「ソードアート・オンライン」オリジナル劇場版第3弾公開記念フェアが東急ハンズ13店舗にて開催

20.October.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

「ソードアート・オンライン」オリジナル劇場版第3弾『劇場版 ソードアート・オンラインプログレッシブ星なき夜のアリア』の全国ロードショーを記念したフェアが全国の東急ハンズ13店舗にて20211029日(金)より1130日(火)までの期間限定でスタートする。

 

メカニックシリーズ

アクリルスタンド 全7種 各1,650円(税込)

トレーディング缶バッジ 全7 1385円(税込)

ブラインドでの販売となります。

B2タペストリー 3,300円(税込)

キャンバストートバッグ 2,200円(税込)

クリアファイル 全7 385円(税込)

Tシャツ 3,850円(税込)

マグカップ 1,650円(税込)

トレーディングアクリルキーホルダー(メカニックデフォルメ)全7 1715円(税込)※ブラインドでの販売となります。

アクリルジオラマスタンド(メカニックデフォルメ)2,750円(税込)

クリアファイル(メカニックデフォルメ)385円(税込)

ダイカットステッカー 全7 495円(税込)

マグカップ(メカニックデフォルメ)1,650円(税込)

東急ハンズ限定の購入特典

東急ハンズ限定 劇場連動特典

 

 

「ソードアート・オンライン」は、2012年より現在までに4シリーズのTVアニメシリーズ(全97話)が放送されている他、ゲーム、コミカライズなど、幅広いメディアミックスを展開している。

 

SAOファンにはたまらない描き下ろしイラスト「メカニックシリーズ」が新登場!主人公のキリト、アスナ、劇場版オリジナルキャラクターのミトに加え、リーファ、シノン、アリス、ユージオの7人のキャラクターがワーク服を着用した姿を楽しむことができる。さらにメカニックシリーズデフォルメイラスト商品も新登場する。東急ハンズでしか手に入らない特典や劇場連動特典もお見逃しなく!

 

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

 

RELATED ENTRIES

  • アニメ『ソードアート・オンライン』10周年記念、完全新作オリジナル劇場版制作決定

    11.November.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    第15回電撃小説大賞「大賞」を受賞した川原礫による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ。次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2022年現在、全世界での累計発行部数は3000万部を突破。TVアニメは2012年に第1期が放送、現在まで続く4シリーズ(全97話)に加えて、劇場版が2本公開されている。

     

     

     

    そして、作品内のゲーム《ソードアート・オンライン》正式サービス開始日と同日となる記念すべき日“2022年11月6日”に行われたアニメ10周年メモリアルイベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」内にて、「ソードアート・オンライン」完全新作オリジナル劇場版の制作決定が発表された。
    この先も突き進むアニメ「ソードアート・オンライン」に期待しよう。

     

    【STORY】

    《これは、ゲームであっても遊びではない。》

    世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》がデスゲームと化し、1万人のユーザーがゲームの世界に閉じ込められてから、既にひと月以上が過ぎていた。

    鋼鉄の浮遊城《アインクラッド》第一層を攻略したアスナは、キリトとコンビを組んだまま、最上階を目指し旅を続けていた。
    女情報屋アルゴの協力も加わり、攻略は順調に進んでいるかのように見えたが……

    攻略を先導するトッププレイヤー集団、《ALS》(アインクラッド解放隊)と《DKB》(ドラゴンナイツブリゲード)。
    本来は共闘すべき2大ギルドの対立が勃発する。
    その陰には、暗躍する謎の人物の姿が――。

    死と隣合わせの危険な戦いのなか、《攻略》とはまた異なる《脅威》が、アスナとキリトを巻き込んでいく――!

