富士急ハイランド「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」にて人気キャラの新フォトスポット登場

08.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」で「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターの新フォトスポットが2020年12月4日(金)より登場する。

 

新フォトスポット

主人公ナルトの師「自来也(じらいや)」は大好きな酒を両手にほろ酔いでご満悦するスポットや、怪力自慢の五代目火影「綱手(ツナデ)」と腕相撲勝負ができるスポットなど、作品に登場する馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし。

 

「我愛羅」をイメージしたスペシャルラーメン

我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺 1,180円(税込)

里内の「ラーメン一楽」では、「我愛羅」をイメージした「我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺」を販売している。我愛羅の額と同じ“愛”の文字が刻まれた煮卵や、たっぷりの白胡麻で“砂”を表現した寒い冬にほっと温まる逸品をご賞味あれ。

 

ハイランドリゾート ホテル&スパ「NARUTOルーム」

富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパにある「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の世界観を再現した特別和室「忍の間-ジャパニーズ ニンジャ スイートルーム NARUTO-」は“陽ノ間”と“陰ノ間”で構成されており、チェックイン時に受け取る「修業ノ書」に書かれた試練を乗り越えながら宿泊修業に臨むことができる。

さらに、2021年2月1日(月)以降の宿泊よりアメニティグッズが刷新され、羽織るとナルトやサスケになりきれる浴衣や、最終決戦のナルトとサスケの迫力ある横顔が描かれたフェイスタオルなどが登場!どれもこれも宿泊修業に臨むゲストだけが手に入れられるプレミアム品となっている。

 

施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も12月31日(木)まで開催される。この冬は、ますます盛り上がる「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」から目が離せない。

 

ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

RELATED ENTRIES

  • ブランド・リベーレ×ナルトのコラボカプセルコレクション登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のハイエンドストリートブランド「LIBERE(リベーレ)」が、「NARUTO(ナルト)」とのコラボレーションカプセルコレクションの販売先行予約を2021年4月22日(木)よりLIBEREオフィシャルオンラインストア、各取扱店舗にて開始。

     

    LIBERE FOR NARUTO

     

    コレクションのテーマは、“LIBERE FOR NARUTO”(リベーレからナルトへ)。

    “NARUTO世界のキャラクター達がLIBEREを着こなす”というアイディアをベースに、キャラクターの特徴に沿ったコレクションを製作した。様々な要素をミックスしたスタイルを得意とするLIBEREが、今回のコレクションでは「ストリート忍者スタイル」を提案。“ナルト、サスケ、サクラ、カカシ、シカマル、イタチ”の6人のメインキャラクターを象徴する一族のマークやカラーを随所に落とし込むことで、キャラクターとの親和性を演出した。

     

    コレクションではストラップやポケット、ジッパーなど細かいディテールまで作り込まれ、リフレクターを用いることにより高い機能性と忍者スタイルを見事に表現したタクティカルジャケットやパンツを展開。更にバッグ、キャップなどに加え、グラフィックが特徴的なTシャツやロングスリーブシャツ、フーディーがラインアップしており、各アイテムには、コレクションの為に製作されたスペシャルなタグやプラスチックバッグ、ダストバッグが付属している。

     

    また、私服を着用した各キャラクターを、NARUTO疾風伝アニメーション制作会社「スタジオぴえろ」が特別に描き下ろしたルックブックを制作、アニメと現実がリンクするコレクションとなっている。描き下ろしポスターは、コラボレーション商品購入者にプレゼントする。

     

    リベーレとナルトのスペシャルコラボコレクションとお見逃しなく。

     

    (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ&LIBERE(R)

     

  • NARUTO-ナルト- 疾風伝 我愛羅 風影 完成品フィギュアが再登場

    19.April.2021 | ANIME&GAME

    大網株式会社が運営するホビー通販大手「あみあみ」では「G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 我愛羅 風影 完成品フィギュア(再販)」を案内している。

     

    G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 我愛羅 風影 完成品フィギュア(再販)13,530円(税込)

     

    「G.E.M. NARUTO-ナルト- 疾風伝」として、砂隠れの里の五代目「風影」の我愛羅が再登場する!クールなイメージを保ちつつ、ナルトや里の仲間に対しては非常に愛情深く接する姿をイメージして立体化した。

