誕生25周年を迎えるポムポムプリンのアニバーサリーイベント続々登場

23.January.2021 | FASHION / FOOD / SPOT

サンリオと、「サンリオピューロランド」「ハーモニーランド」の両テーマパークを運営する株式会社サンリオエンターテイメントが、2021年1月からの1年間を、2021年で誕生25周年を迎えるサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」のアニバーサリー期間とし、記念イベントや記念商品の発売などを実施し、サンリオグループ全体で盛り上げていく。

ポムポムプリン25周年 キービジュアル

サンリオピューロランド「POMPOMPURIN 25th Anniversary “にこにこ”プリンパーティwithチームプリン」 キービジュアル

にこにこプリンルーム(イメージ)

ポムポムプリン25周年スペシャルグッズ一覧

ポムポムプリン25周年 限定フード&スイーツ一覧

「ポムポムプリン25周年アニバーサリーイベントinハーモニーランド」新コスチュームイメージ

25周年のキービジュアルは、みなさんにとって、これからもずっと癒しを届ける存在でありたいという想いがこめられている。空飛ぶくるまに乗って街を飛びまわり、みんなの近くへ向かうポムポムプリン。デジタル化や新しい生活様式など変化の激しい社会においても、オンライン・オフライン問わず「いろんなかたち」で寄り添えるよう、25周年以降もポムポムプリンらしく、マイペースに進化していく。

 

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2021年3月12日(金)から12月31日(金)までの期間中、ポムポムプリン25周年アニバーサリーイベント「POMPOMPURIN 25th Anniversary “にこにこ”プリンパーティwithチームプリン」を開催する。ポムポムプリンとおともだちキャラクターと一緒にピクニックを楽しんでいるような、フォトスポットが楽しめるアニバーサリーエリア「にこにこプリンルーム」や、アニバーサリー限定のグッズ、フードメニュー、オンライン企画など様々なお楽しみコンテンツを1年間を通してお届け。今回はポムポムプリンのおともだち、マフィンがポムポムプリンと一緒にピューロランドに初登場!さらに、アニバーサリーを記念した「ちょっぴりフォーマルなおでかけ着」がイメージの新コスチュームも登場し、にこにこプリンルームで実施予定のスペシャルグリーティングで間近で見られるチャンスも。25周年にちなんだ、”にこにこ”な笑顔いっぱいのアニバーサリーイベントをお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • ハローキティ初のハリウッド映画の監督決定

    04.March.2021 | MOVIE

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD.

     

    株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、ハローキティはじめサンリオキャラクター初のハリウッド映画(タイトル未定)の監督に米アニメ界で高い評価を得ている期待の二人、ジェニファー・コイル(Jennifer Coyle)とレオ・マツダ(Leo Matsuda)が共同監督として決定した。本映画は米ワーナー・ブラザース・エンターテイメント・グループのニュー・ライン・シネマ社とプロデューサーのボー・フリン(Beau Flynn)率いるフリン・ピクチャー社が企画をすすめてきているもので、ワールドワイドに公開するハローキティ初の劇場用長編映画となる。また、実写とアニメのハイブリッド作品となることも決定した。

     

    今回共同監督となる二人は非常に評判が高く人気がある多くのアニメ映画・テレビシリーズで長年にわたり活躍してきた人物。数十人ものトップクラスの監督候補の中から選ばれた二人は、この映画がメジャーな長編初監督作品となる。󠄀 

     

    ジェニファー・コイル

     

    コイル監督は最近では動画配信サービスHBO Maxの話題のアニメ「Harley Quinn(原題)」シリーズの監修を務めており、大ヒットアニメシリーズ「Bob’’s Burgers(原題)」のうち6シーズンで監督を担ってきた。初期に「King of the Hill(原題)」『スペクタキュラー・スパイダーマン」といった人気テレビアニメにも携わってきた。

    ジェニファー・コイル PHOTO Andrew Marlin

     

