「UT」で身に纏う、愛と呪いの物語 「劇場版 呪術廻戦 0 UT」発売決定

23.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念し、「劇場版 呪術廻戦 0 UT」を2021年12月24日(金)より発売する。『呪術廻戦』の原点を描いた物語であり、ファンからの支持も高い「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映像化した劇場版。そこに登場する人気キャラクターたちの劇場版でしか見られない姿を切り取った、「UT」だけのスペシャルコレクションとなる。

 

 

 

UTならではの世界観で描く、人気キャラクターたちの過去の姿

本コラボレーションは、TVアニメ『呪術廻戦』の前日譚を描いた劇場版ならではの、キャラクターたちの過去の姿に注目した。主人公となる乙骨憂太を描いた「UT」では、幼馴染・祈本里香との切ないツーショットや2人の思い出の品である指輪がワンポイントでデザインされている。TVシリーズでの象徴的な黒のアイマスクとは違った白の包帯姿が新鮮な五条悟や、劇場版の最大の敵となる夏油傑も登場。呪いと化した里香の姿をバックプリントに大胆にあしらったクールなデザインも加わり、劇場版を楽しみ尽くすことのできるコレクションだ。

 

劇場版への期待高まる、オンライン限定オリジナルボックス

ユニクロのオンラインストアにて注文すると、12月14日(火)出荷分からオリジナルボックスに梱包してお届け。劇場版の公開を前に、ロゴ入りのスペシャルデザインボックスが待ちきれない気持ちを更に高めてくれる。なくなり次第終了となるため、ゲットしたい人は早めのオーダーをお忘れなく!

 

© 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会
©芥見下々/集英社

RELATED ENTRIES

  • “タイムレスでアートな日常着” 初のコラボレーション「UNIQLO and MARNI」

    05.May.2022 | FASHION

    ユニクロは、「UNIQLO and MARNI(ユニクロ アンド マルニ)」を発売する。卓越した技術によって作り上げられるユニクロのLifeWearと、アーティステックなカラーとシェイプ、プリントに象徴されるMARNIの感性から生まれたハーモニー。斬新でありながら、誰もが日々楽しめる、遊び心に溢れた初のコラボレーションが登場する。

     

    カラー+プリント
    ユニクロを代表するシンプルなアイテムがまっさらなキャンバスとなり、MARNIの代名詞である独特の色使いと、コレクションのために特別に描き下ろされたポップで温かみのあるグラフィックプリントが大胆かつ繊細なプロポーションで繰り広げられている。単色とパターンの対峙、そこにルーズシルエットやバルーンボリュームによるツイストを加えることで、デイリーユースの定番を再解釈。「普遍性」というキーワードをテーマに、日常の中にあるオプティミズムを引き出してくれるかのような無限の可能性を秘めたラインアップ。

    スタイル+デザイン
    大胆なコクーンシルエットのブロックテックコートや、流れるようなドレープのパジャマセットアップなど、計算されたシルエットによる美しいデザインは、世代やジェンダーを超えて楽しむことができる。ウィメンズのバルーンスカートは、斜めに配されたタックによる軽やかで立体的なシルエットが魅力。同カラーのノースリーブシャツとのトータルコーディネートも楽しめる。メンズでは、テーラードジャケットとパンツをMARNI流にアレンジ。ギンガムチェックとソリッドカラーのラインアップは、トレンドにマッチしたボクシーなリラックスシルエットが魅力だ。また、ハリのあるナイロン素材を使用したポケッタブルパーカは、スイムショーツと合わせアクティブかつスタイリッシュな夏に活躍する万能アイテム。

     

     

    MARNIクリエイティブディレクター フランチェスコ・リッソ氏 コメント
    プロジェクトのはじまりの段階から、とてもワクワクしていました。すべてのステップにおいて、私たちはユニクロの精神、ビジョンに通ずる品位を守るように努め、その中で、ユニクロLifeWearへの私たち独自の解釈を入れ込んでいったのです。少しだけ型破りな考え方をすることで、完璧な技術で作られた商品と、MARNIのオフビートで前向きなスピリットをつなぎ合わせていきました。コレクションを着ることで、自分らしく、自由に、そして心の底から最高の夏を楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • TVアニメ『呪術廻戦』狗巻棘にちなんだ「おにぎりケーキ」登場

