オニツカタイガーが山下智久とeスポーツの未来を探索するYouTube動画を公開

18.July.2021 | FASHION

日本発のファッションブランド Onitsuka Tigerは、オフィシャルユニフォームを制作するパートナーとして、インテルによるeスポーツの世界大会 「インテル・ワールド・オープン(IWO)」へ参画。また大会期間中、山下智久と協業し、eスポーツによるインクルーシブな社会の発展を推進するYouTube動画シリーズ第一弾を2021年7月13日(火)に発表した。

 

今大会でオニツカタイガーが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテムになり、eスポーツを心から楽しめる快適性をデザインに取り入れている。ブランドの名作であるトラックスーツをはじめ、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ等のアパレルから、今大会の競技であるストリートファイターとロケットリーグのイメージカラーを施したシューズまで、eスポーツにおける新たなスタイルを提案していく。

 

また、オニツカタイガーが着目するeスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久と、7月13日(火)にeスポーツの普及を支援するゲーム企画動画「TOMO’S GAME ROOM」を公開。eスポーツ初心者の山下が幼少期に出会ったストリートファイターに再挑戦し、さまざまな出会いや気づきを通して視聴者と共に成長していくエデュケーション・ジャーニーを提供する。

 

大会競技の「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」を実際に初めてプレイする回から、大会優勝者との出会いまで、さまざまな動画コンテンツが、オニツカタイガー公式YouTubeチャンネルにて順次公開されるのでお見逃しなく。

 

GRAPHIC TEE 11,000円(税込)

 

また、今回のオフィシャルユニフォームのレプリカTシャツを120枚限定で世界各国のオニツカタイガー公式オンラインストアで発売中。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。


オニツカタイガーは、eスポーツにおける年齢、性別、国籍や障害の有無の違いを超え誰もが受け入れられる社会づくりの可能性に着目し、eスポーツの普及とさまざまなチャンスやチャレンジの支援を目指していく。

RELATED ENTRIES

  • 山下智久初のオンラインライブがABEMAにて配信決定

    25.August.2021 | MUSIC

    新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、俳優で歌手の山下智久による自身初のオンラインライブ「TOMOHISA YAMASHITA First Online Live “Beautiful World”」を2021年9月5日(日)19時より配信することを決定し、現在、ライブチケットを販売中。

     

    俳優、アーティストとして世界を舞台に活躍する山下が贈る、1夜かぎりのスペシャルライブを、ぜひ、「ABEMA」にて楽しもう。なお、本ライブはテレビデバイスで視聴することで、大画面で、迫力のパフォーマンスやライブ会場さながらの臨場感を体験することができる。


    また、本ライブのチケットを販売期間中に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて購入し、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」に登録した人限定で、「ABEMAプレミアム」1か月分(960円相当)をキャッシュバックするキャンペーンも実施中。

     

    山下智久コメント

    「このたび“Beautiful World”という、初めてのオンラインライブを開催させていただくことになりました。
    少しでも早く同じ時間を共有したくて、このような機会を作って頂きました。
    そして、観てくれる方と一緒に音楽に触れられることをいまからとてもワクワクしております。
    1日も早くライブ会場で皆さんに音楽を直接届けていけるように想いを込めて、画面越しではありますが、皆さんにお会いできること楽しみにしています。」

     

    世界的に活躍する山下智久のオンラインライブでおうち時間を充実してみては?

     

  • オニツカタイガーがタイ発祥サステナブルプロジェクトとコラボ発表

    24.May.2021 | FASHION

    オニツカタイガーが、世界が注目するタイ発祥サステナブルプロジェクト「ドイトン」とのコラボレーションモデルを発表した。20215月24日(月)よりオニツカタイガー 表参道、オニツカタイガー 大阪心斎橋、オニツカタイガー 神戸およびECサイトにて展開予定。

     

     

    MEXICO 66 ユニセックスモデル 13,200円(税込) 

    MEXICO 66 PARATY ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    SERRANO ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    MEXICO 66 タイ限定モデル

     

    日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」が、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開。

    今回タイ王国の非営利組織「メーファールアン財団」の主要プロジェクトである「Doi Tung(ドイトン)」との国境を越えたコラボレーションモデルを発売する。サステナブルな取り組みで、タイで絶大な信頼を得る「ドイトン」のコンセプトへの共感と、世界的なサステナビリティの流れも相まって、人々と地球に心地よいコラボレーションが実現した。

