ジェラート ピケが「あつまれ どうぶつの森」コレクションを発売

17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は2020年11月18日(水)より、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch™用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のルームウェアコレクション全32型の予約販売受付を公式オンラインストアと、ECモールのUSAGI ONLINEにてスタート。さらに12月18日(金)〜25日(金)の期間中は、表参道ヒルズにて開催するジェラート ピケのポップアップストア「ジェラート ピケ クリスマスタウン」でも取り扱うほか、2021年1月13日(水)より一部のジェラート ピケ直営店、およびNintendo TOKYOでも販売する。

 

こんな今だからこそ、おうちの中であたたかく過ごし癒されてほしい、そんな想いからおうち時間とも相性ばっちりのジェラート ピケによる「あつまれ どうぶつの森」コレクションが誕生。自由きままなスローライフで“癒し”を満喫できる「あつまれ どうぶつの森」を、ジェラート ピケがもたらす“癒し”の着心地で表現する。

 

商品ラインアップ

ジャガード編みのやさしいデザイン「つぶきち&まめきち」ニットトップス


つぶまめジャガードプルオーバー 5,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円/つぶまめクッション/ 1個につき3,400円(すべて税抜)

 

キャラクターになれる!耳つきフードのモコモコニット


キャラクターパーカ 6,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円(すべて税抜)/ブラウン、クリーム、グレーの3色

 

キャラクターとフルーツの2種類!ミニミニサイズの柄カットソーシリーズ


左:フルーツ柄プルオーバー 5,400円/フルーツ柄ロングパンツ 5,200円

右:キャラクター柄プルオーバー 5,400円/キャラクター柄ロングパンツ 5,200円(すべて税抜)

 

「つぶきち&まめきち」がいっぱい!あったかブランケット


左:つぶまめブランケット 5,800円/右:つぶまめジャガードブランケットB 5,800円(すべて税抜)

 

ブランドブック発売


ブランドブック付録

株式会社宝島社が2020年12月22日(火)より、「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK」、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定版「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK clear package ver.」のブランドブック2種類を発売する。付録はジェラート ピケがデザインしたつぶきち・まめきちのキャラクターポーチと収納トート。「あつまれ どうぶつの森」コレクションとリンクしたデザインで、本書でしか手に入らない限定アイテムとなっている。

 

“あつ森”のキャラクターたちとジェラートピケの肌触りで、ワンランク上の心地よいおうち時間を過ごしてみては?

 

© 2020 Nintendo

RELATED ENTRIES

  • gelato pique caféにて癒しの”パンダ”新スイーツが期間限定登場

    08.September.2021 | FASHION / FOOD

    gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)が、2021年9月6日(月)から9月25日(土)までの期間限定で「everyday PANDA!~パンダと過ごすスイーツな時間~」と題し、癒しのモノトーン”パンダ”をモチーフにしたスイーツを展開する。

     

    メニュー

     

    パンダクレープ

    パンダジェラート

    パンダフロート

     

    グッズ

    gelato pique cafeオリジナル パンダグラス/パンダマグカップ  

    9月6日(月)販売スタート

    gelato pique パンダモチーフエコバッグ/パンダモチーフスモールエコバッグ/パンダモチーフハンドタオル

    9月2日(木)オンライン予約販売中・9月8日(水)店頭販売スタート

     

     

    2021年のgelato pique cafeは動物をモチーフにしたスイーツを2度発表し、SNSなどで賑わいを生み出してきた。イースターにはウサギの耳をモチーフとした”バニースイーツ”を。そして、夏季限定として”シロクマスイーツ”を発表。そして今回、新たに3作目として発表するのが”パンダスイーツ”だ。

     

    「パンダクレープ」は、中にガナッシュとバナナを合わせた癒しの味わい広がる“チョコバナナクレープ”。首元にココアビスケットを散りばめた「パンダジェラート」は、目と耳はクーベルチュールで表現した。“癒しのモノトーン、「パンダフロート」は、ピケカフェオリジナルブレンドのグアテマラ産コーヒーにロイヤルブルボンジェラートを合わせた一品となっている。

     

    今回の「everyday PANDA!」フェアに合わせて、持っているだけで嬉しくなるような、パンダグッズも多数ラインアップ。プレゼントや手土産、自分へのご褒美などにぴったりのグッズは、gelato pique cafe 各店及びECサイトで購入可能なのでそちらもお楽しみに!

