時代を象徴する最旬アーティスト「YOASOBI」×ユニクロUT初コラボ誕生

21.June.2021 | FASHION / MUSIC

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、日本の音楽シーンを席巻している最注目アーティスト「YOASOBI」とのコラボレーション「YOASOBI UT」を2021年7月2日(金)より発売する。「YOASOBI」は、小説を原作に楽曲を制作する2人組の音楽ユニット。デビュー曲「夜に駆ける」が2020年を代表するヒット曲となり、新曲をリリースするたびに音楽チャートを賑わせ続けている。本コレクションでは、楽曲と合わせて注目を集めるクリエーターによる各ミュージックビデオの象徴的なシーンをデザインに落とし込み、表現した。今回、発売を記念し「YOASOBI」によるスペシャルライブ「SING YOUR WORLD」の無料生配信が決定。ライブの舞台となる場所や、ここでしか見られない一夜限りの二人のパフォーマンスは必見だ。

 

ラインナップ

WOMEN Tシャツ 全7種  1,500円

KIDS Tシャツ 全5種 990円


「YOASOBI」が日本中で愛されるきっかけとなった「夜に駆ける」をはじめ、「ハルジオン」、「たぶん」、「群青」、「ハルカ」、「アンコール」そしてファンの間でも配信が待望されている新曲「三原色」の7曲をイメージしたデザインが登場した。原作の小説の印象的な一節や、ミュージックビデオのワンシーンを切り取ったグラフィックなど、曲によって異なる色鮮やかな世界観を「UT」で表現している。ウィメンズ、キッズにて展開し、淡い色を基調としたボディカラーと、性別問わず着られるユニセックスのシルエットになっている。

 

YOASOBIの曲をイメージしてデザインされたスペシャルコラボUTをお楽しみに!

 

©藍にいな ©ラビットマシーン ©すばこ舎・山中琴美・村山辰徳・細矢祐輔 ©南條沙歩 ©しなの ©牧野惇
©古塔つみ ©むつき潤
©伊豆見香苗・すばこ舎・山中琴美・村山辰徳・細矢祐輔 ©文・すばこ舎・山中琴美・村山辰徳・細矢祐輔

RELATED ENTRIES

  • ユニクロのデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022」 今年は”PEANUTS”をテーマに開催

    18.July.2021 | FASHION

    ユニクロは、Tシャツをキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022(UTグランプリ)」の開幕を決定。2021年7月13日(火)より全世界で募集を開始する。今回のテーマは、1950年にアメリカで誕生したコミック『ピーナッツ』の作者であるチャールズ M.シュルツ氏の生誕100周年を記念して、”PEANUTS”に決定。



    『ピーナッツ』ファミリーがあなたのデザインを審査

    全世界で世代を超えて親しまれている『ピーナッツ』の世界観やシュルツ氏のフィロソフィーを受け継ぐチャールズ M.シュルツ美術館やチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツのチームを審査員に迎え、豪華なコンペティションが実現した。チャーリー・ブラウンやスヌーピーといった愛くるしいキャラクターや、人生や人間の本質に迫るような物語の世界観など、”PEANUTS”を自由な発想で描いたデザインを募集する。

     

     

    副賞ではPEANUTSスタジオでのインターンシップも

    グランプリ受賞者には賞金$20,000(USドル)が授与されるとともに、入選したデザインは2022年春夏UTコレクションとして、全世界のユニクロで販売を予定。また、副賞ではチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツの一員として、現地でのインターンシップも予定している。

     

     

    あなたのデザインが全世界で販売されるかも?!ぜひUTグランプリに応募してみて。

     

  • ユニクロが英国立近代美術館テート・モダンとグローバルパートナーシップ締結

    29.June.2021 | FASHION

    ユニクロが、英国ロンドンの国立近代美術館テート・モダンと、3年間のグローバルパートナーシップを締結したユニクロとテート・モダンとのコラボレーションは、2016年に「UNIQLO Tate Lates*」というイベントシリーズから始まり、この成功を足がかりに、新たなパートナーシップでは、ファミリー層向けのアートプログラムおよび、テート・モダンの所蔵アート作品にインスパイアされたオリジナルデザインのUTコレクションの共同開発を通じて、あらゆる人に広くアートの魅力を届けることを目的としている。テート・モダンとのコラボレーションによるUT商品は、2022年にグローバルで発売予定。



