バーチャルタレント・Kizuna AI の花火ライブが世界に向けてオンライン開催決定

15.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

YouTubeチャンネルをはじめ各SNS等と合わせた登録者数が合計1000万人を突破し、バーチャルタレント、バーチャルアーティストとしても幅広く活躍するKizuna AI(キズナアイ)が、Facebookのバーチャルリアリティプラットフォーム「Oculus」の「Venues」アプリにて日本文化や花火を演出テーマにした音楽ライブを2021年9月25日(土)12時に開催し、世界に向けて日本を発信する。Oculus Questを持っていればVenuesのアプリを使って誰でも無料で参加が可能。



Oculus Venuesは、コンサート、スポーツイベント、コメディーショーがいつも最前列で楽しむことができるVR映像視聴プラットフォーム。多くの人と同じ体験をして、あふれる観客の中で他のファンにも出会うことができる。



今年1月にアメリカの4大エージェンシーの1つ「UTA(ユナイテッド・タレント・エージェンシー)」との契約を発表したキズナアイ。同年4月と5月には、自身初となるバーチャルUSツアーを行った。バーチャルの象徴として、唯一無二、確固たる地位を築いている。「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」を活動の軸に、この時代だからこそ自分にできること、としてOculusをパートナーに、また新しいLIVEに挑戦をする。ゲストアーティストとして、DJ演出する音楽空間に日本古来の伝統文化と最先端のテクノロジーアートを融合させ、世界で活躍するパフォーマンスチーム「HANABI」の出演が決定。

 

日本と世界を繋ぐキズナアイのバーチャル花火ライブをお見逃しなく!

 

RELATED ENTRIES

  • 4周年ホロライブVTuber「ときのそら」がカバーアルバム『Re:Play』リリース決定

    15.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    女性VTuberグループ「ホロライブ」所属VTuber「ときのそら」が、3rdアルバム『Re:Play』を2021年11月にリリースすることが決定した。今作は、9月7日(火)に4周年を向かえ、5周年目へ突入するメモリアルイヤーの1発目にリリースする記念すべき作品で、これまでにない異色の「オールカバーソングアルバム」となっている。

     


    『Re:Play』というタイトルには、文字通り様々な名楽曲達を「ときのそら」色に染め上げて歌う、という意味のほか、これまでVTuberとして多くの活動を行ってきた中でも高い人気を誇り、挑戦し続けてきた「歌ってみた」と、4周年を迎えた今、改めて向き合い、新たなジャンルの曲にもチャレンジし続けることで、ときのそらのこれまでの歩いてきた軌跡を感じ、そして「そらとも」の皆とまた1歩新たな時間を歩んで行きたいという想いがこめられている。アルバムの詳細情報は後日改めて公開予定。

     


    さらに、9月8日(水)より、4周年を記念して過去の未配信楽曲を配信にてリリース中。解禁された音源は、『Dreaming!』の初回盤特典にシークレットトラックとして収録された「シーソーゲーム」と、『パラレルタイム』の初回限定盤特典として収録された「コトバカゼ」「Wonderland」「Step and Go!!」のアコースティック音源、また、YouTubeのみに公開された「好き、泣いちゃいそうだ」のアコースティック音源の全5曲。4周年のお祝いにふさわしい楽曲をチェックしてみては?

     

    Ⓒ 2016 COVER Corp.

  • 「マクロスΔ」戦術音楽ユニット“ワルキューレ”が2016年ライブツアーファイナル完全版を世界に配信

    27.August.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    「マクロスΔ」戦術音楽ユニットワルキューレが、2016年9月10日にZepp DiverCity(TOKYO)で開催した「SANKYO presents 「マクロスΔ」戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walküre Attack!」のライブツアーファイナルを再編集した“完全版”として、世界18ヶ国に向けて2021年8月28日(土)に配信する。

    今回の配信は、過去のどのパッケージにも収録されていないライブの完全版。完全版が見られるのはこの配信のみとなる。

    今年40周年イヤーを迎えるロボットアニメ「マクロス」シリーズ最新作「マクロスΔ(デルタ)」に登場する、戦術音楽ユニット“ワルキューレ”。ワルキューレの歌声とパフォーマンスが国境を越えて楽しめる貴重な機会をオンラインでお見逃しなく!

