ブルボン・濃厚チョコブラウニーのオーディオ小説がアニメTVCMに、楽曲はマカロニえんぴつが担当

20.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

ブルボンが、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」全5話をアニメーションTVCMとして2021年4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

 

オーディオ小説「no doubt」がアニメTVCMに

 

 

 

「no doubt」アニメーションTVCM

 

「no doubt」レコーディングメイキング

 

下野紘×梶裕貴インタビュー

 

インタビュー内容一部抜粋

 

Q1 それぞれ演じられてどうでしたか?撮影の感想も教えてください。

下野紘「そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。」

梶裕貴「合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。」

 

Q2 男子高校生の役を演じていただいていますが、お二人の青春エピソードを教えてください。

梶裕貴「絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要!とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。」

下野紘「俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!」

 

Q3 理由なんかなくても好きがキャッチコピーなんですが、理由がなくても好きなものを教えてください。

梶裕貴「僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ!赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!」

下野紘「そうですね…“ゲーム”!ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ!パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺…子どもかなぁ~(笑)。」

 

Q4 濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

下野紘「濃厚チョコブラウニーですね。」

梶裕貴「私もです(笑)!」

 

Q5 ファンの方へメッセージをお願いします。

梶裕貴「今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説「no doubt」に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。」

下野紘「イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。」

 

オーディオ小説「no doubt」は、「君の膵臓をたべたい」を手掛けた人気小説家・住野よるが初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかが担当。そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘と梶裕貴が演じ、レコーディングの様子やインタビュー映像が公開された。

 

今回、オーディオ小説「no doubt」をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」のアニメーションTVCMをお楽しみに。また、オーディオ小説「no doubt」はブルボン公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。

 

あらすじ

ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

 

 

 

オーディオ小説「no doubt」の世界観が広がる濃厚チョコブラウニーのTVCMをお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • 日本の伝統菓子「おこし」の専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO」が東京 丸ビルに出店

    20.December.2021 | FOOD / SPOT

    日本の伝統菓子おこしの専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO(オコシヤ トウキョウ)」が2021年12月15日(水)、丸ビルにオープンした。

     

    「OKOSHIYA TOKYO」は、東京下町にある創業60周年を迎える小さな和菓子メーカーが運営する、「おこし」専門ブランド。これまでオンラインショップのみで販売していた老舗の「おこし」を、直接購入できる店舗として、東京 丸ビルに「OKOSHIYA TOKYO」をオープンする。

     

    OKOSHIYA Maple Almond(60g入)

    aun 18 pieces(6種×3 pieces)

     

    現代のライフスタイルに合わせたおこし作りを目指し、商品化した「OKOSHIYA TOKYO」のおこしは、サクサクっと気軽に食べられる新食感。素材本来の味わいを楽しめるように甘さは控えめに。そして、どことなく懐かしさを感じて、ほっとする。そんな味わいに仕上がっている。

     

    Marunouchi(3種×3pieces)*丸ビル限定商品

     

    おこしは諸説あるが「興す」という語源から来ており、縁起菓子として食べられてきた。久しぶりに再会する友人へ「友情おこし」、夢や目標に向かって頑張っている人へ「応援おこし」、支えてくれている最愛のパートナーへ「愛情おこし」、新しい門出を迎える新婚夫婦へ「福おこし」。美味しいだけじゃない、「OKOSHIYA TOKYO」のおこしを通じて、あなたの想いもぜひ大切な人に伝えてみては。

  • 日本の良いものを世界へ発信する「Made in ピエール・エルメ」から「かりんとう」が新登場

    20.December.2021 | FOOD

    パティシエのピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信する「Made in ピエール・エルメ」では、2021年12月1日より国産小麦粉と黒糖、ゴマを使った「かりんとう」を発売している。

     

     

    かりんとう 810円

    薄く焼いた「かりんとう」は、噛むたびに小麦粉の優しい甘みが感じられ、生地に練り込まれたゴマの香ばしさと相まってついつい食べてしまうおやつ。

     

     

    左:四万十川源流茶 煎茶 1,404円  右:四万十川源流茶 ほうじ茶1,404円

     

    かりんとうと一緒に楽しみたいのが「四万十川源流茶 煎茶」「四万十川源流茶 ほうじ茶」。 清らかな水と澄んだ空気に包まれた、標高600mの四万十川源流の茶畑で育まれたお茶。ほどよい寒暖差や、霧の発生による天然ヴェールのおかげで日光を適度に遮断し、茶の旨味成分が多いまろやかな味わいに仕上がった。

     

    四万十川源流のお茶とともに優しい甘さのかりんとうを味わってみて。

  • 「食べられる宝石」琥珀糖の専門店 「魔法の琥珀糖」が新宿マルイ本館に期間限定再登場

    04.October.2021 | FOOD

    「魔法の琥珀糖」は、2021年10月1日(金)から10月10日(日)までの期間限定で、琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」を新宿マルイ 本館8Fで出店中。

