増田俊樹、TVアニメ『殺し愛』OPテーマ「Midnight Dancer」 をシングルとして発売

01.December.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

増田俊樹が1stシングル「Midnight Dancer」を2022年1月26日(水)にリリースする。 

タイトル曲は1月から放送されるTVアニメ『殺し愛』オープニングテーマとして制作した新曲で、作詞作曲 をQ-MHzとしても活躍する田代智一が、編曲を伊藤翼が手掛けたナンバー。軽やかなピアノと華やかなホー ンセクションが織りなす、ジャズテイストのダンサブルな1曲に仕上げられている。先日増田がオープニング テーマを担当すること、そして曲の一部が聴けるアニメ第1弾PVが公開された折には、作品世界を彩る増田 の歌声に大きな反響が寄せられた。 

 

 

TVアニメ『殺し愛』第1弾PV 

 

シングルは初回生産限定盤、通常盤、期間生産限定盤の3仕様が用意される。初回生産限定盤には表題曲の MVとMVメイキング映像が楽しめるBlu-ray Discが付属。期間生産限定盤は2022年3月までの限定生産で、 ジャケットは『殺し愛』原作者であるFeが描き下ろしたイラストが起用される。 

 

あわせて各店舗別の予約・購入者向けオリジナル特典も発表された。アニメイト、タワーレコード、楽天ブ ックス、ゲーマーズ、HMV、TSUTAYA RECORDS、Neowing、文教堂&アニメガではそれぞれ絵柄が異 なる2L版ブロマイドが、Amazonでは購入する仕様の絵柄のメガジャケがプレゼントされる。詳細はレーベ ルサイトで確認を。 

 

 

©2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会 

RELATED ENTRIES

  • TVアニメ「殺し愛」2022年1月放送決定!キービジュアル&PV第1弾など情報解禁

    17.November.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ「殺し愛」の放送時期が2022年1月に決定。あわせてキービジュアル、PV第1弾が公開された。キービジュアルでは、シャトーも所属するリッツランサポート商会のメンバー、そしてリャンハを狙う組織の姿が描かれている。PV第1弾では、初解禁となった増田俊樹が歌う本作のオープニングテーマとともに、殺し屋たちの繰り広げる緊迫の戦いが描かれている。

    キービジュアル

     

     

    PV第1弾

     


    追加キャストに、エウリペデス・リッツラン役の堀内賢雄、ジム役の天﨑滉平、ホー役の前野智昭、ドニー役の大塚芳忠が発表され、キャストコメントも到着。PV第1弾にて、キャラクターボイスが初披露された。オープニングテーマは、増田俊樹「Midnight Dancer」、エンディングテーマは小林愛香「マコトピリオド」が決定した。


    また、PV第1弾の公開を記念して、公式Twitterでは大西沙織、下野紘、堀内賢雄、天﨑滉平、前野智昭、大塚芳忠の豪華サイン入り台本等が当たるプレゼントキャンペーンが開催中なのでこちらもお楽しみに!

     

     

    コメント

     

    エウリペデス・リッツラン役  堀内賢雄
    殺し愛のアニメに出演が決まり、私はこの作品の大ファンになりました。
    殺し屋同士の歪んだ愛だと思いきや、それはそれは実に深い内容です。
    沢山のキャラが複雑に絡みあい、過去が紐とかれてゆきます。
    相性が悪い二人の愛が切なく描かれています。
    更にアクション満載、中身も充実、私も楽しませていただきました。
    私は頼りないけど、やるときはやるシャトーちゃんの所属する会社の社長。
    優しさの中に芯がある男を演じました。
    素晴らしい作品です。ファンの皆さん是非楽しんで下さい。

     

    ジム役 天﨑滉平
    原作を読んだ時からジムが好きだったので演じさせて頂けてすごく嬉しいです。
    天﨑にしか出来ないジムの表現が出来ればなぁといろいろ試行錯誤したので、
    オンエアを楽しみに待って頂けると幸いです!
    作品も面白いし、登場人物も魅力的な人ばかりですし、ジムも大活躍するので、お楽しみに♪

     

    ホー役 前野智昭
    登場時のインパクトが特に強かったです。
    ホーにはホーの信念や目的があって行動しているのですが、そこは根底にありつつも、
    どこか憎めないキャラクターだなと思ったのが最初の印象です。
    その中に秘める狡猾な部分と、「油断したら殺られるかも」 という強者の雰囲気が出る様に
    意識して演じさせて頂きました。ぜひ彼の物語も見守って頂ければと思います。

     

    ドニー役 大塚芳忠
    この度、ドニー役で出演させていただくことになりました。
    ドニーはノワールに生まれ、ノワールの中に生きる男だと思っています。
    ノワール小説が好きな私にとって、とても嬉しい役柄です。
    演じたときはとても興奮しました。
    非情・冷酷・漂う哀愁。
    みなさま放送を楽しみにしていてください。

     

    増田俊樹コメント

    初めて主題歌を歌うのでとてもプレッシャーを感じております。
    作品の世界観を損わず、アニメを見る視聴者の皆さんがワクワクするような楽曲に仕上がっていると思います。
    是非、本編と合わせて主題歌も楽しんでいただけると嬉しいです!

     


    小林愛香コメント

    今回エンディング主題歌を歌わせていただきます、小林愛香です!
    担当させていただくにあたり原作を読ませていただいたのですが、世界観に引き込まれて一気に読み進めてしまいました。
    その中でも感じた、何が本当で嘘なのか。切なくて愛しくて苦しい。でも信じていたい。そんな気持ちを込めて、「マコトピリオド」を歌いました。
    『殺し愛』の世界を更に広げられるような歌になっています!お楽しみに!

     

  • タワーレコード×声優・増田俊樹2ndアルバムリリース記念コラボキャンペーン開催

    09.September.2021 | MUSIC

    タワーレコードは、声優として活躍する増田俊樹の2ndアルバム「origin」のリリースを記念して、2021年9月28日(火)から10月11日(月)までの期間限定で、タワーレコードおよびTOWERmini、タワーレコード オンラインにて「増田俊樹 × NO ANIME, NO LIFE.」コラボレーションキャンペーンを開催する。

    「origin」通常盤

    「origin」初回生産限定盤

     

     

    今回実施するキャンペーン施策は大きく7つ。この企画では恒例の「増田俊樹 × NO ANIME, NO LIFE.」スペシャル・コラボポスターを掲示し、同ポスターをタワーレコード オンラインでのアルバム購入者のなかから抽選で10名にプレゼント。さらに店頭では開店時に流れる店内アナウンスを増田俊樹が2週間限定で担当する。そのほかにも、タワーレコード店頭でしか手に入らない特別レシートの発行や、一部店舗での特別展示も決定している。

     

    増田俊樹が自身の音楽ルーツであるギターロックを存分に詰め込んだ、待望の2ndアルバム「origin」を盛り上げるキャンペーンをお見逃しなく!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US