SCANDAL結成15周年アニバーサリーイヤー第1弾シングルがリリース

07.March.2021 | MUSIC

SCANDALの結成15周年アニバーサリーイヤー第1弾シングル「eternal」が、2021年3月3日(水)にリリースされた。収録内容は、これまでも数多くの楽曲を共作してきたシライシ紗トリをプロデューサーに迎えて制作した新曲「eternal」の他、カップリングにはTOWATEIによる同曲のREMIXが収録。SCANDAL結成15周年イヤーの幕開けにふさわしい、革新的で祝祭感溢れるナンバーとなっている。今作のシングルは数量限定商品となり、数量に達し次第、販売終了となる。7インチアナログ、カセットテープなど完売商品も出てきているので、お見逃しなく。

 

「eternal」ミュージックビデオ

 

 

「eternal」のミュージックビデオがリリースと併せて公開となった。今作は、様々なアーティストのミュージックビデオを手掛ける新進気鋭の映像作家、小島央大が監督を務めており、メンバーを優しく包み込むように雪が降り注ぐ演出により幻想的な作品に仕上がっている。さらに、楽曲はストリーミングサービス、ダウンロードサービスでも配信がスタートした。リリースを記念して、Twitter、Instagram、TikTokでサイン入り「eternal」ジャケットステッカーが当たるシェアキャンペーンもスタート。また、特設ページからSpotify、Appleに楽曲をライブラリ追加すると壁紙がもらえるキャンペーンも実施中だ。

結成15周年を迎えたSCANDALのさらなる活躍から目が離せない。

RELATED ENTRIES

  • Awesome City Club 配信シングル「またたき」のリリースが決定

    16.April.2021 | MUSIC

    菅田将暉、有村架純初のダブル主演映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソング「勿忘」が大ヒット中のAwesome City Clubの新作となる「またたき」が2021年4月21日に配信リリースする。

     

    「またたき」は、春からの新しい季節を迎えるタイミングでのリリースとなり、デビューから多くの経験を積み重ね、歩みを止めずに音楽を届けてきたAwesome City Clubが様々な環境下で頑張る人たち、出会いや別れを経験してきた恋人たちへ贈るメッセージとしてまだ見ぬ未来、出会いをテーマにした楽曲。

    3rdフルアルバム「Grower」に収録されている「僕らはこの街と生きていく」のリリックビデオが公開され、最後にはこの「またたき」がワンフレーズだけ聴けるようになっている。また、リリックビデオには「勿忘」のミュージックビデオのメイキング映像も使用。

     

    僕らはこの街と生きていく/Awesome City Club(LYRIC VIDEO)

     

    また、Awesome City Clubは、2021年5月7日(金)に中野サンプラザにて「Awesome Talks – One Man Show 2021 –」と題したワンマンライブが有観客で実施になる。

     

    日程:2021年5月7日(金)

    場所:東京 中野サンプラザ

    時間:OPEN 18:00/START 19:00

    チケット:前売りチケット料金 7,000円

    未就学児入場不可。12才以下は保護者同伴かつ要チケット

     

    勿忘 Music Video

     

    勿忘 Acoustic session

     

    勿忘 LIVE ver. Awesome Talks – One Man Show 2020 –

     

    Awesome City Club 新作となる「またたき」の配信リリースを期待して待とう!

  • カーディ・Bも注目の新しい学校のリーダーズって一体何者?

    16.April.2021 | MUSIC

    アメリカの超人気ラッパーであるカーディ・Bが、2021年4月11日(日)に彼女の公式Twitterアカウントにて、あるツイートを投稿し世界中で話題を呼んでいる。

     

    ATARASHII GAKKO! – NAINAINAI 

     

     

    ATARASHII GAKKO! & Warren Hue – Freaks

     

     

    新しい学校のリーダーズ LIVE 2020.6.21 無観客LIVE on Thumva

     

     

    新しい学校のリーダーズ」という名の制服姿の日本発ガールズグループが動画内でアクロバティックにカーディ・Bに英語で「ハイ、カーディ・B!」と挨拶しているのに対して、彼女は興奮気味に「オーマイガー!ハイ、ガールズ!あなた達素敵すぎる!」と返答している内容のツイート。彼女のテンションをここまで上げさせる「新しい学校のリーダーズ」って一体何者?

