タワーレコード「WEARTHEMUSIC」×「少年イン・ザ・フッド」アパレルコラボ登場

26.June.2021 | FASHION / MUSIC

タワーレコードが展開するアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」が、HIPHOP特殊情報機関「Ghetto Hollywood」を主催し、ラップグループ「SD JUNKSTA」に参加し、マンガ家としても活躍するSITEが描くHIP-HOPドキュメンタリーコミック「少年イン・ザ・フッド」とコラボ、SITE(Ghetto Hollywood)自らがプロデュースするアパレル・コラボラインを販売する。2021年6月18日(金)よりタワーレコード オンラインで先行受注受付を開始するほか、タワーレコード渋谷店では7月16日(金)から、3日間限定の「Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド”Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷」を開催することも決定された。また、ポップアップショップ初日には著者のSITE(Ghetto Hollywood)がPUNPEEを招いてスペシャルイベントを実施し、今回のコラボレーションを盛り上げる。

 

Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド” Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷

 

ラインアップ

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC S/S T-shirt 5,500円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC L/S T-shirt 5,999円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Crew Neck 6,600円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Pull Over 8,800円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Zip Hoodie 8,500円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Tote Bag 2,750円(税込)

少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Bandana 1,980円(税込)

Ghetto Hollywood x KCV 「Graffiti Pool Ashtray」5,280円(税込)

 

 

 

今回実現した「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」コラボでは、コミックに登場する印象的シーンなどを様々なファッションアイテムに落とし込んだSITE (Ghetto Hollywood)プロデュースによるここでしかゲットできない商品を展開する。タワーレコード オンライン内の特設ページ「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」限定で6月18日(金)から先行受注受付を開始。注文した商品は、タワーレコード渋谷店のポップアップショップでも受け取りが可能となっている。また、この渋谷店にて開催するポップアップショップでは「WEARTHEMUSIC」とのコラボ商品の他に「少年イン・ザ・フッド」オリジナルグッズ、SITE (Ghetto Hollywood)が影響を受けた音楽や映画などをセレクトした商品の販売、私物の展示なども行われる。さらに、完全ハンドメイドのプール型アッシュトレイがスケーターの間で絶大な支持を得ているKCV(Kokorozashi Concrete Vibes)とGhetto Hollywoodの限定コラボアッシュトレイがプールが塗装されたシークレットバージョンも加えて登場する。

 

コラボ商品の発売日7月16日(金)に、「少年イン・ザ・フッド」のコミックとコラボ商品を合わせて5,000円以上、購入した人に先着でイベントに参加できる「整理番号付き入場券」1枚と「少年イン・ザ・フッド特製ノベルティ」1点が配布される。初日のみのスペシャルなイベントになので、お見逃しなく。

 

期間限定のHIPHOPなポップアップショップへ足を運んでみては?

 

RELATED ENTRIES

  • 「ダンダダン」コミックス3巻発売記念コラボグッズがTOWER RECORDSにて登場

    06.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    タワーレコードでは、少年ジャンプ+にて大人気連載中の『ダンダダン』のコミックス3巻発売を記念し、『ダンダダン』とのコラボレーションが実現。コラボグッズを2021年12月3日(金)よりタワーレコード11店舗とタワーレコード オンラインにて限定販売する。

     

    トレーディングアクリルキーホルダー  (全8種)  715円

    ※こちらの商品は、おひとり様16点までの購入とさせていただきます。

    トレーディングスクエア缶バッジ(全6種)605円
    ※こちらの商品は、おひとり様12点までの購入とさせていただきます。

    ステッカー 綾瀬桃/オカルン/白鳥愛羅&ターボババア (全3種)各880円

    プニ缶バッジ  660円

    付箋セット  880円

    タオル 2,200円

    リバーシブルエコバッグ  2,200円

    Tシャツ オカルン/ターボババア(全2種)各3,850円

    ※価格はすべて税込み。

     

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく!

