JINSから劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボメガネ登場

08.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

株式会社ジンズは、2021年公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とJINSのコラボレーションモデルを2020年9月11日(金)からJINSオンラインショップ、全国のJINS店舗、プレミアムバンダイにて期間限定で受注販売する。

美少女戦士セーラームーンは、月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こした。更に来年1月には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定するなど、今もなお多くのファンに愛され続けている。

 

JINSでは、セーラームーンと共に成長し、大人になった女性が、さりげなく身につけられるメガネを作りたいとの思いから、2016年2月に「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボメガネを発表。そしてこの度、25年の時を経て待望の最新作となる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボレーションが実現した!

今回は、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」にも登場する6人のセーラー戦士をイメージしたオリジナルのメガネ6種と雑貨を展開。

メガネ:6種 12,000円(税別)*度付きレンズ代込み、オリジナルケース・ソフトケース付き

 

フレームには6人のセーラー戦士の守護星マークやアイテムなどのキャラクターイメージを彷彿させるディティールに細部までこだわりそれぞれの特徴を再現。トレンド感のあるフレームで普段使いにも◎

 

さらに今回はメガネだけでなく、各キャラクターのモチーフをちりばめた雑貨も登場。細部までこだわったオリジナルアイテムは必見!

メガネケース:6種 2,200円(税別)

セーラー戦士のコスチュームをイメージしてデザインしたメガネケース。前面のリボンの部分にそれぞれのアイテムモチーフのメタルパーツ、背面はモチーフをプリントした。ケースの内側もそれぞれをイメージしたカラーが組み合わされている。

ミニポーチ:6種 1,500円(税別)

各キャラクターをイメージしたカラーに、アイテムモチーフをデザインしたミニポーチ。前面には、それぞれのアイテムモチーフを型押しし、サイドにメタルパーツのチャームが。内側の生地にも今回の6人のキャラクターモチーフをカラープリントされている。

グラスコード:6種 1,200円(税別)

各キャラクターのイメージカラーを用いたカットビーズ、守護星マーク、星型をちりばめたチェーンタイプのグラスコード。ネックレスと併用もできる仕様で、ゴールドカラーはどんなファッションとも相性抜群。コーディネートを大人可愛く仕上げて。

受注期間中は、オンラインショップだけでなくJINS店舗でも受注販売を実施。さらに2019年11月に渋谷パルコ店に導入以降大きな反響を呼んでいる、メガネを掛けたまま別のメガネが試着可能なサービス「MEGANE on MEGANE(メガネ オン メガネ)」が、描き下ろしのキャラクターが用いられた本コラボ限定仕様で初めて全店に展開される。これにより、コラボ商品のバーチャル試着とメガネの似合い度の採点がどの店舗でも可能になる。JINSのアイウエアを通じて劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界を心ゆくまで楽しんで。

RELATED ENTRIES

  • 人気モデルがプロデュース!Zoffメガネ「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」の先行予約ライブ配信決定

    15.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY(ゾフ クラシック ロマンティック レディ)」を2020年10月2日(金)から全国のZoff店頭で発売する。

    柴田紗希モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)  

    柴田紗希モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」は、それぞれのファッションやライフスタイルなどその個性が多くのファンに支持されているモデルが「Zoff」と繰り広げる人気コラボシリーズ。今年は去年に引き続き、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名のモデルが2年連続でプロデュースを担当し、“今”の気分でファッションに取り入れたいアイウェアが完成した。

    村田倫子モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    村田倫子モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    10月2日の店頭販売に先駆けて、9月18日(金)11時からZoffオンラインストアでの先行予約販売をスタート。同日21時からは、彼女たち3人によるライブ配信も開催される。秋冬ファッションやコスメに合わせた彼女たちらしいコーディネートの提案や、レンズをカスタムすることでさらに楽しめるアイウェアの世界を発信する予定だ。

