東京ディズニーランド®に新しくオープン!『美女と野獣』エリアをレポート

27.September.2020 | FEATURES / SPOT

2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。

 

MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアを体験!今回は、『美女と野獣』エリアの様子をレポートします。

 

ベイマックスのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362173

 

そこは映画『美女と野獣』の世界・・・!

ベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン、ベルが訪れた本屋など映画に登場する店をイメージしたショップなどが並び、映画そのままのような風景が広がります。

村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲むお城(「美女と野獣の城」)が!ピンクを基調としたカラーリングがカワイイ・・・♡お城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でさらに映画の世界観を堪能することができます。

 

日本オリジナルアトラクション「美女と野獣魔法のものがたり

高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。

お城の中は驚きや発見に満ちているので、アトラクション体験を待つ時間も楽しく過ごすことができました。

ティーカップのような乗り物に乗って、映画の中に入り込むことができるアトラクション。映画の名曲と共に、物語のストーリーを追体験することができます。ベルと野獣の物語をとても身近に感じられる空間でした。

アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

 

東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

 

映画に登場する村をイメージした「ビレッジショップス」

「ビレッジショップス」は、映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。

店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、映画『美女と野獣』の約100種類のグッズが展示されていました。

「ビレッジショップス」も当面の間は入場するゲストの集中を避けるためグッズは展示のみで、手を触れることが出来なくなっています。入店は、事前来店予約システムで予約が必須となるので、遊びに行きたい方はアプリでの予約をお忘れなく。

 

グッズを購入したい場合は、ショップ内に設置されているバーコードをスキャンし、東京ディズニーリゾート・アプリで購入手続きをするという流れ。安全・安心にディズニーランドでの時間を過ごすために、遊びに行く私たちも”新しいディズニーランドでの過ごし方”に対応していきたいですね。

 

ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

ビッグバイト・クロワッサン

 

ベリーチアーズ

スウィート・ガストン

スペシャルメニューでは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどを販売。映画の中に入り込んだような気分で豪快に食べるのがオススメ!こちらのレストランも事前予約制です。アプリ登録をして楽しもう。

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣にある「ル・フウズ」 は、ガストンの子分“ル・フウ”が経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場します。

ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンを販売。美女と野獣のポップコーンバケットはぜひゲットしたいアイテム!

 

『美女と野獣』好きはもちろん、ディズニープリンセスの世界観が好きな人にもたまらないエリアの誕生です・・・!ぜひ映画を観て気分を盛り上げて、新エリアに遊びに行ってみてください。

©Disney

RECOMMENDED ENTRIES

  • 新アトラクションオープンに先駆けて、東京ディズニーランドにベイマックスモチーフのフード登場

    26.February.2020 | FOOD / MOVIE / SPOT

    2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド®のトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。アトラクションのオープンを記念し、4月8日よりベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。

    ベイマックス・カレー  1,480円 / センターストリート・コーヒーハウス

    ベイマックスと言えば、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクター。今回販売開始するメニューは、どれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっている。「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する、主人公のヒロのおばさん“キャス”の得意料理であるピリ辛手羽先に着想を得た、スパイシー手羽先ギョウザがトッピングされた「ベイマックス・カレー」を発売。

    スペシャルパンケーキセット 1,080円 / センターストリート・コーヒーハウス

    13:00-18:00の時間限定 (6/1~9/2の間発売休止) 

    同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売する「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2_枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、ベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。味を変えながら楽しむことができる。 

    スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー) 600円/ トゥモローランド・テラス

    14:00-17:00の時間限定 

    BBポップコーン バケット付き 2,600円 /ビッグポップなど

    また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系のドリンクを発売するほか、4月15日に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗り物をイメージしたポップコーンバケットを発売!ベイマックスが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを楽しんでみて。   新アトラクションオープンの前に、新たに登場するベイマックスのフードでパークをさらに楽しもう♪   ©Disney
  • 東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」実写画像を初公開!

    30.January.2020 | SPOT

    4月15日(水)、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに複数の施設が一斉にオープン! トゥモローランドにオープンする新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は世界のディズニーテーマパークの中で初めて、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションとなる。今回、このアトラクションでゲストが乗車するライドの写真が初公開された。   まず目を引かれるのが、ライドの先頭に乗っているベイマックス!・・・と思いきや、実はこのロボットは、ベイマックスにそっくりな白いケア・ロボット。映画に登場する若き発明家のヒロが、ゲストに幸せになって健康になってもらいたいという想いから開発された。   アトラクションが動き出すと、22体のケア・ロボットが一斉にゲストが乗るライドを予測不能な動きで引っ張り、ゲストはその動きに想像以上に振り回される…!さらに、アップテンポな音楽がより一層アトラクションを盛り上げる。6種類のノリの良い音楽とケア・ロボットの操縦による予測不能な動きに身を任せれば、ゲストは笑顔があふれて、ハピネスレベルが上がること間違いなし♪   東京ディズニーランドでしか体験できない映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションがますます楽しみ!   ※写真はイメージです ©Disney

