ぶらどらぶ×生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪コラボキービジュアル初解禁

02.July.2021 | ANIME&GAME

7月より地上波放送がスタートする「ぶらどらぶ」と「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」の特別コラボが解禁。直感×アルゴリズム♪は、株式会社NTTドコモと中国の移動通信事業者である中国移通信集有限公司グループ会社でアニメ関連ビジネスを展開するミグ動漫有限公司が手がけたバーチャルアイドルをテーマとした生放送アニメ。

 

「Tacitly」は音楽を多言語で発信し、世界中のファンに届ける「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」の作品中で活動するバーチャルユニットだ。今回のコラボでは「ぶらどらぶ」のメインキャラクター、貢とマイのキービジュアルを「Tacitly」のリリアとシエルにより完全再現。そして「ぶらどらぶ」TV放送の際、第6話と第9話のオープニング映像がTacitlyの「地上波で歌ってみた」の映像に差し替わり、放送を行うことが決定。前代未聞のTV放送本編での「地上波で歌ってみた」、アニメ制作単独出資であるいちごアニメーションだからこそ実現したコラボ内容は必見。

 





「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」はバーチャルアイドルのキリンとシーがファンの応援で成長していくインタラクティブなアニメ作品で、1stシーズンは2017年、2ndシーズンは2018年に日本のニコニコ動画、中国のビリビリで生放送。そして2021年、新たな仲間を迎え3rdシーズンとして再起動した。「文化や言葉が違っても思いは通じ合える」をテーマにバーチャルアイドルの成長物語として展開している。3rdシーズンではさらに世界中のZ世代と音楽を通してつながるためにリリアとシエルが番組内アーティストユニット“Tacitly”として日本語・中国語・英語で音楽を届ける。

 

次世代生放送アニメ「直感×アルゴリズム♪」と「ぶらどらぶ」のコラボから目が離せない!

Ⓒ2020 押井守/いちごアニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US