    菅沼ゆりモデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    菅沼ゆりモデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    さらに、本商品購入者でZoff公式Instagramフォロワーを対象に「#ゾフロマンティックレディ」のハッシュタグをつけた投稿をした人の中から、抽選でモデルデザインオリジナルグッズが当たるInstagramプレゼントキャンペーンを実施する。

     

    また、今回の商品プロデュース裏側に密着したムービーをZoff公式InstagramのIGTVで配信中。時に悩みながらも、このメガネを手に取る方が特別な一本に出会うきっかけになれば、との思いで、コロナ禍でのリモート取材、関係者へのインタビュー、プライベートでお気に入りの場所に出かける様子などに密着し撮影している。彼女たちのプライベート感と想いが詰まった映像は必見だ。9月18日(金)にはZoff公式InstagramのIGTVとZoff公式YOUTUBEチャンネルより約1時間の全編を配信予定となっている。

  • 柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

    02.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。

     

    本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。

     

    Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー

     

    柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

    直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。

     

    村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

    自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。

     

    菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

    Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。

     

    商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

  • ルームウエアが当たる!バファリン × 美少女戦士セーラームーンのコラボキャンペーン

    05.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ライオン株式会社は2020年8月3日(月)より、解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナi』と、2021年1月8日(金)に公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボキャンペーンをスタートした。

    痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する『バファリン』が、2018年6月より開始した「TIME IN A BOX」キャンペーン。今回のコラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくストーリー。現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、コラボが実施される事になった。

     

    キャンペーンでは、製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題される、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦できる。スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結。

    左:ルナ リバーシブルクッション/右:スーパーセーラームーンルームウェア *画像はイメージです

    ゲームをクリアすると抽選で、表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめたデザインが可愛い「ルナ リバーシブルクッション」が100名に、スーパーセーラームーン”をイメージし、着心地の良い素材を使ったワンピースタイプのルームウェア、「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名にプレゼントされる。

    また、クイズクリア後には好きなセーラー戦士のメッセージ付きクリア証明書ももらえる。

     

    また、YouTubeやInstagramなどのSNSや、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告の公開や、キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開されるなど、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボを存分に楽しめる企画が満載。

     

    バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15秒)

    セーラー戦士と一緒なら辛い痛みも乗り越えられそう。最強のコラボレーションをお見逃しなく!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • セーラー戦士の表紙とオリジナル婚姻届が話題!「with」8月号

    30.June.2020 | FASHION

    女性ファッション誌「with」 8月号の表紙に「美少女戦士セーラームーン」が登場。武内直子氏の原画で、セーラー戦士10人が勢ぞろいした。

    新型コロナウイルスの影響により、オリンピックをはじめ様々なイベントが中止になるなど、さまざまな「我慢」を強いられ、今までの「当たり前」がいかに恵まれたものであったかを痛感する毎日。命を救うために昼夜を問わず奮闘している医療従事者や、社会を支えるエッセンシャルワーカーはもちろんのこと、この難局を乗り越えるために、誰もがそれぞれの形で見えざる敵と戦ってきた。これからもしばらく続くであろう戦いに、くじけそうになりながらも前へと進まなければならない。 そんな時だからこそ、仲間を思いやり、力を合わせてどんな困難にも立ち向かっていくセーラー戦士たちのように、希望を失わず、前を向いて歩んでいこう、8月号の「with」にはそんなメッセージが込められた。

    付録は「美少女戦士セーラームーン 婚姻届」。こちらも武内直子氏の原画を使用したwithオリジナル版で、実際に使用することができる。うさぎと衛の幻影的で美しいイラストに、幸せ気分がますます盛り上がること間違いなしの注目アイテム。

    また、同号には日本のOLをもっと幸せにする委員会Special!と題してAAA宇野実彩子、滝沢カレンなど様々な著名人も紙面に登場。

     