     

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • ジェラート ピケが「SUPER MARIO」コレクション 全32型を発売

    06.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ルームウェアブランドgelato pique(ジェラート ピケ)は、任天堂株式会社のスーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクション全32型を、 2021年9月13日(月)12:00より、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、任天堂公式オンラインストア「My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)」にて先行発売。また、9月17日(金)より全国直営店、「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」にて一般発売を開始する。

     

    ALL DAY SUPER MARIO!

    リラックスもアクティブも1日中どんな時も、マリオ&ヨッシーと心までカラフルになる
    そんなおうち時間が過ごせるように。
    30年以上続くスーパーマリオシリーズのコレクションをたくさんの人が楽しめるよう、様々なキャラクターやサイズをラインアップ。

     

    キャラクタージャガード プルオーバー&ロングパンツセット  レディース12,760円/メンズ 14,960円/ジュニア* 9,900円 *ジェラート ピケ公式オンラインストア / USAGI ONLINE / My Nintendo Store限定

     

    家族みんなでお揃いも叶う、ジャガード編みのニットセットアップ。ブルー、グリーン、ブラック、レッドの4カラーで展開。

     

    パーカー&ショートパンツ セット (写真左:マリオ / 写真右:ヨッシー) レディース 12,320円

    ベビー ロンパース 6,930円

     

    マリオとヨッシーになりきれる!マリオ&ヨッシーのアイテムが登場。おうちハロウィンにもピッタリのアイテム!

     

     

    キャラクタークッション 各4,180円

     

    mocomoco素材で作ったキャラクタークッション。4つのキャラクターで登場。

     

    キャラクター ジャガードカウチン7,920円

    キャラクターブランケット 各5,720円

     

     

    この他にもジャガードカウチンや大判ブランケットなど、おうちで活躍する様々なアイテムが販売される。

     

    スーパーマリオコレクションを購入した人には、ジェラート ピケカラーのスーパーマリオコレクション限定デザインのショッパーがプレゼントされる。(全3サイズ)数に限りがあるそうなので、気になる方は早めに商品をゲットしよう。

     

    モデル・藤田ニコルをメインヴィジュアルに起用した特設ページが、9月7日(火)12:00よりジェラート ピケ公式オンラインストアにて公開される予定。スーパーマリオとジェラート ピケのスペシャルなコレクションでとびっきりのおうち時間を楽しんで。

     

    © Nintendo

  • 錦戸亮主演!「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービー公開

    04.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。

     

    メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。

     

    錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」
    2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。

     

    新作ブランドムービー


     

    新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。


    また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。
    企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。



    錦戸亮 コメント

    就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。
    店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!

  • 2021年10月、ビューティーブランドathletiaがUKに進出

    04.September.2021 | BUSINESS / FASHION

    2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入。EC機能を持つathletia UK版のウェブサイトを2021年10月6日にオープンする。

    athletiaは、花王グループの株式会社エキップから、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、また高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっている。

    欧州・UKはクリーンビューティの本場です。サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaを広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく。

    英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイトおよびソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。
    その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指していく。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携も予定しているそう。

    またUK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。

  • 新フレグランス発売記念「#ミスディオールアートイベント」が東京・表参道にて開催

    22.August.2021 | FASHION / SPOT

    1947年のメゾン創立と同時に誕生したフレグランス「ミス ディオール」が、ディオール パフューマ― クリエイター、フランソワ・ドゥマシーによって生まれ変わる。新フレグランスの発売を記念し、パルファン・クリスチャン・ディオールは、ムッシュ ディオールに多くのインスピレーションを与え続けてきた芸術と女性への情熱を受け継ぎ、ミス ディオール アートイベント、ミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」とポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」を2021年9月1日(水)から9月12日(日)までの期間限定で東京・表参道のTHE MASS/BA-TSU ART GALLERY/STANDBYにて完全予約制で開催する。

    荒神明香「Reflectwo for Miss Dior」2021年

    ポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」

     

    東京を皮切りに世界各国で開催されるミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」では、ビジュアルアーティスト荒神 明香、彫刻家イングリッド・ドナ 、デザイナーサビーヌ・マルセリスをはじめとする10名の女性アーティストによるミス ディオールにインスパイアされたアート作品の展示をはじめ、様々なクリエイションが輝く。

