松本人志企画プロデュース番組「ドキュメンタル」新たに4か国で配信決定

05.April.2021 | MOVIE

松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組、「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」が、イタリア、ドイツ、フランス、スペインでも配信されることが決定した。

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は、松本人志によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組。2016年のシーズン1配信開始以来、不動の人気を誇る本シリーズは、2018年より、国と言語の壁を乗り越え、メキシコ、オーストラリアにて海外版ドキュメンタル「LOL: Last One Laughing」が制作、配信された。

 

「ドキュメンタル」は、「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、参加芸人らは互いに参加費100万円を持参し、優勝賞金を懸けた笑わせあいバトルに挑む。「LOL(Last One Laughing)」シリーズは、「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の基本的なルールに沿って進められる。

 

「LOL: Last One Laughing」海外配信概要

 

「イタリア版」

4月1日(木)配信開始「LOL: Last One Laughing in Italy」 S1

司会:Fedez、Mara Maionchi

 

「ドイツ版」

4月1日(木)配信開始「LOL: Last One Laughing in Germany」 S1

司会:Michael Bully Herbig

 

「フランス版」

4月23日(金)配信開始「LOL: Last One Laughing in France 」S1

司会:Philippe Lacheau

 

「スペイン版」近日配信予定「LOL: Last One Laughing in Spain」S1

司会:Santiago Segura

 

上記は現地と英語字幕をつけて世界百数十カ国で配信予定だ。(日本での配信予定はない)

 

Amazon Original番組、「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の海外版「LOL: Last One Laughing」で盛り上がろう!

RELATED ENTRIES

  • ジャンクメニューをヘルシーに楽しむカフェが渋谷ロフトにオープン

    21.April.2021 | FOOD

    ロフトが、ジャンクなメニューをヘルシーに楽しめるカフェ「2foods(トゥーフーズ)」を、2021年4月15日(木)より渋谷ロフト2階にオープン。

     

    店舗イメージ

     

    2foods選べる合い盛りカレー 1,023円(税込)

     

    ライスは腹持ちの良い玄米と消化によいカリフラワー。

     

    渋谷ロフト店限定 濃厚やみつき担々麺 968円(税込)

     

    国産米粉100%のグルテンフリー米粉麺と、豆乳、胡麻、ピーナッツ、ソイミートなどナチュラルで健康的な素材を使用しカロリー控えめのスープ。

     

    まるでたまごなドーナツサンド 528円(税込) 


    卵不使用でありながら、味はたまごそのもの。オリジナルのヴィーガンたまごサンド。

     

    生食感の濃厚ガトーショコラ 528円(税込)


    超微粒玄米粉を使用したコクの深い味わいのショコラと、豆乳クリーム。

     

    「2foods」は、乳・卵を含む動物性原料等不使用、植物由来原料を使用した注目の“プラントベースドフード”をテーマとした、美味しくヘルシー、そしてリーズナブルに楽しめるカフェ。カレーやまぜそば、ドーナツやガトーショコラなどのスイーツを植物由来の食材で開発した。ドリンクメニューは、風味豊かなオーガニックコーヒーやラテに加えて、フルーツを絞ってつくるコールドプレスジュースや果実の溶けだす甘味で味の変化を楽しめるフルーツティーなどをラインナップとなっている。食事・ドリンクあわせて、約60種を用意している。

    2foodsでヘルシーにジャンクなメニューを堪能してみては?

  • 環境問題をテーマに期間限定キットカットが登場

    21.April.2021 | FOOD

    ネスレ日本株式会社が、4月22日のアースデイに合わせ、環境問題や地球の未来について考える機会を創出するため、期間限定製品「キットカット ミニ メープル」を2021年4月19日(月)より発売開始。

     

     

    キットカット ミニ メープル 3枚

    キットカット ミニ メープル 12枚

    パッケージデザイン・メッセージ 全9種類

    オンライントークイベント「キットずっとFor Earth Day」参加者一覧

     

    ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外袋を従来のプラスチックから紙パッケージに変更。2020年秋からは「キットカット」のほぼ全ての大袋タイプ製品の外袋を紙パッケージとすることで、従来のプラスチック使用時と比較して年間約450トンのプラスチック削減量を見込んでいる。

     

    「キットカット ミニ メープル」は、外袋の紙パッケージ化や環境問題の啓発活動など、「キットカット」ブランドを通じた取り組みに賛同する若い世代の人々の協力を得て開発された商品だ。外袋と個包装のパッケージのイラストは若い世代に人気の新進アーティストSUGIが手掛けたオリジナルデザインとなっており、個包装のパッケージにはモデルの長谷川ミラが運営する活動団体“MIMO”のメンバーが今、世の中に伝えたいメッセージを添えた。また、気候変動の影響でメープルシロップの原料となるカエデ系の樹の樹液の採取量が減っているといわれていることに着目し、「メープル」をテーマにした製品を開発。なお、環境問題をテーマにしたイベントを数多く実施した実績を持つNEUT MAGAZINEとコラボレーションし、長谷川ミラを始めとする若い世代のインフルエンサーたちと共に、「未来のために私たちにできること」を考えるオンライントークイベント「キットずっとFor Earth Day」を実施する。オンライントークイベントのダイジェスト版は、4月30日(金)より配信される。

