「カードキャプターさくら」コラボデザインオードトワレをITS’DEMOにて先行発売

11.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

「アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ」と、TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」がコラボレーションした「カードキャプターさくら」パッケージデザイン第二弾が、数量限定で2020年12月11日(金)からIT’SDEMOにて先行発売される。

 

本商品は2020年に12年目を迎えた“泡(シャボン)”をテーマにしたロングセラーブランド「アクア シャボン」と大人気テレビアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボ商品。2020年1月6日(月)に発売した第一弾コラボ商品の評判がよく、第二弾コラボ商品を発売することとなった。

サクラフローラルの香り オードトワレ(CCS)21S 80mL/2,420円(税込)

パッケージは、ブルーのコスチュームを身にまとったさくらちゃんをはじめ、魔法陣・ケロちゃん・星・月などのモチーフとふんわりと浮かぶシャボン、春に咲き誇るサクラが印象的なデザイン。ボトルは「カードキャプターさくら」を象徴する“夢の鍵”をイメージしており、ピンクと白のグラデーションカラーや、ボトルの底で揺れるガラス玉で、シャボンとサクラの香りを表現した。香りはすっきりとしたグリーンアップルやシトラスにさくらを連想させるチェリーの甘さが加わり、シャボンの清々しさと桜の可憐さをプラス。春の訪れとともに恋しくなる、さくらと泡(シャボン)の優雅な香り。

 

第一弾コラボデザインのオードトワレも、好評につき2021年も数量限定で発売予定。パッケージは、ふんわりと浮かぶシャボンと、春に咲き誇るサクラのほかに、魔法陣・夢の杖・ケロちゃん・星・月などのモチーフをデザインしている。

さくらちゃんをイメージした優雅な香りに包まれて、春の心穏やかな時間を過ごしてみて。

 

ⓒCLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

RELATED ENTRIES

  • 人気アニメ『カードキャプターさくら』モチーフのイヤアクセサリー限定登場

    15.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「体温が2℃あがる…」のキャッチコピーでレディースファッションを展開するブランドmayla classicが、人気アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』イヤアクセサリー受注生産販売の受付を2022年8月5日(金)より9月26日(月)12:00までの期間限定で開始した。

     

    Rocket Beat ロケット・ビート

    Clear クリア

    Candy Lotus -キャンディ・ロータス

    Eternal Girly エターナル・ガーリー

    購入特典:ポストカード(1商品につき1枚、購入カラーと同じ限定ポストカードをプレゼント)

    購入特典:オリジナルBOX&コレクションフレーム

    作中に登場する夢の杖とバトルコスチュームを組み合わせて、カードキャプターさくらの世界観を可憐にmayla classicらしく表現。
    瑞々しく輝く金属装飾は、揺れるたびに上品なムードを放ち、大人っぽくも可愛らしいスタイルを叶えてくれるだろう。

     

    気分が上がる、カードキャプターさくらのイヤアクセサリーでファッションを楽しんで。

     

     

    ©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

  • 『カードキャプターさくら』に登場するコスチュームをモチーフにしたパンプス登場

    21.June.2022 | ANIME&GAME

    レディースファッションを展開するブランド「mayla classic」が、人気アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』とのコラボレーションシューズの受注生産販売受付を2022年6月15日(水)より開始した。

     

     

    オリジナルBOX

    Rocket Beat -ロケット・ビート-

    Clear -クリア-

    Candy Lotus -キャンディ・ロータス-

    Eternal Girly -エターナル・ガーリー-

     

     

    購入特典

    コレクションでは、作中に登場する知世ちゃんお手製のバトルコスチュームを、華やかにmayla classicらしく表現。
    コスチュームがそのままシューズになったような精巧な仕上がりの本商品は、特別な日のオシャレにはもちろん、飾って楽しむオブジェとしてもぴったりです。子供の頃に憧れた思い出のさくらちゃんを、そばに置いて楽しんで。

     

     

    ©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

     

  • 桜の録り下ろし音声搭載「Zeeny × カードキャプターさくら クリアカード編」予約販売開始

    15.June.2022 | ANIME&GAME

    キャラクターが音声でアシストするZeenyシリーズのハイレゾ完全ワイヤレスイヤフォン『Zeeny Artist』と、Bluetoothスピーカー「Zeeny T★Box」は、「カードキャプターさくら クリアカード編」コラボレーションモデルの予約販売を開始する。

