ハローキティがSDGsを伝えるショートムービー「わたし、地球」を期間限定公開

22.June.2021 | ANIME&GAME

デロイト トーマツ グループとFC今治が共同で作成した環境教育冊子『わたし、地球』の一部をSDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして、ハローキティ主演で動画化。そのショートムービー「わたし、地球」が、2021年6月16日17時よりWEB上で期間限定公開を開始した。

 

 

ショートムービー「わたし、地球」は、ハローキティが地球と出会い、地球が生まれてからの46億年の歩み、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、そして人類誕生以降に起きた劇的な変化について考える約9分の動画となっている。

最後には、ハローキティの率直な思いとともに子どもたちへのメッセージを呼びかけている。

 

ハローキティ コメント

今回の出演を通じ、わたしたちの未来のためにどうすればいいか、あらためて考えていきたいと思いました。この作品がひとりでも多くの方の「未来のためにどうすればいいか」考えるきっかけになり、思いやりのあふれる世界になるとうれしいです。

RELATED ENTRIES

  • 大注目!2021ホリデーコレクション『shu uemura x HELLO KITTY』誕生

    23.October.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、2021ホリデーコレクションに「HELLO KITTY」とのコラボレーション『shu uemura×HELLO KITTY』第1弾を2021年11月1日(月)に、第2弾を11月15日(月)に数量限定で発売する。10月15日(金)には公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売、その他一部店舗にて先行発売を実施。また、コラボレーションを記念して、Sanrioworld GINZA 1Fでも10月30日(土)より一部商品発売を予定している。

    Point.1 大胆でエッジィシックなメイクアップルック

    Point.2 リッチなコレクションラインナップ

     

    第1弾コレクションラインアップ

    ロックザパーティ アイパレット 限定6色/既存4色 9,900円(税込)

    ディスコグラム アイパレット 限定6色  7,150円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ディスコ グリッツ 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 限定1色/既存1色 3,740円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム 限定2色 4,180円(税込)

    アルティム8∞ スブリム ビューティ  クレンジング オイル 限定パッケージ 450mL:12,650円(税込)/150mL:5,060円(税込)

    チャネル限定アイテム

    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック限定発売

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 4,070円(税込)VIP オーバーン

    ハード フォーミュラ 2,860円(税込)ハード 9 シール ブラウン

    ロックザパーティ プレミアム メイクアップ ボックス 35,200円(税込)

    ロックザパーティ ミニ リップ コフレ 7,150円(税込)
    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック/一部オンラインショップ限定発売

     

    シュウ ウエムラは、世界中の人々から愛され続ける日本の国民的キャラクター「HELLO KITTY」とタッグを組み、東京のナイトシーンにインスパイアされたグラマラスロックなコレクションを展開する。

     


    世界的セレブリティをはじめ、多くのファッションアイコンからも支持される「HELLO KITTY」がシュウ ウエムラらしいエッジィシックなメイクで、よりお洒落にドレスアップ!かわいいだけじゃない、大胆でワイルドに変身した新たな「HELLO KITTY」の魅力がつまったコレクションが完成した。

     


    第1弾は、メイクアップアーティストブランドならではの多彩な色とテクスチャーでホリデーシーズンを盛り上げる全16アイテムがラインアップ。注目は、今回のコレクションのために作られた新テクスチャーで、ミラーボールのように立体的に輝く魅惑のグリッターが印象的なアイパレットや、人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」から登場する限定色など。
    第2弾は、デイリーメイクをホリデー気分にアップデートしてくれる全4アイテムを揃えた。まばゆく大胆なホリデールックを作るハイライターをはじめ、コレクション仕様にデコレーションされた大人気メイクアップツールなどが発売予定されているのでお楽しみに!
    今回のスペシャルなコラボレーションで変身したロックでワイルドな「HELLO KITTY」と一緒に、最高にグラマラスでロックなコレクションの世界に飛び込んでみては?