     

    ©︎龍幸伸 / 集英社

  • メンズルームウェア「GELATO PIQUE HOMME」ポップアップストアが松坂屋名古屋店に期間限定オープン

    03.December.2021 | FASHION

    メンズルームウェアブランド「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」はポップアップストアを2021年12月1日(水)から12月26日(日)までの期間限定で、松坂屋名古屋店にオープン。

     

    ラインアップ

     

    クリスマス限定カラー2ボーダーシリーズ

    パウダービッグロゴシリーズ

    GELATO PIQUE HOMME COSME

     

     

    上質でラグジュアリーな着心地とふんわりとしたもこもこ感が楽しめる人気のオリジナル素材‘ジェラート’を使用した新作アイテムをはじめ、モダンなデザインやカラーリングのルームウェア、コスメラインなどがラインアップ。手にとった瞬間にわかる上質な手触りや、暖かくとろけるような着心地を体験してほしい。

     

    おうち時間がもっと楽しくなるルームウェアを大切なあの人へ贈ってみては?

     

  • メタバース世界最大VRイベント『バーチャルマーケット2021』詳細公開

    02.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    HIKKYは、2021年12月4日(土)から12月19日(日)に開催するメタバース上で開催される世界最大のVRイベント『バーチャルマーケット2021』の出展企業第1弾として、各企業のブース内容及び企業ブースが出展される会場の詳細を発表した。昨今バズワードにもなっている“メタバース”への高い関心を受け、今回のバーチャルマーケット2021では、コンビニ業界から株式会社ローソン、証券業界からSMBC日興証券株式会社、テレビ業界から株式会社テレビ朝日など、様々な業種の企業が出展する。各社多様なバーチャルならではのコンテンツを提供し、来場者にメタバースの世界を提供していく。バーチャルマーケットは「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定された。

    パラリアル渋谷

    パラリアル秋葉原

    現実世界で雨が降るとパラリアルの街にも雨が振ります

    現実世界とパラリアルの街のプチ情報がわかる”空間タイムライン”

     

    バーチャルマーケット2021のテーマは『メタバース・シティ』。今回の企業出展会場の舞台は『パラリアル渋谷』と『パラリアル秋葉原』で開催され、一歩足を踏み入れると光と共に現れる、現実世界の渋谷と秋葉原を精巧に再現した街並みが広がる。現実世界とリンクした天気、来場者が増えれば増えるほど伸びるビル、リアルとメタバース両方の街のプチ情報がポップアップで浮かび上がる“空間タイムライン”など、メタバース上だからこそ創り上げることができるパラリアルな街を表現する。
    パラリアルとは、「パラレルワールド(並行世界)」と「リアル(現実世界)」を合わせた造語で、リアルとメタバースに並行して存在することを指す。

     

    出展企業

    パラリアルな世界が広がるバーチャルマーケットへ足を運んでみては?

     

  • 「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~in小倉」開催決定

    27.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年12月11日(土)より2022年1月30日(日)までの期間限定で「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~in小倉」が北九州漫画ミュージアム 企画展示室(あるあるCity 5階)にて開催する。

     

    展示会では「冴羽獠VS海坊主 墓場の決闘編」にスポットを当てたパネル、複写原稿、リニューアルされた「槇村の墓」の展示や初お披露目の商品も登場する。新商品、特典等の情報は追って公開されるのでお楽しみに!

     

    ©北条司/コアミックス 1985,版権許諾証AG-301

  • アニメ「夏目友人帳 POP UP STORE in ロフト 第弐幕」描き下ろしイラスト使用のグッズ登場

    20.November.2021 | ANIME&GAME

    オリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」は、アニメ『夏目友人帳』の商品の受注を開始した。

     

    ラインアップ

     

