スタバ初のパイナップルテイスト!ピーチ&パイナップルの夏を感じるフラペチーノ発売

02.August.2021 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパンは、果実感が真夏にぴったりな「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」を2021年8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

 

果実感がたまらない!スターバックス初のテイスト

右:GO パイナップル フラペチーノ®/左:GO ピーチ フラペチーノ® Tall ¥680 (持帰り)/Tall ¥693 (店内利用)

 

 

8月に登場する新作フラペチーノ®は、暑い真夏のシーズンにぴったりの果実感あふれる「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」、2つの商品。
「GO パイナップル フラペチーノ®」は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ®。完熟したパイナップルをかじったような、口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱい果汁感と食べ応えのある果肉感をイメージした。パイナップルピューレを使用した果実味溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、パイナップル果肉と、完熟感を表現した華やかで甘い香りのパイナップルソースを合わせている。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーでまろやかな味わいの変化を楽しむのもオススメ!


「GO ピーチ フラペチーノ®」は、白桃を丸かじりしたような、口いっぱいに広がるみずみずしく華やかな果汁感と果肉感を存分に楽しめる、真夏の定番フラペチーノ®。白桃ピューレを使用した果実感溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を合わせた。ピーチ本来の芳醇な香りと甘さを楽しむことができる。

 

 

ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ473ml 385円(税込)

また、スターバックスは、8月2日(月)に日本上陸25周年を迎える。25年前、カップを手にコーヒーを街中で楽しむスタイルが、日本の日常に定着した。そしてこの夏は、お気に入りの「マイタンブラー」で夏らしいビバレッジを楽しみながら、サステナブルにつながるアクションを提案する。テーマは、“GO! GO! TUMBLER! この夏、「マイタンブラー」をはじめよう”。地球にも人にも嬉しい活動を。楽しみながら続けていけるアクションの一つとして、この夏「マイタンブラー」提案を強化する。また、今回初登場するのはフラペチーノにぴったりな「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」。期間限定で、新作フラペチーノ®と一緒に購入すると、無料でフラペチーノ®をサイズアップができるキャンペーンも!

 

お気に入りのマイタンブラーにフラペチーノ®を入れて、暑い夏を楽しもう。

RELATED ENTRIES

  • スターバックスで秋の素材を楽しむ!「焼き芋 フラペチーノ®」発売

    22.September.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ®」を2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    秋を楽しむArtful Autumn @ Starbucks®プロモーション。4年目となる今年は “Made by Earth”をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を使用し、心も、お腹も、豊かに満たすような新商品が登場する。

     

     

    焼き芋 フラペチーノ® 持ち帰り:Tall 638円 店内利用:Tall 650円

     

     

    秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用した。「焼き芋 フラペチーノ®」は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出。トッピングした、さつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

     

    本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさを堪能しよう。

  • McCafe by Barista®から黒蜜づくしな和ドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」新登場

    01.September.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナーMcCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、秋の新作和スイーツドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」を2021年9月1日(水)より期間限定で販売する。


    McCafe by Baristaでは、デザート感覚でドリンクを楽しめるフラッペやスムージーが人気。2021年6月に新たにレギュラー商品に加わった「宇治抹茶フラッペ」は、抹茶の芳醇な風味が楽しめる和のスイーツドリンクとなっている。今回は、抹茶の味わいをより楽しめるよう、「宇治抹茶シリーズ」の期間限定商品として、抹茶の味わいを引き立てる黒蜜づくしの新作フラッペが開発された。

     

     

    黒蜜宇治抹茶フラッペ M 490円 L 560円

     


    新商品の黒蜜宇治抹茶フラッペは、京都産の宇治抹茶を使用したパウダーと口当たりのよい牛乳を合わせた宇治抹茶フラッペに、黒蜜と黒糖を使用した上品な甘味とコクが特長の黒蜜ゼリー、黒蜜風味のなめらかなホイップクリームに沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソースをトッピングした和風テイストのフラッペ。芳醇な宇治抹茶の風味を引き立てる、黒蜜の上品な甘さと香りのバランスにこだわった。宇治抹茶フラッペのシャリシャリとした食感、ミルキーでコクのある黒蜜風味のホイップクリームのクリーミーな舌触り、黒蜜ゼリーのぷるぷる食感など、様々な味わいと食感を楽しめる、黒蜜と抹茶の相性が抜群の和を感じられるスイーツドリンクとなっている。

