熱海海上花火大会を堪能する1日1組限定女子旅宿泊プラン登場

10.May.2021 | SPOT

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」が、2021年7月30日(金)から12月18日(土)までの期間中、熱海海上花火大会開催日に、花火尽くしの素敵な夜を堪能する宿泊プラン「花火女子旅」を1日1組限定で販売する。

 

「花火女子旅」の特徴

 

1 花火鑑賞にぴったりの高さに設計された特別席

熱海海上花火大会をイメージしたメインダイニング「和食ダイニング 花火」の個室での夕食後、個室からテラスに出ると用意されているのは花火鑑賞のための特別席。特別席は、テラスの柵の高さを考慮し、綺麗に花火が見えるように設計されている。通常の椅子よりも高さがあるので、浴衣でも着崩れを心配せずに座ることができる。加えて、自分で撮るのは難しい、浴衣を着た後ろ姿と花火が一枚に映った写真をプロのカメラマンが撮影するサービスも用意。本プラン限定の特別席にて、カメラマンに撮影をしてもらいながら、海上に打ち上がる花火を存分に堪能してみては?

 

2 花火鑑賞に向けて気分を高めるコンテンツ

本プラン限定で、花火柄の浴衣が客室に用意される。着付けは希望によりスタッフが手伝うので、浴衣を着慣れていない人でも安心。さらに、客室に用意されている花火に関する本を読むことで、花火鑑賞に向けて気分を高めることができる。夕食では、まるで花火に囲まれているような空間「和食ダイニング 花火」で、サザエや金目鯛などの魚介を中心に、旬の味覚を取り入れた会席料理を味わうことができる。口の中で弾けるスパークリング日本酒「HANABI」が、夜空に舞う花火を思わせるだろう。

 

3 リニューアル 花火鑑賞の余韻に浸るコンテンツ

花火鑑賞の後は、和食ダイニング 花火にて、本プラン限定のスイーツを味わうことができる。熱海海上花火大会をイメージした当ホテルオリジナルのスイーツは、青色のジュレが相模湾、チョコレートが夜空、そして飴細工が打ち上がる花火を表現している。見た目はもちろん、まるで花火のようにパチパチと弾ける食感も楽しむことができる。また、本プランで宿泊するのは、相模湾を一望するテラス付きの客室「テラスリビングスイート」。テラスで楽しむことができるホテルオリジナルデザインの線香花火が、花火鑑賞の余韻に浸る夜のひとときを彩る。

 

熱海海上花火大会をさらに楽しむことができる宿泊プランをお見逃しなく!

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  • 星のや軽井沢 水上の特等席で森の静寂を堪能する宿泊プラン登場

    13.June.2021 | SPOT

    長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」が、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄まし心安らぐ「森のほとりcafe&bar ~水上の特等席~」を営業する。これは「森のほとりcafe&bar」に面するケラ池の水上に設けられた1日1組限定の席。ここでは、星空を愛でる水上の特等席や心を静める音の演出、森の香りを堪能する飲み物とおつまみが用意される。避暑地・軽井沢の冷涼な夏夜に、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄ますことで、心安らぐ時間を提供する。

     

    温暖化により年々酷暑化する日本の夏。一方、避暑地・軽井沢は冷涼な気候で、特に夜間は20度を下回るため、快適に過ごすことができる。

     

    特徴1 星空を愛でる、水上の特等席

    星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口には「ケラ池」があり、そのほとりにて宿泊者限定の「森のほとりcafe&bar」を通年で営業している。周囲は森に囲まれ、自然の美しさを体感できる空間になっている。そこで、夏夜を心地よく過ごせるように、ケラ池の水上に特等席が用意される。陸地から席まで続く道は透明で、まるで水面を歩いているような非日常体験。履物を脱ぎ、畳の上に設えられた座椅子に腰掛けると、降り注ぐような星空が広がる。日常生活では埋もれがちな自然の明かりを愛でることで、改めてその美しさに気づくことができる。

     

