世代を超えて愛される絵本作家レオ・レオニの期間限定ショップ登場

19.April.2021 | FASHION

絵本「スイミー」「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」など、日本でも多くの人に親しまれている絵本作家、レオ・レオニの期間限定ショップ「レオ・レオニズ・フレンズ POP UP SHOP」がそごう大宮店 3階特設会場にて、2021年4月14日(水)から4月27日(火)までの期間中に開催される。また、ロングセラー絵本「11ぴきのねこ」の期間限定ショップを同時開催する。

 

レオ・レオニズ・フレンズグッズ

 

限定30個 ふわふわフレデリック立ち2,200円(税込)

限定30個 ミニレターセットSwimmy 440円(税込)

限定10点 ウォールクロック Time 7,480円(税込)

 

 

購入特典 オリジナルトートバック

11ぴきのねこグッズ

限定16点 ぬいぐるみ Lサイズ ブルー 4,400円(税込)

限定32点 ぬいぐるみ トラネコ 1,650円(税込)

限定30点 3ピースランチケース1,430円(税込)

購入特典 缶バッジ

 

 

1977年から多くの国語の教科書に掲載され、広く親しまれている絵本作家のレオ・レオニ。
ポップアップショップでは絵本に登場するキャラクターのかわいいグッズが数量限定で勢ぞろい。開催期間中に、会場にて税込5,500円以上購入すると先着300名にオリジナルトートバックがプレゼントされる。また、同時開催される「11ぴきのねこたち」のポップアップショップでは、愛嬌のあるユニークな11ぴきのねこたちの絵本やバラエティー豊かなグッズが大集合。
暖かい画風と深みのあるユーモア、独特の語り口でこどもから大人まで幅広い人々の人気を集めている。また、会場にて税込2,000円以上購入した先着150名には缶バッジ1個をプレゼント。

 

世代を超えて愛される絵本のポップアップショップへ足を運んでみては?

RELATED ENTRIES

  • 作品の色彩を忠実に美術印刷で再現する創業130年便利堂のフェア開催

    15.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店が、2021年5月15日(土)から7月9日(金)までの期間限定で、「京都便利堂の世界」フェアを開催。明治20年設立当初から京都を拠点とし、美術分野一筋に歩み続けた「便利堂」の世界を余すことなく伝えるフェアとなっている。

     

    便利堂は、明治20年創業より約130余年にわたって美術印刷・出版に携わり、ひとつひとつの作品の色彩を忠実に再現することに丹精を込めてきた。それはたった一枚の小さな絵はがきから文化財の複製まで貫かれている姿勢だ。そんな便利堂の代名詞といえるのが、19世紀中頃にフランスで発明された顔料による写真プリント技法「コロタイプ」。 現在、世界でも希少な技術の「コロタイプ」は優れた再現性、なめらかで深みのある質感、また顔料を使うことによる強い耐久性が特徴で、国宝などの文化財の複製制作に活用されている。その長年の複製技術を応用したのが、便利堂のコロタイプ商品。高山寺公認の鳥獣戯画シリーズや明治から昭和初期の日本人画家の作品、さらに絶大な人気を誇る写真家ソール・ライターのポートフォリオまで、昔と変わらない職人の技と感性に支えられ一枚一枚手作業で仕上げている。

     

     

    今回のフェアではコロタイプ商品以外にも、美術をより身近に親しむことができるようなグッズをたくさん揃えている。前半は「鳥獣戯画の楽しい世界」関連グッズ、後半は5月28日(金)より公開の映画hokusaiを記念した「北斎や浮世絵」グッズなどを用意する。

     

     

     

    それぞれの作品世界を大切に生かした美術商品で、日々のくらしを彩ってみては?

  • スタジオジブリの作品から生まれた初の「りょうり絵本」発売

    02.May.2021 | FOOD / MOVIE

    株式会社主婦の友社は、2021年4月28日(水)、スタジオジブリ初のフル3DCG作品として注目の映画「アーヤと魔女」に登場する食べ物や、作品の世界から着想を得て考案した料理を、簡単でわかりやすいレシピで紹介した「子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 アーヤと魔女」を発売する。

     子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 アーヤと魔女 1,540円(税込)

     

    イギリスの名物料理や、物語からイメージしたお菓子など、映画「アーヤと魔女」に出てくる食べ物を親子で楽しみながら作れる

     

    「聖モーウォード子どもの家」のシェパーズパイ

    シェパーズパイは、イギリスを代表する料理のひとつ。アーヤが魔女の家に来るまえに暮らしていた「聖モーウォード子どもの家」のコックはシェパーズパイが得意で、アーヤはこれが大好物だった。

    コックが作るシェパーズパイには、肉の他ににんじんやグリーンピースなど、ソースからゴロゴロとあふれるほどの具が特徴。本書のレシピで作るシェパーズパイも、牛ひき肉に玉ねぎ、赤と黄のパプリカをたっぷり使い、旨みがギュギュっと詰まっている。

     

    マッシュポテトの下には、肉の旨みと野菜がたっぷり入ったミートソース。オーブンでこんがりと焼いたらでき上がりだ!

