マーク・ジェイコブスの人気アイテムが並ぶポップアップショップが銀座三越で開催

28.February.2021 | FASHION

マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)が、2021年3月3日(水)から2021年3月16日(火)の期間中、銀座三越本館1F ザ・ステージにて「THE MARC JACOBS 」ラインから発売以来、大人気の「THE TOTE BAG」を豊富に取り揃える、ポップアップショップを開催する。

銀座三越ポップアップ先行アイテム THE MESH SMALL TRAVELER TOTE BAG 33,000円(税抜)/ THE MESH TRAVELER TOTE BAG 36,000円(税抜)

 

ポップアップショップでは、軽量なメッシュ素材でアップデートされた新作の「THE MESH TOTE BAG(ザ メッシュ トート バッグ)」が全国の展開に先駆け、先行アイテムとして登場する他、ベーシックアイテムから華やかでプレイフルなデザインまで、幅広いラインナップが勢ぞろい。バリエーション豊かなストラップや新生活にもおすすめな財布まで取り揃えている。

 

今だけのポップアップショップに足を運んでみては?

RELATED ENTRIES

  • 世代を超えて愛される絵本作家レオ・レオニの期間限定ショップ登場

    19.April.2021 | FASHION

    絵本「スイミー」「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」など、日本でも多くの人に親しまれている絵本作家、レオ・レオニの期間限定ショップ「レオ・レオニズ・フレンズ POP UP SHOP」がそごう大宮店 3階特設会場にて、2021年4月14日(水)から4月27日(火)までの期間中に開催される。また、ロングセラー絵本「11ぴきのねこ」の期間限定ショップを同時開催する。

     

    レオ・レオニズ・フレンズグッズ

     

    限定30個 ふわふわフレデリック立ち2,200円(税込)

    限定30個 ミニレターセットSwimmy 440円(税込)

    限定10点 ウォールクロック Time 7,480円(税込)

     

     

    購入特典 オリジナルトートバック

    11ぴきのねこグッズ

    限定16点 ぬいぐるみ Lサイズ ブルー 4,400円(税込)

    限定32点 ぬいぐるみ トラネコ 1,650円(税込)

    限定30点 3ピースランチケース1,430円(税込)

    購入特典 缶バッジ

     

     

    1977年から多くの国語の教科書に掲載され、広く親しまれている絵本作家のレオ・レオニ。
    ポップアップショップでは絵本に登場するキャラクターのかわいいグッズが数量限定で勢ぞろい。開催期間中に、会場にて税込5,500円以上購入すると先着300名にオリジナルトートバックがプレゼントされる。また、同時開催される「11ぴきのねこたち」のポップアップショップでは、愛嬌のあるユニークな11ぴきのねこたちの絵本やバラエティー豊かなグッズが大集合。
    暖かい画風と深みのあるユーモア、独特の語り口でこどもから大人まで幅広い人々の人気を集めている。また、会場にて税込2,000円以上購入した先着150名には缶バッジ1個をプレゼント。

     

    世代を超えて愛される絵本のポップアップショップへ足を運んでみては?

  • カンペールの期間限定ポップアップストアが伊勢丹新宿店に登場

    17.April.2021 | FASHION / SPOT

    スペイン、マヨルカ島生まれのシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が4月14日(水)から4月27日(火)までの期間中に、伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープン。 大胆な色彩と構図で人々を魅了するテキスタイルデザイナー「鈴木マサル」とのコラボレーションコレクションをフルラインナップしたポップアップストアとなっており、本館1階 イセタンリーフと本館2階 婦人靴にて同時開催する。鈴木マサルによるテキスタイルを使ったディスプレイも登場。

     

    ポップアップストア販売アイテム一覧

    HOP STEP LIFE 19,800円(税込)

    ANIMAL BISCUIT 22,000円(税込)

    CHARM POINT 5,500円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI レディース25,300円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI メンズ25,300円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI キッズ12,100円(税込)〜

     

    メンズ館「CAMALEON 1975」ポップアップストア

    メンズ館 ポップアップストア オリジナルノベルティ

    カンペールと鈴木マサルのバッグコラボレーションは待望の3度目であり、4年ぶりの発売となる。今回は人気のバッグシリーズに初のシューズコラボレーションも登場。コラボレーションにあたり、鈴木はスペイン・マヨルカ島カンペールの本社にて綿密な打ち合わせを実施した。
     