    いつもポジティブな宇野実彩子は自らのマインドセット法を紹介。ステイホーム生活が始まった数日間は漠然とした不安や焦りがあった彼女。でも、先のことばかりを考えて、“今”を逃してしまうのはなんだか違う気もする。そんな彼女のマインドセット法をぜひ紙面で確認してほしい。

     

    「できる限りの今を生きよう」
    「1回でも成功のイメージを持てたなら、きっとできる」
    ついつい自分の欠点を数えてしまいがちだった20代を抜けて、ポジティブに生きる彼女の金言がつまっている。

    料理本「カレンの台所」が15万部の大ヒットを記録中の滝沢カレン。いつも無理難題に果敢に挑んでいる印象がある彼女も、大事な仕事の前は緊張することもあるのだとか。
    「どんな逆境も美味しく堪能できる“負けず嫌い”は人生の万能調味料」
    「頑張った自分へのご褒美はラザニア」
    など、カレン語録満載で語っている。滝沢カレンのことを改めて好きになる内容に注目してみて。 

    ドラマ「私たちはどうかしている」で主演を務める、横浜流星も約1年ぶりに同誌に登場!今回のドラマで老舗和菓子店のクールな跡取り息子を演じており、役柄に合わせてバッサリと髪を切った姿はますます男らしさが増し、眩しいほどのカッコよさ。ドキッとするほど美しい横顔や、こちらを真剣に見つめるアツい眼差し。インタビューではドラマの見どころや、共演者の浜辺美波の印象、実は高校の同級生でもあるという高杉真宙とのエピソードなどを掲載しいている。

    そして令和の至宝・岡田健史も1年半ぶりに同誌に登場。 取材中に「今日はなんだかうまく笑えましたね(笑)。喜怒哀楽はすごくわかりやすいほうです。嘘がつけないから、感情がすぐ顔に出てしまうし、無理して笑ってもすごく引きつった表情になってしまって・・・」と茶目っ気たっぷりに語り、自然な表情に溢れた素敵な誌面になっている。
    華々しいデビューを飾ったからこそのプレッシャーや葛藤、それを乗り越えひとまわりもふた回りも大きくなった役者、岡田健史のインタビューに加え、珠玉の撮り下ろしと見所満載の「with」をチェックしてみて。

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボ第6弾 全商品公開

    08.June.2020 | FASHION

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」のドリームコラボ第6弾が決定した。

    テーマは、“シュガー・カレイド・ドリームス”。キラキラと輝く幻想的な万華鏡をスイーツのように甘いテイストで表現したCOLLECTION。2020年6月27日(土)からQ-pot.一部直営店舗にて発売をスタート!今回は発売に先駆け、全ラインアップを紹介しよう。

    シュガーカレイドスコープ・ネックレス 19,000円(税別)
    ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント 21,000円(税別)

    万華鏡が姿を変え誕生したスーパーセーラームーンのアイテム、「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたアクセサリー。砂糖の粒をイメージしたスワロフスキーをスコープに埋め込 んだ。ひとつひとつ手作業で細やかに塗り分けたロッド部分は、光の加減でオーロラのように表情が変わり、まるで万華鏡のような揺らめき。

     

    スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトがモチーフの、コンパクトが開閉するギミックの効いたペンダント。ぷっくりとしたフォルムとキャンディーのように艶めくハートが、とろ~りとろける可愛らしいデザイン。ペンダントを開けると、中はミルキーなカラーリングで細部までこだわったデザインが施されている。チェーンは、シュガーキューブのようなデザイン。

    メルティー・クライシス・ムーン ネックレス  35,000円/リング 42,000円/ピアス 28,000円(すべて税別)

    スーパーセーラームーンの「クライシス・ムーン・コンパクト」をモチーフにしたアクセサリー。繊細なデザインと華奢なシルエットが可憐な乙女のハートをくすぐるジュエリーライン。

