注目の人気作家「エレオノール・ボストロム」のドッグカップが新登場

11.March.2021 | FASHION

犬を愛し、犬をテーマに作品を作り続けるいま注目の陶芸家、エレオノール・ボストロムの人気作品と新作にフィーチャーした「I LOVE DOGI LOVE CUP!」シーリーズを TONKACHI STORE にて販売する。

 

しあわせのコーヒーカップ(テリア)

 

今回エレオノールから届いた最新作は、犬がカップの中央でおすわりしている彼女の代表作「しあわせのカップ」シリーズより、グレーの「テリア」。エレオノールにしてはめずらしく色がついた作品で、テリアの大胆さに加えてどこか品格も感じられる仕上がりが可愛い子たちだ。

 

 しあわせのコーヒーカップ黒みみ

 

こちらはすっかりお馴染みになった黒みみの犬のカップは、エレオノール・ボストロムの代表作。耳だけが黒いこの子は、エレオノールのいろんなアイテムに登場している。

こう見えてなんと電子レンジや食洗機にも入れられる。

 

しあわせのコーヒーカップ(ブルドッグ)

 

シリーズの中でも1番のやんちゃキャラ「ブルドッグくん」。

ゴツゴツした手作りの質感を強調することで、作家から手渡しされたような温かみとワンコの体温を感じるような雰囲気に仕上がっている。

コーヒーカップのソーサーは単体で小物置きとして使ってもかわいい。

 

 

かさなる犬のカップ

 

トンカチ別注の犬のスタッキングカップシリーズ。

いくつかかさねたときの可愛いバランスはもちろんのこと、取っ手にしがみついた犬をなでなでしながらコーヒーブレイクを楽しめるという、この上ない幸せ!が感じられる。

⁠⁠

さらには、エレオノールの犬のカップを購入すると3月限定&先着で、エレオノールのキッチュなピンズをプレゼント中。

 

どれもかわいいエレオノールの犬たちが入ったカップをチェックしよう。

RELATED ENTRIES

  • 「ジェラート ピケ」より初の犬猫ライン「GELATO PIQUE CAT&DOG」新登場

    21.July.2022 | FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」より、愛するペットにもジェラート ピケの心地良さと癒しを届けたいとの想いから誕生した新ライン「GELATO PIQUE CAT&DOG(ジェラート ピケ キャット&ドッグ)」が2022810日(水)にデビューする。

     

    ラインアップ

    スムーズィー2ボーダードッグパーカー

    べビモコネップドッグプルオーバー/フードボウル

    べビモコカップアイス型ハウス

    べビモコベッド

    べビモコおふとんセット

     

    キルティングキャリーバッグ/アイスクリームマナーポーチ

     

     

    ジェラート ピケ定番のスムーズィー素材のボーダーウェアは犬用に3サイズ展開で登場する。ハウスやベッドはアイコニックなカップアイス型やボーダー柄でブランドらしさもありながら、もちもちの高級綿入りで寝心地も最適。
    他にもフードボウルやキャリーバッグ、お散歩バッグなどデザインだけでなく使い勝手もしっかりと考えられたアイテムが揃う。
    810日(水)12:00よりジェラート ピケオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、一部店舗にて発売される。

     

    愛するペットと一緒にジェラート ピケでおうち時間を楽しもう。

     

  • ディズニー名作の“犬・猫”にフォーカス「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が福岡「三越ギャラリー」にて開催

    17.March.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    三越伊勢丹グループ百貨店の福岡三越が、2022年3月9日(水)から3月27日(日)までの期間限定で福岡三越9階「三越ギャラリー」にて「ディズニー キャッツ&ドッグス展」を開催する。

     

    ディズニーは映画『バンビ』を機に“動物をリアルに描きながら感情豊かに表現する”という難題に挑んだ。スタジオで動物を飼い、骨格や筋肉の動きを研究し、リアリティを徹底的に追及。そしてストーリーを通じて観客が感情移入する表情豊かなキャラクターを描き出すことに成功し、生涯数多くの動物作品をプロデュースした。今回の「ディズニー キャッツ&ドッグス展」では、物語に登場するかわいい“犬・猫”のキャラクターの紹介から、ディズニーによる動物アニメーションの進化と革新や動物を感情豊かに表現するための試行錯誤の歴史も紹介される。

