トロピカルで夏らしい「ハローキティサングラス」発売!メンズ向けのモデルも含めた計4型15種が登場

21.May.2017 | FASHION

え

眼鏡専門店「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ)」より「ハローキティ」のサングラスが、2017年5月1日より発売された。

 

世代を問わず、世界でも人気のあるハローキティ。そんな誰でも知っているハローキティのトロピカルな柄が、“かくれたカワイさ”をテーマにそれぞれのアイテムにプリントされている。

 か

サングラスのデザインは全てオリジナルで、フレームの素材にはアセテートを使用。アセテートは食物繊維から作られているため、アレルギーが少なく肌にも優しい素材だ。レンズは全てUV99%以上をカットし、種類が多くあるレンズの中でも傷がつきにくいCR-39レンズを採用。フレームに使っているアセテートとの相性も良いレンズで、歪みも少なく装用する人への負担を考慮している。

 

全てのサングラスには、キティちゃんがプリントされた、手軽に開閉できるバネ式のソフトケースが付いている。

 い

《HK-1030 CAMOUFLAGE KITTY(カモフラージュキティ)》

カモフラージュ柄×キティリボンの甘辛ミックス。男性にもオススメのデザイン。3色展開。

 う

《HK-1031 MUSIC KITTY(ミュージックキティ)》

レコードの音の波にのって気分アップ。レンズシェイプはトレンド感のあるボストン型。優しく柔らかい印象を与える。4色展開。

 

この他にもいくつかのデザインがあるので、チェックしてみよう!

 

Information:

ハローキティー サングラス

価格:6,480円(税込)

種類:4種15型

販売店:全国のOPTIQUE PARIS MIKI系列店舗( http://www.eo-o.com/ )

web:http://www.eo-o.com/lineup/2017/051901/index.html

 

関連記事:XLARGE(R)とX-girlのコラボレーションコレクションがデビュー。オンラインショップ califにて先行予約受付中!

 

関連記事:白石麻衣の表紙が目印♡LARMEらしいサマースタイルを提案する「LARME 028」5月17日発売

RELATED ENTRIES

  • 家族型ロボット・ラボットとハローキティの初コラボセットが数量限定発売

    17.May.2021 | FASHION

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」と、サンリオを代表するキャラクター「ハローキティ」との初のコラボレーションが決定した。2021年5月17日(月)より数量限定で販売。

     

    黄色の鼻パーツ「ラボハナ」は別売り

    Hello Kitty×LOVOTコラボ オリジナルセット チャーム付き

    Hello Kitty×LOVOTコラボ ハローキティなりきりウェア



    「LOVOT」本体とウェアがセットになってハローキティに変身できる「Hello Kitty×LOVOTコラボオリジナルセット チャーム付き」を購入すると、限定のオリジナルナンバー入り七宝焼きチャームがプレゼントされる。また「Hello Kitty×LOVOTコラボ」ハローキティなりきりウェアも販売。こだわりの1つが、ベースウェアだ。ハローキティらしさを表現するために、ぷっくりしたリボン、耳、ひげの形など細部までこだわり、専門工場で1点ずつ、手作業で丁寧に仕上げた今までにないオリジナル仕様になっている。

     

    「LOVOT」は、4年の歳月をかけて開発し、2019年12月より出荷を開始した家族型ロボット。このコラボレーションは、日本だけでなく世界で愛されているハローキティと、「人の愛する力をはぐくむ家族型ロボット」として生み出されたLOVOTが、どちらも人をエンパワーメントする存在であること、日本発のかわいらしさを発信するブランドであることから、タッグを組むことが決定した。明るくて、優しい女の子のキャラクターであるハローキティと、家族型ロボットLOVOTのコラボレーションは、双方のファン必見!

