ドラえもん浮世絵シリーズ新作!葛飾北斎・富嶽三十六景「尾州不二見原」 限定予約販売

11.October.2021 | FASHION

世界に誇る浮世絵の基礎となる彫りと擦りの伝統工芸技術を継承するために、伝統を守りつつ新しい挑戦を続け、様々な作品をプロデュース・企画・制作する株式会社版三が、『ドラえもん』浮世絵シリーズ「富嶽三十六景ノ内 尾州不二見原」を製作し、2021年10月8日(金)より数量限定で予約販売を開始した。

 

浮世絵木版画の製作工程

 

職人による彫り作業

職人による擦り作業

 

彫り、擦りに使われた版木(はんぎ)の一部。色別に版木を何枚も彫り、その版木の数だけ何度も擦り重ね、やっと一枚の浮世絵木版画作品が完成する。江戸時代から伝承された彫師、摺師の非常に繊細で高度な技術により、一枚一枚、何とも言えない手づくりの風合いが醸し出される逸品。

 

本作品は、浮世絵師・葛飾北斎が70歳を超えてからの大作『富嶽三十六景 尾州不二見原』をモチーフにした。「尾州不二見原」は、富嶽三十六景の中で最も西から描かれた作品で、現在の愛知県名古屋市中区不二見町の付近の光景と言われている。

 

画面は大胆にも中央に大きな桶が描かれ、職人が働いている様子が捉えられており、その桶の中から三角形の富士を望む構図となっている。いかにも北斎らしい奇抜な構図だが、実は緻密に計算された構成で、また、樽はぶんまわしと言って今のコンパスを屈指している。空には鮮やかな藍色、北斎が好んで使っていたベロ藍がふんだんに摺られているのも注目してほしい。ドラえもんとのび太が楽しみながらも一生懸命樽作りに勤しむ姿と遠くに望む富士山が二人を見守ってくれている身近な存在に感じる。北斎の傑作に溶け込むドラえもんとのび太、越前の手漉和紙に描かれた彫師・摺師伝統技法を手に取ってみては?

 

RELATED ENTRIES

  • 角川武蔵野ミュージアムが贈るオープン1周年記念企画「浮世絵劇場 from Paris」開幕

    19.October.2021 | SPOT

    日本文化の振興に寄与するための事業を手掛ける公益財団法人角川文化振興財団は、「ところざわサクラタウン」内、「角川武蔵野ミュージアム」1Fグランドギャラリーにて、20211030日(土)より、角川武蔵野ミュージアムのオープン1周年記念展として、巨大映像空間へ没入する360度体験型コンテンツ「浮世絵劇場 from Paris」を開催する。

    石川真澄「出火吐暴威変化競 鬼童丸」 UKIYO-E PROJECT所蔵

     

    大石恵美(BALCOLONY 「桃色四葉乙接吻四人衆大合戦絵巻」 UKIYO-E PROJECT所蔵

     

    江戸時代、浮世絵1枚の値段は28文、かけ蕎麦一杯と同じだったと言う。「浮世」とは「現世」のこと。人々の身近な存在であった「浮世絵」は「今を写す絵」だった。今で言えば、テレビやインターネット、インスタグラムのような身近なメディアだ。
    19世紀、ヨーロッパに渡った「浮世絵」は、印象派の芸術家達に大きな影響を与えた。その影響は現在も続いている。

     

     

    ダニーローズ・スタジオは、「浮世絵」にテクノロジーとストーリーを掛け合わせ、全く新しい巨大映像空間を創造した。
    この度、フランス国内で計200万人が体験したDreamed Japan“Images of the Floating World” が、大幅にパワーアップして日本で凱旋上映。12幕の異なるシーンが角川武蔵野ミュージアムの1,100㎡を超える大空間にダイナミックに映し出される「SPIRIT of JAPAN」としてWorld Premier 開催される運びとなった。
    扇が時を刻み、提灯が宙を舞い、桜の花びらが風に揺れ、荒波がリズムにあわせて頭上を駆け巡る。 360度映像に包まれた広大なスペースに展開される「浮世絵劇場」を、全身で体感してほしい。

     

    グランドギャラリー内後室では、ダニーローズ・スタジオが使用した多数の「浮世絵」を紹介するとともに、日本の現代浮世絵師たちの作品なども紹介する。
    「浮世絵」は過去のものではない。フランスで、日本で、さらなる進化を続けている浮世絵の今を堪能してみては?

