NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

01.December.2020 | FASHION

カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

 

今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

 

撮影エピソード

カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

 

カールキープマジック

「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

 

通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

RELATED ENTRIES

  • AI技術でパーソナライズするアイシャドウ自動販売機「KATE iCON BOX」誕生

    16.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド『KATE(ケイト)』が、ニューノーマル時代の新たなデジタル体験の提案として、AI技術によりパーソナライズされた4色のアイシャドウが自動販売機のように出てくる「KATE iCON BOX」をマツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店にて期間限定で展開中。その後の設置店舗はKATE公式ブランドサイトより確認可能となっている。

     

     

    1.顔印象分析


    STEP1. AI技術による肌印象分析

     

    STEP2. AI技術による顔のパーツ比率分析

     

    2.分析結果~カスタマイズ

     

    3.名入れ~購入

    KATE iCON BOXからは、「ザ アイカラー」4色とその4色をセットできるKATE オリジナルアイシャドウパレット、保護シートが出る。アイシャドウ4色はレジにて購入。

    「ザ アイカラー」4色をオリジナルアイシャドウパレットにセットして使用する。

    4.保存&シェア

    分析結果とオリジナルパレットの画像を保存&シェアできる

    「KATE iCON BOX」は、AI技術×KATE独自ロジックによる顔印象分析から、自分に似合う「ザ アイカラー」4色を組み合わせた『KATEオリジナルアイシャドウパレット』とメイク方法を提案する。また、「ザ アイカラー」26色から好みの色をカスタマイズすることもでき、保護シートには名入れも可能。好みの色にカスタマイズできる色選びの楽しさやAI技術が自分に似合う色を提案してくれる新しい体験となっている。

     

    自分に似合う色を発見できる「KATE iCON BOX」でオリジナルアイシャドウを手に入れよう!

  • ヴィセ新ブランドミューズに「NiziU」が就任、限定色追加の人気アイシャドー紹介

    10.September.2021 | FASHION / MUSIC

    化粧品ブランド「コーセー」が、2021年9月16日(木)より、上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込むVisée(ヴィセ)アイシャドー「グロッシーリッチ アイズ N」の2021AW限定新色2色の発売に伴い、Visée(ヴィセ)の新ブランドミューズに、ガールズグループ「NiziU」が就任。

     

    「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」全8色+限定2色

     

     

    撮影風景

     

    「Visée AVANT」シーズン限定ビジュアル MAYUKA&NINA

     

    今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現した。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、Visée で変化する彼女たちの表情に注目してほしい。

    NiziUを起用した「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアル・WEBムービーは、9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開中。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定となっている。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用される。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定だ。

     

    NiziUとViséeのアイシャドーでメイクアップを楽しもう!

     

    NiziUインタビュー

     

    Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。

    MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。

    MAYA:私達NiziUをVisée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

     


    Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。


    AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。



    Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。


    RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑



    Q4.今回のキービジュアルは、NiziU メンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?


    MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

     


    Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。


    RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。

     


    Q6.今回の撮影では、NiziU の今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。


    RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。



    Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。


    MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!



    Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。


    NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • 錦戸亮主演!「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービー公開

    04.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。

     

    メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。

     

    錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」
    2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。

     

    新作ブランドムービー


     

    新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。


    また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。
    企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。



    錦戸亮 コメント

    就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。
    店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!

  • 2021年10月、ビューティーブランドathletiaがUKに進出

    04.September.2021 | BUSINESS / FASHION

    2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入。EC機能を持つathletia UK版のウェブサイトを2021年10月6日にオープンする。

    athletiaは、花王グループの株式会社エキップから、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、また高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっている。

    欧州・UKはクリーンビューティの本場です。サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaを広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく。

    英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイトおよびソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。
    その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指していく。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携も予定しているそう。

