アパレルコレクション「AAPE BY *A BATHING APE® X LEAGUE OF LEGENDS」発売

28.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

2009年にRiot Gamesから発売されて以来、世界で最も人気のあるビデオゲームであり、esportsのリーダー的存在となっている『LEAGUE OF LEGENDS(リーグ オブ レジェンド)』が、AAPE BY *A BATHING APE®とのコラボレーションにより、ゲーム内キャラクターのデザインコンセプトとストリートウェアの美学を融合させたアパレルコレクションを2020年9月26日(土)に発売する。

コレクションは2つのコンセプトで構成されている。第一弾は、登場するキャラクターヤスオの「True Damage ヤスオ プレステージエディション」をイメージ。ゴールドを基調とし、黒の刺繍をあしらった最新のコレクションではアウタージャケット、Tシャツ、カーゴパンツ、ベルトバッグ、スニーカーのラインアップ。ジャケット、パンツ、バッグにはゴールドのリフレクターを使用し、Tシャツには金箔生地を使用。True Damageを表現したモチーフを組み合わせている。また、フットウェアのデザインもクラシックなAAPEディメンションをベースに、ゴールドとブラックを組み合わせ、ゲーム内の「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」を再現した。

True Damageのミュージックビデオに登場するYasuoのDJドレスからインスピレーションを得た第二弾は、現代のストリート美学に溢れたコレクションに。「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」のDJをビジュアル化し、デジタルプリント技術を用いてTシャツやパーカーをデザイン。True DamageのスキンとAAPEのロゴデザインを統合し、コレクションに描かれている。
また、オーバーサイズとルーズなシルエットでヒップホップの要素が強く表現されており、プルオーバーパーカー、クルーネックセーター、Tシャツ、ベースボールキャップなど、日常的なアパレルのシルエットを、独自のデザインコンセプトやモチーフによって変化させた。

 

ファンにはたまらないコラボレーションアイテムをチェックしよう。

RELATED ENTRIES

  • バットマン・スーパーマンのコレクションが登場「A BATHING APE® × DC」

    01.January.2021 | FASHION

    ファッションだけではなく、多くのカルチャーとタッグを組みさまざまなプロダクトを世に輩出している「BAPE®」こと「A BATHING APE®」。そんな「BAPE®」がワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、今回タッグを組むのが、幅広い層に根強いファンを持ち、アメリカンコミックの中で不動の地位を築いている「DC」。

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテム

    本コレクションでは人気キャラクターの「バットマン」、「スーパーマン」が登場。アイテム全体にキャラクターのグラフィックを施したデザインや、「バットマン」モチーフのジップアップフーディ、両ブランドのロゴを配したデザインのアイテムを発売。

     

    新しくUSでオープンするBAPE STORE® MADISON AVENUEと日本国内一部店舗限定で2021年1月2日(土)に発売開始となる。

    BAPE® X DCアイテム

    ブラック、レッドのBAPE® CAMOが施されたアイテムがラインアップ。

    コミックの「バットマン」、「スーパーマン」のイラストがアイテム全体に描かれたインパクトのあるデザインのTシャツも登場。

    また、BAPE®のシグネチャーでもあるBAPE STA™も本コラボレーションのオリジナルデザインとなって2パターンで登場する。2パターンはそれぞれ「バットマン」、「スーパーマン」のイメージカラーで仕上げられており、ヒールにはキャラクターのシンボルが配されている。

     

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテムはBAPE STORE® MADISON AVENUE、BAPEXCLUSIVE™ 青山、BAPE STORE® DSMG、BAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKA、BAPE.COMにて限定発売され、BAPE® × DC コラボレーションアイテムは2021年1月2日(土)にA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売される。

     

    詳しい販売方法はオフィシャルサイトからチェックをしよう。

     

    All DC characters and elements © & TM DC Comics. (s21)

  • A BATHING APE® x「ポケモン」コラボ再び!幻のポケモン・ザルードが登場

    16.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    フレキシブルに様々なジャンルとコラボレーションを展開してきた「BAPE®」こと「A BATHING APE®」が、「ポケモン」と再度タッグを組み「A BATHING APE®ポケモンコレクション~ザルード~」を2020年12月19日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び、ウェブストアにて発売する。

      

    10月に発売されたコレクションではポケモンたちがA BATHING APE®の象徴であるAPE HEADなどの柄になって登場し世界でも話題になったが、今回のコレクションでは、2020年12月25日(金)より上映されるポケモンと人間、ちょっと変わった親子の物語「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する幻のポケモン「ザルード」がBABY MILO®タッチで描かれている。

     

    大人サイズだけでなくキッズサイズの展開もあり、親子でのお揃いコーディネートも楽しめること間違いなし。ここだけでしか手に入らないスペシャルなコレクションをゲットしてみては?