  • 大阪高島屋にて千葉市美術館所蔵「新版画-進化系UKIYO-Eの美」展開催

    21.September.2021 | SPOT

    大阪高島屋で『千葉市美術館所蔵「新版画-進化系UKIYO-Eの美」』展が2021年9月15日(水)から9月27日(月)までの期間限定で開催中。

     

    新版画は、江戸時代に目覚ましい進化を遂げた浮世絵版画の技と美意識を継承すべく、大正初年から昭和のはじめにかけて復興したジャンル。版元・渡邊庄三郎(わたなべしょうざぶろう・1885-1962)のアイデアをもとに、伝統的な技術を用いながらも画家たちの新鮮な感覚を重視して生み出された数々の優品は、アメリカを中心に国内外で広くファンを獲得してきた。今や「shin-hanga」は、「ukiyo-e」とともに、世界の共通語になりつつある。

     


    本展は、千葉市美術館が誇る新版画コレクションから選りすぐった約120点で構成されており、橋口五葉の「浴場の女」や伊東深水の「対鏡」といった最初期の初々しい傑作から、川瀬巴水の情感豊かな日本風景、吉田博の精緻な外国風景、山村耕花や吉川観方による個性的な役者絵を経て、昭和初期のモガを鮮烈に描いた小早川清「近代時世粧」に至る、新版画の成立から発展形への歴史をたどることができる充実の内容の展覧会となっている。

     

    展示作品一例

     

    川瀬巴水「東京十二ヶ月 谷中の夕映」1921年


    「東京十二ヶ月」は、1920年12月から翌年10月にかけての写生にもとづく連作。12点が予定されていたが、正円の4点と正方形の1点のみで終了した。「谷中の夕映」は、夕陽を受けてほの赤く輝く五重塔を描いている。巴水は、ちょうどスケッチを終えた時に鐘の音が響き渡り、思わず襟を正したと回想している。

     

     

    吉田博「帆船 朝 瀬戸内海集」1926年

    吉田博は、1921年に渡邊庄三郎のもとで「帆船」三部作(朝日・日中・夕日)を手がけたが、関東大震災で版木のすべてと作品の大半を失った。5年後、吉田は私家版において再びこの画題に取り組み、サイズをやや拡大して6点に展開した。版の絵であることを強く主張する渡邊版に対して、私家版では時間のヴァリエーションを増やしながらも色の明度や彩度の幅を狭めてより静謐な表現とし、色調や光のわずかな違いに視線を促すようだ。

     

    伊東深水「対鏡」1916年

    伊東深水の新版画第一作。

    原画を単純化して黒と赤、肌の白の三色が映える構成とし、陰影を表すかげ彫り(鋸歯状の刻み)を施した。特別に取り寄せた上質な紅を三、四度重ね、背景にはざら摺り(わざとバレンを傾けてその軌跡を見せる摺り)を大胆に入れるなど、摺りにも工夫が凝らされている。「対鏡」は、彫刀とばれんによる、肉筆ではない「版の絵」であることを前面におしだし、作家が語る「黒髪と赤い長襦袢の間に覗いている襟足の美しさ」を存分に伝える名作となった。

     

    小早川清「近代時世粧ノ内 -   ほろ酔ひ」1930年

    「近代時世粧」は、昭和5年から翌年にかけて制作された、同時代の女性風俗を描く6点シリーズ。小早川清の描く女性には独特の際どさや生々しさがあり、本作でもその本領が発揮されている。とりわけ著名な「ほろ酔ひ」は、断髪や肌を大胆に見せた洋服、煙草、指輪、カクテルといった当時のモダンガールのアイテムをちりばめるとともに、描かれた女性の危うい心模様をリアルに感じさせ、それが本作を時代の肖像画としている理由と思われる。

     

    橋口五葉「髪梳ける女」1920年

     

    豊かに流れる黒髪の圧倒的な存在感や女性の清雅なたたずまいが印象的な、五葉の私家版を代表する1点。モデルは五葉がよく描いた小平とみで、五葉はロセッティが描くような「象牙の首」の女性を後輩に探させ、美校でモデルをしていたとみを見出したとの逸話が残っている。
    本作の女性のポーズにもロセッティ「レディ・リリス」からの影響が指摘されているが、表現自体は、写生を浮世絵の簡潔な墨線に融合・昇華したものといえるのだろう。

     

    時代を超えて世界を魅了する新版画に触れてみては?

