キデイランド原宿店に「まる子とコジコジストア」オープン

16.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

株式会社キデイランドが、日本アニメーション株式会社の協力により、東の旗艦店原宿店2階に、さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店「まる子とコジコジストア」を2021年3月26日(金)に、常設店としてオープンする。

 

オープン記念アート

購入特典

キャラクターステッカー全15種+シークレット1種 非売品

 

マルシェバック 非売品

購入したアイテムを入れる「まる子とコジコジストア」専用のショッパー

 

限定商品

 

アクリルキーホルダー 5種 660円 (税込)

アクリルスタンド 880円 (税込)

ステッカー 550円 (税込)

除菌スプレー 550円 (税込)

ガラスマグカップ 1,320円 (税込)

巾着 550円 (税込)

チョコ入りペッカン 1,320円 (税込)

エコバッグ 1,100円 (税込)

 

ガチャアイテム

ちびまる子ちゃん第一弾 コジコジ第一弾 アクリルスタンド 各1回 400円

千社札 1回 300円

 

先行販売商品

まる子とコジコジ ぬいぐるみ ¥3,850 (税込)

まる子とコジコジ レター型フラットマスクケース ピンク/パープル 各1,078円 (税込)

 

新商品

まる子とコジコジ アクリルキーホルダ 2種 各528円(税込)/まる子とコジコジ マグネット 2種 各550円(税込)

まる子とコジコジ ポストカード 2種 各165円(税込)/まる子とコジコジ 巾着 880円(税込)

まる子とコジコジ トートバッグ 2種 各1,760円(税込)/ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 2種 各1,848円(税込)

 

キデイランド原宿店では、過去に、「さくらももこ先生ありがとうフェア」や「まる子とコジコジフェア」を開催し、非常に好調であったことを受け、今までになかった両キャラクターを融合した形での専門店展開を目指す。

 

ストアオープンを記念して描き起こした記念アートでは「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」のキャラクターたちが一緒に遊んでいる様子を表現。さらに、店内ロゴを使用した「まる子とコジコジストア」限定商品第一弾グッズや購入特典なども用意されており、さくらももこファンや「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」好きな方には、たまらないショップとなっている。

 

どこか懐かしく心が癒される「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の専門店へ足を運んでみては?

 

©さくらプロダクション/日本アニメーション

©さくらプロダクション

©さくらももこ

RELATED ENTRIES

  • 東京ソラマチ®に「コジコジポップアップショップ 3年インコ組(セキセイ)」登場

    24.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    日本アニメーションの『コジコジ』の期間限定ショップ「コジコジポップアップショップ 3年インコ組(セキセイ)」が、2021年9月17日(金)から10月10日(日)の期間中に、東京スカイツリータウン内にある商業施設「東京ソラマチ®」にオープン。

     

    ノベルティ

     

    月曜日

    火曜日

    水曜日

    木曜日

    金曜日

    裏面

    スタンプカード

    オリジナル名刺

    フォトスポット

     

    全体図

    拡大図(一部)



    「コジコジポップアップショップ 3年インコ組(セキセイ)」は、「コジコジ」が通うメルヘンの国の学校の3年インコ組(セキセイ)をコンセプトにしたポップアップショップ。同店では、「コジコジ」関連商品約300アイテムを販売する。また教室をイメージしたフォトスポットでは、「コジコジ」のクラスメイトになりきり、記念撮影を楽しむことができる。

     

    期間中、「コジコジポップアップショップ 3年インコ組(セキセイ)」で「コジコジ」・ 「ちびまる子ちゃん」関連商品を税込3,000円以上購入すると名札カードを1枚プレゼント。名札カードは全5種類、月曜日から金曜日は、曜日ごとにあらかじめ決まったキャラクターの名札カードを、土曜日・日曜日は全5種類をランダムで配付する。

     

    また「コジコジポップアップショップ 3年インコ組(セキセイ)」の店頭ではスタンプカードが配付され、そのスタンプカードにスタンプを3つ集めると、オリジナル名札カードを1枚プレゼント。スタンプは商品の購入がない場合でも、来店ごとに1日1回まで押すことが可能となっている。

     

    コジコジのクラウメイトになれる期間限定イベントへ足を運んでみては?