     

    新しい学校のリーダーズは2015年に日本で結成された「模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく踊るセーラー服と奇行癖」がコンセプトの次世代ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット。以来、全国各地でライブ活動を続け、2021年1月にはアジアカルチャーを発信するアメリカ発88risingより世界デビューを果たした。

     

    88risingの文字を見たときにふっと、彼女達のことを知るのが今回初めてじゃないことに気が付いたのだ。遡ること3ヶ月前、88risingをサブスクライブしている筆者のYouTubeページで、制服を着ている日本人らしき女の子達が写っている一つの動画のサムネイルに目が止まり、観るしかない!と言う使命感に駆られ何も知らずに視聴スタート。そこで、パフォーマンス映像を観て度肝を抜かれるほどの衝撃を受けた。ロックで中毒性のあるダンスミュージックに合わせて、一見、大人しそうな彼女達が想像を絶するほどに表現力豊かに、キレキレなダンスをこなす姿と、ユーモアな歌詞の相性が印象的でとても新鮮だったのを思い出した。今回まさに、カーディ・Bのツイートをきっかけに「あの時の!!」と、点と点が繋った感覚に陥っている。

     

    世界デビューを果たした「NAINAINAI」は、まるで自分の頭の中で繰り広げられる、学校生活に対する思いや自問自答が表現されたような楽曲となっており、彼女達の演技力も光るミュージックビデオはドラマのワンシーンのよう。さらに、インドネシアのラッパーWarren Hueとのコラボを果たした最新曲「FREAKS」では彼女達のさらなる魅力が溢れており、アーティスティックな映像と共に目が離せない。

     

    新しい学校のリーダーズ公式YouTubeチャンネルで視聴できる、昨年6月に開催された無観客ライブでは、爆発的なパフォーマンスや歌唱力はもちろん、彼女達のユーモアセンスにも触れることがでる。ライブ映像が終わり、暗くなった画面に写った自分が笑顔だったのを見て、「こうやって人はハマっていくのだろう」と悟ったのだった。さらに、自身のダンス振り付けを自分たちで作っている新しい学校のリーダーズは、先日「Hey!Say!JUMP」ニューシングル「ネガティブファイター」の振付を担当したことを発表。彼女達の勢いは止まることを知らない。

     

    カーディ・Bが虜になるのも納得の、様々な方向から人を惹きつける魅力満載の「新しい学校のリーダーズ」は、今、世界中で大注目のパフォーマーと言っても過言ではないだろう。

     

     

    TEXT:Natalie(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 赤井秀一「加湿ペーパー」がCanCam6月号 付録で登場

    16.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    2021年4月16日(金)に公開される劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」。前作では観客動員数700万人以上を記録した大ヒットシリーズの新作公開を記念して、最新作のキーパーソン、赤井秀一の「加湿ペーパー」が2021年4月23日に発売されるファッション誌「CanCam」6月号のスペシャル付録として登場する。

     

    渋すぎるFBI捜査官”赤井さん”は、CanCam読者にとっても人気のある“推しキャラ”。そんな赤井の加湿ペーパーは、コップに水を入れて浸すだけで、湿度をアップしてくれるスグレものだ。紙と水だけなので電源いらずのエコなつくりになっている。ファンにとってうれしい原画を使用したレア仕様で、コップのフチにぐるっと配された赤井が、ぐんぐん水を吸い込んで“乾燥”から守ってくれる。

    デザインは、赤井オンリー版と赤井ファミリー版の2つで、赤井版にはハート、赤井ファミリー版には花びらのデザインが施されインテリアとしても最適。赤井版の裏側は赤井の活躍シーンから名場面をコラージュした。赤井ファミリー版の裏にはコナンと秀𠮷、秀𠮷の恋人・宮本由美が描かれている。