    24.April.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、12月に単月で1万個の売上を突破したTVアニメ『呪術廻戦』とのコラボ商品「狗巻 棘のおにぎりケーキ」の新フレーバー6種を、2022年4月19日(火)より販売開始した。

     

    己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔、「狗巻 棘」。普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話する。

     

    狗巻 棘のおにぎりケーキ

    オレンジ/チョコミント/ローズ/ハスカップ/クッキー&クリーム/ずんだ


    そんな「狗巻 棘」にちなんだスイーツ「狗巻 棘のおにぎりケーキ」は、フレーバーの名前をおにぎりの具材名からイメージして名付けた遊び心満載の商品。今回発売する商品は、前回とは異なる6つの作中のシーンがそれぞれの包装にプリントされ、オレンジやチョコミント等の新フレーバーが登場した。すっかり暖かくなり、春らしい陽気になった今は、解凍せずにアイスでも楽しめる商品となっている。

     

    ここでしか手に入らない 狗巻 棘のおにぎりケーキをお見逃しなく!

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 『呪術廻戦』とドルチェ&ガッバーナのコラボビジュアルが「週刊少年ジャンプ」裏表紙に登場

    22.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    2022年4月18日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」20号(集英社)の裏表紙に、TVアニメ『呪術廻戦』とイタリアのラグジュアリーブランド ドルチェ&ガッバーナのコラボレーションビジュアルが掲載された。

    このビジュアルはアニメ制作会社MAPPAによる描き下ろしで、作中の8キャラクター(虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、パンダ、七海建人、五条悟)がドルチェ&ガッバーナのアイテムを身に着けたスペシャルなもの。「週刊少年ジャンプ」の裏表紙に掲載されたキャラクターは虎杖悠仁。すべてのキャラクタービジュアルはドルチェ&ガッバーナのSNSや特設サイトにて4月15日(金)に情報解禁となった。

    ラグジュアリーブランドの広告が「週刊少年ジャンプ」に掲載されることは、非常に珍しいこと。今回のコラボレーションが実施された背景として、ジャンプ作品が様々なメディアで取り上げられるようになったことが要因となっている。映像化やSNSによって、日本国内はもちろん、海外も含めた読者やユーザーの高い熱量が広がり、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のビジュアルは、「週刊少年ジャンプ」以外に「SPUR」6月号(4月22日(金)発売)、「MEN’S NON-NO」6月号(5月9日(月)発売)にも掲載される。

     

    それぞれの雑誌で、どのキャラクターのビジュアルが登場するかは発売になってからのお楽しみ。ぜひあわせてチェックしてみて!

     

    ©週刊少年ジャンプ2022年20号/集英社 ©芥⾒下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • BlueNote Records & ユニクロ 「UT」 Tシャツコレクション発表

    06.April.2022 | FASHION / MUSIC

    米・ユニバーサル ミュージック グループ(以下、UMG)のジャズレーベルBlue Note Records(以下、ブルーノート)とユニクロは、Blue Note Records社長でグラミー賞受賞プロデューサー、ドン・ウォズ(Don Was)がセレクトした同レーベルのアルバムジャケットをモチーフにした5種類のTシャツを、ユニクロ・グラフィックTシャツブランド「UT」より発表。

     

    UMG内のブランドマネジメント部門・Bravado(ブラバド)を介し、3月21日(月)より全世界のユニクロ店舗およびオンラインストアでの発売を開始した。

     

     

    Blue Note Records 社長 ドン・ウォズ コメント

    「リード・マイルズ*のデザインに身を包むことができるUTコレクションを、ユニクロと共同で開発できることを嬉しく思います。彼は1950年代から60年代にかけて、それ自体が芸術作品のようなアルバムジャケットを手掛け、ブルーノートの不朽の美学を作り上げました。」

    *リード・マイルズ (Reid Miles): ブルーノートのアルバムジャケットを多く手掛けたグラフィックデザイナー

     

     

     

    ブルーノートとユニクロのコラボレーションは2011年にスタートし、4回目となる今回は昨年発売された人気グラフィックTシャツコレクション「UT」の第2弾。ドン・ウォズがセレクトしたブルーノートを象徴するアルバムジャケット30点の中から、UTデザイナーが厳選、2021年に発売された7点と今回のコレクションに追加される5点のデザインが採用された。

     