     

    ©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

  • アニメ『ソードアート・オンライン』10周年記念ビジュアル&イベント追加アーティスト解禁

    02.August.2022 | ANIME&GAME

    第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫氏による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(『電撃文庫』刊)。次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2022年現在、全世界での累計発行部数は3000万部を突破。TVアニメは2012年に第1期が放送、現在まで続く4シリーズ(全97話*)に加えて、劇場版が2本公開されている。

     

    アニメ放送開始から10年、さらに作品内のゲーム《ソードアート・オンライン》正式サービス開始は、2022年。アニメ『SAO』にとって、もっとも重要な1年が始まる。

     

     

    2022年で10周年を迎えるアニメ「ソードアート・オンライン」10周年記念ビジュアルが解禁。キャラクターデザイン・足立慎吾により描きおろされた《SAO》を象徴するアインクラッドを背景にキリト・アスナをはじめ全14キャラクターが描かれている。

     

    さらに、「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」出演アーティストには春奈るなの追加が決定した。

     

    今後もソードアート・オンラインのプロジェクトから目が離せない!

     

    ©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

  • 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」公開記念フェアが全国の東急ハンズ29店舗にて開催

    16.April.2022 | MOVIE

    劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」公開記念フェアが全国の東急ハンズ29店舗にて2022年4月8日(金)から5月31日(火)までの期間限定で開催する。

     

    東急ハンズ先行販売商品

    アクリルジオラマスタンドA

    アクリルジオラマスタンドB

    クリアファイル

    TD缶バッジ

    TDアクリルキーホルダー

    メモ帳

    マグカップ

    トートバッグ

    ロングタオル

    購入者特典ステッカー

    劇場連動特典

     

    フェアでは新規デフォルメイラストを使用した「クラフトシリーズ」の東急ハンズ先行販売が決定。その他にも最新グッズが登場する。

     

    多彩なアイテムラインナップに加え、購入特典や劇場連動特典もお楽しみに!

     

     

    (C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

     

  • 東急ハンズ、話題性あふれるお菓子を集めたバレンタイン企画「チョコリーノ チョコリーヤ」開催

    23.January.2022 | FOOD

    東京の東急ハンズでは、各店において2022年1月8日(土)より順次、バレンタインの贈りものにするだけでなく個人や家族でも楽しめ、話題性あふれるお菓子をあつめたバレンタイン企画「チョコリーノ チョコリーヤ」を期間限定で開催中。

     

    商品一例

     

    東京動物園協会 上野動物園
    パンダ缶セットプティゴーフル&チョコクランチ 1,188円/パンダの缶入りベイクドクッキー 997円

    うる星やつら
    トートバッグ 1,760円/マグカップ 1,760円/星チョコ 486円
    チョコアソート 5個入り 756円/チョコアソート 15個入り 1,620円

    メリーチョコレートカムパニー
    メリー はじけるキャンディチョコレート 箱入り 各378円/アソートメント缶 1,944円

    ミントスタイル 

    30個つくれるキットシリーズ 各1,620円

    ミントスタイル 

    おうちで手作りキットシリーズ 697円〜

    すみっコぐらし 

    シリコーン型シリーズ 各935円

    ※価格はすべて税込、商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

     


    今回の企画では、双子の赤ちゃんパンダ公開に注目が集まっている”上野動物園”の園内でしか購入できないお菓子をはじめ、世代を超えて愛される人気アニメがモチーフのキャラクターチョコシリーズ、レトロ感あふれるパッケージと食感が魅力の人気メーカーのチョコなど、思わず手に取りたくなるお菓子が大集結しているのでお見逃しなく!