     

    放送25年目を迎えるアニバーサリーイヤーに、TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」とZEENYのコラボレーションが実現した。Zeeny Artistと、Zeeny T★BoxはZeenyシリーズにおいて最も音にこだわったモデル。Zeeey Artistは、完全ワイヤレスでは数少ないハイレゾ再生に対応しており、Zeeny T★Boxは音場拡張技術を搭載。そのサイズからは想像できない音場の拡がりを体験できる。

     

    コラボレーションイヤフォン

    コラボレーションイヤフォンには「木之本桜」(CV:丹下桜)の録り下ろし操作音を搭載。ケースにはケロちゃんとスッピーを、イヤフォン本体には作品をイメージしたピンク色のマーブル模様に、夢の鍵を金色であしらった。作品の世界観を生かした、かわいらしく高級感のあるデザインになっている。

     

     

    コラボレーションワイヤレス充電器

    ワイヤレス充電器は、夢の杖を持ったさくらちゃんが、魔法陣の前に立っている場面をイメージしたデザイン。

     

     

    コラボレーションスピーカー

    スピーカーにはイヤフォンと同じく、さくらちゃんの声による操作音を搭載。ケロちゃん、スッピー、モモのシルエットと桜の花びらが舞うキュートなデザイン。
    *画像はイメージです。実際の商品とはデザイン・仕様が一部異なる場合がございます。

     

    オリジナル操作音

    コラボレーションイヤフォン、スピーカーは、操作音を「木之本桜」(CV:丹下桜)の声でアナウンス。「電源オン」「電源オフ」などの操作音の他に、アプリと連携すると聞くことができる「シークレットボイス」も搭載されている。

     

    100種類以上の録り下ろしボイスを搭載したコラボレーションモデルをゲットしてみては。

  • TVアニメ『カードキャプターさくら』放送開始25周年プロジェクト始動

    21.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    1998年4月7日に放送を開始したTVアニメ『カードキャプターさくら』が、放送開始から25年目を迎えた。


    創作集団CLAMPによる漫画『カードキャプターさくら』は1996年6月号から2000年8月号にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載がスタートし、1998年からNHKでアニメ化もされ、大ヒットを記録した。
    連載20周年を記念した2016年には、ファン待望の新章『カードキャプターさくら クリアカード編』の連載がスタートし、2018年にNHKでアニメ化され大反響を呼んでおり、関連書籍の累計発行部数は1,900万部を突破、数多くの関連グッズやイベントを実施し世代・地域を超え世界中から愛されている。

    サンリオコラボのカプセルトイ第2弾 ミニフィギュア/カードキャプターさくら25年記念ver. ランチシリーズ 第5弾 ランチクロス

    アニメ放送開始25年目突入を記念し、1998年に放送された『カードキャプターさくら クロウカード編』から『クリアカード編』までのイラストやモチーフを使用したグッズやカフェ・イベントが順次展開する。大人かわいいグッズも多数登場予定。

     

     

    コラボルーム

    「カードキャプターさくら クリアカード編」のコラボルームもスタートする。本プランでは、さくらちゃん・ケロちゃん・小狼くん・知世ちゃんのホテル限定ボイスを部屋で聞けるほか、「カードキャプターさくら」の世界観をイメージしたディナーコースを味わうことができる。

    さらに、宿泊する人には描き下ろしイラストを使用した、特別な持ち帰り可能グッズがたくさんプレゼントされる。そのほかにも、室内のカタログやECサイトで購入できるオリジナルグッズも販売予定。

     

     

    コラボカフェ

     

    また、2021年11月13日(土)から2022年2月6日(日)までの期間限定で渋谷パルコにて開催され大盛況だった『カードキャプターさくらカフェ』が、名古屋・大阪で巡回中!可愛いメニューやグッズが勢揃いしているのでお見逃しなく。

     

  • SHIROから素材のパワーをそのままに詰め込んだ美容オイル「オイルコレクション」登場

    04.December.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、地球の生命力を余すことなく隅々までその一滴に込めてつくるSHIROスキンケアシリーズより、美容オイル「オイルコレクション(全8種)」を2022年1月6日(木)に発売開始する。