    ジェニファー・コイル本人コメント

    「マツダ氏と共に監督に起用されたことを非常に嬉しく思っています。これは人気キャラクターに息を吹き込み、ハローキティが代表する愛、友情そして共生というメッセージを広める貴重な機会でもあります。キティならではのもたらす喜びと幸せをまさに世界が必要としています。大きな笑顔をもたらす大きな仕事になりますが、フリン・ピクチャー社とニュー・ライン・シネマ社の仕事に関わることができることを非常に光栄に思っています。」

     

    レオ・マツダ

     

    日系ブラジル人のマツダ監督のデビュー作はディズニーのハートフルな短編アニメ「インナー・ワーキング」で「モアナと伝説の海」と併映され、2017年第89回米アカデミー賞短編アニメーション部門の最終選考作品に選ばれた。彼はウォルト・ディズニー・アニメーションでキャリアをスタートさせ、大ヒット作「ベイマックス」「ズートピア」「シュガー・ラッシュ:オンライン」、最近ではドリームワークス・アニメーションの「スノーベイビー」などの映画に携わっている。

     

    レオ・マツダ PHOTO Peter Lefevre Photography

     

    レオ・マツダ本人コメント

    「日系ブラジル人として小さい時から遊び心に富んだハローキティに囲まれていて、個性の大切さを教わりました。コイル氏と共にフリン・ピクチャー社、ニュー・ライン・シネマ社と一緒に世界的に愛されているキャラクターに関わる素晴らしい機会に恵まれ、そのサンリオキャラクターのストーリーをさらに発展させることができることを本当に嬉しく思います。」

     

    全世界の子供から大人まで大人気のハローキティを主役にした初のハリウッド映画に期待しよう。

  • 36年つづく人気投票企画がパワーアップ!「2021年サンリオキャラクター大賞」開催決定

    01.March.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、今年36回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」を、2021年4月9日(金)〜5月24日(月)まで開催することを決定した。また、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリーする「2021年サンリオキャラクター大賞 コラボ部門」も同時開催する。

     

    サンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートした「サンリオキャラクター大賞」は、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントだ。

     

    今年はコロナ禍でもたくさんの人に楽しめるよう、 6月8日(火)に予定している結果発表会を、オンライン配信にて実施することが決定した。また、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も設ける。

    エントリーする80キャラクターは、 「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて2月26日(金)から順次発表予定。

     

    テーマは「新しい世界の目撃者になれ 〜キミの応援が未来を変える〜」

     

    今年のテーマ「新しい世界の目撃者になれ ~キミの応援が未来を変える~」 には、2020年8月に創業60周年を迎えたサンリオがこれから創っていく「新しい世界」を、「目撃者」として全員に見届けて欲しいという想いを込めた。ビジュアルデザインは、キャラクターそれぞれが虫眼鏡を通して「新しい世界」を覗き込み、その目には虹と輝く新しい世界のキラキラが反射している様子を表現している。キラキラの中に「SANRIO」の文字が隠れているキャラクターも…?

     

     

    公式ツイッターアカウントでエントリーキャラクターを毎日発表

    2月26日(金)から3月31日(水)まで、「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて、今年エントリーする80キャラクターを毎日発表する。今年は、クロミとバッドばつ丸、ハンギョドンの3キャラクターが進行役をつとめ、2月25日(木)より投稿をスタート。投票期間中も、エントリーキャラクターの素顔や魅力を届ける。ぜひ「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントをフォローして、初参加キャラクターや注目のエントリーキャラクターをチェックしよう。

    サンリオキャラクター大賞公式ツイッターアカウント(@sanrio_ranking)はこちら

     

    投票方法

    サンリオキャラクター大賞は、年齢・性別を問わずだれでも投票できる。今年は、WEB投票、サンリオショップのチップde投票等の他、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も加わる。(コラボ部門の投票方法は従来のWEB投票のみ。)

     

