世代を超えて愛されるOSAMU GOODS(R)の ポップアップストアが首都圏全7会場で期間限定オープン

30.September.2021 | FASHION

世代を越えて多くの人に愛されている日本を代表するイラストレーター原田治のイラストレーションを取り入れた“なつかしくて、あたらしいオサムグッズ”が、JR大宮駅を皮切りに2021923日(木・祝)より首都圏7か所の期間限定ポップアップストアにて順次販売スタート。

 

2年前から始まった原田治展が日本の各地方を周り、当時の第一世代だけではなくSNSで拡散されることにより10代後半~30代の若年層のファンが圧倒的に増えている。最近では女性ファッション誌の付録化や様々なティーン向けブランドとのコラボレーションで2020年以降ブームが再熱している追い風もあり、今回のポップアップストア開催が決定した。税込2,500円以上購入すると1会計につき限定ステッカーを1枚プレゼント(7種ランダム)。また、会場内で公式アカウントフォロー&ハッシュタグ投稿でオリジナル風船が当たるので参加してみては?

会場限定特典:ステッカー

公式アカウントフォロー&ハッシュタグ参加特典:風船

 

グッズ一例

ダイカットクッション 2,200円(税込)

ミニトートバッグ 全3種 2,750円(税込)

刺繍ハンカチ 全5種 770円(税込)

 

※画像はイメージです。なくなり次第終了となります。

光るアクリルスタンド 全3種 5,500円(税込)※各柄200個限定、シリアルナンバー入り(シリアルナンバーはランダム)。

 

1976年に販売スタートしたオサムグッズは、世代を越えて多くのに愛されている。昭和の時代から平成を経て、令和の現代でも色褪せることのないイラストレーション。当初からのファンに懐かしさを感じてもらいつつも、若い世代に響くトレンドのエッセンスを取り入れ、今の時代・生活に合ったデザインで“なつかしい、でもあたらしい。”をコンセプトにしたオサムグッズのラインアップをチェックしてみて。

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • カプコンカフェ 池袋店にてアニメ『夜は猫といっしょ』とのコラボメニューが期間限定登場

    20.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    2022年12月16日(金)~2023年1月19日(木)の期間中、カプコンカフェ 池袋店にて、アニメ『夜は猫といっしょ』のメニューやグッズを展開するコラボレーションが開催する。
    今回はその限定メニューが大公開! 

     

    メニュー(一部)

    ①「思わずじゅるり!骨付き肉ライスプレート」

    カフェメインビジュアルのお肉を見つめるキュルガをモチーフにしたメニュー。思わずキュルガも舌なめずりしてしまう骨付き肉のライスプレートとなっている。

    ②「キュルガのカツカレー」 

    キュルガの愛らしいまん丸顔をライスで表現したカツカレー。顔のパーツは可食シートやモナカを使用している。

    ③「キュルガのおもちゃスイーツ」 
    キュルガも遊びたくなってしまうような猫じゃらしとメインビジュアルにも描かれたナルガクルガのぬいぐるみをモチーフにしたおもちゃスイーツ。綿菓子で包まれたエクレア猫じゃらしとナルガクルガぬいぐるみモナカを味わって。

    ④「夜は猫とスイーツといっしょ夜空ドリンク」  
     『夜は猫といっしょ』のビジュアルにある星空をモチーフにしたドリンク。星形のナタデココや金平糖で夜空に輝く星を表現。

    ⑤「もちもち抹茶ラテ」 
    キュルガが寝そべってもちーっと伸びている姿を白玉をたくさん使ったもちもちの抹茶で表現。

    ⑥「カップに隠れたキュルガの黒ゴマラテ」
    キュルガのカラーをイメージした黒ゴマラテ。
    ビジュアルのイラストと同様カプコンカフェマグカップに隠れてしまったキュルガをイメージした。

     

     

     

     

    オリジナルドリンク:注文特典「コースター」(全6種・ランダム1枚)

     

    カプコンカフェにてオリジナルドリンクを注文した方にはコースター(全6種の中から1枚をランダム)がプレゼントされる。
    さらにカフェメニューの利用が3,000円(税込)毎にブロマイド風ポストカードが1枚プレゼントされるのでお見逃しなく!

