2021年春、ラフォーレ原宿に高感度ブランドや東京初進出のフェムテック専門店など注目ショップがオープン

24.February.2021 | FASHION / SPOT

ラフォーレ原宿は、2月中旬より順次、2021年春のリニューアルを行う。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずカルチャー好きのお客様に、これまで以上にラフォーレ原宿を楽しんでもらえるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。2022年に迎える創立50周年に向け、さらに徹底した「自分らしさ」を提案していく「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」や、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などの洋服とのとっておきの待ち合わせ場所としてアンビデックスが展開する新業態「circle in circle(サークル イン サークル)」がオープンする。


また、ファッションの楽しさをより味わうための取組みとして、内面からも生活を豊かに充実させる、新ジャンルの店舗を導入。日本初のフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)」が東京に初進出し、女性の健康をテクノロジーでサポートするさまざまなアイテムを並べる。


そのほか、“REVENGE STORM”“STARWALK”“THEATER8”などの人気ストリートブランドを中心としたユニセックスアイテムを扱う「『    』AIR(『    』エアー)」、K-POPアイドルの制服で撮影や外出ができる韓国カルチャー体験型ショップ「CHOA ONNI(チョア オンニ)」、ヴィーガンやヴィーガングルテンフリーのクッキーを販売する「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」など、ラフォーレ原宿らしく個性に溢れた注目ショップが続々オープンする。

さらに、“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”としてこれまでさまざまなアーティストが展示を行ってきたB1Fの男女トイレでは、フォトグラファーユニット・トキと闇花屋・アレキサンダージュリアンによる作品を公開する。


3.6 NEW OPEN
《1F》Lois CRAYON (ロイスクレヨン)


4.23 NEW OPEN予定
《3.5F》circle in circle (サークル イン サークル)


3.26 NEW OPEN
《B0.5F》LOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)


2.11 NEW OPEN

《3F》『    』AIR (『    』エアー)


2.25 NEW OPEN
《B0.5F》ME’VE the store (ミーヴザストア)
 

3.12 NEW OPEN
《B0.5F》BUFFET (ビュッフェ)


2.25 NEW OPEN
《5F》SpRay/Libby&Rose (スプレイ/リビーアンドローズ)


2.25 NEW OPEN
《B1F》CHOA ONNI (チョア オンニ)


3.6~4.4 NEW OPEN
《2F》ovgo B.A.K.E.R (オブゴ ベイカー)



《B1F》男女ギャラリートイレ 展示リニューアル

  

 トキ with アレキサンダージュリアン 

アレキサンダージュリアン
闇花屋/FLOWER PUSHER

■ラフォーレ原宿 2021SS 広告ビジュアル

ラフォーレ原宿の2021年SSの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けている。2020年AWに引き続き「CHARGE」をコンセプトに、地中の植物の根によりフォーカスし、充電完了を想起させる黄緑色を使うことで、現在の状況についての前向きな捉え方を提案。どこかへ行き、誰かに会える。学校に行き、または働き、旅行をしたり、買い物に行ったり。そんな当たり前だったことは突如難しくなり、新たな日常へと日々動いています。様々な「できない」ことではなく、「できる」ことに目を向け、ゆっくりと学びの時間をとってみたり、未来についてや、自分に大切なことを考えてみたり、食生活や健康について生活を見直したり。自分をより豊かにするための、自分を育てる期間と考えると前向きな気持ちになります。目に見えずとも、地に足つけて根を深く深く伸ばしたいと思います。来たる未来に実りを産むために。(上西祐理コメント) 

 

RELATED ENTRIES

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

  • MOUSSY×ディズニーのレトロなスペシャルコレクションが登場

    01.March.2021 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2021年春夏コレクションを2021年2月24日(水)より発売開始。

     

    PALS TAPESTRY SH JKT 34,980円(税込)

    PALS TAPESTRY SK 19,910円(税込)

    MATCHING OUTFITS POJ 8,250円(税込)

    ALWAYS COOL TSJ 6,600円(税込)

    Disney SERIES CREATED by MOUSSYでは、70s~80sのヴィンテージテイストと、90sストリートテイストをベースに、レトロでノスタルジックなデザインを展開。