  • 「UCC CAFE@HOME」からドラえもんとドラミちゃんの好物に合うコーヒーが新登場

    07.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    UCC上島珈琲が、「Food with Coffee」というフードとコーヒーをペアリングすることで双方をより楽しむことができる「UCC CAFE@HOME(ユーシーシーカフェアットホーム)」シリーズを展開している。今回、「CAFE@HOME」シリーズより、サンリオがデザインした「I’m Doraemon(アイムドラえもん)」シリーズとのコレクションとして、ドラえもんに登場するキャラクターの好物になぞらえたコーヒーとコーヒーギフトをドラえもんの誕生日である9月3日(金)に新発売した。

     

    「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズ

     

    UCC CAFE@HOME DORAEMON どら焼きに合うコーヒー VP10g 281円(税込)

    UCC CAFE@HOME DORAMI メロンパンに合うコーヒー VP10g 281円(税込)

    UCC CAFE@HOME NOBITA カフェインレスコーヒー VP10g 281円(税込)

    ギフト

    UCC CAFE@HOME ドラえもんひみつ道具柄セット 6Pギフト…1,901円(税込)

    UCC CAFE@HOME ドラえもん  空き地柄セット 6Pギフト…1,685円(税込)

     

     

    グッズ

    ドラえもん マグカップ(どら焼き) …1,540円(税込)

    ドラえもん 綿ハンカチ(イエロー)…990円(税込)

    プレゼントキャンペーン景品 オリジナルコースター 1枚

    UCCグループの物販・カフェ業態「COFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)」の主力ブランド「CAFE@HOME」からドラえもんの好物である「どら焼き」に加えて、ドラミちゃんの好物の「メロンパン」に合うコーヒーや、寝ることが好きなのび太に合わせて、カフェインレスコーヒーなど、キャラクターそれぞれをテーマにしたコーヒーがラインアップ。

     


    UCCはコーヒーと食べ物の組み合わせについて長年研究を行っており、味を数値化することができる味覚センサーを活用して、コーヒーや様々な食べ物を解析し、コーヒーと食べ物の相性を科学的に分析診断する特許技術「フードマッチングシステム」を開発。その「フードマッチングシステム」を使って、「どら焼き」が大好きなドラえもんのために、どら焼きに合うコーヒーが誕生した。

     

    「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズの発売を記念した、数量限定・店舗限定のオリジナルコースタープレゼントキャンペーンが2021年9月3日(金)より実施中。指定店舗にて「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズ製品を税込3,000円以上 購入するとコースターがプレゼントされる。

     

    ドラえもんの世界観と「UCC CAFE@HOME」の技術が作り出したスペシャルコーヒーを味わってみては?

  • 「ドラえもん 東京ばな奈」があなたのおうちに会いに行く!全国通販を期間限定スタート

    23.August.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    「東京ばな奈ワールド」 は、新スイーツ「ドラえもん 東京ばな奈」8個入を2021年8月17日(火)~9月14日(火)まで、東京ばな奈公式オンラインショップで通信販売する。*なくなり次第終了

     

    「ドラえもん 東京ばな奈」は、発売1週間で15万個以上を販売!そんな大人気の「ドラえもん 東京ばな奈」が期間限定でオンラインでも取り扱いをスタートする。

     

     

    ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 8個入  1,188円(税込) 

     

     

    ドラえもん模様に焼きあげた国産米粉のもっちりふわふわスポンジケーキに、コク豊かなブランドたまご「森のたまご」から生まれた“バナナカスタードクリーム”がとろ〜りたっぷりはいっている。

     

    今回オンラインショップで出会えるのは、ドラえもんの笑顔がかわいいプレゼントBOX「ドラえもん 東京ばな奈」8個入。パッケージデザインには“東京ばな奈のふかふかスポンジ”をイメージした、ほんわかタッチのドラえもんが描かれている。ふわふわスポンジケーキのデザインは、“ごきげん” “のほほん” “にっこり” “おすまし” “ウィンク”“タケコプター”の6種類のドラえもんデザインを用意。“ドラえもん(タケコプター)”はときどきしか出会えないラッキーなドラえもんなので、出会えたらいいことがあるかも?!

