テーマは「泡」。Perfumeの新曲「Everyday」のMVショートver.公開!

14.June.2017 | MUSIC

Perfumeの新曲「Everyday」のMVショートver.「Everyday」-AWA DANCE edit-(60秒)が、Youtubeで公開された。

d24101-17-433526-4

今回の新曲はパナソニックと「泡」をテーマにコラボレーション。

パナソニック洗濯機に搭載されている機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす“泡洗浄”」のプロモーションとして、服についた汚れをきれいにするだけでなく、洗濯する人もしてもらった人も、ルーティンになりがちな毎日の洗濯を少しでも楽しいものにできればという想いが込められている。

 

撮影エピソード:

現場に入るやいなや、“泡”をモチーフにしたセットを前にして「うわー、“泡”だ!」「かっこいいセットなんですけどー!」と歓声を上げたPerfumeの3人。一気にテンションが高まると颯爽とステージに向かった。黒と白のツートーンカラーの衣装は、黒い部分はシャープに、白い部分は“泡”をイメージしたエアリーな柔らかいデザインを採用。Perfumeらしい、カッコ良さと可愛らしさを兼ね備えたシルエットになっている。

 

MV全体のテーマが“泡”ということで、「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振付を目指しました」と語っていた振付師のMIKIKOさん。特徴的な振付のひとつに、宙に浮いた光る“泡”のオブジェをつかもうとする動きがあり、まるで3人が“泡”そのものを操っているかのように見える。これは“泡”の動きと光の演出を手掛ける制作チームとの連携プレイによるもので、Perfumeの息の合ったアクションとMIKIKOさんのキュートな振付と相まって、“泡”を表現したMVを象徴するシーンに仕上がった。

 

Perfumeインタビュー

——今回の撮影を振り返って、いかがでしたか?
【のっち】:セットが可愛かった~。
【かしゆか】:キラキラ光る“泡”が動いたり、寄って来たりして。
【あ~ちゃん】:ずっと宙に浮いてて、あれもすごかったよね。

——新曲「Everyday」の印象について。
【あ~ちゃん】:最初、ダンスのビデオを作りたいということだったので、けっこうバキバキなのが来ると思っていましたよね。
【のっち】:うん、思ってた。
【あ~ちゃん】:だけどなんか、すごく気持ちのいい、楽しい曲で。
【かしゆか】:リズミカルで軽やかでね。

——「Everyday」 – AWA DANCE edit -のダンスについて。
【あ~ちゃん】:ちょっとコンテンポラリーっぽいというか。不思議なところもありながら、少し懐かしい感じのダンスも入っていたりして。サビは軽快だよね
【かしゆか】:サビのところの、“泡”のリズミカルな感じを意識しました。
【のっち】:私たち自身、踊っていてすごく楽しいから、見ているよりも、実際に踊って、体を動かした方が楽しい気がします。

 

Perfumeのかわいらしさとかっこよさが散りばめられた新曲MVをお見逃しなく!

 

■Information

「Everyday」 – AWA DANCE edit -(60秒)

特設ページ : http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/

 

関連記事:Perfume「はみがきのうた」ライブ映像公開。チャットモンチー楽曲提供によるコラボレーションが実現!

 

関連記事:毎年恒例、フジファブリック2マンライブ「フジフレンドパーク2017」対バン相手2組目はPerfume

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US