    今回新たに加わったのは、リー・モーガンの「Cornbread 」「The Rumproller」、フレディ・ハバードの「Hub-Tones」、アンドリュー・ヒルの「Judgment!」、エリック・ドルフィーの「Out To Lunch!」の5種類。

     

    このコラボレーションを記念して、ブルーノートは、ドン・ウォズが特別にキュレーションした公式プレイリスト「BLUE NOTE MEETS UT」を発表している。ぜひこちらもチェックしてみて。

  • フレンチシックをアップデート 「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2022年春夏コレクション

    16.March.2022 | FASHION

    フレンチシックの象徴、そしてライフスタイル提案者として知られるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。ユニクロとのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、”フランスのエフォートレスなスタイルを世界に”というイネスの価値観を表したライフウェア。真の美しさと心地よさを追い求め、時代を超えて愛されるエッセンシャルなワードローブを提案し続けている。

     

     

    アップデートした“フレンチシック”

    2022年春、イネス・ド・ラ・フレサンジュは原点である“フレンチシック”をアップデートし、時代のアクティブな気分を体現。トリコロールカラーを配したスポーティなアイテムを中心としながら、フランス人が愛してやまないエキゾチックな旅先、モロッコのマラケシュも今シーズンのインスピレーションソースとなった。マラケシュの照りつけるような太陽の光、溢れる原色は、イネスが13歳で初めてこの地を訪れて以来、ずっと彼女を魅了し続けている。この地を「頭を空っぽにしてくつろぐことのできる、精神の安らぎが感じられる場所」と語るイネス。心身をリフレッシュし、新たな季節に向かってゆく――そんなポジティブなムードから生まれたコレクションを楽しんで。

     

    春夏のハッピームードに満ちたコレクション

    フランス国旗の色でもある赤、青、白を基調としたさまざまなアイテムが登場。フードや襟のついたニットは若々しくスポーティであり、ネイビーのジャケットとパンツのセットアップはイネスらしいマニッシュな女性像を実現した。マラケシュへの旅のワードローブを思わせる洗いざらしのコットンやリネンのシャツやジャケットは、生地に一度水を通しているため柔らかく着心地も抜群!そして、ハッピームードを高めるのは小花柄とチェックのアイテム。可憐なシャツやワンピースは、スタイリングにもアクセントを添える。

     

    「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」のアイテムでモダンなフレンチシックな着こなしを楽しんで。

  • アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』のポップアップショップ「大交流展・0」がベースヤード トーキョーにて開催決定

    14.February.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    baseyard tokyo(ベースヤードトーキョー)にて、『劇場版 呪術廻戦 0』のポップアップショップ「大交流展 0」が、2022年2月4日(金)から 4月5日(火)までの期間限定で開催される。

     

    『劇場版 呪術廻戦 0』より、乙骨憂太、特級過呪怨霊 祈本里香、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟、そして夏油傑が、ベースヤードトーキョー限定の描き下ろしイラストで登場する。会場では限定グッズ販売の他、MAPPA監修による貴重な『劇場版 呪術廻戦 0』のアニメ設定資料や原画が展開。そして大型モニターでの映像放映、フィギュア展示などが登場し、”特級過呪怨霊 祈本里香”のフォトスポットが1/1スケールで完全顕現されるのでお見逃しなく。

     

    第1弾「大交流展 0 KVカード」配布開始:2月4日(金)〜

    ※完全数量限定のため、お一人様上限5枚まで。※なくなり次第終了となります。

     

    第2弾「大交流展 0 オリジナルブロマイド(全7種)」配布開始:2月18日(金)〜

    ※ランダムでのお渡しとなります。※なくなり次第終了となります。

     

    期間中、対象のグッズ税込2,000円購入ごとに1枚、ポップアップショップ限定「大交流展 0 KVカード」が、対象のグッズ税込2,000円購入ごとに1枚、ポップアップショップ限定「大交流展 0 オリジナルブロマイド」がプレゼントされるのでお楽しみに!