    また、4月17日(土)に行われるイベントには鈴木マサルが来店し、当日税込み5,500円以上を購入した人にプレゼントするファブリックスワッチにその場でサインをする。このイベントだけのオリジナルノベルティを手に入れ、アーティストに触れ合える貴重な時間を楽しむことができる。 

     

    また、同期間中にメンズ館では、カンペールが誇る天然のリサイクル素材を使って作られたファーストシューズ「カマレオン」の復刻版「カマレオン 1975」にフィーチャーしたポップアップストアが開催される。また、メンズ館のポップアップストアで税込み14,300円以上購入すると、100%リサイクルナイロンを使用した環境にも優しいエコバッグをゲットすることができる。

    色合い豊かなコラボアイテムが揃うポップアップストアへ足を運んでみては?

     

  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。

     

     


    建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。

  • 扇子ブランド「バナナとイエロう」が渋谷PARCOでPOPUP STOREをオープン

    11.April.2021 | FASHION

    創業1823年の京扇子の老舗「宮脇賣扇庵」が運営する「BANANA to YELLOW」は2021年4月9日(金)〜4月22日(木)の間、渋谷PARCOにて京都本店以外での初出店となるPOPUP STOREをオープンする。

     

    BANANA to YELLOWは「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していくファッションブランド。宮脇賣扇庵の歴史や伝統、守り続けてきた職人技に、現代的な感性から生まれるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた唯一無二の商品で、新たなカルチャーを創出していく。

    京都以外での初出店となる今回は、数量限定のコラボレーションアイテムも含めた全ての商品を手に取ることができる。

     

     

    sensu(扇子)

     

    京扇子の伝統と、最先端のグラフィックを組み合わせたブランドのシグネチャーアイテム。絵柄に合わせて、手刷りや印刷などの表現方法をアレンジしている。骨に入ったアクセントカラーや、「目」の刻印などもポイントだ。

    扇子が本来、マナーやお洒落、芸術、厄除けなどのために使われていたように、仰ぐだけではなく、「アクセサリー」として使える仕上がりになっている。

     

    Tshirt

    かつて着物の帯に扇子を刺すことがマナーでありお洒落であったように、普段から扇子を携帯してもらうための「扇子ポケット」が付いている。

    ストリート感漂うグラフィックTシャツと、シンプルなポケットTシャツを展開。

     

    bag

     

    普段使いしやすいmini sholderと手持ちにも肩掛けにもなる2way tote。こちらもサイドにセンスポケット付きだ。

    サイドに取り付けた「扇子ポケット」は、いつでもすぐに扇子を取り出せるだけでなく、扇子自体の保護にも役立つ。

     

    eau de toilette(香水)

     

    宮脇賣扇庵で評価を得る扇子の芳香。香りへのこだわりを香水という形で商品化した。日本らしさを感じる、現代風でデイリーな香りを4種類展開。

     

    GUEST

     

    バナナとイエロうは、様々なアーティストとコラボレーションした商品開発を行うことで、扇子文化の可能性をより広げていく。第一弾は、森永邦彦(ANREALAGE)、大竹伸朗(画家)、マヒトゥー・ザ・ピーポー(GEZAN)とのコラボレーション商品を数量限定で展開する。

     

     

    センスの可能性を広げるファッションブランド「BANANA to YELLOW」のPOPUP STOREにぜひ足を運んでみて。

  • 伊勢丹新宿店で「SABON」グリーンなPOP UP SHOPを開催

    09.April.2021 | FASHION / SPOT

    イスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON は、2021年4月14日(水)より伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーションにて期間限定「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション POP UP SHOP」を開催する。

     

    伊勢丹新宿店でのPOP UP SHOPでは、自然の息吹と生命力、自然が与えてくれる喜びに感謝する「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション」を全国発売に先駆け、先行・生産数量限定で販売。

     

    限定コレクションで初登場する「フェイスポリッシャー ピュリファイング」 をはじめ、おうち時間の中に緑の安らぎを届ける香り豊かなホームアイテム、バスケアも取り揃え、ブリスフル・グリーン リミテッドコレクションの世界観をいち早く楽しめる。