    常に背負っている大型の瓢箪も質感豊かに再現し、術を使い瓢箪から出てくる砂のエフェクトも併せて迫力があるディスプレイが楽しめる。

    里の長としてナルトの友として立ち向かう、愛にあふれた「我愛羅」のフィギュアとなっている。

     

    完成度の高い「疾風伝 我愛羅 風影」 のフィギュアに注目しよう。

     

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 富士急ハイランド「リサとガスパールタウン」にて苺のイベント開催

    27.March.2021 | FOOD / SPOT

    山梨県・富士急ハイランドにある「リサとガスパール タウン」が、2021年3月23日(火)から5月5日(水・祝)までの期間中、旬の“いちご”をテーマにした恒例イベント「ストロベリーフェスタ」を開催する。

     

    「リサとガスパール タウン」 ストロベリーフェスタ

    ■開催期間
    2021年3月23日(火)~5月5日(水祝)
    ■特設ページ
    https://www.fujiq.jp/special/lisagasevent/

     

    レ レーヴ サロン・ド・テ 「いちごのアフタヌーンティーセット」

    「Strawberry Festa」限定デザインマスク

    ホテル客室(イメージ)

    グリーティング(イメージ)

    レ レーヴ サロン・ド・テ

    パティシエ特製「いちごクレープ」のレシピを公開

    LA BANANE(バナナ専門店)

     

    BONBON BAGLE(ベーグル専門店)

    「リサとガスパール タウン」 オリジナルグッズ

     

    期間中、タウン内の各店舗ではおみやげにぴったりのケーキやパン、食べ歩きできるワンハンドスイーツやドリンクなど、真っ赤ないちごをふんだんに使用した可愛さ満点のメニューが勢揃い。今年の一押しは、外はサクサク、中はフワフワのメレンゲ生地に甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱいいちごがたっぷりデコレーションされた新感覚スイーツ「いちごのパブロバ」。ボリューム満点の見た目とは裏腹に、爽やかな味わいと軽い食感で思わずペロリと完食してしまう、ホテルパティシエ自慢の逸品。さらに、タウン内店舗で1会計につき3,000円以上購入した人に「ストロベリーフェスタ」オリジナルデザインのマスクをプレゼントするマストバイキャンペーンをはじめ、リサとガスパールに会える「グリーティング・ティーサロン」や親子で楽しめる「キッズパティシエ体験」など様々なイベントを開催する他、遠隔地に在住の人や外出が不安な人が自宅でも楽しめるように、お家で作れるパティシエ特製「いちごクレープ」のレシピ公開や「いちごのジャムとラスクセット」のオンライン販売も実施する。

     

    なお、富士急ハイランドでは、2月に原宿竹下通りで若い女性を中心に話題となっている日本初のいちご飴専門店「ストロベリーフェチ(Strawberry Fetish)」がオープンした他、3月8日(月)にはバナナ専門店やベーグル専門店もタウン内にオープンし、味も見た目も楽しめるグルメがますます充実している。この春は、可愛さ満点、お楽しみ盛りだくさんの「リサとガスパール タウン」へ足を運んでみては?

     

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 海と桜の絶景が広がるお花見宿泊プランがリゾナーレ熱海から期間限定登場

    09.February.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、2021年3月21日(日)から4月5日(月)の期間中、オーシャンビューのテラスでお花見する宿泊プラン「海と桜のプライベートお花見ステイ」を提供する。

    海と桜が織りなす景色を独り占めするテラス付きの客室「テラスリビングコーナー」

    桜スイーツツリー イメージ

    月明かりに照らされた海と夜桜鑑賞

    2020年春は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、人混みの中桜の下で宴会を楽しむイメージがあるお花見の開催は、数多くの場所で控えらたことを受け、海と桜がつくる景色を完全プライベートな空間で楽しみ贅沢なお花見を体験してほしいと考えから、「海と桜のプライベートお花見ステイ」の実施が決定。本プランは、当ホテルで最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、日中は、目の前に広がる相模湾が見せる青色と桜のピンク色が織りなす景色を、夜には客室に用意されたピンク色のロゼスパークリングワインを片手に、リゾナーレ熱海オリジナルデザインの線香花火をしながら夜桜鑑賞を楽しむことができるプラン。また、客室に用意された「桜スイーツツリー」は、桜の木をモチーフにデザインされており、まるで桜の花のようにピンク色のパッケージのお菓子がツリーに並び、お花見気分をさらに盛り上げる。テラスに置くと、海と桜が織りなす景色を桜の木さながら再現することができる、本プランならではのグッズ。この春はオーシャンビューのテラスで体験するプライベートお花見を堪能してみては?