    株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正 コメント

    「2021年は、ユニクロが英国に初出店してから20年の記念すべき年です。また英国は、ユニクロが海外初進出を果たした特別な地でもあります。この節目の年に、世界有数の近代美術館であるテート・モダンと、再びパートナーシップを締結できることを光栄に思います。テート・モダンとの新たなパートナーシップは、Made for Allという両者共通の理念に基づくものです。あらゆる人の生活をより豊かにするというユニクロのLifeWearにも通底するこのコンセプトを通して、すべての人にアートに触れるよろこびを提供することを目指しています。「UNIQLO Tate Play」プログラムを通じて、多くのご家族がアートを楽しまれることを願います。」

    グローバルパートナーシップに基づき始動する新たなファミリー向けプログラムUNIQLO Tate Playは、7月24日(土)を皮切りに、テート・モダンを象徴するスペース タービンホールで定期開催。さまざまなアートと遊びの要素を兼ね備えたワークショップを通じて、あらゆる年代の子どもと大人がともにアートに触れ、学び、成長できる場を提供する。

    UTは、2007年にユニクロのグラフィックTシャツブランドとしてスタートして以来、アートや映画、音楽、マンガなど世界中のあらゆるカルチャーをキュレーションし、グラフィックTシャツの枠を超えてリリースしてきた。”WEAR YOUR WORLD”をキーワードに掲げ、人それぞれの個性を自由に表現するためのLifeWearとして発信し続けている。年間1000種以上という、世界有数の柄の多様さを誇るUTから発売される2022年以降テート・モダンとのコラボレーションアイテムをお楽しみに!

  • YOASOBI「もう少しだけ」が初の月間1位獲得、レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年5月度発表

    15.June.2021 | MUSIC

    レコチョクがダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2021年5月度」を発表した。「レコチョクランキング」ではYOASOBI「もう少しだけ」が初の月間ランキング1位を獲得。「もう少しだけ」はフジテレビ「めざましテレビ」テーマソングで、5月10日(月)より配信リリースされた。

     

    レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年5月度

     

    レコチョクランキング 

    1位:「もう少しだけ」YOASOBI(2021年5月10日配信開始)
    2位:「怪盗」back number
    3位:「きらり」藤井 風 
    4位:「Butter」BTS
    5位:「Cry Baby」Official髭男dism

     

    アルバムランキング

    1位:「ZZ’s Ⅱ」ももいろクローバーZ(2021年5月17日配信開始)
    2位:「THE BOOK」YOASOBI
    3位:「君しか勝たん(Special Edition)」日向坂46
    4位:「Butter」BTS
    5位:「LADYBUG」LiSA

     

    YOASOBIの「もう少しだけ」は、今回の楽曲制作のために実施された小説コンテスト「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」で大賞に選出された、原作小説「めぐる。」をインスピレーション源に書き下ろされた楽曲で、3月29日(月)より番組でオンエア開始。「めざましテレビ」では配信リリース後のSNSでの反響が随時紹介された。また、クリエイター・hmngが手がけたジャケットは、小説でも登場する、TV番組の占いや、女子高校生が出かける瞬間を切り取ったイラストから、小説と楽曲の世界観を垣間見ることが出来る仕上がりとなっている。レコチョクの週間ランキングでは、5月12日(水)、19日(水)発表の週間ランキングで2週連続1位を獲得、5月度の月間ランキングを制した。また、メンバーのikuraこと幾田りらが、7月公開予定の映画「竜とそばかすの姫」で声優に初挑戦することが発表されるなど、多方面で活動の幅を広げるYOASOBI、今後もますます注目を集めていきそうだ。

     

