中目黒「スターバックス リザーブ® ロースタリー」にホリデーシーズン到来

08.November.2020 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月13日(金)より、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)のホリデーシーズンをスタートする。

今年は“Special Roastery Holiday”をテーマに、一歩足を踏み込んだ瞬間から、オリジナリティ溢れる特別なホリデーを感じる世界へとご案内。まず、目を引くのはエントランスから始まり1階、2階、3階へと、ギフトをテーマに紡がれていく店内デコレーション。自然からの贈り物である流木で作られたトナカイがギフトを運ぶ準備を整えて、1階で出迎えてくれる。欠かせないサンタクロースは、2階、3階へと上がる階段の壁面を大胆に使った装飾の中に。

 

ユニークなデコレーションと、その中に込めたストーリーで、ロースタリー 東京で過ごすひと時をより豊かに彩る。思わず写真を撮りたくなるような仕掛けも施されているので、ぜひチェックしてみて。

Eggnog Latte 900円/Butterscotch Chai Tea Latte 950円/Nakameguro Porthole Winter 4,200円/Strawberry Chai Nog 2,000円(すべて税別)

この季節に必ず登場する特別なコーヒー「STARBUCKS RESERVE® CHRISTMAS 2020」。今年は、シダーのような豊かな香りと、オレンジマーマレードやスパイス、ほのかにバタースコッチを思わせる風味が楽しめる。それぞれのバーでは、飲んでしまうのが惜しくなるほど美しいビバレッジの数々が登場。

右下:コルネッティ ランポーネ チョコラート 420円/左下:マリトッツォ ランポーネ & フラーゴラ 380円/左上:ホリデー パネトーネ 5,400円/右上:ズッパ イングレーゼ 580円

人気のイタリアンベーカリー「プリンチ®」では、イタリアの伝統菓子やコルネッティなど本場イタリアで愛されている商品を、鮮やかな“赤”で飾りつけ。さらに、ホリデーシーズン定番・パネトーネも、季節を楽しむ味わいの一品として提供する。

ステンレスタンブラーレッド473ml 3,800円/ラウンドマグレッド 355ml 2,500円/トートSmallレッド 2,300円/ラウンドマグブルー 355ml 2,500円(すべて税別)

また、ロースタリー 東京で愛用者の多いタンブラーやマグといった様々なグッズも充実!中でも、季節感溢れるモチーフをデザインした商品は毎年人気があり、今年は商品の一部をオンラインストアでも販売する。

 

今年のホリデーは、ロースタリー 東京が紡ぎだす伝統的な温かみと高鳴る体験をしてみては。

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。  

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

      この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。  

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

      ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。  

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

        バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。
  • 四季に合わせてテーマが変わる「オートクチュールカフェ」よりサマーアフタヌーンティー登場

    27.June.2022 | FOOD / SPOT

    目黒川沿いに佇むアフタヌーンティー専門店「オートクチュールカフェ」は、"花"をコンセプトにした圧倒的なフォトジェニックな店内で、まるでおとぎ話の国へ迷い込んだような"幻想的な空間"が広がり、店内に入った瞬間に「カワイイ!」と声を出してしまう唯一無ニの世界観を創り出しているカフェ。そんな、「オートクチュールカフェ」が、2022年7月1日(金)から9月4日(日)までの期間限定で 、夏ならではのフルーツをテーマにした、旬の新鮮なピーチやシャインマスカットを贅沢に使用した夏真っ盛りのアフタヌーンティー「Peach&shineMuscat」を展開する。   毎日市場から届く新鮮な桃やシャインマスカットは、その旬のジューシーさを活かし持て余す事なく表現したこだわりのコースとなっており、特にパフェにのった"フレッシュコンポート"の桃はまるごと半個を五感で愉しめる逸品に仕上がっており贅沢そのもの。火を通さず使用する事によって生のままのよりジューシーさを表現したひと手間加えたこだわりの桃を楽しむことができる。   また夏を感じさせる"桃と生ハムのカッペリーニ"をはじめとした繊細に作り込まれたセイボリーのラインナップもボリューム満点で充実している。全てのプランがカフェフリーで、ランチやディナーとしても楽しめるコースとなっている。コース内容は全部で6種類あり、人気の巨峰とマスカットの生絞りモンブラン付きプランや、飲むpeachレアチーズケーキdrink付プラン。アニバーサリープランや、推し色のお花やリボンを自由に使える推し活プラン等も展開している。   四季に合わせてコース内容だけでなく内装が変わるため何度来ても新鮮で楽しめるのもオートクチュールカフェならではとなっており、今回の夏バージョンは淡い色のピーチやシャインマスカットに合わせた薄紫色の藤を使用した"可愛いパープルの空間"がテーマ。     夏のご褒美として、自然豊かな目黒川の景色に癒されながら、パープルなフォトジェニックアフタヌーンティーを堪能してみてはいかが?
  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。  

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

      スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。   ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。
  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。  

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

      今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。  

    *画像はイメージです

      さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。   一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。
  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。   人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。    

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

      「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。  

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

      「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。   心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。  
  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。  

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

      相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。  

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

        星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。   さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。