     

    環境問題について考える期間限定キットカットで取り組みに参加しよう。

  • 「ブルーハムハム」POP UP STOREが渋谷・心斎橋PARCOにて開催

    21.April.2021 | FASHION / SPOT

    コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、所属プランナー・有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「BLUE HAMHAM POP UP STORE」を、2021年5月14日より東京・渋谷PARCO、6月4日より大阪・心斎橋PARCOにて開催する。

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える宇宙ハムスターの4兄弟「ブルーハムハム」。2020年より海外アーティストとの公式コラボレーション動画も多数発表しており、音楽に合わせて「ブルーハムハム」がさまざまな楽器を奏でるアニメーションが国内外から反響を集めている。

     

    「ブルーハムハム」の新アイテム30品目以上がお披露目となる「BLUE HAMHAM POP UP STORE」は、渋谷PARCO(東京)と心斎橋PARCO(大阪)の2都市での開催で、大阪でのポップアップイベントは今回が初となる。本ストアでしか買うことのできない限定商品や購入者限定ノベルティも登場予定だ。

     

    ストア内では、世界に4つしかない「ブルーハムハム」の立体人形(高さ約1m)を初めて4体並べて展示するほか、「ブルーハムハム」の生態にせまるキャラクター紹介スペースや、SNSでも人気のアニメーション作品「小さな音楽隊シリーズ」を壁一面に敷き詰められたディスプレイにて楽しむことができる。

     

    東京と大阪で開催されるポップアップストアで「ブルーハムハム」のポップな世界観を味わおう!

     

     

    ©CHOCOLATE Inc.

     

  • 「スヌーピータウンショップ神戸店」オープン

    21.April.2021 | FASHION

     

    株式会社キデイランドは、「スヌーピータウンショップ神戸店」を2021年4月29日(木・祝)、兵庫県神戸市中央区東川崎町、神戸ハーバーランド umie モザイク 2階にオープンする。

     

     

    「スヌーピータウンショップ」は、「Happiness is…a warm puppy(しあわせは・・・あったかい子犬)」をテーマに、人気のスヌーピーや仲間たちのかわいいグッズが揃う「PEANUTS」の日本のオフィシャルショップ。

     

    ショップコンセプトは、「Farm House スタイル」だ。神戸ならではの古風なスタイルとモダンテイストを融合させた、どこか懐かしさを感じさせる家がテーマ。店内は仲間たちが家の中でリラックスして楽しんでいる様子を、またギャラリーウォールには仲間たちの素敵なシーンが飾られ、PEANUTSの世界観を演出する。

    また、店舗限定オリジナル商品は、「Welcome HOME」をテーマに、店舗の内装デザインと連動した、家の中でくつろぐPEANUTSの仲間たちを描いている。

     

    お買い上げ特典

    PEANUTS商品を税込3,000円以上のお買上げで、先着1,000名にフェイスタオル(非売品)をプレゼントする。

     

    限定商品 一部紹介(全て税込)

    発売日初日に限り、数量限定商品は一人1会計につき各1個の販売。

     

    記念ピンバッジセット 1,518円

    バンダナ 1,100円

    グラス 1,650円

    トートバッグ 2,530円

     

    発売日初日に限り、これ以降の数量限定商品以外は、一人1会計につき各2個の販売。

    (左から)バターナイフ 660円/スプーン S 660円/フォーク S 660円/スプーン M 770円/フォーク M 770円

    (左)クリアファイルA4 308円/(右)アートカード2枚セット 330円

    (左)ウオッシュタオル 1,100円/(右)フラットポーチ 1,100円

    Tシャツ 2,420円

     

     

    新しくオープンする「スヌーピータウンショップ神戸店」にぜひ足を運んでみて。

     

    © 2021 Peanuts Worldwide LLC

     

  • TVアニメ「転生したらスライムだった件」 リムル1/7スケールフィギュアの新カット公開

    21.April.2021 | ANIME&GAME

    フィギュアブランド「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」は、人気TVアニメ「転生したらスライムだった件」より、現在予約受付中の「リムル=テンペスト -Ultimate Ver.-」の1/7スケールフィギュアの新カットを公開した。

     

    TVアニメ「転生したらスライムだった件」より、強敵に対し本気の攻撃を繰り出すリムル=テンペストが1/7スケールフィギュアで登場した。普段は中々見せない本気の表情と、スケール感たっぷりの作品だ。

     

    購入者限定特典

    本商品をSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREが運営する公式販売サイトで購入すると、「リムル=テンペスト -スライムVer.-」フィギュアが限定特典として付属する。

    対象サイト:SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE公式ストアAmazonABEMA Shopping

     

    リムル=テンペスト -Ultimate Ver.- 1/7 スケールフィギュア- 38,500円 (税込)

     

    細部までこだわった「リムル=テンペスト -Ultimate Ver.-」スケールフィギュアをチェックしよう!