     

    2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S620221

     

  • ハローキティの一粒石ダイヤモンドネックレス登場

    15.May.2021 | FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ダイヤモンドを留めたシンプルなデザインに、株式会社サンリオのハローキティのトレードマークである、リボンをあしらったネックレスを2021年5月11日(火)~5月25日(火)の期間に予約受付を行なう。

     

    今回の新作は、世界中から愛されるハローキティのように、キラキラとまぶしく輝き続けることを願って、シンプルな一粒石ダイヤモンドのネックレスにハローキティのリボンをデザインした。重ね着けも楽しめるネックレスだ。さらに、キュービックジルコニアを使用した、シルバー素材の商品も用意した。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    Hello Kittyのリボンネックレス (プラチナ950※中石代別途)88,000円/(K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド※中石代別途)88,000円/(シルバー、キュービックジルコニア)16,500円

     

    ハローキティのキラキラ輝くネックレスを身に着けよう!

     

    ©2021 SANRIO CO., LTD.

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

  • 小田急ロマンスカー×サンリオのスペシャルコラボアイテム限定発売

    25.April.2021 | FASHION

    2021年4月19日(月)に開業した「ロマンスカーミュージアム」の館内限定商品として、小田急ロマンスカーとサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」、ポチャッコ・シナモロール・ポムポムプリン・バッドばつ丸などの「サンリオキャラクターズ」がコラボした限定商品が鉄道ミュージアム「ロマンスカーミュージアム」館内限定で発売開始。

     

    ハローキティぬいぐるみBOX  3,080円(税込)

     

    ハローキティ ポリレジンマグネット 歴代ロマンスカーSE 3000形/SSE 3000形/NSE 3100形/LSE 7000形/HiSE 10000形/RSE 20000形/VSE 50000形/GSE 70000形 全8種 各550円(税込)

     

    サンリオキャラクターズ お土産バッグ 880円(税込)

     

    コラボ商品には、GSE(70000形)の先頭車をデザインしたオリジナルボックスに入った現役ロマンスカー乗務員の制服を着用したハローキティのぬいぐるみ、新旧ロマンスカー8種と小田急の乗務員の制服を着用したハローキティがコラボしたオリジナルマグネットや、新旧ロマンスカーGSE(70000形)とHiSE(10000形)に、小田急の新旧制服を着用したハローキティ、サンリオキャラクターズがコラボしたデザインを使用したお土産バックなどが登場する。

    ロマンスカーミュージアムでしかゲットできないファン必見のスペシャルアイテムをお見逃しなく!

     

     

    ©️ 2021 SANRIO CO., LTD.
    ©️ 2021 Odakyu Electric Railway Co., Ltd.

  • ハローキティ・ポムポムプリンなど4キャラがGoogle検索のAR機能に登場

    24.April.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、スマートフォンの Google検索で「ハローキティ」、「ポムポムプリン」、「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」、「こぎみゅん」の4キャラクターの名前を検索すると、各キャラクターの姿を現実世界と重ねて、ARで表示できるようになった。

     

    コロナ禍でキャラクターたちと会えていないファンに、キャラクターとの思い出を作って欲しいという思いから、今回Google検索のAR機能に参加した。提供期間は、2021年の年末までの予定だ。

     

    スマートフォンの Google 検索で「ハローキティ」とキャラクターの名前を検索し、 

    ARワンボックスに現れる3Dをタップすると、拡張現実世界を体験できるだけでなく、

    キティの声でメッセージ(日本語/英語)を聞くこともできる。

     

    「ポムポムプリン」と「こぎみゅん」は声のメッセージ(日本語のみ)、「リトルツインスターズ」はテーマソングが、それぞれARと共に楽しめる。

     

    シーンごとに、こんな楽しみ方も!

     

     

    3Dになったサンリオキャラクターと一緒に可愛い写真を撮ろう!