     


    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L614617

  • アーティスト大小島真木×ゴミを出さないアップサイクルプロダクト「UpcycleLino」コラボアイテム発表

    20.October.2021 | FASHION

    様々な生命や環境を題材に作品を制作している大小島真木と、ゴミを出さない完全循環型プロダクト「UpcycleLino」。ともに「循環」という結びつきから生まれた今回のコラボレーションは、人と環境、人と他の生き物たちとの関係性や在り方について見つめ直すきっかけを与えてくれる。今起きている環境問題に訴えかけるメッセージが詰まったスペシャルなアイテムをチェックしてほしい。

     

    UpcycleLino × MANDALĀJU ビッグバンドカラーシャツ

    UpcycleLino × MANDALĀJU スケッチトートバッグ

    UpcycleLino × MANDALĀJU スカーフ

     

     

    限りある資源を大切に守っていく為に、環境と生き物の共存、資源や生命の循環をテーマにスタートした「生命の樹」プロジェクト。様々な生命や環境を題材に作品を制作されているアーティスト大小島真木と、廃棄されるはずだった裁断くずをもう一度糸として紡ぎ、生地を織り、新しい洋服として再生する循環型プロダクト「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」。

     

    人、動物、昆虫、植物など、私たち生き物も命を循環させながら生きている。アーティスト大小島が描く多様な生き物たちから伝えられるメッセージ。ともに共存していくために「私たちができることはなにか」と、一度立ち止まり人と環境、人と他の生き物たちとの関係性や在り方について見つめ直すきっかけを与えてくれるだろう。

     

    アート作品としても見ごたえのあるドローイングを用いたプリントは、目で見て鑑賞するだけでなく、実際に身に纏うことで全身でアートを体感してもらいたい。人にも環境にも優しいメッセージが詰まった、スペシャルなアイテムを手に取ってみては?

     

    ©角川武蔵野ミュージアム

  • 「ハローキティ×ピエール・エルメ コラボデザインシリーズ」サンリオにて発売

    18.October.2021 | FASHION / FOOD

    株式会社サンリオは、サンリオのキャラクター「ハローキティ」のバースデーを記念し、世界的なパティスリー、ピエール・エルメ・パリとコラボした「ハローキティ×ピエール・エルメ コラボデザインシリーズ」を、2021年10月20日(水)に全国のサンリオショップ・百貨店のサンリオコーナー・サンリオオンラインショップなどで発売する。

     

     

    ハローキティも大ファンのお菓子 ”イスパハン” とのデザインコラボレーション

    今回のコラボは、ピエール・エルメ氏がハローキティのバースデーのために作ったスペシャルなプレートに使われたスイーツ “イスパハン”がモチーフになっており、“イスパハン”に使われているローズの上品さとフランボワーズのさわやかさを表現したドレスを着たキティを描き下ろした。ハローキティの、エルメ氏との“友情の証”やありがとうの気持ちがたくさんの人に届くようにと願いを込めたコラボデザインシリーズだ。

     

    マスコットホルダー ハローキティ/ミミィ 2,530円

    小物入れ 3,080円

     

     

    ピエール・エルメの代表的なスイーツ”イスパハン” ”サティーヌ”をイメージしたドレスを着ているマスコットや、”イスパハン”をモチーフにしたポリレジン製のふた付き小物入れなど、ファンならずとも手に入れたくなるような可愛らしいグッズたち。

     

    ハローキティ バースデードール 15,400円(税込) 

     

     

    また、ハローキティの誕生日である11月1日を記念して毎年発売している「ハローキティ バースデードール」が、今年も登場。今年は、「ハローキティ×ピエール・エルメ コラボデザインシリーズ」のために描き下されたデザインのドレスをまとったドールとなっており、左足にはシリアルナンバーの刺繍入り。数量限定で発売する。

     

    ガトー アニヴェルセル ハローキティ 2,640円(税込) 

     

     

    2021年の『マカロンデー』でアンバサダーを務めたハローキティに、ピエール・エルメ氏がお礼の気持ちを込めて特別なバースデープレートをプレゼント。ハローキティ仕様のスペシャルなイスパハンにローズのアイスを添えて、フランボワーズのパウダーをちりばめたおしゃれなバースデープレートを提供する。

     

    ハローキティとピエール・エルメ氏の友情に触れるコラボシリーズをお見逃しなく♪

     

    ©’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 国内の繊維産地に焦点を当てたファッションショー「The “O.SHIRO” Collection」Vol.2が名古屋城を舞台に配信