    特徴2 心を静める、音の演出

    星のや軽井沢からケラ池へ向かう階段を上っていくと、どこからともなくクリスタルボウルの演奏が聞こえてくる。風によって葉が擦れる微かな自然の音と神秘的な波長の音が重なり、はじめは異空間にきたような感覚、その後徐々に心が静まりゆく演奏に耳を傾けながら席へと移動し、着席する頃には音は消え、森の静寂に包まれていく。

     

    特徴3 森の香りを堪能する、飲み物とおつまみ

    水上の特等席にて、樹木や果実などの森の香りが堪能できる飲み物とおつまみが登場する。飲み物は、クスノキ科の樹木「黒文字」のジンを使ったジントニックや熟した果実の香りが特徴のウィスキーなど、6種類以上の飲み物がラインアップ。おつまみは、黒文字や熊笹を使用したショコラや、桜と胡桃のチップで燻製したナッツをセットにして提供する。森の静寂の中に身をおきながら味わうことで、飲み物とおつまみの持つ森の香りを色濃く感じることができる。

     

    まるで別世界の空間が広がる水上の特等席で至福のひと時を堪能してみては?

  • 幻想的な光に包まれる「山中温泉・吉祥やまなか」の蛍鑑賞ツアー

    07.June.2021 | SPOT

    「吉祥やまなか」は、2021年6月15日までの期間、蛍鑑賞ツアー付き宿泊プランを発売する。

     

     

    北陸随一の渓谷美と謳われる鶴仙渓、大聖寺川沿いに佇む加賀コンシャスな湯宿「吉祥やまなか」。「ミシュランガイド北陸2021特別版」旅館部門では、三ツ星(非常に快適)を獲得している。

    そんな「吉祥やまなか」が、初夏の風物詩ほたる鑑賞ツアーをスタート。ほたる鑑賞スポットへの無料送迎や、金箔煌めく「ほたるカクテル」などのおもてなしが用意される。

     

    ゲンジボタルが舞い自然が奏でる幻想的なイルミネーション、感動の光景を楽しもう。

  • ホテル京阪×約束のネバーランド コラボ宿泊プラン実地期間延長決定

    05.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ホテル京阪が、現在アニメ「約束のネバーランド」と初の共同企画となるコラボレーションルームの販売を行っている。この度、実施期間を当初の3ヶ月から1ヶ月拡大するとともに、オリジナルグッズの販売を2021年6月1日(火)より対象ホテルフロントにて開始。

     

    コラボレーションルーム(イメージ画像)

     

    オリジナルグッズ一部

    オリジナル缶バッジ 1個 550円(税込)

    オリジナルキーホルダー 1個 550円(税込)  

     

     

    ロビー展示イメージ

     

    昨今の移動制限等の影響により、利用を希望するゲストからの問合せもあり、当初の宿泊実施期間より1ヶ月延長することが決定。また、利用日数が増え、より多くの人に気軽に利用してもらえるように、新価格での販売を決定した。オリジナルグッズについては、他にはない限定オリジナルデザインの缶バッジやキーホルダー、クリアファイルをコラボレーションルームのある対象ホテルフロントで販売する。

     

    コラボレーションルームを販売しているホテルは、ホテル京阪が運営している札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪各エリアの6ホテル。各ホテル1室ずつに各々Season1とSeason2の2つのテーマを設定し、等身大キャラクターのパネルを設置しているほか、壁面に客室内限定のアニメ設定画や場面画を飾るなど、「約束のネバーランド」の世界観を十分に楽しむことができる。期間中はロビーに等身大パネルやキャラクター画を展示して、ゲストを出迎える。

     

    「約束のネバーランド」のキャラクターに囲まれたここだけのスペシャルコラボルームを堪能してみては?

