松本潤が“きのこ愛・たけのこ愛を問う” きのこの山、たけのこの里新TVCM公開

21.September.2020 | FOOD

株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。

2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。

 

9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)

スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。

 

撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。

 

松本潤 インタビュー

Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです

ね。

 

Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

 

Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

 

きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!

RELATED ENTRIES

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • チョコドリンクを楽しむ♡リンツ ショコラ カフェ、大阪「LUCUA osaka」にオープン

    18.June.2020 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2020年7月1日(水)に、「リンツ ショコラ カフェ ルクア大阪店」をオープンする。

    リンツは、スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のチョコレートのおいしさを体験できるよう、チョコレートショップとカフェを併設したリンツ ショコラ カフェ、チョコレート専門店のリンツ ショコラ ブティック、アウトレットを運営してきた。

    今回、7月1日(水)に、大阪府で3店舗目となる「リンツ ショコラ カフェ」が、JR大阪駅直結の商業施設「LUCUA osaka(ルクア オオサカ)」の地下1階にオープン。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)が、究極の美味しさを追求して生み出す、チョコレートドリンクやチョコレートを手軽に味わうことができる。

     

    リンツ ショコラ カフェの人気商品はこちら。

    リンツ アイス チョコレートドリンク ダーク&ミルク


    リンツ アイス&ホット チョコレートドリンク 抹茶

    チョコレート専門店ならではの味わいで人気の「リンツ アイス/ホット チョコレートドリンク」が楽しめる。定番のダークチョコレートとミルクチョコレートに加えて、ストロベリー・抹茶・ほうじ茶・ジャンドゥーヤ・モカなど、チョコレートドリンク全20種類の豊富なバリエーションから、選ぶ楽しみを体験してみてほしい。

    リンツ アイス&ホットチョコレートドリンク バナナ

    7月1日(水)には、チョコレートと好相性のバナナを組み合わせた「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク バナナ」が新登場。まろやかなミルクチョコレートに、果肉たっぷりのバナナピューレをブレンドした、バナナの濃厚な甘みと香りが広がる。

    PICK&MIX ピック&ミックス

    約40種類のチョコレートがカラフルに並ぶのが、売り場の中心となる「ピック&ミックス」。魅惑の口どけが楽しめる「リンドール」をはじめ、ナッツなど厳選された材料を贅沢に使用した食感が楽しめる「ヨーロピアンス ペシャリティーズ」から、好きなフレーバーを量り売りで購入できる、リンツならではの販売システム。毎日のおやつやカジュアルなプレゼントなど、様々な用途に合わせて、自由な気持ちでチョコレート選びを楽しむことができる。

     

    リンツのチョコレートドリンクで、夏の疲れを吹き飛ばそう!

  • ダンデライオン&伊右衛門サロンが初コラボ!京都限定「お茶とカカオのブラウニー」発売

    18.March.2020 | FOOD

    ダンデライオン・チョコレートと伊右衛門サロンのパティシエが共同開発した「お茶とカカオのブラウニー」が、2020年3月16日(月)から「伊右衛門サロン アトリエ 京都」と「ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店」の2店舗にて限定で販売される。

    今回のコラボは「伊右衛門サロン アトリエ 京都」オープン1周年を記念したもの。「伊右衛門サロン」の「お茶」と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」による厳選した「チョコレート」を使用した、他にはない、スペシャルな商品の誕生となった。

    お茶とカカオのブラウニー(宇治抹茶 /ほうじ茶 各2ヶ入り)¥1,800(税抜)

    宇治抹茶とほうじ茶を使用したブラウニー生地に合わせたガナッシュには、日本茶とも相性が良い厳選したドミニカ共和国産カカオのチョコレートを使用。お茶の風味に馴染みつつ、しっかりとチョコレートも感じることができるドミニカ共和国産カカオは、コーヒーやチェリーのような力強く豊かな風味を持ちながらも、食べやすさを兼ね備えていることが特徴となっている。また、本商品は、卵・乳製品・小麦・白砂糖を一切使用していないヴィーガン・グルテンフリー仕様。お茶と一緒にはもちろん、ふくよかでマイルドな味わいの酒と一緒に楽しむのもオススメ。お茶の香り豊かなブラウニー生地に絡まるようにチョコレートの味わいが広がる、しっとりと溶けていく食感を味わってみてほしい。