    09.October.2021 | FASHION / SPOT

    伊藤忠ファッションシステムが、1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する雑誌『GQ』の日本版、『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)と共に、2021年10月4日(月)よりGQ JAPAN WEB内特設サイトおよびGQ JAPAN公式YouTubeにて、国内の繊維産地にフォーカスしたファッションショー「The “O.SHIRO” Collection」(ザ・オシロコレクション)Vol.2の動画を公開した。

     

    「The “O.SHIRO” Collection」は、モノづくりに強いこだわりを持って国内外で活躍する日本のファッションブランドの協力のもと、日本の繊維産地にフォーカスしたコラボレーション・コレクション。2019年にデニム産地に位置する岡山城で開催された第1回目に続き、第2回目となる今回は毛織物産地として有名な尾州産地のお膝元である名古屋城で開催。今回の「The “O.SHIRO” Collection」は、「SDGs」「エシカル消費」をテーマに掲げ、尾州(毛織物産地)、三備(デニム産地)、関西(和歌山・ニット産地)の国内繊維産地で生まれたファブリックとともに、プレゼンテーション形式でルックの披露をおこなう。第2回目は、世界でも注目を浴びる「ANREALAGE(アンリアレイジ)」、「beautiful people(ビューティフル ピープル)」、「sulvam(サルバム)」の3ブランドが登場する。モデルには、桜田通、長谷川ミラ、中山咲月、そしてTaiki&Noahを迎え、スペシャルエディションで届ける。

     

    10月4日(月)には「ANREALAGE」×尾州産地のテキスタイルを使ったパッチワークコレクションが登場し、10月7日(木)に「beautiful people」×和歌山&尾州産地のテキスタイルを活用したコレクション、さらに10月14日(木)に「sulvam」と岡山・広島のデニムをメインとしたコレクションの公開を予定している。また、「The “O.SHIRO” Collection」に登場したコレクションの一部を、国内繊維産地(尾州、三備、関西)の紹介と共に、渋谷PARCO3階にて特別展示する。

     

    『GQ JAPAN』Illustration by Koji Toyama (C) 2021 Conde Nast Japan. All rights reserved.

  • 7人組アーティスト「7ORDER 」×サンリオコラボプロジェクト始動

    26.August.2021 | FASHION / MUSIC

    サンリオと日本の7人組男性ユニット「7ORDER」 が、「7ORDER×サンリオキャラクターズ」コラボレーションプロジェクトを2021年9月より始動。第1弾ではハローキティとマイメロディとのコラボレーションを実現した。今後も様々なサンリオキャラクターとのコラボレーションが企画されている。

     

    2021年9月3日(金)からSHIBUYA109渋谷店、SHIBUYA109阿倍野店にてポップアップショップを開催し、コラボデザインのTシャツやバッグなどをラインアップする。

     

    商品一部

    Tシャツ 全2種 各3,190円

    モバイルバッテリー 全2種 各3,850円

    ミニタオル 全4種 各880円

    ランチバッグ 全2種 各1,650円

    トートバッグ 全2種 各2,200円

     

    ※各アイテムには購入制限を設けさせて頂いております。(各アイテムお一人様3点迄)
    購入制限は予告なく変更・解除を行う場合がございます。

     

    税込1,100円以上購入特典「7ORDERS×サンリオキャラクターズ」

     

     

    クレーンゲームのプライズ景品 7ORDER×SANRIOCHARACTERS サンリオキャラクターズぬいぐるみ 全4種

     

     

    7ORDERのメンバーの一人、長妻怜央が作った公式キャラクター・小田ちゃんがサンリオキャラクターとのコラボで登場。以前よりファンの間で商品化が熱望されていた小田ちゃんグッズだが、今回のサンリオキャラクターとのコラボレーションで遂に実現することが決定した。第1弾ではハローキティおよびマイメロディと小田ちゃんがそれぞれコラボレーション。ハローキティのマントやマイメロディの頭巾が7人のメンバーカラーになっているなどコラボならではの衣装にも注目してほしい。

     

    ファン待望のサンリオ×小田ちゃんコラボグッズをお見逃しなく!

    ⓒ 7ORDER project
    ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD.  著作:㈱サンリオ

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!暑い夏にぴったりの2層水ようかん

    25.August.2021 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいスイーツに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は、暑い夏にぴったりの2層水ようかんです!