     

    ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

  • 東北地域の復興活動をサポートするプロジェクトにビームスが参加

    21.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    クラウドファンディングサービス「READYFOR」の“3.11復興に「よりそう」プロジェクト” にビームスが参加し、プロジェクト支援者へのリターンとして販売される「バカボンファミリーチャリティーTシャツ」を企画。2021年4月14日(木)よりREADYFORプロジェクトページにて販売が開始され、支援金額の一部が東北で活動する6つの団体へ寄付される。

     

     

    READYFOR プロジェクトページより

     

    2011年に日本初のクラウドファンディングサービスを開始したREADYFORでは、同年の東日本大震災からの10年間で1,529件もの復興に関連するプロジェクトが立ち上がり、10億円を超える支援金が届けられてきた。今な復興に向けて続く活動が多く存在し、これからも支援が必要とされていることを改めて発信する “3.11復興に「よりそう」プロジェクト” に、この度ビームスが協力し、購入型支援の「Tシャツで応援コース」でのみ販売される「バカボンファミリーチャリティーTシャツ」を企画した。バカボンファミリーがバンドを組んで演奏している様子が描かれた特別なデザインで、キッズから大人まで着用可能な9サイズで展開される。

     

    チャリティーTシャツを購入して東北の復興活動に寄り添おう。

  • 「映画すみっコぐらし」第2弾のタイトルとビジュアル初披露

    20.April.2021 | MOVIE

    サンエックスが、今年11月公開となる「映画すみっコぐらし」第2弾のタイトル「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」とティザービジュアルを初披露。

     

    「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は動員120万人を超える大ヒットを記録し、絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語で日本中を癒した。「映画すみっコぐらし」第2弾の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まる。

     

     

    あらすじ

    とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
    楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。
    「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」
    すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!
    その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

     

    すみっコたちが暮らす町で繰り広げられる不思議な物語をお見逃しなく!

     

     

     

    ©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

    ©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

     

  • アーティストがプロデュースする泊まれる個展ホテルが期間限定で登場

    20.April.2021 | FASHION / SPOT

    水墨画アーティスト「CHiNPAN」が、原宿でMOSHIMOSHIROOMS等ユニークな民泊などを手がけるロクヨンとコラボし、新しい民泊施設を2021年4月23日(金)から期間限定でスタートする。企画は「原宿夜ふかしアート展」として1~2ヶ月毎に次世代のアーティスト、クリエイターが期間限定で出展するものであり、それぞれのアーティストがファンに向けて個性ある民泊施設をデザインする。

     

    作品イメージ

    装飾イメージ

    作品が並ぶリビング

    天井絵が楽しめる寝室

    プライベート個展会場

     

    MOSHIMOSHIROOMSシリーズ

     

    SAKURA

    ORIGAMI

    DOSUKOI

     


    コロナ禍においてアートイベントや個展の中止で活躍の場所が制限されているアーティストにとって新しい表現の場所となると同時に、ファンにとってもプライベートな宿泊空間で安心してお気に入りのアートを楽しめる新しいエンタメ体験となることを目指している。

     

    新感覚の泊まれるアート展から目が離せない。

  • 呪術廻戦 × WIND AND SEA コラボ実施

    20.April.2021 | ANIME&GAME

    呪術廻戦 × WIND AND SEAとのコラボレーション商品を2021年4月17日(土)、WIND AND SEA公式ONLINEストアにて予約販売する。

     

     

    今回のコラボレーションは、人気アニメ 呪術廻戦のキャラクターを用いたデザインでTシャツ、ロングスリーブシャツ、プルオーバーフーディーを豊富なカラーリングで展開。数種類のWIND AND SEAロゴと呪術廻戦の人気キャラクターのイラストがドッキングされた他では類を見ない特別なコラボレーションとなる。

     

    人気TVアニメ「呪術廻戦」と「WIND AND SEA」のコラボコレクションに注目してみて。

  • 東京・兵庫にまる子とコジコジのポップアップショップ期間限定登場

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う「まる子とコジコジ」のポップアップショップ「まる子とコジコジ Happy Fest」が、東京の北千住マルイと兵庫の神戸ハーバーランドumieにて期間限定でオープンする。

