NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

01.December.2020 | FASHION

カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

 

今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

 

撮影エピソード

カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

 

カールキープマジック

「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

 

通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

RELATED ENTRIES

  • 韓国ブランド「she said that」× 靴下屋 コラボ靴下発売

    22.January.2021 | FASHION

    「靴下屋」「Tabio」などの靴下専門店を運営するタビオ株式会社は、韓国の人気ブランド「she said that」とのコラボレーション靴下を、2021年1月22日公式オンラインストア先行発売、1月29日靴下屋限定店舗で発売する。

     

    「she said that」はバッグやiPhoneケースなどを主に取扱っている韓国の雑貨ブランド。オーナーでもあるデザイナー、Lee Yezi (イ・イェジ)氏が描き下したPOPなイラストは韓国のみならず、日本でも高い人気を集めている。

    she said thatロゴプリントソックス 1,600円(税別)


    she said thatロゴ刺繍ソックス 1,400円(税別)

    今回は「she said that」のブランドロゴをあしらったソックスを2種類展開。1足ずつオリジナルジップバッグに入れて販売する。

    ステッカー


    オリジナルコットン巾着

    また、ノベルティにはコラボレーション靴下を1足購入ごとにブランドロゴステッカーをプレゼント。さらに、コラボレーション靴下を含む3,000円(税別)以上購入で、Lee Yezi 氏が特別にデザインしたオリジナルコットン巾着をプレゼント。
    どちらも先着順、なくなり次第終了となるので、ゲットしたい方は早めにコラボ靴下をゲットしよう。

     

    この機会にしか手に入らないスペシャルなアイテムで足元のオシャレを楽しもう。

  • ピーチ・ジョンから自分に贈るバレンタインコレクションが登場

    21.January.2021 | FASHION

    ピーチ・ジョンが、バレンタインデーに向けた数量限定コレクションの販売を2021年1月13日(水)より全国のピーチ・ジョン公式通販サイトとピーチ・ジョン店舗にて開始した。本コレクションは、香港、中国、台湾での購入も可能となる。

    Full of Loveブラセット サイズ:B~Dカップ UB70/75 3,980円(税抜)

    アムールローズブラレットセット サイズ:BC~DEカップ UB70/75 3,980円(税抜)

    ラブフルールキャミセット サイズ:S/M, M/L 3,980円(税抜)

    ボムバストクリーム リッチセット 3,280円(税抜)/ヒップルン薬用ホワイトクリームセット(医薬部外品)2,280円(税抜)/エロスビューティボディミルクセット 4,100円(税抜)

    ハッピィラヴァーズラブパワーチャージパジャマ サイズ:S/M, M/L 4,980円(税抜)/メンズハッピィラヴァーズラブパワーチャージパジャマ サイズ:M/L 5,680円(税抜)

    「自分のためにバレンタインを楽しもう!」をコンセプトに、ハートやお花モチーフをふんだんに盛り込んだ可愛いランジェリーの他、ボディケアを楽しめる特別なポーチ付きのビューティコフレをラインナップ。さらに、毎年話題のバレンタイン・ペアパジャマの今年のキーワードは「充電」。一見シンプルなフーディトップは、レディースとメンズそれぞれの袖口にバッテリー&赤いケーブルの刺しゅう入りで、裏起毛のスウェットであったか素材で寒い冬のおうち時間も快適に過ごせること間違いなし。

    今年のバレンタインは自分のために贈るランジェリーでオシャレを楽しもう!