    1. WEB投票(スマホ) ※パソコン・タブレットからの投票は受け付けていない。
    2. サンリオショップで投票(チップde投票)
    3. サンリオオンラインショップで投票
    4. いちご新聞投票 5月号(4月10日(土)発売)、6月号(5月10日(月)発売)についている投票用紙を使用して投票。

      ※いちご新聞投票のみ4月10日(土)~

    1. 「『Sanrio+』会員限定』スマイル投票(サンリオショップ「チップde投票」・WEB投票)
    2. 「『Sanrio+』会員限定」チケット投票(WEB投票) ※詳細は後日発表
    3. サンリオ以外での投票 ※詳細は後日発表

     

    「Sanrio+」会員限定の投票方法も!

    「Sanrio+」会員は、サンリオショップで、100スマイルごとに投票チップ2枚と交換できる。(1回あたり最大1,000スマイルまで交換できる。(最大20枚))そのチップを、サンリオショップ内に設置されている投票BOXの応援したいキャラクターに投票。※チップ1枚につき、3票分としてカウントする。

    また、投票サイト上で「Sanrio+」にログインすると、50スマイルを使って1回投票することができる。(1日あたり最大500スマイルまで使用し、投票できる。)※スマイル投票1回につき、2票分としてカウント。

    その他にも、「あいことば」を見つけたり、毎日のログイン・投票で得られる「チケット」を使った投票方法などがあり、「Sanrio+」会員になると、”推し”キャラクターをこれまで以上に応援することができる。

     

    よりパワーアップした「2021年サンリオキャラクター大賞」で自分のお気に入りのキャラクターに投票しよう。

  • 世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオのコラボギフトセット第7弾が登場

    01.March.2021 | FASHION / FOOD

    世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオキャラクターがコラボした紅茶ギフトセット「サンリオキャラクターズ LUPICIAコラボレーション」を2021年2月25日(木)より発売開始。毎年、ホワイトデーや春のギフトシーズンに気持ちを伝えるギフトとして、また少し早めの母の日ギフトやおうちカフェアイテムとしても好評のルピシアとのコラボシリーズは今回で第7弾となる。

    4種のフルーツのフレーバードティーと蓋つきマグカップのギフトセット

    ハローキティ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    マイメロディ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    シナモロール ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    クロミ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    今年はLUPICIAコラボ初登場の「クロミ」が加わり、春の訪れを感じられるフレッシュなフルーツの紅茶とティーバッグを置くのに便利な蓋つきマグカップのセットを「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「クロミ」の4キャラクターで展開する。

     

    可愛らしいサンリオキャラクターのマグカップとLUPICIAのフルティーなお茶で至福のティータイムを過ごしてみては?

     

    (c)’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • メゾン・ド・フルール×サンリオのキャラクターコラボマスクが登場

    24.February.2021 | FASHION

    「メゾン・ド・フルール(Maison de FLEUR)」が、サンリオのキャラクターとのコラボマスクを2021223日(火・祝)より発売する。

    サンリオキャラクターコラボマスク 各2,200円(税込)

    マイメロディ

          シナモロール

    リトルツインスターズ

    ポムポムプリン

    クロミ

     

    コラボマスクは、キャラクターはマイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、クロミの全5種類。各キャラクターのイメージに合わせたカラー展開となっている。

    耳ゴム部分には、ブランドのアイコンでもある大きなサテンリボンを施し、アクセサリー感覚で使えるデザインになっており、マットサテン生地に箔プリントで上品な印象を演出する。さらに、外出用に持ち運び可能なMaison de FLEURオリジナルパッケージ付き。

    ファッションとしても楽しめるコラボマスクで、感染対策はもちろん、日常に可愛らしさをプラスしてみては?