     


    ©キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
    第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
    今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。

     

     

    限定ショッパー


    また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
    また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
    Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。

     

     

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon

    広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」

     

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St.

    「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」

     

    MILK MILK MILK!

    Perfume Closet ホイップマフィン」

    「Perfume Closet ソーダドリンク」


    ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!

     

    ©Amuse

     

  • 横浜を舞台に写真家・蜷川実花コラボのアートイルミネーション開催

    29.November.2022 | FASHION / SPOT

    クリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会は、アートイルミネーション「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」を、2022年11月24日(木)から2023年1月3日(火)までの期間限定で港町・横浜を舞台に開催する。

     

    今年のテーマは「GROW-進化する-」。「ひと・もの・文化」が交差(CROSS)し巡る(FLOW)ことで、新しいものへと進化(GROW)していく横浜を光と音で表現する。
    また、2022年12月1日(木)から2023年1月3日(火)までの期間限定で、「ヨルノヨ」と蜷川実花がコラボレーションし、2027年に横浜で開催する国際園芸博覧会に向けて、「胡蝶のめぐる季節~ヨルノヨ」を山下公園(おまつり広場)で開催。「胡蝶のめぐる季節~ヨルノヨ」 は、蝶が人の動きに反応して現れるプロジェクションなど、四季の花々をめぐる映像体験を楽しむことができる。

     

    街を花で彩るアートイルミネーションへ出かけよう。

     


    ©mika ninagawa, Courtesy of Tomio Koyama Gallery

     

  • 人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップがbaseyard tokyoにて開催

    27.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    baseyard tokyo(ベースヤードトーキョー)にて人気アニメ『チェンソーマン』のポップアップショップ「チェンソーマン 大交流展」が2022年12月9日(金)~ 2023年2月15日(水)の期間限定で開催決定。

     

    ポップアップショップでは、『チェンソーマン』より、デンジ、早川アキ、パワー、マキマが、ベースヤードトーキョー限定の描き下ろしイラストで登場。

    また、限定グッズ販売の他、MAPPA監修による貴重な『チェンソーマン』のアニメ設定資料が展開される。そして大型モニターでの映像放映、販売用フィギュアの展示など見ごたえのある空間になっている。

     

    第1弾 配布開始:2022年12月9日(金)〜

     

    第2弾 配布開始:2023年1月2日(月・休)〜

     

    さらに、対象のグッズ税込2,000円購入ごとに「チェンソーマン 大交流展」限定オリジナルノベルティが「第1弾・第2弾」で順次登場するのでお見逃しなく!

    ©藤本タツキ/集英社・ MAPPA

  • アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念NARUTO THE GALLERY、5名のアニメーション作家とのコラボ発表

    10.November.2022 | ANIME&GAME

    2022年12月10日(土)から2023年1月31日(火)までの期間限定で秋葉原UDX内のAKIBA_SQUAREで開催される「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 NARUTO THE GALLERY」にて、5名のアニメーション作家とコラボレーションすることが発表された。

     

    本ギャラリーは、アニメ『NARUTO-ナルト-』の放送開始20周年を記念したもので、2015年に開催された「NARUTO-ナルト-展」以来、約7年ぶりとなる展示イベント。キャラクターの成長、仲間との絆、そして熱い“戦い”にフィーチャーし、たくさんのアニメ映像で、アニメ『NARUTO-ナルト-』の歴史を振り返る。


    20年の歴史を持つアニメ『NARUTO-ナルト-』の象徴的なシーンが、藍にいな、門脇康平、que、杉本晃佑、森江康太、5名の新進気鋭のアニメーション作家とコラボレーションすることで、これまでにない新しいナルトの世界観を表現する。本ギャラリーでしか見ることが出来ない、それぞれの感性で描かれる特別な映像を会場で楽しもう。

     

     

    入場者特典「ゲマキ風カード」

    グッズ

    また、入場特典として描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルの「ゲマキ風カード」の配布が決定。
    イベント限定のグッズラインナップ第1弾も発表され、更に期待が高まるギャラリーから目が離せない。

     

    コラボアニメーション作家 

    藍にいな/担当エピソード:「サスケの道」

    門脇康平/担当エピソード:「ナルトの道」

    que 担当エピソード:「波の国」

    杉本晃佑/担当エピソード:「サスケ奪還」

    森江康太/担当エピソード:「ナルトとクラマ」

     