  • 「NARUTO」&「BORUTO」オンラインポップアップショップイベント第二弾が開催決定

    29.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社キャラアニは、運営するオンラインストア「キャラアニ.com」にて「NARUTO-ナルト- 疾風伝」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」オンラインポップアップショップイベントの第二弾を開催する。

     

    「恩・感謝・繋ぐ」をテーマに本イベントのために描き下ろされた「ナルト」「イルカ」「サスケ」「カカシ」「シカマル」「アスマ」「ボルト」のイラストを使用したグッズを販売。
    また、商品を税込2,200円以上の購入ごとにポストカードを1枚プレゼントするキャンペーンや、心に残った師弟エピソードをツイートして応募できるTwitterキャンペーンを実施する。

     

    イベント商品ラインアップ(全て税込)

    発売日:2021年3月予定

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 印 きらきら缶バッジコレクション 全9種 単品 550円/BOX 4,950円

    きらきらとしたホログラム仕様で、師弟のセットイラストもラインナップに加わったトレーディング缶バッジ。
    BOX入数:9個入り ※1BOXでコンプリートすることが可能

    BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 印 きらきら缶バッジ3個セット 1,650円

    きらきらとしたホログラム仕様で、師弟のセットイラストもラインアップに加わった3個セットの缶バッジ。

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 印 A4クリアファイル /BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 印 クリアファイル 各495円

    印を結んだキャラクターの全身と、裏面には絆で結ばれた師弟がセットで配置されている。
    商品サイズ:A4サイズ

    NARUTO-ナルト-疾風伝 印 アクリルスタンド/BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 印アクリルスタンド 各1,650円

    印を結んだキャラクターの全身アクリルスタンド。並べて飾ろう。
    商品サイズ:約H144㎜×W47㎜ ※キャラクターによりサイズは異なる。

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 印 アクリルキーホルダー/BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 印 アクリルキーホルダー 各880円

    9センチ内と大きめサイズのダイカットアクリルキーホルダー。

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 印 ペアマグカップ/BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 印 ペアマグカップ 各2,750円

    2つのマグカップが師弟でセットになったマグカップ。 共通の可愛いマークが配置されている。

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 巻物風エコバッグ 1,815円

    内側に付いているポケットに本体を収納して、くるっと巻いたら巻物風に!
    商品サイズ:約H600mm(持ち手含む)×W300mm×D100mm

     

    限定アイテムがもらえる豪華キャンペーンも実施!


    1.ポストカードがもらえる! 購入特典
    商品を2,200円(税込)の購入ごとに、ポストカード(全8種)を1枚プレゼントする。

    ※ランダム配布。
    ※ポストカードはなくなり次第、配布終了。

     

    2.アクリルチャームがもらえる!Twitterキャンペーン


    アニメの中のエピソードであなたの心に残った、泣いた、響いた師弟関係エピソードを書こう。
    対象のキャンペーンツイートを引用して呟いた人の中から抽選で、「師弟ペアアクリルチャーム 全4種」を各4個、合計16名にプレゼント!

     

    キャンペーン応募方法
    ・STEP1 キャラアニ公式アカウント(@charaani)をフォロー
    ・STEP2 対象のキャンペーンツイートを引用して、一番「心に残った、泣いた、響いた師弟エピソード」をツイート

     

    キャンペーン応募期間
    2021年1月21日(木)~2月14日(日)まで
    ※抽選の結果、当選された人にはDMを送信。
    ※抽選日までにフォローを外すと応募は無効となる。
    ※プレゼントの発送は3月以降を予定。
    ※プレゼントの発送先は、日本国内のみ。
    ※当選時の個人情報に関しては、プレゼントの発送にのみ使用。

    この機会に「NARUTO」&「BORUTO」のグッズをゲットしよう!