     

    宇治抹茶フラッペ M 440円 L 490円

     

     

    レギュラー商品として定番人気の宇治抹茶フラッペは、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。白いホイップクリームに咲いた深緑の抹茶パウダーで見た目にも華やかな和風テイストのフラッペ。



    ほっと一息つきたいときや、自分へのご褒美に、秋の和ドリンクを楽しもう。

     

  • 京都宇治・老舗製茶問屋「山政小山園」初抹茶カフェが日本橋人形町にオープン

    03.August.2021 | FOOD

    日本の文化を世界に発信するTZENと、江戸時代から続く京都宇治の老舗製茶問屋・山政小山園が、「Matchaのサードウェーブ」をコンセプトにした、プレミアム抹茶をカジュアルに楽しめる抹茶カフェ「ATELIER MATCHA(アトリエ マッチャ)」を2021年8月2日(月)より東京日本橋・人形町にオープン。

     

     

    MATCHAクッキークリームシェイク 748円(税込)

    MATCHAわらび餅しるこ 748円(税込)

    MATCHAゼリーサイダー 660円(税込)

    MATCHAグラノーラヨーグルトラテ 715円(税込)

    MATCHAコットンキャンディーミルクセーキ 748円(税込)

    MATCHAアフォガート 660円(税込)

    MATCHAショット(エスプレッソスタイル)220円(税込)/MATCHAウォーター 275円(税込)/ MATCHAグリーンティー 330円(税込)

    至高のMATCHAテリーヌ660円(税込)

     

    メニューは一部で、全てイートイン価格

     

    世界で広がる抹茶ブーム。そんな今こそ、日本で育まれた抹茶本来の美味しさと文化を楽しめる抹茶体験を提供したい。そうした想いから、「ATELIER MATCHA」の構想はスタートした。

     

    「山政小山園」は、江戸初期より自園を持ち、茶の栽培から挽上げまで一貫した抹茶の製造を行う、創業160年の製茶問屋だ。優良品種の選抜や、茶道各流派お家元に18の茶銘(お家元ごとにブレンドする銘柄)を賜り、全国1000を超える茶小売店や茶道具店をはじめ、百貨店、国内外商社、ホテルや旅館、老舗料亭などに、抹茶や玉露・煎茶を中心とした上級茶の製造卸を行っている。「ATELIER MATCHA」は、山政小山園初のカフェ事業であると同時に、初のB to C事業(直接一般消費者に提供するビジネスモデル)だ。地元の食材利用運動のプレミアム抹茶ドリンクとスイーツを通して抹茶本来の味と香りをカジュアルに楽しめる新しい抹茶体験を日本に、世界に発信していく。

     

    カフェで使用する抹茶は、山政小山園が茶道用としてブレンド・販売している看板銘柄の「小倉山」「天王山」などプレミアムなグレードとなっており、本格的なお茶会で使われている、手摘みの一番茶を主な原料茶葉とした高級抹茶(Ceremonial grade matcha)だ。また期間限定で、希少な1つの品種のみでブレンドしたシングルオリジン抹茶や石臼で挽く前の抹茶の原料葉である碾茶(てんちゃ)を使用したメニューも提供。厳選した茶葉の玉露やほうじ茶のメニューもラインナップされる。

     

    山政小山園による著書「京都・宇治小山園おうちでかんたんごちそう抹茶ドリンク」からセレクトされた、見た目も味も新しい、ソーダやフルーツ、ヨーグルトなど、一見意外な組み合わせがポイントの満足感あるドリンクメニューには、夏のかき氷や冬のチョコレートドリンクなど、季節限定のドリンクも続々登場予定。また、抹茶をエスプレッソ的に楽しむ「MATCHA SHOT」や、さっぱりと水出し茶感覚の「MATCHA WATER」は、抹茶本来の旨味や香りを満喫することができる。

     

    スイーツメニューには、日本国内で毎年開かれる茶品評会に出品された、全国生産量のわずか0.03%しか獲れない抹茶の原料葉を使用し、様々なトップクリエイターと共に作り上げる山政小山園の究極の抹茶体験プロジェクト「ALL FOR ONE」によるプレミアムスイーツと、山政小山園のオリジナルスイーツが登場する。

     

    オープン時は、ATELIER MATCHAのみで数量限定発売されるパティシエ・トシヨロイヅカの「至高のMATCHAテリーヌ」が提供される。

     

    プレゼントや手土産としても活用できる本格抹茶デザートを堪能してみては?