     

     

    ©︎2015 BIGWESTMACROSS DELTA PROJECT

     

  • VTuber「にじさんじ」ライバーによる期間限定季節ボイス2種類が登場

    25.August.2021 | ANIME&GAME

    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」が、にじさんじライバーによる各季節や行事にちなんだ内容の期間限定季節ボイス「にじさんじ山ボイス2021」と「にじさんじ怪談ボイス2021」の2種類を、にじさんじオフィシャルストアにて2021年8月20日(金)より8月29日(日)23時59分までの期間限定で発売中!

     

    にじさんじ山ボイス2021

     

    にじさんじ怪談ボイス2021

     

    コンプリートセット、キービジュアルセット、キービジュアルの各ライバーボイスには、もれなくPC&スマートフォン用壁紙付き。ぜひボイスと合わせてお楽しみに!

  • 山下智久初のオンラインライブがABEMAにて配信決定

    25.August.2021 | MUSIC

    新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、俳優で歌手の山下智久による自身初のオンラインライブ「TOMOHISA YAMASHITA First Online Live “Beautiful World”」を2021年9月5日(日)19時より配信することを決定し、現在、ライブチケットを販売中。

     

    俳優、アーティストとして世界を舞台に活躍する山下が贈る、1夜かぎりのスペシャルライブを、ぜひ、「ABEMA」にて楽しもう。なお、本ライブはテレビデバイスで視聴することで、大画面で、迫力のパフォーマンスやライブ会場さながらの臨場感を体験することができる。


    また、本ライブのチケットを販売期間中に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて購入し、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」に登録した人限定で、「ABEMAプレミアム」1か月分(960円相当)をキャッシュバックするキャンペーンも実施中。

     

    山下智久コメント

    「このたび“Beautiful World”という、初めてのオンラインライブを開催させていただくことになりました。
    少しでも早く同じ時間を共有したくて、このような機会を作って頂きました。
    そして、観てくれる方と一緒に音楽に触れられることをいまからとてもワクワクしております。
    1日も早くライブ会場で皆さんに音楽を直接届けていけるように想いを込めて、画面越しではありますが、皆さんにお会いできること楽しみにしています。」

     

    世界的に活躍する山下智久のオンラインライブでおうち時間を充実してみては?

     

  • 英語VTuberグループ「ホロライブEnglish」から新たに5名デビュー

    22.August.2021 | ANIME&GAME

    「ホロライブプロダクション」が、英語圏向けのVTuberグループ「ホロライブEnglish」内に新ジェネレーション「Hololive English -議会-」を設立し、所属メンバー5名が2021年8月17日(火)にデビューした。

     

     

    予告PV 第1弾 

     


    予告PV 第2弾

     

     

    特別動画

     

     

    メンバーは「Tsukumo Sana (九十九 佐命【つくも さな】)」、「Ceres Fauna (セレス・ファウナ)」、「Ouro Kronii (オーロ・クロニー)」、「Nanashi Mumei (七詩ムメイ【ななし むめい】)」、「Hakos Baelz   (ハコス・ベールズ)」の計5名。8月1日(日)より、「Hololive English -議会-」の背景や設定を示唆した予告PVが展開されており、こちらも合わせて視聴してほしい。

     

    また、TwitterアカウントおよびYouTubeチャンネルが公開され、順次活動を開始した。YouTube初配信は、日本時間の8月22日(日)にリレー配信を実施予定さらに、本リリースの投稿と同時刻に、YouTube上で特別予告の動画を公開し、本PV動画は、ストーリー仕立ての物語となっているため、デビューまで考察しながら楽しむことができる。

     

    5人のデビュー配信後に全員のコラボ配信も実施されるのでお見逃しなく!

