2021年夏に『Pokémon GO』と「ポケモンカードゲーム」のコラボ決定

11.March.2021 | ANIME&GAME

株式会社ポケモンは、2021年夏、スマートフォン向けに配信中のアプリ『Pokémon GO』とトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」のコラボレーションを実施する。

 

ポケモン25周年を記念したコラボレーション


『ポケットモンスター 赤・緑』の発売からビデオゲームが25周年を迎えた2021年、5周年を迎えるスマートフォン向けアプリ『Pokémon GO』と、ビデオゲーム同様に25周年を迎える「ポケモンカードゲーム」が、コラボレーションすることが決定した。2つのゲームのコラボレーションで、双方のプレイヤーがより楽しく遊べる商品・サービスの展開を目指す。


第1弾、2021年夏に、全世界で「ウィロー博士」がポケモンカードに登場


コラボレーション第1弾として、『Pokémon GO』が5周年を迎える2021年夏に、『Pokémon GO』に登場するポケモン博士「ウィロー博士」が、ポケモンカードで登場。
このカードは、世界中のポケモンカード販売地域で入手できるようになる。

「ウィロー博士」のカードのイラストや内容、各エリアでのくわしい入手方法については、2021年5月下旬以降に発表予定。今後のコラボレーションについても、決まり次第、順次発表される予定なので、楽しみに続報を待とう!

 

 

RELATED ENTRIES

  • Pokémon GO「日本の坂をGOしよう」キャンペーン第二弾! 岡山県・吹屋を舞台にした女優・高畑充希出演CMが全国放映スタート

    29.January.2023 | ANIME&GAME

    株式会社ポケモンは、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』にて、外を歩く魅力やワクワクを伝える「日本の坂を  GOしよう」キャンペーン第二弾として、女優の高畑充希が出演する岡山県高梁市の吹屋地区舞台にしたTVCMを1月20日(金)より全国で放映開始。 _本キャンペーンは心地よい汗をかいたり、坂の先のまだ見ぬ景色にワクワクしたり、のぼりきった達成感を味わったり。そんな、誰もが一度は味わったことのある「坂」の魅力に着目し、『Pokémon GO』を通じて外の世界を歩くことの楽しさを伝えていくもの。 

     

    1月20日(金)より放映された新CMの舞台となるのは、江戸時代から国内屈指の銅とベンガラの生産で栄え、あたり一面がベンガラの赤色に染まる吹屋地区。ベンガラとは銅の産出に伴い得られる副産物を原料としている赤色顔料のことで、日本が誇る多くの伝統工芸品にも用いられ「ジャパンレッド」としても認識されている。 

     

     

    そんな吹屋ふるさと村を舞台に、 “ヒコザル”、“ヤヤコマ”、 “ビリリダマ(ヒスイのすがた)”、”ニャビー“、”ダルマッカ“、”リザードン“などのポケモン達が登場し、坂を歩きながら『Pokémon GO』を楽しむ高畑充希のワクワク気分を盛り上げる。前CMに続き、「でーれー楽しい坂でした。」と岡山の方言を話す高畑充希の姿にも注目しよう。

     

    また、吹屋ふるさと村では、1月20日(金)から7月19日(水)までの間、旧吹屋小学校にて高さ約4mの「リアルポケストップ」が設置され、CM に登場するポケモンが『Pokémon GO』で出現しやすくなるゲーム内連動イベントが開催される。 

     

    さらに、吹屋ふるさと村内の各所で、ここでしか見られない、ポケモンのシルエットが描かれたベンガラ染めの暖簾とリアルポケストップまでの道案内をするタペストリーが順次展示される。吹屋ふるさと村で坂歩きを楽しみながら、どんなポケモンがいるのか探してみよう!

