甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントがぎゅっと詰まった洋酒チョコレート発売

22.February.2021 | FOOD

株式会社ロッテは2021年3月23日(火)に、甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレート「とろっといちごリキュールのチョコレート」「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」を発売する。

 

商品紹介

とろっといちごリキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

とろっと柑橘リキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

 

春にピッタリな甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のハーモニーで、贅沢な時間を楽しもう。

RELATED ENTRIES

  • ロッテから日本のクラフト酒チョコレートを使用した「YOIYO」の第二弾登場

    12.July.2021 | FOOD

    ロッテが“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした新ブランド「YOIYO」から、第二弾として本坊酒造の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)よりオンラインサイトにて販売開始する。それに先立ち、7月6日(火)よりオンラインサイトにて予約申し込みを開始した。

     

     

    YOIYO YAKUSHIMA NEW

    YOIYO KOMAGATAKE 

    限定TASING SET KOMAGATAKE×YAKUSHIMA
     

     

    「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わうことができる。ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでほしいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしてもらうために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと自宅まで提供する。

    第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキーだ。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めた。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかける。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる商品となっている。

    さらにこの度、第一弾として発売したクリーンでリッチな味わいの「駒ヶ岳」と今回新発売するトロピカルな味わいの「屋久島エージング」を食べ比べることができる、限定TASTING SETも発売される。

     

    本坊酒造から生まれそれぞれの熟成環境でエージングされた「シングルモルト駒ヶ岳」と「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」をチョコレートとのマリアージュで、風味や香りの違いを堪能することができる。

    日本のクラフト酒とこだわりのチョコレートが一度に堪能できるYOIYOをチェックしてみては?

     

  • 「四季とメゾン」スタート!第一弾は桜スイーツが登場

    27.March.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、鎌倉発祥のブランドとして、四季毎の行事や文化を楽しむ新提案「四季とメゾン」を開始する。第一弾は2021年3月26日(金)から4月4日(日)限定で桜のスイーツと、3月27日(土)・3月28日(日)の2日間限定で桜のドリンクを提案する。

     

    アロマ生チョコレート SAKURA 2200円/カカオビネガーソーダ SAKURA 550円 (税抜)

     

    「アロマ生チョコレート SAKURA」

    カカオバター100%の華やかでありながらすっきりとした後味のホワイトチョコレートに桜を合わせた。塩漬けの桜を生クリームにじっくりと浸して香りをだし、さらに桜の花びらから液体を抽出し、ペーストにしたものをブレンド。口に入れた瞬間にとろけ出し、桜の香りがふわりと広がる。

     

    「カカオビネガーソーダ SAKURA」

    カカオのパルプ(果実部分)から作った希少なカカオビネガーに、さくらのふわり優しい香りを添えた限定ドリンク。

    ※小町本店、ハナレ長谷店、CHOCOLATE BANKにて販売。

     

    MAISON CACAO店舗でスイーツを食べながらお花見を楽しもう!

  • ショコラトゥリー「LIFE IS P TISSIER」ホワイトデーギフトがオンラインストアにて販売

    06.March.2021 | FOOD / SPOT

    チョコレートと焼き菓子のお店「LIFE IS PÂTISSIER」は2021年ホワイトデーコレクションを2021年3月14日(日)までオンラインストアにて販売する。また、ホワイトデーのギフトにぴったりなフレッシュフラワーを使用したスワッグ(植物を使った壁飾り)を販売開始する。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER」は、チョコレートと焼き菓子を中心としたテイクアウトのショコラ専門店で、主力商品のパウンドケーキやボンボンショコラをはじめ、サブレやマドレーヌなど、全部で約30種類のチョコレートと焼き菓子を取り扱っている。商品力はもちろんだが、その時々の状況に応じて変わることのできる店であることが魅力。地元自由ヶ丘近隣の人々をはじめ、観光客にも注目されている。新型コロナウイルス感染拡大により、現在はオンライン販売を中心に行っている。また、ホワイトデー期間はケーキ・焼き菓子の販売を休止し、ホワイトデー特別商品の販売のみを行う。

     

    新型コロナウイルスの影響で気軽に出かけられなくなった今年は、家で楽しむことができ、気分が上がるフレッシュフラワーを使用した“スワッグ(植物を使った壁飾り)”をギフトコレクションに加えた。ラッピング用紙を外して、壁やドアなど好きな場所に吊るすだけで、徐々にドライフラワーになっていき、インテリアとして楽しむことができる。

     

    LIFE IS PÂTISSIER ホワイトデーギフト2021 商品 一部紹介(全て税抜)

     リーフキャラメル 1,800円

     

    サクサクの食感に炊き上げたキャラメルを、チョコレートでコーティングした当店の人気商品。チョコレートとキャラメルが織りなす、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスと、こだわり抜いた新しい食感が味わえる。 

    マカロン 2,300円

     

    ラズベリー、ピスタチオ、キャラメル、レモン、チョコレートの5種類のフレーバーがセットになったマカロン。色々な種類の味を楽しめるので、ホワイトデーギフトにオススメだ。

     

    マドレーヌシトロン(6個入り)2,800円

     

