キャラメル風味の秋コーラ!「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」限定発売

10.October.2020 | FOOD

サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」を2020年10月20日(火)より季節限定で新発売する。

 

今年リニューアル発売した「ペプシ ジャパンコーラ」は、米国ペプシコ社と日本のサントリーが知恵と技を結集し、“コーラ好きが唸るうまさ”にさらに磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”*を実現。ペプシ好きからも高評価を得ている。
*飲みごたえと後切れを当社にて官能評価。日本市場におけるペプシの主要商品と比較。

 

ペプシブランドは、これまでも「ペプシ SAKURA(さくら)」や「ペプシ スパークリング クリスマス」など、さまざまなコンセプトの限定商品を発売し話題となった。

ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ 希望小売価格140円(税別)

今回発売する「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」は、「ペプシ ジャパンコーラ」ならではの爽快感に加え、甘くて濃厚なキャラメルの風味と隠し味の塩で満足感のある食欲の秋にぴったりな味わいに。パッケージは、氷の入ったグラスに注がれたコーラとコミカルなロゴやはじけるイラストで、コーラの美味しさとパンチのあるキャラメルが直感的に伝わるようにデザインされた。

 

今まで体験したことのない、秋限定ペプシをぜひ味わってみて。

RELATED ENTRIES

  • カルピスソーダ 大人向け炭酸シリーズ第一弾が期間限定発売

    17.January.2021 | FOOD

    アサヒ飲料株式会社が、「カルピスソーダ 至福の時間レモン」を2021年1月26日(火)より期間限定で全国発売する。

     

    「カルピスソーダ 至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てたカルピスソーダに果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料だ。シリーズの第一弾として発売する「カルピスソーダ 至福の時間レモン」は、まろやかなカルピスソーダに、レモンピールエキスを加え、ピールの風味も楽しめる本格的な味わいに仕上げた。パッケージは、上下の泡で乳の贅沢さやまろやかさを表現し、大人のリラックスタイムにふさわしいデザインとなっている。

     

    今しか味わえない大人な「カルピスソーダ 至福の時間レモン」でリラックスタイムを堪能してみては?

    「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

  • タリーズコーヒーから宇治抹茶の深い旨みを感じる「黒蜜きなこ抹茶ラテ」登場

    12.December.2020 | FOOD

    タリーズコーヒージャパン株式会社は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。

    黒蜜きなこ抹茶ラテ HOT/ ICED Tall 520円(税別)

    タリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立ててドリンクを作成しているため香りが高く、抹茶本来の深い旨みが感じられるのが特長。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」 は、「宇治抹茶ラテ」にコクのある甘さの黒蜜と北海道産きなこの香ばしい香りを合わせたドリンクで、年末年始にしか出会えない今だけの味わいだ。

    黒蜜きなこ抹茶スワークル®(FROZEN)Tall540円/タピオカトッピング +100円(すべて税別)

    アレンジとしておすすめは、タピオカトッピング。タピオカをプラスすると、タピオカと黒蜜・きなこが相まって、「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。

    宇治抹茶クイニーアマン 290円(税別)

    同日より、宇治抹茶や餡子を使用したフードも登場。「宇治抹茶クイニーアマン」は、フランスの焼き菓子クイニーアマンを和風に。宇治抹茶の香りとカリっとした食感がクセになる。

    ミルクあんドーナツ 300円(税別)

    北海道産牛乳ベースのミルククリームと餡子が入ったふんわり「ミルクあんドーナツ」。

    2021年干支マグ(ぎゅーとカフェラテ)1,500円(税別)

    2020年の干支「丑(ウシ)」をモチーフにしたグッズも登場。水牛の親子が描かれたマグは、丑年生まれの方へのプレゼントに最適だ。

     

    和の風味を感じられるビバレッジとスイーツで、心温まる冬を過ごそう。

  • 「マウントレーニア」×「エヴァンゲリオン」パッケージコラボ商品 数量限定で発売

    07.December.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    チルドカップコーヒー「マウントレーニア」は、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とパッケージコラボレーションした商品を、2020年12月15日(火)より数量限定で発売する。

    1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランド。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを届ける。

     

    そして「エヴァンゲリオン」は、1995年のTVシリーズ放映開始とともに社会現象を巻き起こした大人気アニメ。誕生から26年となる2021年1月23日には、新劇場版シリーズ最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開される。「マウントレーニア」は今回のコラボレーションを通じ、「エヴァンゲリオン」が映画公開に向けて一層盛り上がるよう応援していく。