     

    ©2023 Niantic, Inc.
    ©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • 『Pokémon GO』高畑充希出演TVCMが全国で放送開始!「リアルポケストップ」が出現

    21.December.2022 | ANIME&GAME

    株式会社ポケモンは、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の新たなキャンペーンとして、2022年12月16日(金)を皮切りに、日本の「坂」に着目し、外を歩く魅力・ワクワクを共有する「日本の坂をGOしよう」キャンペーンを開始した。

    本キャンペーンは心地よい汗をかいたり、坂の先のまだ見ぬ景色にワクワクしたり、のぼりきった達成感を味わったり。そんな、誰もが一度は味わったことのある「坂」の魅力に着目し、『Pokémon GO』を通じて外の世界を歩くことの楽しさを伝えていく。同日からスタートしたTVCMシリーズでは、女優の高畑充希がポケモンたちを探しながら、各地の坂を歩いていく様子が描かれている。

     

    日本の坂をGOしよう 函館・基坂篇

    https://www.youtube.com/@PokemonGOJP

     

     

    リアルポケストップ

    キャンペーン第一弾として12月16日(金)からは、北海道・函館の基坂を舞台にしたTVCMが全国で放映される。CMに登場する、“カビゴン”や“マダツボミ”、“ポッチャマ”、“ぺリッパー”などのポケモンたちの魅力的な姿と高畑が披露する可愛らしい北海道の方言にも注目しよう。

    さらに、12月16日(金)から3月12日(日)までの間、基坂付近の「ペリー広場」にて高さ約4mの「リアルポケストップ」が設置され、CMに登場するポケモンが『Pokémon GO』で出現しやすくなるゲーム内連動イベントも開催されるので参加しよう!

     

     

    高畑充希インタビュー 

     

    Q:今回のCMの見どころを教えてください。

    美しい土地土地の景色の中で、ポケモンたちが顔を出すのがなんとも愛らしいです!

    皆さんも色んな場所で、『P_o_k_ém_o_n_ _G_O_』をプレイしてみてくださいね!

     

    Q:ロケ地である北海道函館市・基坂の雰囲気はどうでしたか?

    撮影時のエピソードを教えてください。

    最後の公園からの景色が美しくて、函館の澄んだ空気と相まって、癒されました。

    風がとっても強い日で撮影は大変でしたが(笑)

    景色のおかげでのびのびとした坂散歩が出来ました。

     

    Q:『P_o_k_ém_o_n_ _G_O_』のどんなところが好きですか?

    普段見ている景色が急に新鮮なものに見えるところです。

     

    Q:高畑さん自身はどんな時に『P_o_k_ém_o_n_ _G_O_』をプレイしますか? 

    撮影や休憩の合間に『P_o_k_ém_o_n_ _G_O_』をプレイしています。 _

    地方に行った時、より楽しいです!最初はモンスターボールを上手く投げられなかったですが、何度も投げているうちに少しは上達した…かな?と思います(笑)! _

    今回の撮影の休憩中にもプレイしていました。 

     

    Q:今回坂がCMの舞台となっていますが、高畑さんには思い入れのある坂はありますか? 

    大学が近くにあったので神楽坂です! 

     

     

    ©2_0_2_2_ _N_i_a_n_t_i_c_,_ _I_n_c_._ _

    ©2_0_2_2_ _P_o_k_ém_o_n_._ _©1_9_9_5_-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 

    ポケモン・P_o_k_ém_o_n_ _は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 _

  • 山形・赤川で『ポケモン GO』スペシャルドローンショー開催

    25.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『ポケモン GO』の配信開始から6周年を記念し、2022 年8月20日(土)に、山形県「赤川花火プレゼンツ 2022」にて『ポケモン GO』 スペシャルドローンショー夏 IN 赤川花火 2022 が開催された。 

     

    当日は「大冒険しようぜ、夏」をコンセプトに、『ポケモン GO』のロゴや人気ポケモンたちを約 700機のドローンで表現し、 来場した約 4 万人の観客がスペシャルドローンショーを見守った。