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 東京・青梅を舞台に、ミレニアル世代が創る“暮らしや人との結びつきを大切にした新しいマイクロツーリズム『Made in OME』がスタート

    29.January.2021 | SPOT

    青梅は電車で新宿から約1時間。ハイキングや川遊びはもちろん、江戸時代から受け継がれてきた宿場町としての風情や人情味ある魅力的な街。

     

    株式会社まちの駅青梅が中心となり、あたらしい青梅を創る“Made in OME“事業をスタート。“Made in OME“事業はミレニアル世代や暮らしや人との結びつきを大切にしたい人々の視点で青梅の魅力を磨き上げ、新しい青梅の観光コンテンツを創出し、あたらしい青梅ファンの獲得を目的としている。

    事業の第一歩として、ミレニアル世代のアソビシステムの矢部ユウナ(DJ/YouTuber)・MIOCHIN(イラストレーター/ライバー)をナビゲーターに、生産者や製造者と共に青梅の産品を使ったスイーツ(バウムクーヘン、ロールショコラ)などの商品開発を目的としたワークショップを実施中。
    その様子などは矢部ユウナ・MIOCHINのInstagramでライブ配信を行っている。※詳細は“Made in OME“のホームページをご覧ください。

    矢部ユウナ


     
    MIOCHIN

    さらに、2月21日(日)には一般の方を対象にモニターツアー(参加費無料)を実施。このモニターツアーでは、参加者が青梅の自然や歴史を感じられる生産現場(藍染め工場、小澤酒造など)を訪れ観光体験をし、生産者・製造者との対話を通じて青梅の文化・商品に触れることができる。ツアー終了後には、参加者の感性・観点で意見をもらうことで、新たな青梅の観光コンテンツ作りに役立て行く予定だ。

    同日の夕方からは青梅市民が参加し、青梅の観光課題や魅力を探るフォーラムの実施も予定している。

  • ファンケル銀座スクエア 服を着たまま入る温泉施設を期間限定でオープン

    22.January.2021 | SPOT

    ファンケルの旗艦店であるファンケル銀座スクエアが、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツを詰め込んだ「旅するスクエア湯」を2021年1月15日(金)から2月11日(木·祝)まで開催する。

    コーヒーオーレ/フルーツオーレ/豆乳青汁 各300円

    9F FANCL令和本膳

    ランチ 彩菜~冬の海鮮弁当~ 3,500円

    ディナー 冬限定 海鮮食べつくしコース 9,000円~

    B1F FANCL BROWN RICE MEALS

    広島県産牡蠣とちぢみほうれん草のリゾット パルミジャーノチーズのガレット添えランチプレートセット 1,850円

    渡り蟹のトマトクリームパスタ ランチプレートセット 1,850円/ ディナーではアラカルトの用意 各1,200円

    ここでしか手に入らないノベルティ「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」

    お風呂のマストアイテム銀座スクエア限定セット 3,668円

    呼吸のレッスンができるSUU-HAKU

    「旅するスクエア湯」では、服を着たままで、まるで温泉に入っているかのようなじんわりした温かさが体感できる「スクエア~湯」が登場。温泉をイメージした香りのアロマで包まれた空間には、銭湯の湯船をイメージしたリラックスシートが広がり、座るとほんのりと温かさを感じることができる。会場壁面には、日本のお風呂の象徴である富士山の巨大壁画を、さらに会場スクリーンでは日本各地の絶景を放映して絶景の見える露天風呂仕立てにするなど、銭湯をモチーフにした装飾も楽しめる。飲食フロアでは、お風呂上がりの定番の牛乳に加えてファンケルの青汁を使用した「豆乳青汁」や身体が温まる限定メニューなど、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツが用意されており、期間中は館内でのスタンプラリーも実施する。また、期間限定で檜の香りに包まれた室内で呼吸レッスンができる「SUU-HAKU」や、グルメフロアでの食事などをして人に、「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」をプレゼントする。この機会にファンケル銀座スクエアでほっと一息つきながら、温泉気分を楽しんでみては?