     

  • 花や木々で彩られたデジタルデトックスカフェ「HANARIDA」が原宿にオープン

    03.September.2021 | FOOD / SPOT

    スマホやPCを当たり前に使いこなすZ世代。生活は確かに便利になり、友達とすぐに繋がれるのに、それと同時になぜか虚しさも感じたことはないだろうか?総務省によると、20代の若者は、毎日平均4〜5時間を画面の前で過ごすそう。たまにはスマホを置いて、お茶を飲みながら目の前の友達と向き合う時間があっても良いのではないか、そんな思いが込められた、2021年9月8日(水)にオープンする、「HANARIDA原宿店」はお花や木々で彩られた大人の秘密基地。ドライフルーツ入りのハーブティーや、お花と茶葉で作られたドライフルーツシーシャなどとともに、都会の喧騒から離れた非日常を体験することができる。

     

     

    毎週日曜日はデジタルデトックスデーとなり、スマホ・PCの使用はNG。携帯を預けると、ドリンク一杯無料などのサービスも展開している。カフェに見えないその内装とボードゲームなどの仕掛けで、スマホが無くても自然と会話が弾み、まるで自宅のような空間が広がる。

     

    プロのフラワーアーティストによって彩られた店内の花や木々は全て本物で、自然の光が差し込む日中と、暖色系のライトで照らされた夜で異なる雰囲気を味わうことができ、一日居ても飽きない居心地の良い空間を堪能することができる。

     

    お茶やHANARIDAが独自に開発したお花と茶葉のドライフルーツシーシャ「花煙(はなけむり)」とともに、花の移り変わりを五感で楽しみながら、都会の喧騒から離れたくつろぎを体験してみては?「花煙」はノンニコチン・ノンタールのため、普段シーシャや煙草を吸わない人でも使用可能。

     

    2021年のバレンタインではSNS上で話題となり即完売となった、ドライフルーツたっぷりのお茶「咲茶」を始め、各種ドリンクもラインアップしているので、こちらもお見逃しなく。

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • ちびまる子ちゃん×ITS’DEMOコラボアートを使用した初コレクション登場

    09.August.2021 | ANIME&GAME

    日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う「ちびまる子ちゃん」と女性に向けたライフスタイルストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」によるコラボレーションが誕生。「ちびまる子ちゃん」と「イッツデモ」のコラボレーションは、今回が初めてとなる。

     

    商品一覧

    コラボレーションにあたり製作された2種類のコラボアートは、「ちびまる子ちゃん」と3年4組の友達が華やかで、オリエンタルな雰囲気漂う花柄に囲まれたデザインがラインアップ。さらに原作者・さくらももこが描いた珠玉の「ちびまる子ちゃん」を集めたアートも登場する。

     

    同コラボレーションアートを使用したイッツデモオリジナルの17アイテムが、2021年8月10日(火)からイッツデモ各店、8月17日(火)からイッツデモオンラインストアにて販売開始。懐かしくて愛おしい子ども時代にちょっぴりタイムスリップできるアイテムが揃った、ノスタルジックな雰囲気いっぱいの「ちびまる子ちゃん×ITS’DEMO」コレクションをチェックしてみては?

     

  • 東京駅一番街に大正レトロがテーマのちびまる子とコジコジショップ期間限定登場

    06.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」のポップアップショップ「まる子とコジコジ 東京ハイカラ亭」が、東京駅一番街に2021年8月4日(水)から10月4日(月)までの期間限定でオープンした。

     

     

    ウェットティッシュ 各550円(税込)/アルコールハンドスプレー 880円(税込)/おくすり手帳カバー550円(税込)/クリアファイル 385円(税込)/アクリルキーホルダー 各715円(税込)/アクリルスタンド 1,100円(税込)/ミニトートバック 1,650円(税込)/金平糖缶 各1,100円(税込)/ ガチャ缶バッチ 1回300円(税込)/ガチャミニフォトスタンド 1回 400円(税込)

    ノベルティ クリアしおり

    ノベルティ 台紙付きクリアしおり4枚セット

     