     

    新しいミス ディオールの世界を体験できるポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」では、新製品「ミス ディオール オードゥ パルファン」とそのパーソナライゼーションサービスをはじめ、香りにインスパイアされた限定メイクアップアイテムも登場。また、ミス ディオール アート イベントに来場したゲストだけが入場できる併設のカフェでは、ラデュレとコラボレーションしたマカロンが登場する。ミス ディオール アートイベントにインスパイアされた色鮮やかな花々を彷彿とさせるようなカラフルなパッケージに包まれた、オリジナルフレーバーが揃う。また、ミス ディオール エキシビション カフェ限定のシグネチャードリンクもテイクアウトで登場し、会場を出た後もミス ディオールの余韻を楽しむことができる。さらに、来場予約の上、ディオール ビューティー LINE公式アカウントとコネクトした人には、会場でもれなくオリジナルトートバッグがプレゼントされる。

     

    ミス ディオール展覧会会場内で特別に上映されるミス ディオールの歴史と魅力を紹介するヘリテージ フィルムでは、ディオール ビューティー アンバサダーである吉沢亮がナレーションを担当し、ゲストをミス ディオールの華やかな世界へと案内する。さらに、ディオール アンバサダー新木優子がイベント会場を巡りながらポップアップストア会場と生まれ変わったミス ディオールの魅力を一足先に紹介するライブ配信が、8月31日(火)午後8時半より開始するのでこちらもお見逃しなく。

     

    ミス ディオールの世界観広がる、花に包まれたスペシャルイベントへ足を運んでみては?

     

  • UNDERSON UNDERSON×ピーナッツ×ジェラートピケ トリプルコラボぬいぐるみ登場

    16.August.2021 | FASHION

     “和紙がつくる健やかな肌。”がコンセプトのライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」が、「PEANUTS(ピーナッツ)」と、ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」とのトリプルコラボレーション「SNOOPYぬいぐるみ」を2021年8月18日(水)より発売する。

     

     

    SNOOPYトリプルコラボレーションぬいぐるみ 3,960円(税込)

     

    gelato piqueを代表する”ミニジェラート”生地と、特徴的な手触りでUNDERSON UNDERSONの和紙素材が体感できる”和紙ベルベット”生地を組み合わせた、キュートなSNOOPYのぬいぐるみ。掛け合わせた素材が織りなす、もこもことした手触りとシャカシャカ触感の対比が新鮮なアイテムとなっている。


    無染色の和紙生地の雰囲気に合うようボディには落ち着いたグレーを採用し、インテリアへの取り入れやすさにもこだわった。愛らしいフォルムでどんなライフスタイルにも溶け込むこと間違いなし!

     

    SNOOPYの耳と首輪・背中のブチには、UNDERSON UNDERSONの人気アイテムである「和紙インソール」の製造過程で出てくる残布がアップサイクルされている。和紙ベルベットの生地の元となる和紙はアバカと呼ばれる多年草から作られており、3年ほどの短い周期で安定供給ができるため、生地自体も環境負荷の低いサステナブルな素材だ。

     

    淡い色合いとモコモコした手触りに癒されるスヌーピーのトリプルコラボレーションぬいぐるみをチェックしてみては?

     

    © 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2021 Peanuts )

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」の特攻服ルームウェアが完全受注生産開始

    30.July.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメグッズ専門店「アニメイト」が、受注生産商品プロジェクト「animate LIMITED SELECTION」の新商品として、TVアニメ「東京リベンジャーズ」特攻服ルームウェアの予約販売を2021年9月1日(水)までの期間限定で開始した。発売は11月26日(金)を予定。

     

     

     

    佐野万次郎ルームウェア着用イメージ

     


    現在TVアニメが放送中の人気作「東京リベンジャーズ」のルームウェアは、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、三ツ谷隆、松野千冬がそれぞれ着用する特攻服を再現。その見た目はそのままに、もこもこのルームウェアに落とし込まれた。保温性抜群のもこもこ生地を使用し、室内でも寒くなる発送時期にはぴったりな暖房性を備えている。

    実用性だけでなく見た目にもこだわり、最も印象的な「文字」は本物の特攻服にも劣らない金糸の刺繍で完全再現。形状にもアパレルメーカーの意見を取り入れ、特攻服を意識した仕立てを取り込むことで、「柔らかさ」と「厳つさ」のギャップが楽しめるルームウェアに仕上がった。


    クールに決まるルームウェアで「東京リベンジャーズ」の世界観をおうち時間でも楽しんでみては?