  • 日本初の常設都市型ロープウェイ 「YOKOHAMA AIR CABIN」4月に運行開始

    20.January.2021 | SPOT

    横浜都心臨海部において、移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サービスの充実に向け、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が、2021年4月22日に運行を開始する。

    YOKOHAMA AIR CABINは都市部では日本初の常設ロープウェイ。バリアフリーに対応し、車いすのまま乗車可能となっている。ゴンドラに冷房を完備しているため、夏でも快適に過ごすことができるほか、ゴンドラにより新たな夜間景観を演出する。

    「YOKOHAMA AIR CABIN」が開業することで、桜木町駅と新港ふ頭が直結しアクセスは一層便利になり、移動しながら横浜みなとみらいの魅力的な景観を楽しむこともできる。

     

    横浜へお出かけの際は、ゴンドラを使って移動時間も楽しんで。

  • 海辺の自然を活かした 沖縄「バンタカフェ」のイルミネーション動画公開

    19.January.2021 | SPOT

    圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、夜の海をライトアップするイベント「イルミーバンタ」の動画を公開した。2020年12月1日~2021年2月28日の期間、施設では目の前に広がる海をライトアップするイベント「イルミーバンタ」を開催している。イベント期間中は、ランタンを片手に海辺の散策が楽しめる限定メニューを販売し、昼夜を通して過ごしやすい冬の沖縄で、特別な時間を過ごすことができる。

    沖縄は、冬でも15°Cを下回ることが少なく、屋外でも心地よく過ごせる温暖な地域。クリスマスや年末年始などイベントや記念日が多い時期だからこそ、3密を避けながら心に残る時間を過ごしてほしいと考えイベントがスタートした。屋外を中心とした開放的な施設で、安心して過ごすことができる。

     

    また、海に臨む西海岸線の高台に立つカフェでは、海に沈む夕日を眺めることができる。通常は日の入と共に営業を終えるが、イベント期間中は夜の営業も実施。カフェエリアにある大屋根デッキは、空の情景と共に夕焼けのオレンジ色から夜空の瑠璃色へ照明が変化し、海辺のテラスには、沖縄の伝統的な織物「読谷山花織(よみたんざんはなおり)」がモチーフのライトが灯る。

     

    バンタカフェの目の前には、サンゴ礁に囲まれた遠浅の海「イノー」が。期間中は、目の前に広がる海がライトアップされ、青く光るイノーに白く輝く波が打ち寄せる幻想的な景色が広がる。浜辺に降りて光る海と戯れたり、高台にある「大屋根デッキ」で星空を眺めながら響き渡る波音に包まれたり、冬の夜も心地よい沖縄の海辺で、特別な時間を過ごすことができる。

     

    沖縄ならではの海のイルミネーションを満喫しよう。

  • USJ イースターイベント、今年は20周年特別ver.で開催

    13.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年3月12日(金)より、毎年大好評の期間限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」を開催。今年はパーク20周年を記念し、かわいいキャラクターたちの大歓迎を受けて、子どもも大人もみんな夢中になれる特別なイースターを、ユニバーサル・ワンダーランド、ミニオン・パークで実施する。

     

    ユニバーサル・イースター・セレブレーション

    パステルカラーのウキウキする春色装飾に包まれたエリアに足を踏み入れれば、イースター限定のコスチュームに身を包んだかわいいキャラクターたちがゲストをお出迎え。ユニバーサル・ワンダーランドでは、この記念すべき1年をお祝いして、20周年だけの特別な音楽に合わせたダンスをキャラクター達と楽しく踊って、ふれあえる、今だけの「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~」を開催。また、毎年大好評の、ウサギやタマゴをモチーフとしたフードとグッズが今年も登場し、イースターのかわいらしい世界観を全身で感じることができる。

    ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~

    ミニオン・パークのイースター

    今年はパーク内だけでなく、パーク外でも楽しめる新たな取り組みとして、とっておきのイースター衣装に身を包んだキャラクターたちによる料理動画「レッツ・クッキング!かわいいイースター・パーティ」を春期間限定でWEB配信する。さらに、パーク内を回って、エルモやミニオンたちが落としてしまったタマゴを探す「たまごさがしラリー」が今年も登場。ラリーに参加し、すべてのタマゴを集めてイースター限定のゴールドメダルをゲットしよう!