    ©NARUTO THE GALLERY実行委員会

     

  • 新宿に新しい「横丁」がオープン! “食×音楽×映像”で極東アジアのワクワク満載の新空間「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」

    08.November.2022 | FOOD / SPOT

    元祖ネオ横丁と呼ばれる「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手掛けた浜倉 好宣がプロデュース&運営する都内最大級の”クラブ横丁”「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」が新宿東口にオープン。全17店舗のエンタメ系飲食街では、日本や韓国、アジアといった飲食店のほか、DJブースなども設置される。

     

     

    店名でもある“龍乃都”とは、「深海の底にあると言われる竜宮城のある都のこと。」を表しており、「外観は和の国の竜宮城を彷彿させる異次元の世界観。極東アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間で、地上階にはアジア5か国の専門店5店舗、地下にはクラブのようなDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを囲んだ素材特化型専門店及び、地域特化型飲食店12店舗があり、DJ、流し、マジシャンなどのパフォーマーと共に盛り上がる新たな新宿の発信拠点、“クラブ横丁飲食街”」となるという。

     

    合計17店舗で合計1,000席を誇る都内最大級の規模。毎週週末21時からはDJイベントも実施されるというので、「食事を楽しみたい」、「わいわいしたい」、「音楽を楽しみたい」といろんなニーズを叶えてくれる場所となりそうだ。

  • TVアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」コンセプト宿泊ルームが登場

    01.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    サンシャインシティプリンスホテルでは、第5期のアニメがスタートし盛りあがりをみせる「弱虫ペダル LIMIT BREAK」とのコラボレーションイベントが2022年11月26日(土)から2023年2月28日(火)までの期間限定で開催する。

     

     

    1日1室限定、SOHOKU HOTELコンセプトルーム

    オリジナルアメニティ

    1日1室限定、HAKOGAKU HOTELコンセプトルーム

    オリジナルアメニティ

    卒業生キャラクターのちびキャラパネル

     

    総北高校はオレンジ、箱根学園はブルーをモチーフに本コラボレーション用のオリジナルロゴを使った装飾で両校の世界観を演出したコンセプトルームが2室登場。合わせて部屋でしか見ることのできないホテルマン姿の小野田・手嶋・真波・黒田の描き下ろしオリジナルイラストや、卒業生キャラクターもちびキャライラストとしてパネルで登場するなど、盛りだくさんの内容でゲストを出迎える。また、ここでしか手に入らない、宿泊者限定のオリジナルアメニティやオリジナルホテルカードキーも持ち帰ることができるのでお楽しみに!

     

    Ⓒ渡辺航 (週刊少年チャンピオン) /弱虫ペダル05製作委員会

  • 公安がデビルハンターを募集⁉︎『チェンソーマン』公安対魔特異4課イベント&ポップアップショップ開催

    27.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    放送開始直後から話題沸騰中のTVアニメ『チェンソーマン』の世界がリアルに体験できるイベントが2022年11月1日(火)から11月28日(月)の期間限定で、東京の地下鉄を舞台にストーリーに基づいたデジタルGPSラリーが開催される。

     

    「地下鉄の駅で潜入捜査をする先輩デビルハンター5人を捜索せよ」をミッションに、東京の地下鉄を利用したGPSラリーが開催される。

    参加者は、特設サイトより専用アプリをダウンロードし、指示に従って東京都内の駅に設置されたスタンプスポットをめぐる。特別メッセージポスターが掲示された指定場所に辿りついたら、アプリの「スタンプを押す」をタップして、スタンプを獲得しよう。全6カ所のスタンプを集めると、ここでしか手に入らない、【達成賞:キービジュアル画像】がゲットできる。ミッションをクリアして、デビルハンターとしての素質を証明しよう!