     

     

  • 黒糖生タピオカ専門店・謝謝珍珠×すみっコぐらし大人気コラボ再び

    29.July.2021 | FOOD

    黒糖生タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール )」とサンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」が、2021年7月22日(木)から8月23日(月)までの期間限定でコラボレーションドリンク・グッズの販売を行う。

     

    しろくまのピーチミルク 756円(税込)

    ねこのジュエルベリーレモネード 756円(税込)

    とんかつのキャラメルバナナミルク 756円(税込)

    ぺんぎん?のジュエルミントレモネード 756円(税込)

     

     

    イートインの場合、税率が異なりますので別価格となります。

     

     

    オリジナルコラボグッズ

     

    デコステッカー 全4種 330円(税込)

     

    ミニトート 990円(税込)

     

    缶ミラー 全5種 550円(税込)

     

     

    前回のコラボグッズも再販売が決定

     

     

    ノベルティ ステッカー4種 すみっコ巾着

     

     

    今回は“フルーツ“がテーマとなっており、よりカラフルなドリンクが発売し、期間限定のオリジナルカップで提供される。各キャラクターをイメージしたドリンクは、様々なトッピングも入って満足度の高い仕上がりになること間違いなし。また、前回のコラボグッズも再販売が決定。この機会をお見逃しなく。

     

    コラボドリンクを注文した人は、ドリンク1杯につき1枚のオリジナルステッカーをゲットすることができる。 さらに、期間中にコラボドリンクの4種全てを飲んだ人へは、次回来店時にすみっコ巾着がプレゼントされる。受け取りには必ずコラボドリンクを購入した際のレシートが必要なので、無くさずに集めよう。

    ©︎2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

     

  • カクテルを楽しむペリエ×京都悠洛ホテル Mギャラリーコラボ開催

    28.July.2021 | FOOD / SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界 110 カ国に 5,000 以上のホテル・リゾートを展開するホテルグループ「アコー」のプレミアムホテル 「京都悠洛(ゆら)ホテル M ギャラリー」が、フランスの炭酸入りナチュラルミネラルウォーターブランド「Perrier(ペリエ)」とのコラボレーション「Perrier Promotion with KYOTO YURA HOTEL MGallery」を、2021年7月21日(水)より8月31日(火)まで期間限定でスタートした。「Lounge & Bar 1867」のアフタヌーンティーやカクテルを「Perrier(ペリエ)」と共に楽しむことができる。

     

    “Perrier × MURAKAMI”トートバッグ

    Perrierモクテルカカオとオレンジのアジアンフィズ  1,300円(税込)

    Perrierモクテル 旨味と緑茶のサワー 1,300円(税込)

    Perrierモクテル シトラスアイスティー 1,300円(税込)

    Perrierカクテル 夜のアイスコーヒー 1,700円(税込)

    Perrierカクテル 花と果実とアフタヌーン1,700円(税込)

     

     

    「Perrier Promotion with KYOTO YURA HOTEL MGallery」 は、「Lounge & Bar 1867」にてPerrierを1日中楽しめる期間限定のスペシャルイベント。期間中、1867店内及びホテルエントランスを、世界的アーティスト・村上隆氏と「ペリエ」のコラボレーションロゴをあしらった装飾物などを設置し、華やかな雰囲気を演出する。

     

    午後は、ペストリーシェフ・Jennie Chiuが手がけるパッションフルーツやマンゴーなど夏のフルーツをふんだんに使用したトロピカルテイストが特徴の人気アフタヌーンティーのフリーフロードリンクメニューに、Perrierを使用したモクテル(ノンアルコールカクテル)3種類を追加。イベント期間中は、爽やかな微炭酸がサマーアフタヌーンティーにもよく合う「ペリエ」の“Perrier×MURAKAMI”コラボレーションボトルがチェイサーとして登場。

     

    また期間中、アフタヌーンティーセットまたはハイティーセットを予約いした先着200名に、スペシャルノベルティとして村上隆の代表的なキャラクター「カイカイ」と「キキ」がデザインされた非売品の“Perrier×MURAKAMI”トートバッグがプレゼントされる。