     

     

    ひとつずつ手ちぎり

    魔法の小びんシリーズ

    完成した琥珀糖

    乾燥前の琥珀糖

     

     

    琥珀糖は、美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれている。

    硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」と、新食感に驚かれる人も多い和菓子。ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約一週間ほど結晶化を促して程よい食感になるよう仕上げる。

     

    「魔法の琥珀糖」の一番の特徴として、レギュラー商品は包丁や型を使わず、一つひとつ手で成型しており、断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわり。また、着色はすべて食品由来の天然色素を使用し、合成着色料・香料など不使用で一部商品を除き、28品目アレルゲンフリー。できるだけシンプルな材料で、毎日食べても良い安心感あるお菓子を心がけている。

     

    華やぐ魔法のお菓子を期間限定ショップで手に入れてみては?

     

  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。

     

     

    2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。

    ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。

     

    新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。

     

     

    2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。

     

  • アニメ「五等分の花嫁∬」に登場する料理が「ばかうけ」でコラボ再現

    26.August.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    「ばかうけ」「星たべよ」「瀬戸しお」など米菓を製造販売する栗山米菓が、アニメ「五等分の花嫁∬」と「ばかうけ」のコラボレーション企画商品として、「五等分の花嫁∬ばかうけオムライス味」を期間限定で2021年8月30日(月)より発売する。

    アニメに登場するヒロイン、中野一花、二乃、三玖、四葉、五月の5姉妹が描かれた、カラフルなデザインに仕上げた。作品中に登場する三女の三玖が作った「ぐちゃぐちゃオムライス」をばかうけで再現した、食べやすい一口サイズのおせんべいになっている。

    また、1袋に、貼ってはがせるデコシールが1枚付き、ノートやクリアファイル、スマートフォンなどをデコレーションして楽しむことができる。

    デザインは全部で15種類あり、どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ!ぜひ集めてみては?

     

    ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

  • 日本のインディーズ土産キャンペーン頂点に鳥取代表「因幡の白うさぎ」が1位獲得

    19.August.2021 | FOOD

    鳥取県の寿製菓が販売中の山陰地方を代表する名菓「因幡の白うさぎ」が、フリマアプリ「メルカリ」主催のキャンペーン「インディーズ土産全国デビューへの道」に鳥取県代表としてエントリーされ、2021年7月29日(木)から8月11日(水)の間に、地元の日本海新聞での紹介や、Jリーグ「ガイナーレ鳥取」によるサポーター向けの投票呼びかけなど、地元一丸となった応援により総投票数約32万票のうち6万を超える投票を集め1位を獲得した。そんな、1位に輝いた「因幡の白うさぎ」をフィーチャーした、メタポップ・プロジェクトFrascoが音楽を手掛けるミュージックビデオ風WebCMの制作が決定し、お店とともに地域を応援する。10月上旬に特設サイトで公開予定。

    日本では、のびやかに跳びはねる様子から、うさぎは「福」を呼ぶ縁起の良い動物として古来より親しまれてきた。なかでも出雲神話「因幡の白兎」に登場する白うさぎは、大国主命と八上姫の「縁」を結ぶという大きな役目を果たしている。この日本最古といえる縁結び物語を観光に来られた人へ伝えたいという想いより、名菓「因幡の白うさぎ」は、昭和43年に山陰から届けられる「福」と「縁」のシンボルとして誕生した。

     

    メルカリは、日本全国47都道府県の“まだ知られていないが地元で愛されているお土産”をコアなファンに愛されるインディーズバンドのように「インディーズ土産」と名付け、オンライン上で投票キャンペーンを実施した。特設サイトには、アルバム・ジャケットに見立てた47つのお土産がずらり。そのお土産を知らなくても、眺めているだけで思わずジャケ買いしたくなるアイコニックなデザインで、各地のお土産を表現した。

     

    本プロジェクトについて、SNS上では、エントリーしたお土産を作る人々からの応援呼びかけはもちろんのこと、地元を愛する人々からの応援や、はじめて見るお土産に対して「お土産にすると確実に喜ばれる」「食べてみたい」というような声、はたまた地元の有名なお土産が「インディーズなのか?」という議論までさまざまな声が寄せられた。

     

    第1位に輝いた「因幡の白うさぎ」をこの機会に味わってみては?