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト

  • RAZER × BAPE® コラボレーション 「A GAMING APE®」コレクション発売

    07.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本を代表するファッションブランド「BAPE®」と、ゲーマー向けライフスタイルブランド「RAZER」のコラボレーションが2020年12月5日(土)に発売する。

     

    Razer™はゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランド。高性能ゲーミング周辺機器や Blade ゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しているほか、Razer のソフトウェア プラットフォームは 1億人以上のユーザーが利用。2005年に創立されたRazer は現在、アーバイン(カリフォルニア州)とシンガポールの両方に本拠地を置き、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されている。

    今回のコラボレーションでは、Razerのトリプルヘッド・スネークをあしらったシグネチャーBAPE® CAMOプリントを施し、アイコニックなAPEHEADは、Razerの人気の高いKrakenヘッドフォンを装着。本コレクションには、DeathAdder V2マウス、Goliathus V2マウスマット、Opusワイヤレスヘッドセットなど、BAPE®にインスパイアされたデザインのRazerアクセサリーが含まれている。

    また、ジップアップフーディやバックパックも登場。本コラボレーションは両ブランドにとって初の試みとなっており、両ブランドのファンは必見だ。

    コラボレーションアイテムはA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、
    2020年12月5日11:00(日本時間)より販売する。RAZERとBAPE®がコラボしたコレクションをお見逃しなく。

  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • 「BAPE®」が「Pokémon」とコラボ!ピカチュウになりきれるフーディも登場

    28.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「BAPE®(ベイプ)」が「ポケモン」とコラボレーションしたコレクションを2020年10月31日(土)に発売する。

     

    これまでも様々なコラボレーションを発表してきた「BAPE®」。ジャンルレスなコラボーションを数多く行っているが、今回タッグを組むのは全世界の幅広い層に絶大な支持を誇る「ポケモン」。

     

    ピカチュウをはじめ、フシギダネやヒトカゲ、ゼニガメ、イーブイ、カビゴンなどの人気キャラクターをBABY MILO®タッチで新たに描き起こし、オリジナルのグラフィックで表現。

     

    Tシャツやカットソー、トートバッグやキーチェーンなど、多数のアイテムに落とし込み、メンズだけではなくレディースやキッズも展開される。

    ピカチュウになりきれる可愛らしい耳のモチーフ付きのフーディも登場♡

    アートやファッションとも深いつながりを持ち、今やカルチャーとして大きな存在感を放っている「ポケモン」と「BAPE®」のコラボレーション。ここでしか目にすることが出来ない世界観のコレクションをゲットしよう。

     

    ©2020 Pokémon.
    ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • A BATHING APE® × COMME des GARCONS AWコレクション発売

    21.October.2020 | FASHION

    ​​日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が 1969 年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993 年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE®」。

    両ブランドによる3度目となるコラボレーションが 2020年10月24日(土)に発売される。

    これまではブラック、ホワイトといったモノトーンをメインのカラーリングとしていたが、今回のコラボレーションではモノトーンカラーに加えバイカラー仕様のジップアップフーディや新色のレッドを配したアイテムが登場。

    本コラボレーションは「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」限定で2020年10月24日(土)に発売スタートする。

  • BAPY® 「ホームリーロマンス」をテーマにした 2020AWコレクションを公開

    08.September.2020 | FASHION

    BAPY®の20AWコレクションは、ヴィクトリア朝時代の邸宅の装飾からインスピレーションを得て、「ホームリーロマンス」をテーマにしたコレクション。


    レースのカーテンや模様の入った壁紙、繊細な磁器など、ヴィクトリア朝の家庭装飾品に多く用いられていたデザイン要素を抽出し、秋冬コレクションに反映させた。
    ポプリンシャツやデニムドレスのレースやフリル、フード付きドレスの流れるようなメッシュのヘムラインなど、ヴィクトリア朝のロマンとラグジュアリーを表現し、現代的なシルエットへと変貌。


    冬に欠かせないチェック柄とルネッサンス・ウォールペーパー風のプリントを融合させ、これらのテーマをさらに強調する仕上がりに。ブランドロゴにはパールやラインストーンなどを使用し、エレガントでありながらも若々しさを感じさせる仕上がりになっています。素材面では、BAPY®のこだわりが細部まで行き届いており、快適な着心地を保証する高品質のサテンやシフォンを使用することで、品質へのこだわりを示し続けている。

    ニットは冬を快適に過ごす上で最も重要なアイテムの一つです。袖や肩の縫い目に施されたフリル、サテンで覆われたボタンのディテールは、コレクションをエレガントで繊細なものへと昇華させている。キャメルとミントグリーンの調和のとれた色合いに、「B」ロゴと雪の結晶をモチーフとしたジャカード編みが冬の優しさを演出する。厳選されたニットは日本で仕立てられており、シックなデザインだけでなく、品質へのより強いこだわりを持っている。