  • フロレスタで「リトルツインスターズ」ホワイトデードーナツ限定発売

    20.February.2021 | FOOD

    株式会社フロレスタは、2021年3月1日(月)から14日(日)の期間限定で店頭及びオンラインストアにて「リトルツインスターズホワイトデードーナツ」を販売する。

     

    自然な素材にこだわる手作りドーナツ専門店「フロレスタ」に、今回は株式会社サンリオの大人気キャラクター「リトルツインスターズ」とコラボしたホワイトデードーナツが2週間限定で登場する。

    キャラクタードーナツ2種(キキ/ララ)450円(税抜)

     

    「リトルツインスターズ」はゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。ほわほわピンクの雲をイメージしたストロベリードーナツとホワイトチョコでできた流れ星の上に、姉のララと弟のキキが仲良くちょこんと座っている。

     

    フロレスタのドーナツはどれも着色料不使用。リング部分には有機いちごパウダーを使ったストロベリーチョコレートを使用し、甘酸っぱいいちごの香り豊かなドーナツに仕上がった。

     

    キキ&ララの可愛らしさが詰まったホワイトデードーナツを味わおう!

     

    ©’21 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L615092

  • Maison de FLEURからあざとかわいいサンリオキャラとのバレンタインコラボ登場

    05.February.2021 | FASHION

    「Maison de FLEUR(メゾン・ド ・フルール)」が、バレンタインシーズンの恒例イベント「PINK MANIA(ピンクマニア)」を開催し、サンリオの人気キャラクターとのコラボアイテムを、2021年2月11日(木)より全国のMaison de FLEUR店舗で発売を開始。また店舗発売に先駆けて、公式ECサイト「STRIPE CLUB」では1月29日(金)20時より先行予約を実施する。

    PINK MANIA × Sanrio characters あざとMelody/あざとMy Sweet Piano/あざとCinnamoroll/あざとBonbonribbon/あざとPochacco コラボアイテム一覧

    ピンクマニアダブルリボントートバッグ 5,290円(税抜)

    ピンクマニアサイドポケットSトートバッグ 5,290円(税抜)

    ピンクマニアサイドポケットMトートバッグ 5,990円(税抜)

    ピンクマニアリボンポーチ 3,590円(税抜)

    ピンクマニアポーチ 3,590円(税抜)

    ピンクマニアマスクケース 3,590円(税抜)

    各アイテムの裏地

    PINK MANIAは、毎年バレンタインシーズンにMaison de FLEURのアイテムをオールピンクに染めるイベント。ブランド定番のトートバッグやポーチのほか、8回目となる今回はニューアイテムとしてマスクポーチも用意した。くわえて、PINK MANIAでは初となるサンリオとのコラボアイテムを発売する。コラボアイテムに登場するキャラクターは、マイメロディ・マイスウィートピアノ・ぼんぼんりぼん・ポチャッコ・シナモロール。“あざとかわいい”ポーズをとったSanrio characters(サンリオ・キャラクターズ)を刺繍で施したトートバッグやポーチ、顔モチーフのコインケースなどを展開し、通常はホワイトカラーが特徴のシナモロールとポチャッコも今回はピンクに染まった特別仕様に。

    ピンクのSanrio charactersと一緒にバレンタインシーズンの気分を高めるPINK MANIAグッズをお楽しみに!

  • atmos pink×サンリオのコラボマスク登場

    01.February.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos pinkが、新たにサンリオとのコラボレーションマスクを2021年1月28日(木)より発売。

    KIKI&LALA★atmos MASK カラー:ホワイト/ブルー 1,400円(税抜)

    HELLO KITTY♡atmos MASK カラー:ホワイト/ピンク1,400円(税抜)

    速乾性、耐久性、花粉ブロック、UVカット機能があり、繰り返し洗って使え、機能性抜群は抜群。さらに、マスクのサイズはフリーサイズで男女兼用だが、従来のマスクよりも一回り小さくなっている。近年マストアイテムとなったマスクを、ファッションアイテムとして楽しんでみては?