    またUK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。

  • 新フレグランス発売記念「#ミスディオールアートイベント」が東京・表参道にて開催

    22.August.2021 | FASHION / SPOT

    1947年のメゾン創立と同時に誕生したフレグランス「ミス ディオール」が、ディオール パフューマ― クリエイター、フランソワ・ドゥマシーによって生まれ変わる。新フレグランスの発売を記念し、パルファン・クリスチャン・ディオールは、ムッシュ ディオールに多くのインスピレーションを与え続けてきた芸術と女性への情熱を受け継ぎ、ミス ディオール アートイベント、ミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」とポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」を2021年9月1日(水)から9月12日(日)までの期間限定で東京・表参道のTHE MASS/BA-TSU ART GALLERY/STANDBYにて完全予約制で開催する。

    荒神明香「Reflectwo for Miss Dior」2021年

    ポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」

     

    東京を皮切りに世界各国で開催されるミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」では、ビジュアルアーティスト荒神 明香、彫刻家イングリッド・ドナ 、デザイナーサビーヌ・マルセリスをはじめとする10名の女性アーティストによるミス ディオールにインスパイアされたアート作品の展示をはじめ、様々なクリエイションが輝く。

     

    新しいミス ディオールの世界を体験できるポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」では、新製品「ミス ディオール オードゥ パルファン」とそのパーソナライゼーションサービスをはじめ、香りにインスパイアされた限定メイクアップアイテムも登場。また、ミス ディオール アート イベントに来場したゲストだけが入場できる併設のカフェでは、ラデュレとコラボレーションしたマカロンが登場する。ミス ディオール アートイベントにインスパイアされた色鮮やかな花々を彷彿とさせるようなカラフルなパッケージに包まれた、オリジナルフレーバーが揃う。また、ミス ディオール エキシビション カフェ限定のシグネチャードリンクもテイクアウトで登場し、会場を出た後もミス ディオールの余韻を楽しむことができる。さらに、来場予約の上、ディオール ビューティー LINE公式アカウントとコネクトした人には、会場でもれなくオリジナルトートバッグがプレゼントされる。

     

    ミス ディオール展覧会会場内で特別に上映されるミス ディオールの歴史と魅力を紹介するヘリテージ フィルムでは、ディオール ビューティー アンバサダーである吉沢亮がナレーションを担当し、ゲストをミス ディオールの華やかな世界へと案内する。さらに、ディオール アンバサダー新木優子がイベント会場を巡りながらポップアップストア会場と生まれ変わったミス ディオールの魅力を一足先に紹介するライブ配信が、8月31日(火)午後8時半より開始するのでこちらもお見逃しなく。

     

    ミス ディオールの世界観広がる、花に包まれたスペシャルイベントへ足を運んでみては?

     

  • コカ・コーラ サマーキャンペーンにNiziUが登場しリリース日未定曲披露

    29.June.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。

     

     

    撮影現場の様子


    「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

     

    NiziU 新CMインタビュー

    「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。


    ―RIKU
     今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
     初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。

    ―RIO
     海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
     暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。

    ―RIMA
     「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

    皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?


    ―AYAKA
     コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!

    ― MIIHI
     凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
     楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)

     ―MAYA
     私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
     クタクタになっちゃいました。(笑)

    CMの見どころを教えて下さい。


    ―MAKO
     「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
     嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!

    ―NINA
     今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!

    ―MAYUKA
     みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
     私的に見どころなんじゃないかなと思います。

     

    CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?


    ―MAKO
     メンバーみんなで海に行きたいです!

    ―MAYUKA
     今来てるやん!(笑)

    ―メンバー一同
     (笑)

    ―MAKO
     来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)

     ―RIKU
     肝試しに挑戦したいです!
     苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)

    ―MAYUKA
     かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!

    ―RIKU
     頭痛くなりそう!キーンって(笑)

     ―MAYUKA
     それがいい思い出やん!

    ―メンバー一同
     確かに~!楽しそう!

     ―AYAKA
     スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!

    ―MAKO
     大好き!AYAKA最高!(笑)

    ―NINA
     私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!

    ―RIO
     私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!

     ―MAYA
     メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
     バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!

    ―MIIHI
     私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
     みんなとおうちで作って食べたいです!

    ―RIMA
     夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!

    ―MAKO
     竹から取りに行く?(笑)

    ―RIKU
     じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)

     


    「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。

     

    夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?