     

    オーブンも何もいらずに冷やし固めるだけなので夏休みのおやつにもぴったりです😊

     

     

    材料カップ2つ分

    水ようかん

    こし餡               120g

    水                      100cc

    塩                       ひとつまみ

    粉寒天                   1-2g

     

    抹茶味

    抹茶                   5g

    砂糖                   20g

    水                       100cc

    粉寒天                  1-2g

     

     

    1

    こし餡、水、塩、粉寒天を鍋に入れ、しっかりと煮溶かす。

    ⚠️粉寒天は沸騰してから1~2分程加熱しなければ固まらないので、沸騰してから、弱火にして、1.2分火を通します

     

     

    2

    1を容器に入れます。

    室温で30分くらいしたら固まり始めるので、かたまってきたら、抹茶味を作り始めます

     

     

    3

    抹茶、水、粉寒天、砂糖を鍋に入れしっかりと煮溶かす。

    ここでも、1.2分火を通します。

     

     

    4

    3の粗熱がとれたら、2の上にそっと流し込み、冷蔵庫でひやしたら完成です。

     

    トッピングは餡子や生クリーム、白玉団子やフルーツなどなんでも合います!

     

     

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • 日本のサステナブルに触れるマーケット・エキシビション「Meguriwa展」開催

    12.August.2021 | FASHION / SPOT

    日本のサステナブルを発信するプロジェクト「Meguriwa (めぐりわ)」が、2021年11月12日(金)と11月13日(土)の二日間限定でマーケット・合同展示会イベントを開催する。会場予定地は、渋谷駅南街区の、再開発で賑わいを見せるエリアに、時を忘れたかのようにひっそりと佇む邸宅。伝統的な和の雰囲気と西洋のモダンな様式が混在し、どこか懐かしさを感じる空間が広がる。

     

     

    間伐材をつかった商品や、売り上げの一部をつかって環境保全活動を行うプロダクト、再生デニムなど、循環型のモノヅクリにとりくむ全国のつくりて、企業が手掛ける作品、商品、素材が一堂に会する。人間は社会構造が大きく変化するうねりの中で、「無目的な自然(気候変動、ウィルスや地震など)」と共生を続けなければならない。そこで、Meguriwaは、自然との境界をつくらず、自然を恐れ感謝する「当たり前の経済」を再考すべき今、「サーキュラー・バイオエコノミー」が社会に示せるビジョンは大きいと考える。

     
    古来の営みと変わることのなく「地球に生きること」に向き合い、共に学び、楽しみながら未来をつくる場になってほしいとの想いが込められた本イベントでは素材の商談ができる素材展示も同時開催。さらに、オンラインセミナー「めぐりわのまなびば」が、事前イベントとして1ヶ月前より毎週で開催される。

     

    モノヅクリをとりまく地域文化を表現するイベントへ足を運んでみては?

     

  • 廃棄物で表現するアートで社会課題の解決を目指すプロジェクト始動

    29.July.2021 | FASHION

    「ひと と 地球 の未来を描く」をビジョンに掲げ、コンサルティング・物販・飲食事業を通して、様々な社会課題の解決を目指すInnovation Designが、渋谷スクランブルスクエア14階で展開するおみやげを通して社会課題の解決を目指す「haishop」にて、2021年7月21日(水)より「Art For Social Change 」と称したプロジェクトを始動、廃棄物由来の素材から作るアート作品を募集する。

     

    環境省によると、令和元年度の全国のごみ総排出量は4,274万トン(東京ドーム約115杯分)、1人1日当たりのごみ排出量は918グラム。廃棄物は輸出できないため、島国である日本では、約20年後の日本を考え、今、行動を起こすことが必要と考えている。

     

    そこで、haishopは、「販売中止になった洗剤のキャップ」や「プラスチックチップ」など様々な廃棄物から生まれたマテリアル素材の販売を行い、購入者と共に廃棄物の在り方の新たな可能性を探っていた。そんな中、アクリル製品を製造・成型する際に余ってしまう部材の購入者が、廃棄物を見事にアートとして蘇らせた。その出会いだけに留まらず、その他も沢山の人から同様の話を聞いた経緯から、今回、プロジェクトを本格的に始動することが決定した。多くの人たちと共にアートの力で社会を変えるメッセージを届けたいという想いを大切に、プロジェクト名を「Art For Social Change 」と称した。

