北海道・旭山動物園コラボのペンギンをテーマにした新客室オープン

15.April.2021 | SPOT

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7(おもせぶん)旭川」が、2021年4月6日(火)より、ペンギンをテーマにした新客室「ペンギンルーム」を1室限定で販売開始。

 

特徴1

客室に入ると、ペンギンたちがお出迎え。ベッドの上にはペンギンが横になっており、天井を見上げれば、まるで飛んでいるかのようなペンギンが。前後左右を見渡すと、必ずどこかにペンギンの姿を確認することができ、まるでペンギンとともに暮らしているかのような気分に。

 

特徴2

旭山動物園で楽しんだあと、さらに客室内で楽しめるペンギンアイテムが用意されている。ゲーム感覚で楽しめるペンギンアイテムは、旭山動物園での思い出を語りながら、盛り上がること間違いなし。

 

特徴3

旭山動物園の至る所にある可愛らしい看板は、全て飼育員の手描きで、毎年春になると書き直し作業が行われる。ペンギンルームでは、旭山動物園協力のもと、借用した手描きの看板を客室の中に展示する。看板は、飼育員ならではの視点で書かれているため、動物の生態や豆知識を知ることができ、旭山動物園に行くのがさらに楽しみになる。

 

2020年11月には、旭川で有名な「旭山動物園」にちなみ、シロクマ(ホッキョクグマ)をテーマにした「シロクマルーム」の販売を開始した。今回新たに、シロクマルームに続く、ペンギンをテーマにした客室が登場。ゲーム感覚で楽しめるペンギンアイテムや実際に旭山動物園で使用されていた看板を用意しており、まるでペンギンとともに暮らしているかのような滞在ができる客室だ。OMO7旭川では、周辺エリアをひとつのリゾートとして捉え、旭川の街を楽しむための仕掛けを用意している。ホテル周辺エリアの魅力を語る上で欠かせないのが、ホテルから車で30分ほどの場所にある旭山動物園。毎晩開講している「旭山動物園講座」で行く前に予習ができ、さらに客室にいながらも旭山動物園を感じられるような客室デザインになっている。

 

ペンギン好きにはたまらない癒しの空間が広がる客室をチェックしてみては?

RELATED ENTRIES

  • ホテルMIMARUで楽しむオーサムストアプロデュース「クリスマスルーム」登場

    24.November.2021 | FASHION / SPOT

    ライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)とのコラボレーション企画第2弾として、密を避けたプライベート空間でクリスマスパーティーを楽しめる、「AWESOME STORE クリスマスルーム」をプロデュースし、2021年12月1日(水)から12月25日(土) までの期間限定で展開する。キッチン付きの広い部屋を、オーサムストアの豊富なディスプレーアイテムで飾りつけた、家族や友人といった大切な人とのクリスマスを思う存分堪能できる空間となっている。

     

    部屋にはオーサムストア商品のディスプレーが施されているため、飾り付ける必要がない。さらに、オーサムストアのオリジナルテーブルウェアが用意されているため、デリバリー注文やテイクアウトした料理を盛り付ければ、みんなで手軽にクリスマスパーティーを開くことができる。主役となるクリスマスツリーを筆頭に、パーティーを盛り上げるオーナメントやガーランド、温もりを感じる木製デコレーションアイテムや置物など、オーサムストアの世界観が楽しめる特別な「クリスマスルーム」で特別な思い出を作ってみては?

  • モデルの柴田紗希が三重県を遊びつくすNEXT TRIPがBS12で11/18&11/25の2週連続放送

    18.November.2021 | SPOT

    全国無料放送のBS12 トゥエルビは、「NEXT TRIP ~伊勢へお参りの旅~」と「 NEXT TRIP ~伊勢・志摩 豪華リゾートの旅~ 」を2021年11月18日(木)と11月25日(木)よる9時から放送する。11月の旅の案内人は柴田紗希(しばた さき)。“しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれている。

    NEXT TRIPは「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」をテーマに旅好きな人に「次の行き先」を案内する、新しい旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、あなたの「まだ知らない場所」を提案し、そこに旅行したような気分になれる臨場感と美しい映像を届ける。その街にしかない絶景、地元の人に愛されるグルメ、野外アクティビティと見逃せないコンテンツが目白押し。