  • メンズコスメBOTCHANからナチュラルに美意識を叶える新製品が発売

    28.June.2021 | FASHION

    メンズコスメブランドBOTCHAN(ボッチャン)が、2021年6月21日(月)より、新製品を発売する。スキンケアの新製品は、肌とココロに美味しい保湿マスク。おうちでのチルタイムを充実させてくれそうな、保湿マスクとお香のスペシャルケアセットも登場し、さりげなく表情の魅力を際立てる眉マスカラ 全2色と、手指に爽やかな魅力を与える1dayタイプのクリアネイルがラインアップした。

     

    デリシャスマスク 3,850円(税込)

    デリシャスマスク+お香 4,400円(税込)

     

    マユチューナーマイナス キャラメル 2,860円(税込)

     

    マユチューナープラス ユニバーサルトープ2,860円(税込)

     

    ハンサムネイル 2,310円(税込)

     

     

    BOTCHANのコンセプトである、自分らしさと繊細な感性をパーツからアピールした新商品をゲットしてみては?

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

  • レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年4月度発表

    15.May.2021 | MUSIC

    音楽配信サイト「レコチョク」が、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2021年4月度」を発表した。

     

     

    レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞 2021年4月度 

     

    レコチョクランキング  

    1位:「Take a picture」NiziU (2021年3月29日配信開始)
    2位:「Renegades」ONE OK ROCK
    3位:「Film out」BTS 
    4位:「夜に駆ける」YOASOBI
    5位:「うっせぇわ」Ado


    アルバムランキング 

    1位:『THE BOOK』YOASOBI(2021年1月6日配信開始)
    2位:『Take a picture/Poppin’ Shakin’』NiziU
    3位:『BAN (Special Edition)』櫻坂46
    4位:『Walpurgis』Aimer 
    5位:『ケツノパラダイス』ケツメイシ
    https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/

     

    「レコチョク年間ランキング2020」では「新人アーティストランキング1位」を獲得したNiziU。「Take a picture」は2021年4月7日(水)にCDリリースされた自身初のダブルAサイドとなる2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリードトラックだ。コカ・コーラのCMソングとして2021年年始のOAから話題を集め、3月29日(月)より先行して配信リリースされた。レコチョクの週間ランキングでは、リリース初週3位、翌週2位と浮上、3週目は4月7日(水)の日本テレビ「スッキリ」へのスタジオ生出演をはじめ、8日(木)のNHK「SONGS」、9日(金)のテレビ朝日「ミュージックステーション3時間SP」など多数の人気TV番組に出演、楽曲を披露したこともあり、4月14日(水)公開のランキングでは1位を獲得。2位には2月20日(土)に先行配信されていた「Poppin’ Shakin’」も浮上、週間ランキング1位2位を制覇した。


    一括購入された4曲収録の「Take a picture/Poppin’ Shakin’」もアルバム月間ランキング2位にランクイン、4月30日(金)よりNiziU Official YouTube Channelにて配信スタートした新コンテンツ「NiziU Scout」も第1回公開動画が即日で再生回数100万回を突破するなど、2021年もますます注目を集めていくだろう。
     

    「アルバムランキング」はYOASOBI「THE BOOK」が月間ランキングで4カ月連続1位を獲得。コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。 2019年11月公開の第一弾楽曲「夜に駆ける」がSNSを中心に拡散していくなか、2020年12月には「レコチョク年間ランキング2020」で5位にランクインした。年末には「NHK紅白歌合戦」でのテレビ番組初パフォーマンスをはじめ、さまざまな媒体に登場。そんな中、2021年1月6日(水)にリリースされた初のEPとなる本作には、「夜に駆ける」をはじめ、原作小説がコミック化した「あの夢をなぞって」、原作小説が映画化された「たぶん」、飲料や映像作品とのコラボレーションを果たした「ハルジオン」、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソングの「群青」、Google PixelのCMソングとなった新曲「アンコール」など全9曲が収録され、「ハルジオン」が4月23日(金)よりNintendo SwitchのTVCM「自分時間篇1」のCMソングに起用、OA開始されるなど、4月度もYOASOBIの活動が話題になる機会も多く、アルバムのダウンロード数を伸ばし続けた。

    現在OA中のフジテレビ「めざましテレビ」新テーマソング「もう少しだけ」が5月10日(月)より配信リリースされ、シングル及びハイレゾシングルランキングで初登場1位を獲得するなか、本作も引き続き注目を集めそうだ。

     

    レコチョクアワードで注目を集めた楽曲の数々をチェックしてみては?