     

  • スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。

     

    「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。

    今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。

    「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。

     

     

     

    広瀬すず コメント

    簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。

  • 明治×結成5周年「すとぷり」きのこの山・たけのこの里超いちご祭り開催

    09.August.2021 | FOOD

    日本の食品会社「明治」が、発売1周年を迎える「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」と、結成5周年を迎える6人組の“いちごの王子様”「すとぷり」との奇跡のいちごコラボレーションとして、2021年8月3日(火)から10月2日(土)までの期間限定で「きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り」を開催中。

     

     

    きのこの山いちご&ショコラ

    たけのこの里いちご&ショコラ

     

    遊び方

     

    写真投稿キャンペーン特典 きのこたけのこ超いちご祭りセット

    写真投稿キャンペーン応募方法

     

    スペシャルコラボ動画

     

     


    動画配信サイトを中心に活躍する「すとぷり」はYouTubeチャンネル登録者数148万人を超え、メンバーのアカウントを含む動画総再生数は40億回以上の大人気6人組エンタメユニット。Yahoo!きっず検索ランキング2020の人物ランキングで1位、2020年11月に発売された3rdフルアルバム「Strawberry Prince」が11月23日(火)付オリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

     

    そんな話題の「すとぷり」とコラボレーションした「きのこたけのこ超いちご祭り」では、“いちご周年”をお祝いする花火を「すとぷり」と一緒に楽しめる「きのこたけのこ超いちご祭りAR花火大会」が開催される。スマートフォンで対象商品のパッケージにARカメラをかざすと、「すとぷり」が目の前に登場し、「苺色夏花火」の曲に合わせて打ち上げ花火が上がる。「すとぷり」や花火を撮影できることはもちろん、「すとぷり」から話しかけられることも。また、対象商品1個で遊ぶ場合は「すとぷり」メンバーの内1人がランダムに登場するが、対象商品2個の場合はなんと6人全員が一気に目の前に登場する。商品によって違う形の花火も登場するので、色々と試しみながら楽しむことができる。

     

    さらに、「きの山さん(@kinoko_meiji)」「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」「アポロ公式(@meiji_apollo_pr)」いずれかのアカウントをフォローし、AR花火大会の写真を「#きのこたけのこ超いちご祭り」のタグをつけてTwitter投稿すると、抽選で合計450名にオリジナル賞品「きのこたけのこ超いちご祭りセット」が当たる写真投稿キャンペーンも実施中。コロナ禍で今年も多くの花火大会が中止となっているが、家の中でAR花火を楽しみつつ、「すとぷり」と特別な夏の思い出を残してみてはいかか?

     

  • ラーメン幸楽苑の新役職CKOにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    04.August.2021 | FOOD / MUSIC

    幸楽苑が、人々の新しいハッピーを叶える企業として、新コミュニケーションスローガン「All New Happy! 新しいしあわせ、次々と。」を掲げた。それに伴い、より多くの人に新しい幸楽苑の姿を伝えていくため、きゃりーぱみゅぱみゅを幸楽苑の新役職「チーフ・これから・オフィサー(CKO)」として任命した。アクション第1弾としてハッピーを提供するアクションプラン「New Happy 5箇条」を策定し、順次取り組んでいく。また、きゃりーぱみゅぱみゅが出演する新TVCMが全国で公開中。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するTVCMでは、平日学生が550円でらーめんセットを食べられる学割セットや、事前注文で店舗ですぐに受け取れるモバイルオーダーのサービスを利用し、幸楽苑のハッピー体験をした学生や社会人の顔がきゃりーぱみゅぱみゅの顔に変身する。幸楽苑のロゴマークを頬につけ、お団子結びでチャイナ風なきゃりーぱみゅぱみゅは必見だ。

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • ロッテから日本のクラフト酒チョコレートを使用した「YOIYO」の第二弾登場

    12.July.2021 | FOOD

    ロッテが“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした新ブランド「YOIYO」から、第二弾として本坊酒造の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)よりオンラインサイトにて販売開始する。それに先立ち、7月6日(火)よりオンラインサイトにて予約申し込みを開始した。

     

     

    YOIYO YAKUSHIMA NEW

    YOIYO KOMAGATAKE 

    限定TASING SET KOMAGATAKE×YAKUSHIMA
     

     

    「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わうことができる。ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでほしいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしてもらうために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと自宅まで提供する。

    第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキーだ。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めた。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかける。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる商品となっている。

    さらにこの度、第一弾として発売したクリーンでリッチな味わいの「駒ヶ岳」と今回新発売するトロピカルな味わいの「屋久島エージング」を食べ比べることができる、限定TASTING SETも発売される。

     

    本坊酒造から生まれそれぞれの熟成環境でエージングされた「シングルモルト駒ヶ岳」と「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」をチョコレートとのマリアージュで、風味や香りの違いを堪能することができる。

    日本のクラフト酒とこだわりのチョコレートが一度に堪能できるYOIYOをチェックしてみては?

