キデイランド原宿店、期間限定のミッフィー企画「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTが始動

06.October.2020 | FASHION

株式会社キデイランドは、キデイランド原宿店にて、ディック・ブルーナ氏が描いたミッフィーの誕生65周年企画として「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTを2020年10月10日(土)から3月19日(金)までの約5か月間というロングランでオープン、毎月違うテーマでコーナー展開する。
開催期間中は、購入特典やイチオシ商品などを用意。12月以降も楽しいコーナーが目白押しとなる予定だ。

 

2020年10月10日(土)~ 「CARROT」


2020年10月3日(土)より開催する、ブルーナフェア。K-SPOTにも、10月10日(土)からミッフィーとにんじんの秋らしい色味が特徴の「CARROT」商品が登場する。
またキデイランド原宿店4階のmiffystyleでは、10月3日からブルーナ商品を税込1,000円以上の購入した人にショッピングバッグをプレゼント。数に限りがあるため無くなり次第終了となるので、手に入れたい方は早めの来店を!

 

2020年11月7日(土)~ 「KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020」

2020年11月7日(土)からは、miffy styleとkiddylandでクリスマスフェアを開催。今年のクリスマスフェアのコンセプトは「Christmas & Animals」。ブルーナの描くたくさんの動物たちが賑やかに過ごすクリスマス柄の商品が登場する。
KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020では、11月7日(土)~ミッフィー商品を税込1,000円以上購入した人にショッピングバッグを、12月5日(土)~ミッフィー商品を税込2,000円以上購入した人にラッピングペーパーセットをプレゼント。こちらもそれぞれ数に限りがあるため無くなり次第終了となる。

 

クリスマスフェア イチオシ商品


miffy グッドグラス 3,900円(税抜)

2020年11月7日(土)からのクリスマスフェアでイチオシの先行販売商品は、「miffy グッドグラス」。「手にすると思わず笑顔になってしまう」というコンセプトのもと作られた商品は、ガラス製のグラスに飲み物を注ぐとミッフィーの姿が現れる。気分に合わせていろいろな飲み物でカラフルなミッフィーを楽しんで。自分用としてはもちろん、友達へのギフトとしても「miffy グッドグラス」は、この季節に最適な商品だ。

 

秋から冬、そして春にかけての表参道でミッフィーと一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかが?

 

Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com

RELATED ENTRIES

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」からチョコのデコレーションドリンクが新登場

    15.November.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ、東京 原宿にある「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)」 では、2020年11月20日(金)~12月25日(金)の期間中、2FのBOTANIST Cafe にてクラフトチョコレートメーカー「Dari K」との期間限定コラボレーションドリンクを発売する。

     

    2020年BOTANIST Cafeホリデーメニューのテーマは「北欧のクリスマス」。BOTANISTウインターコフレのテーマである、光と幸福のモチーフ「ヒンメリ」からインスパイアされている。そんなホリデーメニューに、目にも、お腹にも、⼼にも嬉しい、温かさと幸福感で包まれるようなデコレーションドリンクがジョイン。 インドネシアの最高品質カカオ豆を自社で調達しチョコレートを製造する、クラフトチョコレートメーカー「Dari K」とコラボレーションし、カカオ本来の風味を味わい尽くすドリンクメニューを開発した。2種のドリンクにはインドネシアスラウェシ島のカカオ100%のチョコレートを使用。素材の味を最大限に活かす「Dari K」こだわりの製法によって実現した、奥深きカカオの世界を楽しめる。

    ラズベリーと濃厚カカオのフレーバーショコラショー 店内価格 800円(税込)To Go価格 790円(税込)

    ⽣クリームのふんわりとした口どけがたまらない、スパイス香るホットチョコレート。 Dari Kのクーベルチュールチョコレートを使用したホットチョコレートに、抹茶パウダーの苦み、シナモンのスパイス感、ラズベリーの酸味、ナッツの触感が絶妙なバランスで溶け合い、様々なフレーバーが口いっぱいに広がる。たっぷりの生クリームをシナモンスティックで溶かしたり、ドライオレンジでディップしながらチョコレートとのマリアージュを楽しもう。