     

    夜は”Perrier Pop-up Bar”として営業し、アフタヌーンティータイムのPerrierモクテルに加え、男性と女性をそれぞれイメージした、麦焼酎とコーヒーを合わせた 「夜のアイスコーヒー」とローズヒップティーをベースにさっぱりとした味わいの「花と果実とアフタヌーン」のPerrierカクテル2種類を堪能することができる。

     

    ホテルバーテンダーが手がけるオリジナルミクソロジーカクテルをお楽しみに。

     

     

  • サウナ後の定番ドリンク「オロポ」BEAMS監修グッズが「竜泉寺の湯」にて登場

    26.July.2021 | FASHION / SPOT

    オークランド観光開発が運営する温浴施設「竜泉寺の湯」にて、2021年7月22日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、ビームス監修のアフターサウナの定番ドリンク「オロポ」をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどのグッズが販売される。

     

    オロポストア

    オロポかき氷

     

    オロポTシャツ 全3種類 白 2,500円(税抜)/黒 2,500円(税抜)/グレー 3,500(税抜)円

    オロポトートバックブルー/生成り 全2種類 各2,700円(税抜)

    オロポフェイスタオル 1,000円(税抜)

    オロポハンドタオル ブルー/白 全2種類 各900円(税抜)

    オロポジョッキ 2,500円(税抜)

     

    「オロポ」は、サウナ愛好家に愛されているアフターサウナの定番ドリンク。オロナミンCでポカリスウェット割ったドリンクで、サウナ浴で失われた水分・ビタミン・ミネラル・塩分・糖分を同時補給することができる。サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”と言われている。

     

    サウナー御用達の「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズがラインアップ。

     

    またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、「かき氷の女王」原田麻子がレシピを考案した“オロポかき氷”も販売される。

     

    サウナ愛好家必見のレトロでカワイイ限定アイテムをチェックしてみては?

  • 純喫茶「喫茶オーサム」で昭和テイストな夏の限定メニュー登場

    22.July.2021 | FOOD / SPOT

    低価格ながらデザイン性が高い雑貨を展開する「AWESOME STORE(オーサムストア)」のカフェ併設店舗「AWESOME STORE & CAFE IKEBUKURO(オーサムストア&カフェ池袋) 」にて、「喫茶オーサム」と題し、昭和テイストな夏の限定メニュー2種を2021年7月16日(金)から 9月26日(日)までの期間、発売する。

     


    イミテーション☆ゴールド 467円(税込)/ブルーライトオーサム467円(税込)

     

    人気定番メニュー

     

    チョコレートハイ396円(税込)

    エビアボカド 396円(税込)

    ふわとろベーコンオム 396円(税込)

    オーサムオーガニックコーヒー(アイス/ホット)217円(税込)~

     

    ※価格はすべて税込表記です。

     


    「AWESOME STORE & CAFE」では、夏の期間限定メニューとして「イミテーション☆ゴールド」と「ブルーライトオーサム」が登場。「イミテーション☆ゴールド」は、エナジードリンクを彷彿とさせるテイストに仕上げた一杯で、豪快にバニラアイスをのせ、トッピングにカラフルなグミを散らす愛嬌たっぷりな可愛らしいドリンクとなっている。「ブルーライトオーサム」は、ブルーハワイシロップにパインジュースをあわせ、カクテル風のテイストに仕上げた、バニラアイスにチェリーを乗せたフォトジェニックな一杯。

     

    「喫茶オーサム」2種を購入した人には、フォトジェニックなオリジナルのフラッグストローを挿して提供される。数量限定のため、無くなり次第終了となる。

     

    定番となっている、あえて具材を乗せて見た目にも楽しい、ふわモチ食感で人気のオリジナルベーグルや、低価格ながら美味しさを追求した各種ドリンクとともに、昭和テイストな夏の限定メニュー2種をお楽しみに!