     

    コラボレーションパッケージは「マウントレーニア」のスタンダード商品3品「マウントレーニア カフェラッテ」「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」にて、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現したオリジナルデザインを各2種類、計6種類(3商品×2種類)展開する。

     

    また、エヴァンゲリオンオリジナルグッズが1995名に当たるキャンペーンも実施するので、オフィシャルサイトで詳細をチェックしよう。

    世界中のファンを熱狂させる「エヴァンゲリオン」とコラボレーションした、いつもと表情の異なる「マウントレーニア」を楽しんで。

  • 猿田彦珈琲がクリスマス限定スイーツドリンク「まろろん メリープディングジェラッテ」発売

    03.December.2020 | FOOD

    「猿田彦珈琲」は、振って混ぜて楽しむ新感覚スイーツドリンク「ジェラッテ」の、クリスマスへ向けた新フレーバーとして「まろろん メリープディングジェラッテ」を、猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて、2020年12月1日(水)より期間限定で販売する。

    まろろん メリープディングジェラッテ 本体価格750円(税別)

    「まろろん メリープディングジェラッテ」は、2020年9月に発売されたスイーツドリンク「ジェラッテ」の第二弾として登場するクリスマスシーズン限定のドリンク。
    エチオピア産の猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーをベースに、イタリア産のマスカルポーネを使用したマスカルポーネプリン、「カカオハンターズ」のチョコレートを使用したチョコレートソース、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感が楽しめる4種のべリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリン、ミルクフォーム、最後に食感のアクセントとしてチョコクランチとピスタチオをトッピング。素材にこだわった8つのレイヤーで構成されている。

     

    ピスタチオとマスカルポーネのリッチな味わいと、ベリーの爽やかさ、コーヒーのコクが重なり合う、クリスマスシーズンの期待感と特別なひと時を表現したスイーツドリンク「まろろん メリープディングジェラッテ」で特別なホリデーを体験しよう!

  • 台湾発チーズティー専門店machi machiからクリスマスにピッタリの季節限定ドリンク発売

    30.November.2020 | FOOD

    台湾発チーズティー専門店の「machi machi(マチマチ)」が、季節限定ドリンク「フルーリーストロベリーミルク with クレームブリュレ」を2020年12月1日(火)より発売する。

     

    machi machiは、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称された現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリームで閉じ込めた新感覚のデザートドリンクとして味わうことができる。

    フルーリーストロベリーミルク with クレームブリュレ 750円(税抜)

    「フルーリーストロベリーミルク with クレームブリュレ」は、フレッシュな苺を使用し、酸味のバランスを踏まえながらも優しい甘さに仕上げた、machi machiが提案する新しい苺ミルクドリンク。ザクザク食感のオレオクッキーと、たっぷりと使用したクレームブリュレの組み合わせは、それぞれの層が掛け合わさることで、その味わいにより一層の深みをもたらす。
    オレオクッキーの食感がアクセントになり、最後まで美味しく楽しめる新感覚のデザートドリンクに仕上がっている。

     

    machi machiでしか堪能できない苺とクレームブリュレの絶妙なコラボレーションを楽しんで。

  • スターバックスのホリデービバレッジ「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」発売

    19.November.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月25日(水)より、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」を販売。また、ホリデーの街並みのように、キラキラ華やかな限定グッズ第2弾も、11月30日(月)に登場する。スターバックスのクラシックなホリデーを、今年ならではの特別な体験を通して届け、ホリデー当日まで気分を盛り上げていく。

     

    抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®  Tall 590円 *Tallのみ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円 *HOTのみ

    ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去にもホリデーのビバレッジで登場して人気を博した「抹茶」使用。「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」として登場する。豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいで、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描く美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめたパウダーシュガーが印象的な一杯に仕上がった。

    「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせた。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような抹茶のビバレッジだ。

     

    ホリデーシーズンを彩る華やかな限定グッズ第2弾

    スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」がテーマ。冬のキラキラと輝く季節感を表現し、手にすると華やかな気持ちになる商品が揃っている。スノーフレークを全面に描き、一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。ハンドルの中に星屑のようなゴールドのビーズを贅沢にあしらい、グラスが動くたびビーズがキラキラと輝く遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブでは、今年は横たわったベアリスタがぎゅっとスノードームを抱えたデザイン。コーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げるラインアップだ。

    ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの季節。心まで温かくなるような抹茶のビバレッジとキラキラ輝く限定グッズで、ホリデー気分をさらに盛り上げよう!

