーグである主人公・草薙素子率いる公安9課が再び組織される———。『攻殻機動隊 SAC_2045』のシーズン1を経て、待望のシーズン2もNetflixにて全世界独占配信中だ。


    前作、大好評だった『攻殻機動隊 SAC_2045』ラベル・ウイスキーも、シーズン2のラベルが仕上がった。ウイスキー評論家の山岡秀雄が選んだウイスキーは、本作の初出の年、1989年4月に蒸留したシングルモルト「バルメナック1989」と、その前年のシングルグレーン「インバーゴードン1988」の長熟のウイスキー。

     

    バルメナック蒸留所は、昔から重厚で強いアロマとフレーバーをもっているが、多くのブレンデッドウイスキーの原酒に供給していて、蒸留所オフィシャルのシングルモルトの発売は稀なため、あまり知られていない。「バルメナック1989」は、オレンジ感のあるビターでスパイシーな長い余韻を残す、バランスのいい長熟モルト。
    一方、インバーゴードン蒸留所は、ハイランド地域に所在するグレーン蒸留所だ。グレーンウイスキーは、モルトウイスキーの大麦麦芽だけの原料とは違い、その他小麦などの穀物で造られ、軽やかで穏やかな性格となっている。「インバーゴードン1988」はアイラモルトを熟成していたシェリー樽でフィニッシュしたもので、ピートとシェリーとグレーンのコラボレーションが愉しめる。

    ともに30年を超える長期熟成。近未来と過去の時間を感じながら、魅力ある表情の素子ラベルのウイスキーを愉しんでみては?
     

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。

    *エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース

     

    「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。

     

    「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。

     

    今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。

     

     

  • 神山健治×荒牧伸志が贈る!Netflix「攻殻機動隊 SAC_2045」シーズン2本編映像解禁

    20.May.2022 | ANIME&GAME

    全世界に影響を与え続ける近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」シリーズの最新作、「攻殻機動隊 SAC_2045」シーズン2は2022年5月23日(月)よりNetflixより独占配信する。本作は、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズを手掛けた神山健治と、『APPLESEED』シリーズなどの荒牧伸志によるダブル監督で贈る注目作。謎の存在”ポスト・ヒューマン”が新たな脅威となった近未来を舞台に、全身義体のサイボーグ、草薙素子が公安9課を率いて電脳犯罪に立ち向かう予測不能な物語が描かれる。


    この度、世界中が待ち望むシーズン2から、草薙素子率いる公安9課と、物語の鍵を握るポスト・ヒューマン、シマムラタカシの姿が映し出された本編映像が解禁。スピード感溢れるサイバーパンクアクションと、先の読めない展開は公安9課と人類の脅威であるポスト・ヒューマンの壮絶な戦いと、シーズン2で巻き起こる波乱の物語への期待を感じさせる映像となっている。

    元本庁刑事で、一時は公安9課の隊長を務めたトグサが搭乗する、多脚思考戦車“タチコマ”による銃撃戦がスピーディーに繰り広げられ、立体感とリアルさを感じられるアクションシーンが展開。さらに、公安9課メンバーがポスト・ヒューマンのシマムラタカシを保護して移送するシーンでは、突如目を覚ましたタカシと繰り広げられる激しい肉弾戦に、ポスト・ヒューマンの強大な力を見ることができる。

     

    本編映像:
    https://youtu.be/IhxcBg4xAk4

     

    予測できない展開が満載のシーズン2は、神山健治と荒牧伸志の両監督が手掛けるエモーショナルな物語。重大な局面を迎えるシーズンとなること間違いなし!

     

    ©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

     

  • X-girl×アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」コラボコレクションローンチ

    07.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKIM GORDON(キム・ゴードン)と、友人のDAISY VON FURTH(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、創業以来“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続けるレディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」。

     

    X-girlは、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボレーションコレクションを2022年3月25日(金)より発売した。

     

     

    ラインアップ

     

     

    本コレクションでは、劇中のキャラクターやモチーフ、セリフを使用したTシャツやタンクトップ、アクセサリーなど計9型を展開する。

  • X-girl、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」コラボコレクション発表

    01.March.2022 | FASHION / MOVIE

    ストリート ウエア ブランドX-girlは2016年にNetflixでシーズン1のデビューを果たして以来、世界中で社会現象となったNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界(STRANGER THINGS)」とのコラボレーションコレクションを年2月11日(金)より発売。

     

     

     

