Perfumeのリアル脱出ゲーム「Perfumeの隣の部屋からの脱出」がオリジナルグッズ販売

23.September.2020 | SPOT

世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」は、2020年9月22日(火祝)より開催するPerfumeとコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「Perfumeの隣の部屋からの脱出」のイベントオリジナルグッズを発売する。

謎を解き明かすことで、ある空間から脱出を目指す体験型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」。そのリアル脱出ゲームの大ファンでもあるPerfumeとコラボレーションが実現。「Perfumeの隣の部屋からの脱出」は、プレイヤーがリアル脱出ゲームに参加したら、たまたまPerfumeと同じチームになったというストーリー。いったいどんな人たちとチームメイトになるのかワクワクしながら待っていると、【大きな窓】に見立てた液晶ディスプレイの映像にPerfumeの3人が映し出される!「はじめまして、今日はよろしくね!絶対に脱出成功しましょう!」フレンドリーに声をかけてくる3人。あなたは、隣の部屋にいるPerfumeと協力し、すべての謎を解き明かすことができるか!?

部屋にはそれぞれ異なるアイテムや情報があり、それを伝え合うためにPerfumeが様々なダンスポーズをすることも。参加者が解いた謎に対してPerfumeの3人が反応し、謎解きが進んでいくので、本当に目の前にいるPerfumeと一緒に謎を解いているようなインタラクティブな体験が楽しめる。

イベントビジュアルをイラスト化させてデザインした、オリジナルグッズ全3種が公開された。定番の「脱出成功/失敗ステッカーセット」と、自宅でもボリュームたっぷりの謎解きを楽しめる「謎付きクリアファイル」、そしてイベント参加者全員特典「Perfumeからのメッセージカード」の色違いデザインに、Perfume3人のイラストをあしらった「メモふせん」も登場する。

 

オリジナルグッズは東京ミステリーサーカス1Fの「TMC GOODS SHOP」、そしてオンラインショップ「SCRAP GOODS SHOP」とアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」内 Perfume SHOPにて販売される。イベント参加の記念にぜひGETして。

RELATED ENTRIES

  • Perfumeのフェス飯レシピを考案!「”P.O.P” Festival」にてファン参加型ブース開催

    04.September.2020 | FOOD / MUSIC

    クックパッド株式会社は、アーティストPerfumeが、2020年9月21日(月・祝)に開催するオンラインフェスティバル「”P.O.P” (Perfume Online Present) Festival」(以下、「”P.O.P” Festival」)内にて、ファン参加型ブース「“P.O.P” Fesフードコート」を共同開催する。あわせてクックパッド内で、「”P.O.P” Fesフードコート」にて掲載される”Perfumeに食べてほしいフェス飯”レシピの募集を開始した。

     

    Perfume Online Present Festival」(“P.O.P” Festival)とは

    新型コロナウイルス感染症の影響により音楽フェス、コンサートをはじめとする音楽系イベントの中止が相次いでいる中、2020年9月21日(月・祝)にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfumeも、開催を予定していたドームツアーの中止を決定。Perfumeからファンへの感謝の気持ちを込めてアニバーサリーイヤーを締めくくる一大イベントとして「”P.O.P” Festival」をオンラインで開催する。

     

    オンライン上にはフェスの特設会場が出現。 会場内には展示・グッズ販売・フードコート・メンバーが出演する番組・体験型のコンテンツなど、無料のコンテンツから有料のものまで様々なブースが設置され、タイムテーブルに合わせ様々なコンテンツを楽しむことができる。

     

    フェス飯を楽しむ「“P.O.P” Fesフードコート」

    “P.O.P” Fesフードコート」は、音楽フェスに欠かせない「フェス飯」をオンライン上で楽しむファン参加型ブース。”Perfumeに食べてほしいフェス飯”レシピをファンから募集し、選ばれたレシピはフードコートページ内で紹介すると共に、Perfumeが実際に作って試食をする「料理動画」を公開する。3人が料理に挑戦する姿が見られるだけでなく、動画を見ながら一緒に料理が楽しめる貴重な機会になりそうだ。応募方法はこちらをチェック。

     

    Perfumeコメント

    この度、私たちがメジャーデビュー15周年を迎える9月21日にPerfume Online Present Festivalを開催することが決定しました。そこのフードコートに載せるフェス飯の募集をスタートしますので、みなさんのご応募をお待ちしております。応募されたレシピから一つ、私たちが実際に料理に挑戦します!自粛期間、本当にやってたのかバレちゃいますが、私たちの普段の一面も見てもらえたらいいかなということで、私たちも自分を出し切る気持ちでやってますので、皆さんにも楽しんでもらえたらいいなと思っています。