     

    また、新生活を祝うギフトのほか、 4日間限定で実施する “カリグラフィーサービス”も実施。大切な人への特別なメッセージを添えた、世界でたった1つのギフトを贈ることができる。

     

     

     

    Calligraphy Service

    大切な人へのギフトにぴったりのカリグラフィーサービスを、4日間限定で実施する。

    会場内のスペシャルブースにて先着順で利用できる。

    12,000円(税込)以上を購入すると、「限定メッセージステッカー」 または「SABON ギフトカード」に、メッセージとお名前をプロのカリグラファーが書く。

    詳細はこちらから。

     

     

     

    「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」

    自然の息吹と生命力、自然が与えてくれる喜びに感謝する、ブランドの理念を体現するコレクション。

    森林の中で清浄な空気を吸い込むとき、やわらかな木漏れ日に目を細めるとき…

    心と身体は自然と一体化し、静かな喜びで満たされ、心地よい調和が訪れる。

    その豊かな恵みによって、喜びが満ち溢れるようにという願いをこめたボディケア、フェイスケア、ホームアイテムが楽しめる。

     

     

     

    「SABON ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション POP UP SHOP」にぜひ足を運んでみて。

  • LINEフレンズのコラボカフェが期間限定で池袋にオープン

    09.April.2021 | FOOD / SPOT

    全世界で2 億⼈以上が利⽤しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSとタイアップしたカフェ「LINE FRIENDS POP-UP CAFE」が2021年4月1日(木)から4月25日(日)の期間限定で、池袋PARCO 7F THE GUEST cafe&dinerにてオープン。

     

    メニュー

    BROWN`s Beaf Burger 1,250円

    Latte 各950円

    LINE FRIENDS パフェ  各1,100円

    オリジナルカフェグッズ

    ローマ字ダイカットステッカー 全26種 各330円

    ランチトート 1,650円

    カフェオープン記念 ブラウンマグカップ 商品購入者先着300名プレゼント

     

     

    人気のブラウン、コニー、サリーがキュートでポップなメニューになって登場。オリジナルのテイクアウトメニューも。カフェ併設のグッズショップでは、オリジナルカフェグッズの他、LINE FRIENDSストアにて取り扱う関連グッズを販売する。

     

    目もお腹も満たされる今だけのコラボカフェで楽しいひとときを過ごしてみては?

  • 注目のストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」 が渋谷でポップアップストアを開催

    05.April.2021 | FASHION

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」は、2021年4月10日(土)から4月18日(日)まで渋谷PARCO 5F セレクトショップ「L.H.P.」にてポップアップストアを開催する。

    90年代のUNDERGROUNDカルチャーからインスパイアし独自の視点で現代風にアレンジした快適さと希少性を持ち合わせトレンドの新しさを併せ持ったアイテムを展開。当日、最新アイテムからポップアップストア先行発売となるアイテムを発売。また、DJ達によるインストアライブも開催する。

      

    ティザームービー

     

    期間中、POP-UP STORE先行発売アイテムも含めL.H.P.がセレクトした52型を発売。

     

     

     DJ達による「LAUNCH PARTY INSTORE LIVE」 

     

    Pioneer DJサポートの元POP-UP STOREを記念して総勢10名のDJ達が二日間にわたりインストアライブを開催する。

     

     開催日:

    ・DAY1:4月10日(土)16:00 

    DAI / DANTZ / KENTA / MII / NOT THE SAME 

     ・DAY2:04月11日(日)16:00 

    CHI★MERO / CHIN-NEN / KEKKE / TAKAHA / ZUMA 

     

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」のポップアップストアにぜひ足を運んでみて。

  • 「the vegan marshmallooow」ヴィーガンスイーツ専門店が銀座三越に登場

    05.April.2021 | FOOD / SPOT

    the vegan marshmallooow(ザ ヴィーガンマシュマロ)は2021年4月1日(木)〜6月30日(水)まで銀座三越 本館地下2階シーズンスイーツに出店する。

     

    「とにかくおいしい」ヴィーガンケーキとして、イベントの度に口コミで話題となるザ ヴィーガンマシュマロ。

    購入者の反響を受け、三越伊勢丹グループで初となるヴィーガンスイーツ専門店の長期プロモーションショップをオープンすることとなった。

     