    焼き芋ver. BIGウッドキーホルダー

    夏目貴志 焼き芋ver. BIGアクリルスタンド

    ニャンコ先生 焼き芋ver. BIGアクリルスタ

    みんなで焼き芋ver. BIGアクリルスタンド

    ニャンコ先生 焼き芋ver. Tシャツ

    ニャンコ先生 焼き芋ver. パーカー

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ネオンサンドiPhoneケース

    ニャンコ先生 焼き芋ver. マグカップ

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ハンドタオル

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ブランケット

    焼き芋ver. クリアファイル

    焼き芋ver. 1ポケットパスケース

     

     

    ロフトで開催された「夏目友人帳 POP UP STORE in ロフト 第弐幕」描き下ろしイラストの夏目貴志、ニャンコ先生、田沼要、西村悟、北本篤史、多軌透をメインにデザインした商品のラインアップはAMNIBUSオンラインストアで購入可能。秋にぴったりな、ほっこりするようなイラストが可愛らしいアイテムをお見逃しなく。

     

    ©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

     

  • 「atmos」×「ブルーハムハム」コラボアイテム誕生!期間限定ポップアップも開催決定

    19.November.2021 | FASHION

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」と、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が初めてコラボレーションしたアパレルアイテムが発表された。アイテムはユニセックスで着用できるロングTシャツとフーディの2種類で、「atmos」オンラインおよび、「atmos pink flagship Harajuku」にて開催する「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」にて2021年11月19日(金)から11月28日(日)までの期間限定で発売する。

     

     

    ラインアップ

    atmos x BLUE HAMHAM LS TEE

    atmos x BLUE HAMHAM SWEAT HOODIE

    ARフィルターイメージ

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える“宇宙ハムスター ”の4兄弟「ブルーハムハム」と、atmosphere(大気)から由来し、“大気のようにそこにあって当然のようなショップでありたい” という想いが込められている「atmos」とのコラボレーションが実現した。
    アイテムは「atmos」のブランドロゴに「ブルーハムハム」のイラストとイメージカラーを落とし込んだオリジナルデザインで、ユニセックスで着られる3サイズを展開。シンプルなカラー展開で合わせやすいデザインとなっている。

     

    コラボアイテムの発売を記念して「atmos pink flagship Harajuku」にて開催される期間限定のポップアップ「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」では、「atmos」とのコラボアイテムに加え、「ブルーハムハム」のオリジナルアイテムも販売される。「ブルーハムハム」と一緒に写真を撮ることができるフォトブースなども登場し、Instagramにて配信予定の「ブルーハムハム」になりきれる最新ARフィルターとあわせて楽しめる空間となっているので足を運んでほしい。

  • TVアニメ『呪術廻戦』期間限定巡回型ポップアップストアがロフト全国7店舗にてオープン

    12.November.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ『呪術廻戦』テーマの期間限定のポップアップストア「呪術廻戦 COLLECTION in LOFT」(略称:じゅじゅコレ)がロフト全国7店舗にて、2021年11月9日(火)から2022年1月31日(月)までの期間限定でオープン。

    ノベルティ

    RTキャンペーン

     

    ポップアップストアでは、『呪術廻戦』に関する様々なグッズが多数取り揃えられている。また、キャラクター毎の場面写がデザインされた、スマホケースなどに入れて使える会場購入者限定ノベルティ「チェキサイズのポストカード」やフォトスポットなどの限定コンテンツがラインアップしており、イベント開催を記念したRTキャンペーンも登場する。

     

    『呪術廻戦』ファン必見のイベントへ足を運んでみては?

  • ヘドラに特化した『ゴジラ対ヘドラ』公開50周年記念展が渋谷PARCOにて開催

    11.November.2021 | MOVIE / SPOT

    パルコは、ゴジラシリーズ『ゴジラ対ヘドラ』の公開50周年を記念してサイケデリックかつアーティスティックなヘドラの世界観に特化した展覧会を2021年11月12日(金)から11月23日(火・祝)までの期間限定で行う。