     

     

    メンバー

     

    Tsukumo Sana (九十九佐命【つくも さな】)

    「議会」の一角であり、神々より作られし最初の概念「空間」の代弁者にあたる。
    現世に顕現してからとある理由で占星術を研究しはじめ、神秘の禁忌に無自覚に触れてしまい、「古き神」の使徒に。
    「空間」とは、宇宙だけでなく、次元、物理などの概念を指す。それは果て無き概念であり、いまだ永遠に成長している概念である。未解明のことも多いため、その権現である彼女は一件意味不明なことばかりをしたり、話したりするが、本人曰く「それは人類の理解にはまだ早いだけである。」また彼女の見た目と違ってまだ……こど、、、若い。


    キャラクターデザイン:pako(@pakosun)
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsUj0dszADCGbF3gNrQEuSQ
    Twitter:https://twitter.com/tsukumosana

    YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
    2021年8月22日(日)02:00 ~ 03:00(JST)

     

     

    Ceres Fauna (セレス・ファウナ)

    「議会」の一角であり、神々より作られし二番目の概念「自然」の番人にあたる。
    彼女は自然を守るべく「ドルイド」として顕現した。彼女には麒麟の血が流れており、従えてもいる。その角はとある樹の枝そのものであり、決して鹿の類ではない。
    「自然」とは、星の人類以外全ての有機物を指す。母なる自然である彼女の囁きには癒し効果があると語り伝えられている。その真偽は体験した者のみぞ知る。しかし、母なる自然である彼女は普段とても穏やかで少しおちゃめなところもあるが、、彼女に逆らうものは自然の恐ろしさを知ることになるのであろう。

    キャラクターデザイン:遠坂あさぎ(@asagi_0398)
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCO_aKKYxn4tvrqPjcTzZ6EQ
    Twitter:https://twitter.com/ceresfauna

    YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
    2021年8月22日(日)03:30 ~ 04:30(JST)

     

     

    Ouro Kronii (オーロ・クロニー)

    「議会」の一角であり、神々より作られし三番目の概念「時間」の典獄にあたる。
    在り方が人間によって一番歪められた概念である。刃を取り始めたのは無意識な行動ではあるが、本人もきっと喜んで動いている。「時間」から逃れられる人間はいない、ほとんど人間もまた彼女の牢獄からの解放を望まない。
    本来「時間」という概念の役割は歯車として、他の概念と連携を取るための存在であった。 ただある日、人間は日の出や日没に意味を与え、その発想は「時間」に刻まれた。それ以来「時間」は人間のみにしか認識できない概念となり、それを紡いだ罪として「時間」に囚われ始めた。然る後、彼女は生ある者を時の牢獄に捉えるためだけに動く獄吏と化した。無口でクールな性格は昔から変わってないが、今の彼女は加虐を嗜むようなプライド高き典獄である。


    キャラクターデザイン:ワダアルコ(@tsubuanfes)
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCmbs8T6MWqUHP1tIQvSgKrg
    Twitter:https://twitter.com/ourokronii

    YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
    2021年8月22日(日)05:00 ~ 06:00(JST)

     

     

    Nanashi Mumei (七詩ムメイ【ななし むめい】)

    「議会」の一角であり、人類の祟りより生まれし概念「文明」の守護者にあたる。
    彼女は非常に博識で、旅を好む熟練な旅人である。だが目の当たりにしたもの、伝え聞いたもの、身で体験したものがあまりにも多く、彼女自分自身の名前でさえ忘れ去られてしまった。彼女は他の議員とは異色な存在、人間の誕生や存在証明であり、それこそが他の生命体や概念との差である。
    「文明」とは、知恵を乞った生命体、人間が作りだしたものであり、人類が築き上げたものを指す。彼女自分は「神々」に作られた概念ではないがため、自ら今の姿を選び、人類が考えた賢明の代表動物である梟を見た目に取り組んでいる。彼女はとても優しく、賢い努力家。不思議ながら不憫で可憐な雰囲気が漂っている。
    ーー長い年月の旅を一人でしていると彼女は多少寂しく感じていたそうだ。だから彼女は「文明」の中でも、人間にとっても役割がかなり重要な紙を選んで友達を作った。「ボロボロになっていても友達は友達・・・。」