     

    【前編】11月18日(木)よる9時~「NEXT TRIP ~伊勢へお参りの旅~」

    今回は柴田紗希が三重県・伊勢を旅する。霊験あらたかな伊勢神宮へ早朝のお参りへ。さわやかな朝晴れのもと、内宮を参拝したあとはおかげ横丁でおみやげ探しや個性的なカフェで一息つき、伊勢名物のお餅や和菓子、レトロな洋館でのランチを楽しむ。「伊勢忍者キングダム」では忍者のコスプレ体験も。宿泊は豪華旅館「伊久」へ。贅沢な夕食を堪能し、心も体も満たされるひとときを過ごす。


    放送日:11月18日(木)よる9時~10時

     

     

     

    【後編】11月25日(木)よる9時~「NEXT TRIP ~伊勢・志摩 豪華リゾートの旅~」

    後編は、伊勢でのサイクリングでスタート。二見浦の海岸に佇む名所「夫婦岩」を見物し、伊勢から足を延ばし、志摩へ。伊勢志摩スカイラインにある「天空のポスト」からの眺めを楽しんだあとは、志摩の美しい海岸を望むリゾートに宿泊。敷地内をゆったり散歩し、豪華クルーズやディナーを楽しむ。言葉を失うような島々の絶景、そして海岸に沈む夕焼けに癒される贅沢な時間を過ごす。

    放送日:11月25日(木)よる9時~10時

     

    柴田紗希と伊勢の魅力に触れる旅へ出かけてみては?

  • かまくらの中で信州ならではの冬の過ごし方が体験できるプランが期間限定発売

    16.November.2021 | SPOT

    北アルプスの麓にたたずむ温泉旅館「界 アルプス」は、2022年2月1日(火)に、竹あかりに包まれる「信州かまくら体験」を販売開始する。「界 アルプス」が位置する大町市は、信州の中でも雪が多く降る地域で、厳しい冬と共に暮らす知恵が根付いている。

     

    長野県は「宇宙県」と呼ばれるほど星を綺麗に観ることができる。かまくらの中に、信州の星空をイメージしたデザインの竹灯籠を設え、かまくらのまわりには安曇野市の穂高神社で開催されている安曇野神竹灯を模した竹灯籠が並ぶ。真っ白な雪景色の中に、竹の中で揺れるあたたかい光が広がり、優しい灯りに包まれることができる。

    このアクティビティでは、かまくらの中でゆっくりと過ごせるように、こたつと信州ならではの装いである「猫半纏」が用意されている。猫半纏とは、南木曾ねこの愛称で知られ、現在も日常的に使用されている防寒具。「猫」と呼ばれるようになったのは、「ねんねこ半纏から」「作業をしている姿が猫背だから」「猫のように温かい」など諸説ある。また、大町市の酒蔵「北安酒蔵」で作られている甘酒と信州名物の野沢菜漬けのおやきが提供される。猫半纏を身に付け、温まりながらゆっくりとかまくらで甘酒とおやきを堪能してみては?

     

    信州ならでは冬の過ごし方を体験できるアクティビティをお見逃しなく!

  • 北海道・OMO7旭川、バレンタインを満喫できるプラン 「シロクマバレンタイン女子会」販売

    15.November.2021 | SPOT

    旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」は、2022年2月1日(火)から2月28日(月)までの期間限定で、シロクマになりきってバレンタインを満喫できるプラン「シロクマバレンタイン女子会」を販売する。2020年11月に販売を開始したシロクマ(ホッキョクグマ)をテーマにした「シロクマルーム」が、1室限定でバレンタイン仕様に進化した。

     

    2月といえば、バレンタイン。日本のバレンタインは、女性から男性へチョコレートを贈り、気持ちを伝える文化として長年親しまれてきた。しかし、近年では「自分チョコ」や「友チョコ」など、気軽に楽しめるイベントになっている。そこで今回、バレンタインを自分たちのために楽しむ女性に着目したプランを発表し、販売後多くの人に好評を得ている「シロクマルーム」をバレンタイン仕様に進化させた。旭川の観光を語る上で欠かせない「旭山動物園」を客室にいながら感じられ、友人と楽しくバレンタインを過ごすことができるプランとなっている。