RELATED ENTRIES

  • 銀座コージーコーナーより『美女と野獣』の有名な舞踏会のシーンをイメージしたコレクション登場

    18.April.2022 | FOOD / MOVIE

    銀座コージーコーナーは、2022年3月24日(木)より、銀座コージーコーナーのオンラインショップ限定で『プチガトーコレクション<美女と野獣>』を販売スタート。   昨年2月に期間限定で店頭販売した、『美女と野獣』の世界観を表現したプチケーキコレクション。SNSでも話題を集め、プチケーキを思い思いにお皿に並べて物語へ想いを馳せる、そんな投稿が多数見られた。 そして今回、「コージーコーナーのお店が近くになくて買えない」「また購入したい」「通販をしてほしい」という声に応えて、オンラインショップに初登場。息をのむように美しい、ふたりだけの舞踏会。ふたりの愛の行く末を見守る、お城の仲間たち。 “バックハグ”が話題を集めた、あの名シーンを専用BOXにデザインし、プチケーキの詰め合わせ方をふたりが前後に並ぶようにもこだわった。 9つのプチケーキと共に、うっとり夢心地な時間を過ごしてみては?  
  • ディズニーの “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典 Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の開催を記念した展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」が、東京、名古屋を巡回しており、次回会場として、2022年1月2日(日)より福岡アジア美術館での開催が決定した。続く、2022年夏に大阪でも開催が予定されている。   また、ディズニープリンセス展VRは、現在開催中のドコモショップ d garden名古屋栄店に続き、2021年9月12日(日)よりドコモショップ グランフロント大阪店にて開催が決定し、チケット予約は、現在受付中。  

    オリジナルグッズ一部

       

    アールグレーティー1,296円(税込)

    2ポケットミラーファイル A4 キービジュアル縦 462円(税込)

    額絵 A3 オーロラ姫 1,100円(税込)

    ルームフレグランス ジャスミン 5,280円(税込)

        本展示会のコンセプトはタイトルにもなっている「WHAT IS LOVE?」。12人のディズニープリンセスたち(白雪姫『白雪姫』、シンデレラ『シンデレラ』、オーロラ姫『眠れる森の美女』、アリエル『リトル・マーメイド』、ベル『美女と野獣』、ジャスミン『アラジン』、ポカホンタス『ポカホンタス』、ムーラン『ムーラン』、ティアナ『プリンセスと魔法のキス』、ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』、メリダ『メリダとおそろしの森』、モアナ『モアナと伝説の海』)を輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていく。 展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験することができる。運命の人や家族、友達、そして自分に向けられる様々な“愛”を感じることで、来場者自身の世界が輝くきっかけになればという思いが込められている。   現在、東京会場(渋谷マルイ)と名古屋会場(ジェイアール名古屋タカシマヤ)では、展示会オリジナルグッズの人気商品を数多く発売中。こちらの商品は公式オンラインショップでも購入可能なので、お見逃しなく!
  • ベイマックスのアトラクションやミニーの施設がオープン!東京ディズニーランド®新エリアレポート

    28.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアに遊びに行ってきました!さらにパワーアップしたパークの様子をレポートします。 美女と野獣エリアのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362014  

    世界初!映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発した施設。ベイマックスの見守るエントランスを抜け、中へ進むと・・・ベイマックスにそっくりなケア・ロボットの姿が見えてきました! 乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きでぐるんぐるんと振り回されます。曲に合わせて照明の演出が変わったり、乗っているだけでハッピーな気持ちに♪その場にいるだけでハッピー感が溢れてくるアトラクションでした。 アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを! 東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html  

    パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグホップ」

    パーク初となる、常設のポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。 店舗では、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入することができます。ベイマックスと美女の野獣のバケットが可愛すぎる・・・♡こちらの施設も事前予約制。アプリ登録をしてから来店しよう。  

    ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオ。ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなどを通った後、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会うことが出来ます。こちらの施設も事前予約制なのでアプリの登録をお忘れなく!   『ベイマックス』やミニーマウスが身近に感じられるアトラクションや、新たに発売されるポップコーンも気になるフレーバーばかり。東京ディズニーランド®の新エリアで、新たなパークの魅力をぜひ体験してみてください。 ©Disney  
  • ディズニー・アニメーション映画『美女と野獣』のスペシャルカフェオープン

    10.June.2020 | FOOD

    『美女と野獣』の世界観が体験できる「美女と野獣」OH MY CAFEが2020年6月19日(金)より東京と大阪にて、6月26日(金)より名古屋にて順次、期間限定でオープンする。 テーマは、“野獣がベルにプレゼントした図書室”。黄色のドレスでもなく、ブルーの普段着でもなく、図書室のシーンでのみで着用していたグリーンの衣装をまとったベルをメインビジュアルに起用した。店舗の内装は、図書室をイメージしたやさしく落ち着いた雰囲気の空間となっている。

    <Beauty and the Beast>夜空のクリームカレーライス  1,890円

    舞踏会をイメージしたカレープレートはロマンチックな雰囲気ただようマイルドカレー。

    <Something There>愛の雪解け・クリームパスタ  1,990円

    ベルと野獣の心の距離が縮まったシーンを雪に見立てたクリームパスタで再現!キノコクリームのペンネに、トリュフがふんわり香るメレンゲをまぜて召し上がれ♪

    <The Mod Song>チップのお助けアフタヌーンティー  1,090円/スプーン付き:1,690円

    チップのカップがかわいいティーセット。スコーンと紅茶ゼリーは食後にピッタリ。

    <真実の薔薇>ローズウォーター  890円/コースター付き:1,590円

    レモンの風味がすっきり爽やかなローズウォーター。真実の愛が見つけられるかも?!

    メッセージカード(ランダム9種)  450円

    缶入り紅茶 2種(レッド/ブルー)  各1,600円

    スペシャルカフェのオリジナルグッズも盛りだくさん! さらに、カフェの利用特典として、事前予約を利用しメニューを注文すると、「オリジナルランチョンマット(ランダム4種)」を1枚プレゼント。物販コーナーで2,000円以上(税込)購入するごとに、「オリジナルブックマーカー(ランダム9種)」が1枚プレゼントされる。   「美女と野獣」OH MY CAFEで、物語の中にいるかのようなあの歓びと感動を体感しよう!
  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。 東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。 東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。   どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?
  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。   再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。   東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/ 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/