     

    (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

  • 注目度一位のエースホテル京都が1周年記念宿泊プランを数量限定発売

    31.May.2021 | SPOT

    エースホテル京都 が、2021年6月11日(金)に開業1周年を迎える。歴史的建造物である旧京都中央電話局を一部保存・改修し、再開発された「新風館」の中核施設として、エースホテル京都は開業。「East Meets West」をテーマとし、アートやカルチャーを軸とするホテルの開業1周年にあたり、印象的なホテルのロゴの作者であり染色家として現在98歳で今なお現役で活躍している、柚木沙弥郎がエースホテル京都のために製作した自筆サイン入りのポスターと、長年に渡って撮りためた約1万7000点余りの写真の中から、珠玉の242点を編んだ貴重な作品写真集がついたスイート宿泊プランを10室限定で販売開始する。

     

    Ace Hotel Kyoto Tatami Suite

    Ace Hotel Kyoto Standard Twin

    柚木沙弥郎

     

    エースホテルでは、館内にはいたるところに海外や日本のアーティストや職人たちの作品が飾られている。その中でも特に印象的なホテルのロゴ、型染めの技法で作られた英数字、部屋に飾られたアート、目を惹くロビーの大きなタペストリー。昨年から世界的に広がるパンデミックのさなかに開業をしたにも関わらず、エースホテル京都には、たくさんのゲストが宿泊した。この開業1年を記念し、スイートルームを予約したゲスト向けの特別宿泊パッケージ「We Are One」が用意される。また、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」が発表した「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」にて、エースホテル京都が「人気のある新オープンのホテル」のカテゴリーで日本から唯一選出され、9位にランクインした。

     

    注目度一位のエースホテル京都で特別宿泊パッケージを堪能してみては?

  • コンラッド大阪でスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催

    27.May.2021 | FOOD / SPOT

    また、増田セバスチャコンラッド大阪「アトモス・ダイニング」では、2021年6月4 日(金)から8月31日(火)まで、カラフルなアートで国内外をインスパイアし、KAWAIIで世界に影響を与え続けるアーティスト・増田セバスチャンとコラボレーションした、色彩豊かなスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催する。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェ

     

    テーマは「OWNER OF A COLORFUL HEART」。重暗い時を駆け抜ける今、力強い光と色彩に溢れた祝祭の空間がコンラッド大阪にやってくる。心に光が射し込めば、ひとりひとりの心に隠れていた色達が輝き出し、世界はもっと輝く…そんなアーティストの想いが込められている。増田セバスチャンが監修した色彩溢れたビュッフェテーブルで、エグゼクティブ・ペストリーシェフであるジミー・ブーレイとの対話から作り出されたピーチをふんだんに取り入れた、美しくも驚きのあるスイーツの数々が楽しめる。

     

    華やかなビュッフェテーブルを彩るのは、パプリカやターメリック、ココナッツ、ローズなどの自然由来の原料を最大限使用して色を表現したスイーツ。ピーチをイメージして創作した「カラフルハートタルト」はピーチとバニラでふわりとした優しい甘さに。日の光のように明るい黄色の「サンシャイン・イン・ザ・ダーク(ピーチとバニラキャラメルクリーム)」や、キラキラと光る華やかな「ピーチプリズムカップケーキ」、古英語で「太陽の目」を意味し、希望という花言葉を持つデイジーをイメージした「デイジーセレブレーション(アーモンド、ローズムース、ピーチコンポート)」など、2021年の初夏を暖かく照らすような希望に溢れたメッセージが散りばめられている。

     

    メニュー一部紹介

     

    マーブル・マーブル・ムース

    カラフルハートタルト

    サンシャイン・イン・ザ・ダーク

    ピーチプリズムカップケーキ

    ハレの庭園

    デイジーセレブレーション

    プレイフル・マカロン

     

    また、増田セバスチャンの代表するアート作品と写真を撮ることが出来るフォトブースや、増田セバスチャンのアートグッズブランド「Sebastian Masuda ART」のアイテムを期間限定発売するのも魅力の一つ。同時に増田セバスチャンのアートが展示された宿泊プラン(スイーツビュッフェ付き)も1日3部屋限定で同期間に楽しむことができる。

     

    特典

    ハートを身に着け、「#ownerofacolorfulheart」のハッシュタグを付けてその場で写真を自身のインスタグラムアカウント投稿すると、グラススパークリングワイン1杯がもらえる。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェでKAWAIIがたくさん詰まった世界観を楽しもう!