     

    1日1室限定「シロクマバレンタインルーム」

    バレンタイン仕様になったシロクマのモフモフ感が感じられるシロクマルームでは、お揃いの「シロクマルームウェア」を着たり、特製の板チョコパネルを持って写真を撮ったり、女子会が楽しくなる仕掛けが満載。

     

    女子会のお供にシロクマにちなんだお菓子が登場

    女子会といえば、止まらないおしゃべり。そんな女子会のお供に欠かせないお菓子は事前に客室に用意されており、よく見るとお菓子はシロクマにちなんだものばかり!お土産としても喜ばれるラインアップとなっている。

     

    ご近所で味わう「シロクマスイーツ」

    OMO7旭川の周辺には、少し歩くとおしゃれなカフェが点在しており、日常から離れてホッと一息つけるスポットが多い。シロクマバレンタインルームを堪能したら、ご近所へ飛び出してお散歩へ。シロクマバレンタイン女子会にちなみ、ホテルから徒歩10分ほどのところにある「福吉カフェ」で特製の「シロクマスイーツ」を楽しむことができる。プラン予約者には、シロクマスイーツを食べることができるチケット付き。福吉カフェ特製のシロクマスイーツで、カフェでも女子会が盛り上がること間違いなし!

     

    女子会がもっと楽しくなる期間限定プランをチェックしてみて。

     

  • 函館発偉人アイドルグループ「HAKOMEN」が「函館観光PR大使」に就任

    09.November.2021 | MUSIC / SPOT

    函館市は新たな観光コンテンツとして、2021年9月に函館にゆかりのある歴史上の偉人をキャラクターにして結成させた函館発偉人二次元アイドルグループ「HAKOMEN(ハコメン)」を発表。その「HAKOMEN」が11月1日(月)に北海道函館市の「函館観光PR大使」に就任した。今年7月には北海道・北東北の縄文遺跡群が世界文化遺産登録された。

     

     

    デビュー曲「君とHAKO☆DATE 」

     

     

    HAKOMENとは、函館市縄文文化交流センター内に展示されている北海道唯一の国宝「中空土偶」によって現代に召喚された偉人たちが函館のためにアイドルグループを結成し、アイドルとして成長しながら函館の魅力を発信していくストーリー展開となっている。メンバーは、戊辰戦争最後の戦いである箱館戦争で旧幕府軍として戦い、最期の地が函館となった新選組副長「土方歳三」、旧幕府軍を率いて土方と共に箱館戦争を戦った「榎本武揚」、戦いの拠点となった五稜郭を設計した「武田斐三郎」、鎖国時代の函館に黒船で来航したアメリカ海軍提督「ペリー」、函館をこよなく愛した天才歌人「石川啄木」の5人となっている。中空土偶はプロデューサーとして彼らをサポートしていく。10月14日(木)には「君とHAKO☆DATE」でデビューを果たし、デビュー曲のYouTube再生回数も順調に伸び、活躍をみせている。

     

     

    メンバーからのコメント

     

    ムードメーカーの切り込み隊長/土方歳三
    https://twitter.com/hako_hijikata

    「剣の道を極めていた俺が函館観光PR大使になるなんて、正直驚いています。
    有り余った熱量を観光PRに注ぎます!!」

     

     

    向上心が高いまとめ役/榎本武揚
    https://twitter.com/hako_enomoto

    「この時代の人間じゃないけど函館観光PR大使になってよかったのか⁉
    せっかくなので昔の人間だからこそ伝えられる魅力を発信していきたいと思います!」

     

     

    穏やかで平和なスイーツ男子/石川啄木
    https://twitter.com/hako_isikawa

    「暮らしたこともあるくらい函館が好きだから函館観光PR大使になれて本当にうれしいです!
    函館をいろんな人に好きになってもらえるように頑張ります!」

     

     