     

  • 映画『エターナルズ』と日本の人気アニメ「SAO」による最強タッグ!コラボトレーラー完成

    09.November.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)を始め、破格のメガヒットを続出し、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが2021年本格的に再始動。「アベンジャーズ」に次ぐ新たな伝説が幕を開ける。

     

     

    メガホンを取ったのは『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞Rにて初の監督賞を受賞し、今世界で最も注目されている監督クロエ・ジャオ。そんなドラマチック・アクション超大作『エターナルズ』が2021年11月5日(金)にいよいよ劇場公開となる。

     

    この度、10月30日(土)に劇場公開される日本の大人気アニメーション作品『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』との最強タッグが実現した。「ソードアート・オンライン」は全世界での累計発行部数が2,600万部を超え、TVアニメが2012年に第1期が放送されているほか、ゲーム、コミカライズなど、幅広いメディアミックス展開がなされている。さらに2017年には『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が公開され興行収入25億円を突破する大ヒットを記録した。

     

    マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』のアベンジャーズ誕生前のすべてのヒーローチームの”原点”の物語。『ソードアート・オンライン』の”原点”である物語「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」。この2つの”始まりの物語”が秋の映画館を盛り上げるために最強コラボを組んだ。


    2作品の共通点はそれだけでなく、かけがえのない仲間たちとともに戦うストーリーや、キャラクターにも共通点がある。さらに、2作品の最大の共通点はその世界観。『エターナルズ』では、宇宙の創造主であるセレスティアルズが、人類滅亡の危機に立ち向かうために最強ヒーローチーム<エターナルズ>を地球に送る。一方『ソードアート・オンライン』ではゲームマスターで創造主である茅場明彦が生み出した作られた世界で壮大な物語が展開される。

     

    『ソードアート・オンライン』の原作者、川原礫含む製作陣もマーベル・スタジオ映画の大ファンであり、今回の夢のコラボレーションの実現に後押しした形となった。 
    そして遂に2作品のコラボレーション・トレーラーが解禁。11月5日(金)より全国の劇場で上映が決定した。

     

     

    コラボレーショントレーラー

     

    ナレーターは『エターナルズ』で主人公セルシの日本語版声優を務める恒松あゆみと『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の主人公アスナの声優である戸松遥が担当している。さらに、コラボレーションポスターも開発が進んでおり11月上旬に完成・お披露目される予定。

     

    ©Marvel Studios 2021

  • 台湾・ホテルグレイスリー台北に日本旅行が味わえる「ハンズコンセプトルーム」登場

    23.September.2021 | SPOT

    台湾の「TOKYU HANDS 台隆手創館」が、2021年9月14日(火)にオープンしたホテルグレイスリー台北にて、台湾にいながらにして日本旅行の気分が体験出来る「ハンズコンセプトルーム」を販売開始。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルーム

    「HANDSとキャンプへ行こう」ルーム

    クーポン券

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」が提供するコンセプトルームは「HANDSと旅行へ行こう」「HANDSとキャンプへ行こう」の2タイプ・2部屋。海外旅行へ気軽に行けない今、ルーム内で日本の文化、トレンドに触れ、直感的に日本の魅力を体験できるようにイメージしたつくりとなっている。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルームは、台湾でも人気が高い、富士山・日本の鉄道・自動販売機をメインデザインとし、ご当地キャラクターなど観光スポットのイメージを演出することで、日本を訪れた時のワクワク感を再現。「HANDSとキャンプへ行こう」ルームは、台湾でも人気のグランピングをイメージし、アウトドア関連商品とともに部屋の中でもキャンプ気分を感じられる楽しさを演出した。

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」宿泊者限定サービスには、全館宿泊客にTOKYU HANDS 台隆手創館お買い物10%割引クーポン1枚贈呈、台隆手創館会員メンバー限定の宿泊割引や、対象期間中にTOKYU HANDS 台隆手創館にて5000元以上の購入により、抽選でコンセプトルーム宿泊券1泊分が当たるプレゼントが実施される。

     

    ホテルでキャンプ気分が味わえる「ハンズコンセプトルーム」をチェックしてみては?