  • NARSが「あつまれ どうぶつの森」とコラボ!「クローデットコレクション」デザインが登場

    17.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、Nintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(以下 あつ森)の「マイデザイン」機能で、2021年2月5日(金)全国発売となる「クローデットコレクション」にインスパイアされたフェイススタンプや壁紙、洋服のデザインの配布を開始した。

     

    「クローデットコレクション」は、NARSの創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズにとって初めてかつ最も影響を受けたミューズ、彼自身の母クローデットと共同制作したコレクション。母クローデットが70年代に愛用していたプリント柄のドレスをもとに、クローバー、蝶々、星、ハートなどのプリントを施したパッケージが特徴的だ。

    2月5日発売クローデットコレクション

     

    「あつ森」では、「クローデットコレクション」のクローバー、蝶々、星のプリント柄の壁紙をプレイヤーの家にカスタマズすることが可能に。また「クローデットコレクション」内の「オーデイシャスリップスティック」の色を再現したクローバー、蝶々、星のフェイススタンプ、NARS特製デザインのパーカーも登場する。「クローデットコレクション」のプリントデザインを「あつ森」でも存分に楽しむことができる。

     

    以下のアイテムIDよりダウンロード:

    壁紙
    •クローバー = MO-TMYJ-WKVW-DTL0
    •蝶々 = MO-1WN7-H33L-693P
    •星 = MO-CCGX-XS83-KB8Q

    フェイススタンプ
    • クローバー = MO-9DWT-K1G0-M71K
    • 蝶々= MO-2SWP-XSHR-QD5T
    • 星 = MO-D4HS-FKH9-2XKY

    洋服
    • パーカー: MO-B4B3-RW5G-2Q03

     

    ブランドNARSとの可愛いコラボアイテムであつ森をより楽しもう!

  • シュウウエムラ「ルージュ アンリミテッド アイアン レッド コレクション」誕生

    09.January.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、リップコレクション「ルージュ アンミテッド アイアン レッド コレクション」を2021年1月1日(金)に数量限定発売した。公式オンラインショップでは、2020年12月26日より先行発売をスタートしている。

     

    2021年の幕開けにふさわしい、燃えさかる炎のようなレッドを集めた「ルージュ アンリミテッド アイアン レッド コレクション」から「ルージュ アンリミテッド」、「ルージュ アンリミテッド マット」、「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」の3テクスチャー全12色(限定9色、既存3色)と、ルージュ アンリミテッド シリーズに新しく加わった、ひと塗りで美しい仕上がりを叶えるリキッドルージュ「ルージュ アンリミテッド リキッド マット」全2色(新色1色、既存1色)を販売。まるで自らの生き方を自らの炎で照らすように熱い意思をもたらす“アイアン レッド”が、もっと強く、もっと勇敢にと内なる自信を目醒めさせるリップコレクションとなっている。

     

    アジア人の肌トーンを美しく際立たせるメタリックカラー

    人気のルージュ アンリミテッド シリーズの3つのテクスチャーより、刺激的に融合したレッドとオレンジから、錆びのニュアンスを感じさせる深みを帯びたラスティブラウンまで全12色を展開。炎のように多面的な表情と大胆さを感じるカラーに、トレンドを捉えたメタリックの質感で真鍮を思い起こさせるセンシュアルな艶と輝きを放つテクスチャーが加わって、アジア人の肌トーンの美しさを際立たせるカラーバリエーションとなっている。


    ルージュ アンリミテッド 限定3色/既存1色※ 各3,300円(税抜)

    「メタリック」 MET OR 555/「メタリック」 MET CR 355/RD 163※/BR 788

    ルージュ アンリミテッド マット 限定3色/既存1色※ 各3,300円(税抜)
    「メタリック」 MET M RD 163/「メタリック」 MET M BR 786/M RD 163※/M BR 786

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイ 限定3色/既存1色※ 各3,300円(税抜)
    「メタリック」 M LS OR 570 /「メタリック]」M LS OR 583/LS RD 198/LS BR 784※

     

    炎のカラーをリキッド ルージュで印象的に。


    ルージュ アンリミテッド リキッド マット 新色1色/既存1色 各3,600円(税抜)
    M RD 04/M OR 01
    高発色なのに色移りしにくい、ロングラスティングのリキッド マット ルージュ。
    日本の筆からインスパイアされた新アプリケーターが、フィットしやすくリップラインを美しく描き出す。

     