     

    「オイルコレクション」は、素材が持つ力をそのまま感じられるように、それぞれの植物から濃いエキスを抽出する方法を考えたアイテム。加熱や乾燥時間、素材の切り方、漬け込み時間によって、抽出されるエキスの色味や香りは変わり、種子から圧搾するオイルは、産地や種類によっても肌へのなじみ方やテクスチャーが異なる。1種ずつ、素材を原液で使っているかのようなパワフルさを求めて美容オイルに仕上げた。



    気温差による身体の巡りや、日々の生活でのストレスなど、私たちの肌は変化を感じ取っている。その日、その時の肌状態や気持ちに合った1本を選べるように、「FACE」「FACE&BODY」「BODY」の3カテゴリーで全8種のオイルが揃った。

     

     

    FACE OIL

    カレンデュラオイル

    タマヌオイル

    セントジョーンズワートオイル

    カラハリメロンオイル

     

     

    植物によって抽出方法や加える精油を変えた4種類のオイルは、テクスチャーや香りが異なり、素材のパワーをそのまま含んでいるため、悩みに応えながら、なりたい肌を叶えてくれる。オイル美容が初めての人も、普段から使用している人にも選びやすいラインアップ。

     

     

    FACE&BODY OIL

    ヨモギオイル

    亜麻オイル

     

     

    SHIROから初めて登場する、顔にも身体にも使うことができる2種のオイル。日々のスキンケアや、身体のマッサージなどにも使用できるたっぷりサイズなのが嬉しい。

     

     

    BODY OIL

    ヒマシオイル

    アルニカオイル

     

    身体を労わり、肌を柔らかくし潤いを与える2種のボディ用オイル。オイルを手で温めて伸ばしながらマッサージをすれば、精油の香りととろりとしたテクスチャーが全身を心地よく包み込む。

     

    がんばった日や特別な日、いつもの毎日に。SHIROのオイルでスキンケアタイムを楽しんで。

     

  • 渋谷パルコ、『カードキャプターさくら』コラボカフェを期間限定開催

    03.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    世代を超えて愛されるアニメ『カードキャプターさくら』の本格コラボレーションカフェが、渋谷パルコに2021年11月13日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの期間限定でオープンする。本カフェでは「colorful à la mode」をテーマに、『カードキャプターさくら クリアカード編』の世界観を再現したオリジナルコラボメニューが登場。
    キービジュアルに描かれているさくらちゃんをモチーフとしたケーキやドリンク、ボリューム満点のスイーツタワーなど、可愛くて美味しいメニューを楽しむことができる。

     

    コラボメニュー

    さくらとみんなでスイーツ♡パーティセット 3,960円(税込) 

    注文ノベルティ さくらちゃんのクリアランチョンマット付

    さくらのドールケーキ  1,650円(税込) ピンクver.

    さくらのドールケーキ  1,650円(税込) ブルーver.

    さくらのドールケーキ  1,650円(税込) イエローver.

    ケロちゃんのクリームニョッキ ~びっくり!たこ焼き風!?~ 1,430円(税込)

    さくらのフルーツティーソーダ 990円(税込)テイクアウト OK

    ノベルティ

     

    カフェ来店ノベルティ ペーパーランチョンマット 全2種

    メニュー注文ノベルティ

    グッズ

     

    アクリルジオラマスタンドPart.2  3,080円(税込)

    ゆらゆらキーホルダー 880円(税込)

    ハート缶バッジ(ランダム6種)550円(税込)

    ステンレスボトル 「ケロちゃん&スッピー&モモ」 2,750円(税込)

    事前予約ノべルティ さくらちゃんの招待状カード 全3種


    併設のショップコーナーでは、今回の描き下ろしイラストのオリジナルグッズや、イラストレーター”Etoile et Griotte”によるカフェ描き下ろし総柄デザインのグッズ等、『カードキャプターさくら クリアカード編』の公式グッズを多数取り揃えて展開。彩りゆたかなカフェで、カードキャプターさくらの世界を心ゆくまで楽しんでみては?

     

    ⓒCLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • 錦戸亮主演!「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービー公開

    04.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。

     

    メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。

     

    錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」
    2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。

     

    新作ブランドムービー


     

    新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。


    また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。
    企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。



    錦戸亮 コメント

    就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。
    店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!