     

     

    ぼる塾・田辺が語る熱すぎる“コナン愛”

     

    さらに、6月号では、コナン大好き芸人、ぼる塾の田辺こと田辺智加が登場。赤井のトレードマークのニット帽にライダーズジャケット、カーリーな前髪の“赤井の女ルック”に変身し、熱すぎるコナン愛を語る。

     

    きっかけは、友人に誘われて映画館で観た2018年の劇場版「ゼロの執行人」。以来、「人生が輝きだした」という田辺。前作「紺青の拳」の鑑賞後には、当時芸人としての給料が数千円しかなかったにも関わらず、映画の舞台シンガポールに聖地巡礼の旅へ。バイトのシフトを増やして「苦手だった貯金もコナンのために頑張れました!」とその熱愛ぶりは筋金入り。

    推しキャラについては、「自分はキッドの女と言っていますが、安室さんのことも好きですし・・・誰“推し”ですか? と聞かれるのがいちばん辛くって。最新作を観たらまんまと、やっぱり赤井さんもかっこいいよね、ってなっちゃいましたし(涙)」と、魅力的なキャラたちに揺れる女心を披露。

     

    「CanCam」6月号付録の、見た目も可愛い赤井秀一 加湿ペーパーで肌を守ろう!

     

    ©青山剛昌/小学館

     

  • 不思議の国のアリスが旅する「ロスト・イン・ヨーロッパ」を名古屋で開催

    16.April.2021 | FOOD / SPOT

    ヒルトン名古屋は、2021年5月13日(木)より、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3」にて、「不思議の国のアリス」をモチーフとした夏のアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェを開催する。アフタヌーンティーセットのみのプランとアフタヌーンティーセットにビュッフェが付いたプランなど用意している。

     

    テーマは「ロスト・イン・ヨーロッパ」。ルイス・キャロルの不朽の名作「不思議の国のアリス」をもとに、好奇心旺盛で空想好きのアリスがヨーロッパを旅する。海外に行くことが難しい昨今、海外旅行気分を少しでも味わってもらいたい想いから、季節ごとに旅する国を変え、第1弾から第3弾までのシリーズで開催する。

     

    第1弾となる今回の旅の舞台は「スペイン」。アリスが空想で訪れたスペインは、たくさんのアートに溢れた芸術の国。スペインとアリスの世界観を融合させたスイーツや、スペインの伝統的なスイーツ、スペインアートから着想を得たスイーツなどが登場する。また、スペインはアーモンド生産国第2位を誇り、伝統菓子にはたくさん使用されている。今回のメニューにもアーモンドを使用したスイーツを多数用意。

     

    店内はスペインを象徴するひまわりや、モザイクタイルとステンドグラス、世界的なスペインアーティストとアリスの世界観を融合させたひと味違う「不思議の国のアリス」を表現。ローカルアーティストの描いた作品も展示しており、アートやスペインの文化に触れる空間も合わせて楽しめる。

     

    メニュー 一部紹介(全て税込)

     

    1.アフタヌーンティーセットメニュー 料金:4,600円

    キュビズムのチシャ猫 アロスコンレチェ

    ココナッツ風味とラベンダーのゼリーに、スペイン風ライスプディングをトッピング。様々な角度から眺めて、新たなチシャ猫の表情が楽しめる。

     

    青いもむしのシエスタケーキ

    青の鮮やかなチョコレートでグラデーションを施したピスタチオムース。中には、ミックスベリーゼリーをしのばせた。

     

    バタフライウィンドミルズのムース

    鮮やかなピンク色の風車の正体は、滑らかな栗のムース。側面には、カラフルな蝶々を飾った、アート作品のようなスイーツ。

     

    プレートメニュー

    ピスタチオの“クレマカタラーナ”ベリーソース添え

    カタルーニャ地方の伝統洋菓子。濃厚で滑らかなピスタチオクリーム味のカスタードクリームと、仕上げに表面を焦がした香ばしい風味。

     