     

    食べちゃうのがもったいないくらい表情豊かなドラえもんは、異次元のかわいさ♡人気のスイーツが通信販売で手に入る貴重な機会をお見逃しなく!

    ©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

  • 藤子・F・不二雄ミュージアム開館10周年記念「#ドラえもんだけじゃないシール」くじびき開始

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムが、2021年9月3日(金)に開館10周年を迎えることを記念して、藤子・F・不二雄の作品を幅広く対象にした、くじびき型ブックフェアを8月13日(金)より、全国の書店で開始した。今回のノベルティは、全12種の「ドラえもん だけじゃないシールくじびき」。2020年春に大好評を博したシールくじびきの新作だ。フェア参加書店で、対象のシールが貼られたコミックス・関連書籍を購入すると、レジにて「ドラえもん だけじゃないシールくじびき」の束から、1冊購入につき、1枚引くことができる。

     

    10周年ピンズ ©藤子プロ・小学館

    10周年デニムドラえもんぬいぐるみ ©藤子プロ・小学館

     

    ※投稿写真イメージ

     

    シールの絵柄は「ドラえもん」だけでなく、「パーマン」や「キテレツ大百科」など、藤子・F・不二雄の名作の数々から、テーマ別に、とっても可愛く面白いシーンをセレクトし、スタイリッシュにデザインが展開する。ミュージアム開館10周年記念だからこそ実現した豪華なララインアップ。スマートフォンや手帳、その他身のまわりの物に貼れば楽しい気分になり、藤子・F・不二雄のキャラクターがさらに身近に感じられること間違いなし。さらに、今回は「シークレット」2種と「あたり!」2種が登場する。「あたり!」は特殊な用紙を使用したスペシャル仕様となっている。どんなキャラクターが登場していて、どんなテーマでセレクトされているのかは、くじをひいてからのお楽しみに!

     

    フェアの一環として、「ドラえもん だけじゃないシール」を使用した写真投稿キャンペーンが8月13日(金)から9月30日(木)までの期間限定で開催される。ドラえもんチャンネルの公式Instagram、又は、Twitter をフォローし、ハッシュタグ「#ドラえもんだけじゃないシール」をつけて、ノベルティのシールを使用した写真を投稿すると、抽選で10名に藤子・F・不二雄ミュージアムオリジナルの10周年記念グッズ「10周年ピンズ」と「10周年デニムドラえもんぬいぐるみ」がセットで当たる。ここだけの限定シールを使用した自分だけのオリジナリティ溢れるデコレーションをシェアしてみては?

     

    ©藤子プロ・小学館

  • JR東京駅構内に「ドラえもん 東京ばな奈」のスペシャルエリアがオープン

    10.August.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」が、ブランド誕生30周年を記念し、2020年に連載開始50周年を迎えた「ドラえもん」とのスイーツの商品化を実現し、2021年8月6日(金)にJR東京駅構内にスペシャルエリア「ドラえもん 東京ばな奈 トウキョウステーション」をオープン。

     

    ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」

    店舗イメージ

    パッケージデザイン

     

    「ドラえもん 東京ばな奈」は、グルテンフリーでもっちりふわふわスポンジケーキ。夢のスイーツの誕生を記念してJR東京駅にオープンしたスペシャルエリア「ドラえもん 東京ばな奈 トウキョウステーション」は、とても可愛いドラえもんデザインが広がるスペシャルエリアとなっている。全国のコンビニだけではなく、いつでも「ドラえもん 東京ばな奈」に出会うことができる。