    キャラクターデザイン:あずーる(@azure_0608_sub)
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3n5uGu18FoCy23ggWWp8tA
    Twitter:https://twitter.com/nanashimumei_en

    YouTube デビュー配信予定日(日本時間)
    2021年8月22日(日)06:30 ~ 07:30(JST)

     

     

    Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

    「議会」の一角であり、世界より作られし概念「カオス」そのものにあたる。
    神々に命じられ、「議会」の議長をやっている。基本は放任主義である。議長を一任されたことに彼女も含めて誰一人納得してない。だが任命されたからには従うのみ。見た目がネズミだからと言って侮ってはいけない、何故ならばネズミは「カオス」の前触れだ。
    「カオス」とは混沌、運気もまたは自由の類である。彼女は爛漫と輝く笑顔の持ち主であり、縛られることはなく、気のままに走り回る永久機関。彼女は世界はルールだけでは成り立たないと彼女は思っている、ゆえに彼女は世の理を全てがぶっ壊しにきた。混乱を見るのが最大の愉しみだからと、ほとんどの場合は手を出さない。

     

    キャラクターデザイン:Mika Pikazo(@MikaPikaZo)
    YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgmPnx-EEeOrZSg5Tiw7ZRQ
    Twitter:https://twitter.com/hakosbaelz

  • 世界に可愛いを届けるVTuberグループ「kawaii」が2期生オーディション開催中

    22.August.2021 | ANIME&GAME / BUSINESS

    今年4月に、1期生メンバーがデビューした、新VTuberプロダクション「kawaii」が、現在、2期生メンバーを募集中!本オーディションは2021年8月31日(火) までの期間限定で開催しており、英語圏向けにVTuberとして活動したい人全ての応募を受け付けている。今回のオーディションでは、2期生としてデビューする5名を募集する。「VTuberになりたい」「英語を使って活躍したい」「ゲーム・歌・雑談が大好き」「人気者になりたい」そんな思いを秘めている人は、このチャンスに挑戦してみてはいかがだろうか。

     

    プロダクション「kawaii」とは、アニメや漫画といった日本で先進的に発展した「可愛い」という文化を世界に広げ、「kawaii」を世界共通語にするために新しく立ち上げられたVTuberプロダクション。

     

    「kawaii」運営スタッフコメント


    「このたび、Production kawaiiは運営と1期生とともに世界中に”可愛い”ことの魅力を広めてくれるVTuber志望者を募集しております!現在の主な活動の場所はYouTubeで、英語圏向けに日本の文化である「可愛い」を世界に発信しています!自分の才能を輝かせたい、夢を掴みたいというVTuber志望のあなた!今がチャンスです!この機を逃さずチャレンジしてみてください!!」

     

    可愛らしい5人のオリジナルキャラクターに魂を吹き込むのは、そこのあなたかもしれない!

     

  • VTuberグループ「あおぎり高校」から新キャラクターデビュー

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    水菜月夏希、音霊魂子の2名のVTuberチャンネルとして2018年10月に活動を開始し、現在チャンネル登録者15万人を超え、2019年4月に石狩あかり、2020年5月に大代真白、2021年4月に山黒音玄が加入し、「歌ってみた」や「ASMR」、「描いてみた」など様々なジャンルに挑戦し続けている「あおぎり高校」にて新キャラクター「千代浦蝶美」「栗駒こまる」が新たにデビューした。

     

     

    新キャラクター

     

    千代浦蝶美(ちようらちよみ)

    あおぎり高校の1年生。
    人生経験が豊富で、前世ではアナウンサーをやっていた(らしい)。
    人を楽しませることが大大大好きで、常にハイテンションなのが持ち味。
    満員の観客を前に、大きなステージの上でライブをすることを夢見ている。
    最強のアイドルを目指して「面白い私」をみんなに広めるべく、あおぎり高校に入学してきた。

    8月12日(木)21時よりYouTubeチャンネルにて初配信を行い、8月中旬に投稿開始を予定しております。

    ・YouTube「ちよみch. 千代浦蝶美 /あおぎり高校」
    https://www.youtube.com/channel/UCyY6YeINiwQoA-FnmdQCkug
    ・Twitter
    https://twitter.com/tiyoura_tiyomi

