「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」バーチャルユニット「Tacitly」、YouTube Music Weekend Vol.4に参加決定

02.December.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

NTTドコモが手掛ける「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」のバーチャルアーティストユニット「Tacitly」が、2021年12月3日(金)から12月5日(日)の3日間限定で、アーティストのライブ映像が楽しめるオンラインプログラム「YouTube Music Weekend Vol.4」に、12組のVtuber枠の1組として参加が決定した。今回、新曲「夢を見て生きている」をYouTube初お披露目に併せ、オリジナルライブ映像も特別配信する。Tacitlyの出演時間は、12月4日(土)26:30~27:00となっているのでお見逃しなく!

 

 

水野あつ氏

作詞作曲と編曲を担当させていただきました、水野あつです!Tacitlyのお二人のパワフルかつ繊細な歌声とぽぷりかさんの素敵な映像に沿えるよう制作しました。

今回は弱い心を持つ自分自身への葛藤と、そんな自分と向き合ってくれる仲間をテーマに書きました。人間は一人だと何も出来ませんが、自分を信じてくれる仲間を受け入れ、希望を持って生きていきたいと思えるような曲になりました。最後の展開は僕のお気に入り部分なので是非楽しんで頂けますと幸いです。よろしくお願いします!

 

 

ぽぷりか氏

映像を担当致しました、Hurray!のぽぷりかです。

水野あつさんの楽曲からお話を想像し、Tacitlyのふたりのifのエピソードとして加えさせて頂きました。

たくさんの人達が生きる街の端っこで、こんな自分は誰にも分かってもらえないと思いながら生きる二人が出会ったら。

お互いの孤独や信念、生き方みたいなものを理解しあえたなら。

そう生きていけたらどれだけ良いだろうと思いながら作りました。

この曲と映像が、貴方にとって良い夜でありますように。

 

 

出演ユニット:Tacitly(リリア・シエル)

リリア

シエル

 

(C)2021 project‐algorithm

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US