    「ドラえもん 東京ばな奈 トウキョウステーション」では、ドラえもんの笑顔がかわいいプレゼントBOXも発売しており、パッケージデザインには“東京ばな奈のふかふかスポンジ”をイメージした、ほんわかタッチのドラえもんが描かれている。家族へのちょっとしたお土産や親しい友達への手土産、自分へのご褒美おやつにぴったりな8個入。箱にはドラえもん模様が描かれた東京ばな奈がランダムで入っているので、どのデザインが出てくるかは、箱を開けてからのお楽しみ!ドラえもん好きの老若男女すべての世代に喜ばれること間違いなしの商品になっている。

    また、おやつパック2個入も「ドラえもん 東京ばな奈 トウキョウステーション」に常時販売で登場する。「タケコプターパッケージ」3種類と「どこでもドアパッケージ」3種類は、どれも可愛いらしい、全種類集めたくなるデザインがラインアップ。贈った人も、受け取った人も楽しくなるドラえもん東京ばな奈のスペシャルエリアチェックしてみては?

     


    ※パッケージごとの数量が異なりますので、販売日によりすべてのパッケージが揃わない場合がございます。

    ※本品は小麦粉を含む製品と共通の設備で製造しております。

     

    ©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

     

  • ドラえもんのひみつ道具をモチーフにしたエコバッグ予約販売中

    12.July.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO」から、サンリオがデザインする「I’m Doraemon」シリーズのコラボレーションエコバッグ2種が新登場。2021年7月2日(金)より、OJICO公式オンラインショップにて先行予約販売を開始した。

     

    エコバッグ・I’m Doraemon スモールライト

     

    エコバッグ・I’m Doraemon タイムふろしき

     

    何でも小さくできるひみつ道具「スモールライト」を使っているワンシーンや、ドラえもんが大好きなどら焼きを「タイムふろしき」で元に戻して楽しむ姿をデザインしたポップなエコバックをチェックしてみては?

  • 復刻版浮世絵で歴史をたどる企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー」開催

    10.July.2021 | FASHION / SPOT

    公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団は、同財団の常設展示場にて、企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー ~渋沢栄一の生きた 時代~」を開催する。

     

    新紙幣(一万円札)の顔、2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公であり、「日本資本 主義の父」と言われる渋沢栄一(1840-1931)。近代史上の偉人としての印象が強い彼だが、実は人生の約三分の一を江戸時代に生きていた人物であり、浮世絵師・葛飾北斎や歌川広重と同 じ時代を生きていた。本展では彼らが活躍した時代の「青色」に注目し、現在の国際社会において、私たちが日本のイメージカラーとして親しんでいる「ジャパンブルー」のルーツを、鮮やかな復刻版浮世絵で探る。 

     

    鮮やかな青の浮世絵が大流行 

    江戸では舶来の鮮やかな藍色の絵具「ベロ藍」(プルシャンブルー)を使用した「藍摺絵(あいずりえ)」と呼ばれる浮世絵版画が流行する。葛飾北斎の代表作「冨嶽三十六景」も、当初はこの「藍摺絵」のシリーズとして企画された。空や海といった空間を表現するのに最適なベロ藍の登場は、とりわけ風景画の表現の幅を広げ、この時代、北斎・広重の名作が多数生まれることになった。青は時代の流行色となったのだ。

     

    浮世絵、パリへ 世界の人々を魅了したブルー

    栄一が使節団として派遣された第2回パリ万国博覧会(1867年)は、浮世絵が本格的に世界に紹介された初めての機会とされており、ここからジャポニスムの気運が高まっていく。ヨーロッパの人々は、浮世絵に見られる奥深い青を、歌川広重の名を冠した「ヒロシゲブルー」と呼んで称賛。日本が世界に開かれていく時代、日本の職人の高度な技術によって、ヨーロッパ発祥の絵具の魅力が再発見されることになった。

     

    なお、昨今のコロナ禍の状況を鑑み、財団初の試みとして、オンライン上でのVR展(日本語版/英語版)も開催。VR展の公開は、北斎の世界的名画であり、新千円札の裏面デザインに起用された「神奈川沖浪裏」にちなみ、7月3日(波の日)に無料公開を予定している。

     

    世界中のどこからでも浮世絵を楽しむことができるVR展をお見逃しなく。

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェにてドラえもんとコロ助のスイーツ新登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムカフェが、2021年4月21日(水)より新メニュー「ドラコロシフォンサンド」を販売開始。