    BAPY® 2020年AWコレクションは、2020年9月8日よりBAPY® 原宿店にて発売される予定なので、お見逃し無く。

  • 初のコラボ!A BATHING APE® × CLARKS ORIGINALSフットウェア発売

    09.August.2020 | FASHION

    日本のストリートファッションを代表する「A BATHING APE®」と1825年に英国で設立され上質なフットウェアを生み出してきた「Clarks ORIGINALS」が初となるコラボレーションフットウェアを2020年8月8日(土)からBAPE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEBSTOREと「クラークス公式オンラインストア」で限定発売する。

    英国の伝統工芸と革新的な技術を融合させ、いまやストリートカルチャーの一つとしてその地位を確立した「Clarks ORIGINALS」。代表作でもあるワラビーブーツやデザートブーツは、ルーツに忠実でありながらも、現代社会とのつながりを大切にし続けている。真にオリジナルなブランディングともいえるその姿勢は、「A BATHING APE®」が歩んできたブランドの歴史とも共通し、そんな両者によるコラボレーションが実現することになった。

    今回のコレクションは、1950年の発売時から変わらずクラークスのアイコンであり続けているデザートブーツの誕生70周年を記念するアイテム。両者のブランディングをフィーチャーしつつ、ステッチの長さからデザートブーツの木型『220』に至るまで、あらゆるディテールがオリジナルに忠実に作られている。

    ワラビーブーツは超軽量シャークソールのアウトソール、アッパーにはBAPE®の特徴的なカモフラージュ柄とチャールズ・F・ステッド社が提供する上質なスエードで仕上げている。デザートブーツは、左右のアッパーそれぞれに異なるBAPE®のアートワークがレーザープリントされた。

    世界中にファンを持つ両者のコラボレーションのイメージモデルには、イングランドのサッカー界のアイコン、マンチェスター・シティのラヒーム・スターリングを起用。

    BAPE®が世界のストリートウェアに与えた影響と、日本のファッション文化を世界に発信し、その地位を確立した功績を称える「A BATHING APE®」 × 「CLARKS ORIGINALS」のコラボレーションフットウェア、絶対GETしたい一品だ。

  • A BATHING APE®とCOMME des GARCONSのコラボ第二弾発売

    20.July.2020 | FASHION

    2020年6月に初コラボが実現した「A BATHING APE®」と「COMME des GARCONS」が再タッグ。2020年7月23日(木)より、「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」だけで展開されるリミテッドコレクションを発売する。

    2020年4月、「コムデギャルソン大阪店」の移転リニューアルと「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」のオープン、そして6月には両ブランドとしては初となるコラボレーションの発売と、怒涛の勢いで世間を賑わせている「A BATHING APE®」と「COMME des GARCONS」。そんな両ブランドが再度手を組み、「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」だけで展開されるリミテッドコレクションを発表した。

     

    BAPE®オリジナルCAMOに両者のブランディングを落とし込んだ「COMME des GARCONS CAMO」が誕生した初コラボレーションが記憶に新しい。

    今回登場するプロダクトはTシャツ、ボーダーロングスリーブTシャツ、ジップアップフーディの3種類。お馴染みのAPE HEADから「COMME des GARCONS」ロゴが吹き出し調にあしらわれたシンプルなロゴデザインは、強烈なアイデンティティを持つ両者のコラボレーションだからこそ出来る究極のシンプルイズベスト。

    シンプルなロゴに、定番的なアイテムという組み合わせで展開される今回のコレクションは、シーンを選ばずヘビーローテーションで活躍すること間違いなし。前回のコレクション同様にネームタグも特別に製作され、プレミアム感のあるデザイン。両ブランドのロゴがしっかりと刻まれたラベルタグとなっている。

     

    「A BATHING APE®」 と 「COMME des GARCONS」が創り出す至高のコレクションをぜひ体感してみて。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • 「コカ・コーラ」スリムボトルからBAPE®デザイン発売

    20.May.2020 | FASHION / FOOD

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」スリムボトル A BATHING APE®デザインを2020年5月25日(月)から数量限定で全国発売する。

     

    本製品は、2015年に日本で発売開始した“スリムボトル”が初めてファッションブランドとコラボレーションしたデザインボトル。国内外で人気のファッションブランドA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)とコラボレーションし、BAPE®デザインとMILOデザインの2種類をAmazonで発売する。

    (左)「コカ・コーラ」スリムボトル BAPE®デザイン
    (右)「コカ・コーラ」スリムボトル MILOデザイン

    2014年以来、2回にわたってファッションアイテムで「コカ・コーラ」とコラボレーションしてきたA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)が、今度は「コカ・コーラ」スリムボトルのデザインボトルとなって誕生。「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状。格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージとなっている。

     

    デザイン性が高いことが特長で、2015年7月に日本で発売して以来、季節のシンボルや観光地、オリンピックやFIFAワールドカップなどをコンセプトにデザインしたさまざまなボトルが話題を集めてきた。

     

    スタイリッシュなデザインでキンキンに冷えた「コカ・コーラ」を楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US