     

     

    「ボーイスカウトが作ったまともなあげやきパン」

    あげやきパンは、イギリスでよく食べられる朝食メニュー。ベーコンやウインナーを焼いたときに出た油で、うす切りのトーストをあげやきにしたものだ。アーヤがあげやきパン作りに失敗し、怒ったマンドレークが取ってこさせた「ボーイスカウトが作ったまともなあげやきパン」は、厚切りパンで作るフレンチトースト風。

    紹介するレシピでは、卵と牛乳、砂糖をたっぷりしみこませたパンをバターで焼いて、中までふわとろに仕上がる。

     

     

    ぐねぐねミミズのプレッツェル

    アーヤが作った呪文の力で、おでことおしりに小さな手をつけられてしまったベラ・ヤーガは、カンカンに怒って魔法でアーヤを部屋に閉じ込めミミズの罰を与えた。天井から青とむらさき色のミミズがぼとぼとと落ちてきて・・・。

    このシーンに着想を得て、ぐねぐねとからみ合うミミズを焼き菓子のプレッツェルで表現した。ホットケーキミックスを使うので、生地作りは簡単!色づけしたホワイトチョコレートをしましまにしぼって、模様をつければ完成だ。

     

     

    宮崎吾朗監督コメント(本書より)

    「料理って楽しいですよね?僕は料理をするのが好きです。色々な材料をむいたり、きざんだり、つぶしたり、混ぜあわせたり。手と道具を使うのは楽しいです。茹でたり、蒸したり、煮たり、焼いたり。火を使うのはもっと楽しいです。いつでも上手に作れるわけではないですが、それでも作っている間は余計なことを忘れることができるし、できあがったものを食べて、『美味しいね!』って言ってもらえたときはとても嬉しい気持ちになります。誰かが作ってくれた美味しい料理を食べたときは、もっと幸せな気持ちになります。美味しい料理には魔法のような力があります。

    そういえば、ベラ・ヤーガの家でアーヤが教わる魔法の呪文づくりは、料理を作るのとよく似ていますね。きざんだり、つぶしたり、混ぜたり。きっと腕のよい魔女は、料理の腕もよいに違いありません。

    この本を読んで、料理をしてみたいな!と初めて思った人は、どんどん挑戦してみて下さい。料理の腕を上げるのは、魔法使いになる近道かもしれませんよ。」

     

     

     さらに、キッチンで微笑むアーヤと不敵な笑みを浮かべた魔女ベラ・ヤーガの表紙絵は、宮崎吾朗監督がこの本のために特別に描き下ろした一枚。

     

    スタジオジブリ初の「りょうり絵本」でアーヤと魔女の世界観を楽しもう!

  • 「そごう大宮店」ミッフィーzakkaフェスタ開催

    27.April.2021 | FASHION / SPOT

    そごう大宮店では、ミッフィーzakkaフェスタを2021年4月23日(金)から5月5日(水・祝)まで開催する。

    イベント限定品をはじめ、1,000点以上のミッフィーグッズが大集合し、会場内にはデザインウォールのフォトスポットやお買上げプレゼントも用意している。

     

    会場でしか買えないイベント限定品がもりだくさん!

     

    商品紹介(全て税込)

     

    Wポケットクリアファイル(A4サイズ)495円

    スリムポーチ 990円

     

     アクリルクロック 6,050円

     ソフトマスコット 各330円

    オレンジアールグレイ紅茶 1,100円

     

    お買い上げプレゼント

     

    大好評のシリーズ第4弾が登場!会期中、会場にて税込3,300円以上のお買い上げで「オリジナルラッピングペーパー(A4サイズ、4枚入)」をプレゼント。

     

     デザインウォール フォトスポット

     

    会場内にはデザインウォールのフォトスポットが登場!

     

    人気キャラクター「ミッフィー」の可愛い雑貨を手に入れよう!