     

    素材にとことんこだわった、ヴィーガン対応のブラウニーをぜひ試してみて。

     

    ©Dandelion Chocolate Japan

  • ゴディバ「ATELIER de GODIVA」からホワイトデー&春限定スペシャルスイーツが登場

    24.February.2020 | FOOD

    ゴディバのクラフツマンシップ、そしてアーティストリーを感じられるゴディバ初の贅沢な空間「ATELIER de GODIVA」にて、ホワイトデー&スプリングシーズン限定スペシャルスイーツを2020年2月19日(水)より販売する。

    クープショコラブラウニー 800円テイクアウト/1,000円イートイン

    パリッとしたダークチョコレートカップとふんわりとしたブラウニーの食感に優しい甘さのクリームが加わった、ビターな甘みのクープショコラ

     

    スプリングストロベリー (ピース) 780円テイクアウト/ 980円イートイン

    ストロベリー、ホワイトチョコレート、ピーチ、レモンが織りなす春の訪れを感じさせる華やかさ。可愛らしい花を飾り付けた季節限定ケーキ。

    苺のマカロン 680円テイクアウト/880円イートイン

    フレッシュないちごとコンポートを閉じ込めたマカロン。赤とピンクを1個ずつ組み合わせた、見た目も可愛い遊びごころあふれるスイーツ。

    アトリエタブレットホワイトチョコレートストロベリー 800円テイクアウトのみ

     

    ホワイトチョコレートの甘味にストロベリーの酸味がアクセント。アーモンドの食感も楽しい、見た目にも春を思わせる鮮やかな色合いのタブレット。

     

    今しか味わえない限定スイーツを食べに、特別なゴディバ体験を堪能できる「ATELIER de GODIVA」へ足を運んでみては?

  • スターバックスの2020年バレンタイン♡今年のテーマはチョコレートを存分に楽しめる ” CHOCOLATE with”

    13.January.2020 | FOOD

    2020年、スターバックスのバレンタインは“CHOCOLATE with”をテーマに「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®」、「ホワイト チョコレート with ラテ」をはじめとした、様々なチョコレート商品を2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売をスタートする。

    バレンタインのテーマは、“CHOCOLATE with __”。性別も年代も嗜好も超えて、誰もがチョコレートの虜になるような、楽しい瞬間を届けるため、 “CHOCOLATE with__”の切り口でチョコレートと ___の組み合わせに面白さを感じられるような商品が揃った。

    左:チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    中央:チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    右:ホワイト チョコレート with ラテ short ¥450 Tall ¥490 Grande ¥530 Venti® ¥570

    『チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®』は、チョコレート風味のベースに鮮やかな黄色のパッションフルーツソース、チョコレートチップを合わせて、シェイブスイートチョコレートをトッピングしたパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさがアクセントのフラペチーノ®。*パッションフルーツ果汁5%未満

     

    『チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®』は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせ、まろやかで深みのあるチョコレート風味のベースに、カリカリとした食感と香ばしさがアクセントのキャンディアーモンド、さらにチョコレートソースをトッピングしたチョコレートづくしの一杯に。

     

    『ホワイト チョコレート with ラテ』は、 クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたコクのある味わいでホッとするような上質な甘さを楽しむことができる。

     

    右:チョコレート ムース with ラテ(ホット) Short ¥390 Tall ¥430 Grande ¥470 Venti® ¥510

    左:チョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット) Short ¥340 Tall ¥380 Grande ¥420 Venti® ¥460