  • 「コカ・コーラ」がNiziU限定デザインボトルを発売

    06.November.2020 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品で、今年日本中の注目を集めているグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを2020年12月14日(月)から全国で発売する。

    「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。2021年1月4日(月)からNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み込むと、総計20万名様に「コカ・コーラ」限定のNiziUオンラインイベントやオリジナルグッズ、LINEポイントが当たるキャンペーンも実施予定だ。

     

    前向きな気持ちになる新デザインボトル

    カラフルなデザインは数々のオーデションやトレーニングを乗り越え、1万人から選びぬかれたNiziUメンバーをイメージしており、「コカ・コーラ」を飲むことでNiziUメンバーのように元気で前向きな気持ちにさせてくれる。

     

    「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU限定デザインボトルは、500mlPETと1.5LPETが登場。「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」では350mlPET、700mlPETも対象となる。

     

    *「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトル350ml、700mlは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでの販売

     

    カラフルなデザインの「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルで気分をあげよう!

  • スターバックス ホリデーシーズンの人気ビバレッジ「ジンジャーブレッド ラテ」今年も登場

    29.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、2020年11月1日(日)からスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。

     

    今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーをより特別な体験を通して届け、クリスマスまでの約2か月間、ホリデーカレンダーをめくるように様々な体験や商品を展開し、ワクワクした気持ちを高めていく。今年はスターバックスホリデーを象徴する「スターバックス® クリスマス ブレンド」に加えて「ジンジャーブレッド ラテ」、「マカダミア トフィー ラテ」、「ウィンター ホワイト チョコレート」3種類のビバレッジを発売。さらに、シンプルで大胆なホリデーモチーフでコーヒータイムを彩る限定グッズ第1弾を11月6日(金)から販売する。

     

    心も温まる3つのビバレッジでホリデーシーズンをより華やかに

    マカダミア トフィー ラテ  Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Ventii ® 560円
    ジンジャーブレッド ラテ  Short 420円 / Tall 460円 / Grande ¥500円 / Ventii ® 540円
    ウィンター ホワイト チョコレート Short 400円 / Tall 440円 / Grande 480円 / Ventii ® 520円(すべて税別)

    ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした、スターバックスホリデーの定番「ジンジャーブレッド ラテ」。長年、ホリデーシーズンの訪れとともに発売を待ち望むファンが多い。さらに今年は、マカダミアナッツの香ばしさ、トフィーのコクと甘み、カリっとした食感を味わえるエスプレッソビバレッジ「マカダミア トフィー ラテ」、ホリデーシーズン限定アレンジのパウダースノーシュガーを加えたホワイトチョコレート「ウィンター ホワイト チョコレート」の2つのビバレッジが新登場!この3つのビバレッジを12月25日(金)まで、ホリデーシーズンを通して販売する。

    ホリデー気分を満喫したい、優しい甘さで癒されたいなど、その日の気分に合わせて選んでみては?

     

    スターバックス ®クリスマス ブレンド」とクランベリーブリスバーで至福のペアリング体験

    左からスターバックス ® クリスマス ブレンド/スターバックス ® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト/スターバックス ® クリスマス ブロンド ロースト 各1,520円(すべて税別)

    スターバックスにとってクリスマスブレンドは、懐かしさと心地よさ、そしておいしさを合わせ持つ1年で最も素敵な季節の象徴だ。今年は1984年の発売当時のレシピからインスピレーションを得て、こだわり深いブレンドが作られた。ダークローストのスマトラ、パプアニューギニア、コロンビア、そしてグアテマラのコーヒーをブレンド。その中に希少なエイジドスマトラコーヒーを引き立たせた。

     

    ハーブやスパイスを思わせる風味の中に、ほのかな甘みが一杯のカップを賑わせる。

    クランベリーブリスバー 270円(税別)

    そして、スターバックスホリデーを代表するスイーツのクランベリーブリスバーは、今年もクリスマス ブレンドに合わせてつくられた。オレンジの酸味がより鮮やかに感じられ、スパイスの香りや風味をさらに引き立たせている。

     

    1年に1度だけ楽しむことができる、スターバックスホリデー至福のペアリングを味わって。

     