     

    ポップアップショップも開催

    同期間中、池袋のサンシャインシティでは期間限定のポップアップショップも開催。チェンソーマン仕様に装飾した店内で、コラボオリジナルグッズやその他関連グッズの販売のほか、限定景品があたる縁日ゲームも開催される。なお、11月1日(火)から20日(日)までは、混雑緩和のために先着による事前予約入場制となる。予約はウェブサイトより。

     

    ©藤本タツキ/集英社・MAPPA

  • 全国初『金田一少年の事件簿』30周年記念コラボカフェ 東京・池袋にて開催決定

    20.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    「Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)」(東京・池袋)内のカフェ「Live Cafe Mixa」にて、漫画『金田一少年の事件簿』連載開始30周年を記念したコラボカフェが、2022年10月14日(金)〜11月13日(日)の期間限定で開催される。

    メインビジュアル ©天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社

     

    本コラボカフェは、全国各地で行われている人気のコンテンツ“リアル謎解きイベント”の形式を取り入れており、『金田一少年の事件簿』のコラボカフェは、今回が全国初となる。

     

    入場料はフリー、初回入場特典としてプレゼントされる怪人の「脅迫状」をツールに謎解きを楽しみながら、コラボメニューも味わえる。なお、毎週日曜日の午後7時~10時半までは、『金田一少年の事件簿』マーダーミステリー先行体験イベントを開催。(参加費:税込2,500円※ワンドリンク付き)よりコアなファンも楽しめるイベントが準備されている。また、コラボカフェで提供されるメニューは、原作の印象的なシーンをイメージしたオリジナルフード・ドリンクがラインナップする。すべてポストカードのノベルティ付き。

     

    フードメニュー(全5種)

    ※全てノベルティ(ポストカード)付き

    「地獄の業火に焼かれよ」1,320円(税込)

    「放たれたボーガン」990円(税込) ボーガンに見立てた トルネードポテト

    「1組の足跡」990円(税込) 

     

    ドリンクメニュー 

    全10種:アルコールドリンク5種・各880円(税込)/ソフトドリンク5種・各770円(税込)※全てノベルティ(ポストカード)付き

    「金田一の閃き」

    「美雪の悪夢」 

    「復讐の怪人」 

  • アニメ『クレヨンしんちゃん』30周年企画展が東京・池袋にて開催決定

    19.October.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    テレビ朝日系で好評放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』のアニメ・映画30周年を記念した体験型企画展、“クレヨンしんちゃん30周年企画展『しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険』”が 2022年12月17日(土)より池袋サンシャインシティにて開催が決定した。解禁にあわせて、本企画展のために描き下ろされたキービジュアルも公開された。

     

    30周年のアニメ・映画を振り返る本企画展は「おしり」をテーマに「クレヨンしんちゃん」の体験型企画が多数用意されている。詳しくは後日発表されるとのことなので、続報に期待したい。本企画展の入場前売券は2022年11月17日(木)より販売開始。また、池袋を皮切りに2023年より順次、全国の会場にて本企画の巡回展の実施も予定されているとのこと。詳細は、特設ウェブサイトにて。

     

    ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

  • 名取さな×サンリオキャラクターズ コラボ第2弾ショップが秋葉原に登場

    12.October.2022 | FASHION / SPOT

    「名取さな×サンリオキャラクターズ」のPOP UP SHOPが、秋葉原スキマストアにて2022年10月6日(木)~19日(水)の期間限定で開催している。サンリオキャラクターズコラボ第2弾は“ハロウィン”がテーマ。


    今回は、描き下ろしイラストを使用したハロウィンver.の新作グッズが7種21個も登場。開催期間中はサンリオアニメストアONLINEからも購入することができる。

     

    グッズ一覧

     

    缶バッジ(全3種)

     

    アクリルキーホルダー(全3種)

     

    アクリルカード(全7種)

     

    アクリルフィギュアプレート(全3種)

    名取さな×クロミデザイン

    名取さな×ポムポムプリンデザイン

    名取さな×ルロロマニックデザイン

     

    ステッカー3枚入りセット

     

    キャラクリアケース

     

    ロングTシャツ

     

    購入特典ポストカード(全2種)

     


    YouTubeを中心に生配信や、ゲーム実況などの活動をしながら、丁寧なインターネット生活を目標に掲げているバーチャルYouTuber「名取さな」。
    大好評だった第1弾に続き、第2弾コラボ「名取さな×サンリオキャラクターズ」ハロウィンver.も超絶可愛い新作グッズが盛りだくさん。お楽しみに!



    (C) Sana Natori (C) 2022 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. L634678

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US