    オレンジピール香るザクザク削りチョコの カフェモカ 店内価格 800円(税込)To Go価格 790円(税込)

    ザクザク触感が楽しい、本格チョコと味わい深いカカオを堪能するカフェモカ。フェアトレードのコーヒーとDari Kのクーベルチュールチョコレートを使用。ボリューミーなザクザクの削りチョコとアーモンドの楽しい触感の後に広がる、カカオの芳醇な香りと、オレンジピールのやさしい酸味の余韻を楽しめる。

     

    BOTANIST Tokyo ホリデーメニュー

    北欧のクリスマスをテーマとした、お腹も心も幸福で満たされるホリデーメニューも登場。メニューの詳細はオフィシャルサイトをチェック。
    提供期間:2020年10月31日(土)~2020年12月25日(金)

     

    BOTANISTのこだわりの新ドリンクやホリデーメニューで、クリスマスホリデーを盛り上げよう。

  • アジアの人気デザイナーとミッフィーがコラボ!渋谷「TRAVEL with miffy」オープン

    10.November.2020 | FASHION

    台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」を運営するピンコイ株式会社は、絵本作家ディック・ブルーナの「ミッフィー」とコラボレーションした限定アイテムを販売するポップアップストア「Pinkoi × miffy 〜TRAVEL with miffy〜 TOKYO Pop-up Store」を2020年11月19日(木)から12月6日(日)までhotel koe tokyo 2F pop up spaceに期間限定オープンする。

     

    ポップアップストアで販売されるのは、アジアのデザイナーによるPinkoiでしか手に入らないミッフィーアイテムの数々。Pinkoiに出店しているショップの中から総勢48組の台湾・香港・タイ・中国・日本のデザイナーたちが、約180点のアイテムを制作した。

     

    Pinkoi × miffy 〜TRAVEL with miffy〜

    このコラボレーションはミッフィーがPinkoiからのラブコールを受けて、台湾・香港・マカオで実現したもの。そしてミッフィー誕生65周年の2020年、ついに日本上陸を果たすこととなった。今年は「TRAVEL with miffy」をテーマに、アジアのデザインを巡る旅へ、ゲストを誘う。

     

    コラボアイテムを一部紹介

    Re-Mask(香港)/マスク

    日々の暮らしに欠かせないアイテムとなったマスク。香港のマスク専門店がユニークな布マスクをデザインした。ホワイト、ピンク、ネイビーなどの柄からお気に入りの一枚を選んでみて。

    agooday(台湾)/フードエコバッグ

    レジ袋の代わりにもなる、環境にやさしいフードエコバッグ。お菓子やパン、果物などを直接入れて持ち歩くことができるので、お弁当箱の代わりに。内側がビニール素材になっているので何度も洗って使うことができ、小さく畳めるのもうれしいポイント!

    一帆布包(台湾)/ドリンクホルダー

    ミッフィーの顔がそのままドリンクホルダーに!制作しているのは、30年以上の歴史のある帆布バッグブランド。これからの季節、温かいドリンクをセットするのもオススメ。

    pupupu(日本)/バッグ

    ミッフィーの顔が刺繍されているシンプルなバッグ。丸いリボン巾着バッグは、アクセントになるオレンジの紐を絞ると、ハンドルがミッフィーの耳になるユニークなデザイン。ふわふわ、もこもこのバッグはこれからの寒い季節にもぴったり。裏地はカラフルなミッフィーを散りばめた絵柄になっている。

    寺沼麻美(日本)/モビール

    パーツを一つずつハンドカットして貼り合わせて作られたモビール。優しい色味で、ゆらゆらと揺れるミッフィーに癒される。ゴールドのペーパーで作られた月や星がきらきらと光を放ち、寝る前に眺めるとミッフィーとともにすてきな夢がみられそう。

     