    煌くピンクのキュービックジルコニアにとろ~りメルトするハート、月、羽、細やかな装飾にうっとり、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさ♡気品と可愛らしさ、どちらも兼ね揃えたスーパーセーラームーンのように、いつまでも輝き続ける女性に。

    セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス 12,000円(税別)

    セーラー戦士の胸元のブローチをモチーフにした、キャンディーのアクセサリー。

    コロンと丸みを帯びたフォルムに、“Pretty Guardian”の文字と守護星マークが刻印されている。各戦士をイメージしたカラフルな包み紙はまるでリボンのよう。滑らかで舌触りの良いキャンディーを表現するため、ひとつひとつ手作業でエポキシ樹脂コーティングし、艶めきをプラス。

    ダイアナ・マカロン ネックレス  9,500円/リング 6,500円/バッグチャーム  7,500円(すべて税別)

    ちびうさのパートナー・ダイアナをモチーフにしたマカロンのアクセサリー。ダイアナ・マカロンは、コラボ第5弾で登場したルナとアルテミスのマカロンより、一回り小さく2匹の子供であることを表現している。淡いグレーのマカロンに真っ白なクリームをサンドし、スーパーセーラーちびムーンをイメージしたピンクのスワロフスキーをトッピング。ダイアナの額の三日月マークをゴールドのメタルプレートで再現しており、アクセサリーが揺れるたび月のようにキラキラと輝く。

    メルティー・クライシス・ムーンシリーズにはクッション性のあるジュエリー専用BOXが、それ以外のすべてのアクセサリーには、コラボ限定オリジナルデザインのピンクゴールド缶が付いてくる。

    さらに、コラボレーション商品を含む合計40,000円(税抜)以上の購入で、「クリスタルドームペーパーウェイト」をひとつプレゼント。*ノベルティーはなくなり次第終了

     

    Q-pot.でしか手に入らない、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」を手に入れよう。

  • ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」にセーラームーンエリア登場

    31.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズ TOKYO)の住民権付きフィギュアプログラムに、2020年6月5日(金)より「美少女戦士セーラームーン」エリアが新登場。

    スモールワールズ TOKYO内にある「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアの世界に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるプログラムとなっている。販売に先駆け、2020年5月29日(金)より「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”にてFC会員限定エリアの住民権付きフィギュアプログラムの発売が決定した。

     

    SMALL WORLDS TOKYOとは

    そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、不思議な1/80の世界。飛行機やスペースシャトルがリアルに離発着する『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。アジアとヨーロッパを舞台にした『世界の街』エリア。憧れのヒロインや主人公が住む世界を完全再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアに『エヴァンゲリオン』エリア。街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語がリアルな日常を忘れさせてくれる。総面積8,000m2、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。

     

    「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付きフィギュアプログラムとは

    憧れの「美少女戦士セーラームーン」の世界に住める!ファン待望、夢のプログラムが登場。「美少女戦士セーラームーン」は、麻布十番の街が舞台。スモールワールズ TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアでは、昼間は活気のある街並みの中を、主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしている。街に灯りがともり、夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが現れる。

     

    麻布十番の街並みの向こうには、作中にも登場する30世紀未来の都「クリスタル・トーキョー」を見ることも!原作者 武内直子氏公認のジオラマは世界唯一、スモールワールズ TOKYOのみ。ぜひファンの方には街の様子をチェックしてほしい。

     

    「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians” FC会員限定エリアは、「美少女戦士セーラームーン」のコミックに登場する場所や月野うさぎなどの登場人物たちと同じ場所に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるというファンにとっては夢のようなプログラム。FC会員限定エリアの詳細は、オフィシャルファンクラブをチェックしてみてほしい。

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からスーパーセーラームーンの “ネイルオイル”登場

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から、2020年9月公開予定の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」の予約受付を、2020年3月26日(木)13時から開始する。

    ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット 4,400円(税込)*送料・手数料別途

    この商品は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、『フレグランスネイルオイルセット』。

    スーパーセーラームーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとブルー2色のネイルオイルとなっていて、塗布する度に爽やかでフレッシュな、Eternal Lemonの香りがふんわりと包み込んでくれる。

    スーパーセーラーちびムーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとピンク2色のネイルオイルになっていて、塗布する度にキュートな甘い香りがやさしくはじける。肌に嬉しい3種の保湿成分(ホホバオイル、ローズヒップ、グレープシードオイル)を配合しており、ベタつかずに肌になじむほか、爪と甘皮にうるおいを与えてなめらかな指先にととのえる。

    ボトルキャップはスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンのコンパクトやスカート、リボンを繊細に表現し、ゴールドメッキ・ピンクゴールドメッキを施した。トップには、カット面が美しいクリアパーツが輝き、上品さを演出する。また、2色のネイルオイルが充填されたガラスボトルには「Pretty Guardian Sailor Moon Eternal」の文字がデザインされた。

     

    かわいい見た目だけでなく、中身にもこだわったオトナ女子向け本格コスメ「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」で強く可憐にMake Upしよう!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    ©Naoko Takeuchi

  • 「ラックス ボディソープ」と美少女戦士セーラームーンが期間限定でコラボレーション

    01.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボディソープシリーズ「ラックス ボディソープ」と、『美少女戦士セーラームーン』がコラボレーションをした限定パッケージの商品が登場。2020年3月2日(月)より全国にて期間限定で販売する。

    今回のコラボレーションは、”Shine with No Limits-女性の輝きに限界なんてない”というメッセージを掲げ女性が自分らしく輝くことを応援するラックスが、外見だけでなく、内面の美しさを兼ね備えて輝くセーラー戦士たちの姿に共感し実現。

     
    この度発売する「ラックス ボディソープ」は、セーラー5戦士をシルエットで描いた“オトナ可愛い”デザインを採用しており、5種類の商品にセーラー戦士が一人ずつ描かれている。「ラックス ボディソープ ソフトローズ」にはセーラームーン、「ラックス ボディソープ サテンソープ」にはセーラーヴィーナス、「ラックス ボディソープ ムスキーフローラル」にはセーラーマーキュリー、「ラックス ボディソープ バイオレットフローラル」にはセーラーマーズ、「ラックス ボディソープ ホワイトガーデン」にはセーラージュピターが描かれており、キャラクターカラーと商品カラーがマッチした。


    また、3月2日(月)から、Twitterに製品画像と「#ラックス美少女戦士セーラームーン」を投稿すると限定パッケージの詰め合わせがもらえるキャンペーンが実施されるので、是非参加してみてほしい。


    昨年10月にリニューアルしたラックス ボディソープの香りに包まれ、セーラームーン達と共に素敵なバスタイムを過ごそう。

  • 世界のトップスケーターが集結した「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」開催

    16.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    セーラームーン/月野うさぎ役としてエフゲニア・メドべージェワの出演とともに開催が発表され話題になったアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」のプレス発表会が行われた。

    発表会に登場したエフゲニア・メドべージェワは「作品を生み出してくれた武内直子先生に感謝の気持ちを伝えたい。これからたくさん練習してセーラームーン になれるように頑張りたい。」と抱負を語った。

    追加情報としてオリジナルロゴが公開されたほか、出演者も発表に。セーラーマーキュリー/水野亜美役は宮原知子、セーラーマーズ/火野レイ役は長洲未来、セーラージュピター/木野まこと役はアリッサ・シズニー、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役はベッキー・ベレスウィル、タキシード仮面/地場衛役はアンドリュー・ポジェ、クンツァイト役はジェイソン・ブラウン、ジェダイト役は無良崇人、ネフライト役はディラン・モスコビッチ、ゾイサイト役は橋本誠也が演じる。

     

    特別出演としてクイーン・セレニティ役にANZAが登場。ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」ファンも必見の内容となっている。

    また、声の出演として劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、セーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静が参加。

     

    アイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」で新たなセーラームーンの魅力に触れてみて。

     

    ©Naoko Takeuchi

  • 「僕のヒーローアカデミア×JINS」コラボメガネ全3弾を展開!