    「まる子とコジコジ 東京ハイカラ亭」のオープンにあたり、大正レトロ風のモダンボーイ、モダンガールをイメージした「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」の新アートが描き起こされた。同ショップでは、新アートを使用した商品10アイテムの先行販売を行うほか、「ちびまる子ちゃん」・「コジコジ」関連商品を多数販売。

     

    また、購入特典として、期間中に「まる子とコジコジ 東京ハイカラ亭」で「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」関連商品を税込1,500円以上購入ごとに、新アートを使用したクリアしおりがランダムで1枚プレゼントされ、税込6,000円購入した人には、台紙付きクリアしおり4枚セットがプレゼントされる。

     

    ハイカラな大正レトロ風ちびまる子ちゃんとコジコジをお見逃しなく!

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • キデイランド原宿店・大阪梅田店に 「ちいかわ」初公式ショップオープン

    29.July.2021 | FASHION

    キデイランドが、キデイランド原宿店と大阪梅田店に、「ちいかわ」の初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」を2021年8月7日(土)に2店舗同時オープンする。

     

    ちいかわらんど限定商品

     

    スマホに貼れるサイズなゆるカットステッカー 3種 各385円(税込)

     

    レイヤーアクリルスタンド 3種 各770円(税込)

     

    缶バッジ 3種 各330円(税込)

     

    アクリルキーホルダー 3種 各660円(税込)

     

    大きめハンドタオル2種 各770円(税込)

     

    マグカップ 1,650円(税込)

    Tシャツ ポップコーン/ゴーカート/ちいかわカー 各3,080円(税込)

     

     

    予約商品 

     

    ちいかわ アートフレーム 雲 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム FACE 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム ラーメン16,500円(税込)

     

     

    購入特典

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込1,100円毎に、「うまい棒(3種)」をランダムで1本プレゼント

     

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込3,300円~5,499円「ホログラム缶バッチ(むちゃうマン)非売品」1個プレゼント

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込5,500円以上の人には、非売品の「保存容器(4種)」か、「ぬいぐるみバッジ(5種)」の中からランダムで1個を=プレゼント

     

    「ちいかわらんど」のショッパー

     

     

    新フォトスポット

     

     

    オープン記念のスタンプ 原宿店/大阪梅田店デザイン


    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノが、twitter上で発表したキャラクター。その後、2020年12月から商品化されて、公式オンラインストア「ちいかわマーケット」をオープンし、twitterに投稿していた漫画も書籍になった。その独特な世界観とストーリーが多くのファンを生み、現在ではフォロワーも55万人を超え、コラボカフェや展覧会「ちいかわの森」も連日大盛況、今一番注目されている作品だ。

    キデイランドでも原宿店や大阪梅田店を中心に商品販売が大変好調なことを受け、今回、「ちいかわ」初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」がオープンした。今回のために描き起こしたイラストを使用した限定商品をはじめ、購入特典、専用ショッパーや、フォトスポット、オープン記念スタンプが用意されている。

     

    「ちいかわ」の世界観広がる初のオフィシャルショップへ足を運んでみては?

     

    ©nagano

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS 」第4弾!原宿のカワイイがテーマの’HARAJUKU’ルーム登場

    20.July.2021 | SPOT

    原宿カルチャーを世界に発信しているアソビシステムがプロデュースするホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS”第4弾「HARAJUKU」 を、ユニークな民泊物件の運営を目指しているロクヨンがオープンした。

     

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームとして宿泊サービスを提供している。その第4弾ルームのコンセプトは「HARAJUKU」。日本を代表する文化の一つである「KAWAII」が詰まった部屋は、アーチをくぐり、部屋の中に1歩足を踏み入れると、絵本の世界に迷い込んだような景色が広がる。異次元に迷い込んだ非日常感を味わうことのできる「原宿」のような空間をデザインし、どこを切り取っても絵になる、アートな部屋が完成した。

     

    今回の「HARAJUKU」オープンにより、ビル1棟がMOSHI MOSHI ROOMSとなった。MOSHI MOSHI ROOMS – SAKURA・ORIGAMI・DOSUKOI・HARAJUKU – の4部屋はAirbnbで予約可能となっており、国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や親しい仲間同士での女子会や誕生日会など、様々な目的に応じて、利用することができる。なお、ゲストが安心して利用し用できるように、検温の実施、アルコール除菌剤の設置、清掃時のアルコール消毒が行われている。

     

    玄関のアーチは不思議な世界への入口。足を踏み入れた瞬間からワクワク感が高まること間違いなし。

    リビングルームにはミュージアムを連想させるようなカラフルな装飾や動物たちが配置されている。お気に入りのオブジェや動物を見つけて写真撮影を楽しんでみては?