    「アルバムランキング」はももいろクローバーZ「ZZ’s II」が初の月間ランキング1位を獲得。結成13周年記念の5月17日(月)より配信スタートとなった配信アルバム「ZZ’s Ⅱ」は、現4人のメンバーが再レコーディングを行い、セルフリメイク。世界各国で大流行中「ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-」、布袋寅泰が作編曲とギター演奏を担当した「サラバ、愛しき悲しみたちよ -ZZ ver.-」など10曲を収録。「モノクロデッサン -ZZ ver.-」では2016年に3rdアルバム「AMARANTHUS」に収録されている「モノクロデッサン」をセルフリメイク、たくさんの経験値を積み、前を向き続ける”今”のももクロを表現すべくアップデートされた歌詞も話題になっている。
    ももクロのYouTube公式チャンネルでは、5月より本作の収録楽曲を毎日1曲ずつ公開、配信スタートと同時に収録曲が全10曲となることが解禁されるなど、直前までリリースを盛り上げ、レコチョクのランキングでは、デイリー初登場1位の勢いのまま、5月19日(水)公開の週間ランキングでも1位、月間ランキングでも1位を獲得した。先日、約2年ぶりとなるオリジナルフルアルバムの制作を発表するなど、今年も注目を集めるだろう。

  • 大人気漫画「呪術廻戦」とユニクロUTが初コラボ第1弾発表

    16.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、コミックスのシリーズ累計発行部数が4,500万部突破という異例の売れ行きで注目を集める人気漫画「呪術廻戦」とのコラボレーション「呪術廻戦UT」第1弾を2021年6月4日(金)より発売する。本コレクションは漫画イラストを使用した「UT」だけの貴重なデザインで、熱狂的な人気を生んだ理由のひとつである、個性豊かな呪術師たちの魅力を表現。続いてアニメ版のイラストを使用した第2弾も登場し、大人気作品を漫画とアニメどちらからも楽しめる「UT」だけのコレクションとなっている。

     

     

    ラインナップ

    MEN Tシャツ 全7柄 

    KIDS Tシャツ 全4柄 

    第1弾は多彩な能力をもつ人気キャラクターたちの印象的なシーンや名台詞を切り取ったデザインに注目。自分自身の弱さや使命と向き合い、仲間と助け合いながら成長していく主人公たちの姿を、漫画の魅力をそのままに「UT」に落とし込んだ。フロントに主人公・虎杖悠仁が描かれた「UT」のバックプリントにさりげなく入った宿儺の模様や、五条悟の虚式「茈(ムラサキ)」、伏黒恵と式神の集合柄など、ファン心をくすぐる緻密なデザインも必見だ。

     

    気になる第2弾もお楽しみに!

     

    ©芥見下々 / 集英社

  • レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年4月度発表

    15.May.2021 | MUSIC

    音楽配信サイト「レコチョク」が、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2021年4月度」を発表した。

     

     

    レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞 2021年4月度 

     

    レコチョクランキング  

    1位:「Take a picture」NiziU (2021年3月29日配信開始)
    2位:「Renegades」ONE OK ROCK
    3位:「Film out」BTS 
    4位:「夜に駆ける」YOASOBI
    5位:「うっせぇわ」Ado


    アルバムランキング 

    1位:『THE BOOK』YOASOBI(2021年1月6日配信開始)
    2位:『Take a picture/Poppin’ Shakin’』NiziU
    3位:『BAN (Special Edition)』櫻坂46
    4位:『Walpurgis』Aimer 
    5位:『ケツノパラダイス』ケツメイシ
    https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/

     

    「レコチョク年間ランキング2020」では「新人アーティストランキング1位」を獲得したNiziU。「Take a picture」は2021年4月7日(水)にCDリリースされた自身初のダブルAサイドとなる2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリードトラックだ。コカ・コーラのCMソングとして2021年年始のOAから話題を集め、3月29日(月)より先行して配信リリースされた。レコチョクの週間ランキングでは、リリース初週3位、翌週2位と浮上、3週目は4月7日(水)の日本テレビ「スッキリ」へのスタジオ生出演をはじめ、8日(木)のNHK「SONGS」、9日(金)のテレビ朝日「ミュージックステーション3時間SP」など多数の人気TV番組に出演、楽曲を披露したこともあり、4月14日(水)公開のランキングでは1位を獲得。2位には2月20日(土)に先行配信されていた「Poppin’ Shakin’」も浮上、週間ランキング1位2位を制覇した。


    一括購入された4曲収録の「Take a picture/Poppin’ Shakin’」もアルバム月間ランキング2位にランクイン、4月30日(金)よりNiziU Official YouTube Channelにて配信スタートした新コンテンツ「NiziU Scout」も第1回公開動画が即日で再生回数100万回を突破するなど、2021年もますます注目を集めていくだろう。
     