    セイボリー2種

    塩が効いたもっちりサクサクのセイボリーチュロスと、スパニッシュオムレツを挟んだ白と黒のチェッカードボカディージョを用意した。

     

    アフタヌーンティーセットとオールデイダイニング「インプレイス3-3」で開催中のサマービュッフェから、シェフが厳選した7種類の料理が楽しめるプランや、スパークリングワイン「シャンドン」1杯を追加できるプランも提供する。

     

    「ロスト・イン・ヨーロッパ」アフタヌーンティーセットの概要

    スイーツ10種、セイボリー2種を楽しむアフタヌーンティーセットは、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶(ロンネフェルト)はドリンクバーを用意している。

     

     

     

    2.アフタヌーンティーセット&デザートビュッフェメニュー 大人 5,000円/子供 2,500円

     

    アフタヌーンティーセット(上記1のプレートメニューは除く)+デザート、セイボリー(下記)をビュッフェスタイルで好きなだけ。

     

    いたずらなクレイジー時計のケーキ

    甘酸っぱいパッションクリームを、オレンジとマンゴーのムースで包んだ。トップには、時空がゆがんだ時計。

     

    モザイクタイルのサングリアゼリー(ノンアルコール)

    ノンアルコール白ワインとホワイトグレープ、ストロベリー、グレープフルーツゼリーをモザイクタイルに見立てたスイーツ。

     

    セイボリー9種

    パエリア、ソパデアホ(ガーリックスープ)、パパタスブラバス(スペイン風フライドポテト)、タパスなど9種類のスペイン料理のセイボリーが楽しめる充実したラインアップ。

     

    パティシエが目の前でスイーツを用意するライブステーションでは、メロン風味の巨大な青いもむしケーキや、コーヒーゼリーに、シャリシャリのコーヒーのグラニサードとアイスクリーム、生クリームをのせたひんやりスイーツを提供。また、アイスキャンディーステーションには4種(ピーチ、メロン、サングリア、ソルティーレモン)の味が登場する。

     

    アフタヌーンティーセットのスタンドに加え、デザート8種類、セイボリー9種類を好きなだけ味わえる。ソフトドリンク、コーヒー、紅茶(ロンネフェルト)はドリンクバーを用意。

     

    アフタヌーンティー テイクアウトボックス

    アフタヌーンティーセットより、スイーツとセイボリーをオリジナルテイクアウトボックスで持ち帰られるセット。ボックスはそのまま置けるスタンド型で、テーブルの上を華やかに演出する。

     

     

    「ロスト・イン・ヨーロッパ」第1弾で、不思議の国のアリスと一緒にスペインを旅しよう!

  • ちびまる子ちゃんとミッフィーのコラボ商品「marukomeets miffy」フェア開催

    16.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    「ちびまる子ちゃん」とオランダの絵本のキャラクター「ミッフィー」は、「marukomeets miffy」フェアを2021年5月1日(土)から5月31日(月)の期間、株式会社キデイランドが運営するmiffy style16店舗とキャラクターショップキデイランド19店舗にて開催する。

     

    同コラボレーションのきっかけは、「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこと「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナ(Dick Bruna)の親交があったことからだ。2人の出会いは、「富士山」(新潮社刊)の取材でさくらももこがユトレヒトのディック・ブルーナのアトリエを訪れた1999年まで遡る。それから20年の時を経て、今回のコラボレーションが実現した。特設サイトでは、両作品の作者たちの出会いや思いについても紹介している。

     

    「maruko meets miffy」フェアでは、コラボレーションアートを使用したステーショナリーやガジェット、ぬいぐるみなど100種類以上の商品を販売する。コラボアートは、見ているだけでほのぼのとした気持ちになるような優しく温かいアート。また、フェア開催期間中は、お買い上げ特典や特製ショッパーも用意している。

     

    お買い上げ特典

    「maruko meets miffy」コラボ商品を含むミッフィー商品を税込2,000円以上のお買い上げでコラボデザインのミニ絵本ノートをプレゼント!