    ベッドルームにはクイーンサイズが設置されており、リビングのソファーベッド、エアベッドと合わせると、最大で4名宿泊可能。

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレはウォシュレット式のトイレが導入されている。

    キッチンには電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品が完備されている。より部屋の世界観を堪能できるように「KAWAII」をイメージしたカラフルな食器が並ぶ。

     

    MOSHI MOSHI ROOMS

    第1弾「SAKURA」

    国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている。

    日本を象徴する桜の花のモニュメントがベッドルームの天井を埋め尽くし、ゴージャスでユニークな空間を演出している。

     

    第2弾「ORIGAMI」

    日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマにした一室。

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩る。

     

    第3弾「DOSUKOI」

    日本の伝統文化である”銭湯”と”相撲”を掛け合わせた。

    相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂が見る者を惹きつける。

    壁に描かれたペンキ絵は日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人の作品。

     

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースが広がる。テントサウナやBBQなどのイベントでも利用することができる。屋上のみレンタルスペースとしても貸出されている。

     

     

    ここでしか体験できない様々なコンセプトの世界観が広がるMOSHI MOSHI ROOMSで自分だけのストーリーを作ってみては?

  • ラスカル・まる子とコジコジのポップアップショップが群馬県で期間限定オープン

    02.July.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    日本アニメーション「あらいぐまラスカル」のキャラクター「ラスカル」と「まる子とコジコジ」のポップアップショップが、2021年6月25日(金)から7月18日(日)までの期間中に、群馬県高崎市の高崎オーパ2階にそれぞれオープンする。「ラスカルのしっぽ in 高崎」では、新アート「ラスカル シェルアート」を使用した商品を先行販売。また、「まる子とコジコジ Happy Fest」では「まる子とコジコジ」関連商品が販売される。

     

    ラスカル 先行販売商品

     

    PUレザーキーホルダー 880円(税込)

    パスケース 1,540円(税込)

    アクリルマグネット3個セット 880円(税込)

    トートバッグ 2,200円(税込)

    ラスカル関連商品購入特典冷蔵庫マグネット

    まる子とコジコジ 商品一部

     

    ポストカード 275円(税込)

    マグ 2種 各2,200円(税込)

    ラッピング紙袋ランダム1組プレゼント

     

    「ラスカル シェルアート」は、夏をイメージしたパステルカラーのアート。
    大人女子から人気を集めている貝殻をモチーフにし、「ラスカル」が貝殻に乗ったり、シュノーケリングをする姿がデザインされた。

     

    期間中、「ラスカルのしっぽ in 高崎」で「ラスカル」関連商品を税込2,000円以上購入した人に、先着で冷蔵庫マグネットをランダムでプレゼントされる。さらに、期間中、同店で「ちびまる子ちゃん」・「コジコジ」関連商品を税込2,000円以上購入すると、先着で新アートを使用したラッピング紙袋をランダムで1組プレゼント。

     

    夏にぴったりな可愛いアイテムが揃うポップアップショップへ足を運んでみては?