    スペシャルドローンショーでは『ポケモン GO』お馴染みのBGMのオーケストラアレンジに合わせ、夏の夜空に似合うポケモンたちが登場。地球の上を移動する「ピカチュウ」や全⻑ 100m にもわたる「リザードン」、 夏を感じさせる「ナッシー(アローラのすがた)」、目をギョロギョロと動かし、観客を見回した「ゲンガー」、 大海原を泳ぐ「ホエルオー」、さらに、天に向かって飛び立つ「レックウザ」たちが夏の夜空を彩り、山形県・赤川を盛り上げた。 

     

    『ポケモン GO』スペシャルドローンショー IN おたる潮まつり

     

    今回はシークレットプログラムとしてサプライズでの上演となり、ドローンショーが始まると会場からは驚きのリアクションが起こり、登場する「ナッシー(アローラのすがた)」や「レックウザ」などの夜空に登場したポケモンたちに大いに盛り上がり、大きな拍手が巻き起こった。直後に「赤川花火プレゼンツ 2022」の花火の打ち上げが始まり、ドローンと花火の共演による、特別な一夜となった。

    なお、『ポケモン GO』スペシャルドローンショーは 7 月 24 日(日)に北海道・小樽で開催された「第 56 回おたる潮ま つり」でも実施され、アーカイブ映像がYouTubeにて公開されているのでチェックしよう。

     

    ©2022 Niantic, Inc.
    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 

  • 『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場

    11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 

    8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。 

     

     

    また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! 

     

    ストーリー

    『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 

     

     

    ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • ポケモンパッケージのガリガリ君大人なガリガリ君ゴールデンパイン」が今年も発売決定

    06.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    赤城乳業株式会社は、「大人なガリガリ君ゴールデンパイン(6本入り)」 を2022年5月30日(月)より全国にて数量限定発売した。

     

    大人なガリガリ君ゴールデンパインは、パインアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなパインかき氷を入れたアイスキャンディー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品となっているほか、従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感も楽しむことができる。

     


    今回のパッケージには、アニメ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として「サトシ&ピカチュウ」・「ダンデ&リザードン(キョダイマックスのすがた)」が表面・裏面で登場。さらに、大注目のポケモンワールドチャンピオンシップスに登場するトレーナーとポケモンの「ポケモンアクリルスタンド(8種、各125名様)」が抽選で合計1,000名に当るキャンペーンも実施される。

     

    推しのトレーナーとポケモンを選んで、「ポケモンアクリルスタンド」が当たるキャンペーンに応募しよう。


    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

     

  • カスタム可能な「ポケモンTシャツ」登場!ディグダが出演するコンセプトムービーも公開

    02.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。今回新たに、土に還る「ポケモンTシャツ 〜ディグダのやさしいTシャツ〜」が2022年6月10日(金)に発売されることとなった。

     

    「ポケモンTシャツ」では、生地・ワッペン・サイズを選び、自分だけのTシャツを作ることができる。ワッペンは、ピカチュウやゲンガー、カビゴンなど、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する15種類のポケモンから選ぶことができ、左胸・右袖・右前裾・左後裾の最大4カ所までつけることが可能。日常でさりげなく身につけられるように、ワッペンは小さめな作りになっている。サイズは、全5サイズ(XS・S・M・L・XL)で展開。

     

    生地は、「和紙」と「リサイクルスビンコットン(*)」の2種類から選択できる。「和紙」は和紙繊維を使用した編み生地で、ネーム・縫製糸・洗濯絵表示にも天然繊維を使用しており、地球環境にやさしい素材。また、抗菌性・消臭性・UVカット効果があるため、蒸し暑い季節にもおすすめだ。「リサイクルスビンコットン」は、スビンコットンを紡績する際に生じる、本来は廃棄してしまう落ちた綿をリサイクルし、オーガニックコットンとブレンドして蘇らせた、サステナブル素材。シルクのような光沢と肌触りが特徴で、着心地にも優れている。

     