    「ストレンジャー・シングス」を象徴するロゴや名シーンを、X-girl定番のミルズロゴやフェイスロゴと組み合わせたスウェットフーディ、Tシャツなど計5型を展開する。ファン必見のスペシャルコレクションを手に入れよう。

  • X-girlが大人気漫画「チェンソーマン」とのコラボコレクションを発表

    31.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、藤本タツキ氏による大人気漫画「チェンソーマン」とのコラボレーションコレクションを発表した。2022年1月24日(月)から2月2日(水)までの期間中、日本国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girl店舗(アウトレット店舗を除く)、XLARGE那覇、calif SHIBUYA、オンラインストアcalifにて予約を受付し、受注生産する。

     

     

    TEE

    TEE 

    TEE

    TEE

    TEE

    SWEAT HOODIE/SWEAT PANTS ※オンラインストアcalif限定


    「チェンソーマン」のイラストを使用したコラボロゴや、各キャラクターにフューチャーしたデザインのTシャツ5型。コミックから抜き出したイラストをマルチプリントしたスウェットフーディとパンツの計7型を展開する。ここでしか手に入らないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく!

  • X-girlがホラー漫画・楳図かずおとのコラボコレクションを発表

    25.January.2022 | FASHION

    創業以来“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続けるレディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」。X-girlは日本が世界に誇るホラー漫画の第一人者で、「漂流教室」「まことちゃん」「わたしは真悟」「14歳」など著名な作品を世に送り出してきた、楳図かずお氏の「楳図かずお大美術展」開催を記念し、コラボレーションコレクションを2022年1月21日(金)より発売をスタートした。

     

    THE GREAT ART EXHIBITION S/S TEE

    MY NAME IS SHINGO S/S TEE

    FACE S/S TEE 




    美術展で初公開となる新作「ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館」のワンシーンを使用したものや、「わたしは真悟」の扉絵を使用したもの、楳図かずお氏がX-girlのために描き下ろしたグラフィックの計3デザインのTシャツが展開されるのでお見逃しなく!

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • X-girlが伝説的バンドGRATEFUL DEADとのコラボコレクション発売

    15.November.2021 | FASHION

    1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKIM GORDON(キム・ゴードン)と、友人のDAISY VON FURTH(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、創業以来“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続けるレディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」。X-girl は1965年にアメリカ・カリフォルニアで結成され、ヒッピー文化とサイケデリック文化を代表する伝説的バンド「GRATEFUL DEAD(グレイトフル・デッド)」とのコラボレーションコレクションを2021年11月5日(金)より発売した。

     

    X-girl × GRATEFUL DEADコレクション

    FACE SWEAT HOODIE 13,200円(税込)

    BUTTERFLY L/S TEE 6,600円(税込)

    BEAR L/S TEE 6,600円(税込)

    BEAR KNIT TOP 15,400円(税込)

    PIGMENT DYED CREW SWEAT TOP 12,100円(税込)

    CANVAS TOTE BAG 4,400円(税込)

    KNIT BUCKET HAT 6,600円(税込)

    MOBILE CASE FOR iPhone 12/12Pro 4,950円(税込)

     

     

    コラボコレクションではGRATEFUL DEADのベアーやスカル、X-girlのフェイスロゴやバタフライロゴといった両ブランドを象徴するアイコンを組み合わせたスウェットフーディやロングスリーブTシャツなどがラインアップ。ここでしか手に入らないスペシャルアイテムをチェックしてみて。

  • 描き起こしイラスト使用X-girl×漫画家・桂正和コラボコレクション発売

    01.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール) 」が、画業40周年を迎えた漫画家の桂正和とのコラボレーションコレクションを2021年8月27日(金)より発売開始。

     

    ラインアップ

    X-girl × KATSURA MASAKAZU S/S TEE 6,050円(税込)/販路限定X-girl × KATSURA MASAKAZU SKATE DECK 13,200円(税込)

    X-girl × KATSURA MASAKAZU ALOHA SHIRT 13,200円(税込)/X-girl × KATSURA MASAKAZU DENEI SHOJYO SCENE S/S TEE 6,050円(税込)

    X-girl × KATSURA MASAKAZU DENEI SHOJYO SCENE S/S TEE 6,050円(税込)

    X-girl × KATSURA MASAKAZU DENEI SHOJYO S/S TEE 6,050円(税込)

    販路限定 X-girl × KATSURA MASAKAZU I”s SCENE S/S TEE 6,050円(税込)