  • 原宿「6%DOKIDOKI」創業25周年記念「プーリップ」とのコラボドール発売

    01.July.2021 | FASHION

    1995年にアーティスト増田セバスチャンが原宿で立ち上げたブランド「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」が昨年創業25周年を迎え、これを記念して「Pullip(プーリップ)」シリーズとのコラボレーションドール『プーリップ/DOKI DOKI (ドキドキ)』を販売する。

    本商品は完全受注生産商品として、プーリップドール各取扱店舗および6%DOKIDOKIオンラインショップにて2021年7月1日まで受注を受け付け。その後、2021年9月中旬より一般発売を開始。6%DOKIDOKIオンラインショップからは海外への発送も行う。

    海外にも多くのファンを持ち、世代を超えて愛されるブランド6%DOKIDOKI。コロナ禍によって海外から日本への渡航が難しくなり、好きなファッションで外出する事も容易ではなくなった時代でも、「原宿」と「KAWAII(カワイイ)」を身近で感じることが出来る最高のアイテムを届けたいという思いを込め、今回の発売にたどり着いたという。

     

    『プーリップ/DOKI DOKI (ドキドキ)』

    ドールの全身写真

     

    ドールの上半身とヘアメイク

     

    プーリップは、大きな頭と沢山の可動域があるボディが特徴。瞳を左右に動かしたり、ウインクしたりといろいろな表情が作れるほか、自由自在なポージングが楽しめるドール。

    『プーリップ/DOKI DOKI』は、「違う国で違う言語で生きている私たち。 でも共通言語は”色”。 ”色”が放つパワーに私たちのプライドを託して、今こそカラフルにドレスアップしよう…..そんな気分」をコンセプトとしている。

    自分らしくハッピーに生きる人物像を体現したような、今までにない魅力を持つ『DOKI DOKI』。そのカラフルな存在はきっと所有者の日常に勇気やパワーを与えてくれるはず。

     

    ©Cheonsang cheonha.All Rights Reserved. Ⓒ6%DOKIDOKI

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • ヘルシーな朝食をテーマにしたピーナッツカフェが原宿に7月オープン

    21.June.2021 | FOOD / SPOT

    スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 」などを展開する、ポトマックが、2021年7月末に東京都渋谷区原宿駅前の「WITH HARAJUKU」内に、PEANUTS Cafeブランドの新業態となる朝食をテーマにしたヘルスコンシャスな食事が1日中楽しめる「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen(ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン)」をオープンすることを発表した。

     

    ピーナッツは2021年日本国内で、“AND I LOVE ME”と “LOVE EACH OTHER”をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開している。充実したしあわせな日々の基本は、自己を知り心身の充実をはかり、他者をよく知り尊重してよい関係を築くことであるということをコミック「ピーナッツ」で描かれているスヌーピーや個性的なピーナッツ・ギャングの姿に学んでいこうという提唱だ。

    「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen」はそのテーマに共感し、一日をしあわせにするすこやかな食、そして環境に配慮したサステナブルな商品を届ける。特に提供するメニューも一日のスタートからヘルシーをコンセプトに米粉を使用したノンフライのドーナッツ、オーガニックな素材を厳選したオリジナルブレンドのグラノーラや新鮮な野菜をふんだんに使用したオープンサンドなど、ヘルスコンシャスな朝食をテーマにラインアップされている。またショップエリアは、ヘルシーな食生活を提案する食品や食器、環境に配慮したサステナブルなオリジナルグッズも展開する。

     

    ピーナッツの世界観あふれる店内で、おいしくヘルシーな食の時間を楽しんでみては?

    (C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

     

  • 渋谷区公認「バーチャル渋谷」第二弾開催で新エリアの原宿がオープン

    15.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    バーチャル上で大規模イベントの開催を行うクラスターが運営するバーチャルSNS「cluster」上に、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会の3社が、渋谷区公認配信プラットフォーム第二弾として、神宮前交差点エリアを中心とした新エリアの原宿を2021年5月25日(火)よりオープンする。

     

    昨年5月に誕生した国内初となる自治体公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」に続く第二弾として、新エリアの原宿が登場。原宿のなかでもラフォーレ原宿と東急プラザ表参道が向かい合う「神宮前交差点エリア」を中心にバーチャル空間内でリアルな街並みを再現した。

     

    さらに、原宿の街でオリジナリティのあるファッションで注目を集め、ストリートスナップをきっかけにアーティストデビューし、日本のポップアイコンとして世界中から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅが「スペシャルサポーター」に就任。デビュー10周年を迎える今年、リアルとバーチャル両方で原宿の発展のため、自身の原点である原宿カルチャーの新たな可能性を共に発信していく。

     

    バーチャルな世界で新たな原宿の魅力を発見してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US