     

     



    栗駒こまる(くりこまこまる)

    あおぎり高校の1年生。
    たくさんの人に『笑顔』と『癒し』を届けたいという想いで日々、創作活動に打ち込んでいる。
    「努力に勝るものはなし!」をモットーにしており、ギリギリを責めた活動への努力は惜しまないが、実は恥ずかしがり屋な側面もある。
    いつの日か自分の創った作品をアニメ化させる夢を叶えるため、あおぎり高校に入学した。

    8月14日(土)20時30分よりYouTubeチャンネルにて初配信を行い、8月中旬に投稿開始を予定しております。

    ・YouTube「こまるCh. – Komaru Kurikoma -/あおぎり高校」
    https://www.youtube.com/channel/UCXXnWssOLdB2jg-4CznteAA
    ・Twitter
    https://twitter.com/kurikoma_komaru

     

    さらに、新人VTuber採用の常設オーディションを実施することが発表された。「あおぎり高校」のモットーである「おもしろければ、何でもあり」に共感する人であれば誰でも応募可能となっている。新キャラクターが参加し更に勢いが増した「あおぎり高校」の活躍から目が離せない!

     

  • バーチャル空間で東京ガールズコレクションに参加できるサービス誕生

    17.August.2021 | FASHION

    「東京ガールズコレクション(TGC)」のVR空間アプリとして「バーチャルTGC」が誕生する。2021年9月4日(土)にオンラインで開催する「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER 」にてローンチ予定だが、リアルタイムでバーチャル空間も体験可能だ。
     

     

    ロビーエリア

    ステージエリア

     

    バーチャルTGCは、TGCの世界観を3Dバーチャル空間で再現し、ユーザーは好みのアバターとなって友達と一緒に楽しむことができる。ロビーエリアでは、様々なテーマのコラボブースやSNS映えスポット等が用意されており、コラボブースでのアトラクションを体験することでシークレットアバターや、ライブ鑑賞時などに使用できるコメントやビーム等の応援アイテムを獲得することができ、ロビーエリア内に配置されているコインを5つ集めてコンプリートすることによりVIPラウンジへ入室が可能。イベント終了後にこのVIPラウンジ限定で、人気モデルによるトークイベントが開催される予定だ。

     

    ロビーエリアから光のゲートを越えて移動ができるステージエリアでは、ランウェイを再現した光のステージや今までにない巨大スクリーンが設置されている。マイナビ TGC 2021 A/W開催時にはこのスクリーンを使い、会場に設置した専用カメラによる独自アングル配信で、今までにない高臨場感を体感できるスペシャルパブリックビューイングを実施する。

     

    今回の「バーチャルTGC」は、2021年9月4日(土)13:00~19:30に開催される「マイナビ TGC 2021 A/W」のリアルタイム配信だけでなく、翌日同時刻にも再ライブ配信が予定されている。今後、「バーチャル TGC」は、リアルとバーチャルの垣根を超えた今までにない新しく楽しい体験を創出していくだろう。

     

    バーチャルTGCで今までにない新しいファッションエンターテイメントを体験してみよう。

     

  • VTuberにじさんじ×サンリオキャラクターズ第2弾コラボレーション登場

    03.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バーチャルライバーグループ「にじさんじ」等を運営するANYCOLORが、2021年7月30日(金)からにじさんじオフィシャルストアにて、にじさんじ×サンリオキャラクターズのコラボレーショングッズ第2弾の販売をスタートした。

     

     

    ラバーストラップ 全5種(月ノ美兎/静凛/樋口楓 セット、叶/葛葉/本間ひまわり セット、剣持刀也/三枝明那/伏見ガク セット、シスター・クレア/ジョー・力一/でびでび・でびる セット、出雲霞/卯月コウ/鈴木勝 セット)3個セット 各2,000円(税込)

     

    スライド式ピルケース 全5種(月ノ美兎/静凛/樋口楓 仕様、叶/葛葉/本間ひまわり 仕様、剣持刀也/三枝明那/伏見ガク 仕様、シスター・クレア/ジョー・力一/でびでび・でびる 仕様、出雲霞/卯月コウ/鈴木勝 仕様)各1,200円(税込)