    展開商品は、ドイトンが現地で生産する手織りファブリックをメインに使用した「MEXICO 66」「MEXICO 66 PARATY」「SERRANO」の3モデル。環境に配慮した工程を経て、サステナビリティを意識した素材を使用している。伝統的なコレクションの中から厳選された柄をベースにデザインし、糸を紡ぎ、柄が出てくるまで一週間を要する手織りのテキスタイルで、機械織りと比較すると質感はやわらかく、柄も繊細に仕上げた。レッドとブルーのカラーリングは、オニツカタイガーストライプでも採用されているトリコロールカラーを想起させる。タイ限定モデルの「MEXICO 66」のアッパー生地のベースには、再生ペットボトル100%の糸を使用。モノトーンカラーをベースに、ロゴやタイガー柄を刺繍したテキスタイルで、シックな雰囲気に仕上げた。また、ソールにあしらわれたレッドとイエローは、ドイトンとオニツカタイガー、それぞれのキーカラーとなっている。

    現地スタッフによる伝統的な手作業と、オニツカタイガーの代表的なモデルのコラボレーションは、雇用や社会貢献の活動を広める協業でもあり、履くことにより、タイの文化と自然、そして日本との友好をリプレゼンテーションするストーリーあるスニーカーをチェックしてみては?

  • オニツカタイガー 2021春夏コレクション発表

    18.January.2021 | FASHION

    日本発のファッションブランド「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」は、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーな春夏コレクションを発表した。

    LOOK一部

    Shoes

    2021 Spring & Summer Collectionでは、「The Onitsuka Tiger Attitude」をコンセプトに、プロダクトのディテールやブランドロゴだけでなく、それぞれのコレクションピースがブランドのアティチュードを表現し、「THE SAILING KITE」、「THE CLEAN LINES」、「THE VINTAGE IS NOW」、「THE WORKING PROGRESS」の4つのテーマから構成されている。カラーやカット、プロダクトのディテールは、風の動きに合わせて水面を進む帆船の帆からインスピレーションを得た。

     

    フットウエアは、過去のオニツカタイガーのアーカイブの要素とコンテンポラリーなデザインが融合した最新モデルをラインナップした。1970年代のアーカイブシューズからインスピレーションを得て、ヴィンテージ感のあるファブリックとレザーを組み合わせた「ACROMOUNT」。人気の高いロングセラーモデルと2020 Autumn & WInter collectionに登場した「DENTIGRE」の要素を組み合わせたハイブリッドモデルとして誕生する「DENTIGRE MX」。そして、太極拳シューズの特徴であるスリムな印象のフォルムを活かしつつ、足と一体感のあるアッパーに縫い付けられたオニツカタイガーストライプが特徴的な「TAI-CHI-REB™️ SOCK MT」などが登場する。

     

    カラーパレットは、オレンジやサックスブルーなどのハイライトカラー、ブラック1色のクリーンなライン、そしてバーガンディやターコイズといったヴィンテージカラーから構成されており、オニツカタイガースピリッツはそのままに、コンテンポラリーなピースを融合し、いつの時代もフレッシュなスタイルを提案する。

    オニツカタイガーの歴史とコンテンポラリーの要素が合わさった 2021春夏コレクションから目が離せない。

  • Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

    22.October.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

     

    シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

     

    アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

     


    JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

    スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

    CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

    オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

    BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

    1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

    身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

  • Onitsuka Tiger、ブランドアンバサダーにWillow Smithを迎えたビジュアル発表

    22.June.2020 | FASHION

    2020年6月、日本発のファッションブランド、オニツカタイガーは、グローバルで活躍するアーティストのWillow Smith(ウィロー・スミス)氏をブランドアンバサダーに迎えたブランドキャンペーンを発表する。

    今回のキャンペーンビジュアルではWillow氏がオニツカタイガーの2020年秋冬コレクションを着用。オニツカタイガーがもつヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなデザインを、Willow氏独自の世界観と調和させ、今までにないオニツカタイガーのブランドの世界観をともに創り上げた。

    Willow氏が纏う2020年秋冬コレクションの一部は、カラフルなパッチワークやさまざまな異素材を組み合わせることで、ポップアートとファッションとスポーツウエアの融合を表現。オニツカタイガーのクリエイティブ・ディレクターであるアンドレア ポンピリオは本キャンペーンでもディレクションに携わり、「私たちが生きているこの時代において、世界に一体何が起きているか、環境問題、この惑星を守らなければという致命的事実に気づくべきです。今回のキャンペーンでは、Willow氏のありのままの美しさと強さ、彼女の魂の根底からあふれ出る地球への愛を表現しました。」と語る。