    さらに、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをこよなく愛する方にも朗報が!バレンタインシーズン限定で、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをカスタマイズできるチョコレートムースが追加されることに。チョコレートムースはふんわりとした滑らかな口当たりが特長となっており、隠し味としてコーヒーを加えることで、ドリップ コーヒーやラテに合わせるとチョコレートとコーヒーの味わいに一体感が生まれ、今までにない新感覚のチョコレートを体験することができる。

    チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ® Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    1月31日からは、華やかな香りのミルクティーにチョコレートの風味と食感がアクセントの『チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ®』も登場。数種類の紅茶をブレンドし、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップをブレンド。チョコレートとミルクティーのコンビネーションを楽しむことができる。

    もちろん今年もバレンタイングッズも登場。今年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーに様々な形状のハートを描き、かわいらしさと上品さを感じるデザインに仕上がった。バレンタインシーズンならではのハートモチーフタンブラーは使うたびに気分が上がりそう!また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードがセットになったスターバックス カード ギフトも登場。この時期にぴったりなカジュアルギフトとして、チョコレートの代わりに贈ってみるのもオススメだ。

     

    自分の好みにぴったり合うチョコレートの楽しみ方”CHOCOLATE with”をこの機会にぜひ体験してみて。

     

  • デカダンス ドュ ショコラがバレンタイン限定 「和」をテーマにした絶品ショコラを販売

    03.January.2020 | FOOD

    デカダンスドュショコラは、2020年1月23日(木)よりショコラティエのこだわりが詰まった、和のエッセンスを生かした繊細で個性派なバレンタイン限定商品「和」ショコラを販売。バレンタイン限定のボンボンショコラ3種が入ったアソートメントと毎年人気の「ラブキス」は柚子&いちごのフレーバーが登場します。

    【バレンタイン限定】ボンボンショコラ アソートメント(4個入り)/1,100円

    【バレンタイン限定】ボンボンショコラ アソートメント(24個入り)/5,200円

    「きなこ」、「黒糖抹茶」、「りんごほうじ茶」のバレンタイン限定ボンボンショコラ3種と人気の定番ボンボンショコラを組み合わせたアソートメント。4個入り/9個入り/12個入り/24個入りがあるので、シチュエーションにあわせて選ぶことができます。外国の方へのギフトにもおすすめです!

    【バレンタイン限定】LOVE KISS(ラブキス)550円

    指輪のケースを思わせる箱に閉じ込めた魅惑的なリップモチーフのショコラ。デカダンス ドュ ショコラのバレンタインを象徴する毎年人気のアイテムです。今年の「ラブキス」は、柚子&いちごのガナッシュを使用し、甘酸っぱい味わいに仕上がっています。

     

    今年のバレンタインは、ぜひ特別なチョコレートを堪能してみて。

  • “松本潤“党首の新きのこ党が初勝利!長い戦いに終止符「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」

    19.December.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。

    2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。

    得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。

    結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。

    約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。

     

    今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。

  • 世界のローカルチョコレートを1度に楽しむ♡フェリシモ「幸福のチョコレート」

    04.December.2019 | FOOD

    フェリシモが展開する、海外チョコレートの専門サイト・カタログ「幸福(しあわせ)のチョコレート」は、“チョコレートバイヤーみり”こと木野内美里さんが世界中を旅して集めた海外ローカルチョコレートを2020年のバレンタイン・ホワイトデイに向けて予約販売しています。

    そして、日本初上陸をはじめとするウルトラレア&スーパープレミアムなチョコレートの中から9粒を厳選した「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(※今季の販売は終了)」のプレゼントキャンペーンが12月2日(月)午前9:30からスタートしました。キャンペーン期間中に「幸福のチョコレート」公式Twitterアカウントとチョコレートバイヤーみりのアカウントの2つをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で10名に、通販ではもう買うことができない「試食チョコセット(9粒)」がプレゼントされます。「試食チョコセット(9粒)」はチョコレートバイヤーみり(木野内美里)の解説動画を視聴しながら食べることで、「幸福のチョコレート」が各地で行っている「幸福のチョコレート講座」をそのまま自宅で体験することも可能!