     

  • 創業98年のおかき屋が朝食に食べたくなる玄米あられを数量限定発売

    08.July.2021 | FOOD

    中央軒煎餅が、子供も大人もクスッと笑顔になれるキュートな玄米あられ「アラレ・ジャンピン!」を数量限定で2021年6月30日(水)より応援購入サイト「Makuake」にて先行販売を開始した。

    アラレ・ジャンピン! 3箱セット 3種のチーズ/だだちゃ豆/とうもろこし 2,540円(税込)

    アラレ・ジャンピン! 6箱セット 全3種各2箱 税込4,320円(税込)

     

     

    創業100年を目前に控え、どうしたらもっと多くの人にあられ・おかきの美味しさを知ってもらえるだろうか。お米の消費量をどうしたら高めることができるだろうか。そんな思いと共に中央軒煎餅は、新しい取り組みとして「スープに合うあられ」を創った。

    一日の始まりが元気の源となるように、食物繊維豊富な玄米を選び、乳酸菌を組み合わせ、毎日食べても飽きないように3種の味を開発。そして、「味や健康だけでなく見た目の楽しさも大事だよね」と、小さいあられ1つ1つにキャラクターの顔のデザインを描いた。

     

    「食べる時間がない」「用意するのが面倒」「簡単に済ませたいけれど、栄養が気になる」「子供がなかなか食べてくれない」。そんな毎朝が変わる、スープに合うあられは、スープにサッと入れるだけで、パンやシリアルに代わる”朝食の新定番”となり、ザクザクッな食べ応えはお腹も心も満たされること間違いなし。

     

    パッケージは、そのままキッチンに置きたくなるサイズ感と、ほっこりするかわいいイラストが使用されている。個装の袋を開けると、キャラクターの顔イラストが描かれたあられが飛び出す。1袋にシールド乳酸菌®を100億個を配合し、精白米の6倍の食物繊維を含む玄米も合わさって、家族の毎日の健康をサポート。この乳酸菌は、ほぼ無味無臭なので美味しさを損なわずに食べられるのが嬉しいところ。

    今回Makuakeにて販売する「アラレ・ジャンピン!」は「3種のチーズ」、だだちゃ豆」 
    、「とうもろこし」の3つの味がラインアップ。サラダにトッピングするなど、スープ以外のメニューとの組み合わせも楽しむことができる。

    使用するもち米は、宮城県産の“みやこがねもち”という品種の玄米。この品種は、白くなめらかで、特に粘りやコシが強く、味も良好であることから、人気のもち米だ。生産者からバトンタッチされた大切なお米を、弊社職人たちがあられに変身させる。 お米を水に一晩漬け、翌日に高圧の蒸米機で蒸し上げて、ホカホカのもち米を練ってお餅にし、ここに乳酸菌とそのほかの素材を混ぜ込む。冷却、切断、乾燥、焼き上げ、袋&箱詰め・・・の工程を経て、実に8日以上の時間をかけて熟練の職人たちが心を込めて商品にしていく。我が子のように手のかかるこの”あられ”達を、 「一人でも多くの人に味わってもらい笑顔を創っていきたい」そんな思いで作られた玄米あられ「アラレ・ジャンピン!」をチェックしてみては?

  • コカ・コーラ サマーキャンペーンにNiziUが登場しリリース日未定曲披露

    29.June.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。

     

     

    撮影現場の様子


    「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

     

    NiziU 新CMインタビュー

    「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。


    ―RIKU
     今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
     初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。

    ―RIO
     海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
     暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。

    ―RIMA
     「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

    皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?


    ―AYAKA
     コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!

    ― MIIHI
     凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
     楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)

     ―MAYA
     私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
     クタクタになっちゃいました。(笑)

    CMの見どころを教えて下さい。


    ―MAKO
     「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
     嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!

    ―NINA
     今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!

    ―MAYUKA
     みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
     私的に見どころなんじゃないかなと思います。

     

    CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?


    ―MAKO
     メンバーみんなで海に行きたいです!

    ―MAYUKA
     今来てるやん!(笑)

    ―メンバー一同
     (笑)

    ―MAKO
     来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)

     ―RIKU
     肝試しに挑戦したいです!
     苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)

    ―MAYUKA
     かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!

    ―RIKU
     頭痛くなりそう!キーンって(笑)

     ―MAYUKA
     それがいい思い出やん!

    ―メンバー一同
     確かに~!楽しそう!

     ―AYAKA
     スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!

    ―MAKO
     大好き!AYAKA最高!(笑)

    ―NINA
     私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!

    ―RIO
     私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!

     ―MAYA
     メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
     バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!

    ―MIIHI
     私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
     みんなとおうちで作って食べたいです!

    ―RIMA
     夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!

    ―MAKO
     竹から取りに行く?(笑)

    ―RIKU
     じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)

     


    「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。

     

    夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US