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • 【松山の魅力を知る vol.3】 松山の商店街をずっと見守ってきた日本を代表する名城「松山城」

    27.May.2021 | FEATURES / SPOT

    松山城の空撮画像

    松山の城下町を望む

     

    松山の中心・大街道に観光案内所「愛媛・松山観光インフォメーションセンター」が5月27日(木)、誕生します。ショッピングにグルメ、レジャー、そして歴史文化もそなえる松山の魅力を、今回もしもしにっぽんは観光案内所のオープンを記念して松山の魅力を短期連載でお届けします。松山の新しい発見とともに面影に触れてみてはいかがでしょうか。第3回目は、長い間、城下町の発展を見守ってきた、松山の観光には外すことはできない松山城をご紹介します。

     

    松山城は松山市の中心部、標高132mの勝山の山頂に本丸があります。裾野に二之丸、三之丸があって、1日では回りきれないほど広大な敷地を有しています。日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のひとつでもあり、「日本100名城」や「美しい日本の歴史的風土100選」などに選ばれています。2020年には日本の城ランキングで3位を獲得し、松山観光の際には外せない場所となっています。

     

    松山城へは、約30分かけて徒歩で登城するルートが用意されていますが、ロープウェイやリフトを利用して登城する人も多いのです。ロープウェー商店街を抜けたところにあるロープウェイ東雲口駅舎でチケットを購入することで利用可能。松山城のマスコットキャラクター「よしあきくん」がお出迎えしてくれます。

     

    松山城は関ヶ原の戦いの後、豊臣秀吉子飼いの家臣加藤嘉明が築城しました。天守については、現存しているのは大天守といわれる部分のみで、他の天守は焼失後に木造で再建されたもの。天守をはじめ、櫓6棟、門7棟、塀7枚が重要文化財に指定されています。天守は中に入ることもできて、当時の様子を伺うことができます。

     

    周りにある14mを超える石垣は圧巻で、敵の侵入を防ぐためのものではあるが美しさも感じられます。山腹からの侵入を防ぐため、山の斜面を登る2本の石垣でふもとと山頂の天守を連結させた「登り石垣」と呼ばれる全国的にも貴重な石垣は、松山城を訪れた際にはぜひ注目したいところですね。

     

    市街地の真ん中にこのような歴史ある城が存在していることは珍しく、標高132mからさらに約30m高い天守から見る松山市の眺望はとても素晴らしいです。昼間に訪れることが多いと思いますが、実は市内屈指の夜景スポットとしても有名なのです。昼も夜も歴史とともに松山の城下町を見守る松山城へ訪れてみてはいかがでしょうか?

  • ヒルトン東京で新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催

    25.May.2021 | FOOD / SPOT

    ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」では、2021年6月4日(金)より、深海を優雅に漂うマーメイドの世界観で贈る夏のスイーツビュッフェ「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催する。

    クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン 5,000円/土・日・祝日 5,400円

     

    どこまでも澄み切った青空とエメラルドグリーンの海、水面を照らす太陽の光がまるでクリスタルのような輝きを放つ神秘的な情景に現れるプリンセス・マーメイドから着想を得た夏のスイーツビュッフェは、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修による新作スイーツ約30種類に加え、5種類の軽食とドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションやマーメイド着想のノンアルコールカクテルなどドリンク約20種類を取り揃えている。心地よい波の効果音や涼し気なプロジェクションマッピングの演出と共に、夏の優雅なアフタヌーンティータイムが楽しめる。

     

    優雅な巻貝を思わせる「ロージーシェルの宝物」は、ふわふわのスポンジで白桃とミックスベリーをサンドした薔薇風味のショートケーキ。白ワインのムースの中に、はちみつで煮詰めたブルーベリーとカシスを配した「ブルーラグーン」他、白ごまのババロアに、パッションとパイナップルの酸味が爽やかな「真珠のブレスレット」などが味わえる。

