【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #2 インテリアが魅力的な高円寺の喫茶店「七つ森」へ

26.July.2017 | FEATURES / FOOD / SPOT

”タイムスリップしたような店内で過ごす贅沢な時間”

 

 

どこか懐かしくて居心地が良い、昭和レトロな喫茶店。そんな喫茶店巡りが大好きな私、谷奥えまが「お店のメニューに」 「お店のあの人に」  “会いにいきたい喫茶店” を紹介します。

今回は新宿から中央線で一本、都心からのアクセスも便利な高円寺にやってきました。

高円寺と言えば古着屋・雑貨屋など個性的なお店が多く、毎回遊びに行く度に新しい発見がある、そんな街です。

DSC06885

今回は外観からレトロな雰囲気が漂ってくる喫茶店「七つ森」へ行ってきました。昭和53年に創業した七つ森。元々はお茶屋さんだった建物を使っているそうです。

DSC06893

店の前には昔ながらのかき氷機が。ついつい回したくなってしまいます。

DSC06919

お店の中に入ってみると、年季の入ったインテリアがずらり。昭和の時代にタイムスリップしたような雰囲気です。どこで写真を撮っても素敵な写真になります。

DSC06935 DSC06960

見たこともない不思議なインテリアがたくさんで、思わず手にとって遊びたくなってしまう♪

mmw_kissa02_03

結局写真で手に持っているものは何か分からずじまいでした。これは一体どうやって使うものなんだろう・・・?!

そんなことを考えてお店のインテリアを眺めているだけでワクワクした気持ちになります。

 

>>次のページ お店の人気メニューをチェック

1 2

TALENT PROFILE

谷奥えま

『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US