  • ディズニークルエラ コレクション by M·A·C 限定発売

    14.May.2021 | FASHION / MOVIE

    深紅のリップと白と黒のツートンカラーのヘアスタイルで1970年代後半から1980年代前半のパンクとニューウェーブの時代を体現する、憎まれながらも愛され続けるファッションアイコン クルエラからインスピレーションを受け、サブカルチャーに敬意を表しアップデートした限定コレクション「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」が登場する。

     

    隠しきれない非情さと独創的なスタイルを併せ持つ、悪名高き大胆なヴィラン「悪役」。どこまでもファッショナブルなカウンターカルチャーのアイコン。悪びれることのない、唯一無二の存在。それこそがディズニーがエマ・ストーンを主演に贈る、2021年5月27日(木)公開の実写映画最新作「クルエラ」で描かれる悪名高き主人公、クルエラ・ド・ビルだ。

     

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」

     

    M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクター Terry Barber コメント

    「数十年前のよりニッチなカウンターカルチャーのリバイバルがトレンドになっている中、このコレクションはM・A・Cが本来持っているDIYスタイルで、思いのままに自分らしさを表現する異端の精神に立ち戻ったようで、喜びを感じます。」

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」は、ディズニー史上最も悪名高くファッショナブルなヴィラン、クルエラの誕生を祝した挑戦的な魅力にあふれる限定のカラーコレクションとして、映画「クルエラ」のアイコニックなルックにインスパイアされた、パンクなレッドやメタリックカラーのアイテムを、クルエラらしい白と黒のツートンカラーの限定パッケージで展開する。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

     

    リップスティック デ ビル イン ザ ディテールズ(ブライトレッド/Matte)3,300円

     

    クルエラにインスパイアされた限定3色展開。高発色でクリーミーマットな仕上がりが特徴だ。

     

    レトロ マット リキッド リップカラー クイーン オブ ミーン(ブラウンピンクニュートラル)4,100円

     

    マットでありながらしっとりと伸びが良く、際立つフィット感と高発色が特徴のレトロ マット リキッド リップカラーからクルエラにインスパイアされた限定3色が登場。インパクトがありつつも、スウェードのようなクラシックさと華やかさのあるリキッド リップカラーだ。

     

    デュアル エンディッド プロ ロングウェア アイ ライナー デ ビニール / タイトリー レースド(ブラック/ホワイト)3,500円

     

    ダブルエンドタイプのクリーミーで濃密なカラーがなめらかに伸びる、ロングラスティングのアイライナー。ウォーターレジスタント、スマッジレジスタントで美しい仕上がりをキープする。

     

    パウダー ブラッシュ デュオ クルエラ インテンションズ 4,800円

     

    ブライトピンクとニュートラルの色合いの2色が1つのパレットに入った使いやすいパウダーチーク。

     

    アイ ラッシュ #76 スーパーモデル ラッシュ 1,800円

     

    クルエラのキャットウォーク用につくられた、キャットアイをつくるアイラッシュ。

    長さの異なる繊維を細かく束にしたアイラッシュで、目元にボリュームを与えながらも、よりナチュラルな仕上がりを実現する。

     

    スモール アイシャドウ ×8 クルエラ トゥ ビー カインド 6,700円

     

    ディズニークルエラのアイコニックなルックスにインスパイアされた8色を詰め込んだ、マグネット式ツーピースアイパレット。

     

     

     

    悪名高き悪役「クルエラ」のルックスからインスパイアされたメイクアップコレクションをぜひチェックしよう。

     

    ©2021 Disney

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US