    マーメイドが見つけた海の底に沈む宝物から着想を得たスイーツ「深海に沈むエメラルド」は、チョコレートガナッシュの上にノン・アルコールモヒートのジュレを合わせた大人味と美しい深緑色が目を引く。マンゴーやアプリコットなど夏のフルーツがまるで宝石のように収まったムラングシャンティ「人魚の宝石箱」、プラムとグリオットのムースにマスカルポーネクリームが優しい味わいのグラススイーツ「ラブレターinボトル」は、ガラス瓶に入った届かなかったラブレターをイメージした。

    その他にも、赤桃とバニラカスタード入りシュー菓子「人魚の涙のルリジューズ」、ヤドカリのようなフォルムが可愛いアサイーとブルーベリーのジュレ入りヨーグルトムース「マーメイドのお供」、まるで人魚の尾のようなガレットブルトンヌ生地のお菓子「恋するマーメイド」や「サンセットジュレ」など一つ一つ丁寧に作られたスモールポーションのスイーツも見逃せない。

    ドリンクは、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより定番の「アールグレー」などに加え、「マンゴードリーム」や「ソフトピーチ」など7種類。更にマーメイドをイメージした3種類のノンアルコールカクテル、入れたてのコーヒーなど約20種類のドリンクセレクションを用意した。

     

    新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」で夏の優雅なアフタヌーンティータイムを過ごそう。

  • 【松山の魅力を知る vol.1】 松山市商店街近くの「坂の上の雲ミュージアム」で歴史に触れる

    24.May.2021 | FEATURES / SPOT

    松山の中心・大街道に観光案内所「愛媛・松山観光インフォメーションセンター」が5月27日(木)、誕生します。ショッピングにグルメ、レジャー、そして歴史文化もそなえる松山の魅力を、今回もしもしにっぽんは観光案内所のオープンを記念して松山の魅力を短期連載でお届けします。松山の新しい発見とともに面影に触れてみてはいかがでしょうか。

    坂の上の雲ミュージアム外観

     

    第1回目となる今回は、坂の上の雲ミュージアムをご紹介します。昔ながらの落ち着いた雰囲気がある松山ロープウェー商店街にほど近い、坂の上の雲ミュージアムは司馬遼󠄁太郎の小説『坂の上の雲』が、1968年から1972年にかけて産経新聞にて連載され、2009年から2011年にはテレビドラマとしても放送されました。秋山好古・真之の兄弟、正岡子規の生涯を通じて、3人が成長していく明治時代の日本を描いた作品で、3人は実は松山市の出身なのです。坂の上の雲ミュージアムでは3人の展示を中心に、共に駆け抜けた日本が近代国家として形成されていく明治時代に関する展示のほか、毎年テーマを変えて、1年間を通して企画展も開催されています。

    坂の上の雲ミュージアムの注目すべきは、展示内容だけではなく、建物の構造にもあります。日本国内外で活躍している建築家・安藤忠雄氏により設計されており、2つの三角形を重ね合わせた建物となっています。これは松山城周辺の緑をさえぎらないという配慮であって、安藤氏のイメージがつまった「坂の上の雲」が表現されているのです。落ち着いた雰囲気が漂う館内は、各階がスロープで結ばれており、展示を見てゆったりとした時間を過ごすことができます。

     

    空中階段は負荷のかかる中間部分の支柱を省いた珍しい構造になっている。

     

    また、坂の上の雲ミュージアムは松山市が取り組む「フィールドミュージアム構想」のゾーンのひとつとして、まち全体を屋根のない博物館とするまちづくりの中心的な施設という位置付けでもあり、活動の場となっているのです。

    ここでしか手に入らないミュージアムグッズや「坂の上の雲」認定商品も取り揃えているので、歴史を学んだあとは、館内のミュージアムカフェでゆっくりとくつろぎ、お土産品購入としてのショッピングを楽しむこともできます。