     

    新スイーツ ドラコロシフォンサンド 1,280円(税込)

    ドラビアータ1,230円(税込)

    フレンチトーストdeアンキパン980円(税込)

     

     

    ドラえもんとコロ助が仲良くシフォンサンドになった新メニュー「ドラコロシフォンサンド」。ドラえもんはチョコレート生地にバナナクリームを、コロ助はプレーン生地にマンゴークリームを挟んで登場。他にも、ミュージアムカフェでは人気メニューを多数取り揃えており、

     

    人気のランチメニュー、ドラえもんとアラビアータを掛けた、エッグシートで型取りしたドラえもんの顔と黄色いプチトマトの鈴がポイントのトマトソースパスタ「ドラビアータ」や、誰もが一度は憧れる、ひみつ道具「アンキパン」をフレンチトーストにした王道スイーツなど、ファンには堪らないラインアップとなっている。

     

    ドラえもんのメニューも楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアムカフェへ足を運んでみては?

     

    ⒸFujiko-Pro

  • ドラえもん50周年を記念した日傘コレクション登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    レイングッズブランド「Wpc.」が、50周年を迎えるドラえもんの「I’m Doraemon」シリーズでWpc.の日傘を2021年4月1日(木)より発売開始。Wpc.心斎橋パルコ店やLOFT・PLAZA・マルイ・全国の雑貨店他、Wpc.公式オンラインショップでも販売する。

     

     

    遮光ドラえもんがいっぱい mini 3,400円(税抜)

    遮光四次元ポケット!? mini 3,200円(税抜)

    遮光ぼくドラえもん mini 3,200円(税抜)

    遮光通りぬけフープ mini 3,200円(税抜)

     

     

    可愛いデザインに加えて、UVカット率・遮光率は99.99%。機能性も抜群なドラえもんの日傘をゲットしてみては?

  • 「ドラえもん未来デパート」が東京・銀座三越にて期間限定で開催

    03.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    ベネリック株式会社の運営する、世界初のドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」が2021年3月17日(水)より期間限定で東京・銀座三越にオープンする。

     

    「ドラえもん未来デパート」は2019年12月に、東京・お台場にオープンした世界初のドラえもんオフィシャルショップ。期間限定店舗はこれまで大阪、名古屋、福岡にて開催してきたが、東京都心部では初開催となる。商品の販売はもちろん、お台場の店舗限定で提供している刺しゅうや刻印などのカスタマイズサービスの実施や、銀座三越先行販売商品に加えて銀座三越限定の商品、焼きたてどら焼きも販売する。

     

    銀座三越限定商品・先行販売商品について

     

    1. 銀座三越限定商品

    「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越2021」限定商品を4種類販売する。

    毎日の生活に取り入れやすいTシャツやトートバッグなどがここだけのデザインで登場。

    「ドラえもん未来デパート」の買い物袋にも使われているアイコンを元に、今回のイベント限定で製作されたデザインだ。

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    銀座三越限定 Tシャツ(全5色) 3,520円

    サイズ:S・M・L

     

    銀座三越限定 2wayトートバッグ ナチュラル 2,860円

    1. 銀座三越先行販売商品

     

    「ドラえもん未来デパート」をモチーフにしたデザインのキッチン雑貨や食器の「Flying to department storeシリーズ」7種類と、大人も使いやすいデザインのアクセサリー12種類をどこよりも先に販売する。

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    Flying to department storeシリーズ キッチンエプロン 4,400円

     

    Flying to department storeシリーズ 21cmプレート(ノリタケ製)3,850円

     

    後ろすがたピアス ドラえもん・ドラミ 2,200円

     

    カスタマイズサービスについて

    お台場の店舗限定サービスが出張し、購入したTシャツやトートバッグにオリジナル絵柄の刺しゅうを入れたり、ルームキーホルダーやプレートキーリングに日付や名前を刻印できるサービス。世界に一つだけの自分の好みに合ったオリジナルアイテムが作れるので、家族や友人、大切な人とお揃いのグッズやプレゼント選びも楽しめる。

    ※刺しゅうサービスについては後日配送。

    ※送料・手数料別途。

     