     

    特別な1日の時間を同じ場所で体験し、それぞれの感動を共有できる、新しい時代のマルチメディアフェスティバル。クックパッド×Perfume「”P.O.P”(Perfume Online Present)Festival」オンラインフードコートでお腹も心も満たされそう。

  • 世界初! オンラインで遊べる謎解きお化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」開催

    03.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界中で740万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”を企画運営する株式会社SCRAPは、2020年9月11日(金)よりオンラインリアル脱出ゲーム×お化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」の開催を発表した。

    本公演は、オンラインで遊ぶために制作された完全新作のリアル脱出ゲーム。東京ドームシティ アトラクションズ等、全国各地のお化け屋敷を手掛けるお化け屋敷プロデューサー、五味弘文氏との共同制作となっている。

物語は、「あなたたち」の後輩である「ウツミ」が、行方不明の先輩を探すために、【怪奇現象が起こると噂の廃屋】へ足を踏み入れるところからスタート。

    プレイヤーは1チーム1〜7人でZoomやLINEを使用しながら実際にキャストへ指示を出し、次々と心霊現象が起こる廃屋をZoom越しに探索していく。ときには廃屋内の謎を解き明かすため、プレイヤー同士やキャストと協力する場面も。制限時間60分以内に、この廃屋に隠された怨念の謎を解明し、脱出することができれば成功となる。

キャストを通じインタラクティブに状況を操作できるシステムや、映像、音楽による演出で、まるで自分がゲームや映画の登場人物になったかのような没入感抜群のホラーを体験してみてほしい。

  • 箱根小涌園ユネッサン限定イベント「エヴァンゲリオンレーザートラップ 脱出作戦」始動

    22.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、「箱根小涌園ユネッサン」×「エヴァンゲリオン」を2020年7月1日(水)より再始動した。

     

    7月23日(木・祝)より新たなイベントとして、エヴァンゲリオンの世界感と今話題の体感型アトラクションがWで楽しめる「エヴァンゲリオンレーザートラップ脱出作戦」を開催する。また、洞窟風呂で開催している「セカンドインパクトの湯」では、光と音の演出を新たに追加し、エヴァンゲリオンの世界で発生した架空の大災害“セカンドインパクト”を臨場感のある空間で体験することができる。

     

    エヴァンゲリオンレーザートラップ脱出作戦

    暗闇の中に放射される赤いレーザートラップを、全身を駆使して華麗に避けながら進んでいく体験型のアトラクション。参加者はエヴァンゲリオンのキャラクターになりきって知恵と経験、身体能力でクリアを目指す。見事クリアすると、ユネッサン限定のエヴァンゲリオンステッカーがプレゼントされる。

     

    セカンドインパクトの湯 初号機!暴走、光と音の演出」(洞窟風呂内)

    赤く染まった洞窟風呂が更にパワーアップ。定刻になると光と音の演出によるエヴァンゲリオンの世界で発生した架空の大災害「セカンドインパクト」を表現しており、臨場感のあるセカンドインパクトの世界観に浸ることができる。

     

    イベントは、小田急グループの「エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」との共同開催として、箱根小涌園ユネッサンではイベント風呂・コラボフード&ドリンク・館内ラッピング・オリジナルグッズ等を展開。特設サイトも7月20日(月)15時に更新されているのでチェックしてみて。

  • 東京ミステリーサーカスの人気公演をリモートで!「忘れられた実験室からの脱出」

    08.May.2020 | ANIME&GAME

    株式会社SCRAPは、「忘れられた実験室からの脱出 リモート公演」を2020年5月5日(火祝)~5月31日(日)に開催することを発表した。

     

    「忘れられた実験室 リモート公演(仮)」は、世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク『TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス』にて開催中の「忘れられた実験室からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することで、自宅で楽しむことが可能となった、体験型ゲーム・イベント。

     

    「忘れられた実験室からの脱出」は、2014年に期間限定で開催され、SCRAPベストイベント第1位を獲得。2017年の再演を経て、2019年2月よりスタートした東京ミステリーサーカスの公演では1公演につき1チーム(最大6人)だけが体験できるプレミアムバージョンが好評を博し、チケットは2ヶ月先の公演までが完売してしまう程の人気で、東京ミステリーサーカスの公演の中で、最もチケットの入手が困難と言われている公演となっている。

