ねこねこ食パンがハロウィン向けセットをオンライン限定で販売開始

07.October.2021 | FOOD

ねこねこ食パンは、2021年10月1日(金)から10月22日(金)までの期間限定で、公式オンラインストア「オールハーツモール」にて、オンラインストア限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン 」を含む、ハロウィン向けセットを販売中。ねこねこ食パンの姉妹ブランド「ねこねこチーズケーキ」の人気商品「にゃんチー」をセットに含んだ、ねこねこ尽くしのハロウィンセットを、ハロウィンシーズンのおうち時間にいかが?

オンライン限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン」

ねこねこ食パン〜ハロウィン〜

にゃんチー

ねこねこ食パン ダークハロウィン&にゃんチーセット

ねこねこ食パン ハロウィン&にゃんチーセット

ねこねこ食パン2種&にゃんチー ハロウィンセット

ねこねこ食パン3種&にゃんチー ハロウィンセット

 

「ねこねこ食パン ダークハロウィン」は、チェリー風味の生地とレーズンやチョコチップが入ったブラックココア生地を巻き焼き上げた。ミルク100%のリッチでミルキーな味わいに加え、ほんのりとチェリーが香る新しい味わい。そこにブラックココアのビター感が合わさり、ほんの少し大人な味わいに仕上がった。ハロウィン限定のちょっぴりダークなねこねこ食パンをご賞味あれ。

 

全国のねこねこ食パン店舗において、2年ぶりの販売となるハロウィンフレーバー「ねこねこ食パン〜ハロウィン〜」。ハロウィンをイメージしたキャッチーなビジュアルは、パンプキン風味の生地と、レーズンやチョコを入れたブラックココア生地で焼き上げた。ほんのりビターなブラックココアを使用しているが、ねこねこ食パン特徴のミルク100%の生地と合わさり、ミルキーで甘みを感じられる味わいに仕上がっており、写真映えもバッチリ。

 

にゃんチーは、チーズケーキの製造過程に加えて高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げたチーズケーキ。今回は、プレーンと秋の味覚「かぼちゃ」フレーバーがセットになった商品が登場する。かぼちゃピューレを使用し、コクのあるかぼちゃ風味に仕上げたにゃんチーは、秋の訪れを感じさせてくれる仕上がりに。ほんのり甘いかぼちゃと優しい味わいのチーズが口の中で絶妙に合わさる秋限定のにゃんチーも見逃せない! 

 

RELATED ENTRIES

  • ドラマ放送開始前に映画化決定!劇場版「ねこ物件」の特報解禁

    09.April.2022 | MOVIE

    4月より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにてオリジナルドラマ「ねこ物件」が放送となる。この度、ドラマ放送開始前に映画化が決定!劇場版初公開写真と、超特報が解禁となった。

     

    本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し猫と共に暮らす男、二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人との繋がり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメント。主人公・二星優斗を演じるのは、念願のねこドラマで初主演となる古川雄輝。他に入居希望者としてやって来る、司法浪人生・立花修を細田佳央太が演じ、さらに長井短、上村海成、本田剛文、松大航也。竜雷太の出演が決定し、スタート前からネコ好き、イケメン好きの間で話題が拡がっている。

    幼い頃に両親を事故で亡くした二星優斗(古川雄輝)は、祖父・幸三(竜雷太)と2人暮らし。現在は病床の幸三と、2匹の猫・クロとチャーの世話をしている。ある日突然、祖父が他界してしまったことから、30歳の今まで働いた経験がない優斗は、猫との生活を守る為、そして生きていく為に、収入を得ないといけない状況に。幸三から不動産の管理を任されているという四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきて、収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにしてみてはと提案される。他人と暮らしたことがなく、猫も気に入るか分からず不安な優斗は、広瀬と共に入居希望者の面接をすることに。しかし、優斗が次々と面接で入居希望者を落とすなか、新たな入居希望者、弁護士志望の立花修(細田佳央太)が現れた。立花の入居は叶うのか?クロとチャーは招き猫になるのか?それとも・・・。

     

    公開された劇場版「ねこ物件」の超特報映像では、古川から「彼の徐々に人間として成長していく姿を楽しんでいただきたいです。僕自身ねこが大好きですし、何よりもかわいいねこ達がたくさん登場するので、是非劇場でご覧ください!」というメッセージが到着。そして、劇場版撮影時のメイキング映像も初公開。古川がチャーのあごをなで、ねこじゃらしで遊ぶ姿や、やんちゃなシシマルの可愛いドアップを捉えた映像。さらには、古川に抱っこされ、安心したのか抱きつくクロのキュートで、超愛くるしい映像にドラマ放送も、劇場版の公開も待ち遠しくなること間違いなし!