    ニューイヤー限定版登場。
    「アイアン ニュー イヤー コレクション」


    2021年1月1日(金) 限定発売

    新年を祝して、シュウ ウエムラを代表する3つの大人気アイテムもレッドと神聖なリキッドゴールドのアクセントでドレスアップ。圧倒的なジャパンクオリティとクラフトマンシップを誇るアイコンアイテムで、2021年タートに最高の喜びと美を手に入れよう。

     

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 11,500円(税抜)
    健やかな素肌に導くW洗顔不要のクレンジング オイル。

    ハード フォーミュラ 各2,600円(税抜)
    シール ブラウン / エイコーン
    ユニークななぎなた状のロングセラーアイブローペンシル。

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)
    高密度×垂直面構造密度の高い繊細なファンデーションブラシ。

    シュウウエムラの大人な女性を演出するのに最適な新しいリップコレクションをチェックしよう!

  • 七里ヶ浜からオーガニックライフを発信! Biople by CosmeKitchenが湘南エリアに路面店をオープン

    07.January.2021 | FASHION

    コスメからインナーケアアイテムまで幅広く取りそろえるナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン、以下Biople)」が2021年2月上旬、「Biople by CosmeKitchen 七里ヶ浜店」をオープン。目の前に広がる海を眺めながら、日本のみならず世界に向けて、オーガニックライフを発信していく。

     

    CONCEPT

    毎日に美しいサンライズからサンセットまでがあるように、こころ穏やかに目覚め、気分のいい1日を送る日常がある。ビープル バイ コスメキッチンは、そんな自然体な暮らしにつながるナチュラル&オーガニックアイテムを取り揃えている。目の前に広がる海を眺め、七里ヶ浜で暮らす人々と文化に触れ、そしてエネルギーの波を感じていると、自然体な暮らしがいかに豊かなものか、再確認できるはず。最高のオーガニックライフを送り、美しく健やかに暮らしていこう。

     

    海を愛する人々が集う七里ヶ浜店ならではの限定ラインアップ

    体の内側と外側それぞれにアプローチするための幅広いナチュラル&オーガニックのセルフケアアイテムはもちろん、七里ヶ浜店ならではの限定アイテムもラインアップ。ビーチライフには欠かせないUVクリームゃアフターサンケアのサプリメントをはじめ、自然と調和しながら美しくなれる約60種のアイテムが並ぶ。

     

    また、美しい海を守りたいという想いから、ニュージーランド発サステナブルブランドのecostore限定パッケージを七里ヶ浜限定で販売するほか、サステナブルライフを充実させる様々なアイテムを全国のBiopleの中でも最大規模で展開する。
    さらに、初めてオーガニックアイテムにチャレンジする人も手に取りやすい「スターターキット」を七里ヶ浜店から先行販売。スキンケア・ヘアケア・ボディケア・エチケットなどの人気商品を悩み別で選ぶことができ、試しやすいミニサイズのキットで用意する。様々なコラボアイテムも販売予定となっており内容は順次公開される予定だ。

     

    Biopleが湘南エリアから世界に向けて発信するオーガニックライフに触れてみて。

  • コカ・コーラキャンペーン新CMにNiziUが登場!限定オンラインイベントも

    06.January.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。

    2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。

     

    新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

    撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

    また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。

    更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。

     

    NiziUインタビュー

    ― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

     

    MAKO:
    私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

    RIKU:
    私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

    RIMA:
    今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

     

    ― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

    RIO:
    私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

    MAYA:
    やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

     

    ― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

    MAYUKA:
    みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

    AYAKA:
    「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

    NINA:
    今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

     

    ― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

    MAKO:
    私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

    RIKU:
    私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

    RIMA:
    私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

    RIO:
    私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

    MAYA:
    私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

    MAYUKA:
    私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

    AYAKA:
    お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

    NINA:
    私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

    2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。

  • オペラのバレンタイン限定色♡「リップティント」から初のブラウンカラーが登場

    06.January.2021 | FASHION

    化粧品ブランド「オペラ」は、2021年1月21日(木)に「リップティント N」と「シアーリップカラー RN」の限定色を、各1色発売する。マスクにつきにくいと好評な「リップティント N」の限定色203ブラウンフィグは、シリーズ初のブラウンカラー。「シアーリップカラー RN」104カカオキスは、2020年1月に発売し、即完売となった人気カラーの復刻色。