  • ピーターラビット™の世界観広がるガーデンが2022 年春オープン決定

    23.April.2021 | SPOT

    2022 年春、富士本栖湖リゾートが、花々や草木のナチュラルな自然美とあわせて英国生まれの人気キャラクター「ピーターラビット™」の世界観が楽しめる「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」をオープンする。


    この「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」は、富士山の春の風物詩としてお馴染みの「富士芝桜まつり」の会場である富士本栖湖リゾート内に誕生する首都圏最大級の英国式庭園。庭園内では、英国の湖水地方の農園を舞台にした世界中で愛される物語「ピーターラビットのおはなし」絵本シリーズの世界観を再現したスポットで写真撮影を楽しめる他、作品に登場する様々なアイテムをモチーフにしたメニューが味わえるカフェ、ピーターをはじめたくさんのキャラクター達に出会えるミュージアム、ここでしか買えないオリジナル商品が揃うショップなど、ピーターラビット™の世界観を存分に堪能することができる。なお、イングリッシュガーデンのデザイン監修は英国人ガーデンデザイナーのマーク・チャップマンが手掛ける。

    富士本栖湖リゾートは「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」の開業により、「富士芝桜まつり」開催期間だけでなく、美しい花々や植物と富士山の絶景を初秋まで楽しめるフラワーリゾートへと進化する。

     

    2022 年春開業の「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」をお楽しみに。

     

  • 梅田ロフトで「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~」を開催

    22.April.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営している株式会社クレイジーバンプは、2021年5月12日(水)〜5月25日(火)まで「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~in梅田ロフト」を開催する。

     

     

    3月に東京・中野で開催されたイベントでも好評だった「冴羽獠VS海坊主 墓場の決闘編」にスポットを当てた複写原稿の展示も行う。

     

    ~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~をテーマにしたポップアップストアにぜひ足を運んでみよう。

     

    ©北条司/コアミックス 1985,版権許諾証AG-301

  • 「ブルーハムハム」POP UP STOREが渋谷・心斎橋PARCOにて開催

    21.April.2021 | FASHION / SPOT

    コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、所属プランナー・有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「BLUE HAMHAM POP UP STORE」を、2021年5月14日 2021年5月28日(2021.5.13.11:00追加情報)より東京・渋谷PARCO、6月4日 7月2日(2021.5.13.11:00追加情報)より大阪・心斎橋PARCOにて開催する。

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える宇宙ハムスターの4兄弟「ブルーハムハム」。2020年より海外アーティストとの公式コラボレーション動画も多数発表しており、音楽に合わせて「ブルーハムハム」がさまざまな楽器を奏でるアニメーションが国内外から反響を集めている。

     

    「ブルーハムハム」の新アイテム30品目以上がお披露目となる「BLUE HAMHAM POP UP STORE」は、渋谷PARCO(東京)と心斎橋PARCO(大阪)の2都市での開催で、大阪でのポップアップイベントは今回が初となる。本ストアでしか買うことのできない限定商品や購入者限定ノベルティも登場予定だ。

     

    ストア内では、世界に4つしかない「ブルーハムハム」の立体人形(高さ約1m)を初めて4体並べて展示するほか、「ブルーハムハム」の生態にせまるキャラクター紹介スペースや、SNSでも人気のアニメーション作品「小さな音楽隊シリーズ」を壁一面に敷き詰められたディスプレイにて楽しむことができる。

     

    東京と大阪で開催されるポップアップストアで「ブルーハムハム」のポップな世界観を味わおう!

     

     

    ©CHOCOLATE Inc.

     

  • 東京・兵庫にまる子とコジコジのポップアップショップ期間限定登場

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションがアニメーション制作・ライセンス管理を行う「まる子とコジコジ」のポップアップショップ「まる子とコジコジ Happy Fest」が、東京の北千住マルイと兵庫の神戸ハーバーランドumieにて期間限定でオープンする。

     

    北千住マルイ内の店舗イメージ

     

    新商品

    アクリルキーホルダー 2種 各880円(税込)

    ステッカー 385円(税込)

    ポストカード 275円(税込)

    マグ 2種 各2,200(税込)

    購入特典 ラッピング紙袋 ランダムで1組プレゼント

     

    「まる子とコジコジ Happy Fest」のオープンにあたり、“お菓子”をテーマにしたポップでカラフルな描き下ろし新アートが登場。まる子とコジコジがキャンディを食べている姿をシャーベットカラーで仕上げた新アートを使用した商品を先行販売する。また、「ちびまる子ちゃん」・「コジコジ」関連商品も販売され、期間中、同店で税込2,000円以上購入すると、先着で新アートを使用したラッピング紙袋をランダムで1組プレゼント。

     

    期間限定ポップアップショップへ足を運び、オリジナルアイテムをゲットしてみては?