    限定プレゼント

    ステッカー/トートバッグ/タオルハンカチ

    会期中は、買いものなどでもらえるステッカーやトートバッグ、タオルハンカチなど、ここでしか手に入らないプレゼントも盛りだくさん!
    会場内で、ハッシュタグ #pinkoixmiffy を付けてSNS(Twitter、Instagram、Facebook)へ投稿するとミッフィー ステッカーが、8,000円以上(税込)購入でミッフィー トートバッグが、Pinkoi 会員の人がアイテムを購入するとミッフィー タオルハンカチがプレゼントされる。数量限定・先着順となるので、ゲットしたい方は早めに足を運ぼう。

     

    特設サイトもオープン

    今回のポップアップストアに先駆けて、11月12日(木)にはPinkoiサイト内にmiffy特設ページもオープンする。ポップアップストアへ足を運ぶことが難しい人も、自宅からオンラインでミッフィーコラボアイテムの買い物を楽しもう!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した冬のキービジュアル公開

    03.November.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる冬のキービジュアルを2020年11月2日(月)に公開。原宿を美しい輝きで覆い尽くすホワイトスノーをイメージした「純真と無垢の美」をヘアメイクで表現した。

     

    資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置している。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポット。

     

    冬のキービジュアル

    銀花、六花、風花、天から降る純白の華を纏うきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化。「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」では、「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

     

    冬のメイクに迷ったら、原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で新しい自分の魅力を見つけてみて。

  • 原宿に「すみっコぐらし もぐらのおうちカフェ」が期間限定オープン

    30.October.2020 | FOOD

    株式会社レッグスは、「すみっコぐらし もぐらのおうちカフェ」を東京・原宿にて、2020年11月6日(金)から2021年1月17日(日)の期間限定でオープンする。

    「すみっコぐらし」は、「すみっこが好き」という個性的な設定、優しいタッチとトーンが幅広い層に支持され、子どもから大人まで大人気のキャラクター。2019年11月に初めて映像化されたアニメ映画「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」も大ヒットを記録し、その勢いはとどまるところを知らない。

     

    カフェのコンセプトは、“もぐらのおうちに遊びに来たすみっコたちといっしょに楽しむコラボカフェ”。SNS映え抜群の心ときめく可愛いメニューや、ユニークでクスッと笑える楽しいメニューのほか、心も体もほっと安らぐドリンクメニューなども登場する。

     

    メニュー(すべて税別)

    フード

    しろくまカレー 1,399円

    大人もこどもも大好きなカレーに、しろくまフェイスのライスがキュートな一品。寒い冬もこれでほかほか。

    お子様ランチ 1,299円

    こどもにはもちろん、女性の方でも食べやすいように、いろいろなお料理を少しずつ詰め合わせました。おいしいごはんに囲まれて、ねこもうれしそう♪

    にくじゃがサンドイッチ 1,299円

    もぐらのおうちにもあるおいも!おいもを肉じゃが風の味付けでサンドイッチ。

     

    フードメニューを注文すると、1,600円(税抜)で新品のスーベニアマグカップを購入することも可能!あわせてチェックしてみて。

     

    デザート

    すみっコぐらしのなかよしミニアイス<5つセット> 999円

    なかよく並んだすみっコフェイスのミニアイス。 5つセットもしくは3つセットのどちらかを選べる。 デザートやドリンクに乗せて、自分だけの盛り付けを楽しもう!

    もぐらのおうちのたからものパフェ 1,299円

    もぐらのおうちにはたからものがいっぱい。すみっコたちがもぐらにもらったたからものを散りばめたパフェ。

     

    ドリンク

    すみっコぐらしオレンジ 999円

    オレンジジュースにすみっコのミニアイスを添えたドリンク。ミニアイスは5つの中から1つ選ぶことができる。

    おかたづけおつかれさま~ほっとかふぇらて~ 799円

    おかたづけのあとはほっとひといき。寒い日にぴったりのカフェラテ!