    「アルバムランキング」はYOASOBI「THE BOOK」が月間ランキングで4カ月連続1位を獲得。コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。 2019年11月公開の第一弾楽曲「夜に駆ける」がSNSを中心に拡散していくなか、2020年12月には「レコチョク年間ランキング2020」で5位にランクインした。年末には「NHK紅白歌合戦」でのテレビ番組初パフォーマンスをはじめ、さまざまな媒体に登場。そんな中、2021年1月6日(水)にリリースされた初のEPとなる本作には、「夜に駆ける」をはじめ、原作小説がコミック化した「あの夢をなぞって」、原作小説が映画化された「たぶん」、飲料や映像作品とのコラボレーションを果たした「ハルジオン」、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソングの「群青」、Google PixelのCMソングとなった新曲「アンコール」など全9曲が収録され、「ハルジオン」が4月23日(金)よりNintendo SwitchのTVCM「自分時間篇1」のCMソングに起用、OA開始されるなど、4月度もYOASOBIの活動が話題になる機会も多く、アルバムのダウンロード数を伸ばし続けた。

    現在OA中のフジテレビ「めざましテレビ」新テーマソング「もう少しだけ」が5月10日(月)より配信リリースされ、シングル及びハイレゾシングルランキングで初登場1位を獲得するなか、本作も引き続き注目を集めそうだ。

     

    レコチョクアワードで注目を集めた楽曲の数々をチェックしてみては?

  • dヒッツ2月のアーティストランキングは「YOASOBI」が1位を受賞

    24.March.2021 | MUSIC

    株式会社NTTドコモが提供する定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」は、2021年2月度の楽曲総再生回数をもとにした「2021年2月度dヒッツアーティストランキング」を発表し、YOASOBIが2カ月連続となる1位を獲得した。

     

    コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBIは、2019年11月公開の第一弾楽曲「夜に駆ける」がSNSを中心に拡散していくなか、2020年中盤からメディアに登場し始めると「レコチョク年間ランキング2020」で5位にランクイン。1月には初の「dヒッツアーティストランキング」で1位を獲得した。2月に入ってからも高い注目度は変わらず、初の配信ライブ「KEEP OUT THEATER」では4万人の視聴者を集めたほか、「群青」をYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にてメディア初披露するなど、引き続き話題を集めアーティストランキング連覇を制した。

     

    「プレイリスト再生回数ランキング」でも「YOASOBIアーティストプレイリスト」が2カ月連続1位を獲得。このプレイリストには、2月度「楽曲再生回数ランキング」でも2位のロングヒット曲「夜に駆ける」をはじめ、「群青」、「アンコール」など、1st EP「THE BOOK」全曲、さらには3月にCDリリースを控えたTVアニメ「BEASTARS」OP/EDテーマの新曲「怪物」「優しい彗星」までを収録。話題となった初配信ライブ「KEEP OUT THEATER」でのセットリストも網羅した全ての人気楽曲が聴けるプレイリストとして、1月に続き1位をキープした。

     

    また、 「楽曲再生回数ランキング」2月度はAdo「うっせぇわ」が1位!1月度の11位から大きくランクアップ、初の1位を獲得した。女子高生シンガー、Adoの圧倒的な歌唱力と社会への想いを代弁するかのような中毒性のある歌詞で、当初は中高生を中心に話題となった同曲。1月22日に「ミュージックステーション」の電話インタビューでテレビ初出演し話題となると、2月に入ってからも本人による音声のみのメディア出演が増加、“うっせぇわ現象”が拡大し、初の「楽曲再生回数ランキング」制覇に至った。 

     

    Ado 楽曲再生回数ランキング 1位受賞コメント

    未だに実感が湧きませんが、『うっせぇわ』が多くの方々に届いた事はとても嬉しいです。 

    この曲を作ってくれたsyudouさんを始めボカロPの方々や私を支えてくれている人達、

    楽曲を聴いてくださる方々の為に、これからも一生懸命歌います。

    私が活動するきっかけとなった歌い手さん、VOCALOID 達に心から感謝しています。

    まだまだ未熟者ですが、これからも頑張ります。

     

    dヒッツで1位を受賞した「YOASOBI」と「Ado」のプレイリスト、まだ聴いたことのない人は是非チェックしてみて。

  • PAUL & JOEとユニクロ待望のコラボコレクション登場

    22.March.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、プレイフルなプリントやカラーで人気のフランスのブランド「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」とのコラボレーションアイテムを2021年3月26日(金)より発売する。日常の中で好奇心をくすぐられるものや心惹かれるものに正直でいること、そして何より直観的なフィーリングを大切にするブランドのメッセージ“JOIE DE VIVRE(生きていることの喜び)”が込められた、春を感じるコレクションとなっている。