     

  • カンペールの期間限定ポップアップストアが伊勢丹新宿店に登場

    17.April.2021 | FASHION / SPOT

    スペイン、マヨルカ島生まれのシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が4月14日(水)から4月27日(火)までの期間中に、伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープン。 大胆な色彩と構図で人々を魅了するテキスタイルデザイナー「鈴木マサル」とのコラボレーションコレクションをフルラインナップしたポップアップストアとなっており、本館1階 イセタンリーフと本館2階 婦人靴にて同時開催する。鈴木マサルによるテキスタイルを使ったディスプレイも登場。

     

    ポップアップストア販売アイテム一覧

    HOP STEP LIFE 19,800円(税込)

    ANIMAL BISCUIT 22,000円(税込)

    CHARM POINT 5,500円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI レディース25,300円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI メンズ25,300円(税込)

    TWINS by MASARU SUZUKI キッズ12,100円(税込)〜

     

    メンズ館「CAMALEON 1975」ポップアップストア

    メンズ館 ポップアップストア オリジナルノベルティ

    カンペールと鈴木マサルのバッグコラボレーションは待望の3度目であり、4年ぶりの発売となる。今回は人気のバッグシリーズに初のシューズコラボレーションも登場。コラボレーションにあたり、鈴木はスペイン・マヨルカ島カンペールの本社にて綿密な打ち合わせを実施した。
     

    また、4月17日(土)に行われるイベントには鈴木マサルが来店し、当日税込み5,500円以上を購入した人にプレゼントするファブリックスワッチにその場でサインをする。このイベントだけのオリジナルノベルティを手に入れ、アーティストに触れ合える貴重な時間を楽しむことができる。 

     

    また、同期間中にメンズ館では、カンペールが誇る天然のリサイクル素材を使って作られたファーストシューズ「カマレオン」の復刻版「カマレオン 1975」にフィーチャーしたポップアップストアが開催される。また、メンズ館のポップアップストアで税込み14,300円以上購入すると、100%リサイクルナイロンを使用した環境にも優しいエコバッグをゲットすることができる。

    色合い豊かなコラボアイテムが揃うポップアップストアへ足を運んでみては?

     

  • 扇子ブランド「バナナとイエロう」が渋谷PARCOでPOPUP STOREをオープン

    11.April.2021 | FASHION

    創業1823年の京扇子の老舗「宮脇賣扇庵」が運営する「BANANA to YELLOW」は2021年4月9日(金)〜4月22日(木)の間、渋谷PARCOにて京都本店以外での初出店となるPOPUP STOREをオープンする。

     

    BANANA to YELLOWは「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していくファッションブランド。宮脇賣扇庵の歴史や伝統、守り続けてきた職人技に、現代的な感性から生まれるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた唯一無二の商品で、新たなカルチャーを創出していく。

    京都以外での初出店となる今回は、数量限定のコラボレーションアイテムも含めた全ての商品を手に取ることができる。

     

     

    sensu(扇子)

     

    京扇子の伝統と、最先端のグラフィックを組み合わせたブランドのシグネチャーアイテム。絵柄に合わせて、手刷りや印刷などの表現方法をアレンジしている。骨に入ったアクセントカラーや、「目」の刻印などもポイントだ。

    扇子が本来、マナーやお洒落、芸術、厄除けなどのために使われていたように、仰ぐだけではなく、「アクセサリー」として使える仕上がりになっている。

     

    Tshirt

    かつて着物の帯に扇子を刺すことがマナーでありお洒落であったように、普段から扇子を携帯してもらうための「扇子ポケット」が付いている。

    ストリート感漂うグラフィックTシャツと、シンプルなポケットTシャツを展開。

     

    bag

     

    普段使いしやすいmini sholderと手持ちにも肩掛けにもなる2way tote。こちらもサイドにセンスポケット付きだ。

    サイドに取り付けた「扇子ポケット」は、いつでもすぐに扇子を取り出せるだけでなく、扇子自体の保護にも役立つ。

     

    eau de toilette(香水)

     

    宮脇賣扇庵で評価を得る扇子の芳香。香りへのこだわりを香水という形で商品化した。日本らしさを感じる、現代風でデイリーな香りを4種類展開。

     

    GUEST

     

    バナナとイエロうは、様々なアーティストとコラボレーションした商品開発を行うことで、扇子文化の可能性をより広げていく。第一弾は、森永邦彦(ANREALAGE)、大竹伸朗(画家)、マヒトゥー・ザ・ピーポー(GEZAN)とのコラボレーション商品を数量限定で展開する。