    会場には、映像作家「中山晃子」によるサイケデリックな映像、シャンデリアアーティスト「キム・ソンへ」がフィギュアの端材を使用して製作した大型作品を展開しヘドラをイメージした世界を表現。特撮で実際に使われたヘドラのスーツやジオラマ、50年前の撮影時の貴重な写真も展示する。

    また、「伊藤桂司」や「Coin Parking Delivery」等のアーティストが彩色を手掛けた貴重なアーティストコラボヘドラフィギュアの展示・販売、さらに本展覧会限定カラーのヘドラフィギュア「ムービーモンスターシリーズ へドラ (ヘドラ50周年展ver.) 」販売も予定だ。



    ヘドラ生誕50周年を記念した祝祭感あふれるサイケデリック空間へ足を運んでみては?

     

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。

     

    初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。

     

    渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!

     

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • タワレコ渋谷にて「シェリプラス10 周年記念展」開催決定

    03.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    タワーレコード渋谷店8 階の催事スペース「SpaceHACHIKAI」では、2021年11 月13 日(土)から12 月26日(日)にかけて「シェリプラス10 周年記念展」を開催する。

     

    『シェリプラス』は、新書館から隔月発行されているBL コミックマガジン。同じく新書館の『ディアプラス』の増刊として2011 年より刊行され、2016 年に独立発行をスタートした。今回の10 周年記念展では、現在『シェリプラス』で連載中の作品を中心に、カラーやモノクロイラストを前期と後期に分けて大ボリュームで展示、総勢39 名の作家が出展する。

     

    また、描き下ろしイラストを使った等身大スタンディパネルや、豪華なフォトスポットも登場。さらに、展示会に入場した人には、ここだけのストーリーが楽しめる「描き下ろし両面マンガペーパー」をプレゼントする。

     

    ぬいマスコット(全10 種):1,760 円<作家名>キヅナツキ/楔ケリ/スカーレット・ベリ子/夏目イサク/山田ノノノ

     

    連載作品トレーディングミニ色紙(全10 種ランダム):550 円/(全10 種コンプリートセット):5,500 円<作家名>あらた六花/おげれつたなか/佳門サエコ/夏目イサク/橋本あおい/七瀬/日ノ原 巡/猫野まりこ/斑目ヒロ/楔ケリ

     

     

    物販コーナーでは展示会オリジナルグッズを多数販売し、複製原画の予約販売も実施。

     

    ポストカードA(全18 種)

    当選賞品:LP サイズパネル 全18 種

    *抽選応募時に絵柄をお選びいただけます。

     

     

    会場物販を利用する特典として、ポストカードをプレゼント!さらにLP サイズパネルが当たる抽選応募はがきも配布する。

     

    また、今回は出展作家2 名によるサイン会も実現。11 月20 日(土)に山田ノノノ先生、12 月4 日(土)に夏目イサク先生が来店する。

     

    これらタワーレコード渋谷店ならではの展示会で、『シェリプラス』10 年の歩みを存分に噛みしめよう!

  • 渋谷の真ん中で和歌山県をPR! 文化庁主催『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』をChannel 47がプロデュース

    29.October.2021 | BUSINESS / FEATURES / SPOT

    10月3日(日)、東京・渋谷キャストにて、文化庁主催イベント『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』(プロデュース:Channel 47)が開催された。

     

    当イベントは、2021年10月31日(土)から11月21日(日)にかけて和歌山市内で催される『紀の国わかやま文化祭2021(第36回国民文化祭・わかやま2021、第21回全国障害者芸術・文化祭わかやま大会)』の認知向上を目指したもの。プロデュースは、エンタテインメントの力で地方の魅力を世界に発信するChannel 47が担当。

     

    当日は、渋谷と原宿の間に位置する渋谷キャストの絶好のロケーションを活用し、タレント・文化人によるトークプログラムや、和歌山県の地産商品を販売するブースの出店といったコンテンツで、和歌山県の魅力を幅広い層に届けました。また新型コロナウイルス感染予防を徹底した中で、原宿にあるカルチャープロダクションASOBISYSTEMがプロデュースしたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』も配布され、渋谷の買い物客や家族連れなど、のべ3,000人以上が来場した。