    松山ロープウェー商店街の先端に位置し、大街道商店街も至近の「坂の上の雲ミュージアム」。松山が生んだ3人の偉人の歴史に触れ、「坂の上の雲」の世界に案内されてみてはいかがでしょうか。

  • 京都の庭からアイデアを得た庭パフェが期間限定で登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    初夏を迎え青もみじがまぶしいザ・リビング パビリオン by アマンに、庭から着想を得た「庭パフェ Zen Garden」が期間限定で2021年6月30日(水)まで登場。

     

    「庭パフェ Zen Garden」

    アマン京都 ザ・リビング パビリオン by アマン

     

    アマン京都は、京都の洛北、左大文字山 から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾート。新緑あふれる苔の庭を眺めながら、風味豊かな“庭”と心やすらぐ時間を堪能することができる。

     

    抹茶椀の上に広がる景色は、禅庭に見立てた遊び心あふれるパフェ。苔を模した抹茶味のスポンジやクッキーを散りばめ、石畳はぶぶあられで表現した。ほうじ茶のクッキーをごまの練り切りで包んだ、おいしい”石”にも注目ポイントとなっている。木々の枝を思わせるココアのラングドシャはサクサクとやさしい甘さが広がり、枯山水をモチーフにしたパンナコッタの下に隠れたホワイトチョコレートを砕くと、無農薬・自然農法で栽培された宇治産オーガニック抹茶を使用した香り高い抹茶ティラミスがあらわれる。注文を受けてから重ねる、濃厚な抹茶クリームと軽やかな抹茶スポンジ、ヒヤッとした食感を楽しめる柚子アイスからなる9層ティラミスの底には、アクセントに水尾の柚子ジャムを敷き詰めた。ざっくりとすくい、”石”や”苔”と一緒に合わせて、奥行きある味わいを楽しむことができる。

    器には、京都の陶芸家・中村譲司が「庭パフェ Zen Garden」のために制作したアマン京都オリジナル抹茶椀「黒寂幽玄」を使用。器が使われる空間を意識し作陶されるという中村が、アマン京都の森の庭を散策し頭に浮かんだのは、「幽玄」という言葉。庭で感じた空気や趣、流れる時間。黒の持つ強さと深さにその思いを込め制作された。抹茶椀は追加料金税込15,000円にて購入することができる。

  • 富士山の絶景を一望できるテラスで味わうグランピングフルーツ朝食登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年6月20日(日)から8月31日(火)までの期間限定で「グランピングフルーツ朝食」を提供する。

     

    山梨県は、フルーツの栽培に適した自然条件を生かし、多種多様なフルーツを生産している。「フルーツ王国」と呼ばれることもあり、桃、ぶどう、プラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇る。生産者から知識を得たグランピングマスターが安心・安全を意識した土づくりや、その年のフルーツの特徴を伝えながら、フルーツの個性を引き出す調理体験をサポートする。地域とアウトドア体験に精通するグランピングマスターとの交流を通じて、フルーツの奥深い魅力に触れる朝食を提供したいと考え開発に至った。

     

    特徴1 絶景を望むテラスでグランピングマスターと調理を楽しむ

    朝食を提供する場所は、眼前に富士山と河口湖の絶景を望む客室のテラス。広々としたソファーが設えられたプライベート空間で食事を楽しめる。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて、調理の仕上げを行う。ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えればメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」の完成。ベーコンと桃の果肉のジューシーな味わいを堪能できる一品だ。食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験ができる。

     

    特徴2 上質なフルーツを贅沢に楽しむ

    桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種のフルーツを一度に楽しむことができる。県外の市場では手に入りにくいフルーツや、こだわりを持って育てられた小規模の果樹園から取り寄せるものなど、その日に一番美味しく食べられる種類を提供する。また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年のフルーツの個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。フルーツの奥深い魅力を感じながら、特別朝食を堪能できる。

     

    また、生産者を訪れるオプショナルツアーも開催。早朝に星のや富士を出発して、桃の産地・笛吹市にある農園に向かい、当プラン限定で農園を貸し切り、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行う。収穫後は、農園内に設えられた特別席で、採れたての桃をスパークリングワインとともに味わう。