     

  • 熊本の地域共創をテーマに東急ハンズの専門店が誕生

    17.April.2021 | FASHION / SPOT

    東急ハンズが、2021年4月23日(金)より、JR熊本駅前のアミュプラザくまもとに、ライフスタイルショップ「ハンズ ビー」をオープンする。ビューティやステーショナリー、シーズン雑貨を中心に、「自慢したくなる」「思わず笑顔になる」「友人や家族に贈りたくなる」様々な商品を展開。また、地元の目線で集めたオリジナルコーナー「くらしのからし」では、毎日のくらしを楽しく、豊かにするアイテムを取り揃えるなど、地域の人々も楽しめるラインアップとなっている。

     

     

    くまもとカルチュア

    団扇屋栗川商店 

     

    栗川商店の創業は明治22年。京都・丸亀と共にうちわの三大産地に数えられた来民の伝統を受け継ぐ唯一の工房だ。渋うちわは丈夫で長持ちすることから、赤ちゃんの誕生祝いや還暦、結婚式の引き出物、会社周年記念などの贈答品・記念品として親しまれている。オープン記念として、ハンズ ビー オリジナルカラーの団扇を販売する。

    珈琲アロー

     

    1964年熊本市中央区花畑町に誕生した「珈琲アロー」が、ハンズ ビー アミュプラザくまもと店に登場。よそにはない琥珀色の珈琲を楽しめるアローオリジナルの珈琲豆と、アローオリジナルグッズを販売する。

     

    いまこそつながろう

     

    BLUE SEED BAG 

     

    2016年熊本地震の復興作業で実際に使われたブルーシートを洗浄して作られたリサイクルエコバッグが登場。震災から5年の年月が経ち、その記憶を風化させないために日常使いできるプロダクトとして誕生した。オープンに合わせて、ハンズ ビー アミュプラザくまもと店のオリジナルデザインが用意された。つながれた手のイラストは、「コロナ禍で手をつなぎたくても、なかなかできない、でも心ではつながろう。」という想いを込めたもの。また、“HOLD hands be Happy”という文字は、“心のなかで手をつなぐことよってハッピーになれるよ!”という意味とブランド名であるhands beを掛け合わせている。

    Wesign(ウィーサイン)

     

    「てあと」「なじむ」「つながる」生活研究から柔軟な発想で、製品づくりやサービスを提供するJavasparrow。Wesignは2つで1セットのWi-Fi付き照明。この2つは、例えば離れた場所に住む恋人や家族同士で1つずつ使い、互いのオンオフが連動、互いの帰宅や在宅を知らせてくれる。仕事から家に帰り、部屋の明かりをつけ、疲れた体を休めるとき、遠く離れて暮らす大切な人も、あなたが帰宅したことを知ることができる。

     

    オープン記念購入特典 オリジナルバンダナ

    ハンズ ビー アミュプラザくまもと店独自のコーナー「くらしのからし」では、熊本の郷土料理である辛子蓮根のように、その時々のトレンドを意識した「暮らしのなかに心地よい刺激と豊かな時間」を与えてくれるアイテムを提案、初回のテーマは、「くまもとカルチュア」、「いまこそ、つながろう」をお届け。また、オープンを記念して商品を税込3,000円以上購入すると、オリジナルバンダナがプレゼントされる。

     

    熊本を旅行で訪れた人も熊本の地元愛を感じることのできるハンズ ビー アミュプラザくまもと店へ足を運んでみては?

  • 森林の環境問題をテーマに美大生がデザインした家具が展示販売

    13.April.2021 | FASHION / SPOT

    多摩美術大学環境デザイン学科が、2019年度より岡山県津山市のつやま産業支援センターとの産学官共同研究「つやま家具プロジェクト」を行っており、その成果物である家具製品が、東急ハンズ新宿店で2021年4月8日(木)から4月21日(水)の期間限定で開催される「岡山デニム&ウッド MADE IN TSUYAMAフェア」で展示販売される。

    ラインアップ

     

    MOCOOK

     