     

    2021年春夏コレクションでは、日本国内の職人と作り上げたゴブラン織りのオリジナルファブリックを贅沢に使用したPALS TAPESTRYシリーズや、ミッキーとミニーがデニムを穿いているオリジナル描き起こしのMATCHING OUTFITSシリーズなど、今季も細部にまでこだわりが詰まったオリジナリティ溢れるアイテムの数々をコレクション。一部商品は、みんなの声で商品化が決まるスペシャルなアイテムとなっているのでこちらもお見逃しなく。

     

    ここでしか手に入らない魅力的なアイテムをお楽しみに!

     

    ©Disney

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

  • ラフォーレ原宿、ヤングマガジン創刊40周年記念 人気漫画とのコラボ企画を展開

    26.August.2020 | FASHION

    ラフォーレ原宿では、2020年8月29日(土)から9月13日(日)までの期間、「ヤングマガジン」(講談社刊)創刊40周年を記念し、館内15ショップにてヤングマガジン人気作品とのコラボ商品を販売する。

    「行け!稲中卓球部」「頭文字D」「監獄学園」「ギャルと恐竜」「攻殻機動隊」「座敷女」「シガテラ」「賭博破戒録カイジ」「花とみつばち」「ヒミズ」「BE-BOP-HIGHSCHOOL」「xxxHOLiC」など50種類以上のファッションアイテムが登場。各ブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したTシャツや、登場人物の衣装をモチーフにしたワンピースなど、ユニークなファッションアイテムを発売する。

    
Jouetie/4F
    監獄学園 フーディー 6,600円(税込)
    Ⓒ平本アキラ/講談社

    SILAS HARAJUKU/3F
    攻殻機動隊 Tシャツ 6,600円(税込)
    ⓒ士郎正宗/講談社

    lilLilly TOKYO/B0.5F
    花とみつばち スウェット 18,480円(税込)
    ⒸMoyoco Anno/Cork

    Angelic Pretty/B1.5F
    xxxHOLiC ワンピース 51,480円(税込)
    ⓒCLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

    さらに、6Fラフォーレミュージアム原宿では、8月29日(土)から2020年9月6日(日)までの期間、「ヤングマガジン」40年の歴史を一挙に振り返るスペシャル展示を開催。30作品以上の歴代人気作品の複製原画の展示や、60名以上の漫画家の描き下ろしイラストをつなげた10m超えの巻物の展示など、スペシャルなコンテンツが楽しめる。また、会場では数々のヒットの歴史を紡いできた最強漫画の魂を、コラージュアーティスト・河村康輔氏がこの一枚に叩き込んだ「YM40th 記念ビジュアル」を使用した会場限定グッズの販売も。

     

    日本が誇るコミック文化とラフォーレ原宿が発信するファッション提案のコラボレーション「ヤングマガジン 40th ANNIVERSARY in Laforet HARAJUKU」に足を運んでみて。

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • ラフォーレ原宿にPerfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」のポップアップオープン

    16.February.2020 | FASHION / MUSIC

    ラフォーレ原宿に、2020年2月20日(木)から2月26日(水)の期間、アーティスト・Perfumeによるファッションプロジェクト「Perfume Closet」のPOP UP SHOPが登場する。

     

    「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンの皆様と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。「Perfume Closet」第4弾では、雑貨を中心としたラインナップを揃える「Phase1」に続き、2020年1月から「Phase2」として“Perfume Closet 2020SS”と称して洋服をメインとしたラインアップを展開。

    SATIN COMBI TRENCH COAT 49,500円(税込)/FLOWER PLEATS DRESS 44,000円(税込)

    SHEER COMBI KNIT 17,600円(税込)/2WAYPLEATS SKIRT 35,200円(税込)

    RELAX WEAR / LADIES 16,500円(税込)/PLEATS SLEEVE TEE / WHITE9,900円(税込)/SHEER COMBI RELAX PANTS22,000円(税込)

     