     

     

    ※実際はプラスチックカップでのご提供。

     

  • McCafe by Barista®からいちごとバナナを使用したご褒美フラッペが登場

    15.July.2021 | FOOD

    マクドナルドは、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「いちご練乳フラッペ」「バナナキャラメルフラッペ」を2021年7月14日(水)より期間限定で販売する。

    今回新たに開発したのは、McCafe by Baristaで人気のフルーツフレーバーである「いちご」と「バナナ」を使った夏にぴったりなフルーツのフラッペ2種類。はじめの一口から最後まで楽しめるよう、いちご×練乳、バナナ×キャラメルと、それぞれ素材を引き立てるソースを使用した。

     

     

    いちご練乳フラッペ(M)490円

     

    いちご練乳フラッペは、ほど良い甘みと酸味が特長のいちごの果肉入りソースと、フレッシュで甘味の強い味わいと香り高さが特長の福岡県産あまおう果汁を使用したフラッペに、コクのある優しい甘さの練乳を合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピングした。爽やかですっきりとした甘酸っぱいいちごフラッペと、ミキーな練乳の組み合わせが相性抜群のひんやりデザートドリンク。

     

     

    バナナキャラメルフラッペ(M) 490円

     

    バナナキャラメルフラッペは、とろりとした甘さのバナナピューレ入りソースと、バナナフレーバーシロップに、キャラメルソース、ほんのり香ばしいクリームブリュレシロップを混ぜ合わせたバナナ味のフラッペをベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした、デザートドリンク。まろやかな味わいのバナナとほろ苦いキャラメルの組み合わせで大人な味わいに仕上がった。

     

    ひんやりデザートドリンクで、暑い夏を乗り切ろう!

  • 東京初出店!京都宇治の「抹茶共和国」が渋谷にポップアップショップオープン

    07.July.2021 | FOOD / SPOT

    京都宇治の抹茶専門店「抹茶共和国」が、2021年7月15日(木)〜7月28日(水)に渋谷ヒカリエ ShinQs B2フードステージにて期間限定出店することが決まった。

     

     

    抹茶インク ヒカリエ限定ver. プレミアム抹茶ラテ 681円(税込)

    オリジナルクリアショッパー

     

    SNSを中心に斬新で可愛いパッケージで人気の抹茶インクがヒカリエ限定ver. 「プレミアム抹茶ラテ」として登場。厳選一番摘み石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用 まろやかなミルク感の中に宇治抹茶の香り・旨味を感じる一品に。商品はオリジナルのクリアショッパーテイクアウトバッグで提供される。

     

    (写真中央) 茶壺の抹茶パンナコッタ ヒカリエ限定ver. 681円(税込) 

     

     

    オンラインショップで人気の抹茶パンナコッタセットは、石臼挽き宇治抹茶の風味を存分に引き出す贅沢スイーツ。熱の入れ方やミルクの比率などをこだわり抹茶の持ち味を生かした一品は、宇治抹茶の繊細な色味・香りを存分に楽しめる。

     

    PREMIUM GOLDEN UJI MATCHA CASTELLA 2,381円(税込)

     

    茶匠厳選の石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用し仕上げに本場金沢に伝わる金箔をあしらった高級宇治抹茶カステラ。京都の老舗カステラ職人が丁寧に仕立てた。しっとりした中に宇治抹茶が香る珠玉のスイーツ。

     

    京都の人気スイーツを東京で堪能できる機会をお見逃しなく!

  • コカ・コーラ サマーキャンペーンにNiziUが登場しリリース日未定曲披露

    29.June.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。

     

     

    撮影現場の様子


    「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

     

    NiziU 新CMインタビュー

    「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。


    ―RIKU
     今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
     初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。

    ―RIO
     海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
     暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。

    ―RIMA
     「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

    皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?


    ―AYAKA
     コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!

    ― MIIHI
     凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
     楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)

     ―MAYA
     私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
     クタクタになっちゃいました。(笑)

    CMの見どころを教えて下さい。


    ―MAKO
     「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
     嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!

    ―NINA
     今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!

    ―MAYUKA
     みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
     私的に見どころなんじゃないかなと思います。

     

    CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?


    ―MAKO
     メンバーみんなで海に行きたいです!

    ―MAYUKA
     今来てるやん!(笑)

    ―メンバー一同
     (笑)

    ―MAKO
     来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)

     ―RIKU
     肝試しに挑戦したいです!
     苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)

    ―MAYUKA
     かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!

    ―RIKU
     頭痛くなりそう!キーンって(笑)

     ―MAYUKA
     それがいい思い出やん!

    ―メンバー一同
     確かに~!楽しそう!