     

    異常な頭脳の持ち主であるマッド博士が残した不可解な暗号や、残された一体のアンドロイドに隠された謎を解き明かし、60分以内に実験室から脱出する、という完全オリジナルストーリーはそのままに、オンライン公演ならではの問題や演出も加わり、さらにパワーアップした公演となった。

     

    チケットはグループチケットのみの販売となるため、既に「忘れられた実験室からの脱出」を体験した人も、リピート参加として楽しみことができる。

     

    ぜひ自宅で、たった6人で挑むプレミアムな物語体験を楽しんでほしい。

  • リアル脱出ゲーム リモート公演の最新作「エイリアン研究所からの脱出」開催決定

    02.May.2020 | SPOT

    株式会社SCRAPは、2020年5月1日(金)〜5月6日(水祝)の期間で「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」を開催する。

     

    ストーリー

    あなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。
    安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。

    「緊急警報、研究所のエイリアンが意識を取り戻し、攻撃を始めています。
    至急研究所から脱出してください!」

    壁一枚向こうからは、悲鳴と衝撃音が聞こえる。絶体絶命の状況。
    そこに、一本の通信が入る。
    「こちらリドリー、生存者はいますか!?」

    どうやら唯一の希望は、この通信システムのようだ。
    あなたはリドリーと協力し、この研究所から脱出することができるだろうか?

     

    「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」は、傑作と名高い「エイリアン研究所からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することにより、自宅で楽しむことができる体験型ゲーム・イベント。

     

    捕獲されたエイリアンを見学できる「オンラインエイリアン見学ツアー」の最中に突如、そのエイリアンが暴走することから物語がはじまる本公演。事故に巻き込まれた参加者は、研究所内の独自の音声システムを使い研究員に指示を出し、探索やさまざまなミッションをクリアしながら、エイリアンの撃退を目指す。

    制御不能のエイリアンが出現するという、映画のワンシーンのような状況で、自分の指示によりキャストを操り物語が進行していく様子は、参加者を劇中の登場人物になったような濃い物語体験へと誘う。

     

    オンラインでの開催により、没入感や感動が一層増した、新感覚の体験型ゲーム・イベント「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」にぜひ期待したい。

     

    またSCRAPでは自宅でも楽しめるコンテンツを、さらに鋭意制作中とのこと。続報が待ち遠しい!

  • Dr. STONEがリアル脱出ゲームに!コラボ記念!週刊少年ジャンプに謎解き企画登場

    29.April.2020 | ANIME&GAME

    世界中で600万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”を企画運営する、株式会社SCRAPは週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とコラボレーションした謎解きイベント「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」の開催記念謎解き企画として、2020年4月27日(月)発売の「週刊少年ジャンプ21・22合併号」に「SCRAPからの挑戦状!!」を掲載。

    「リアル脱出ゲーム」と「Dr.STONE」待望の初コラボとなる「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」は、全編フルボイスによる、完全オリジナルストーリーとなっている。参加者が実際に科学実験を行いながら、謎や暗号を解き明かす体験型イベントである。東大謎解き制作集団「AnotherVision」制作協力の「謎解き」や「科学実験」も見どころ。

     

    開催を記念して、4月27日発売の「週刊少年ジャンプ21・22合併号」に3ページにもわたる豪華謎解き企画「SCRAPからの挑戦状!!」を掲載している。実際に本誌を折る謎など、週刊少年ジャンプ自体を生かした仕掛けが満載の謎となっている。また、すべての謎を解き明かした方には特設サイトにてイベント描き下ろし画像をプレゼント。

    さらに、「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」オリジナルグッズの通信販売も決定。ファンにはたまらない「千空印のDr.ストーン」(石けん)や、お家でも科学実験と謎解きが楽しめる「謎解き科学実験キット」など、全7種がECサイトSCRAP GOODS SHOPにて4月25日より発売された。

     

    自宅でもたっぷりと本格的な謎解きが楽しめる謎解き企画やオリジナルグッズにぜひ挑戦してほしい。

  • 740万人が熱狂したリアル脱出ゲームをオンライン開催!「人狼村からの脱出 リモート公演」

    25.April.2020 | SPOT

    株式会社SCRAPは、2020年4月29日(水)〜5月6日(水)に開催する「人狼村からの脱出 リモート公演」の詳細を発表した。

     

