ブルックス ブラザーズのスタイルアイコンに賀来賢人が就任

02.September.2020 | FASHION

俳優の賀来賢人が、2020年8月31日にブルックス ブラザーズ ブランド初の日本におけるスタイルアイコン「Brooks Brothers Man」に就任した。

 

ブルックス ブラザーズは、アメリカ・ニューヨークでもっとも歴史あるアパレルブランドとして1818年に創業した。ブルックス ブラザーズが生み出した商品は、世界中の多くの人々に愛用されており、リンカーン、ケネディなどを含む歴代米大統領から、フレッド・アステア、アンディ・ウォーホルなどの有名人、ポップスターからハリウッドスターまで、多くの有名人が顧客リストに名を連ねている。

 

今回、初のスタイルアイコン「Brooks Brothers Man」としての賀来賢人の就任は、すでに俳優として様々なキャリアを築きながらも新しい役柄に挑み前進し続ける彼の姿勢にブルックス ブラザーズが共鳴したことから実現した。ファッションにおいても現代の男性を代表するモダンなスタイルを持つ賀来賢人と共に、伝統に新たな息吹をもたらすアメリカンクラシックスタイルを追求していく。

フランネル 3ボタン ブレザー(ミラノフィット)69,000円/オックスフォード ポロカラーシャツ19,000円/ストレッチコットン 2プリーツチノ 14,000円/シルク ポケットスクエア  6,000円/レップタイ  13,000円/コードバン ローファー  110,000円

今回の就任発表にあたりビジュアルを担当したのは、日本を代表する写真家の操上和美氏。ビジュアルでは、オーセンティックなブルックス ブラザーズの魅力と賀来賢人のモダンなイメージが見事に融合した「Brooks Brothers Man」としての新しい男性像が表現されている。

 

賀来賢人 コメント

とても光栄に思いますし、こういう大人のスタイルが似合う男になれたのかなと自信にもつながりました。普段なかなかトラディショナルなアイテムを着ることがなかったので、今回の就任をきっかけに、仕事だけでなくプライベートでもジャケットやスーツなどのファッションを楽しんで、さらりと着こなせる大人な男性を目指したいと思います。

 

撮影:操上和美

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US