     

    1月21日(木)の発売に先駆け、オペラ オンラインストアと、バラエティショップPLAZA・MINiPLAにて、1月7日(木)より先行販売を開始。また、想いを伝え合うバレンタインシーズンに向けて、限定色を特別なギフトBOXにセットしたスペシャルギフトセットを、オンラインストア限定で同時発売する。

     

    今回の限定色のテーマは、“甘いダークカラーの唇”。
    豊かで余韻のある、甘い大人っぽさを感じる、質感違いの2色のブラウン。

    リップティント N  1,500円(税別)

    キレイに発色するのに透けるように色づく、うるおい溢れる「ティント処方のルージュ」。マスクに色がつきにくく、無香料でストレスフリー。今のライフスタイルにもマッチする使い心地だ。限定色「ブラウンフィグ」は、甘く熟れたフィグの赤みを差した、透明感のあるボルドーブラウン。シックな大人っぽさと、柔らかなムードが同居した”可愛い”ダークカラー。

    シアーリップカラー RN 1,200円(税別)

    スティックになったカラーグロス。透明感と清楚なツヤが叶う。限定色「カカオキス」は、ほのかな赤をしのばせた、ビタースイートなチョコレートブラウン。くちびるから目が離せない、ロマンティックで意志のある、恋の色。

    限定BOX 2,700円(税別)

    上記2色を特別なギフトBOXにセットしたスペシャルギフトセットを、オンラインストアで限定販売。大切な人への贈り物に、自分へのギフトに活用してみて。

     

    甘く苦い、恋の季節を味わうように、まとう。オペラが届ける、透明感あふれる軽やかで甘いダークカラーを楽しもう。

  • GiRLS by PEACH JOHN×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」ラインアップ公開

    05.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    GiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)が、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボレーションコレクションの発売を決定した。

    Peasy001 美少女戦士セーラームーンEternal ver. 2,280円(税別)


    美少女戦士セーラームーンEternalなりきりブラセット 6,980円(税別)


    美少女戦士セーラームーンEternalノンワイヤーブラセット 3,980円(税別)

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念した本コラボレーションには、GiRLS by PEACH JOHNで大人気の「Peasy001」に限定プリントが登場。

    美少女戦士セーラームーンEternalメイクアップパンティ 1,480円(税別)


    美少女戦士セーラームーンEternalセットアップ 3,980円(税別)


    美少女戦士セーラームーンEternalランジェリーセット3,980円(税別)

    他にも人気キャラクターになりきりできるブラセットやルームウエアなど、世界観を楽しめる商品ラインナップが完成した。特別コレクションは2021年1月27日(水)よりGiRLS by PEACH JOHN公式通販サイトをはじめ、PEACH JOHN一部の店舗(渋谷店、新宿三丁目店、大阪店)で販売予定。海外PEACH JOHNでも展開し、順次発売を予定している。

     

    憧れのセーラー戦士になりきれるコレクションをお見逃しなく!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー・きゃりーぱみゅぱみゅの初春キービジュアル公開

    31.December.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる初春のキービジュアルを2021年1月1日(金)に公開する。

     

    今回のビジュアルは、宇宙までも広がる原宿ビューティー「2021:A Beauty Odyssey(2021年 美の旅)」をテーマにヘアメイクで表現。夢と希望に満ちあふれるロマンティックな未来の到来に思いを馳せるきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化している。


    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」。

     

    年始のコスメ選びは原宿「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」に足を運んでみて。

  • ロクシタンで人気の「シア ハンドクリーム」が2021年の干支・丑など新年限定デザインで登場

    28.December.2020 | FASHION

    ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、2021年の干支である丑などのイラストが描かれた新年限定デザインの「シア ハンドクリーム」3種を、2020年12月26日(土)から数量限定で発売する。