    ストーリー


    あなたが迷い込んだのは人狼の村
    村人に扮した人狼が、夜な夜な村人を襲う
    1人、また1人と姿を消していく村人たち
    人狼の牙は徐々にあなたに近づいてくるーー
    真実を見極め、 村中に隠された謎を解かなければ
    この村から生きて出ることはできない
    あなたはすべての謎を解き、
    この人狼村から脱出することができるだろうか。

     

    オンラインで楽しむリアル脱出ゲーム

    「人狼村からの脱出 リモート公演」は、数あるリアル脱出ゲームの中でも名作と名高い「人狼村からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」と、コミュニケーションアプリ「LINE」を使用することにより、自宅で体験することが可能となったイベント。

    参加者はチームごとに、会場にいるスタッフに指示を出しながら探索、情報収集を行い、謎や暗号を解き明かしながら村に潜む人狼を見つけ出す。
    参加者同士によるオンラインでのコミュニケーションは、現実空間で直接コミュニケーションをとりながら遊ぶ従来のリアル脱出ゲームとは異なる戦略を要求され、それにより生み出される没入感は、これまで体験したことのない新感覚の物語体験となるだろう。

    本公演は最大6人までが参加できるグループチケットのみの販売となっており、すでに「人狼村からの脱出」を体験済みの場合も、チームを組んでリピーターとして参加することが可能。自分がかつて解かなかった問題へ挑戦することや、当時を思い出しつつ懐かしさを感じながらプレイするといった、“リピーターならでは”の特別感のある楽しみ方もできる。

     


    オンラインならではのシステムにより、これまでのリアル脱出ゲームとはまったく異なる新たな物語体験を可能とした「人狼村からの脱出 リモート公演」に期待しよう!

  • リアル脱出ゲーム×カードキャプターさくら「時の迷宮からの脱出」が描き下ろしビジュアルを発表

    23.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界中で600万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”は、TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」とコラボレーションした謎解きイベント、リアル脱出ゲーム×カードキャプターさくら「時の迷宮からの脱出」の描き下ろしメインビジュアルやストーリーを含む詳細情報を公開した。

    2020年4月1日(水)より、世界一謎のあるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」での公演を皮切りに全国5都市で開催する本イベントでは、参加者は主人公「木之本桜」と共に過去に戻り、杖とカードの力で魔法を使い、「カードキャプター」として謎や暗号を解き明かす。


    そしてイベント開催に先駆け、本日メインビジュアルが発表された。

    イベントオリジナルストーリーをイメージし、クリアカード編に登場する、中学生のさくらちゃんと、クロウカード編に登場する小学生のさくらちゃんを同じ空間にあしらったオリジナルデザイン。本イベントのために描き下ろされたイラストになる。

    また、「特典付き前売券」の特典の詳細デザインも公開。描き下ろしのさくらちゃんが描かれたオリジナルカードはここだけしか手に入らない特別仕様となった。

     

    特典付き前売り券とは、「時の迷宮からの脱出」への参加券と一緒に、「さくらカードブック風クリップボード~公演オリジナルカード&謎付き~」がついてくるスペシャルチケット。おしゃれで便利なクリップボードと、”公演描き下ろしのさくら”デザインのオリジナルカードはここでしか手に入らないファン必携アイテムなのでぜひチェックしてみてほしい。

    「カードキャプターさくら」の世界を実際に体感できる今春の一大イベントに期待しよう!

     

    © CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

  • TVアニメ「Dr.STONE」×リアル脱出ゲームのオリジナルグッズ販売決定

    19.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「Dr.STONE」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」のイベント開催を記念し、オリジナルグッズの販売が決定した。

    2020年2月21日より開催される「リアル脱出ゲーム」と「Dr.STONE」待望の初コラボとなるイベントは、全編フルボイスの完全オリジナルストーリー。参加者が実際に科学実験を行いながら、謎や暗号を解き明かす体験型イベントとなっている。東大謎解き制作集団「AnotherVision」制作協力の「謎解き」や「科学実験」も見どころ。

    謎解き科学実験キット

    千空印のDr.ストーン

    今回、「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」の開催を記念して、描き下ろしビジュアルなどを使用した5種類のオリジナルグッズの販売が決定した。リアル脱出ゲームグッズとして定番の謎付きクリアフファイルに加え、本イベントならではの「科学実験」をテーマにした「謎解き科学実験キット」や、物語の主人公である千空に「医者がわりの命の石」と言わしめた”石けん”が「千空印のDr.ストーン」としてイベント限定で商品化される。

     