     

    さらに、事前予約者限定 カフェ利用特典として事前予約(650円(税抜)/1名)を利用してメニューを注文すると、「ダイカットステッカー(全6種)」から1枚をランダムでプレゼント。また、ドリンク特典としてカフェでドリンクメニューを注文すると「オリジナル紙コースター(全4種)」が1品につき1枚ランダムでプレゼントされる。

     

    オリジナルグッズ

    缶バッジ(ランダム7種) 400円(税抜)

    抗菌マスクケース 左:もぐらのおうち 右:たからもの 各680円(税抜)

    集めて楽しいアクリルジオラマや抗菌マスクケース、雑貨などのカフェオリジナルグッズを販売する。カフェに来られなくても、通信販売での購入も可能だ。

     

    今年のウインターシーズンは、すみっコたちと一緒に、身も心も癒される居心地の良いカフェで、楽しいひとときを過ごそう。

     

    © 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 長崎ハウステンボス限定「キングダムミッフィー」が12月までオンライン限定販売

    03.October.2020 | FASHION / SPOT

    長崎県ハウステンボスの公式オンラインショップ「ショッピングの城」では、ハウステンボスの王国をイメージした今年発売の新シリーズ「キングダムスターミッフィー」「キングダムフラワーミッフィー」の2シリーズを2020年12月末まで限定販売している。

    そのシンプルで鮮やかな色使いが、子供から大人まで世界中の人たちを魅了するミッフィー。ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナ氏とハウステンボスは、ハウステンボスの前身となる「長崎オランダ村」時代に交流が始まった。

    オランダの国旗を持ったミッフィーを描いてもらうなど良好な関係を築き、今ではミッフィーはハウステンボスに欠かせない存在になっている。

     

    「キングダムミッフィー」は王国をイメージしたデザインで、「お城」や「王冠」をあしらった新シリーズ。淡いパステルカラーが可愛いハウステンボスオリジナルミッフィーとなっている。

    花に包まれる王国をイメージした「キングダムフラワーミッフィー」はピンクやパープルを使い、ハウステンボスを代表するチューリップとバラがあしらわれた可愛らしいデザイン。女の子なら誰しも手に取りたくなるキュートさ。

    イルミネーションに包まれた王国をイメージして生まれた「キングダムスターミッフィー」は、イエローやオレンジ、星のモチーフを使ったシリーズ。王冠をかぶっているクラシカルなデザインが特徴。

     

    ハウステンボス場内のディック・ブルーナ専門店「ナインチェ」で販売している「キングダムミッフィー」の関連商品。コロナ禍において、なかなかハウステンボスに足を運ぶ事ができない中、ぬいぐるみや普段使いしやすいポーチ、文房具などのグッズはオンラインショップで購入することができる。担当者が選ぶ一押しミッフィーグッズを紹介しよう。

    1位:キングダムスターミッフィー ぬいぐるみ

    王冠をかぶったキングダムスターとチューリップとバラをあしらったキングダムフラワーはハウステンボス限定。それぞれマスコットチェーンも販売中。

    2位:キングダムミッフィータオル

    お城と王冠が入ったデザイン。淡い色がかわいらしいキングダムフラワーと星を散りばめられたキングダムスターの肌触りの柔らかい日本製タオル。

    3位:キングダムミッフィーマグカップ

    キングダムフラワーとキングダムスターの可愛らしいデザインが入った箱付きマグカップ。家族や友達とペアで持つのもおすすめ。

     

    ハウステンボスのオンラインサイト「ショッピングの城」で、ハウステンボスオリジナルのミッフィーグッズを手に入れよう!