     

    また、オニツカタイガーのコミュニケーションチームは、Willow Smith氏の今回の起用について、「Willow氏は、Z世代やミレニアル世代といった世代の枠に捉われることなく、普遍的なヒューマニズムと卓越したクリエイティビティに恵まれた女性です。人類にとってまったく新しい時代に突入する2020年に、社会に対して独自の見解と知性を兼ね備え、世界にメッセージを発信する彼女と協業できることにブランドとして強い親和性を感じ、喜びを感じています。」とコメントした。

     

    Official Movie

    Willow Smithコメント

    オニツカタイガーのビジョンに共感することに時間はかかりませんでした。また、お互いが協力し合い、社会にポジティブな影響をもたらす世界観を創り上げることができて、とても満足しています。これから一緒に創り上げるオニツカタイガーの未来が楽しみです。

     

    このスペシャルなキャンペーンビジュアルは、6月よりグローバルのオニツカタイガーオフィシャルサイトとSNS、その他さまざまなプラットフォームにて公開される。またオニツカタイガーは、今回のキャンペーン売り上げの一部を、全米黒人地位向上協会/全米有色人種地位向上協会「NAACP Legal Defense and Educational Fund」 の活動資金として寄付する予定。

     

  • Onitsuka Tiger × shu uemura日本発グローバルブランドによるコラボレーションが実現

    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • 山下智久、新曲「CHANGE」アーティスト写真を公開

    24.May.2019 | MUSIC

    2019年6月19日(水)にニューシングル「CHANGE(チェンジ)」(TBS系 金曜ドラマ「インハンド」OP曲)を発売する山下智久の新アーティスト写真が公開された。

    オフィシャルサイトでは、ジャケット写真と追加の封入特典も同時に発表されている。今週発売となったLIVE DVD & Blu-ray「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED –FEEL THE LOVE」も話題になっており、さらにドラマ「インハンド」も盛り上がっている山下智久。

    新たな魅力を感じさせる楽曲「CHANGE」をぜひチェックしてみてほしい。

  • オニツカタイガーと「ストリートファイター」のコラボ記念!”春麗”のビジュアル巡回展開催

    22.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    オニツカタイガーから、人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」との世界限定5000足のコラボレーションシューズ「MEXICO 66 SD」が7月27日(土)に発売となる。これを記念し、漫画家の桂正和氏が手がけたオリジナル春麗のビジュアルを発表する。

     

    桂正和氏による貴重なビジュアルのほか、チョーヒカル氏をはじめとする10人のアーティストもオリジナル春麗のビジュアルを書き下ろし。それぞれの個性溢れる春麗のビジュアルを、シューズ発売までの期間、オニツカタイガーの店舗にて実際に見ることのできる巡回展を開催する。

    MEXICO 66 SD 各18,000円(税抜)

    今回発売されるシューズには、ゲーム内で春麗のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが可能となる「プロダクトコードが記載されたカード」が同封される。このプロダクトコードを入力すると、オニツカタイガーのオリジナル衣装と今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズを着用した春麗の衣装を選択できるようになる。オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」に加えて、ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。

    この機会にぜひ、春麗の世界を楽しめるオニツカタイガーまで遊びに行こう!

     

    (C)桂正和/集英社

  • 山下智久、自身が主演を務めるドラマ「インハンド」のOPテーマ「CHANGE」発売決定

    07.May.2019 | MUSIC

    山下智久が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「インハンド」のオープニング曲として流れている「CHANGE(チェンジ)」がシングルとして6月19日(水)に発売される事が決定!約5年半ぶりとなるドラマタイアップ曲シングルとなる。

    山下智久 コメント

    この曲「CHANGE」は、

    「世界の惰性に流されずに、情熱と心に耳を傾けて信念を貫いていけば、未来をより良く変えていくことができる。」

    そんな主人公の心の声を描き、作詞させていただきました。

    誰かの希望になるよう心を込めて書きました。

    ぜひオープニング曲「CHANGE」と共にドラマ「インハンド」をお楽しみください。

     

    今月5月22日(水)には、約13万人を動員し大成功に終えた全国コンサートツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED –FEEL THE LOVE-」のライブ映像商品も発売される。アーティストとしても常にアップデートし続けている山下智久にますます注目が集まる。

  • オニツカタイガー2019年秋・冬コレクションをチェック!下駄からインスパイアされたシューズも登場

    22.April.2019 | FASHION / FEATURES

    日本発信のグローバルブランドとして世界的な知名度を誇っている「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。2019年の秋・冬コレクションが発表されたので、今回は各コレクションをいち早くご紹介します!