    今回のイベントでしか手に入らないオリジナルグッズとともに、科学と謎解きが融合した新感覚の物語体験を、楽しんでほしい。

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

  • ラフォーレ原宿にPerfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」のポップアップオープン

    16.February.2020 | FASHION / MUSIC

    ラフォーレ原宿に、2020年2月20日(木)から2月26日(水)の期間、アーティスト・Perfumeによるファッションプロジェクト「Perfume Closet」のPOP UP SHOPが登場する。

     

    「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンの皆様と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。「Perfume Closet」第4弾では、雑貨を中心としたラインナップを揃える「Phase1」に続き、2020年1月から「Phase2」として“Perfume Closet 2020SS”と称して洋服をメインとしたラインアップを展開。

    SATIN COMBI TRENCH COAT 49,500円(税込)/FLOWER PLEATS DRESS 44,000円(税込)

    SHEER COMBI KNIT 17,600円(税込)/2WAYPLEATS SKIRT 35,200円(税込)

    RELAX WEAR / LADIES 16,500円(税込)/PLEATS SLEEVE TEE / WHITE9,900円(税込)/SHEER COMBI RELAX PANTS22,000円(税込)

     

    今回のPOP UP SHOPでは、メンバーがデザイン・素材・シルエットなど細部までこだわって作った、1年を通して活躍する幅広いアイテムを取り揃えた洋服を提案する。日常に上品さを添えるコート・ワンピース・ブラウス・ボトムスのほか、ユニセックスアイテムとして男性も可能なパンツ・シャツ・ニットも展開する。

     

    Perfumeがこだわって作った「Perfume Closet」のアイテムを試してみて。

  • 大阪の魅力を堪能するナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」

    26.January.2020 | SPOT

    Osaka Metroでは、2020年3月31日(火)まで、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」を開催中。1 月24 日(金)時点で、参加者が12,000名を超えるなど、好評を博している。

     

    「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」は、Osaka Metro に乗車し、大阪の街をめぐりながら、仕掛けられた謎を解き進めつつゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」。地下鉄を使ったリアル脱出ゲームは東京や名古屋でも大人気の体験型ゲーム・イベントとなっているが、大阪では初開催。大阪の魅力を再発見できるようなコース設定となっており、大阪観光も楽しむことができる。

     

    イベントの参加者は、謎解きキット(Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き)を購入し、キットに記載された「謎」を解き進めていく。「謎」を解き明かすことができれば、次の目的地が示され、その指示に従い、大阪の様々な場所を巡りながらクリアを目指すゲームだ。

    1 月24 日(金)からは、Osaka Metro 中央線、長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」にフォトスポットが登場!横4mにも及ぶ巨大なフォトスポットでは、カラフルな吊り手がかわいらしい地下鉄で、謎解き旅をする様子を撮影しよう。また、「謎解きメトロ旅」のガイド役として登場する、Osaka Metro の公式キャラクター「にゃんばろう」と一緒に写真を撮影することもできる。

     

    イベントに参加をした後は、フォトスポットで旅の記念撮影を楽しもう♪

     

    *「リアル脱出ゲーム」及び「ナゾトキ街歩きゲーム」は、株式会社SCRAP の登録商標です。

  • Perfume、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」発売

    19.September.2019 | MUSIC

    Perfume初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」が2019年9月18日(水)に発売された。

    今年、アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」にJ-POP女性グループとしては初めて出演、メジャーデビュー15周年を迎えるPerfume。
    Perfume初のベストアルバムの本作は、メンバーとスタッフによって選曲された全52曲が中田ヤスタカによる全曲リマスタリング音源で収録されているほか、シングル曲はもちろん、ライブで外せない曲、7月にデジタル配信された新曲「ナナナナナイロ」、更に新曲「Challenger」も収録されている。

     

    完全生産限定盤と初回限定盤の特典ディスクには、アルバム「Future Pop」の表題曲でもある「Future Pop」のミュージックビデオや、今年2月から4月まで上海・台湾・北米7都市で行われた『Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像』、さらにファンにはお馴染みの「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」シリーズが収録され、ファンには見逃せない内容となった。


    また、メジャーデビュー以降に発表したアルバムとシングルの収録音源を9月18日より各音楽ストリーミングサービスで配信スタート。2005年発売のメジャーデビューシングル「リニアモーターガール」以降のすべてのシングルとアルバムの収録曲と本作「Perfume The Best “P Cubed”」もストリーミングサービスで楽しむことができる。

     

    Perfumeの15年間を、「Perfume The Best “P Cubed”」に収録された楽曲と共に振り返ってみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US