    新商品の発売に先駆けて、ディグダが暮らすふしぎな森を舞台にしたコンセプトムービー「ディグダのやさしいTシャツ」が公開される。映像の舞台は、ディグダが暮らすふしぎな森。「ディグダが 通ったあとの 大地は ほどよく 耕されて 最高の 畑に なる」とポケモン図鑑にあるとおり、ディグダが森の中で暮らす中で、土は自然と耕され、和紙でできたTシャツもいつの間にか土に還り、土壌を豊かにする。そんなディグダとTシャツの不思議な関係を、愉快な音楽にのせて、やさしい映像に仕上げた。

     

    「ディグダのやさしいTシャツ」コンセプトムービー

     

     

    さらに、ディグダが暮らす様子をこっそりと見守ることができるYouTube Live「がんばれ、ディグダ!」を、本日5月27日(金)19時より、配信する。配信の中では、ユーザーのコメントに応じてディグダたちがリアクションをする。たくさんコメントをすると、ディグダたちがより活発になり、土に還るTシャツの枚数が増えるかも?!

     

    YouTube Live 「がんばれ、ディグダ!」

     

    地球に優しい素材を使った世界に1つだけの「ポケモンTシャツ」を完成させよう!

  • 「Pokémon DP Sound Library」海外サイトオープン、白濱亜嵐によるサンプリング楽曲も発表

    20.February.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    ポケモンは、2021年12月より日本国内で展開中の「Pokémon DP Sound Library」の英語版Webサイトを、日本国外の人々も楽しめるように、北米・英国など13カ国・地域で新たに公開した。

     


    また、英語版「Pokémon DP Sound Library」の公開に合わせ、3名のアーティストが『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の音源をサンプリングし、インストゥルメンタル楽曲を制作した。第一弾は、EXILE/GENERATIONS/PKCZ®メンバーで、パフォーマー・俳優・DJ・トラックメイカーなどマルチな活躍が注目されている、白濱亜嵐氏。白濱氏制作の楽曲「on my way to Glory」が公開された。

     

    サンプリング曲「on my way to Glory」については、ゲーム『ポケットモンスター 赤・緑』から始まり、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を含む数多くのポケモンタイトルをプレイされているなど、幼少期よりポケモンに親しみ、「ポケモンと生活を共にしていた」と語る白濱氏。制作された楽曲「on my way to Glory」は、「主人公の日常」をテーマに、ストーリー性が感じられる作品となっている。

     

    白濱亜嵐氏コメント

    ポケモンとの関わりについて
    初めてポケモンと出会ったのは、『ポケットモンスター 緑』でしたね。
    家族がソフトを持っていて、僕はまだ小さかったのですが、そこからポケモンの世界にはまっていきました。『金・銀』『クリスタル』『ルビー・サファイア』、そしてもちろん『ダイヤモンド・パール』とプレイしていきました。通信ケーブルを使いながら、友達とポケモンを交換したり、自分のポケモンを見せたり…本当に生活を共にしていました。

     

    今回制作した楽曲について

    まずは、ポケモンのあの楽曲をこのように触らせてもらえるなんて本当に夢のようです。当時の僕に言ったらすごく喜ぶんじゃないかな、と感じています。
    僕はトラックメイクをするときに「展開」を付けて制作するのが好きなのですが、今回はポケモンセンターの音やトレーナーとの戦いの音など主人公の日常をイメージして制作しました。
    曲の始めはポケモンセンターでのんびりなところなんですけど、そこからトレーナーとの戦いに入っていき、途中苦しくなって、でもそこから負けないように頑張るみたいな…そういうストーリー性を考えながら制作させていただきました。
    「Pokémon DP Sound Library」では、貴重な音源がたくさん公開されていますので、ここからいろんな音楽や作品が生まれることを僕も楽しみにしています!    