    三越伊勢丹オンラインストアでは、好評につき長期販売が3月27日(土」からスタート。 シグネチャーケーキのヴィーガンチョコケーキの紹介を皮切りに、焼き菓子のラインアップを順次追加する予定となっている。

     

    ラインアップ 一部紹介

     

     チョコレートケーキ

     

    人気No.1。美しいヴィーガンミロワールが魅了する、上品で安らぎのひと時を感じさせてくれそうな一品。

    濃厚なチョコとふんわりとした口溶けの食感だ。グルテンフリータイプもある。

     

    NEW フルーツケーキ ホール

     

    柑橘類の”せとか”・ピーチ・キウイ・ブルーベリー・イチゴなどをたっぷりと文頭使ったリッチなフルーツケーキ。

    グルテンフリーのスポンジと豆乳クリームの組み合わせは、軽やかでコクのある味わいが楽しめる。

     

     

    NEW スペシャルチョコレートケーキ ハーフ

     

    スペシャルチョコレートケーキはザ ヴィーガンマシュマロの原点ともいえる、植物性素材の美味しさを追求した逸品だ。

    3層のしっとりとしたスポンジとチョコレートムース・クリームが奏でるハーモニーが楽しめる。

    今回は要望に応え、一人にもちょうど良いハーフサイズが登場。

     

     

    いちごショートケーキ

     

    グルテンフリーのしっとりとした二層のスポンジでいちごをサンドした。

    豆乳べースの軽やかでなめらかなクリームがほどよい甘さだ。

     

     

    モンブラン

     

    国産の栗を、ペースト・甘露煮のダイス・ゴロンとした渋皮煮と様々な味わいで楽しめる。やさしい味の豆乳クリームが栗を引き立てる。

    サクサクのタルト生地には小麦、ふわふわのスポンジには米粉を使用。粉を使い分けて食感の違いを生み出した。

     

    ザ ヴィーガンマシュマロのヴィーガンスイーツが三越伊勢丹オンラインストアで!

     

    ヴィーガンチョコレートケーキセット(3個入り)

     

    日々の暮らしの中で気軽に素敵なティータイムが楽しめる、ギフトにもオススメのヴィーガンスイーツセットを配送で届ける。

     

    卵や乳製品などの動物性食材を使わないザ ヴィーガンマシュマロのスイーツを味わおう!

     

  • ポップアップショップイベント「〜Kiii Presents〜かぎまつり 」を渋谷で開催

    27.March.2021 | FASHION / SPOT

    株式会社Kiiiは、自社に所属する人気クリエイターのグッズを販売するポップアップショップイベント「かぎまつり」を、2021年4月23日から5月9日までのゴールデンウィークを含む17日間にわたりMAGNET by SHIBUYA109にて開催する。

     

    「かぎまつり」では今回のイベント期間でしか買えない限定グッズがたくさん!また、「かぎまつり」にて販売される商品のイラストデザインには、日本中に大きな話題を呼んだ「100日後に死ぬワニ」で有名な「きくちゆうき」のイラストを使った今回のイベントでしか手に入らないカワイイ特別グッズも盛り沢山だ。

     

    LINEスタンプの販売

    スタンプ 120円

     

    イベントの開催に先駆け、人気クリエイター8組のグッズデザインを使用したLINEスタンプの販売を開始する。こちらのイラストは「きくちゆうき」が制作した。購入リンクはこちら

     

    Kii所属の人気クリエイターのグッズが手に入れられるイベント「かぎまつり」に足を運んでみよう!