    販路限定 X-girl × KATSURA MASAKAZU I”s IORI GRAVURE S/S TEE 6,050円(税込)

    販路限定 X-girl × KATSURA MASAKAZU I”s COMIC COVER S/S TEE 6,050円(税込)

    X-girl × KATSURA MASAKAZU I”s BOOTY S/S TEE 6,050円(税込)

    販路限定 X-girl × KATSURA MASAKAZU D・N・A2 S/S TEE 6,050円(税込)

    販路限定 X-girl × KATSURA MASAKAZU SHADOW LADY RINGER S/S TEE 13,200円(税込)

    X-girl × KATSURA MASAKAZU ALOHA SHIRT 13,200円(税込)

    ノベルティ オリジナルステッカー

     

     

    X-girlは1994年に生まれたブランドであり、「90s」は重要なコンセプトの一つ。近年90sリバイバルはファッションシーンのトレンドであり、とどまるどころか勢いを増している。今回のコラボレーションでは、「90s CAPSULE COLLECTION」をテーマに、桂正和の作品の中でも90年代に連載された作品「電影少女」、「I”s<アイズ>」、「D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」 、「SHADOW LADY」に焦点を当てたショートスリーブTEE9型、アロハシャツ、スケートデッキ、ポーチの計12型をラインナップ。

     

    今回のコラボレーションのために描き起こされたイラストをプリントしたショートスリーブ TEEは、胸元に桂正和のサインとX-girlのロゴを組み合わせたスペシャルなロゴが入っており、描き起こしのイラストを大きくプリントしたスケートデッキも登場する。「電影少女」の印象的なシーンをデザインに落とし込んだショートスリーブTEEとアロハシャツや、以前のコラボレーションで好評だったアイテムの復刻デザインとなっているX-girlを着用したヒロインの“天野あい”のプリントTEEなどファン必見のデザインも数多く展開。

     

    描き起こしのオリジナルイラストがプリントされたユニセックスコレクションをお見逃しなく!

  • X-girlが日本女子サッカーWEリーグ新ユニフォームをデザイン

    28.July.2021 | FASHION

    2021年9月12日(日)にスタートする日本初の女子サッカープロリーグWEリーグに所属する全11チームのうち、マイナビ仙台レディース、大宮アルディージャVENTUS、ちふれ AS エルフェン埼玉、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、ノジマステラ神奈川相模原、AC 長野パルセイロ・レディース、アルビレックス新潟レディースの7チームの新ユニフォームをビーズインターナショナルのレディースストリートウエアブランド「X-girl」がデザインし、そのユニフォームを使用した「X-girl」らしさあふれるルックブックを公開した。

     

    ユニフォームデザインコンセプトは「WEAR THE HOPE(希望を着る)」。女性の可能性を拡張させる希望の象徴を表現し、個人、そしてチームの個性を体現したカラフルなデザインがピッチで、そしてストリートで躍動して、多くの女性に勇気を与えていく。

    7クラブのそれぞれの個性を表現したデザインやアイコニックなカラーリングとX-girlの個性が融合したコレクションは、ピッチ上の選手とともに、ストリートを彩るファッション性の高いアイテムになっている。コーディネートの特徴は、ユニフォームをメインとし、X-girlで人気のイージーフレアパンツやフライトパンツ、デザイン性のあるスカートを使用した「X-girl」らしいスタイリングに仕上がった。

     

     

    ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

    フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、県の花「菜の花」のイエローをベースにし、チームの所在地である千葉県とともに歩んでいこうという想いから、千葉の形をストリートウェアの定番柄である迷彩に大胆にアレンジ。

     

     

    アルビレックス新潟レディース

    チーム名の由来となっている、はくちょう座のくちばしに輝く二重星「アルビレオ」の色であり、新潟の美しい夕日と日本海イメージさせるオレンジとブルー、そして毎冬多く飛来する白鳥と雪を連想させるホワイトの3色をメインカラーに採用。

     

     

    ノジマステラ神奈川相模原

    母体でもあり、首都圏を中心に家電量販店「nojima(ノジマ)」のコーポレートカラーのノジマブルーとノジマレッドを採用。デジタルや電流を想起させる未来的なデザインを採用している。

     

     

    AC長野パルセイロ レディース

    「パルセイロ」とは、ポルトガル語で「パートナー」の意味であり、地域社会とクラブがパートナーとして共生する「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指すことを活動理念に掲げている。デザインベースとなっている三角形は、クラブ・スポンサー・サポーターの三位一体を意味し、信州の美しい山々からインスピレーションを得ており、一体感・スピード感をストライプで表現している。