  • 46周年目を迎えるサンリオ・マイメロディのバースデー記念企画続々登場

    22.January.2021 | FASHION

    株式会社サンリオの「マイメロディ」が、1⽉18⽇の誕⽣⽇を記念し、「マイメロディの新しい“癒しの届け⽅”」として、賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」誕⽣の発表や⼈気ラジオ番組へ の出演、記念グッズの発売のほか、スペシャルコラボレーションなど、盛り沢⼭な展開を⾏う。

    ハウスメイト賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」

    マイメロディ お花定期便オリジナルデザイン

    ノベルティ カレンダー 3月

    ゴンチャロフコラボのバレンタインチョコレート

    ミニストップ限定スノーマンカップデザート 489円(税込)

    TOKYO FMラジオ番組「スカイ ロケットカンパニー」

    「いつでもいっしょにマイメロディ♪」メモ帳の新機能

    マイメロディ当くじ一覧 1回700円(税込)

    サンリオのポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス) 」景品のマイメロディのアクリル時計

    ハウスメイトにて、マイメロディをモチーフにした賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」が2021年秋に誕生予定。東京を皮切りに、全国展開を予定していく。壁紙、キッチン、バス・トイレ、ドアノブなど、部屋中にマイメロディデザインを施し、帰りたくなる特別な場所を提供する。

     

    2021年2月から開始する、お花を届ける定期便サービス「マイメロディプラン(月2回配送コース)」を申し込んだ人には、マイメロディ柄の包装紙に包まれたお花と一緒に、ノベルティとして月の1回目はマイメロディのマスク、月の2回目は翌月使えるマイメロディのカレンダーをお届け。ノベルティはそれぞれ、お花に囲まれた花柄のずきんをかぶるマイメロディをあしらったオリジナルデザイン。季節のお花で心を豊かに、さらにパッケージに施したマイメロディに癒される、素敵な生活を過ごせること間違いなし。さらに、ゴンチャロフから、バレンタインシーズンに赤いずきんにチョコレート色のリボンをつけたマイメロディのコラボチョコレートを発売中。パッケージだけでなく、マイメロディのデザインを施したチョコレートも詰合せ。マイメロディ商品は、オリジナルポーチに入ったものや、食べ終わったらペンケースに使える缶入りのものなど全部で9種類あり、贈り物や自分へのご褒美にもぴったりのギフトとなっている。また、全国のミニストップにて、1月22日(金)よりスノーマンになったマイメロディのカップスイーツを発売する。カップの中にはいちご味のムース入り。

     

    全国のサンリオショップ、コンビニエンスストアほかにて、2021年1⽉下旬よりハズレなしのマイメロディの当りくじがスタートする。景品には、チョコレートフォンデュメー カーや、フェイス形のクッション、ココット⽫など、おうち時間をさらに楽しくするアイテムをラインアップ。さらに、サンリオのポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス) 」のスマイルで交換がで きる景品に、マイメロディのアクリル時計が登場する。

     

    スペシャルイベント盛り沢山の誕生46周年目を迎えるマイメロディのバースデーをお楽しみに。

     

    ©ʻ76,ʼ21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • サンリオピューロランドが“バレンタイン”をテーマに初のオンライン演劇 上演決定

    19.January.2021 | SPOT

    サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)は、劇団ノーミーツとタッグを組み、2021年2月6日(土)、7日(日)、11日(木)、13日(土)、14日(日)の5日間、バレンタインをテーマにしたオンライン演劇「VIVA LA VALENTINE(ビバ ラ バレンタイン)」を開催する。

    コロナ禍で生まれた「オンライン演劇」という新しいジャンルにハローキティ、ディアダニエル、ポムポムプリン、シナモロール、クロミが初挑戦。閉館後のピューロランドを舞台にワンカット生配信で届ける。 劇中歌を担当したのは、さよならポニーテール、荘子it(Dos Monos)、Kroi、Tomgggの豪華ラインアップ。ジャンルレスなアーティストラインナップによるエキセントリックな音楽とキャラクターとのコラボレーションが更に盛り上げる。

     