    懐かしくも新しい限定グッズ第1弾登場

    今年のスターバックスホリデーシーズン限定グッズの第1弾は、リボンやキャンディーケーン、オーナメントなどホリデーを象徴するモチーフを、シンプルかつ大胆な色やパターンの組み合わせで、新しい印象にデザインされている。大柄に描いたギンガムチェックに、ゴールドのドットをまとった大きなリボンを施したステンレスボトル、鮮やかなエメラルドグリーンにアイボリーのストライプをあしらった、まるでキャンディーケーンのようなクラシックなデザインのステンレスTOGOカップ、タンブラーの内側に雪だるまのスノーボーイやもみの木のフィギュアを入れて、どこでもホリデー気分を盛り上げてくれるタンブラーなどを発売。そして、毎年大人気のベアリスタやオーナメントも登場する。

     

    懐かしくも新しいホリデーを感じるグッズと共に、一足早いクリスマス気分を楽しんでみて!

  • スターバックスのホリデービバレッジ第一弾「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」発売

    28.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月1日(日)よりスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーを、「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」で今年ならではの特別な体験をお届け。

     

    スターバックスでは、毎年ホリデーシーズンに特別なホリデーカップ・スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのペアリング・ホリデー限定ビバレッジなどを店内を中心にパートナー(従業員)や大切な人と心と心がつながる大切なきっかけとして提供してきた。今年はこの特別な体験を、店内だけでなく持ち帰りや自宅でも楽しめる。クリスマス当日までの約2か月間、ホリデーカレンダーを開くように、商品やデジタル上での特別企画が次々に登場!

    ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ® Tall 590円(税別)

    ベリー×ベリー ホワイト モカ Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Ventii® 570円(税別)

    スターバックスホリデー2020の最初の扉を開くと登場するビバレッジは、甘酸っぱく真っ赤で華やかなベリーとレアチーズケーキの風味が相性抜群の「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」。レアチーズケーキ風味のベースにストロベリー・クランベリー・ラズベリーのソースを組み合わせたこの一杯は、スターバックスのホリデークラシックを象徴する焼き菓子である『クランベリーブリスバー』からインスピレーションを受けたもので、濃厚な風味にベリーのフルーティーで華やかな味わいが感じられる。クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のフラペチーノ®と、甘酸っぱいミックスベリーソースが口の中でまざりあう瞬間は、至福のひととき。ホイップクリームには、見た目にもかわいらしい、真っ赤なラズベリー風味のメレンゲと、ホワイトチョコレートがトッピングされている。

     

    ホットビバレッジ「ベリー× ベリー ホワイト モカ」は、ホワイトチョコレート風味のソース・ミックスベリーソースに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせた。優しいコクと甘酸っぱさ、エスプレッソの濃厚で、キャラメルのような深い味わいが絶妙なハーモニーを生み出す。普段スターバックス ラテや、ホワイト モカなどのエスプレッソビバレッジを楽しむ人にもおすすめなホリデービバレッジ。

    さらに今年は、スターバックスの伝統的なホリデーを店舗だけでなく、オンラインでどこにいても体験できる「STARBUCKS Advent Channel (スターバックス アドベントチャンネル)」を、スターバックス公式Instagramアカウントの IGTVにて、期間限定で開局。11月1日(日)から12月25日(金)まで、ホリデーカレンダーを開けるように数々の動画を配信している。その中で最も注目の企画は、シンガーソングライターとして幅広く活躍中の平井 大とフォロワー、そしてパートナーでつくる「スターバックス アドベント チャンネル」コラボレーションホリデーソング。フォロワーやパートナーから集めたスターバックスホリデーのエピソードをもとに、平井 大が楽曲を制作し、生配信ライブを通じて披露する予定だ。そのほか、新商品情報やスターバックスホリデーのトリビアなども公開する。ひとりで楽しむのはもちろん、大切な友達に思わずシェアをしたくなるようなコンテンツも用意しているので、オンラインのサードプレイス体験でつながりを感じる、新しくもクラシックなホリデーを楽しもう。

     

    視聴方法:スターバックス公式Instagramアカウントより視聴
    平井 大さんホリデーソング歌詞のエントリー方法:スターバックス 公式Instagramアカウントのストーリーズから「スターバックスホリデーといえば」を募集。
    募集期間:11月2日(月)18時00分から4日(水)17時59分頃まで。

     