    明るくグルメな天然キャラ/ペリー

    https://twitter.com/hako_perry

    「黒船で来たときも、函館の人が温かかったから函館LOVEだぜ♪
    そんな函館のために活動できるなんて光栄だ!頑張っちゃうぜ♪」

     

     

    包容力があるお兄さんキャラ/武田斐三郎
    https://twitter.com/hako_takeda

    「函館観光PR大使に選んでもらったからには、俺が設計した五稜郭の魅力も発信していきたいと思います。
    もちろん函館の魅力はそれだけじゃないですよ!」

     

     

     

    函館の魅力を伝えていく「HAKOMEN」の活躍から目が離せない!

  • 感染症予防対策アートを楽しめるナイトウォーク企画『NAKED夜さんぽ』開催

    08.November.2021 | SPOT

    ネイキッドは、withコロナ時代、アフターコロナ時代におけるニューノーマルに則ったナイトウォーク企画『NAKED夜さんぽ 』を発表。加賀温泉郷 片山津温泉にて、2021年12月17日(金)からスタートするナイトウォーク企画『NAKED夜さんぽ -片山津温泉-』を手がけている。

     

     

    竜神の光 場所:浮御堂

    光(ひ)だまりの湯 場所:片山津温泉砂走公園 あいあい広場

    NAKEDディスタンス提灯® 場所:片山津温泉砂走公園 あいあい広場

    AKEDつくばい™ 場所:片山津温泉砂走公園 あいあい広場

    ゐのめの光 場所:お薬師愛染寺

    晶子染め灯篭 場所:お薬師愛染寺

     

     

    『NAKED夜さんぽ』は、ネイキッドの感染症予防対策アートである「NAKEDディスタンス提灯®」を持ち、光で演出された街の名所を巡る、ネイキッド発案の屋外回遊型のナイトウォーク企画。withコロナ時代、アフターコロナ時代に対応したニューノーマルに則ったネイキッドの空間演出と感染症予防対策アートで、安心安全にイベントやエンタテインメントを楽しむことができる。


    今回は、「温泉総選挙2018」絶景部門で第2位に選ばれた、北陸「加賀温泉郷」のひとつである片山津温泉とコラボレーション。片山津温泉に伝わる竜神伝説に登場する村の守り神になった竜の光を来場者が「NAKEDディスタンス提灯®」を使って運びながら巡ることで、片山津温泉砂走公園 あいあい広場を中心に浮御堂やお薬師愛染寺といった片山津温泉の名所の魅力を体感していく。


    また、手指のアルコール消毒をアート化した「NAKEDつくばい™️」や、今回、竜の光を運ぶ提灯の灯りで他グループとソーシャルディスタンスを自然と保てる「NAKEDディスタンス提灯®」を持つことで、感染症予防対策を行い、コロナ禍であっても安心安全にイベントに参加可能となっている。

  • 「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」を見渡す宿泊プラン&コラボカクテル登場

    28.October.2021 | SPOT

    東京ドームホテルは、2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年2月28⽇(月)の期間中に冬期恒例で開催される「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」に伴い、宿泊プランおよびコラボレーションカクテルを2021年11⽉5⽇(⾦)から2022年1⽉10⽇(祝・月)までの期間限定で販売する。

    客室例:デラックスダブルルーム

    客室から見える絶景!東京ドームシティのイルミネーションイメージ

    東京ドームシティ ウィンターイルミネーション コラボレーションカクテル「Winter Bright」

    バー「2000」店内

     

    今回のテーマは、「写真が撮りたくなるイルミネーション」。シャンパンゴールドを基調とし、白・赤・青・紫・オレンジの6色に変化しながら光り輝く23万球のLEDライトで飾られた⾼さ約15mの巨⼤なメインツリーをはじめ、東京ドームシティ全体が眩い光に包まれる。東京ドームシティ内の5カ所に設置したフォトフレームオブジェには、イルミネーションをより魅力的に撮ることができる仕掛けが満載。光の美しさや迫力だけではなく、“撮影したくなる”、“撮影することが楽しくなる”ような、ゲストの遊び心をくすぐるイルミネーションを展開する。