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    (時計回りに)キャラックス 418円/クリアマルチケースS 748円/メモパッド 495円/ミラー 1,485円/ミニタオル 660円/アクリルキーホルダー(青) 528円/アクリルキーホルダー(黄) 528円/フラットポーチ 1,320円

    (時計回りに)スクエアガラスケース 3,168円/ぬいぐるみ 3,850円/ワイヤレスチャージャー 3,278円/シャープ&2色ボールペン 550円/AirPods Proケース 2,178円/マスコットキーチェーン 1,980円/4000mAh リチウムイオンポリマー充電器 4,378円

    (時計回りに)マグ 1,650円/5.5インチプレート 1,100円/8.5インチプレート 1,760円/フリーボウル 1,210円

     

    「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」の心温まるコラボレーションをチェックしよう!

  • 北海道・星野リゾートトマムにて雲海テラスオープニングセレモニー開催

    16.April.2021 | SPOT

    北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」が、「雲海テラス」の営業開始日である2021年5月11日(火)に「雲海テラスオープニングセレモニー2021」を開催する。これは、雲海テラスを訪れる多くの人々が雲海に出会えますようにという願いを込めて毎年行うセレモニー。

    大空に掲げるウィッシュフラッグ

     

    雲海テラスは、ゴンドラ整備のスタッフにとっては見慣れた風景だった雲海をゲストにも見てもらいたいという想いから誕生した。当テラスは、トマム山の標高1,088メートルにあり、ゴンドラに乗って片道約13分で手軽にアクセス可能。ここは、気象条件がそろった時に流れ込むダイナミックな雲海を間近で観賞できる絶景スポットだ。雲海テラス営業期間中に、雲海が発生する確率は約40パーセント。2006年の開業以来、120万人を超えるゲストが訪れている。

     

    雲の形をした吊り橋の展望スポット「Cloud Walk(クラウドウォーク)」に、雲海の「白」と青空の「青」をイメージした2種類の雲の形をした「ウィッシュフラッグ」に願い事を書き込んで大空に掲げる。セレモニーでは、カウントダウンの掛け声に合わせてフラッグを一斉に揚げ、大空を色鮮やかに演出する。また、1日でも多く雲海が見られますようにと願いを込めたシャンパンオープンを開催。

     

    まるで空を飛んでいるような気分になれる雲海テラスで願いを大空に掲げよう。

  • 環境問題を考えるファッションウィークがアースデイ2021にて開催

    16.April.2021 | FASHION / SPOT

    日本で環境アクションを盛り上げるアースデイ東京が、「アースデイ(地球の日)」を通じて、様々な環境活動団体と市民をつなぐ活動を続けて20年。代々木公園でこれまで培ってきたフェスティバル開催のノウハウと、コロナ禍において昨年拡げたオンライン開催の可能性を活かし、2021年4月17日(土)から4日25日(日)の計9日間、複数の会場とオンラインをつなぐ。4月24日(土)、25日(日)には、“サスティナブル×ファッション”をテーマにした「SUSTAINABLE FASHION WEEK 2020+1」が開催される。

     

    2030年まで残り10年、SDGs(持続可能な開発目標)の目標を達成するために人々は一日でも早く持続可能なライフスタイルに転換する必要があるとアースデイ東京は考える。「ファッション」という領域は、日々の生活を豊かにする重要なものであると同時に、環境アクションの重要なポイントのひとつ「消費行動の変化」のきっかけになりえるものだ。


    期間中、さまざまな実行委員会チーム、協賛企業のブースが展開され、各会場からオンライン等でトークセッションが開催される。

    この取り組みは、ファッション業界の透明性や環境アクションを訴えるグローバルキャンペーン「ファッションレボリューション」の日本支部である「ファッションレボリューションジャパン」と、アースデイ東京の共同企画。バングラデッシュにある縫製工場が入った商業ビル「ラナ・プラザ」が崩落し、死者1134人、 負傷者2500人以上を出す惨事が起きた4月24日に毎年実施されている。