     

    世界に広がるPokémon DP Sound Libraryから目が離せない。

     

  • 米アーティスト・ダニエル・アーシャムとポケモンがコラボ第三弾「A Ripple in Time」を東京5会場にて開催

    07.February.2022 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    アメリカ人アーティスト、ダニエル・アーシャムの展覧会プロジェクト「A Ripple in Time(時の波紋)」は、ポケモンとのコラボレーションによるアートプロジェクトとして、2020年6月から8月にかけて、NANZUKA及びパルコ・ミュージアム・トーキョーにおいて、2つの展覧会を連続開催された第一弾「Relics of Kanto Through Time」、2021年1月にNYのペロタンにおいて開催された個展「Time Dilation」に続く、第三弾の展覧会プロジェクトとなり、過去最大規模となる。本企画用にアーシャムは、合計20点以上の彫刻作品に加えて、アニメーション、ペインティング、ドローイングと多岐にわたる作品を制作した。

     

    本展は、NANZUKAの3つのギャラリー、NANZUKA UNDERGROUND(神宮前)、NANZUKA 2G(渋谷パルコ)、3110NZ(中目黒)に加えて、六本木ヒルズ内66プラザにおけるパブリックアート展示、丹下健三が設計した草月会館1Fにあるイサム・ノグチによる石庭を持つ草月プラザと、合計5つの展覧会会場によって構成した。2022年2月5日(土)の六本木ヒルズ 66プラザを皮切りに順次期間限定開催を開始。

     

     

    グッズ

     

     

    NANZUKA UNDERGROUND では、97年放送のテレビアニメ「ポケットモンスター」から総監督を務め、現在もクリエイティブスーパーバイザーとして後進の取り組みを見守る湯山邦彦とダニエル・アーシャムのコラボレーションによって生まれたアート作品としてのショートアニメーション「“A Ripple in Time” by Pokémon x Daniel Arsham」を発表。1月28日(金)よりティザームービーが公開された。

     

    会期中、NANZUKA UNDERGROUNDではエディション作品のほか、結晶化したピカチュウのぬいぐるみを販売し、NANZUKA 2Gでは、本展のために製作された限定コレクションのTシャツやスウェット、キーチェーンなどをラインナップ。ダニエル・アーシャムとEYEFUNNY OBJECTSによる「Japanese Stone Crystalized Mew Card 」も販売する。

     

     

    また、2020年にNANZUKAとParco Museum Tokyoで開催された「Relics of Kanto Through Time」にて展示した作品から今回発表する新作、湯山邦彦、ダニエル・アーシャムそれぞれとのインタビューを収録した作品集『ダニエル・アーシャムのポケモン図鑑』が2月4日(金)より発売開始し、こちらも目が離せない。

     

    ©Daniel Arsham Courtesy of NANZUKA
    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
    Special Thanks to ArigaHitoshi and Kotobukiya Co., LTD.
    Special Thanks to TOMY COMPANY,

  • 世界中で大人気「ポケットモンスター」デザインのバレンタインチョコが限定登場

    05.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    欧州焼菓子の本格的なおいしさを追求する洋菓子ブランド「マイネローレン」は、2022年バレンタイン商品として「ポケモン」を販売する。ポケモンデザインのチョコレートは食べるのがもったいないほどの可愛さ。間違いなくテンションが上がる、かわいいデザインのチョコレートがラインアップ。

     

    チョコセットL(ポケモン)

    ピカチュウおやすみ缶(ポケモン)

    イーブイ&フレンズ缶(ポケモン)

     

     

    いつまでも輝くポケモンたち。そんな眩いポケモンたちと星のきらめきがデザインされた。
    昨年はゲーム赤・緑・青・金・銀(1996年~1999年)に登場するキャラクターを中心にデザインされ、今年は最新作(2019年)を含む全てのゲームシリーズから抜粋し、ターゲットの幅を広げた。また、普段なかなか商品化されないポケモンも登場しているので「ポケモンファン」にとっても魅力的なデザインであること間違いなし!