     

    温かなホテル客室のプライベート空間でゆったりと過ごしながら、窓の外に広がる色鮮やかに彩られた東京ドームシティのイルミネーションを楽しめる宿泊プランが登場。本プランには遊園地の乗り物1回券が⼀⼈につき2枚ついているので、この時期限定の幻想的な夜景と共に、好きなアトラクションを満喫することができる。

     

    東京ドームシティのイルミネーションが目の前に広がるバー「2000」では、⾊鮮やかなイルミネーションを背景に、赤・白・オレンジの層が映える期間限定のコラボレーションカクテル「Winter Bright」を提供する。苺やピーチリキュールとオレンジジュース、トニックウォーターを使い、フルーティな味わいに仕上がったカクテルを飲みながら絶景を堪能してみては?

     

  • 「星野リゾート バンタカフェ」暖かい冬の沖縄で楽しむ期間限定夜カフェ登場

    19.October.2021 | FOOD / SPOT

    圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」は、2021年12月1日(水)から2022年1月31日(月)の期間に「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」を開催する。イルミーバンタとは、バンタカフェの施設名の由来でもある沖縄の方言の「イユミーバンタ(魚を見る崖)」とイルミネーションを合わせた造語。目の前に広がる海や生い茂る植物にライトアップとイルミネーションを行い、崖の上から海へと続く敷地全体が光につつまれる。期間限定でオープンする夜カフェでは、海辺の散策が楽しめるメニューを販売する他、沖縄のクラフト作家が集うマルシェやワークショップも行う。冬でも15°Cを下回ることが少ない沖縄は、昼夜を通して屋外でも心地よく過ごすことができる。

     

    海辺の自然が輝く幻想的な光の世界

    入り江に沿った崖の上に立つバンタカフェの目の前には、サンゴ礁に囲まれた遠浅の海「イノー」が広がる。期間中は目の前に広がる海や白砂のビーチ、波に削られた奇岩をライトアップし、崖の上から海へと続く森には穏やかな明かりのイルミネーションが灯る。毎日行う光のショータイムでは、ライティングの色合いが変化し潮の満ち引きで情景が変わるイノーの世界を映し出す。

    【光のショータイム】18:30、20:00、21:00 各回5分程

     

    植物が生い茂る森で影絵遊び

    エントランスに位置する大屋根デッキに、大きなシダの葉やヤシの葉など温暖な沖縄ならではの植物でつくるアレンジメントが登場。植物は高さ4mの琉球石灰岩の壁に影をつくり、森の中に迷い込んだような影絵遊びができる他、フォトスポットとしても楽しめる。

     

    ランタン片手にナイトピクニック、「お散歩スープセット」が登場

    イベント開催にあわせてオープンする夜カフェでは、ランタンを片手にナイトピクニックが楽しめるメニュー「お散歩スープセット」を販売。全4種類から好きな2種類を選ぶスープは、ハーブバターでカリッと焼いたバケットと一緒にバスケットに入れて提供する。購入者はランタンの貸し出しも利用でき、ランタン片手に見つけたお気に入りの場所で味わうことができる。

    時 間:18:00~20:30ラストオーダー
    料 金:お散歩スープセット 2名分 2,600円
    含まれるもの 2種類のスープとバケット2名分、ランタンとバスケットの貸し出し

     

    4種類のスープ詳細

    ・「具沢山のミネストローネ」
    トマトにゴーヤー、黄色の人参などカラフルな野菜がたっぷりのスープ

     

    ・「ヒバーチ香るクラムチャウダー」
    島胡椒と呼ばれる沖縄のスパイスをあわせた、海鮮の旨味たっぷりのチャウダー

     

    ・「ゆし豆腐のコンソメスープ」
    沖縄のふわふわの豆腐“ゆし豆腐”に厚切りベーコンをあわせた優しい塩味のスープ

     

    ・「紅芋とカリフラワーのポタージュ」
    真っ白なカリフラワーに、色鮮やかな紅芋をあわせたクリーミーなポタージュ

     