    すっきりしつつ深みのある酸味は、国産レモンとイタリアレモンで表現。冷やすことで、シャリッとした表面の食感も楽しめる。 

    イチゴミルククランチ 900円

     

    イチゴチョコとミルクチョコをブレンドしクッキー生地とシリアルなどを合わせた。

     

    スペシャルBox 4,500

     

    フランボワーズを煮詰めて作ったギモーブにビターなチョコレートをコーティング。味のアクセントにフランボワーズのチョコを乗せ仕上げた。当店の人気商品・リーフキャラメルとセットで楽しめる。

    オリジナルスワッグ 3,200円

     

    フレッシュな花で作ったスワッグ。手元に届いたらラッピング用紙を外して壁やドア等に吊るして飾って楽しめる。だんだんとドライフラワーになっていく。※高温多湿・直射日光を避けて使用する。

     

    ホワイトデー限定・スペシャルカード付き

    今回ホワイトデー限定で購入する人にLIFE IS PÂTISSIERホワイトデースペシャルカードを付ける。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER 」の美味しいチョコレートで素敵なホワイトデーを過ごそう。

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

  • 松本潤が“きのこ愛・たけのこ愛を問う” きのこの山、たけのこの里新TVCM公開

    21.September.2020 | FOOD

    株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。

    2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。

     

    9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
    真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。

     

    新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)

    スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
    純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。

     

    撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
    今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。

     

    松本潤 インタビュー

    Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
    去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです

    ね。

     

    Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
    最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

     

    Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
    今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

     

    きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • チョコドリンクを楽しむ♡リンツ ショコラ カフェ、大阪「LUCUA osaka」にオープン

    18.June.2020 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2020年7月1日(水)に、「リンツ ショコラ カフェ ルクア大阪店」をオープンする。

    リンツは、スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のチョコレートのおいしさを体験できるよう、チョコレートショップとカフェを併設したリンツ ショコラ カフェ、チョコレート専門店のリンツ ショコラ ブティック、アウトレットを運営してきた。

    今回、7月1日(水)に、大阪府で3店舗目となる「リンツ ショコラ カフェ」が、JR大阪駅直結の商業施設「LUCUA osaka(ルクア オオサカ)」の地下1階にオープン。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)が、究極の美味しさを追求して生み出す、チョコレートドリンクやチョコレートを手軽に味わうことができる。

     

    リンツ ショコラ カフェの人気商品はこちら。

    リンツ アイス チョコレートドリンク ダーク&ミルク


    リンツ アイス&ホット チョコレートドリンク 抹茶

    チョコレート専門店ならではの味わいで人気の「リンツ アイス/ホット チョコレートドリンク」が楽しめる。定番のダークチョコレートとミルクチョコレートに加えて、ストロベリー・抹茶・ほうじ茶・ジャンドゥーヤ・モカなど、チョコレートドリンク全20種類の豊富なバリエーションから、選ぶ楽しみを体験してみてほしい。

    リンツ アイス&ホットチョコレートドリンク バナナ

    7月1日(水)には、チョコレートと好相性のバナナを組み合わせた「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク バナナ」が新登場。まろやかなミルクチョコレートに、果肉たっぷりのバナナピューレをブレンドした、バナナの濃厚な甘みと香りが広がる。

    PICK&MIX ピック&ミックス

    約40種類のチョコレートがカラフルに並ぶのが、売り場の中心となる「ピック&ミックス」。魅惑の口どけが楽しめる「リンドール」をはじめ、ナッツなど厳選された材料を贅沢に使用した食感が楽しめる「ヨーロピアンス ペシャリティーズ」から、好きなフレーバーを量り売りで購入できる、リンツならではの販売システム。毎日のおやつやカジュアルなプレゼントなど、様々な用途に合わせて、自由な気持ちでチョコレート選びを楽しむことができる。

     

    リンツのチョコレートドリンクで、夏の疲れを吹き飛ばそう!

  • ダンデライオン&伊右衛門サロンが初コラボ!京都限定「お茶とカカオのブラウニー」発売

    18.March.2020 | FOOD

    ダンデライオン・チョコレートと伊右衛門サロンのパティシエが共同開発した「お茶とカカオのブラウニー」が、2020年3月16日(月)から「伊右衛門サロン アトリエ 京都」と「ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店」の2店舗にて限定で販売される。

    今回のコラボは「伊右衛門サロン アトリエ 京都」オープン1周年を記念したもの。「伊右衛門サロン」の「お茶」と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」による厳選した「チョコレート」を使用した、他にはない、スペシャルな商品の誕生となった。

    お茶とカカオのブラウニー(宇治抹茶 /ほうじ茶 各2ヶ入り)¥1,800(税抜)

    宇治抹茶とほうじ茶を使用したブラウニー生地に合わせたガナッシュには、日本茶とも相性が良い厳選したドミニカ共和国産カカオのチョコレートを使用。お茶の風味に馴染みつつ、しっかりとチョコレートも感じることができるドミニカ共和国産カカオは、コーヒーやチェリーのような力強く豊かな風味を持ちながらも、食べやすさを兼ね備えていることが特徴となっている。また、本商品は、卵・乳製品・小麦・白砂糖を一切使用していないヴィーガン・グルテンフリー仕様。お茶と一緒にはもちろん、ふくよかでマイルドな味わいの酒と一緒に楽しむのもオススメ。お茶の香り豊かなブラウニー生地に絡まるようにチョコレートの味わいが広がる、しっとりと溶けていく食感を味わってみてほしい。