     

  • SOUR & HIGUMA Doughnuts コラボポップアップ「THE LIVELY 福岡博多」限定開催

    20.March.2021 | FOOD / SPOT

    株式会社グローバルエージェンツが運営するライフスタイルホテル「THE LIVELY 福岡博多」は、京都・裏寺町にあるフレッシュフルーツを贅沢に使ったサワー専門店「SOUR」と、東京・学芸大学に本店をかまえる北海道の素材にこだわった「HIGUMA Doughnuts」のコラボポップアップを2021年3月26日・3月27日の週末限定で開催する。

     

    今回のポップアップでは、「HIGUMA Doughnuts」で人気の定番ドーナッツやスペシャルドーナッツ、アイスオンドーナッツなどに加えて、「SOUR」では桜の塩レモンサワーなど春限定メニュー3種を用意した。

    当日「THE LIVELY 福岡博多」では、館内に設置された約15台のデジタルサイネージから桜が咲き花びらが舞う動画が流れ、館内をピンクの桜一色に染める。東京、京都でそれぞれ大人気の2店舗を福岡でよくばりに楽しめるこの期間に人混みを避けてホテルの中でお花見気分が楽しめる。

     

    販売メニュー(すべて税込)

     

    「HIGUMA Doughnuts」

    Doughnuts プレーン 250円

    シュガー/シナモンシュガー/黒豆塩きな粉 300円

    Special ハニーマスカルポーネ 350円

    Ice on Doughnuts 北海道濃厚バニラ/ストロベリーマスカルポーネ 600円

    ダブル 800円

     

    「SOUR」(写真左から)

    桜の塩レモンサワー 500円

    春のエディブルフラワーとハーブのサワー 800円

    スーパーいちごサワー 1000円

     

    今までにないサワーとドーナツのコラボポップアップショップを楽しもう!

     

  • 台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が東京初上陸

    17.March.2021 | FOOD

    台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」の東京初店舗となる「台楽蛋糕-東急プラザ銀座店」が、2021年3月12日(金)よりオープンする。

     

    新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、”ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせで、口いっぱいに幸せな味が広がる。両手に溢れるビッグサイズなのに、溶けてしまいそうな口当たりで食べ飽きずどんどん食べてしまう不思議なカステラは、焼きたてをそのまま召し上がるのも良し、クリームやハチミツなど好きなトッピングと一緒に食べるのも良し。また、冷蔵庫で冷やせばクールな食感を楽しむことができる。

     

    メニュー

     

    プレミアムプレーン 原味 1,080円(税込)

     

    専用オーブンで焼き上げたじっくり焼き上げたふわぁしゅぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。

     

    プレミアムチーズ 黄金起司 1,280円(税込)

     

    濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み、表面には粉チーズをふりかけ香ばしい食感と香りに仕上げた。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さが絶妙な組み合わせ。

     

    プレミアムチョコレート 巧克力 1,380円(税込)

     

    カカオパウダーを生地に練り込み焼き上げ、表面にはチョコチップをトッピング。濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえる

     

    プレミアム宇治抹茶 宇治抹茶  1,280円(税込)

     

    独自の焼き上げ製法で、抹茶の風味を逃さず、素材本来の味を楽しむことができる。

     

    今回の銀座店オープンに合わせて、台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れて現地の味と食感を再現した。食材は日本の食材を用いて、高級台湾カステラとも言える仕上がりに。コロナ禍で台湾旅行ができない中、本物の食感を味わうことができる。

     

    卵たっぷりのふわふわ台湾カステラを味わってみては?

  • 「フランク ミュラー パティスリー」春を楽しむSAKURAマカロンが発売

    15.March.2021 | FOOD

    フランク ミュラー パティスリーより、春を楽しむマカロン プランタン -SAKURA-を2021年3月10日から「GINZA SIX」限定で発売する。 

     

    マカロン プランタン -SAKURA- 4,000円(税抜)

     

    見目麗しいピンクとホワイトの組み合わせが並ぶマカロンから、2種類の“SAKURA”を感じられる。フランク ミュラーを象徴するビザン数字がデザインされたピンクのマカロンには、桜風味のホワイトチョコクリームと塩漬けした桜花をはさんだ。ホワイトには、桜葉のパウダーを丁寧に練り込んだビスキュイに、桜ジャムと塩漬けした桜葉をはさみ、表面にはドライ加工した桜をアクセントに添えている。箱を開けた時から、味わう瞬間まで桜の香りを体感できる仕上がりとなった。 

     

    日本の春の象徴でもある桜とヨーロッパ菓子の代表ともいわれるマカロンを掛け合わせ、チョコレートで色鮮やかにコーティングしたパティスリーは、大切な人とともに過ごすホワイトデーをよりいっそう豊かな時に演出する。 

     

    上品な見た目の「マカロン プランタン -SAKURA-」で特別な春を感じよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US