  • 松山三越に訪日外国人にも対応した「愛媛・松山観光インフォメーションセンター」が誕生

    18.May.2021 | SPOT

    キャプ:観光案内所のイメージパース

     

    松山市をはじめ、瀬戸内全体の観光の中心的存在になる次世代型観光案内所が、5月27日(木)に松山三越1階アトリウムスペースにオープンする。デジタルを活用した観光案内システムや、アフターコロナを見据えた訪日外国人の受入環境を整備した先駆的な観光案内所だ。

     

    歴史と文化を感じさせる城を模したデザインながら、デジタル観光案内システムやサロンスペースを兼ね備える現代的な空間となっている。デジタルを活用して来街者のニーズに応え、観光ショッピングエリアである道後商店街・ロープウェー街も包括する免税一括カウンターの設置など、アフターコロナの訪日外国人客の受入環境の整備や、新たなコンテンツの創出に取り組む拠点として、先進的で質の高い運営を目指す。

     

    観光案内所は、メインとなる観光情報の提供にデジタル観光案内システムを採用。通訳サービスと連動して、国内外から旅行者を迎える。また、観光パンフレットの配布だけでなく、案内所内に設置されているパソコンやタブレットで、自由に情報を得ることができるようになっている。

     

    一方、情報提供という機能だけではなく、旅行者が「集う」機能も充実させている。休憩や短時間の商談などに使える明るいサロンスペースの提供は、旅行者にとってうれしい便利なサービスだ。周辺イベントや名産品の物販を行うスペースも提供しており、地元の「人・暮らし・食」と出会う場として活用が期待される。

     

    さらに、手荷物一時預かりや、手荷物配送サービスといった「手ぶら観光」サービスや、充電などのレンタルサービスといった有料オプションもあり、安心して快適に観光を楽しむことができる。一括免税や外貨両替など、訪日外国人にとっても便利なサービスがあり、利用者のさまざまなニーズに応える。

     

    観光案内所のオープンによって、愛媛・松山の観光産業振興や、商店街をはじめ地域の観光消費と経済活性につながっていくことが、今後期待される。

  • 一日一組限定の京町家一棟貸しホテルに新宿泊プラン登場

    18.May.2021 | FOOD / SPOT

    京都の一棟貸し宿泊施設「紡 Machiya Inn」が、最大10時間利用できる昼食付きのデイユースプランの販売を開始した。

     

    喧騒を外れた一棟貸しでプライベートな時間を

    京都肉など贅沢な素材を使用した「紡 Dining」謹製のお弁当

    非日常な気分を味わえる

    「紡 Dining」内観

     

    20164月の設立以来「人を結び 街を紡ぐ」をコンセプトに、不動産の活用を通じて京都の街づくりに取り組んでいる。特に、歴史的文化価値の高い京町家の積極的な活用を目的とした事業に注力しており、展開する一日一組限定の一棟貸しを中心にした宿泊施設ブランド「紡 Machiya Inn」は現在市内60棟に及ぶ。

     

    新型コロナウイルスの影響を受けて旅行者が旅に求める要素が大きく変容し、他府県をまたがる移動や、他者との接触リスクを回避する行動が求められるなど、現在も自粛要請は継続されたままだ。このような状況が続き、コロナ疲れを感じている人も多いことだろう。そこで今回、販売を開始するのは、昼食付きのデイユースプラン。一日一組限定で一棟貸しのため他のゲストと接触する機会はなく、完全にプライベートな空間で、安心して過ごすことができる。昼食には「紡 Dining」謹製の京都肉やトリュフ、その他季節の旬の素材を使用したお弁当を、指定の時間に滞在施設までデリバリーする。施設には檜や信楽焼を使用したお風呂、寝心地にこだわった最高級のベッドを用意しており、思い思いにゆっくり滞在を堪能できる。

     

    趣ある京町家でひとときの旅気分を体験してみては?

     

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