     

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv. 1953-2020 www.miffy.com

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

  • ミッフィーのファッションプロジェクト「はいけい、ディック・ブルーナ」が〈あき〉〈ふゆ〉コレクションを発表

    02.October.2020 | FASHION

    オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんが描くうさぎの女の子「ミッフィー (うさこちゃん)」の誕生65周年を記念してスタートしたファッションプロジェクト、「はいけい、ディック・ブルーナ」。絵本作家として知られているディック・ブルーナのデザイン表現をファッションに落とし込み、今話題のプロジェクトとなっている。

    「はいけい、ディック・ブルーナ」から新作〈あき〉〈ふゆ〉コレクションが登場。アイテムはパルコが運営するミツカルストアオンライン他にて2020年9月25日以降11月下旬にかけて
    順次発売される。

     

    〈あき〉シーズンコレクション

    ©Mercis by

     

    絵本『うさこちゃんびじゅつかんへいく』(福音館書店刊)より、ワンピースやトートバッグを作った。

    〈あき〉画家ワンピース 赤/紺/ベージュ ワンサイズ 16,000円(税別)

    美術館へ行ったミッフィーが「わたし画家になるの!」と将来の夢を語るシーンをイメージした「画家ワンピース」。前後どちらでも着ることができ、ボタンを外せば羽織りにも。
    左右に大きなポケットがついており、絵筆などが入れられる。タグにはミッフィーが刺繍された。

    〈あき〉トートバッグ 茶/紺/ベージュ ワンサイズ 5,800円(税別)

    ミッフィーが美術館で絵を見ているシーンを刺繍したトートバッグ。秋らしいコーデュロイ素材はしっかりしていて使いやすく、形は〈はる〉のギンガムチェックトートと同じ。裏面にはオランダ語の絵本のタイトルが刺繍され、裏側を見せてもスタイリッシュにもつことができる。

    〈あき〉スウェット /紺/ベージュ ワンサイズ 9,000円(税別)

    ミッフィーが美術館で絵を見ているシーンをプリントしたスウェット。ややゆったりとしたシルエットで大人っぽく着こなすことができる。背面には絵本から引用したオランダ語をプリント。

     

    〈ふゆ〉シーズンコレクション

    ©Mercis by

    絵本『ゆきのひのうさこちゃん』(福音館書店刊)より、ニットワンピースとニット小物を作った。

    <ふゆ>マフラー (赤/紺) 各 8,900 円/ミトン (赤/紺) 各6,200 円/ニット帽 (グレー/黄色/紺) 各5,800円(すべて税別)

    ミッフィーが雪の日に身に着けているアイテムをイメージした。冬に必須のニットアイテムミッフィーとオランダ語の絵本のテキストを組み合カラータグがポイント。

    〈ぜろ〉定番コレクションより、秋冬に便利な色が仲間入り。

     

    オシャレが楽しくなるこれからの季節。ミッフィーのあき・ふゆコレクションを身につけて、こだわりのコーディネートを。

     

    Illustrations Dick Bruna ©copyright Mercis bv, 1953-2020 www.miffy.com

  • 東京ソラマチ® 1階に期間限定オープン!「ミッフィーカフェ」レポート

    25.September.2020 | FEATURES / FOOD

    ミッフィーの誕生65周年を記念し、2020年9月11日(金)から東京ソラマチ 1階に期間限定でオープンした「ミッフィーカフェ」に行ってきました!カフェでは、ミッフィー65周年を記念し、イラストレーターの関根正悟さんとミッフィーがコラボレーションしています。

    それでは早速カフェ限定のオリジナルメニューや、オリジナルグッズを紹介していきます。

    店内に入ると、そこはとってもカラフルで、まさに絵本の世界にいるよう。昔からミッフィーが大好きで小さい頃お母さんに絵本を読んでもらっていたので、店内に入るとどこか懐かしい気持ちに。どんな世代の人が訪れても楽しめる、そんな空間になっています。

    テリーヌ風オープンミッフィーサンド 1,499円

     

    今回頼んだメニューはテリーヌ風オープンミッフィーサンドとミッフィーのオレンジフロート。

    オープンサンドはサンドの形がミッフィーなので食べるのが勿体なかったのですが、中にポテトサラダやアボカドディップソース、サーモンが入っていて、美味しすぎたので結局ペロっと食べてしまいました!かわいくて美味しいフード、最高すぎます!

    ミッフィーのオレンジフロート 899円

    オレンジフロートにもアイスの形をしたミッフィーが!