     

    劇場版特報:https://youtu.be/YrsdPVlOypQ

     

    映像と共に、メイキング映像にもあった優斗演じる古川と、二星家の主・ねこのチャーが、シェアハウスのリビングで、ねこじゃらしで遊ぶ癒しMAXの劇場版場面写真が初解禁。ねこと人とが共存し、一緒に住むことで、癒されたり、元気をもらったり、慰めてもらったりと、パワーをもらえるこのシェアハウスで、ねこたちと優斗、同居人たちの物語がどのように展開されるか⁉続報に期待しよう。

     

    ©2022「ねこ物件」製作委員会

  • スイーツショップ「パティスリーピネード」より猫モチーフの苺ミルフィーユ登場

    19.March.2022 | FOOD

    スイーツショップ「PÂTISSERIE PINÉDE(パティスリーピネード)」は、2022年3月18日(金)より2022年3月22日(火)までの期間限定で「ニャンともおいしいミルフィーユ 苺」を販売する。

     

    ピネードでは、毎月22日に”ニャーニャー”の語呂合わせで「ニャーニャーの日」を開催している。
    そんなニャーニャーの日に合わせて、ねこをモチーフにしたスイーツが期間限定で登場。3月の商品は、昨年販売し、大好評だった「ニャンともおいしいミルフィーユ 苺」。

     

     

    ポイントはなんといっても、この愛らしい”ねこ”の形。形を崩すのはもったいないけれど、カットしている時間さえ楽しく、きっと特別な時間になるはず。飾り付けしたブルーベリーや苺と相まって、甘酸っぱく爽やかな味わいを堪能することができる。春のティータイムに、ちょっぴり贅沢なデザートとしていかが?

  • 本厚木ミロード40周年記念 猫耳付き黒猫バーガー&ビールが元祖地ビール屋サンクトガーレンにて登場

    17.March.2022 | FOOD

    元祖地ビール屋サンクトガーレンの直営ビアバー「サンクトガーレン タップルーム」は、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間限定で本厚木ミロード開業40周年を記念した特別ビールとメニューを販売する。メニューは本厚木ミロードの益々の繫栄を願い、黒猫がモチーフ。日本最古の招き猫は黒猫だったという説があるなど、古来より黒猫は商売繁盛の象徴と言われている。

     

    40周年記念ビール「おめでとNya~ England IPA」は、米国東部のニューイングランド地方が発祥のNew England IPA(ニューイングランドアイピーエー)スタイルのビール。オレンジがかった黄色い液は、暗闇で光る黒猫の目をイメージした。特製の猫耳バーガーバンズは、市内のGood Aging Storeで粉から生地を仕込んで焼き上げたもの。黒色は無糖ブラックココアで表現している。

     

    商売繁盛の黒猫をモチーフにしたコラボビールとメニューを味わってみては?

     

  • ディズニー名作の“犬・猫”にフォーカス「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が福岡「三越ギャラリー」にて開催

    17.March.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    三越伊勢丹グループ百貨店の福岡三越が、2022年3月9日(水)から3月27日(日)までの期間限定で福岡三越9階「三越ギャラリー」にて「ディズニー キャッツ&ドッグス展」を開催する。

     

    ディズニーは映画『バンビ』を機に“動物をリアルに描きながら感情豊かに表現する”という難題に挑んだ。スタジオで動物を飼い、骨格や筋肉の動きを研究し、リアリティを徹底的に追及。そしてストーリーを通じて観客が感情移入する表情豊かなキャラクターを描き出すことに成功し、生涯数多くの動物作品をプロデュースした。今回の「ディズニー キャッツ&ドッグス展」では、物語に登場するかわいい“犬・猫”のキャラクターの紹介から、ディズニーによる動物アニメーションの進化と革新や動物を感情豊かに表現するための試行錯誤の歴史も紹介される。

     