     

    当日の会場、トークなどイベントの模様をまとめた動画はこちら。

     

     

     

    和歌山の食の魅力を伝えるマルシェ

    渋谷キャストの多目的広場では、和歌山県が誇る地産商品を購入できるブースを設営。みかんを使った加工食品や梅干し、日本酒、梅酒などを販売。

     

    文化人、モデル、タレントが多数参加したトーク

    渋谷キャストの大階段に設置された特設ステージでは、著述家のアレックス・カーさんやタレントのマーティンさん、アーティストの新しい学校のリーダーズの面々など、文化人、モデル、タレントが次々と登壇するトークを行った。

     

    和歌山県のPRはもちろん、自治体が抱える“観光の課題”からZ世代の若者たちが考える和歌山の魅力についてまで、トークのテーマは多岐に渡り実施。各ステージの様子はInstagramでライブ配信も行われ、会場外からも約1,000人の視聴者が参加。

     

    ▼プログラム

     

    Part 1『和歌山キャラバン PRステージ』

    登壇者:本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー)、すみたに兄弟(和歌山在住のお笑いコンビ)、きいちゃん(和歌山県PRキャラクター) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 2『各自治体の観光をどう捉えていくのか? ~和歌山、渋谷、エンタメ各目線で語る観光とは~』

    登壇者:アレックス・カー(著述家)、小池ひろよ(渋谷区観光協会事務局長)、本安芸子(渋谷区産業観光・文化担当部長) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 3『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.1』

    登壇者:川端結愛(モデル)、長谷川美月(モデル)、MIOCHIN(モデル)、本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 4『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.2』

    登壇者:新しい学校のリーダーズ(アーティスト)、アレックス・カー(著述家)、マーティン(タレント)、ゆうたろう(モデル) ※敬称略、50音順

     

    ASOBISYSTEMプロデュース『和歌山パンダマスクカバー』を来場者に配布

    来場者限定で配布されたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』は、きゃりーぱみゅぱみゅ、AMIAYAなど、人気タレント・モデル・クリエイターが多数所属するASOBISYSTEMによるプロデュース。デザインは2種類。トークパートに参加したマーティンさんもリツイート(https://twitter.com/martin_0406/status/1444163519696424963)してくださいました。

     

    渋谷の大型ビジョンでPR

    『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』の告知として大型ビジョンなどを活用し、幅広く渋谷の街でイベントPRを実施。

     

     

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • BE:FIRSTがデビューを記念してSHIBUYA TSUTAYAの店長に期間限定就任

    28.October.2021 | MUSIC / SPOT

    2021年11月3日(水)にデビューするBE:FIRSTがSHIBUYA TSUTAYA(以下、シブツタ)の店長に就任。またシブツタ店長としてSHIBUAY TSUTAYA限定特典や限定動画放映などの店頭企画も決定した。

     

    SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生した、日本発のアーティスト集団BE:FIRSTが、11月3日(水)にデビューシングル「Gifted.」を発売する。CDの入荷日である11月2日(火)より、SHIBUYA TSUTAYAの店内がBE:FIRSTでいっぱいに。
    売場ではメンバーのビジュアルパネル展や、巨大モニターでの映像放映など、デビューをお祝いした店内装飾を予定している。


    さらにシブツタ店長就任記念として、SHIBUYA TSUTAYAにてデビューシングル「Gifted.」を購入した人にはSHIBUYA TSUTAYA限定特典のシブツタ店長メンバーカード(全7種類ランダム配布)のプレゼントや、店内でしか見ることができないコメント動画なども放映され、ファン必見のコンテンツが満載となっている。SHIBUYA TSUTAYA限定オリジナル特典はSHIBUYA TSUTAYA公式オンラインショップにて購入した人にも配布される。

     

    デビュー間近のBE:FIRSTが店長を務めるシブツタへ足を運んでみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US