     

     

    センスの可能性を広げるファッションブランド「BANANA to YELLOW」のPOPUP STOREにぜひ足を運んでみて。

  • 伊勢丹新宿店で「SABON」グリーンなPOP UP SHOPを開催

    09.April.2021 | FASHION / SPOT

    イスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON は、2021年4月14日(水)より伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーションにて期間限定「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション POP UP SHOP」を開催する。

     

    伊勢丹新宿店でのPOP UP SHOPでは、自然の息吹と生命力、自然が与えてくれる喜びに感謝する「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション」を全国発売に先駆け、先行・生産数量限定で販売。

     

    限定コレクションで初登場する「フェイスポリッシャー ピュリファイング」 をはじめ、おうち時間の中に緑の安らぎを届ける香り豊かなホームアイテム、バスケアも取り揃え、ブリスフル・グリーン リミテッドコレクションの世界観をいち早く楽しめる。

     

    また、新生活を祝うギフトのほか、 4日間限定で実施する “カリグラフィーサービス”も実施。大切な人への特別なメッセージを添えた、世界でたった1つのギフトを贈ることができる。

     

     

     

    Calligraphy Service

    大切な人へのギフトにぴったりのカリグラフィーサービスを、4日間限定で実施する。

    会場内のスペシャルブースにて先着順で利用できる。

    12,000円(税込)以上を購入すると、「限定メッセージステッカー」 または「SABON ギフトカード」に、メッセージとお名前をプロのカリグラファーが書く。

    詳細はこちらから。

     

     

     

    「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」

    自然の息吹と生命力、自然が与えてくれる喜びに感謝する、ブランドの理念を体現するコレクション。

    森林の中で清浄な空気を吸い込むとき、やわらかな木漏れ日に目を細めるとき…

    心と身体は自然と一体化し、静かな喜びで満たされ、心地よい調和が訪れる。

    その豊かな恵みによって、喜びが満ち溢れるようにという願いをこめたボディケア、フェイスケア、ホームアイテムが楽しめる。

     

     

     

    「SABON ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション POP UP SHOP」にぜひ足を運んでみて。

  • LINEフレンズのコラボカフェが期間限定で池袋にオープン

    09.April.2021 | FOOD / SPOT

    全世界で2 億⼈以上が利⽤しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSとタイアップしたカフェ「LINE FRIENDS POP-UP CAFE」が2021年4月1日(木)から4月25日(日)の期間限定で、池袋PARCO 7F THE GUEST cafe&dinerにてオープン。

     

    メニュー

    BROWN`s Beaf Burger 1,250円

    Latte 各950円

    LINE FRIENDS パフェ  各1,100円

    オリジナルカフェグッズ

    ローマ字ダイカットステッカー 全26種 各330円

    ランチトート 1,650円

    カフェオープン記念 ブラウンマグカップ 商品購入者先着300名プレゼント

     

     

    人気のブラウン、コニー、サリーがキュートでポップなメニューになって登場。オリジナルのテイクアウトメニューも。カフェ併設のグッズショップでは、オリジナルカフェグッズの他、LINE FRIENDSストアにて取り扱う関連グッズを販売する。

     

    目もお腹も満たされる今だけのコラボカフェで楽しいひとときを過ごしてみては?

  • 注目のストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」 が渋谷でポップアップストアを開催

    05.April.2021 | FASHION

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」は、2021年4月10日(土)から4月18日(日)まで渋谷PARCO 5F セレクトショップ「L.H.P.」にてポップアップストアを開催する。

    90年代のUNDERGROUNDカルチャーからインスパイアし独自の視点で現代風にアレンジした快適さと希少性を持ち合わせトレンドの新しさを併せ持ったアイテムを展開。当日、最新アイテムからポップアップストア先行発売となるアイテムを発売。また、DJ達によるインストアライブも開催する。

      

    ティザームービー

     

    期間中、POP-UP STORE先行発売アイテムも含めL.H.P.がセレクトした52型を発売。

     

     

     DJ達による「LAUNCH PARTY INSTORE LIVE」 

     

    Pioneer DJサポートの元POP-UP STOREを記念して総勢10名のDJ達が二日間にわたりインストアライブを開催する。

     

     開催日:

    ・DAY1:4月10日(土)16:00 

    DAI / DANTZ / KENTA / MII / NOT THE SAME 

     ・DAY2:04月11日(日)16:00 

    CHI★MERO / CHIN-NEN / KEKKE / TAKAHA / ZUMA 

     

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」のポップアップストアにぜひ足を運んでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US