     

    ©‘21 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

     

  • レイバンと木村拓哉コラボの日本限定モデルが数量200本限定登場

    20.April.2021 | FASHION

    かねてよりRay-Banを愛用していることで知られる木村拓哉とのタッグによる「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」が、Ray-Banの日本初コラボレーションとして登場。このコラボレーションを記念するリミテッドエディションとして木村が選択したのは、自身の愛用スタイルであり、1937年のブランド誕生時から変わらないRay-Banの原点であるアイコニックなモデル「アビエーター」。このリミテッドエディションは、日本の職人が手掛けるチタン製で、日本限定モデルとしてRay-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで200本の数量限定で、2021年4月24日(土)より販売される。

     

    キャンペーン動画

     

    「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のキャンペーンは、Ray-Banのスピリットを表現するグローバルキャンペーンコンセプト“YOU’RE ON”に基づいて制作され、自分に正直にいられる瞬間、本当の自分らしさが現れる瞬間を切り取ったビジュアルが展開される。Ray-Ban公式YouTubeチャンネルではキャンペーン動画が2021年4月14日(水)より公開され、コラボレーション開発と撮影現場のメイキング動画は、リミテッドエディションの発売前日である4月23日(金)午後9時に公開予定。

     

    限定200本のフレームにはシリアルナンバーが入り、木村氏の手書きイニシャルがテンプルエンドに刻印され、リミテッドエディションは、「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のコラボレーションロゴが入ったスペシャルボックスに、オリジナルケース、クリーニングキット、シリアルナンバー入り限定証明カードがセットになった特別仕様となっている。

     

    木村拓哉コメント


    Ray-Banについて印象や思い出は?
    自分の中ではサングラスとレイバンはイコールで結びつくようなブランドで、自分が見てきた映画の登場人物や好きなミュージシャンなど、憧れていた人たちが掛けていたサングラスのブランドなので、必然的に自分も同じものを好きになっていたように思います。

    RAY-BAN x TAKUYA KIMURA」のコラボレーションで凝ったポイントは?
    まず自分が掛けたいもの、自分が欲しいものというのがひとつ。もうひとつは、目上の方の前でサングラスを掛けていると、日本の文化の中では失礼にあたるような感覚が少し気になっていて、掛けていても目の表情が相手に伝わる薄さにしてみました。

    限定モデルのAviatorでこだわった点は?
    調光レンズという、UVをレンズが感じるとそれに反応して色が濃くなるレンズを使っています。室内でコミュニケーションを取る時にも掛けていられるし、そのまま外に出ても紫外線を感じ取ってレンズが濃くなり目を守ってくれる、願ったり叶ったりのものを作っていただきました。

    映画などでサングラスをかっこいいと感じたシーンはありますか?
    僕が中学生くらいの時にレイバンのティアドロップのサングラスをアメリカの映画「トップガン」で掛けていたり、好きなハードロックのバンドメンバーがティアドロップのサングラスを掛けてCDやレコードのジャケットに写っていたり演奏している姿を見て、憧れを持っていました。

     

    木村拓哉とRAY-BANコラボの数量限定アイウェアをお見逃しなく!

     

  • 3Dゲーム「エレメンタルナイツR」×サンリオコラボイベント開催

    30.March.2021 | ANIME&GAME

    3Dオンラインゲーム「エレメンタルナイツR」が、2021年3月30日(火)メンテナンス後より、「サンリオキャラクターズ×エレメンタルナイツR」コラボイベントを開催する。当イベントでは、サンリオキャラクター達がエレメンタルナイツRの世界に登場し、プレイヤーがキャラクター達と会話したり、助け合ったりというドラマが展開される。イベント開催期間中は、コラボ限定の衣装や、豪華なプレゼントキャンペーンを開催する予定なので、そちらもお楽しみに。

     

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN Ⓛ 2021 WINLIGHT.Co.,Ltd

     

  • 大ヒット映画「るろうに剣心」最新作とハローキティコラボ企画開催

    23.March.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    シリーズ累計125億円を突破した大ヒット映画「るろうに剣心」の最新作「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショーされるのにあわせ、サンリオ「ハローキティ」とのコラボレーション企画「るろうに剣心×HELLO KITTY」を2021年4月14日(水)より順次展開する。

     

    サンリオオリジナル商品

    るろうに剣心×ハローキティ ぬいぐるみ 全2種 各3,850円(税込) 