     

    ラインナップ

    WOMEN Tシャツ2型9色 1,500円(税込)/ブラウス1型3色 2,990円(税込)

     

    WOMEN スカート1型4色 2,990円(税込)/ワンピース1型3色 4,990円(税込)/スカーフ1型4色 990円(税込)/ポシェット1型3色 1,500円(税込)

    GIRLS Tシャツ2型6色 990円(税込)/GIRLS ワンピース1型4色 2,990円(税込)/BABY Tシャツ1型4色 990円(税込)/BABY レギンス1型3色 790円(税込)

    スペシャル企画

    ヘアゴム 非売品

     

    対象商品を2点以上購入すると非売品のヘアゴム1柄を数量限定でプレゼント。また、ギフトサービスを利用した人には特別デザインのギフトスリーブケースを販売する。

     

     

    本コレクションでは、「PAUL & JOE」を象徴する西洋菊の一種であるクリザンテームをはじめ、幸福をもたらすと言われるスズランのモチーフを柔らかいパステルトーンで表現。ブランドのアイコニックな猫のモチーフは大胆にTシャツにデザインされている。Tシャツのほか、エッセンシャルなワードローブであるドレスやブラウス、スカーフ、ポシェットをラインナップ。

     

    GIRLSやBABYラインも展開する、「PAUL & JOE」とUTコラボアイテムでリンクコーディネートを親子で楽しんでみては?

     

    ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED

  • ユニクロUT×村上春樹「Haruki Murakami / 村上RADIO UT」発売

    03.March.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中の読者に愛されている作家・村上春樹氏とのコラボレーション「Haruki Murakami / 村上RADIO UT」を3月8日(月)より発売する。

     

    代表的な6作品とTOKYO FM/JFNで放送中の村上氏がディスクジョッキーを
    務めるラジオ番組「村上RADIO」をデザインに落とし込んだ、村上氏の独創的な世界観に触れるコレクションとなっている。

    「村上春樹の世界」をTシャツで楽しむコレクション
    お気に入りのTシャツとそれらをめぐるエピソードについて綴った書籍も執筆している村上春樹氏。Tシャツを通して世界中のポップカルチャーを発信する「UT」と、数々の名作小説やラジオ番組などを通して多くの人々を魅了し続ける村上氏との貴重なコラボレーションが実現した。今回は、特に国内外で評価の高い『1973年のピンボール』『ノルウェイの森』『ダンス・ダンス・ダンス』『スプートニクの恋人』『海辺のカフカ』『1Q84』から、印象的なブックデザインや心に残る文章をUTのデザインに落とし込んでいる。また、村上氏の読者交流サイト『村上さんのところ』や同氏がDJを務め、自ら選曲も行っているラジオ番組「村上RADIO」のホームぺージに登場するイラストがデザインされたUTやピンズ、ステッカーも展開。コレクションの発売を記念した書店キャンペーンも開催する。

  • ユニクロUT ポップアートの巨匠ウォーホルの作品をコラージュしたTシャツを発表

    01.February.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」が、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホル氏と日本を代表するコラージュアーティスト河村康輔の作品がコラボレーションした「Andy Warhol × Kosuke Kawamura UT」を2021年2月8日(月)より発売する。

    メンズ

    キッズ

    ©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
    ©Kosuke Kawamura

    Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.

    Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.

    ウォーホルの伝説のポップアートを題材に、元の素材を活かしながら構築する河村作品の象徴ともいえるコラージュデザインにより生まれ変わるスペシャルコレクションが誕生。また、発売を記念し河村氏の本コレクションにかける熱い想いがつまったインタビュームービーを 1月25 日(月)よりスペシャルサイトにて公開中。アーティスティックなユニクロUTでアートを身近に楽しんでみては?