    飲みながら写真撮るとかなりインスタ映えするので、カフェに行った際はぜひ注文してかわいく撮影してみて欲しいです!

    全てのメニューにそれぞれでミッフィーがいるので、どれを頼んでもカワイイのが嬉しい!テイクアウトメニューもあるので、カフェに滞在する時間がない人もぜひ立ち寄ってみてほしいです。

    また、店内に感染対策としてアクリル版が一席ずつ置いてあるのですが、それも全部ミッフィー仕様!写真撮る時はそれを、背景にするのもおススメ♪

    オリジナルグッズは、ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたイラストが特徴の人気イラストレーター・関根正悟氏とコラボレーション。オリジナルアートのファッション・生活雑貨やぬいぐるみなどを展開しています。

    カラフルなグッズは見ているだけで幸せな気分に・・・。普段遣いできるアイテムが多く、どれを購入するか迷ってしまいます。カフェの世界観をそのまま切り取ったようなオリジナルグッズ達。カフェに来店した記念品として是非自分好みのアイテムをゲットしてみてください。

     

    カフェのオープンは10月18日まで。事前予約も可能なので、オフィシャルサイトをチェックして出かけてみてね!

     

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2020  www.miffy.com

     

    Model&Writer:Eri Tanioku

    Photo:Haruka Yamamoto

  • カワイイモンスターカフェ × アリスのファンタジーレストランがコラボ!ハロウィーンフェア開催

    22.September.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は、9月19日(土)~10月31日(土)の期間中、「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗と「TOKYO Halloween collection(トーキョー ハロウィン コレクション)」と銘打ち、ハロウィンコラボレーションフェアを開催。独自の“KAWAII”を追求する両ブランドが融合し、ニューノーマル時代に即した安心安全、そして明るく楽しいハロウィンフェアを展開する。

    いよいよハロウィンシーズン到来!カワイイモンスターカフェ(以下KMC)では毎年この時期、様々なコラボレーションで原宿ハロウィンを盛り上げてきた。5周年となる記念すべき今年は、なんと不思議の国のアリスをテーマにした「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗とのコラボレーションが実現!独自の世界観で日本のカルチャーを発信する2大ブランドのハロウィンがスタートする。

    カラフルレインボーパスタ ハロウィンクリーム 1,400円 *共通メニュー

    フェアでは両レストランの看板メニュー「カラフルレインボーパスタ」と「歌うアリスのシーザーサラダ」がボーダレスに出張!「カラフルレインボーパスタ・ハロウィンクリーム」は、ハロウィンカラーの濃厚パンプキンソースとお化けモチーフのクリームを麺に絡ませて召し上がれ。

    歌うアリスのシーザーサラダ    1,360円 *共通メニュー

    アリスのファンタジーレストラン定番のシーザーサラダがKMCに登場!紫にんじんやかぼちゃを使ってハロウィン仕様にアレンジした。ハートの 女王様に見つからないように(!?)黒い魔女の姿に仮装したアリスもこっそり隠れている。

    チョッピー親分とハンプティ・ダンプティ子分カレー   1,300円 

    シルクハットを被ったお店のキャラクター“チョッピー男爵”と、蝶ネクタイを付けた“ハンプティダンプティ”のコンビがキュートな見た目も愛らしいビーフカレー。

    チェシャ猫スプラッターアイスクリーム  1,100円

    ザクザク系のシリアルとソフトクリームの上にチェシャ猫をイメージしたかぼちゃアイスや綿菓子、チョコをトッピング。赤い苺ソースがスプラッター感を演出している。

     

    さらにハッシュタグ #tokyohalloweencollection または #トウキョウハロウィン をつけて SNS に投稿した人の中から、ハロウィン本番10月31日(土)に仮装大賞やKAWAII MONSATER 賞、Alice賞を選出し、KMCの人気グッズをプレゼントする。

    *都の新型コロナウィルス対策の状況によって変更となる可能性がございます。

     

    アリスの世界を纏ったKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUで、いつもと一味違うハロウィーンパーティを楽しもう!