    プルート

     

    レディとトランプ

     

    101匹わんちゃん

     

    チェシャ猫

     

    モチ

     

    マリー

     

    フォトスポット

     

     

    今回集合するのは、 ミッキーの相棒「プルート」や『わんわん物語』の「レディ」と「トランプ」、『101 匹わんちゃん』たち、そして『おしゃれキャット』の子猫「マリー」など。そのほか、ディズニーの知られざる名作再発見ができる、『オリバー』、『ボルト』。ディズニー作品に欠かせない脇役として『ピノキオ』の「フィガロ」・『シンデレラ』の「ルシファー」、『ふしぎの国のアリス』の「チェシャ猫」、『ベイマックス 』の「モチ」など、ほかにも多彩なキャラクターたちが勢揃い。

    また、本展覧会では、ディズニー全てのアニメーション作品に関連する、あらゆる資料を所蔵、デジタル化し、アーカイブしているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力を得て、デジタル化された貴重なアート作品が300点以上展示される他、映像やジオラマスタチューも展示され、会場前のフォトスポットでチェシャ猫もゲストを出迎える。

     

    身近な存在であるキャラクターたちの愛嬌たっぷりのしぐさや表情に深い愛情と親しみを感じること間違いなし!

     

    ©Disney

     

    会場写真はイメージです。

  • ねこねこ食パンより、春を楽しむ3月限定商品「いちごとみるく」が登場

    14.March.2022 | FOOD

    高級食パン専門店「ねこねこ食パン」が、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間中に、全国の店舗および公式オンラインストア「オールハーツモール」にて「ねこねこ食パン いちごとみるく」を発売中。

     

     

    鮮やかなピンクと白のうずまき柄が目を引く「ねこねこ食パン いちごとみるく」。昨年多くの好評を得たフレーバーを今年も販売する。
    ミルク100%の生地といちごチョコを混ぜたいちご風味の2種類の生地を使用して焼き上げ、いちごの味わいが口いっぱいに広がるねこねこ食パンに仕上げた。ミルクの甘みを十分に楽しめるプレーン生地にいちごの甘酸っぱさが加わり、春らしく季節感を堪能することができる。

     

    また、春を連想させる可愛らしいビジュアルとなっているためホワイトデーのちょっとしたプレゼントにもぴったり。春らしさをまとったねこねこ食パンで、いつもの食卓に彩りを加えてみてはいかが?

     

     

    ※一部店舗およびオンラインストアでは価格が異なります。
    ※オンラインストアでは単品販売はございません。
    ※画像はすべてイメージです。

  • 和菓子処『稲豊園』より桜小路を歩く猫をイメージした春限定まんじゅう登場

    09.March.2022 | FOOD

    岐阜県・和菓子処『稲豊園(とうほうえん)』は、お店の路地裏を歩く猫たちをヒントに生まれた大ヒット商品「招福・猫子まんじゅう」を春らしくアレンジした春限定「さくら猫子(ねこ)」を発売開始。

     

     

    桜の花びら舞う猫子3匹と桜シルエットの肉球餅がなんとも可愛らしい装い。「さくら猫子」と一緒に春の訪れを感じよう。

  • ハローキティが“YouTubeイチ視聴された猫”もちまるとのコラボ動画公開

    01.March.2022 | FASHION

    ハローキティは2022年2月22日(火)、公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」内で、YouTubeチャンネル登録者数160万人超えの人気チャンネル「もちまる日記」と、初めてコラボレーションした動画を公開した。

     

    「もちまる日記」は、スコティッシュフォールドのもちまる(もち様)の何気ない日常を、飼い主(下僕)が投稿するチャンネルで、キティも実は昔からのもち様ファン。「2」が6個も並ぶ2022年2月22日の“スーパー猫の日”を記念して、今回、初のコラボレーションが実現した。

     

    動画では、もち様ファンのキティが、「キティが伝えたい、もち様の魅力」と題して、もち様のかわいいポイント10選をキティならではの目線で熱く語っている。また、“スーパー猫の日”を記念し、当日は各種サンリオキャラクターのTwitterが“猫まみれ”に。ぜひ注目してみてほしい。

     