    動画は誰でも観ることができるので、プレゼントに当選しなかった人も「試食チョコセット(9粒)」の元となった9種類のチョコレートから気になるチョコレートを購入すれば、チョコレートバイヤーみりの解説を動画で観ながら、より深く世界のチョコレートを味わうことができます。

    既に完売した世界中の激レアなチョコレートひと粒が9粒集結した試食チョコセットをゲットするチャンスをお見逃しなく。

  • 世界初!”カカオフルーツチョコレート”が「キットカット」として登場

    30.November.2019 | FOOD

    ネスレは、カカオの白い果肉部分を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりにチョコレート部分に使用した”カカオフルーツチョコレート”を、世界で初めて日本の「キットカット」に導入し、2019年11月29日(金)より、「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで販売開始した。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。

    「キットカット ショコラトリー」で販売する製品は、家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開し、人気を博している。

    この度、世界で初めて、日本の「キットカット」で商品化した”カカオフルーツチョコレート”は、ネスレの新製法を採用。カカオの豆の周囲を覆う白い果肉「カカオパルプ」を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりに、チョコレート部分に使用することにより、カカオを丸ごと味わうような、今までにない味覚体験が楽しめる。

    カカオはフルーツの一種であり、その果肉部分は独特の甘酸っぱい味がすることは、ほとんど知られていない。また、カカオパルプは、カカオ豆を発酵させる際の糖分として一部が利用されているが、まだあまり製品として出回っていない。

    ブラジルや他のラテンアメリカのカカオ生産国では、比較的加工が容易なドリンクやスムージー、アイスクリームの原料として現地で利用されているほか、一部企業がその希少性に着目し、ジュースとして輸出販売を行うにとどまっていた。今回、髙木シェフ監修のもと、カカオの新しい魅力を掘り起こすだけではなく、食の持続可能性にも着目し、「キットカット ショコラトリー」での商品化に至ったという。

     

    カカオの新しい味わいを、ぜひ体験してみて。

  • チョコレートショップ「ル・ショコラ・アラン・デュカス」アフタヌーンティーセットをリニューアル

    23.November.2019 | FEATURES / FOOD

    フランス料理の巨匠、アラン・デュカスが手がけるチョコレートショップ「ル・ショコラ・アラン・デュカス」がアフタヌーンティーセット「ル・グテ」をリニューアル。

    シュー、マカロン、ピスタチオのモエルー、サブレやブリオッシュなど全10種類のクリエーション、ドリンクは好きな紅茶、フレーバーティー、コーヒーをメニューから選べます。

     

    チョコレートが大好きな方は絶対に足を運んでみてくださいね♪

  • 冬にぴったりなナッツとキャラメルが香ばしい“チョコレートドリンク”Lindtから登場♪

    21.November.2019 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)は、チョコレート専門店ならではのリンツのチョコレートを贅沢に使用した、「リンツ アイスチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」の2種類を2019年12月1日(日)から、リンツ ショコラ カフェ全店で提供します。

    「リンツ アイスチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」は、リンツのやさしい甘さのミルクチョコレートに、ヘーゼルナッツプラリネを贅沢に合わせたチョコレートドリンク。ヘーゼルナッツプラリネは、焙煎したヘーゼルナッツにキャラメルを絡めたペーストを使用しているため、ナッツのロースト香だけでなくキャラメル香も感じられ、香ばしさが豊かに広がるチョコレートドリンクです♡

    チョコレートドリンクの上には軽やかなミルクチョコレートのホイップクリームを絞り、パリパリとした食感が楽しいチョコレートのコポー、ヘーゼルナッツのプラリネソース、カリッとした食感のローストしたヘーゼルナッツで、デコレーションが施されています。アイスチョコレートドリンクは、カップに描かれたしずく模様のチョコレートも削って飲むことができます。アイスチョコレートドリンクですっきりと、冬の肌寒い日はホットチョコレートで、香りを楽しみながら楽しんでみてくださいね。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US