    今回のPOP UP SHOPでは、メンバーがデザイン・素材・シルエットなど細部までこだわって作った、1年を通して活躍する幅広いアイテムを取り揃えた洋服を提案する。日常に上品さを添えるコート・ワンピース・ブラウス・ボトムスのほか、ユニセックスアイテムとして男性も可能なパンツ・シャツ・ニットも展開する。

     

    Perfumeがこだわって作った「Perfume Closet」のアイテムを試してみて。

  • 中身をチェックできる「見える・選べる福袋」も登場!今年もラフォーレ原宿“福袋”がアツい

    20.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿2020年福袋では、毎年好評を得ている、自身でアイテムを選ぶことができ中身が見れる「見える・選べる福袋」や、ここでしか手に入らない「ラフォーレ原宿限定アイテム」の入った 「らふぉーれ限定福袋」を展開。約50店舗では12月1日から12月31日まで先行予約を受付中。

    先行予約特典として、2F GOOD MEAL MARKET対象店舗で使用できる「対象商品無料券」または「200円割引券」がランダムでプレゼントされる。

    また、元日と2日には1F玄関前にて日本の正月感を演出する湯島天神 白梅太鼓の演舞を実施する。

    さらに、元日~1月7日の期間、館内約70店舗で「新春 HAPPY PRICE」として特別価格でアイテムを販売。一部対象店舗では、韓国発の人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」の限定ノベルティのバッグハンガーがプレゼントされる。

     

    見える・選べる福袋

    OLIVE des OLIVE/5F

    最大6点セット 25,000円(相当) → 7,700円(税込)

    Cosme Kitchen /1.5F

    7点セット 14,000円(相当) → 5,500円(税込)

     

    らふぉーれ限定福袋

    POU DOU DOU/4F

    7点セット 56,000円(相当)→ 13,200円(税込)

    la belle Etude/B0.5F

    6点セット 70,000~80,000円(相当)→ 11,000円(税込)

     

    福袋

    Ank Rouge/4F

    6点セット 50,000円(相当)→ 16,500円(税込)

    jouetie/4F

    5点セット 39,600円(相当)→ 11,000円(税込)

    この他にも、ワクワクする福袋が多数登場。ラフォーレ原宿の2020年初売りをぜひ楽んでみて♪

     

    ※内容は予告なく変更となる可能性がございます。 ※掲載写真は一例です。

  • ラフォーレ原宿に”星のカービィ”ポップアップ「PLAYFUL KIRBY」オープン!おしゃなカービィアイテムを手に入れよう

    17.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / FEATURES

    人気ゲームキャラクター“星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」が、ラフォーレ原宿に、2019年12月16日(月)~12月26日(木)の期間限定でオープンしました。

    私はスマブラでは絶対カービィを使うカービィ推し。今回のポップアップでは、今まで見たことのないオシャレなカービィグッズがたくさんある!ということで、さっそくお店に遊びに行ってきました。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」はラフォーレ原宿の2Fに位置し、ショップの周りはカービィ色の壁に囲まれています。

    店内に入るとカービィ一色。カービィをモチーフとしたファッションアイテムの数々や、カービィのかわいさが詰まったフォトスポットが用意されていました。

    カービィが出入りするカービィ専用のドアも!お店に立ち寄った際は探してみてください。

     

    2年前にこの企画が立ち上がった際、ゲームでカービィを楽しんでいる人以外にも、子供の頃にゲームで楽しんだ大人や、ゲームはしないけどカービィを知っている人たちに、もっと色んなカービィの可能性に触れてほしい!という思いからファッションアイテムの開発が始まったそう。今回の「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」では、ゲームの中を飛び出した”カービィ”を思う存分楽しむことができます。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2つのコラボレーションが軸となっており、最初に人気イラストレーター関根正悟さんとのコラボレーションを紹介します。この企画が始まってすぐ、担当者の頭に真っ先に思い浮かんだコラボレーション相手が関根さんだったそう。関根さんのデザインとカービィが掛合わさることで、ステキなものが生まれる、ファッショナブルなカービィが魅せられるイメージが浮かんだのだとか。そこからたくさんのディスカッションが続き、今回のアイテムが誕生しました。