     

     

    マイナビ仙台レディース

    マイナビ仙台レディースが本拠地とする仙台の象徴の一つ「仙台七夕まつり」。チームの前身であるベガルタ仙台の名称は、七夕の物語に登場する「織姫(ベガ)」と「彦星(アルタイル)」に由来している。仙台に根付く文化や伝統を大切にし、ともに東北を盛り上げていきたいという考えから、ベガとアルタイルとともに夏の大三角を構成する「デネブ」をチームのモチーフとした。そこには、東北から日本、世界へと明るい希望の光を届けられるチームになってほしいという想いが込められており、フィールドプレーヤー・1stのユニフォームの色は、チームカラーでもある「マイナビブルー」を基調としつつ、フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共にチームエンブレムにも表現されている「星(デネブ)」を象ったパターンがデザイン。(デザイン提供:株式会社リスキーブランド)

     

    ちふれASエルフェン埼玉

    1985年の誕生より一貫して女子にフォーカスしたクラブづくりを続けてきた「ちふれASエルフェン埼玉」。 ユニフォームも女性選手が着用することを前提に、デザインや色選びが行われる。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームのブルーは、クラブカラー「エルフェンブルー」とはひと味違う日本のアートにとってとても重要な藍染めの輝きを連想させる「エルフェンユニフォーム専用カラー」。 女性アスリートの可能性を信じ、その糸を手繰り続けてきた幾つもの歴史を、縦の真っ直ぐなストライプで表現している。 

     

     

    大宮アルディージャVENTUS

    ユニフォームデザインは、大宮アルディージャトップチームの2021シーズンユニフォームと同様のデザインが採用された。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、さいたま市の伝統産業である「盆栽」をモチーフにした個性的なデザインになっている。

    選択肢の多様化が進む中、「X-girl」はWE LEAGUEと共に現代の若い女性が自分らしく生きるための「GIRL‘S MOVEMENT(ガールズ・ムーブメント)」を起こす。「人と違うことを恐れない。ファッションも、夢も、自分らしい個性を放ちながら生きていく。」このユニフォームは、女子サッカー選手という新しい夢の象徴になっており、一人一人が自分の個性を愛し、自分らしい選択を誇ることを応援する想いが込められている。

     

    WEリーグユニフォームをコーディネートに取り入れて「GIRL‘S MOVEMENT」に参加してみては?

  • ドクターマーチン×エックスガール二度目のコラボレーションモデル発表

    16.June.2021 | FASHION

    ドクターマーチンとX-GIRL(エックスガール)の二度目のコラボレーションモデルは2型のそびえ立つプラットフォームソール備えたスタイル。反逆精神が反映された固定概念を覆すインパクト抜群のシルエットが誕生した。コラボレーションモデル2型は2021年6月12日(土)より発売開始。

     

    Dr.Martens JADON MAX X-GIRL 37,400円(税込)

    Dr.Martens STRAP SANDAL X-GIRL 24,200円(税込)



    エックスガールは1994年にキム・ゴードンとデイジー・フォン・ファースによるゲリラファッションショーで、鮮烈なブランドデビューを飾った。そして「GIRL’S MOVEMENT」の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして支持されてきた。ドクターマーチンも同じく60年以上にわたり歴史に名を残す思想家、活動家やアーティスト達に支持されている。同じ精神を共有する両ブランドがドクターマーチンの人気モデル「JADON MAX」厚底ブーツと「ZEBLIUS QUAD」厚底サンダルのスタイルをベースにアップデートしたコラボレーションモデルがラインアップ。


    「JADON MAX X-GIRL」は黒いキャンバスのアッパーとヒョウ柄の裏地が特徴。スタイルに合わせてDIYアレンジが可能なブラックとホワイトの2種の替え紐とブラッシュドシルバーのデュアルブランドドッグタグが付属している。 このモデルはドクターマーチン史上もっとも高さを誇るプラットフォームソールが搭載されている。

    「STRAP SANDAL X-GIRL」はオールシーズン気候に左右されず履けるサンダル。ブラックのベルベットのアッパーと、パープルのフットベッドとヒョウ柄の裏地付きヴァンプストラップのコントラストが印象的なデザインに仕上がった。足首周りにパッド入りのコンフォートカラーが特徴で、抜群のインパクトと同時に履き心地の良さも魅力だ。

     

    ドクターマーチンとX-GIRLの魅力が詰まったコラボシューズをゲットしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US