    沖縄の自然と文化を大切にするクラフト作家が集う「夜あかりマルシェ」

    1月8日~29日の土曜日には、沖縄の自然とあかりがテーマの「夜あかりマルシェ」を開催する。沖縄の自然や文化を大切にするクラフト作家が集うマルシェでは、再生ガラスを使った琉球ガラスのキャンドルホルダー、海がモチーフのキャンドル、沖縄伝統の芭蕉紙のランプシェードなど、あかりと共に夜の時間を豊かに過ごせる作品が揃う。また、屋内の「ごろごろラウンジ」では、気軽に体験できるワークショップを開催。月桃が香るミツロウクリームやお香など、沖縄ゆかりの植物を使ったオリジナルのアイテム作りは、旅の思い出にもなる。

     

    開催日:1月8日~29日の毎週土曜日
    時 間:18:00~21:00

     

    暖かい冬の沖縄で過ごす至福のひと時を過ごしてみては?

  • 「京都悠洛ホテル Mギャラリー」可愛いモンスターモチーフのハロウィン限定メニュー登場

    18.October.2021 | FOOD / SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界 110 カ国に 5,000 以上のホテル・リゾートを展開するホテルグループ「アコー」のプレミアムホテル 「京都悠洛(ゆら)ホテル M ギャラリー」では、1階「Lounge &Bar 1867」にて、ハロウィンをテーマにしたアフタヌーンティーセットやカクテルを2021年10月1日(金)より販売中。

    ハロウィンイベントの本場・アメリカ育ちのペストリーシェフ・Jennie Chiuが、今年のハロウィンアフタヌーンティーに遊び心溢れるキュートなモンスターを揃えた。ウィッチハットをかぶったモンブランやミニゴーストをあしらったカシスと栗のケーキ、蜘蛛の巣がかけられたラズベリーとチョコのムースなどまるでお皿の上で仮装パーティーが開かれているかのような可愛いスイーツをお楽しみに。セイボリーにはホテル総料理長・西村美樹が手がけるフレンチアミューズを用意し、ハイティーセットには塩麹に漬けたフォアグラと、オマール海老の豪華な2品が加わる。

     

     

    ハロウィンカクテルは、バーテンダーコンペティション“WORLD CLASS 2021”にてJapan Top 10に選ばれたヘッドバーテンダー・山﨑創世によるクリエイティブな一品を提供する。ハロウィンイベントの起源・ケルト人の文化が根付くスコットランドからヒントを得た、ハロウィンとアップルパイのカクテルをラインアップ。“華族の邸宅”をイメージしたレトロモダンな空間で、大人で特別な時間を過ごしてみては?

  • アニメ「うらみちお兄さん」の「裏」と「表」の姿がモチーフの宿泊プラン販売

    16.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    サンシャインシティプリンスホテルは、TVアニメ「うらみちお兄さん」とコラボレーションした宿泊プランを2021年10月2日(土)から12月31日(金)までの期間限定で販売中。

    当ホテルでは“サブカルチャーの街・池袋”の特色を活かし、アニメやゲームを中心としたコラボやイベント企画が数多く実施されている。

     

    本プラン用のホテルマン姿の描き下ろしイラスト

     本プラン用のパジャマ姿のちびキャライラスト


    ©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

    星型缶バッジ/ホテルキーホルダー/マスクケース(表・裏)/オリジナルノート/ホテルカードキー

    カフェ&ダイニング 「Chef’s Palette」オリジナルコースター付きオリジナルドリンク

    ちびキャライラストを使った「裏ROOM」


    TVアニメ「うらみちお兄さん」は、豪華声優陣が多数出演していることで話題となり、盛り上がりを見せた2021年の夏アニメの一押し作品。 

     

    本プラン用に描き下ろしたホテルマン姿のオリジナルイラストやパジャマ姿のちびキャライラストを使って“ホテルコラボらしさ”を演出する。安心安全に楽しめるコラボポイントは、描き下ろしイラストを使った「表ROOM」、ちびキャライラストを使った「裏ROOM」が各1部屋登場し、表田裏道(CV.神谷浩史)のオリジナルボイスが流れ、宿泊者限定のオリジナルグッズとドリンクや、部屋内で楽しめる“小鳥さん探しゲームなどがラインアップとファンにはたまらない内容となっている。

     

    普段と違った「うらみちお兄さん」の世界観をオリジナル感満載のコラボルームで体験してみては?