    あらすじ
    「大人の事情って、なあに?」
    舞台はバレンタインを間近に控えた閉園後のピューロランド。ハローキティに 素直な気持ちを伝えるショー「VIVA LA VALENTINE」を成功させるため、演出家のディアダニエルを筆頭にみんなで張り切って準備している。
    しかし、ショーのスポンサーであるバイアス製菓が本番3日前、突然ショーの内容について無慈悲な変更を言い渡すのだが…。
    どうする、ディアダニエル。どうなる、バレンタイン。

     

    公演関連・アザーカット


    12月22日からピューロランド公式Twitterでは「#ビバラバ」でショー作りに励んでいるキャラクターの様子をリアルタイムで公開。初回の動画は5万回再生を突破し、ファンの間ではコメントや投稿を通じて憶測が飛び交っている。
    1月14日以降も、奮闘するキャラクターたちの様子が随時更新される予定なのでTwitterも併せて観てみよう。

     

    ピューロランド公式Twitter:https://twitter.com/purolandjp

    12月22日 消灯するピューロランドの外観と公演初日2021年2月 6日の日付


    12月28日 フェアリーランドシアターの前で、ディアダニエルを中心にキャラクターたちが円陣を組む様子


    1月6日 名刺交換をするディアダニエルの様子


    1月12日 ポスターを貼るハローキティの様子

    テーマパークとオンライン演劇、様々なアーティストが融合した今までにない新しいエンターテイメントをピューロランドで楽しもう。

     

    ©1976, 1996, 1999, 2001, 2005, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • サンリオピューロランド いちご尽くしの期間限定イベント開催中

    14.January.2021 | FASHION / SPOT

    サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)が、2021年1月8日(金)より3月9日(火)までの期間に、「いちご狩り」をテーマにしたスペシャルイベント「Sweets Puro」 を開催中。

    いちごがテーマのコスチュームを着た キャラクターたちもお出迎え

    初実施となる ARいちご狩りスタンプラリー

    期間限定イルミネーションでは ここでしか見られないキャラクター映像も

    いちごがいっぱいのデザートメニュー

    限定グッズも登場

    キャラクターフードコートの一部テーブルには キャラクターやいちごの装飾が登場

    色とりどりの光の演出や、ピンク色に輝く光の中での写真撮影が楽しめる新作イルミネーションショーを上演するほか、エントランスには、いちご狩りをテーマにしたフォトスポットが登場。また、いちご農園をイメージした装飾をバックに、特別なコスチュームを着たキャラクターたちを1分間ひとりじめできる「Sweets Puro スペシャルグリーティング(有料)」も2月15日(月)よりスタートする。さらに、今年はピューロランド初となるコンテンツも多数登場し、スマートフォン上でいちご狩りを体験できる「ARいちご狩りスタンプラリー(有料)」や、1F キャラクターフードコートの通常オープンの前に30分間限定で販売する、数量限定のモーニングメニュー「いちごのモーニングブレッドセット」や、シーズンイベントにちなんだアルコールドリンクとして初となる「スイーツピューロ♡ストロベリーピーチサワー」などスペシャルなイベントやアイテムが目白押し。

    イベント初日は、いちごやスイーツがテーマのキュートなコスチュームを着たキャラクターが来園者を出迎え、可愛らしい姿に思わず笑顔がこぼれる人も。その後、ピューロビレッジにて新作イルミネーションショー「ピューロスイーツパーティ」が初上演され、マイメロディが歌う楽曲などに合わせて美しくきらめく色とりどりの光の演出に、みんな釘付け。さらに、いちごがいっぱいの限定メニューの「プリンのクロワッサンドーナツいちごサンド」や「キティのスイートいちごミルク」など、ピューロランドでしか楽しむことのできないメニューの数々が提供され、訪れたゲストのお腹と心も満たしたことだろう。

    今しか体験できないベリースイートなサンリオピューロランドをお見逃しなく。

     

    ©1976, 2009 SANRIO CO., LTD. ©1975, 1976, 1990, 1996, 2001, 2004, 2005, 2010, 2017, 2021 SANRIO CO., LTD.