     ―AYAKA
     スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!

    ―MAKO
     大好き!AYAKA最高!(笑)

    ―NINA
     私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!

    ―RIO
     私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!

     ―MAYA
     メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
     バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!

    ―MIIHI
     私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
     みんなとおうちで作って食べたいです!

    ―RIMA
     夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!

    ―MAKO
     竹から取りに行く?(笑)

    ―RIKU
     じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)

     


    「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。

     

    夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?

  • スターバックスがゆず、ほうじ茶を使ったビバレッジ発売

    26.June.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー は、2021年6月16日(水)より、気分やコンディション、シーンに合わせて選べる3種類のティービバレッジ「ピンク フローズン レモネード & パッション ティー」、「ゆず シトラス & ティー」、「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。

     

     

    ティーの香りはリラックスした気分に導いてくれることから、スターバックスでは、ゆずや抹茶、ほうじ茶といった日本になじみ深い、また香り豊かなティーを「ティー ラテ」、「ゆず シトラス & ティー」といったビバレッジにして提供している。

     

     

    この夏のスターバックスティータイムでは、「華やかなリラックス」、「爽やかなリラックス」、「穏やかなリラックス」の3つの「リラックス」を届ける、3種類のティー商品が登場。



    ピンク フローズン レモネード & パッション ティー

    Tall 529円(持ち帰り)/539円(店内)

     

    ハイビスカス、オレンジピール、シナモン、リコリス、ローズペタルがブレンドされた華やかな色と味わいの「パッションティー」に、ピンクグレープフルーツが弾けるように香る「ピンクレモネードフローズン」を合わせたすっきりとした味わいのティービバレッジ。

     



    ゆず シトラス & ティー 

    Short ¥453/Tall ¥496/Grande ¥540/Venti®︎¥583 (持ち帰り)

    Short ¥462 /Tall ¥506 /Grande ¥550/Venti®︎¥594 (店内)

     

    スターバックスを代表するティービバレッジの1つ、ゆず シトラス & ティーをリニューアルし、ティーの味わいをより感じられる仕様にした。シトラス果肉は、爽やかな風味と香りに重点を置き、ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに、香り高いゆず果皮を組み合わせている。



    ほうじ茶 & クラシックティー ラテ Tall 496円(持ち帰り)/506円(店内)

     

    香ばしい香りが特徴のほうじ茶と、オーソドックスさが人気のブラック ティー、2種類の茶葉を組み合わせたアイスティーに、コクのあるクリームとまろやかな甘さのホワイトモカシロップをブレンド。

     

     

    その時々の気分やコンディション、シーンに合わせて、スターバックスのティービバレッジで素敵な夏のリラックスを楽しもう。

  • コロナ禍の酒蔵をサポートする日本酒文化応援プロジェクト始動

    22.June.2021 | FASHION / FOOD

    東京に集まる面白いモノやコトを「オンライン商店街」という形で販売するアーケードトーキョーが、コロナ感染拡大による飲食店休業の影響で出荷と消費が激減し、今後危機的な状況に置かれる可能性がある日本酒とその文化継続の一助となるためのプロジェクト「WAX&WANE(ワックス・アンド・ウェイン)」を立ち上げた。

     

    それぞれの個性が光る、12の酒蔵が大切に造った12種類の日本酒をラインナップ

     

    その日の気分に合わせて選んで楽しめ、日本食以外の様々な料理にペアリング可能

     

    各日本酒の個性を表す手ぬぐいパッケージ

    本プロジェクトは、参画した全国12の酒蔵によって造られた他では飲めない限定の日本酒を返礼品として、2021年6月10日(木)よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援受付を開始する。全国の12酒蔵と連携して日本酒の新たな価値提供を実現するブランドを生み出し、日本酒文化を未来に残し、日本が誇るべきプロダクトとして日本酒を世界に広める事を目指す。

     

    多くの人に日本酒を手に取ってもらうきっかけとなる様に、各日本酒の個性を表現したタイダイ染の手ぬぐいを作り、これをパッケージとして使用している。日本酒の味わいや、作り手の人柄から受けたインスピレーションをもとに、様々なストリートブランドに作品を提供しているタイダイ染クリエイターのYUKIDYEによるデザイン。

    日本酒文化応援プロジェクトにあなたも参加してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US