    タイポグラフィーや記号、図形等を自由に組み合わせたイラストをスタイルとする関根さんのデザインが落とし込まれたカービィグッズは、すべて普段遣いできるオシャレなファッションアイテムに。スタイリッシュなデザインが施されつつも、カービィのかわいらしさ・やさしい雰囲気はそのまま感じとることができます。

     

    今回はたくさんあるグッズの中から、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」の企画担当者が、特にオススメしたいグッズを紹介します。

    トートバッグ ver2. PINK STRIPE 2,800円

    カービィを色で表現したトートバッグは、同じデザインのTシャツも。素材にもこだわったアイテム。

    サコッシュ 2種 各2,300円

    カービィのコピー能力がタイポグラフィになり、落とし込まれたデザイン。このデザインは、サコッシュ以外にもスマートフォンケースなど様々なグッズに使用されています。

    ブランケット 3,800円

    一見オシャレな花柄のブランケットに見えますが、よく見るとところどころにカービィが。これからの寒い季節にピッタリです。

    ぬいぐるみ 2,300円

    カービィ本人はTシャツをばっちり着こなしているつもりみたいだけど。。。そんな、あどけないカービィに注目してほしいぬいぐるみ。

     

    そして、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」もう1つのコラボレーションは「CONVERSE STARS」。”星” 繋がりで実現したこちらのコラボレーションも、遊び心いっぱいのカワイイアイテムが盛りだくさんです。

    キャップ 5,800円/ロングTシャツ サイズM/L各7,800円

    デイリーに着まわせるシンプルなアイテム。ジェンダーフリーなデザインなので、誰でもかわいく着こなせるのが嬉しい!

    ハンドタオル 1,200円

    カービィの丸いフォルムがそのままハンドタオルに。カービィファンならマストでゲットしたいアイテム。

    ステッカー(3種類) 各500円

    ラフォーレ原宿限定アイテムのステッカーは3種類。全部手に入れたくなってしまうかわいさ♡

     

    今までのキャラクターグッズとはひと味もふた味も違う今回のアイテムをチェックし、カービィの今後の展開について担当者の方にお話を伺ったところ、今後もゲームを引き続き楽しんでもらいながら、こういったポップアップストア等、新しい展開を通して新しいカタチのカービィの可能性をどんどんカタチにしていきたい。と話してくださいました。カービィ推しの私としては、いろんなカービィに会える日がとても待ち遠しいです!

    お店全体がカービィの世界観に包まれた「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2019年12月26日までの期間限定ショップ。気になるアイテムがあった方は、早めにラフォーレ原宿へ足を運んでください♪

     

     

    ▶︎限定ステッカープレゼントキャンペーン

    もしもしにっぽんの公式インスタグラムツイッターウェイボでは、「PLAYFUL KIRBY」限定のステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施します!

     

    【応募方法】 各SNSをフォロー&キャンペーン投稿を拡散して頂いた方の中から抽選で1名様に「PLAYFUL KIRBY」限定ステッカー1枚をプレゼント。(*絵柄は選べません)

     

    「PLAYFUL KIRBY」でしか購入できないスペシャルなステッカーをゲットできるチャンスをお見逃しなく!

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • ラフォーレ原宿に個性豊かな着物ブランドが大集結!着物 IN LAFORET 2020」開催

    15.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、1月4日(土)から1月22日(水)の期間、「着物 IN LAFORET 2020」と題した着物と振袖のPOP UP SHOPを開催する。

    Iroca 着物「ヒョウモン」¥63,800(税込)半幅帯「Red lips」¥26,400(税込)

    正絹振袖 黒地蝶文 ¥132,000(税込)

    鳩柄ポリエステル振袖 水色 ¥128,150(税込)

    個性豊かな着物や振袖、アクセサリーなどさまざまなアイテムを展開する全8ブランドが新作と共に集結。成人式にもおすすめの振袖はもちろん、1点物のアイテムも多く取り揃えられているので注目したい。