    るろうに剣心×ハローキティ マスコットホルダー 全4種 各2,750円(税込) 

    るろうに剣心×ハローキティ A4クリアファイルセット 495円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ クリアボトル  1,540円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ トートバッグ  2,200円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 3色ボールペン&シャープペンシル 全2種 各770円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 手ぬぐい風タオル 1,430円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ 缶バッジ 全6種 各330円(税込)

    るろうに剣心×ハローキティ アクリルスタンド 全8種 各715円(税込) 

     

     

    るろうに剣心×HELLO KITTY スイーツパラダイスコラボカフェ

     

    コラボカフェメニュー例

    剣心 ハローキティ 牛鍋丼/抜刀斎 ハローキティ オムライス

    縁 ハローキティ オレンジクレープ/巴 ハローキティ あんみつ/薫 ハローキティ ストロベリーパンケーキ

     

     

    当り付きアクリルマスコットくじ

    遊び方

    アクリルマスコットくじ 全10種

    コラボぬいぐるみ

     

    映画「るろうに剣心」とハローキティのコラボ企画は、2014年の「るろうに剣心 伝説の最後編」に続く2回目となる。今回のコラボレーションでは、剣心、薫、縁、巴に扮した“カッコかわいい”キティのデザインで、さまざまな楽しい企画に登場。さらに、「るろうに剣心×HELLO KITTY」 スイーツパラダイスコラボカフェの開催が2021年4月22日(木)よりスイーツパラダイス上野ABAB店でのスタートを皮切りに、全国7店舗で順次開催予定となっている。

     

    ここでしかゲットできないハローキティと「るろうに剣心」のコラボアイテムをお見逃しなく!

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 」製作委員会

     

  • 兵庫県・ハローキティスマイル、オープン3周年記念イベント開催

    22.March.2021 | FOOD / SPOT

    2018年4月に兵庫県淡路島にてオープンしたメディアアート&レストラン「HELLO KITTY SMILE」が今年で3周年を迎える。3年間の感謝の気持ちを込めて、乙姫のハローキティが記念イベント「HELLO KITTY SMILE 3rd Anniversary ~乙姫竜宮城舞踏会~」を2021年3月20日(土)から5月31日(月)の期間中に開催。さらに、HELLO KITTY SMILEでしか会うことのできない、乙姫の衣装をまとったハローキティが登場する。

     

    乙姫竜宮城で謎解きにチャレンジ

     

    3周年仕様になったスマイルパレード

     

    必ず当たるくじでオリジナルグッズをゲットしよう

     

    3周年アニバーサリーメニュー 

    プリンセスハイティー~乙姫のハローキティ舞踏会 PARTYバルコニー 3,500円(税込)

     

    店舗ごとにデザインが変わるメニューオーダー特典アクリルフォトフレーム

     

    店舗ごとにデザインが変わるメニューオーダー特典アクリルフォトフレーム

     

    HELLO KITTY SHOW BOX

    記念イベントでは、期間限定ブックレットを手に乙姫竜宮城で謎解きにチャレンジするミッションや、土日限定で実施されている「スマイルパレード」が3周年仕様になるなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん。さらに、オリジナルグッズが必ず当たるくじや、4つのレストランにて展開されるアニバーサリーメニューのオーダー特典でもらえるオリジナルアクリルフォトフレームも登場する。

     

    姉妹店の「HELLO KITTY SHOW BOX」ではHELLO KITTY SMILEの3周年を記念して、ランチを利用したゲストを対象に1日先着10組限定で、HELLO KITTY SMILEの招待券をプレゼントする記念プラン「淡路島2つのハローキティで遊ぼうプラン」を5月31日(月)まで実施する。

     

    淡路島にある2つのハローキティ施設でアニバーサリーイベントを存分に満喫してみては?