    コレクションのテーマは”ダウンタウン レイヴ”。ヨーロッパのファッションシーンをリードする情報の発信基地であるベルリンのクラブシーン、自由な考え方を持つ90年代の若者からインスパイアされ、作られました。

    1183A421.002 Color: BLACK/GLACIER GREY

    CHUNKY RUNNNER LO

    1183A420.001 Color: BLACK/VIBRANT YELLOW

     CHUNKY RUNNER MT 

    7月発売予定

    こちらはアッパーに外羽根のシルエットが採用されており、スエード生地のテープの内側だけを縫い付けたデザインが特徴的です。また、コレクションテーマとなっている90年代を再解釈し、チャンキーソールのデザインを取り入れるなど、90年代のレトロスタイルが表現されています。

    1183A422.100 Color: WHITE/VIBRANT YELLOW

    CHUNKY SLIP-ON

    7月発売予定

    コートタイプシューズ「APPIAN」のアッパーを、上からカバーで覆ったデザインへとリアレンジしたモデル。スリッポンスタイルですが、2本のベルトとドローコードでのフィッティング調整が可能なので、履きやすさも抜群です。ソールはこちらもチャンキーソールが採用されています。

    1183A418.750 Color: TIGER YELLOW/BLACK

    KNIT TRAINER

    7月発売予定

    アッパーデザインはミニマムに仕上げ、ブランドアイコンであるストライプのビッグロゴが施されています。重たいように見えますが、軽さに驚く方が多いと思います!

    1183A419.100 Color: WHITE/SHOCKING ORANGE

    1183A419.001 Color: BLACK/BLACK

    BIG LOGO TRAINER

    8月発売

    こちらはトレイルランニングシューズをデザインベースにしたアイテムです。こちらも軽さが特徴なので、履き心地は抜群!アッパーサイドにデザインされたビッグロゴが印象的ですね。

    1183A396.020 Color: MID GREY/MID GREY

    REBILAC RUNNER

    7月発売 

    アーカイブからのDNAをベースにしながらも、遊び心を加えてモダナイズしたシューズ。ミッドソールにスリットが入っているのがおしゃれです。また、後足部に設けられたクッションホールによるクッション性が高いので、機能も抜群です。

    1182A127.101 Color: WHITE/WHITE

    1182A127.100 Color: CREAM/CREAM

    POKKURI SNEAKER PF 

    7,9月発売

    こちらは、下駄からインスピレーションを受けたデザイン!たしかに、ソールに施された溝がどこか和風なテイストをかもしだしていますね。ソールが厚底なのもかわいいです。

    1183A525.500 Color: VIOLET/TIGER YELLOW

    FABRE BL-S 2.0

    8月発売

    こちらは、1975年に発売されたバスケットボールシューズFABRE BL-Sの復刻版です。履き心地が現代風にアップデートされており、楽なのもうれしいですね。

     

    いかがでしたか?デザインだけでなく、履き心地など細部にまでこだわられたオニツカタイガーの秋・冬コレクションをぜひ試してみてくださいね。今回紹介できなかった各シューズのカラー展開などは公式サイトでチェックしてみてください。

  • 山下智久、両A面シングル「Reason/Never Lose」のアーティスト写真・ジャケット公開

    22.January.2019 | MUSIC

    現在、読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season 2」オープニングテーマを担当している山下智久。

     

    2019年1月19日(土)の放送回から新たに、同アニメの新オープニングテーマが、新曲「Reason」に切り替わった。この新曲「Reason」と前オープニングの「Never Lose」を両A面シングル「Reason/Never Lose」として、2019年2月13日(水)に発売する。

    そんな中、公式サイトにて、新アーティスト写真・ジャケット写真が公開された。ジャケット写真はオフィシャルサイトからチェックしてみてほしい。

    今作でも、新たな一面を演出している山下智久。3種の異なるジャケット写真、そしてアーティストとして進化を遂げる山下智久に注目したい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US