  • アニメ『TIGER & BUNNY』× ホテルニューオータニ、大人気コラボ宿泊プランの追加販売決定

    15.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・ホテルニューオータニは、放送から10周年を迎えたテレビアニメ『TIGER & BUNNY』とのコラボレーション宿泊プランが9月27日の販売開始後わずか30分で完売したことを受け、好評につき2021年10月30日(土)から2022年1月31日(月)までの期間限定で2室の追加販売を決定した。10月17日(日)10:00より予約受付を開始する。

     

     

    大人気コラボ宿泊プランでは、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ、オリジナルロゴデザイン ホテルキーホルダー、ワイルドタイガー & バーナビー・ブルックス Jr.のアクリルネームプレート、オリジナルロゴデザイン レザートレイ、SDキャラクター ポストカードの4種がラインアップ。オリジナルグッズは1名1セット全て持ち帰り可能となっている。

     

    コラボ部屋では、ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.ら人気ヒーローたちがホテルマンに扮してお出迎え。また、本プランの為に2人の宿泊者限定オリジナルボイスも用意。ホテルニューオータニでしか味わえない、ヒーローたちによるおもてなしを堪能してほしい。

     

    コロナ禍で遠出がしづらい状況の中、ヒーローたちが出迎えるコラボレーションルームで至福のひと時を過ごしてみては?

  • パンダの赤ちゃん「楓浜」1歳誕生日記念コラボルーム特別プラン登場

    13.October.2021 | SPOT

    和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは、ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」の1歳の誕生日を記念して、南紀白浜マリオットホテルとのコラボレーションルーム特別プラン「楓浜 1st Anniversary Room Stay」を2021年11月1日(月)から2022年3月31日(木)までの5か月間限定で販売する。本プランは、「楓浜ルームデザイン」へと変更となった限定2室のオリジナルパンダルームでの宿泊に加えて、これまでの成長をまとめたオリジナルミニフォトブックや「楓浜」アメニティなどの特典付きの宿泊プランとなっている。

     

    楓浜 1st Anniversary Room

    コラボレーションバーガー「Marriott Panda Burger」

    「夢の中でジャイアントパンダファミリーに会おう」をコンセプトに、壁やベッドスロー、和室の畳にオリジナルのジャイアントパンダのデザインが施された、オーシャンビューの和洋室「楓浜 1st Anniversary Room」。また、アドベンチャーワールドが取り組んでいるSDGsのひとつ、「つながるSmile竹あかりプロジェクト」でパーク内に設置・点灯している「竹あかり」を、間接照明として設置している。専用アプリ「COCOAR」をインストール後、壁の「楓浜」の文字にスマートフォンをかざすと、楓浜の動くフォトフレームを楽しむことができる。

     

    コラボレーションバーガー「Marriott Panda Burger」では、マリオットホテルのシグネチャーフードであるマリオットバーガーのレシピをそのままに、アドベンチャーワールド監修のパンダバンズを使用。バンズの絵柄には「楓浜」をモチーフとしたパンダがデザインされており、ピックはコラボバーガー用のオリジナルデザインが施されている。開放的なホテルラウンジで、家族や友人と一緒にほのぼのとしたパンダの笑顔に癒されるひとときを過ごしてみては?

     

    インスタグラムキャンペーン「貴方の推しパンダ」

    アドベンチャーワールドで暮らす7頭のジャイアントパンダ(「永明(えいめい)」「良浜(らうひん)」「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」「結浜(ゆいひん)」「彩浜(さいひん)」「楓浜(ふうひん)」)の中でゲストが撮影した、とっておきの「推しパンダ」画像、キャンペーンハッシュタグ2つ(「#推しパンダマリオット」「#パンダの名前(#永明・#良浜など)」)をつけて投稿すると抽選で20名にアドベンチャーワールドオリジナルグッズ等がプレゼントされるのでこちらもお見逃しなく!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US