     

    (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • メンズコスメBOTCHANからナチュラルに美意識を叶える新製品が発売

    28.June.2021 | FASHION

    メンズコスメブランドBOTCHAN(ボッチャン)が、2021年6月21日(月)より、新製品を発売する。スキンケアの新製品は、肌とココロに美味しい保湿マスク。おうちでのチルタイムを充実させてくれそうな、保湿マスクとお香のスペシャルケアセットも登場し、さりげなく表情の魅力を際立てる眉マスカラ 全2色と、手指に爽やかな魅力を与える1dayタイプのクリアネイルがラインアップした。

     

    デリシャスマスク 3,850円(税込)

    デリシャスマスク+お香 4,400円(税込)

     

    マユチューナーマイナス キャラメル 2,860円(税込)

     

    マユチューナープラス ユニバーサルトープ2,860円(税込)

     

    ハンサムネイル 2,310円(税込)

     

     

    BOTCHANのコンセプトである、自分らしさと繊細な感性をパーツからアピールした新商品をゲットしてみては?

  • UNDERSON UNDERSON×ジェラート・ピケ・オム和紙素材を用いたコラボTシャツ登場

    19.June.2021 | FASHION

    “和紙がつくる健やかな肌。”がコンセプトのライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」が、ルームウェアブランド「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」とのメンズコラボレーションTシャツを、2021年6月16日(水)より公式オンラインストアとECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて数量限定で発売する。

     

    アイボリー

    ピンクベージュ

    左からライラック、シーグレー



    肌に触れる部分の99.9%が和紙でできた、特許取得の和紙素材 「WASHIFABRIC®」を使用した二重仕立ての高級感あるTシャツに、ジェラート ピケ オムの代表的モチーフ“ジェラート”を絵画タッチでモダンに表現。両ブランドの世界感が融合したコラボレーションアイテムとなっている。

     

    薄く軽い生地を二枚重ねたことで、ソフトな肌触りと体のラインを拾い過ぎないリラックスシルエットを実現した。定番アイテム“オールダブルTシャツ”をベースに、ジェラート ピケ オムらしい大人のカジュアルさを落とし込み、光沢感のあるプリントを採用。上品なニュアンスカラーと発色の良さが両立されている。

     

    リラックスタイムを華やかに彩る一枚をゲットしてみては?

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

  • ジェラート ピケ カフェがアメリカンチェリーを使用した季節限定スイーツ発売

    31.May.2021 | FASHION / FOOD

    gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)が、2021年5月25日(火)から7月15日(木)の期間限定で「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」と題し、旬のアメリカンチェリーをふんだんに使用した季節限定の贅沢なスイーツを3品発売する。

    アメリカンチェリー クレープ 980円/テイクアウト970円

    アメリカンチェリーソフトクリーム 580円/テイクアウト570円

    アメリカンチェリーソーダ 580円/テイクアウト570円 ※使用しているグラスはイメージです。実際はテイクアウトカップでのご提供となります

    アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット 1,380円/テイクアウト1,370円

    プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット 980円/テジェラート ピケジェラート ピケイクアウト970円

     

    「アメリカンチェリー クレープ」は、まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラートと旬のアメリカンチェリーをふんだんに使用した、ジェラートの甘味、アメリカンチェリーの酸味、そしてガナッシュチョコクリームの濃厚な味わいからフルーツ入りのグラノーラの食感など様々な味わいが見事に調和した贅沢な一品。

     

    心ときめくピンク色のまろやかなアメリカンチェリー風味の「アメリカンチェリーソフトクリーム」。果肉入りの酸味のあるソースとチェリーをトッピングしほんのりとした甘さの中にアクセントを加えた。

     

    赤くて美しいアメリカンチェリーを全体で表現した「アメリカンチェリーソーダ」は、爽やかな炭酸にチェリーのシロップを加えグラデーションが印象的な一品。そのままのさっぱりとした味、ミルクジェラートを混ぜた甘い味、両方を楽しめるこの時期だけのスペシャルなドリンクだ。

     

    “大人のデザート”がコンセプトの「gelato pique café」で今だけのアメリカンチェリーデザートを堪能してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US