     

    ランチトート 全5種(月ノ美兎/静凛/樋口楓 仕様、叶/葛葉/本間ひまわり 仕様、剣持刀也/三枝明那/伏見ガク 仕様、シスター・クレア/ジョー・力一/でびでび・でびる 仕様、出雲霞/卯月コウ/鈴木勝 仕様)1,500円(税込)

     

    ダイカットクッション 全15種(月ノ美兎、静凛、樋口楓、叶、葛葉、本間ひまわり、剣持刀也、三枝明那、伏見ガク、シスター・クレア、ジョー・力一、でびでび・でびる、出雲霞、卯月コウ、鈴木勝)3,200円(税込)

    ランダム缶バッジセット 全15種(月ノ美兎、静凛、樋口楓、叶、葛葉、本間ひまわり、剣持刀也、三枝明那、伏見ガク、シスター・クレア、ジョー・力一、でびでび・でびる、出雲霞、卯月コウ、鈴木勝) 3個ランダム 1,000円(税込)

     

     

    「にじさんじ×サンリオキャラクターズ第2弾」のグッズラインナップは、ラバーストラップ、スライド式ピルケース、ランチトート、ダイカットクッション、ランダム缶バッジセットの計5種類。キュートなデフォルメデザインになった15名のにじさんじライバーと、サンリオキャラクターズのコラボレーショングッズをお楽しみに!

  • BEAMSがバーチャルマーケット6に出店しバーチャル銭湯体験を世界へ発信

    02.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バーチャル世界とアクセスを提供するHIKKYが、2021年8月14日(土)から8月28日(土)までの期間限定で開催する世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット6」にてビームスのブースが登場。ビームスとのxR領域における業務提携のもと、昨年に続く2度目の出店ではリアルで実施中の人気イベント「銭湯のススメ。」をバーチャル店内に再現し、HIKKYが独自に開発するWeb to VRの技術で、VR機器を使わずとも、より多くの人がスマホやPCからアクセスできる環境を実現した。今回もBEAMS社員がリアルタイムで操作するショップスタッフのアバターが、店内を案内する。

     

     

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」で無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバター

     

     

    東京・東上野の銭湯、寿湯で9月まで開催中の人気企画「銭湯のススメ。2021」をバーチャルで再現し、湯けむりに包まれる銭湯体験を、BEAMS JAPANと牛乳石鹸のコラボレーションで届ける。番台に立つのは、バーチャルマーケット公式アバター、Vケットちゃん。牛乳石鹸や「銭湯のススメ。」コラボグッズも購入可能となっている。無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバターに着替えれば、来場者が誰でも、タオルを巻いたVケットちゃんの姿で入浴気分を楽しむことができる。

    漫画家・文筆家ヤマザキマリの描き下ろしによる大迫力の銭湯画を眺めながら、スポーツの夏を、世界のユーザーと語り合ってはいかが?店舗屋上には銭湯の煙突を設置し、ユーザーが自らの操作で花火を打ち上げられる仕掛けになっており、バーチャルマーケット6全体のお祭りのテーマを盛り上げ、日本の夏を満喫できるアトラクションが実現した。

     

    日本が誇るアニメやマンガ作品とBEAMSのコラボレーション商品が販売される。ほぼ全てがバーチャルマーケット6のために企画したもので、バーチャルマーケット6のオフィシャルグッズは今回もMerch by Amazonのサービスを通して世界7ヵ国日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインへ発送される。

     

    躍進し続けるバーチャルマーケットから目が離せない。

  • NIJISANJI ENから新VTuberグループ・オブシディアがデビュー

    22.July.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」が、2021年7月14日(水)より主に英語を用いて活動するVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」からVTuberグループ「OBSYDIA(オブシディア)」のメンバーとして3名のライバーがデビューした。また、グループコンセプトや各ライバーのプロフィール等に加え、デビュー特別番組やデビュー楽曲の詳細も併せて公開された。

     

     

     