    この冬はスターバックスの甘酸っぱいビバレッジで特別なひと時を過ごそう。

  • キッコーマン監修!そのまま飲める和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」発売

    12.October.2020 | FOOD

    日本コカ・コーラ株式会社は、忙しい隙間においしく小腹をゴクっと満たす「GO:GOOD」ブランドから、キッコーマンの監修によって心をほっとさせるうま味にとことんこだわった和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を、2020年10月12日(月)から全国で新発売する。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、忙しい合間でも気軽においしく味わえるリキッドフードブランドとして2019年に誕生した「GO:GOOD(ゴーグッド)」から初めて「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」にこだわった和だし飲料。

     

    世界でも注目の”だし”をベースに、キッコーマン飲料株式会社の監修により開発された。厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいで、ランチや弁当のお供として手軽に楽しめる。もちろん、だしをそのまま料理に使うことも可能だ。

    ゴクっ!とコーンポタージュ/ゴクっ!と海老のビスク/ゴクっ!とミネストローネあわせて、昨年自販機を中心に発売し好評だった「GO:GOOD ゴクっ!とコーンポタージュ」、「GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク」、「GO:GOOD ゴクっ!とミネストローネ」は、9月28日以降、パッケージデザインを一新して発売。引き続き「GO:GOOD」ブランドとして、お客様の小腹を気軽においしく満たせるよう、新しい提案を続けていく。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」の発売タイミングには、より気軽に製品を楽しんで欲しいという思いから、おかみの格好をした女性がキッチンカーで都内数ヶ所にて、製品を配布する「女将サンプリング」も実施予定。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」で疲れた心と体をほっと癒やして。

  • 甘い香りとほろ苦フレーバーが人気!マクドナルドの「クリームブリュレ」シリーズが今年も登場

    12.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”併設店舗にて、「クリームブリュレフラッペ」「クリームブリュレラテ」「クリームブリュレアイスラテ」を2020年10月14日(水)より期間限定で販売する。

     

    フランスのデザート「クリームブリュレ」をモチーフにした“McCafé by Barista”の「クリームブリュレ」シリーズが、秋から冬の期間限定で今年も復活。2015年の初登場以来人気の商品となっており甘い香りとほろ苦い風味を楽しむことができる。

    クリームブリュレフラッペ Mサイズ460円 Lサイズ500円

    カラメルソースにほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリーム、クリームブリュレシロップを混ぜ合わせたエスプレッソフラッペに、クリームブリュレ風味のホイップクリーム、クラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングして仕上げた。薄く焼き上げた香ばしいシガークッキーとふわふわのホイップクリームで、飲むたびに甘みやエスプレッソのコクを感じられ、味の変化を楽しむことができる。

    クリームブリュレラテ Sサイズ350円 Mサイズ390円

    ほろ苦いエスプレッソにクリームブリュレシロップと、ふわふわにフォーミングしたミルクを加えた、風味のあるラテがベース。香ばしいシガークッキーのサクサク食感とほんのり甘いホイップクリームのコンビネーションが楽しめるスイーツ感覚のホットフレーバーラテ。

    クリームブリュレアイスラテ Mサイズ390円 Lサイズ430円

    クリームブリュレシロップとエスプレッソ、さらに冷たいミルクを加えてアイスラテに仕上げ、それぞれの上にほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリームとクラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングしたスイーツ感覚のラテ。

     

    毎年人気のクリームブリュレシリーズ、今年の秋冬シーズンも楽しもう!

  • 春水堂から秋限定「タピオカ安納芋ミルクティー」登場

    15.September.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」 では、2020年9月16日(水)より期間限定で「タピオカ安納芋ミルクティー」を発売する。

    タピオカ安納芋ミルクティー 650円(税別)

     

    種子島の特産品として知られるさつまいもの中でも糖度の高い安納芋が味わえるアレンジティー。無添加の茶葉で淹れた香り高い紅茶と安納芋のペースト、お茶の味わいと香りを引き立てる上品なきび砂糖シロップをブレンドし、ホイップクリームとさつまいもチップスをトッピング。お茶の香りと濃厚な芋のコクで秋の訪れを感じるほっこりとしたデザートミルクティーに仕上がった。

    モバイルオーダー「スマタピ」の利用者のみ9月9日(水)より先行販売で購入することができる。

     

    安納芋を使ったタピオカドリンクで、秋の味覚を堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US