     

    素材にとことんこだわった、ヴィーガン対応のブラウニーをぜひ試してみて。

     

    ©Dandelion Chocolate Japan

  • ゴディバ「ATELIER de GODIVA」からホワイトデー&春限定スペシャルスイーツが登場

    24.February.2020 | FOOD

    ゴディバのクラフツマンシップ、そしてアーティストリーを感じられるゴディバ初の贅沢な空間「ATELIER de GODIVA」にて、ホワイトデー&スプリングシーズン限定スペシャルスイーツを2020年2月19日(水)より販売する。

    クープショコラブラウニー 800円テイクアウト/1,000円イートイン

    パリッとしたダークチョコレートカップとふんわりとしたブラウニーの食感に優しい甘さのクリームが加わった、ビターな甘みのクープショコラ

     

    スプリングストロベリー (ピース) 780円テイクアウト/ 980円イートイン

    ストロベリー、ホワイトチョコレート、ピーチ、レモンが織りなす春の訪れを感じさせる華やかさ。可愛らしい花を飾り付けた季節限定ケーキ。

    苺のマカロン 680円テイクアウト/880円イートイン

    フレッシュないちごとコンポートを閉じ込めたマカロン。赤とピンクを1個ずつ組み合わせた、見た目も可愛い遊びごころあふれるスイーツ。

    アトリエタブレットホワイトチョコレートストロベリー 800円テイクアウトのみ

     

    ホワイトチョコレートの甘味にストロベリーの酸味がアクセント。アーモンドの食感も楽しい、見た目にも春を思わせる鮮やかな色合いのタブレット。

     

    今しか味わえない限定スイーツを食べに、特別なゴディバ体験を堪能できる「ATELIER de GODIVA」へ足を運んでみては?

  • スターバックスの2020年バレンタイン♡今年のテーマはチョコレートを存分に楽しめる ” CHOCOLATE with”

    13.January.2020 | FOOD

    2020年、スターバックスのバレンタインは“CHOCOLATE with”をテーマに「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®」、「ホワイト チョコレート with ラテ」をはじめとした、様々なチョコレート商品を2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売をスタートする。

    バレンタインのテーマは、“CHOCOLATE with __”。性別も年代も嗜好も超えて、誰もがチョコレートの虜になるような、楽しい瞬間を届けるため、 “CHOCOLATE with__”の切り口でチョコレートと ___の組み合わせに面白さを感じられるような商品が揃った。

    左:チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    中央:チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    右:ホワイト チョコレート with ラテ short ¥450 Tall ¥490 Grande ¥530 Venti® ¥570

    『チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®』は、チョコレート風味のベースに鮮やかな黄色のパッションフルーツソース、チョコレートチップを合わせて、シェイブスイートチョコレートをトッピングしたパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさがアクセントのフラペチーノ®。*パッションフルーツ果汁5%未満

     

    『チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®』は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせ、まろやかで深みのあるチョコレート風味のベースに、カリカリとした食感と香ばしさがアクセントのキャンディアーモンド、さらにチョコレートソースをトッピングしたチョコレートづくしの一杯に。

     

    『ホワイト チョコレート with ラテ』は、 クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたコクのある味わいでホッとするような上質な甘さを楽しむことができる。

     

    右:チョコレート ムース with ラテ(ホット) Short ¥390 Tall ¥430 Grande ¥470 Venti® ¥510

    左:チョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット) Short ¥340 Tall ¥380 Grande ¥420 Venti® ¥460

    さらに、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをこよなく愛する方にも朗報が!バレンタインシーズン限定で、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをカスタマイズできるチョコレートムースが追加されることに。チョコレートムースはふんわりとした滑らかな口当たりが特長となっており、隠し味としてコーヒーを加えることで、ドリップ コーヒーやラテに合わせるとチョコレートとコーヒーの味わいに一体感が生まれ、今までにない新感覚のチョコレートを体験することができる。

    チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ® Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    1月31日からは、華やかな香りのミルクティーにチョコレートの風味と食感がアクセントの『チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ®』も登場。数種類の紅茶をブレンドし、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップをブレンド。チョコレートとミルクティーのコンビネーションを楽しむことができる。

    もちろん今年もバレンタイングッズも登場。今年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーに様々な形状のハートを描き、かわいらしさと上品さを感じるデザインに仕上がった。バレンタインシーズンならではのハートモチーフタンブラーは使うたびに気分が上がりそう!また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードがセットになったスターバックス カード ギフトも登場。この時期にぴったりなカジュアルギフトとして、チョコレートの代わりに贈ってみるのもオススメだ。

     

    自分の好みにぴったり合うチョコレートの楽しみ方”CHOCOLATE with”をこの機会にぜひ体験してみて。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US