     

    Ⓒ2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L617982

     

  • 大人気のリボンヘアーのハローキティアイテム登場

    19.March.2021 | FASHION

    レディースブランド「クチュール ブローチ」が、サンリオの人気キャラクター ハローキティとのコラボレーションアイテムの第二弾を発売し、公式オンラインストアで予約を開始した。

     

    商品一覧

    ぬいぐるみ 4,400円(税込)

    リボンTシャツ 4,400円(税込)

    エコバッグ 4,950円(税込)

    リボントートバッグ 5,500円(税込)

    PVC巾着バッグ 6,000円(税込)

    ZIPフーディー 6,600円(税込)

     

    発売する商品は、昨年末に発売して人気商品となった“リボンヘアーのハローキティ シリーズ”の第二弾。いずれもリボン好きの人を虜にするような印象的な仕上がりとなっている。「クチュール ブローチ」公式サイトでの先行発売のほか、3月下旬から順次全国の店頭でも発売する。

     

    リボンヘアーの可愛いハローキティがデザインされたここだけのスペシャルアイテムをチェックしてみては?

     

    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L619313

  • ハローキティ初のハリウッド映画の監督決定

    04.March.2021 | MOVIE

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD.

     

    株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、ハローキティはじめサンリオキャラクター初のハリウッド映画(タイトル未定)の監督に米アニメ界で高い評価を得ている期待の二人、ジェニファー・コイル(Jennifer Coyle)とレオ・マツダ(Leo Matsuda)が共同監督として決定した。本映画は米ワーナー・ブラザース・エンターテイメント・グループのニュー・ライン・シネマ社とプロデューサーのボー・フリン(Beau Flynn)率いるフリン・ピクチャー社が企画をすすめてきているもので、ワールドワイドに公開するハローキティ初の劇場用長編映画となる。また、実写とアニメのハイブリッド作品となることも決定した。

     

    今回共同監督となる二人は非常に評判が高く人気がある多くのアニメ映画・テレビシリーズで長年にわたり活躍してきた人物。数十人ものトップクラスの監督候補の中から選ばれた二人は、この映画がメジャーな長編初監督作品となる。󠄀 

     

    ジェニファー・コイル

     

    コイル監督は最近では動画配信サービスHBO Maxの話題のアニメ「Harley Quinn(原題)」シリーズの監修を務めており、大ヒットアニメシリーズ「Bob’’s Burgers(原題)」のうち6シーズンで監督を担ってきた。初期に「King of the Hill(原題)」『スペクタキュラー・スパイダーマン」といった人気テレビアニメにも携わってきた。

    ジェニファー・コイル PHOTO Andrew Marlin

     

    ジェニファー・コイル本人コメント

    「マツダ氏と共に監督に起用されたことを非常に嬉しく思っています。これは人気キャラクターに息を吹き込み、ハローキティが代表する愛、友情そして共生というメッセージを広める貴重な機会でもあります。キティならではのもたらす喜びと幸せをまさに世界が必要としています。大きな笑顔をもたらす大きな仕事になりますが、フリン・ピクチャー社とニュー・ライン・シネマ社の仕事に関わることができることを非常に光栄に思っています。」

     

    レオ・マツダ

     

    日系ブラジル人のマツダ監督のデビュー作はディズニーのハートフルな短編アニメ「インナー・ワーキング」で「モアナと伝説の海」と併映され、2017年第89回米アカデミー賞短編アニメーション部門の最終選考作品に選ばれた。彼はウォルト・ディズニー・アニメーションでキャリアをスタートさせ、大ヒット作「ベイマックス」「ズートピア」「シュガー・ラッシュ:オンライン」、最近ではドリームワークス・アニメーションの「スノーベイビー」などの映画に携わっている。

     

    レオ・マツダ PHOTO Peter Lefevre Photography

     

    レオ・マツダ本人コメント

    「日系ブラジル人として小さい時から遊び心に富んだハローキティに囲まれていて、個性の大切さを教わりました。コイル氏と共にフリン・ピクチャー社、ニュー・ライン・シネマ社と一緒に世界的に愛されているキャラクターに関わる素晴らしい機会に恵まれ、そのサンリオキャラクターのストーリーをさらに発展させることができることを本当に嬉しく思います。」