     

    © 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

  • 「呪術廻戦 POP UP SHOP in 羽田空港第2ターミナル」期間限定開催スタート

    27.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    日本空港ビルデング株式会は、週刊少年ジャンプにて連載中で、2021年12月25日(土)発売の18巻でシリーズ累計6000万部を突破する大人気コミックが原作の映画『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念として、12月22日(水)から第2ターミナル5階で「呪術廻戦 POP UP SHOP in 羽田空港第2ターミナル」を開始した。

    乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟、そして夏油傑の等身大パネルや、映画での迫力あるワンシーンのパネルも設置され、物販スペースでは、作中にも登場した喜久水庵「喜久福」の「呪術廻戦コラボ喜久福(特典缶バッジキーホルダー入り)」を羽田空港の店舗にて限定販売する。

    年末年始は、羽田空港に呪術廻戦の世界にハマってみては?

  • グランドシネマサンシャイン池袋「クラッパーズダイナー」にて『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念メニュー登場

    21.December.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    東京のグランドシネマサンシャイン池袋では2021年12月24日(金)の『劇場版 呪術廻戦0』の公開を記念して、12月17日(金)より劇場内5階にあるカフェ「クラッパーズダイナー」にて公開記念メニューの販売をスタートした。

     

    購入者特典オリジナルクリアコースター(全6種)

     

     

    クラッパーズダイナーは店内で焼き上げるクロッフル(クロワッサン×ワッフル)が自慢のアメリカンダイナー風カフェで、今回の『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念メニューもオリジナルのワッフルプレートと映画をイメージしたドリンク2品を販売。また、記念メニュー購入者には先着でオリジナルグッズをプレゼントする。映画のキャラクターで彩られたポップな店内も見どころとなっており、映画鑑賞前後に立ち寄って映画の世界観を堪能してほしい。

     

    ※絵柄はお選びいただけません。
    ※1品ご注文につき1枚プレゼント
    ※数量限定のため、無くなり次第終了
    © 2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

  • ユニクロ キッズラウンジウェア ホリデーコレクションからアニメ「鬼滅の刃」が登場

    23.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションによる、キッズのラウンジウェア ホリデーコレクションを発売する。

     

     

    TVアニメ「遊郭編」への期待が高まる「鬼滅の刃」のラウンジウェアは、キャラクターの着物柄をモチーフに、子どもたちが大好きなキャラクターの気分を楽しむことができる。 
    2021年夏の「UT」とのコラボレーションに続き、キッズよりキャラクターたちの魅力を詰め込んだラウンジウェアが新登場!炭治郎や禰豆子の着物柄を取り入れたフリースセットや、キッズで初となる半纏は胸元にそれぞれのキャラクターを象徴するワンポイントがあしらわれ、子どもたちの心とからだをあたためる。また、同じくキッズ初となるポケッタブルトートバッグは、本コレクションのためにufotableが特別に描き下ろしたイラストを使用している。
    *竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

     

    さらに、ホリデーシーズンのギフトにぴったりな、限定デザインのユニクロギフトカードUNIQLO eGift Cardも発売。この冬憧れのキャラクターたちと楽しくあたたかなおうちの時間を過ごせる、スペシャルなホリデーコレクションをお見逃しなく。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • TVアニメ『呪術廻戦』期間限定巡回型ポップアップストアがロフト全国7店舗にてオープン

    12.November.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ『呪術廻戦』テーマの期間限定のポップアップストア「呪術廻戦 COLLECTION in LOFT」(略称:じゅじゅコレ)がロフト全国7店舗にて、2021年11月9日(火)から2022年1月31日(月)までの期間限定でオープン。

    ノベルティ

    RTキャンペーン

     

    ポップアップストアでは、『呪術廻戦』に関する様々なグッズが多数取り揃えられている。また、キャラクター毎の場面写がデザインされた、スマホケースなどに入れて使える会場購入者限定ノベルティ「チェキサイズのポストカード」やフォトスポットなどの限定コンテンツがラインアップしており、イベント開催を記念したRTキャンペーンも登場する。

     

    『呪術廻戦』ファン必見のイベントへ足を運んでみては?