     

  • 埼玉県内初!所沢市に3枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新登場

    12.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年11月5日(金)に、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに3枚、埼玉県所沢市内にて披露された。
    今回、新た加わった3枚の『ポケふた』には、カイリュー、ミニリュウとアーマーガア、ハクリューとエアームドが、所沢市のさまざまな景観をイメージして描かれており、それぞれ市内へ設置される。『ポケふた』は埼玉県内に初めて設置された。

     

    『ポケふた』は、ポケモンがデザインされたマンホール蓋で、ポケモンたちの魅力と各地域の魅力を知ってもらうことを目的に、1枚1枚をオリジナルでデザインし、それぞれ世界に一つだけのマンホールとして全国各地に設置されており、その『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定となっている。

     

     

    所沢市の『ポケふた』3枚

    ①カイリューのポケふた:埼玉県所沢市並木1-13
    ②ミニリュウとアーマーガアのポケふた:埼玉県所沢市松郷143-3
    ③ハクリューとエアームドのポケふた:埼玉県所沢市日吉町1

     

    日本全国に広がる『ポケふた』探しの旅へ出かけてみては?

     

    ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • ポケモン25周年記念!世界のアーティストが集結した「Pokémon 25: ザ・アルバム」配信開始

    27.October.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    Pokémon 25周年を記念したグローバル・ミュージック・プログラム、P25 Musicの集大成とも言えるアルバム「Pokémon 25: ザ・アルバム」がデジタル・リリースされた。アメリカ出身のケイティ・ペリーやポスト・マローンを始め、コロンビア出身のJバルヴィン、フランス出身のルアンなど、Pokémonを愛する世界各国のビッグ・アーティストがオリジナル楽曲やカバー曲を提供している。日本からも、数多くのアーティストを手掛けるプロデューサー、Yaffleが参加しDaichi YamamotoとAAAMYYYをフィーチャーした楽曲「Reconnect (feat. Daichi Yamamoto & AAAMYYY)」を提供しているのも話題だ。

     

    Jバルヴィンの楽曲「テン・クイダード」のミュージック・ビデオも初公開された。ニューヨークで撮影された同ビデオでは、ピカチュウやリザードンなど、Jバルヴィンが特に好きだというポケモンと共演している。

     

    「テン・クイダード」ミュージック・ビデオ

     

    また「Pokémon 25: ザ・アルバム」の日本盤CDの詳細も明らかに。2021年11月17日に発売される日本盤CDには、新世代ヒップホップシーンの注目ラッパーである空音と、一躍時代を代表するアーティストとなったyamaが共演を果たしたYaffleプロデュースによる、もう1つの楽曲「Grown (feat. 空音 & yama)」がボーナストラックとして収録される事が決定した。楽曲「Grown (feat. 空音 & yama)」と「Reconnect (feat. Daichi Yamamoto & AAAMYYY)」は『ポケットモンスター 赤・緑』のゲーム音源をサンプリングしており、ゲームのどの場面から、どの音源が使用されているのかにも注目が集まる。

     

    CDにはポスター型ブックレットと、初回生産分限定でピカチュウのオリジナル・ステッカーが封入される。

     

  • 「ポケモンシャツ」第4弾発売中!全ポケモン135匹の柄がついに集結

    09.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ワールドグループの、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、ポケモンと連携し、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を展開している。そして、今回、新しいポケモンの柄35種の販売を2021年9月3日(金)より開始し、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場する全135匹のポケモンの柄を選ぶことが可能となった。今回の追加にともない、全386種の柄からマスク・バンダナ用としてもカスタマイズを楽しむことができる。

     

    アイテム

     

    「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場するポケモンの柄は、4回に分けて展開しており、それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場する。第4弾のテーマは「空」で、空で活躍するポケモンたちを中心に追加し、「てんくうポケモン」レックウザや「むげんポケモン」のラティアスやラティオス、「DNAポケモン」デオキシスの柄が初登場する、魅力的なラインナップになった。

     

    今回のプロモーションキービジュアルは、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が手掛けたもの。「グラードンとカイオーガの争いを治めたという伝説が残されている」レックウザから着想を得て、制作された。レックウザが持つ流線的なボディのつながりを、鱗のような編み込みで繊細に表現し、特徴的なグリーンやレッドを基調としたヘアメイクに反映。完成したクリエーションは、エレガントさを兼ね備えつつ、鮮やかな色調とボリュームで、圧倒的な存在感を放つ。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US