  • 生パスタ&クリームにこだわった「生カルボナーラ専門店」原宿にオープン

    17.September.2020 | FOOD

    誰もが愛してやまないスパゲティ界の人気者”カルボナーラ”の専門店「生カルボナーラ専門店」が、2020年9月17日(木)原宿にオープンする。

    原宿で話題のお店「生クリーム専門店ミルク」や「原宿モッチャム」の一画に「生カルボナーラ専門店」が新たにオープン。自社の製麺所で毎日製麺する生パスタは超もちもち食感の平打ちカルボナーラ専用麺を使用!平打ち麺が北海道根釧地区の濃厚な生クリームにしっかりと絡み合う。

     

    カルボナーラはスタンダードから進化系まで全6種ラインアップ。その一部紹介しよう。

    定番の生カルボナーラ 790円

    明太子の”和”生カルボナーラ 1,090円

    削りたて!たっぷりチーズとベーコンのカルボナーラ 1,090円

    海老とアボカドのバジル生カルボナーラ 1,190円

    これまで味わったことのない新しいカルボナーラに出会える「生カルボナーラ専門店」にぜひ足を運んでみて。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 「Slow Bath」を新コンセプトにLUSH 原宿店がリニューアル

    13.September.2020 | FASHION / SPOT

    英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、バスボムをコンセプトに2018年11月にオープンしたLUSH 原宿店を、「Slow Bath(スローバス)」を新コンセプトに、2020年9月11日(金)にリニューアルオープンする。


    LUSH 原宿店はオープン以来、お風呂好きとして知られる日本から、世界に向けて「ラッシュが届けるお風呂体験」を発信してきた。リニューアル後は、お風呂の時間を使って自分自身をケアすることを意味する「Slow Bath」をコンセプトに、セルフケアに紐づく幅広い商品を取り揃えたショップに生まれ変わる。

     

    心や体と向き合いながら、いらないものを落とし、足りないものを補給する

    LUSH 原宿店は、日々のルーティーンをデザインするヒントを見つけられる場所。何気なく過ぎていく湯船に浸かる時間のなかで、フェイスマスクでお肌をリフレッシュしたり、髪の集中ケアをしたり、お風呂上がりにお気に入りの香りに包まれる全身のスキンケアやマッサージをするのも一つ。

     

    社会環境における様々な変化に合わせて、生活や働き方を変えながら頑張る自分に「優しくなること」、自分の心や体の状態を「気にかけること」は、心身共に良好な状態であることを意味する「ウェルビーイング」に繋がる一つの方法と言えるだろう。LUSH 原宿店では、バスボムやバブルバーといった入浴剤だけではなく、セルフケアに繋がるバスルームで使用するインバスアイテムや、お風呂の前後にぴったりなアウトバスのセレクションを展開。新コンセプトのもと、バスルームからはじめるハッピーでヘルシーなライフスタイルを提案していく。

     

    環境に配慮した、デジタルパッケージ

    ラッシュでは、ごみになってしまう不要なパッケージを削減することを目的に、商品を固形化するネイキッドアイテムの開発を推進しており、全商品のうち約6割がそれにあたる。店頭ではネイキッドアイテムをパッケージレスの状態で陳列しているため、エッセンシャルオイルの豊かな香りが店外まで解き放たれることは、店舗を訪れたことがある人には周知の事実だろう。

     

    ラッシュが独自で開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュラボアプリ)」には、「Lush Lens(ラッシュ レンズ)」という機能がある。この機能を使ってネイキッドアイテムをスキャンすると、AI(人工知能)が商品を自動認識し、原材料や使い方などの詳細な文字情報はもちろん、使い方やバスボムが溶ける様子などが分かる動画コンテンツも閲覧することが可能。「デジタルパッケージ」とは、従来パッケージに表示される情報よりも、購入者にとって有益な情報を提供することができるイノベーションだ。

     

    リニューアルした「LUSH 原宿店」で、さらにやすらぎを感じる私だけのバスタイムを手に入れよう。

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