     

    “モノが生まれる”までは容易にイメージできるが、”モノを使ったあと”の想像は実はとても難しい。最終処分場の残余容量が年々少なくなっている今、日本に暮らす全ての人がモノを大切にし、寿命を伸ばすアイディアを見出し、新たな循環型社会を構築することが世界でも重要課題だ。このプロジェクトでは、そのようなメッセージを少しでも伝えていきたいと考えている。

     

    本プロジェクトの参加条件は、「本プロジェクトの想いに賛同してくれる人」「haishopで販売するマテリアルを使用すること」のみ。プロのアーティストだけでなく、未就学児でも、学生でも、社会人でも、老若男女問わず誰もがアーティストとして自分の作品を世に送り出すことができ、販売することができる。様々な社会問題がある今、1人でも多くの人が現状を認識し、そして行動を起こしていく事が大切だと考える。販売することで、”作った人” ”購入した人”は勿論のこと、haishopに来て作品を見た全ての人が、循環型の社会について真剣に考え、行動を起こす一歩を踏み出す「きっかけ」となることを願い販売される。

     

     

    実績

    haishopでは、新渡戸文化小学校の4年生の児童と共に、廃棄物由来の素材を使用し” おみやげ “というテーマで作品を作ってもらい、児童が生み出した作品の販売を行っている。売上は、新渡戸文化小学校へ戻し、子供たちと共に新たな循環を生み出す活用方法を考えていく。

     

    新渡戸文化小学校の児童の作品販売の様子

    洗剤のキャップから生まれたマラカス

     

    みんなで取り組むリサイクルアートであなたのアイデアを表現してみては?

     

  • 白良荘グランドホテルにて日本伝統・和蝋燭のシェード絵付け体験開催

    09.July.2021 | SPOT

    白良荘グランドホテルが、SDGsへの取り組みの一環として、クールアース・デーに因み、夏休みの体験に最適な「和蝋燭のシェード絵付け体験」を2021年7月7日(水)から8月31日(火)の期間限定で開催する。

    石油系物質を原料とせず、自然素材によって造られている環境に優しい日本伝統の和蠟燭。和蝋燭の原料となる櫨の実は、かつて和歌山県の主要産業の一つだった。今回はその櫨から作られる和蝋燭に注目し、和蝋燭のシェードに絵付けをする体験が企画された。海・食・温泉・パンダと魅力たっぷりな白浜旅行の思い出に参加してみては?

     

    また、当ホテルの公式SNSアカウントをフォローし、体験で作成されたシェードをいずれかのSNS(Instagram・Twitter・Facebook)に 「#白良荘グランドホテル」 をつけて投稿した画面をチェックアウト時に提示すると、もれなく白良荘グランドホテルオリジナルのパンダの栞をプレゼント。

     

    環境に優しいアートで夏の思い出の品を作ろう。

  • 乙姫竜宮城の夏祭りがテーマのハローキティー夏限定イベント開催

    09.July.2021 | FOOD / SPOT

    淡路島西海岸に位置するメディアアート&レストラン「HELLO KITTY SMILE」 にて家族で楽しめる夏のイベント 「HELLO KITTY SMILE 乙姫竜宮城 海辺の夏祭り」が2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で開催中。

    乙姫竜宮城あみだくじエリアに花火があがる

    マスコットすくい

    素焼き絵付け体験

    PARTYテラス キッズプレート


    PARTYバルコニー 夏限定オリジナルのハイティ

    GARDENテラス 海老ピリ辛トルティーヤ

     

     

    「HELLO KITTY SMILE 乙姫竜宮城 海辺の夏祭り」では、ハローキティと盆踊りを楽しむ「はじけるスマイル夏祭り」が土日祝限定で 開催される。ハローキティとパフォーマーがステージで盆踊りを披露し、来場者は入口でプレゼントされるオリジナルうちわを持って、手拍子をしたり、踊ったりしながらパフォーマンスを楽しむことができる。 また、グリーティングチケット購入者には、限定手ぬぐいをプレゼントするほか、夏祭り仕様の特別背景で、乙姫の衣装をまとったハローキティと一緒に写真撮影が可能となっている。

     