    この家具製品は、学生たちが森林の循環不全という環境問題をテーマに流通の仕組みから考案した椅子や机など5種類のプロダクトデザインを、津山市の家具メーカーや木製品加工メーカーが製品化した。津山市特産の木材「美作材」が使用されている。昨年3月に学生も参加するかたちでの展示販売会が実施される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け開催直前で中止になったもので、1年越しの販売となる。より多くの人に高品質の国産材である美作材を気軽に使ってもらえるようにすることで、国産木材の利用を促進するという今回の共同研究の成果を、展示販売会場にてチェックしてみては?また、2019年度のプロジェクトでは製品化に選出された作品は4点だったが、その後、岡山県津山市の美作桧(みまさかひのき)を使用した調理や生活、様々なシーンに合わせて使えるウッドボード「MOCOOK」も津山市の家具工房「にいの屋」にて製品化。家具や建材の製造過程で出てしまう端材をそのまま捨てることなく有効活用したい、そんな想いから誕生した。

     

    学生のアイデアと森林の環境問題を考慮した家具をゲットしてみては?

  • 「ソードアート・オンライン プログレッシブ」アニメプロジェクト始動

    24.September.2020 | ANIME&GAME

    第15 回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫氏による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(「電撃文庫」刊)。

    《アリシゼーション》編を原作としたTVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送が終了し、この度新たなアニメプロジェクト『ソードアート・オンライン プログレッシブ』の始動を解禁した。プロジェクト告知映像とティザービジュアルも併せて公開している。

     

    『ソードアート・オンライン プログレッシブ』アニメプロジェクト告知映像

    原作小説『ソードアート・オンライン プログレッシブ』は、デスゲームの舞台であるアインクラッド第一層からクリアまでの軌跡を川原礫氏自らが描くリブート・シリーズ。キリトが≪黒の剣士≫となったエピソードや、《アインクラッド》編では語られなかったエピソードが描かれている。2012年から刊行がスタートし、現在第6巻まで発売中。プロジェクトの詳細は後日公開される予定なので続報に期待しよう。

     

    © 2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

  • ReoNa、新曲「ANIMA」がYouTube200万回再生を突破

    28.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章のオープニングテーマとして話題沸騰中のReoNaの新曲「ANIMA(アニマ)」は、2020年7月12日(日)にYouTubeにてMVが公開され、自身最速となる公開から5日間で100万回再生を突破、7月26日(日)に200万再生を突破した。

    ReoNaは、2018年4月から放送されたTVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の劇中アーティスト「神崎エルザ」の歌唱を担当。ソロデビューから2年に満たない活動歴ながら大注目を浴びている。

    「ANIMA」のMVは、ReoNa初となる“バンド編成”での映像。プロジェクションマッピングを駆使した、躍動感と疾走感の同居する映像に仕上がっている。フルバージョンは、シングル「ANIMA」の初回生産限定盤同梱のDVDに収録されているので、是非ゲットしてフルでミュージックビデオをお楽しみいただきたい。

     

    ReoNa ANIMA -Music Video-

    「ANIMA」はシングルリリースに先駆けて、7月13日(月)から先行フル配信スタート。配信されるやいなや、iTunesではアニメジャンル1位、総合ジャンルでも並み居る強豪アーティストたちの中で堂々の2位を獲得。全収録楽曲を網羅した「ANIMA(Special Edition)は、まとめ配信でもアルバムランキングにて1位を獲得し、各主要配信サイトで上位を席巻している。

    さらに、ReoNaがオープニングテーマ「Scar/let」を担当している家庭用ゲーム「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」に、“ReoNa”が新規プレイアブルキャラクターとして参戦!キャラクター設定デザインは「ソードアート・オンライン」原作の挿絵を担当するabec氏による描きおろしとなっており、ReoNaが仲間になるサブクエスト「異界の歌うたい」を実装。そして、 ゲーム内のボイスはReoNa本人が担当する。

     

    是非、ReoNaを連れて広大なワールドを冒険してほしい。

     