     

    全世界の子供から大人まで大人気のハローキティを主役にした初のハリウッド映画に期待しよう。

  • 36年つづく人気投票企画がパワーアップ!「2021年サンリオキャラクター大賞」開催決定

    01.March.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、今年36回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」を、2021年4月9日(金)〜5月24日(月)まで開催することを決定した。また、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリーする「2021年サンリオキャラクター大賞 コラボ部門」も同時開催する。

     

    サンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートした「サンリオキャラクター大賞」は、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントだ。

     

    今年はコロナ禍でもたくさんの人に楽しめるよう、 6月8日(火)に予定している結果発表会を、オンライン配信にて実施することが決定した。また、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も設ける。

    エントリーする80キャラクターは、 「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて2月26日(金)から順次発表予定。

     

    テーマは「新しい世界の目撃者になれ 〜キミの応援が未来を変える〜」

     

    今年のテーマ「新しい世界の目撃者になれ ~キミの応援が未来を変える~」 には、2020年8月に創業60周年を迎えたサンリオがこれから創っていく「新しい世界」を、「目撃者」として全員に見届けて欲しいという想いを込めた。ビジュアルデザインは、キャラクターそれぞれが虫眼鏡を通して「新しい世界」を覗き込み、その目には虹と輝く新しい世界のキラキラが反射している様子を表現している。キラキラの中に「SANRIO」の文字が隠れているキャラクターも…?

     

     

    公式ツイッターアカウントでエントリーキャラクターを毎日発表

    2月26日(金)から3月31日(水)まで、「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて、今年エントリーする80キャラクターを毎日発表する。今年は、クロミとバッドばつ丸、ハンギョドンの3キャラクターが進行役をつとめ、2月25日(木)より投稿をスタート。投票期間中も、エントリーキャラクターの素顔や魅力を届ける。ぜひ「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントをフォローして、初参加キャラクターや注目のエントリーキャラクターをチェックしよう。

    サンリオキャラクター大賞公式ツイッターアカウント(@sanrio_ranking)はこちら

     

    投票方法

    サンリオキャラクター大賞は、年齢・性別を問わずだれでも投票できる。今年は、WEB投票、サンリオショップのチップde投票等の他、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も加わる。(コラボ部門の投票方法は従来のWEB投票のみ。)

     

    1. WEB投票(スマホ) ※パソコン・タブレットからの投票は受け付けていない。
    2. サンリオショップで投票(チップde投票)
    3. サンリオオンラインショップで投票
    4. いちご新聞投票 5月号(4月10日(土)発売)、6月号(5月10日(月)発売)についている投票用紙を使用して投票。

      ※いちご新聞投票のみ4月10日(土)~

    1. 「『Sanrio+』会員限定』スマイル投票(サンリオショップ「チップde投票」・WEB投票)
    2. 「『Sanrio+』会員限定」チケット投票(WEB投票) ※詳細は後日発表
    3. サンリオ以外での投票 ※詳細は後日発表

     

    「Sanrio+」会員限定の投票方法も!

    「Sanrio+」会員は、サンリオショップで、100スマイルごとに投票チップ2枚と交換できる。(1回あたり最大1,000スマイルまで交換できる。(最大20枚))そのチップを、サンリオショップ内に設置されている投票BOXの応援したいキャラクターに投票。※チップ1枚につき、3票分としてカウントする。

    また、投票サイト上で「Sanrio+」にログインすると、50スマイルを使って1回投票することができる。(1日あたり最大500スマイルまで使用し、投票できる。)※スマイル投票1回につき、2票分としてカウント。

    その他にも、「あいことば」を見つけたり、毎日のログイン・投票で得られる「チケット」を使った投票方法などがあり、「Sanrio+」会員になると、”推し”キャラクターをこれまで以上に応援することができる。

     

    よりパワーアップした「2021年サンリオキャラクター大賞」で自分のお気に入りのキャラクターに投票しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US