    マスコットすくいやヨーヨー釣りなど夏祭りらしい可愛い出店や、親子で楽しめるハローキティのビニール焼き画や素焼き絵付け体験、水鉄砲やスプリンクラーを使った水遊び、巨大トランポリンなど、夏祭りを満喫できる縁日エリアが登場しイベントをより盛り上げる。

     

    乙姫竜宮城のシアターや、あみだくじエリアではプロジェクションマッピングで花火が演出され、優雅に泳ぐ魚たちや、乙姫竜宮城を彩る。さらに、「HELLO KITTY SMILE」で楽しめる4つのレストラン「PARTYテラス」、「PARTYバルコニー」、「レストラン玉手箱」、「GARDENテラス」では夏限定メニューが登場。旬の食材を使ったメニューや 子供が喜ぶキッズプレートなど、夏を感じるメニューがラインアップ。

     

    夏祭りをキティーと楽しむことができる期間限定イベントへ足を運んでみては?

     

    Ⓒ2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L627610

  • ガラス瓶と江戸切子の技が組み合わさったサステナブルなバングル登場

    06.July.2021 | FASHION

    江戸切子の技術を応用し、ガラスの空き瓶をバングルにするサステナブルなプロダクト「GLASS-LAB NEW PRODUCT “WA”」がGLASS-LABより、2021年7月1日(木)からECサイトで販売開始。本プロダクトは東京都主催、東京手仕事の普及促進支援対象商品に決定した。

     

    GLASS-LAB NEW PRODUCT “WA” サスティナブルクリア 18,370円(税込) 

    GLASS-LAB NEW PRODUCT “WA”   サスティナブルブラック 18,370円(税込) 

    GLASS-LAB NEW PRODUCT “WA”   サスティナブルホワイト 18,370円(税込) 

    GLASS-LAB NEW PRODUCT “WA”   サスティナブルグリーン 18,370円(税込) 

     

    1950年創業、椎名硝子加工所の流れを汲む硝子加工業。兄弟の祖父、椎名三男は江戸切子を始めあらゆる硝子加工に精通した。父であり二代目である椎名康夫は日本でも10人程度しかいない「平切子」の職人だ。そして職人として三代目である椎名康之は「サンドブラスト」を得意としており、技術を磨いた結果0.09mmという極細の線までであれば確実に描く事ができる。しかしながら、平切子は主に硝子工房からの依頼、サンドブラストは主にトロフィなどの徽章屋からの依頼を受けており、素晴らしい技術を持つものの一般の方の目に触れることはなかった。そこでGLASS-LABは、二つの技術を組み合わせ「砂切子」というネーミングで商品企画・プロデュース・販売を行い、江戸切子の新たな可能性を探求している。

     

    本作品は東京都主催の東京手仕事にてマッチングされたデザイナー、design shop YU藤田優惟子によるデザインをGLASS-LABが加工したものになる。

     

     

    空き瓶利用されたサステナブルなバングルをゲットしてみては?

     

  • 過去の名作が復刻するBABY MILO®× HELLO KITTY コラボコレクション登場

    02.July.2021 | FASHION

    A BATHING APE®のマスコットキャラクター「BABY MILO®(ベイビーマイロ)」と世界中で世代を問わず愛されているキャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」のコラボレーションアイテムが登場した。サンリオを代表するキャラクターのハローキティは1974年に誕生して以来、男女問わず幅広いファンから支持されてきた。ハローキティのグッズは130の国と地域で展開され、日本を代表するポップ・カルチャー「カワイイ」を象徴する代表的存在として海外からも熱い注目が集まっている。コレクションは2021年6月26日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売開始。

     

    メンズ

     

     

    キッズ

     

    BAPE.COM WEB STORE/BAPEXLUSIVE™ 青山店限定

     



    これまでのコラボレーションで多くのファンを魅了してきたベイビーマイロ®とハローキティのコラボレーション。過去の名作が復刻する本コレクションは、発売当時のオリジナルのグラフィックを再現しつつ、リリースされた年代が各アイテムにプリントされている特別仕様となっている。また、ロンドンで展開されたアイテムもBAPE.COM WEB STOREと青山店限定でリリースされる。ベイビーマイロ®とハローキティに現地の雰囲気を取り入れた可愛らしいアイテムは必見だ。

     

    待望の復刻コラボコレクションをお見逃しなく!

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L629192

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US