    ReoNa コメント

    人生の転機になった、大切な作品「ソードアート・オンライン」シリーズに、またお歌で寄り添わせていただけること、心から嬉しく思 っています。 躓いて、傷付いて、それでもそれぞれの道をゆく彼らの心と魂と共に、オープニングテーマ「ANIMA」が貴方の心にも届きますように。 そして、初めてゲームの主題歌を担当させていただきます。「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」オープニングテ ーマ「Scar/let」、赤く赤く燃える命に、手向けの花を。

     

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • 「SAO アリシゼーション」最終章の新PV&藍井エイルEDテーマ解禁

    06.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    第15回電撃小説大賞「大賞」を受賞した川原礫氏による小説が原作となる、謎の次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いたTVアニメ「ソードアート・オンライン」。2017年公開の「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」は興行収入が全世界累計43億円突破の大ヒットを記録し、2018年10月より放送がスタートした「アリシゼーション」編の最終章が、ついに2020年7月より放送開始となる。

    この度、「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の最終章第2弾PVを公開!PV内ではエンディングテーマ「I will…」(藍井エイル)の音源が初解禁となった。

     

    7月11日の放送前にぜひチェックしてみてほしい。

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!、炎炎ノ消防隊がランクイン 2020夏アニメ原作本ランキング

    03.July.2020 | ANIME&GAME

    大日本印刷株式会社(DNP)が株式会社丸善ジュンク堂書店、株式会社文教堂及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto」は、hontoサービス実施店の丸善、ジュンク堂書店、文教堂などと、hontoサイトで購入された書籍や電子書籍の販売データをもとに集計した「2020年夏アニメ原作本ランキング」を、2020年7月2日(木)に発表した。

     

    honto広報担当コメント(honto広報担当 伊藤)

    いよいよ、2020年夏アニメの放送がスタートします。ステイホーム中にアニメを見る機会が増え、新作に期待が高まっている方も多いのではないでしょうか。そこでhontoでは、2020年夏にアニメ放送される原作コミックス・ライトノベルのランキング(※各単行本最新刊の2020年上半期販売冊数)を発表します。ランキング順位と年代別の購入割合から、注目の作品を紐解いていきましょう。

     

    ランキング発表!

    堂々のランキング第1位は「宇崎ちゃんは遊びたい!(4)」。ウザカワ系後輩宇崎ちゃんとのドタバタラブコメ作品。SNSで話題となり、原作コミックスも100万部を突破している。年代別の購入割合を見ると、30代の購入が多いのが特徴的。特に同世代の方は、アニメも注目してみてはいかが?

    第2位には、「週刊少年マガジン」で連載中の漫画「炎炎ノ消防隊(22)」がランクイン。購入割合からは、20代からの人気の高さがうかがえる。今期アニメは2019年に放送された作品の続編なので、前作のアニメファンからの注目度も高い作品。

    第3位の「ソードアート・オンライン(24)」は、原作の文庫シリーズが全世界累計2,000万部を突破した大人気ライトノベル作品。原作が2009年より続いていることから、最新刊も10~30代に加え、40~60代の購入割合が高い結果となった。アニメも2012年より放送されており、今期アニメも幅広い世代から支持されることが予想される。

     

    4位以降にランクインした作品も含め、今年の夏もコミックス・ライトノベル原作のアニメ作品が多く放送予定だ。

     

    「2020年夏アニメ原作本ランキング」トップ10

    第1位:「宇崎ちゃんは遊びたい!(4)」
    第2位:「炎炎ノ消防隊(22)」
    第3位:「ソードアート・オンライン(24)ユナイタル・リングⅢ」
    第4位:「彼女、お借りします(14)」
    第5位:「バキ道(5)」
    第6位:「Re:ゼロから始める異世界生活(22)」
    第7位:「放課後ていぼう日誌(6)」
    第8位:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(14)」
    第9位:「ド級編隊エグゼロス(9)」
    第10位:「とある科学の超電磁砲(15)とある魔術の禁書目録外伝」
    (ハイブリッド型総合書店honto調べ)

     

    ぜひ原作をチェックして、夏アニメをさらに楽しんでほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US