    デビュー特別番組「Breaking News! NIJISANJI EN「OBSYDIA」VTuber Debut Special Program | Hosted by LazuLight 」

    日本時間7月18日(日)11:00公開

     

     

    楽曲「Black Out」オリジナルMusic Video 

     

     

    OBSYDIAメンバー

     

    Rosemi Lovelock(ロゼミ ラブロック)

    カテゴリー:Rose Maiden

    プロフィール:
    美しい庭園で育てられた薔薇の少女
    花瓶の薔薇のように可愛いけど、ちょっぴりトゲがある

    Twitter: https://twitter.com/Rosemi_Lovelock
    YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4WvIIAo89_AzGUh1AZ6Dkg

     

     

     

    SelenTatsuki(セレン 龍月)

    カテゴリー:Lunar Sky Dragon

    プロフィール:
    月から舞い降りた竜人
    雲に隠れる月の光のように、優しくしたいけど少しいじわる

    Twitter: https://twitter.com/Selen_Tatsuki
    YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCV1xUwfM2v2oBtT3JNvic3w

     

     

    Petra Gurin(ペトラ グリン)

    カテゴリー:Frost Penguin

    プロフィール:
    凍てつく海で一人過ごしていたペンギン
    荒波の海のように複雑な心と魅力を持つ

    Twitter: https://twitter.com/Petra_Gurin
    YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCgA2jKRkqpY_8eysPUs8sjw

     

     

     

    VTuberグループ「OBSYDIA」のメンバーは、Rosemi Lovelock(ロゼミ ラブロック)・SelenTatsuki(セレン 龍月)・Petra Gurin(ペトラ グリン)の3名で、同時にデビューした。各ライバーのSNS・YouTubeチャンネルは順次開始予定だ。そして、彼女たちの姿が垣間見えるデビューティザー動画が公開された。

     

    VTuberグループ「OBSYDIA」のデビューを記念して、デビュー特別番組「Breaking News! NIJISANJI EN「OBSYDIA」VTuber Debut Special Program | Hosted by LazuLight 」が日本時間7月18日(日)午前11:00よりNIJISANJI English Official YouTube channelにて放送した。また、デビュー特別番組では、LazuLightの3名がMCとして参加し個々のYouTubeチャンネルで行う「OBSYDIA」のメンバー3名の初配信リレーを実況した後、初配信終了後の「OBSYDIA」メンバーも参加し、デビュー楽曲Music Videoの一部同時視聴を行う。さらに、デビューを記念して、デビュー楽曲「Black Out」を各種楽曲配信プラットホームにて配信し、NIJISANJI English Official YouTube channelにて日本時間7月18日(日)午後1:00よりオリジナルMusic Videoを公開した。

     

    世界で大活躍すること間違いなしのOBSYDIAから目が離せない。

     

  • VTuber事務所ホロライブプロダクション×アトレ秋葉原コラボグッズ登場

    21.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    VTuberグループ「ホロライブプロダクション」と、ショッピングセンター「アトレ秋葉原」におけるコラボレーション企画が、2021年8月1日(日)よりアトレ秋葉原にて期間限定でオープンする。

     

     

    グッズ

    アクリルパネル/横型B2タペストリー/ちびキャライラストアクリルフィギュア

    ビックシルエットTシャツ/ホロスターズTシャツ/キービジュアルフルグラフィックTシャツ

    キービジュアルアクリルパネル

    ちびキャライラストアクリルフィギュア

    横型B2タペストリー

    「hololy」写真コンテスト開催

     

     

    コラボ開催期間中、「ホロライブプロダクション」所属タレントがアトレ秋葉原1の館内外の装飾をジャックする。北口には、描き下ろしイラストを使用した特大ビジュアルが登場し、南口には新規3Dイラストを使用した11連ビジュアルが登場。また、館内にはホロライブ楽曲が放送されるほか、ポスター・アクリルスタンド等が展示される。また、コラボ開催期間中、アトレ秋葉原館内の対象ショップで会計税込500円毎に、「ホロライブ夏祭り×アトレ秋葉原」キャラクターカードがプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US