  • 「バッドばつ丸」「あひるのベックる」が仲間入り!トミカ×サンリオ待望コラボ第2弾登場

    13.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社タカラトミーはダイキャスト製ミニカー「トミカ」の新製品として、株式会社サンリオの人気6キャラクターとコラボレーションした「ドリームトミカ サンリオキャラクターズコレクション2」を、2021年1月16日(土)から全国の玩具専門店、百貨店·量販店の玩具売場、インターネットショップ、トミカ専門店「トミカショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」、一部のサンリオショップ、サンリオオンラインショップ等にてくじ形式で発売する。

    ドリームトミカ サンリオキャラクターズコレクション2 全6種 各770円(税込)

    ハローキティ

    シナモロール

    ポチャッコ

    ポムポムプリン

    バットばつ丸

    あひるのペックル

    2020年に発売した、50周年を迎えた「トミカ」と、1970年代から2010年代までの幅広い年代に誕生した「サンリオキャラクターズ」のコラボレーション「ドリームトミカ サンリオキャラクターズ コレクション」は大反響を受け、この度2度目の発売が決定。サンリオオンラインショップでは、全6種類が揃うコンプリートセットを4,200円(税抜)で販売する。

    車両全体でサンリオキャラクターの個性が表現された可愛らしいトミカをゲットしてみては?

     

    © ’76, ’89, ’90, ’93, ’96, ’01, ’21 SANRIO CO., LTD.

    © TOMY

  • メゾン ド フルールとサンリオのコラボ第2弾!「Maison de FLEUR×Sanrio characters」先行予約開始

    04.January.2021 | FASHION

    ライフスタイルブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」のサンリオショップ向けコラボレーションシリーズ第2弾「Maison de FLEUR×Sanrio characters(メゾン ド フルール サンリオキャラクターズ)」を2021年1月8日(金)よりサンリオオンラインショップにて先行予約発売を行う。

    リボントートバッグ(全5種) 各6,050円(税込)

    上品なリボンやフリル使いで、心ときめくかわいらしさを提案するライフスタイル雑貨ブランド「Maison de FLEUR」とのサンリオショップ向けコラボレーション第2弾。今回は、「マイメロディ」「シナモロール」「クロミ」のほか、要望の声が多かった「ポムポムプリン」と「ポチャッコ」の2キャラクターが加わった。

     

    マスコットチャームを除く、「リボントートバッグ」、「リボンリュック」、「モバイルショルダーバッグ」、「ティシュポーチ」を先行予約販売。予約期間は2021年1月8日(金)より2月7日(日)までとなり、3月上旬配送を予定している。また、サンリオショップでの一般発売は5月下旬頃を予定、詳細は4月下旬頃にサンリオ公式ホームページにてアナウスされる。

    リボンリュック(全3種) 各12,100円(税込)


    モバイルショルダーバッグ(全3種) 各5,390円(税込)

    今回のコレクションではファッションのポイントとなるリボンリュックやモバイルショルダーバッグをラインアップ。テーマは「お茶会」となっており、キャラクターたちがおめかしをして思い思いのティータイムを楽しんでいる描き下しデザインを使用している。

    ティシュポーチ(全3種)各3,630円(税込)


    マスコットチャーム 各2,970円(税込)

    前回も好評だったマスコットチャームは、2021年5月下旬より一部のサンリオショップおよびサンリオオンラインショップにて発売を予定している。

    色違いマスコット (全5種) 各2,970円(税込)

    さらに全国の「Maison de FLEUR」店舗と公式オンラインショップ「STRIPE CLUB」にてMaison de FLEUR限定カラーのマスコットチャームも発売予定。ファッションアイテムとして、また新生活向けのお祝いギフトにもピッタリのアイテムだ。

     

    春を感じる可愛らしいアイテムで、サンリオキャラクターと一緒にオシャレを楽しもう♪

     

    ⓒ’76, ’89, ’96, ’01, ’05, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US