     

    北千住マルイ内の店舗イメージ

     

    新商品

    アクリルキーホルダー 2種 各880円(税込)

    ステッカー 385円(税込)

    ポストカード 275円(税込)

    マグ 2種 各2,200(税込)

    購入特典 ラッピング紙袋 ランダムで1組プレゼント

     

    「まる子とコジコジ Happy Fest」のオープンにあたり、“お菓子”をテーマにしたポップでカラフルな描き下ろし新アートが登場。まる子とコジコジがキャンディを食べている姿をシャーベットカラーで仕上げた新アートを使用した商品を先行販売する。また、「ちびまる子ちゃん」・「コジコジ」関連商品も販売され、期間中、同店で税込2,000円以上購入すると、先着で新アートを使用したラッピング紙袋をランダムで1組プレゼント。

     

    期間限定ポップアップショップへ足を運び、オリジナルアイテムをゲットしてみては?

     

  • 「SKY-HIプロデュース香水」第2弾のコフレセット先行販売を開始

    20.April.2021 | FASHION / MUSIC

    株式会社ウエニ貿易は、SKY-HIがアンバサダーを務める香水ブランド「RADSKY」の限定コフレセットを2021年4月15日(木)18:00よりロフトネットストア、 4月16日(金)より全国のロフト各店(一部店舗を除く)にて先行販売を開始する。

     

     

    ラッドスカイ セクシャルヒーリング  コフレセット 3,850円(税込)

     

     

    今回の新商品は、SKY-HIさんの楽曲「Sexual Healing」の世界観をベースにSKY-HIさんがプロデュースした第2弾の香水「ラッドスカイ セクシャルヒーリング オードトワレ」と、同じ香りのリードディフューザーがセットになったコフレ。

     

    セクシーな男性の二面性を表現した、“誘い上手なホワイトムスクの香り”だ。

     

    コフレセット限定のリードディフューザーは、部屋のどのようなインテリアにも合うように、オードトワレのボトルとは対照的にブラックを基調にしたシンプルなデザインにした。ラベルには、オードトワレと同様に手書き風ロゴを入れたスペシャル仕様。クリアケースにはバイオマス材料を使用し、環境にも配慮している。

     

    第1弾のネオン コフレセットも好評販売中

    SKY-HIプロデュース香水第1弾の「ラッドスカイ ネオン オードトワレ」とミニサイズアトマイザーのコフレセットも好評販売中。肌に馴染む透明感のあるフルーティな香りが、こなれ感をアピールした。無邪気な魅力を残しつつ、クールな印象を与える“ナイトフルーティの香り”。クールな爽やかさと甘さのバランス、ギャップがちょうどよく、キメすぎず、自然に馴染む香りだ。

     

    オードトワレとリードディフューザーを合わせた「ラッドスカイ セクシャルヒーリング  コフレセット」で大人の香りを楽しもう。

  • ブルボン・濃厚チョコブラウニーのオーディオ小説がアニメTVCMに、楽曲はマカロニえんぴつが担当

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ブルボンが、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」全5話をアニメーションTVCMとして2021年4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

     

    オーディオ小説「no doubt」がアニメTVCMに

     

     

     

    「no doubt」アニメーションTVCM

     

    「no doubt」レコーディングメイキング

     

    下野紘×梶裕貴インタビュー

     

    インタビュー内容一部抜粋

     

    Q1 それぞれ演じられてどうでしたか?撮影の感想も教えてください。

    下野紘「そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。」

    梶裕貴「合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。」

     

    Q2 男子高校生の役を演じていただいていますが、お二人の青春エピソードを教えてください。

    梶裕貴「絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要!とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。」

    下野紘「俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!」

     

    Q3 理由なんかなくても好きがキャッチコピーなんですが、理由がなくても好きなものを教えてください。

    梶裕貴「僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ!赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!」

    下野紘「そうですね…“ゲーム”!ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ!パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺…子どもかなぁ~(笑)。」

     

    Q4 濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

    下野紘「濃厚チョコブラウニーですね。」

    梶裕貴「私もです(笑)!」

     

    Q5 ファンの方へメッセージをお願いします。

    梶裕貴「今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説「no doubt」に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。」

    下野紘「イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。」

     

    オーディオ小説「no doubt」は、「君の膵臓をたべたい」を手掛けた人気小説家・住野よるが初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかが担当。そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘と梶裕貴が演じ、レコーディングの様子やインタビュー映像が公開された。

     

    今回、オーディオ小説「no doubt」をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」のアニメーションTVCMをお楽しみに。また、オーディオ小説「no doubt」はブルボン公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。

     

    あらすじ

    ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

     

     

     

    オーディオ小説「no doubt」の世界観が広がる濃厚チョコブラウニーのTVCMをお楽しみに。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US