  • 2021年10月、ビューティーブランドathletiaがUKに進出

    04.September.2021 | BUSINESS / FASHION

    2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入。EC機能を持つathletia UK版のウェブサイトを2021年10月6日にオープンする。

    athletiaは、花王グループの株式会社エキップから、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、また高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっている。

    欧州・UKはクリーンビューティの本場です。サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaを広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく。

    英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイトおよびソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。
    その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指していく。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携も予定しているそう。

    またUK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。

  • 新フレグランス発売記念「#ミスディオールアートイベント」が東京・表参道にて開催

    22.August.2021 | FASHION / SPOT

    1947年のメゾン創立と同時に誕生したフレグランス「ミス ディオール」が、ディオール パフューマ― クリエイター、フランソワ・ドゥマシーによって生まれ変わる。新フレグランスの発売を記念し、パルファン・クリスチャン・ディオールは、ムッシュ ディオールに多くのインスピレーションを与え続けてきた芸術と女性への情熱を受け継ぎ、ミス ディオール アートイベント、ミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」とポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」を2021年9月1日(水)から9月12日(日)までの期間限定で東京・表参道のTHE MASS/BA-TSU ART GALLERY/STANDBYにて完全予約制で開催する。

    荒神明香「Reflectwo for Miss Dior」2021年

    ポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」

     

    東京を皮切りに世界各国で開催されるミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」では、ビジュアルアーティスト荒神 明香、彫刻家イングリッド・ドナ 、デザイナーサビーヌ・マルセリスをはじめとする10名の女性アーティストによるミス ディオールにインスパイアされたアート作品の展示をはじめ、様々なクリエイションが輝く。

     

    新しいミス ディオールの世界を体験できるポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」では、新製品「ミス ディオール オードゥ パルファン」とそのパーソナライゼーションサービスをはじめ、香りにインスパイアされた限定メイクアップアイテムも登場。また、ミス ディオール アート イベントに来場したゲストだけが入場できる併設のカフェでは、ラデュレとコラボレーションしたマカロンが登場する。ミス ディオール アートイベントにインスパイアされた色鮮やかな花々を彷彿とさせるようなカラフルなパッケージに包まれた、オリジナルフレーバーが揃う。また、ミス ディオール エキシビション カフェ限定のシグネチャードリンクもテイクアウトで登場し、会場を出た後もミス ディオールの余韻を楽しむことができる。さらに、来場予約の上、ディオール ビューティー LINE公式アカウントとコネクトした人には、会場でもれなくオリジナルトートバッグがプレゼントされる。

     

    ミス ディオール展覧会会場内で特別に上映されるミス ディオールの歴史と魅力を紹介するヘリテージ フィルムでは、ディオール ビューティー アンバサダーである吉沢亮がナレーションを担当し、ゲストをミス ディオールの華やかな世界へと案内する。さらに、ディオール アンバサダー新木優子がイベント会場を巡りながらポップアップストア会場と生まれ変わったミス ディオールの魅力を一足先に紹介するライブ配信が、8月31日(火)午後8時半より開始するのでこちらもお見逃しなく。

     

    ミス ディオールの世界観広がる、花に包まれたスペシャルイベントへ足を運んでみては?

     

  • メンズコスメBOTCHANからナチュラルに美意識を叶える新製品が発売

    28.June.2021 | FASHION

    メンズコスメブランドBOTCHAN(ボッチャン)が、2021年6月21日(月)より、新製品を発売する。スキンケアの新製品は、肌とココロに美味しい保湿マスク。おうちでのチルタイムを充実させてくれそうな、保湿マスクとお香のスペシャルケアセットも登場し、さりげなく表情の魅力を際立てる眉マスカラ 全2色と、手指に爽やかな魅力を与える1dayタイプのクリアネイルがラインアップした。

     

    デリシャスマスク 3,850円(税込)

    デリシャスマスク+お香 4,400円(税込)

     

    マユチューナーマイナス キャラメル 2,860円(税込)

     

    マユチューナープラス ユニバーサルトープ2,860円(税込)

     

    ハンサムネイル 2,310円(税込)

     

     

    BOTCHANのコンセプトである、自分らしさと繊細な感性をパーツからアピールした新商品をゲットしてみては?

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US