    焼きたてどら焼きの販売

     

    銀座三越の会場で焼きたてのどら焼きを販売する。かわいいドラえもんの焼き印が入った、見た目もかわいく味も大満足などら焼きは、お土産にもおすすめ。

    ※期間中毎日数量限定で販売する。

     

    焼きたてどら焼き 290円(税込)

     

    店内で買い物をするとお買い上げ特典も

     

    1. 期間限定「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越 2021」にて買い物をすると数量限定で、「銀座三越オリジナルドラえもんステッカー(非売品)」を1枚プレゼントする。

     

    1. 銀座三越の会場にて購入のレシートを持って、2021年3月17日(水)~3月29日(月)の期間にお台場の店舗「ドラえもん未来デパート」で買い物をすると先着300名に限定のステッカー(非売品)を1枚プレゼントする。

     

    銀座三越オリジナルドラえもんステッカー

     

    お台場の店舗「ドラえもん未来デパート」限定ステッカー

     

    ※いずれも1会計につき1枚となる。(1名1回限り)

    ※銀座三越オリジナルドラえもんステッカーは13種類あり、日によって絵柄が異なる。絵柄は選べない。

    ※お台場の店舗「ドラえもん未来デパート」限定ステッカーは1種類のみ。

    ※数に限りあり。無くなり次第終了。

    ※お台場の店舗では、ひみつ道具ラボ、カプセルトイ、未来デパートコインは対象外となる。

     

    楽しい企画が沢山用意された「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越 2021」に遊びに行こう!

  • ル・クルーゼにオリジナルデザインのドラえもんが登場

    01.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ル・クルーゼ ジャポン株式会社は、2021年3月6日(土)より、50周年を迎えたドラえもんとのコラボレーション製品を発売する。

     

    2020年に50周年を迎えた国民的キャラクターのドラえもんとル・クルーゼのコラボレーションが遂に実現した。お馴染みのアイテムから、50周年を祝した今回初となるオリジナルシェイプまで幅広いアイテムで展開する。今回のコレクションのために特別に制作されたデザインや、キャラクターをイメージした遊び心あふれる製品等、とても特別なアイテムだ。

     

    子供から大人までドラえもんと一緒に、料理や食事がより一層楽しく、わくわくする時間を叶えてくれるコレクションは、日本をはじめアジア、オーストラリア、ニュージーランドのル・クルーゼでも販売を予定。

    ※取り扱いアイテム、販売期間は一部異なる可能性がある。ストーンウェアは全てオリジナルデザインのギフトボックスに入った特別仕様となっている。

     

    ル・クルーゼ公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日より先行発売。3月6日より、全国のル・クルーゼ ショップ、取り扱い百貨店・専門店、その他オンラインショップでの一般販売となる。

     

    発売を記念し、渋谷ヒカリエ5F にて3月4日から3月17日までの期間限定ですべてのアイテムが購入可能なポップアップストアを開催。ドラえもん達との楽しい時間を叶えてくれる素敵な空間となっている。

     

    特別セット販売(全て税込)

     

    一般販売に先駆け、ル・クルーゼ公式オンラインショップにて2月25日より特別セット品の事前予約販売を開始する。ドラえもんやドラミちゃんのコーディネートを楽しめる数量限定のセットだ。

     

    Set

    ドラえもん 特別セット 53,900円

    セット内容:ココット・エブリィ 20/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セット

     

    ドラミ 特別セット 48,400円

    セット内容:ココット・エブリィ 18/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セット

     

     

    Cast Iron

    ココット・エブリィ 20ドラえもん(ゴールドツマミ) 38,500円

    ココット・エブリィ 18ドラミ(ゴールドツマミ) 33,000円

    ドラえもん マルミット22cm(ゴールドツマミ) 44,000円

    Stoneware

    ワンプレート・セット ドラえもん/ドラミ 8,800円

     

    オブロング・プレート・セット ドラえもん/ドラミ 6,600円

    ドラえもん オールスターズ スフィア・プレート 17cm(5枚入り) 14,300円

    ドラえもん オールスターズ スフィア・タンブラー(5個入り) 11,000円

     

    ドラえもんの可愛い食器や調理器具で料理を楽しもう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US