     

    プルート

     

    レディとトランプ

     

    101匹わんちゃん

     

    チェシャ猫

     

    モチ

     

    マリー

     

    フォトスポット

     

     

    今回集合するのは、 ミッキーの相棒「プルート」や『わんわん物語』の「レディ」と「トランプ」、『101 匹わんちゃん』たち、そして『おしゃれキャット』の子猫「マリー」など。そのほか、ディズニーの知られざる名作再発見ができる、『オリバー』、『ボルト』。ディズニー作品に欠かせない脇役として『ピノキオ』の「フィガロ」・『シンデレラ』の「ルシファー」、『ふしぎの国のアリス』の「チェシャ猫」、『ベイマックス 』の「モチ」など、ほかにも多彩なキャラクターたちが勢揃い。

    また、本展覧会では、ディズニー全てのアニメーション作品に関連する、あらゆる資料を所蔵、デジタル化し、アーカイブしているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力を得て、デジタル化された貴重なアート作品が300点以上展示される他、映像やジオラマスタチューも展示され、会場前のフォトスポットでチェシャ猫もゲストを出迎える。

     

    身近な存在であるキャラクターたちの愛嬌たっぷりのしぐさや表情に深い愛情と親しみを感じること間違いなし!

     

    ©Disney

     

    会場写真はイメージです。

  • ディズニーの動物作品を紐解く「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が 松屋銀座にて開催決定

    29.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ディズニー作品の永遠のテーマのひとつ”動物”の中でも、人間に一番近い家族のような存在である”犬と猫”をテーマに、ディズニーの動物作品の魅力に迫る本格的な展覧会「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が2021年12月1日(水)から12月25日(土)までの期間限定で松屋銀座8階イベントスクエアにて開催する。

     

    ミッキーの相棒プルート

    わんわん物語

    101匹わんちゃん

    おしゃれキャット

     

     

    ディズニーは映画『バンビ』を機に、”動物をリアルに描きながら感情豊かに表現する”という難題に挑んだ。スタジオで動物を飼い、骨格や筋肉の動きを研究し、リアリティを徹底的に追及。ストーリーを通じて観客が感情移入する表情豊かなキャラクターを描き出すことに成功し、生涯数多くの動物作品をプロデュースした。会場ではディズニーによる動物アニメーションの進化と革新や、動物を感情豊かに表現するための試行錯誤の歴史も紹介する。ミッキーの相棒「プルート」や『101匹わんちゃん』、『わんわん物語』、『おしゃれキャット』などの代表的な作品から、ディズニー作品の中でも印象深い犬猫キャラクターを紹介する展示まで、まるでディズニー作品の中にいるような、わくわくする展示内容となっている。

     



    本展覧会は、ディズニー全てのアニメーション作品に関連する、あらゆる資料を所蔵、デジタル化し、アーカイブしているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力により、デジタル化された貴重なアート作品を300点以上展示。パステルや水彩などの原画は、傷みやすく外に出すことが控えられているが、デジタルであるため通常ではなかなか観ることができない作品が、数多く出品される。また、小さく繊細な作品をデジタルによって原画より大きく出力再現することで、作品の細部まで見ることができ、デジタル化されたアート作品ならではの魅力も本展覧会の見どころのひとつだ。

     

    ミッキーの相棒「プルート」ではディズニー初期のギャグ・アニメーションの楽しさを、『わんわん物語』ではレディとトランプのロマンスを、『101匹わんちゃん』ではクルエラの魔の手が迫るスリリングな脱出劇を、そして『おしゃれキャット』ではパリの街並みの美しさと子猫マリーの可愛さを紹介する。さらに、ディズニー作品の中でも印象深い犬猫キャラクターを紹介する展示も見逃せない。

     


    ウォルト・ディズニーは大の犬好きとして知られ、幼い頃から晩年まで家族同様に犬と過ごした。人々にとって身近な存在である”犬と猫”をテーマにした本展覧会では、作品で描かれたキャラクターのしぐさや表情に深い愛情と親しみを感じることができること間違いなし。

     

    お散歩気分で「ディズニー キャッツ&ドッグス展」へ足を運んでみては?

     ©Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US