     

    「2021 NEW YEAR 」シア ハンドクリームシリーズ

    ディライトフルローズ /バニラブーケ /ゼスティライム 各1,540円/ハンドクリームトリオ 4,290円(すべて税込)

    「シア ハンドクリーム」は、保湿の王様とも言われる自然由来の保湿成分「シアバター」を20%配合し、しっとりうるおいに満ちた手肌へ導く、ロクシタンのベストセラーアイテム。
    「新しくはじまる特別な年にたくさんの幸せが訪れるように」との願いを込めて2021年の干支である丑や縁起物が描かれた新年限定のスペシャルデザインで3つの香りが登場する。

     

    ピンクのパッケージは、2種のローズ配合のフレッシュでやさしい香りのディライトフルローズ。黄色のパッケージは、ほんのり甘いデリシャスな香りでいつでも幸せな気分にしてくれるバニラブーケ。グリーンのパッケージは、清々しいライムの香りですっきり爽やかに過ごせるゼスティライム。贈り物にもぴったりな、3種のハンドクリームが可愛いボックスに入ったキットも登場する。アルコール消毒や冬の乾燥で荒れがちな手肌をうるおいで包むハンドクリームは、年末年始の挨拶や大切な人へのギフトにぴったりだ。

     

    年末年始にピッタリなカワイイパッケージで登場するロクシタンのシアハンドクリームをチェックしよう!

  • 「SHIRO 表参道本店」約70種もの自然素材を展示したミュージアムのような空間にリニューアル

    22.December.2020 | FASHION / SPOT

    コスメティックブランド「SHIRO」は、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020年12月18日(金)にリニューアルオープンする。

     

    2Fに移転するショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」、「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に。スキンケアやコスメに使用する本物の素材に触れながら買い物を楽しめる。

     

    素材の展示

    収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示する。これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりだ。自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れて、買い物を楽しもう。

     

    変わる・食べられるディスプレイ

    季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴だ。また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示する。

     

    8つの引き出し

    素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、採れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができる。引き出しの一番上の段を開けてみよう。

     

    店舗デザイン

    店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現している。まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間だ。壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっている。

     

    限定製品、取り扱い製品

    素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、表参道本店リニューアルオープン記念として、特別に用意する数量限定の「SHIRO PERFUME」や、一部店舗だけで取り扱う「SHIRO LIFE(食品)」、「SHIRO HOME(ホームケア)」なども販売する。

     

    「SHIRO BEAUTY」(B1F)

    現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続するが、12月31日(木)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンする。これまでも提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントのサービスを導入する予定だ。

     

    リニューアルオープン記念限定製品

    リニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか買えない「SHIRO PERFUME」限定の香りを、数量限定で用意している。

    SHIRO PERFUME「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」10,500円(税抜)

    フレッシュなベリーと落ち着いたウッディがバランスよく香る「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」は、すべての人が、そして世界が幸せになるようにという願いを込めた香りだ。一年の締めくくりに、感謝と希望を込めたとっておきの香りで、つける人の個性を引き立てる。自分で楽しむだけでなく、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめ。ベージュで彩られたボトルとパッケージは、この香りだけで楽しめるスペシャルエディションだ。数量限定になので早めにチェックしよう。

     

    販売開始日:2020年12月18日(金)
    場所:SHIRO表参道本店 限定発売(数量限定)

    香調:
    ベリーのフレッシュなトップから豊かなウッドが広がり/ビターオレンジがアクセントになったあたたかみのある香り

    TOP:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
    MIDDLE:ジャスミン、ローズ
    LAST:ウッド、シダーウッド、ムスク

    リニューアルオープンしたSHIRO旗艦店のミュージアムのような空間を楽しもう!