    キティがオタク化!?動画の見どころとキャプチャ

    王道の猫しぐさ「ふみふみ」や、窓から外を見つめて警備をしてくれる「ニャルソック」など、もち様のかわいいポイント10選をキティが熱く語る。もち様に夢中になりすぎて我を忘れたり、最後には息切れしてしまうほど熱をこめて“推し語り”する“オタク”さながらのキティ。

     

    キティ コメント

    にゃんと、ずっとファンだったもち様とコラボさせていただきました♪

    もち様の好きなところをいっぱい語って、スーパーハッピーな1日でした。

    はしゃぎすぎちゃってて、ちょっぴり恥ずかしいですが、

    特別な”スーパー猫の日”にみなさんにもハッピーな気持ちをお届けできたら嬉しいです。

    推しがいるってハッピー♡

     

    ©’22 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

  • フェリシモ「猫部™」監修、カフェ&漫画喫茶「秋葉原和堂」×「猫部パーラー™」コラボカフェ期間限定オープン

    21.February.2022 | FOOD / SPOT

    フェリシモが展開する「猫部™」が監修した、「秋葉原和堂×猫部パーラー™」のコラボカフェが、2022年3月20日(日)までの期間限定で開催中。ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席から、猫好き同士で世界観を共有できるテーブル席で猫ずくめの時間を楽しむことができる。店内には猫部グッズで人気のイラストレーター霜田有沙描きおろしの猫が描かれたパネルでお出迎え。来店記念に映える写真を撮れるスペースが設けられている。猫部パーラー™コラボの喫茶メニューは期間限定で、グッズコーナーには店舗限定販売のグッズに加えて、猫部の通販アイテムを直接購入することができる。猫部のそのほかの活動と同様に、売り上げの1%は犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金「わんにゃん支援活動」に寄付される。

     

    コラボメニュー

     

    おいしそうだニャ~!カジキマグロのステーキカツ

    足あとがついちゃった?猫のお散歩ティラミス 

    ふわふわクリームでかくれんぼ!猫のミニパフェ 

    空とぶお魚!?じ~っと見める猫のソーダ

    猫デザインカフェラテ

    よしのちゃんマシュマロ入り!あんみつにゃんこ

     

    秋葉原和堂コラボ限定グッズ

    チョコラスク

    缶入りドラジェ

    猫シュガー

    和風マシュマロ

    大正浪漫なステンドグラスをバックに、愛らしいお着物を着た三毛猫さん「よしのちゃん」が、猫部でおなじみのイラストレーター霜田有沙さんの描きおろしイラストで誕生。秋葉原和堂の名物「八重桜ブレンド珈琲」をイメージし、静かに読書をするのにおすすめの空間にマッチした、洋書を手にしたデザインとなっている。

     

    コラボカフェ開催期間中は、よしのちゃんと一緒に大正浪漫な雰囲気を堪能してみては?

  • キデイランドオリジナルデザインのディズニー「猫」シリーズ登場

    20.February.2022 | FASHION

    キデイランドは、キデイランドオリジナルデザイン ディズニー「猫」シリーズを2022年2月19日(土)から「ディズニー アベニュー」全国10か所と「キデイランド」17店舗、計27店舗において発売する。

     

    グッズ

     

     

    毎年2月22日と言えば、ニャンニャンニャンで「猫の日」。さらに今年は、2022年ということで、通常よりも2が多く、猫の日としても貴重な並びになっている。そこで、キデイランド オリジナルとして、ディズニー作品に登場する猫のキャラクターを集めて商品化された。メインは『ピノキオ』からギデオン、『シンデレラ』からルシファー、『ふしぎの国のアリス』からチェシャ猫、どの猫もディズニーでは人気の猫たち。また人気のミニエコバッグシリーズには、『ピノキオ』からギデオンとフォガロ、『オリバー』からは、もちろんオリバー、『おしゃれキャット』からベルリオーズ&トゥルーズがラインナップされた4種類がラインアップする。

     

    ディズニー猫キャラクターグッズで猫の日を楽しもう!

