【東京さんぽ】下町情緒あふれる定番の観光地から新しいスポットまで!浅草を半日散歩

12.April.2017 | FEATURES / SPOT

東京を代表する観光名所として知られる浅草は、世界中からの旅行客を迎え一年を通して賑わっています。格式高い寺社仏閣や食べ歩きに最適な商店街、職人の技が光るこだわりのお店など、見どころがたくさん!懐かしい風情と新しい文化が融合する趣深い浅草を、谷奥えまちゃんとお散歩してきました。

 

スタートは浅草のシンボル雷門

PRO20159

まずは雷門からお散歩スタート!大きな赤い提灯が目印の雷門は浅草のシンボル的存在で、フォトスポットとしてもおすすめの場所。浅草を訪れたら、まず雷門の前で記念撮影をしてみましょう。

 

活気あふれる仲見世通り

0Q0A3240のコピー

 

仲見世通りは雷門から浅草寺へと続く約250メートルの活気あふれる商店街。お土産や工芸品、食べ物などを取り扱うお店が約90店舗軒を連ねています。日本で最も古い歴史ある商店街は、歩いているだけで楽しくなるお店ばかり!

 

浅草のお箸やさん モリタへ

0Q0A3191

仲見世通りを代表するお箸の専門店「モリタ」では、リーズナブルなものから高級感あふれるものまで、種類豊富にオリジナルのお箸を取り揃えています。

0Q0A3202 PRO20036

お箸は日本文化を代表するもののひとつ。お箸だけでなく、可愛い箸置きもたくさん手に入ります。小さくて軽いのでお土産にも最適!

 

■店舗情報
浅草のお箸やさん モリタ
住所:東京都台東区浅草1-30-1
営業時間:10:00~18:00
休業日:年中無休

 

>>次のページ 手ぬぐい屋さん&純喫茶へ

1 2 3

TALENT PROFILE

谷奥えま

『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US