  • ランドリン「SAKURA チェリーブロッサム 2021」発売決定 ハンドクリーム・部屋用フレグランスも新登場

    21.December.2020 | FASHION

    プレミアムホームケアブランド「ランドリン」は、「SAKURA チェリーブロッサム 2021」を、2021年1月10日(日)より日本と海外で同時発売する。毎年、発売後すぐに完売するお店が続出するなど反響のある“ランドリンSAKURA”。今回は、新たに部屋用フレグランスとハンドクリームがラインアップに加わった。

     

    桜は日本を象徴する花として今や世界の人々から愛される存在となっており、フレグランスの世界でも桜をイメージした香りが注目を集め、トレンドフレグランスとなっている。そんな世界中の人々に愛されている桜の香りを「日本の柔軟剤ブランドであるランドリンから世界に発信したい。」といった思いから、日本や海外でも好まれる香りにアレンジした新しい桜の香り「SAKURA チェリーブロッサム」の開発に着手した。

     

    桜が咲き誇るふくよかさや、風に舞う軽やかさ、散り際のはかなさ。日本人が桜に抱くイメージと、ランドリンの都会的で洗練された特徴を掛け合わせることで、新しいSAKURAの香りを生み出すことができた。

     

    トップノートのフレッシュなピーチとミドルノートのサクラやチェリーが上品に甘酸っぱく混ざり合い、ランドリンを代表するクラシックフローラルの香りを思わせるムスクがやさしく全体を包み込む。

     

    商品紹介 (全て税抜)

    柔軟剤 本体 665円/詰替 474円

    柔軟剤は、オーガニック抽出エキスを厳選配合。部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえ、静電気を軽減し、衣類のまとわりつきやホコリや花粉の吸着をおさえる。衣類が柔らかく滑らかなため、赤ちゃんにも使用することができ、赤ちゃんの肌と衣類の摩擦の削減。香りも上質で、洗濯中から着用時まで香水のようにトップ→ミドル→ラストと香りが変化する。

    ファブリックミスト 474円

    タバコのニオイ、ソファ・カーペット・カーテン等のファブリック製品、布製のコート・靴・鞄、ペット周りのニオイに使用し、繁殖した菌を除く。また、オーガニック抽出エキスを厳選配合し機能を高めた。

    ルームディフューザー 830円

    ルームディフューザーは、約1.5~3ヶ月間香りが続き、心地よい上品な香りが楽しむことができ、オイルの吸い上げが良い樹脂製スティックを採用した。毛羽立ちや曲がりが生じやすいバンブー製は使用していないため、最後まで質の高い香りが続く。デザインは桜をイメージしたピンクの香水瓶のようなボトルに。倒れにくいガラス容器で、どんな部屋もスタイリッシュに演出する。
    *香りが弱くなってきたときは、スティックの上下を反転させて使用してください

    部屋用フレグランス 460円

    毎年好評のSAKURA チェリーブロッサムの香りに使いやすい部屋用フレグランスが登場した。約1~1.5ヶ月間香りが続き、生活空間でも心地よく上質な香りが楽しめる。また、「部屋用フレグランス」は、デザイン性を重視した見た目で、従来の“隠す”置き芳香剤ではなく、玄関や部屋のインテリアになじむフレグランスに。

    ペーパーフレグランス 1枚入り 298円

    好きなところに吊り下げて使うペーパーフレグランス。部屋・クローゼット・車内・玄関・トイレなどでの使用がおすすめ。香りも約2~4週間続き、心地よい上品な香りが楽しめる。

    クルマ用フレグランス 1個入り 460円

    約30日間、心地よい上品な香りが続き、消臭効果で、車内がスッキリとした空間へ。送風口用クリップタイプ送風口に取り付けられる、便利なクリップタイプ。

    ハンドクリーム 450円

    SAKURA チェリーブロッサムの香りにハンドクリームが加わった。サラッとしてベタつかないため、使用後もすぐにスマホ操作OK。持ち運びにも便利なサイズ。シアバター、3種の植物由来オイル、5種のオーガニックエキスなどの保湿成分も配合している。

    ランドリンSAKURAで、一足早い春の訪れを楽しもう。

     

    *すべての商品の香りの持続期間は環境・使用方法により異なります

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