    05.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド・JINS(ジンズ)は、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画を原作とするアニメ「僕のヒーローアカデミア」(以下「ヒロアカ」)とコラボレーションしたアイウエアの提供を、2019年12月12日(木)予約販売開始を皮切りに全3弾で展開する。

    JINSでは2018年7月に劇場版上映を記念して初コラボレーションを実現し大好評を得、今回は2019年12月20日金公開の劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を記念するコラボとなる。

     

    第1弾は、雄英高校1年A組のヒーローから、緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、麗日お茶子、切島鋭児郎の5名をイメージしたメガネをラインアップ。

    <緑谷出久>

    <爆豪勝己>

    <麗日お茶子>

     

    フレームは各キャラクターの象徴となるカラーを採用することでそれぞれの個性を忠実に再現。

    <轟焦凍>

    <切島鋭児郎>

     

    テンプル(メガネのつる)外側にはワンポイントモチーフを、内側にはキャラクターの“個性名”をイラストとロゴで表現。特製のオリジナルケースとセリートもセットで取り揃えている。

     

    また、予約期間中はJINS店舗※にてiPadによるコラボ商品のバーチャル試着体験サービスを提供。JINSのアイウエアを通じて「ヒロアカ」の世界を心ゆくまで楽しもう。※一部対象外店舗あり

    コラボ第2弾、第3弾は、オンライン上で自分だけのオリジナルアイウエアを作成できるパーソナルオーダーサービス「JINS PAINT(ジンズ・ペイント)」にて、オリジナルパターンを数量限定で販売。2020年1月から第2弾として敵<ヴィラン>キャラクター、2020年3月からは、第3弾として第1弾とは別のヒーローキャラクターのオリジナルパターンを公開予定。詳細は、特設サイトにて随時更新されるので楽しみに待とう。

  • “セーラームーンエリア”の新情報も発表!屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」

    01.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・有明に来年オープン予定の世界最大の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO(以下、スモールワールズ TOKYO)」のオープン日が2020年4月25日(土)に決定した。

    本施設は総面積8,000平米を誇り、合計4つのフロアで構成される。スモールワールズ TOKYO の世界に旅立つ「ディパーチャー・フロア」、世界中の素晴らしい食事が楽しめる「ディパーチャー・ラウンジ」、様々な世界を楽しむことが出来る「スモールワールズ」、スモールワールズを日々創り出している「クリエイターズ・フロア」と、それぞれのフロアで多様な体験が用意されている。

    メインフロアの「スモールワールズ」は、「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」「美少女戦士セーラームーンエリア」「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」「エヴァンゲリオン 格納庫エリア」「東京エリア(仮 詳細未定)」という合計7つのエリアで構成。

    今回の発表では「世界の街エリア」の詳細情報の他、「美少女戦士セーラームーンエリア」では作品の主人公である月野うさぎの家の外観が完成し、新たに情報が公開された。

    また、「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」においては、ハリウッドの第一線で活躍する Jae Cheol Hong監督と共に、AR/VR を活用した映像アトラクションを開発することが決定となった。さらに、沖縄の文化保全・再興の取り組みとして、「首里城」を「特別エリア」としてミニチュアで復元し、2020年中にスモールワールズ TOKYO で公開し、2021年には新たにオープ ンするスモールワールズOKINAWAに移送して展示することも発表された。

     

    さらに、自分自身を3Dスキャンし、自身がフィギュアとなり各エリアに住むことができる「住民権付きフィギュア・プログラム」について、8月に販売を開始したエヴァンゲリオンエリア「第3新東京市に、住む」の好評を受け、2019年11月29日(金)より第2弾の発売を決定。第2弾では「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」の住人を募集する。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US