     

    ©Disney

  • 自然派ドーナツ専門店フロレスタ、タマ&フレンズ コラボドーナツを期間限定発売

    06.February.2022 | FOOD

    自然な素材にこだわる手作りドーナツ専門店「フロレスタ」が、全世代から親しまれているタマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜とのコラボドーナツを2022年1月29日(土)から2月23日(水/祝)までの期間限定で店頭及びオンラインストアにて販売する。

     

    第1弾 1月 29日(土)〜 2月 5日(土) 
    いちごリング 2種(タマ / ポチ)

     

    第2弾 2月 6日(日)〜 2月 14日(月) 
    コロコロカップ  2種(タマ / トラ)

     

    第3弾 2月 15日(火)〜 2月 23日(水/祝)
    ネコの日 トリオ 3種(タマ / モモ / ベー)

     


    今回は、タマを中心に仲良しのポチ、トラ、モモ、ベーが期間限定で登場。2月は、バレンタインやネコの日などイベントも盛りだくさん。からだにやさしくおいしいフロレスタのコラボドーナツで、寒い中でもとっても可愛いタマたちと一緒に今の季節を思いっきり楽しもう。

    合成着色料や合成香料、保存料や防腐剤も一切不使用。自分へのご褒美やネコ好きの友達へのプレゼント、家族の団欒になど、みんなで堪能してほしい。

     

    ©︎Sony Creative Products Inc.

  • スイーツショップ「P TISSERIE PINÉDE」より福を招く「福ねこクープ」が新発売

    25.January.2022 | FOOD

    スイーツショップ「PÂTISSERIE PINÉDE(パティスリーピネード)」が、2022年1月14日(金)より「福ねこクープ」の販売を開始した。

     

    ピネードにて、可愛らしい”ねこ”のアイシングクッキーを飾り付けた「福ねこクープ」が登場。

    クープとは、フランス語で「器にフルーツやクリームを盛ったデザート」のこと。ピネードのクープは、ホイップクリームと共にフルーツ(苺・オレンジ・バナナ)、スポンジ、カスタードクリーム、パイクラムを重ねて贅沢に仕上げた。

     

    ホイップクリームのまろやかさ、サクッとしたパイクラムの食感とともに、ジューシーなフルーツの甘酸っぱさを一緒に堪能することができる。様々な味わいや食感を楽しみながら、最後まで飽きることなく味わうことができるスイーツとなっている。

     

    ピネードでは、初挑戦となる”アイシングクッキー”。種類豊富なねこたちが並んでおり、愛猫と同じ模様の子や、お気に入りのねこを探してみて。何匹も並べたり、自宅の愛猫と一緒に写真を撮って、ぜひSNSにアップしてみてはいかが?

     

    福ねこクープを迎え入れるとおうちに”福”を招いてくれるかも。

     

  • 増田セバスチャン展覧会『Yes, Kawaii Is Art』がついに大阪上陸!

    29.October.2021 | FASHION / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンの展覧会『Yes, Kawaii Is Art』が、2021年10月30日(土)から11月21日(日)までの期間中に大阪で開催される。本展は、工場地帯にあるアートの街・北加賀屋を舞台に、1週間ごとに全3会場がオープンし、各会場で異なる作品を展示。増田セバスチャンのアート作品と活動を通して、「Kawaiiとは何なのか?」を探る。

     

    「Fantastic Voyage」ダイジェスト映像

     

    この度、第2会場で展示される上演型作品「Fantastic Voyage, Prototype II」の事前予約が10月21日(木)からスタートした。本作は1台の透明なカプセルが空間を彷徨い、音や言葉のイメージが散りばめられた世界を進んでいく「隔離された世界で未来を想像する装置」という構想のプロトタイプで、鑑賞者の深層心理に潜り込むような30分ほどの上演型の作品となっている。



    そして展覧会ではスペシャルなVIPプランも登場。10月30日(土)、10月31日(日)に美味しいスイーツとアートを贅沢に楽しむことができる「Yes, Kawaii Is Art コンラッド大阪ハロウィンビュッフェ付きVIPプラン」が1日2組限定で開催される。増田とコラボレーションしたハロウィンブッフェについての本人解説や作品が展示されている客室の見学、展覧会会場で増田が直接作品解説するアートツアーなど、得点満載のプランが組まれている。さらに、グループや企業向けに展覧会会場を貸切ってアートツアーを行うプランも登場した。上演型作品「Fantastic Voyage, Prototype II」の事前予約、VIPプラン共に各回少人数制となっているので、お見逃しなく。

     

    今年の芸術の秋は、増田セバスチャンが表現するKawaiiの世界観に触れてみては?

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US