     

     

    「サステイナブル・ファッションウィーク2020+1」の広告メインビジュアルには、歌手・アーティストのコムアイが参加した。コムアイとアートディレクター・村田実莉が主催するアーティストコレクティブHYPE FREE WATERによるビジュアルが、今年のサステイナブル・ファッションウィークを盛り上げていく。コムアイは、4月24日(土)と4月25日(日)にMIYASHITA PARKで開催されるトークプログラムにも参加予定。

     


    コムアイからのメッセージ


    “今年のアースデイでは、サスティナブルファッションウィークに、HYPE FREE WATERとして参加させていただきます。私たちは、水の未来を考える部活動をしています。未来を売ったり環境を破壊したり、といった犠牲をはらわずに、美しいものを着れるようにしたい。議論が活性化してアースデイに新しいみなさんが参加してくれることを楽しみにしています。”

     

    ファッションを通して環境問題を考えるサスティナブルファッションウィークに参加しよう。

  • 「JIMOTO」から「ジモトート東京・TAMAシリーズ」販売開始

    16.April.2021 | FASHION

    株式会社ジムニーワークスは、この度、“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた「JIMOTO」ブランドのオリジナル企画商品「JIMOTOTE(ジモトート)東京・TAMAシリーズ」の商品展開を、2021年4月16日(金)よりジモトートWEBサイト、楽天市場「JIMOTO」、通販サイト「キラキラ北海道」にて販売を開始し、東京多摩地区を中心としたセレクトショップ、インテリア雑貨ショップ、書店、カフェなどの地元の流行発信拠点となるショップにて販売を行う。また、4月16日(金)~4月18日(日)の3日間、nonowa国立にてポップアップショップを開催する。

     

     

    「JIMOTO」=「じぶんにもどるところ」は、人生の原点となる場所や地域を大切に想う「じもと人」のために生まれたブランド。「JIMOTOTE」は、じもと人が誇りに思っているもの、懐かしく思っているものなどを独自のロゴマークとしてデザインし、トートバッグにプリントしたアイテムで、2015年に「ジモトート北海道」からスタートし、「ジモトート九州」、「ジモトート湘南」に続くシリーズ第4弾の企画が「ジモトート東京・TAMA」となる。北海道でジモトートの企画に携わっていたスタッフが地元の調布に戻り、昨年末に国立市で開催したプロモーションイベントで行ったデザインモチーフに関するアンケート調査の意見を参考にして国立、立川、吉祥寺、調布、八王子の5つのデザインが完成した。

     

     

    地元人が身に付きたいトートバッグ「JIMOTOTE(ジモトート)東京・TAMAシリーズ」をチェックしよう。

  • FGOサンリオデザインプロデュース商品をサブスクで販売

    15.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メディア事業・エンターテインメント事業を手掛ける株式会社Smarpriseは、サブスクリプション型のグッズ提供サービスである「サプライズボックス」から、“「Fate/Grand Order Design produced by Sanrio」サプライズボックス”の提供を開始する。

     

    「サプライズボックス」とは、ユーザー自身が好きなコンテンツやアーティストの限定アイテムが定期的に受け取れるサービス。アイテムは届いてからのお楽しみの福袋形式で、毎回何が届くか分からないワクワクとドキドキも合わせて楽しめる。

     

    「Fate/Grand Order Design produced by Sanrio」サプライズボックス 9,350円/3,850円(税込)

    大人気スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」をサンリオがデザインプロデュースした、可愛いサーヴァントたちのオリジナルグッズを2ヶ月毎に届ける。「アクリルスタンドセット」、「カレンダーポストカード」、「スクエア缶バッジ(スタンド付き)セット」、は毎回シリーズで必ず届けられる。

     

    「Fate/Grand Order」の可愛いグッズが定期的に届けられるサプライズボックスを毎回楽しみに待とう!