    パークの中でも外でも「かわいい」で溢れたスペシャルなイースターイベントをお楽しみに。

    *「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」は、キユーピー株式会社が協賛しています。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2021 Sesame Workshop
© 2021 Peanuts Worldwide LLC
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

  • 小田原フラワーガーデンで 関東最多級の約200品種が咲き誇る「渓流の梅園」2021開催

    10.January.2021 | SPOT

    神奈川県小田原市にある小田原フラワーガーデンでは2021年1月23日(土)〜3月7日(日)の間、関東最多級の約200品種が咲き誇る「渓流の梅園」が開催される。

    「渓流の梅園」は、早咲きから遅咲きまで約200品種480本の花梅が植栽された、関東でも最多級の品種数を誇る色鮮やかな梅園。梅園では、見頃にあわせて毎年テーマを決め知られざる梅の魅力を紹介しており、2021年のテーマは「咲き分けの梅~1株で織りなす紅白~」だ。

    紅色の吹きかけ絞りと、時々現れる紅花が華やかな「無類絞り」、多様な咲き分けが素晴らしい「輪違い」、絞りの色合い、花形ともに非の打ち所が無い美しい品種「巻立山」など、1株の中で紅色・白色・絞りなど、様々な花色の咲き分けをする品種を紹介する。

    リピーターも多い当園の梅園は、駐車場・入園料ともに無料。また、2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で開園する。

     

    2021年「渓流の梅園」開催概要
    期間:2021年1月23日(土)~3月7日(日)
    会場:小田原フラワーガーデン
    住所:神奈川県小田原市久野3798-5
    入園料:無料
    駐車場:無料
    開園時間:9:00~17:00

    ※2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で開園する。

     

    「渓流の梅園」見頃期間中プログラム「梅園ガイドツアー」

    当園の植栽管理のアドバイザーとしても活躍している、日本梅の会会長「大坪孝之先生」による、梅に詳しくなれるガイドツアー。

     

    開催日:2021年2月21日(日)
    時間:10:30~/13:30~(※各回1時間程度)
    参加費:無料
    定員:各回先着30名(当日受付)

    ※雨天時は屋内にて講座開催となる。

     

    「渓流の梅園」見頃期間中プログラム「集まれ!きもの女子!~満開の梅に囲まれ、和をたしなむ~」

    憧れの「きもの女子」に大変身!着物レンタル・着付けサービスを行う。満開の梅と、着物はぴったり♪みんなで春を楽しもう!

     

    開催日:2021年2月13日(土)
    時間:9:30~16:00(着付け時間指定あり)
    参加費:3,000円(一式レンタル・着付け込/税込)
    定員:先着15名(要予約)
    申込方法:2021年2月7日(日)までに電話にてお申込み。
    (小田原フラワーガーデン 管理事務所:0465-34-2814)

    ※身長140㎝以上の方限定
    ※メイクは自身でお願いします。着物持ち込みも参加費は変わりません。
    ※男性用着物を、数量限定で用意する

     

    期間限定「梅」メニュー

    園内の「カフェハイビスカス」では期間限定の梅メニューを販売。小田原産のかまぼこと小田原産の梅肉を使用した「梅まつりそば」や、南高梅を使用した口当たりさっぱりな「梅アイス」など、観梅にぴったりな梅グルメを食べてみよう。

    梅まつりそば 600円/ドリンクセットで700円(税込)

    梅アイス 380円(税込)

    販売場所:園内テイクアウトカフェ「ハイビスカス」
    営業時間:10:00~16:00
    ※ラストオーダー15:30
    ※2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で営業する。

     

    毎年大人気「梅のお土産」販売


    梅の特産地でもある小田原のお土産にもぴったりな、大人気のカリコリ梅や梅干し、梅ゼリーなどを販売する。
    ※販売商品は変更する場合がある。

     

    販売期間:2021年1月上旬~
    販売場所:管理棟1階エントランス お土産コーナー
    営業時間:9:00~17:00

    期間中はさまざまな体験プログラムや、限定メニューも販売する。ぜひ、早春にバリエーション豊かな梅の花を堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US