  • ”小説を音楽にする” YOASOBIが新曲の原作小説を募集開始

    20.January.2021 | MUSIC

    国内の各種配信チャートで1位を席巻、複数カ国のバイラルチャートにもランクインし、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでは1位を獲得したアーティストYOASOBI。2021年1月6日に満を持してリリースした1stEP「THE BOOK」は、”小説を音楽にする”というコンセプトを表現したまさに”読むCD”ともいうべき豪華な仕様が注目を浴び、1月18日付オリコン週間アルバムランキングでは2位、同デジタルアルバムランキング1位を獲得した。
    そんなYOASOBIが、4月から朝の人気情報番組「めざましテレビ」の新テーマソングを担当する。そしてその楽曲の原作小説の公募が、ソニーミュージックが運営する小説投稿サイト「monogatary.com」にてスタートした。

    monogatary.com」は、日々追加される「お題」に対してユーザーが自由に「物語」を投稿できるサイト。YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」をはじめ多くの楽曲が、この「monogatary.com」に投稿された小説を原作として制作されている。昨年の7月から9月にかけて実施された「夜遊びコンテストvol.2」では2,000作を超える応募が集まり、大賞に選ばれた「大正ロマンス」(NATSUMI 著)はYOASOBIの初CD「THE BOOK」に全文が掲載されているうえ、それを原作とした楽曲が現在制作中となっている。

     

    今回は「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」と題したコンテストで、4月からの新テーマソングの原作小説を募集。「おはよう。」というお題に1万文字以内の物語を投稿するだけで誰でもチャレンジが可能だ。執筆に自信のある方はもちろん未経験の方も、ぜひ一度挑戦してみてほしい。

     

    YOASOBI コメント

    ikura


    私たちYOASOBIが4月からの『めざましテレビ』テーマソングを担当させていただくことになりました!『めざましテレビ』といえば、“めざまし占い”の結果は1日のモチベーションになりますよね。私もいろいろな方の1日の始まりを彩ることができるような歌を歌えたらと思います。よろしくお願いします!

     

    Ayase


    学生時代『めざましテレビ』を見ながら朝の準備をすることが習慣になっていたので、今回のお話をうれしく思います。『めざましテレビ』を見てお仕事や学校へ行く方も多いと思いますし、たくさんの方が1日の始まりに聴く曲になるので、“今日も頑張るぞ!”と思ってもらえるような、パワフルな楽曲にしたいです。ikuraちゃんも気合を入れて最高の歌を歌ってくれると思います。頑張って良い曲を作りますので、よろしくお願いします!

  • Uniqlo U 2021年春夏コレクション登場

    14.January.2021 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが生みだすUniqlo Uの2021年春夏コレクションが2021年1月22日(金)より全国のユニクロ店舗で販売を開始する。今回のコレクションは、冬の寒さから解き放たれた、春ならではの軽やかなシルエットが印象的で、現代の暮らしに求められるシンプルさと心地よさを兼ね備えており、鮮やかな色彩と混ざり合う洗練されたアースカラーは、まるでめぐる季節とともに変化する自然のよう。さらにUniqlo Uとして10シーズン目を迎え、待望のキッズコレクションが加わる。

     

    上質なビスコースと通気性の良いコットン ポリエステルのブレンドや、清涼感のある糸を使用した3Dニットなど、軽やかでエアリーな織地や編地が特徴のウィメンズコレクション。定番のシアーシャツにはメンズライクなストライプ柄が登場し、レギュラーフィットジーンズは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートされ、シャイニーレーヨンのチュニックやドレスは、流れるような動きと柔らかなカラーパレットが美しさを際立てる。裾の広がりが美しいAラインシルエットの ツイルスカートやアクティブに着こなせるショート丈のステンカラーコートも新たなラインナップに加わり登場する。

     

    実用性を重視したメンズウエアコレクションは、機能と耐久性に優れたシンプルなデザインで汎用性も高く、コーディネートの幅を広げる。コットンポプリンやツイルの 織地は、風合いの経年変化を楽しむことができ、コットンリネンを使用した3Dニットは、夏でも着心地の良いアイテムとなっている。Tシャツのラインナップには、クラシックなボーダーストライプとボートネックの新デザインが加わり、シックなアースカラーが特徴のワークパンツとの相性も抜群。同素材のカラーデニム ジャケットとジーンズは、トーン・オン・トーンのコーディネートでフレッシュな着こなしがおすすめ。