  • 日本発ファッションブランド・スナイデルがプーマとコラボ発表

    15.April.2021 | FASHION

    日本発レディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」が、グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」と初のコラボレーションコレクションを、2021年4月16日(金)より発売する。また、SNIDEL公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)では4月14日(水)より先行予約受付を開始。

     

     

     

    SNIDEL×PUMA クルースウェット 8,800円(税込)

    SNIDEL×PUMA スニーカー 11,000円(税込)

    SNIDEL×PUMA ジャージードレス9,900円(税込)

     

     

    スポーティなストリートウェアを柔らかなカラーやマテリアル、フェミニンなディティールでレディに昇華した、リラックス感のあるコレクション第一弾をお見逃しなく。

  • 北海道・旭山動物園コラボのペンギンをテーマにした新客室オープン

    15.April.2021 | SPOT

    旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7(おもせぶん)旭川」が、2021年4月6日(火)より、ペンギンをテーマにした新客室「ペンギンルーム」を1室限定で販売開始。

     

    特徴1

    客室に入ると、ペンギンたちがお出迎え。ベッドの上にはペンギンが横になっており、天井を見上げれば、まるで飛んでいるかのようなペンギンが。前後左右を見渡すと、必ずどこかにペンギンの姿を確認することができ、まるでペンギンとともに暮らしているかのような気分に。

     

    特徴2

    旭山動物園で楽しんだあと、さらに客室内で楽しめるペンギンアイテムが用意されている。ゲーム感覚で楽しめるペンギンアイテムは、旭山動物園での思い出を語りながら、盛り上がること間違いなし。

     

    特徴3

    旭山動物園の至る所にある可愛らしい看板は、全て飼育員の手描きで、毎年春になると書き直し作業が行われる。ペンギンルームでは、旭山動物園協力のもと、借用した手描きの看板を客室の中に展示する。看板は、飼育員ならではの視点で書かれているため、動物の生態や豆知識を知ることができ、旭山動物園に行くのがさらに楽しみになる。

     

    2020年11月には、旭川で有名な「旭山動物園」にちなみ、シロクマ(ホッキョクグマ)をテーマにした「シロクマルーム」の販売を開始した。今回新たに、シロクマルームに続く、ペンギンをテーマにした客室が登場。ゲーム感覚で楽しめるペンギンアイテムや実際に旭山動物園で使用されていた看板を用意しており、まるでペンギンとともに暮らしているかのような滞在ができる客室だ。OMO7旭川では、周辺エリアをひとつのリゾートとして捉え、旭川の街を楽しむための仕掛けを用意している。ホテル周辺エリアの魅力を語る上で欠かせないのが、ホテルから車で30分ほどの場所にある旭山動物園。毎晩開講している「旭山動物園講座」で行く前に予習ができ、さらに客室にいながらも旭山動物園を感じられるような客室デザインになっている。

     

    ペンギン好きにはたまらない癒しの空間が広がる客室をチェックしてみては?

  • ねこねこチーズケーキよりみかんを使用した期間限定新商品登場

    15.April.2021 | FOOD

    高級食パン専門店「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドである、ねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」が、2021年4月22日(木)より、新フレーバー「にゃんチーみかん」をパステル併設店舗にて先行販売。その後、ねこねこチーズケーキ取り扱い店舗にて順次販売する。

     

    にゃんチーみかん1個 237円(税込)

     

    にゃんチーみかん1箱4個入1,080円(税込)

     

     

    チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用し、高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げたチーズケーキ「にゃんチー」に、初夏にぴったりな新フレーバー「にゃんチーみかん」が期間限定で新登場。マンダリンオレンジの濃縮果汁を使用し、甘く爽やかな「みかん風味」の味わいに仕上げた。さっぱりと食べることができるので、おやつや食後のデザートにもおすすめ。

    これからの季節にぴったりな限定チーズケーキを堪能してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US