キン肉マンの人気超人!ウォーズマンの左腕がフォークになって登場

29.December.2020 | FOOD

精密部品メーカーである株式会社キャステムが、これまで培ってきた技術を用いて、漫画「キン肉マン」の人気超人であるウォーズマンの左腕を丸ごとフォークにした「ベアークローフォーク」を開発。2020年12月22日(火)10:00より公式ECサイト「IRON FACTORY」にて販売を開始した。

ベアークローフォーク 3,200円(税抜)

ウォーズマンの必殺技と言えば、「ベアークロー」と呼ばれる凶器の爪を拳に付け、上空に高く飛び上がると同時に全身をキリモミ状に高速回転させ相手に突き進む「スクリュードライバー」が有名だ。

本商品はベアークローを装着したウォーズマンの左腕が、筋肉もそのまま丸ごとフォークになっている為、クルクル回しながらパスタを食べることで、見事に恐怖の必殺技「スクリュードライバー」を再現することが出来る。さらに、パッケージがウォーズマンの名シーン入の専用袋になっているので携帯も可能に!開発元のキャステムは、「ぜひ両手で、いつもより2倍高いところから、いつもの3倍回転を加えてパスタを食べて欲しい」とコメントしている。

このフォークを1度使い始めたら、もう他のフォークは使えないかも!いつもより会話溢れる、笑顔溢れる食事タイムをベアークローフォークと楽しんで。

RELATED ENTRIES

  • Oisixから小さな子供でも簡単にくまのプーさんを再現できるミールキット登場

    04.June.2021 | FOOD

    「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービス「Oisix」が、2021年6月3日(木)より、「Kit Oisixくまのプーさん トマトカレー」を発売する。

     

    Kit Oisix[くまのプーさん]トマトカレー 商品画像

    ステンシルシートで プーさんの顔を簡単に再現!

    メッセージカード(商品に付属します)

    商品パッケージ

    ランチョンマットとピック

     

     本商品は、人となかなか触れ合うことが難しい状況下において、「大切な人を想う大切さ」「仲間との絆」を表現したいと考え、企画した商品だ。「くまのプーさん」は “100エーカーの森”という広い森の中でプーさんやその仲間たちがはちみつを探して楽しい冒険を繰り広げる物語。大好きな仲間を思いやり、心を通わせ合うというストーリーを、現在の状況下において食卓を通して多くの子供に届けたいと考えている。

     

    黄色い顔はKit Oisixに同封される“サフラン風ソフリット”という調味料を白いご飯に混ぜるだけ。再現が難しい表情は同じく同封されているステンシルシートとパプリカパウダーを使って簡単に再現でき、小さな子供でもプーさんの顔を作ることができる。

     

    商品のテーマは「いつも、一緒だよ」。商品に付属するレシピカードやランチョンマットにはプーさんと仲間たちが一緒に楽しく冒険するシーンがたくさん描かれている。友達や大好きな人に直接会えない状況下でも、その人に思いを届けるきっかけになればと考え、プーさんのメッセージカードも付属されている。例えば、Kit Oisixを通して料理の手伝いにチャレンジした際には、遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃんに「こんなことが出来るようになったよ!」と報告したり、友達に「元気ですか?」とメッセージを送るなど、カードを通してコミュニケーションが生まれることを想定している。

     

    商品の発売を記念して「#いつも一緒だよ」SNSキャンペーン実施。「Kit Oisixくまのプーさん トマトカレー」と一緒に大好きな人へのメッセージをTwitterやInstagramに投稿すると、オリジナルのバーチャル背景「プーさんといつも一緒だよ背景」が参加者全員にプレゼントされる。

  • シンプルな美しさを備えた調理道具が揃う。Found MUJI「うつわと道具」開催

    22.August.2020 | FOOD

    無印良品を企画・開発する株式会社良品計画は、Found MUJIにおきまして、2020年8月28日(金)~ 2020年11月19日(木)まで、企画展「Found MUJIうつわと道具」を開催する。

     

    家で過ごす時間が長くなり、暮らし方そのものも大きく変わり始めている。毎日の生活のなかで食を見直し、以前より少しだけ時間と手間をかけて食事を準備する。ひと手間かけることは、贅沢というよりむしろ日常の楽しみのひとつ。

世界の様々な地で長い間使われ続けている食器や調理器具は、時代の変化や生活のニーズに合わせて徐々に進化していくが、その根底にあるものは大きく変わらない。機能的であることだけでなく料理が素敵に見えたり、食卓に慈しみを与えてくれる。飾らず穏やかで、心和む温かい食事を演出し、料理の作り手に少しだけ自信を持たせてくれる器や調理道具の数々。

Found MUJI うつわと道具では、食にまつわる生活用品のシンプルな佇まいに光をあてる。ひとつひとつの美しさを見直すことで、改めて気づく料理・器・道具同士の関わり合いや生活の潤いが、あるのではないだろうか。

     

    代表的な商品

    ポルトガルや日本のうつわ、フィンランドの道具など
*商品は予告無く変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US