     

    遂に登場するUniqlo Uのキッズコレクションは、ワンピースやTシャツ、ショートパンツを Uniqlo Uの世界観はそのままに、上質で着心地の良いアイテムをキッズスタイルにアレンジされ、子供達に服を着る事、コーディネートする事の楽しさや喜びを体験させてくれるだろう。

    春のしなやかさを纏ったUniqlo U 2021年春夏コレクションをお楽しみに。

  • ジェイソン・ポラン氏を象徴する作品が集結「ジェイソン・ポラン UT」発売

    13.January.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ニューヨーカーに愛されたアーティスト ジェイソン・ポラン氏とのコラボレーション「ジェイソン・ポラン UT」を2021年1月29日(金)より発売する。

     

    昨年1月、多くの人に惜しまれながら37歳という年齢でこの世を去ったポラン氏とユニクロは、特別なパートナーとして2016年の初めてのコラボレーションから3回にわたり、コレクションを世界に届けてきた。人々の日常を美しく、そして面白く表現する才能に長けていたポラン氏が遺したアートワークの数々へ愛と敬意を込めて贈る、スペシャルコレクションとなっている。

     

    ポラン氏が切り取った、美しい日常やアイコニックなアートをアイテムに

    ポラン氏が2008年に始めた、ニューヨークの街角に立ち、1本のペンとノードパッドでニューヨークのすべての人を描くプロジェクト「Every Person in New York」。そのドローイングとポラン氏がとらえた情景がわかるテキストを一緒にデザインし、ポラン氏が見た世界をそのまま感じることができる。その他にも東京で描き起こしたドローイングや、ポラン氏が愛したキリン、ハンバーガー、トラといったアイコニックなアートなどポラン氏のアートスタイルを象徴する作品に触れられるコレクションだ。

     

    ポラン氏の意思を受け継ぎ、世界の人々とアートワークの楽しさを共有するキャンペーン

    ポラン氏がアートの普及活動のために始めたドローイング・クラブに敬意を表し、「The World’s Biggest Drawing Club」としてコレクションの発売を記念したキャンペーンをスタート。「誰でも気軽にアートを」というポラン氏の想いが込められたドローイングの手法をもとに、オンラインで世界の人々とアートの楽しさを共有する企画となっている。ポラン氏の命日である1月27日(水)は、ユニクロのインスタグラムアカウントにてオンラインドローイングイベントを開催。他にも特別ノベルティやポラン氏の功績やUTコレクションが掲載されたリーフレッブックを数量限定で配布する。

     

    The World’s Biggest Drawing Club

    SNSで世界共通のハッシュタグをつけて投稿されたアート作品の中から一部を、今夏配布予定のUT magazineやスペシャルサイト内で紹介。また、サイトではポラン氏の作品を毎日1点紹介する。
    開催期間:2021年1月8日(金)~2021年2月21日(日)
    参加方法:Instagram、Twitterにて以下ハッシュタグをつけて投稿
    #worldsbiggestdrawingclub(世界共通)
    #ドローイングクラブ(日本のみ)

     

    Every Person in “UNIQLO TOKYO”

    著名なアーティストによるドローイングワークショップを、UTのインスタグラムアカウントにてライブ配信。ポラン氏の命日1月27日に、一夜限定の特別なイベントをオンラインにて楽しむことができる。またUNIQLO TOKYO 店では、1月27日(水)より本コレクションを先行販売する。
    日時:2021年1月27日(水)19:00
    参加方法:ユニクロ公式インスタグラムアカウントにて配信

     

    スペシャル企画

    ノベルティ

    ポラン氏が愛用していたペン「ユニボール ビジョンエリート」にポラン氏のネームを入れて、対象商品を2点以上購入した方に数量限定でプレゼント。*一部店舗およびオンラインストアのみで展開

    オンライン限定オリジナルボックス

    ユニクロのオンラインストアにて注文した方を対象に、1月22日(金)より出荷された注文をオリジナルボックスに梱包して配送。なくなり次第終了となる。

    リーフレットブック

    1月8日(金)より全国のユニクロ店舗にて数量限定で配布開始。ドローイングスペースも設けられ、アートを手軽に楽しめるような仕掛けも。

     

    ファッションとアートを楽しむことができるキャンペーンをお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US