  • パルコ「アニメーション 呪術廻戦展」仙台・広島・松本での追加開催が決定

    02.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、渋谷、名古屋で開催し、現在大阪で開催中の「アニメーション 呪術廻戦展」を、仙台、広島、松本の各PARCOで巡回開催をする。

     

    前編入場特典:虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇/後編入場特典:禪院真希、狗巻棘、パンダ

    五条悟 等身大フィギュア

    オリジナルグッズ

    前期描きおろしイラスト

    「TVアニメの追体験」をコンセプトに、展示は前期編、後期編に分かれ、前期展示ではアニメ1~13話、後期展示では14~24話の内容を、作中のシーンをイメージした装飾や、原画・絵コンテ等の多数のプロダクト資料の展示により追体験できる展示となっている。仙台PARCOでは、2021年11月26日(金)より、会期を前期編と後期編の前後半に分けて開催。さらに、仙台PARCO開催後、広島PARCO、松本PARCOへと巡回されており、巡回開催会場でも描き下ろしイラストを使用した展覧会オリジナルグッズの販売を行う。詳細はアニメーション呪術廻戦展 Twitter及び、企画展WEBサイトにて順次発表されるのでお見逃しなく。

     

    展示会では、有料入場者を対象に、好きな入場特典「東京都立呪術高等専門学校 学生証」を1入場につき1枚プレゼント。又、本展覧会の為に作られた「五条悟 等身大フィギュア」が会場内に展示されており、映像演出と合わせることで更に迫力ある展示となっている。さらに、「呪術廻戦」出演キャストによる本展覧会の為の録り下ろし音声ガイドを楽しむことができる。

     


    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • クロレッツ×「呪術廻戦」人気キャラがガムをもった描き下ろしのビジュアルを解禁

    01.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    息スッキリの「クロレッツ」ブランドは、人気TVアニメ「呪術廻戦」とコラボレーションしたキャンペーン「スッキリ!良イキ展開!!」を2021年11月1日(月)より開始する。

     

    キャンペーン名は、「呪術廻戦」でキーワードとなる“領域展開”ならぬ「スッキリ!良イキ展開!!」。メインとなるビジュアルには、人気キャラクター達がガムをもって集結した描き下ろしのイラストを採用した。
    生活様式の変化や先行きの不透明感からストレスを感じる人々に、「クロレッツ」で“良イキ”を届けるとともに、モヤモヤとした負の感情も“祓(はら)い”、スッキリした気持ちで日々を過ごしてほしいという想いを込めている。

    すでに発表された限定オリジナルデザインの呪術廻戦ボトル(全4種)に続き、抽選で豪華グッズが当たる消費者応募企画やここでしか手に入らないノベルティ付き限定製品、さらにクロレッツ製品購入により店頭で入手できるオリジナル描き下ろしイラストが入ったA4クリアファイルなど盛沢山のキャンペーンを実施する。

     

    クロレッツを買って当てよう!描き下ろし高精彩複製画などのオリジナルグッズが当たるキャンペーン

    期間中にクロレッツ製品を購入したレシートで応募すると、描き下ろしイラストを高精彩に再現した複製画、目覚まし時計、QUOカードが当たるほか、はずれた人にもスライドケースが当たるWチャンスも!詳しい応募方法は特設Webサイトをチェックしよう。

     

    描き下ろしイラストのA4クリアファイル(数量限定)を店頭でゲット

    11月1日(月)以降に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアのキャンペーン実施店舗で、「呪術廻戦コラボ製品」 1 個を含む、「クロレッツ」のボトルガム、スティックガム、タブレットいずれか1個の、合計2個を購入すると、店頭にて描き下ろしイラストがプリントされたオリジナルデザインのA4クリアファイル(全6種)を数量限定でプレゼント! 

     

     

     

    フィルムブックマーカーや色紙入のセットを数量限定発売

    11月1日(月)より、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアで、オリジナルフィルムブックマーカー付きの呪術廻戦デザインボトル2個セットを発売。TVアニメの”あの瞬間”が1枚の懐かしいフィルム型のブックマーカーに。全3種あるので、きっとあなたのお気に入りの場面も含まれているはず!

     

    また、「クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント」1個・オリジナルデザインのミニ色紙1種がセットになった限定品も発売。ミニ色紙は虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)、伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)、七海建人(ななみ・けんと)、五条悟(ごじょう・さとる)と、シークレットデザイン1種を含む全6種となる。

     

    オリジナルマグネットがセットになったコンビニ限定品も発売

    全国のコンビニエンスストアでは、限定で「クロレッツ オリジナルミントガム」2本と、オリジナルデザインのマグネット1種がセットになったコンビニ限定品を11月2日(火)より発売。虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、七海建人、五条悟と、シークレットデザイン1種を含む全6種。全種類を順番に並べると、1つの絵柄が完成する。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US