    また、「着物 IN LAFORET 2020」のメインビジュアルには、女優としても活躍する田中シェンをモデルに起用。着物と洋服をMIXさせたカラフルで個性的なコーディネートを着こなした。さらに、今回メインビジュアルのスタイリングを担当したスタイリスト・Marie Higuchiによる、着物好きな人はもちろん、着物初心者でも楽しめる一味違った着物コーディネートのワンポイントアドバイスもご紹介。

     

    着物を自分らしく着こなす洋服MIXコーディネートのポイントを紹介

    “NYLON JAPAN”や”装苑”などで活躍するスタイリスト・Marie Higuchiさんが、初心者でもとり入れられる着物の着こなしをワンポイントアドバイス。着物に手持ちの洋服を少しMIXすることで、自分らしい着こなしが簡単にできる。これから成人式で振袖を着用される方も、特別な1日をより自分らしく過ごせるよう、是非参考にしてみて。

     

    スタイリングポイント

    足元に網タイツ×メタリック厚底サンダルをプラスすることで、他とは被らない、エッジィな着物スタイルが完成。厚底サンダルは着物着用時のスタイルを良く見せてくれるので、どんな着物でも取り入れやすくオススメ!

    着用アイテム

    着物・帯 他:iroca

    半襟:C.H.O.K.O

    帯留め:conoco

     

    スタイリングポイント

    お花モチーフのヘッドドレスをプラスすることで、グッと華やかな印象に。着物でも洋服とあわせた普段使いでも、どんなスタイルにもアクセントを加えてくれる。

    着用アイテム

    着物:MIKI SAKURA

    ヘッドドレス:アトリエ染花

    シャツワンピース:Ank Rouge(ラフォーレ原宿 4F)

     

    スタイリングポイント

    インナーに今シーズントレンドのカラータートルネックをイン。足元にルーズソックス×厚底スニーカーで人と差がつくこと間違いなしのリバイバルスタイル。さらに、レコードモチーフのカチューシャやリップのクラッチバッグなど、個性的なアイテムを取り入れて、テンションが上がる新しい着物スタイルに!

    着用アイテム

    着物・帯:重宗玉緒

    カチューシャ・クラッチバッグ:SINZ(ラフォーレ原宿 B0.5F)

    その他:私物

     

    遊びを効かせた個性豊かなアイテムが勢揃いする、着物と振袖の期間限定ショップ「着物 IN LAFORET 2020」にぜひ足を運んでみて。

  • “星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

    08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

    ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

    さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

     

    今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

    *画像は全てイメージです

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • ラフォーレ原宿に韓国の人気カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」オープン

    30.October.2019 | FOOD

    カフェ激戦区と呼ばれる韓国で、インパクトのある見た目と贅沢な旬のフルーツ使いで圧倒的人気を誇るスイーツ・カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がラフォーレ原宿に2019年11月1日オープンします。

    2019年2月に日本に初上陸し、看板メニューのフォトジェニックなパフェ「ボンボン」が話題に。6カ月間で総来店者数10万人超えと連日大行列が続く人気を博している同店。今回、日本初の常設店舗としてラフォーレ原宿にグランドオープンします。店内は水色と白をベースに、シャンデリアを多く設置することで可愛らしく贅沢な世界観に仕上げました。

    くものスムージー 594円(税込)

    オープンを記念し、ラフォーレ原宿店限定の新メニュー「くものスムージー 」も登場!

    もこもこ雲が浮いている空をイメージし、フルーツ感たっぷりのスムージーを使用したピンク色の「ゆうやけいちごミルク」味と、オリジナルソーダを使用した「あおぞらソーダ」の2種類が販売されます。

    もちろん、Cafe de paris発祥のフルーツをふんだんに使用したパフェ「ボンボン」も登場!高さはおよそ20cm、ストロベリー・マンゴー・青ぶどうなど季節に合わせたさまざまなフルーツを楽しめる「ボンボン」が5種類発売。

    「ストロベリーボンボン」「青ぶどうボンボン」など、フォトジェニックでかわいらしいスイーツはマストバイです♡

    韓国をはじめ、日本でも大人気のフォトジェニックなフルーツパフェ「ボンボン」をラフォーレ原宿「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」で楽しもう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US